函館タウン情報 TOPへ
お名前とコメントは必ず書いてください。
お名前/ハンドル名 (必ず書いて)
E-MAIL (任意)
都道府県 (任意)
RES番号 (任意)
(入力した番号の下へレスが付きます)
あなたのホームページ (任意)
コメントのタイトル (任意)
コメント (必ず書いて)
文字の色
-


299 番: サンデーさん (山口) HOME MAIL '03/12/03(水)

Re:288> ダックスフンド種類沢山カラーもいろいろ

かわいいの一言のダックスの赤ちゃん沢山生まれてます。

ピュアクリーム、レッド、ブラック、チョコタン、チョコクリーム、シルバーダップル、、その他、大体揃ってます。

お値段も格安で、分割もできます。
全国どこでも空輸できます。

質問なんでもお気軽にどうぞ・・。

携帯ドコモからも見れます。
http://www.omasse.com/noah/

パソコンはこちら
http://pethouse-noah.com/
お気軽にね。


298 番: おがわさん MAIL '03/12/03(水)

募集

ある日知人から「捨てられた
ペットを一緒に助けてみないか」と誘われ 、何のことやらさっはり分かりませんで
した。色々調べたところ、人間の都合で捨てられるペットが沢山いる事が分かりまし
た。臭いから・・、もう老犬だから・・、餌代がかかるから・・、そんな 身勝手な
理由で捨てるのです。今まで飼い主はどれだけペットに癒されて来た事でしょう。そ
のペット達の行き先は・・・。私は「小さな命だけど助けないと」と思い参加しまし
た。より多くの人の参加で、よりたくさんのペット達が助かります。参加して下さ
る方はおられませんか?


297 番: zhirokoさん (桔梗) MAIL '03/12/02(火)

貰ってください。

11月18日、北昭和小学校付近国道5号線沿いで、
怪我をして倒れていた猫を保護しました。
病院へ連れて行き、怪我も完治しています。
毛並みが非常にきれいなので、飼い猫かと思い、
函館新聞にも迷い猫の広告を掲載してもらいましたが
反応がありません。推定1歳の男の子です。
臆病なのか威嚇しますが、すぐに甘えてきます。
我が家には5歳と4歳の猫がおり、4歳の子がなじんでくれないため
家で買うことはできません。
どなたか貰ってくれませんか?
せっかく助けた命なので、また野良猫になってほしくはありません。。。。



zhirokoさん (桔梗) MAIL '03/12/02(火)

追記

猫の模様は、
白地にキジトラの模様が頭部から背部、尻尾に
かけてあります。
トイレもちゃんと砂の上で行います。


296 番: ペンペンさん '03/11/30(日)

enaさん

教えて頂いてありがとうございます


295 番: あやさん '03/11/28(金)

3ヶ月の子犬

8月13日生まれの雑種の雄犬。
どなたかかわいがって頂けないでしょうか?
色はほとんど茶色です。
耳が少し垂れていて目が大きくて顔はかわいいです。予防接種は1回済みです。
2回目の接種代は負担します。
かなり急いで里親になって頂ける方を探していますので、宜しくお願いします。



あやさん '03/11/29(土)

子犬の里親が見つかりました。
ありがとうございました。


294 番: みきさん '03/11/27(木)

たまさんへ

ありがとうございました〜。
では、電話してみます。


293 番: まりんさん '03/11/27(木)

ゆんさんへ

教えていただいてありがとうございました。


292 番: みきさん '03/11/27(木)

犬を買いたいと思ってるのですが

よく新聞にシーゴ動物病院さんの
『雑種の子犬・子猫いりませんか?』というのが出てますよね。
あれって、いつ行ってもいるんでしょうかね?
誰か、もらった方っていますか?
直接電話してみようかなぁと思ってるんですけど、その前にこちらで聞いてみようと思って書き込みしてみました。



たまさん (函館市) MAIL '03/11/27(木)

こんにちは〜。前に親戚が「子猫欲しい〜」と言うので電話したら、「今はいませんが、順番待ちすることもできますよ〜」と言われました。ちなみにその時は4番目でした。子犬はいつもいるみたいですよ。電話してみたらいいと思いますよ。


291 番: ともろさん (道南) MAIL '03/11/25(火)

スナネズミの里親、募集です。

けっこう増えましたので、里親を募集します。
10数匹いますが、何匹でもけっこうです。
色は主に、黒、白黒、茶の三種です。
ご希望の方はメールください。


290 番: ぺんぺんさん '03/11/24(月)

教えてください

現在2歳間近のゴールデンなんですが、生後半年にやるワクチン&狂犬病のワクチンの後、はどうすればよいのでしょうか?   次は狂犬病のみ?



enaさん '03/11/25(火)

狂犬病の予防接種は、義務づけられているので毎年必ず受けさせますが、その他に様々な病気の予防としてワクチン(生後半年に受けさせたもの)を毎年1回と、6月から11月にかけてはフィラリア感染予防の薬を与えるのが一般的だと思います。


289 番: ロップさん (函館市) '03/11/23(日)

ゆずります。。

一歳のウサギのロップイヤーがいます。。
だれか可愛がってくれる人を探しています。。
誰か飼ってくれる人はいませんか??


288 番: まりんさん '03/11/22(土)

教えてください。

函館でペット可の温泉旅館とかホテルとかありますか?



ゆんさん (函館市) '03/11/25(火)

ペット可

函館にありますよ。
湯の川の万惣ホテル。
ペット代は無料でした。


287 番: coinさん (函館市) '03/11/21(金)

私を飼ってください

3週間ほど前に子猫を保護しました。
6ヶ月位の雌 柄はアメリカンショートヘアですが雑種と思われます。性格は人なつっこく トイレもOKです。
チラシを作成し数枚張り出しをしましたが 反応がありません。 
我が家はMSで狭い上 16歳になる高齢の猫がいます どうしても飼えないので どなたかお願い致します。


286 番: ミュウミュウさん (函館市) '03/11/21(金)

enaさんへ

とても分りやすい説明をありがとうございます。早速お天気の良い日に行きたいと思います。


285 番: ミュウミュウさん (函館市) '03/11/20(木)

ドックラン

初めまして。この夏初めて犬が家族の仲間入りをしました。函館市内にドックランがあると効いたのですがどこにあるかご存知の方がいらしたら教えて頂きたいのですが...よろしくお願いします。



enaさん '03/11/21(金)

ドッグラン

高松町に無料のドッグランがありますよ☆湯の川ダイエーの近くです。根崎のラグビー場付近に看板があるので、それに従って行くと着くと思います。


284 番: akさん '03/11/16(日)

UJさんへ

ありがとうございます。
参考にしたいと思います。


283 番: mさん '03/11/16(日)

爬虫類を診てくれる病院って函館にあるんでしょうか?


282 番: mtさん '03/11/16(日)

動物病院について

オオツは昔は親身で熱心に対応してくれましたが、病院を大きくして先生が増えてから、ちょっと事務的な態度の印象を受けます。今は、かけはたで主に女性の先生に見てもらっていますが、ちょっとした質問にもわかりやすく丁寧に説明してくれるので、今のところ結構好印象です。


281 番: akさん '03/11/15(土)

今度雌犬を飼うのですが、みなさんにお聞きしたいことがあります。犬の”ヒート”って、人間で言う月経のことですよね?その辺のことよくわからないのですが、室内で雌犬飼ってる方、対処方など教えて下さい。



UJさん '03/11/16(日)

うちの犬も雌です
犬のヒートは年に2回あります
うちは半年前6ヶ月の時に初めての生理がきました
室内でしたら専用のオムツを付けてみたりしてはいかがでしょうか
嫌がって取っちゃうかもしれませんが・・・
うちは廊下にいるのでそのままにしました
汚れたら拭きました
だいたいは自分でなめ取っちゃいますよ
じゅうたん敷きのところだったら大変かな〜
あと、頻尿になりました〜


280 番: めぐさん (北海道) HOME MAIL '03/11/15(土)

猫の里親になっていただけるかた

猫の里親になっていただける方探しています。5ヶ月と4ヶ月なのですが、メスは避妊手術をしてからお渡しします。よかったら画像見てください。よろしくお願いします。


279 番: 北斗さん '03/11/15(土)

しつけに困っています・・・

1歳4ヶ月の雄の柴犬なのですが、他の犬に対し吠える、噛みつこうとする、呼んでも来ないなど言うことを聞いてくれません。
しつけ教室などの情報がありましたら、教えて下さい。


278 番: ☆空さん (函館市) '03/11/14(金)

ワクチンについて

金額は8,000〜10,000くらいだったと思います。
回数によって多少違った気がしますが・・・
http://oshiete.goo.ne.jp/jsp/oshiete_top.jsp
のサイトで、「ワクチン 金額 犬」で検索してみてください。参考になると思います


277 番: wanさん (函館市) '03/11/14(金)

動物病院・・・

みなさん色々教えてくれて有難う御座います!
申し遅れましたが実は
函館に来てそんな経っていないもので
ワクチンの予防接種を受けに行きたいので
病院を聞いてたのです。
もし良かったら金額も教えて頂きたいのですが・・・


276 番: ☆空さん (函館市) '03/11/14(金)

シーゴは

待ち時間は長いです;金額的には、高くはないと思います・・・前に友達がただになったこともあります。
オオツさんは行った事がありませんが、評判は良いと聞いてますよ!!
かけはたはあまり良い印象は受けませんでした。


275 番: wanさん (函館市) '03/11/13(木)

空さんへ

有難う御座います。
熱心って言うところがいいですね。
でも、
そのシーゴ動物病院は金額的にはどうですか?



kazさん (函館市) '03/11/13(木)

金額的なら

昭和のオオツ動物病院が良心的な価格ですよ。
「熱心」という意味では負けてないと思います。

シーゴ動物病院の先生は確かに人当たりは
いいんですけど・・・・
私の友人もサラっと酷いこと言われたとか
言ってて、行かなくなっちゃったそうです。
1時間、2時間待たされることも多いそうだし・・・
最近はいい噂を聞かなくなったような気がします。

市内にこだわらないのなら七重浜の
かけはた動物病院、七飯に新しくできた病院
(名前忘れました、すいません)も
良かったって聞いたことがあります。



水さん '03/11/14(金)

オオツさん

私も一度、道で保護した子猫が風邪を引いていて、
目やにやくしゃみが酷かったので連れて行ったことがありますが、
嫌な感じはなかったです。
今まで他に病院にいったことがないので、比較はできないのですが、

病院は綺麗でしたし、他にもお客さん(患者さん?)がたくさんいました。
先生や、受付のお姉さんたちの感じも悪くなかったです。
金額的にも高くなかったと思います(相場がわかんないんですが)

近くにお住まいなら、いいんじゃないかなぁと思いますよ。


274 番: ☆空さん (函館市) '03/11/13(木)

273番さんへ

シーゴ動物病院はどうですか?
とても熱心な先生で、質問にきちんと答えて
くれるので良いと思いますよ


273 番: wanさん (函館市) '03/11/13(木)

動物病院

聞きたい事があります。
市内で安心して行ける動物病院を
探しています。
教えて下さい。
宜しくお願いします。


272 番: cnj_pさん MAIL '03/11/11(火)

あなたの犬や猫達は大丈夫?!

あなたのペットは大丈夫?!
日本のペットフードの現状は悲惨なものがあります。
「ペットフード」「危険」で検索してみてください。
私が与えているのは、アーテミス社のペットフードです。
2003年2月 W.D.J(Whol Dog Journai)誌によって、
世界のプレミアムドッグフード600種類の中からTOP8に選ばれ、
その中で唯一“Awesome!!”(素晴らしい!)のコメントをいただいた素晴らしいペットフードです。
うちのワンちゃんは、並べて与えると他のフードには目もくれません。^^;
いつまでも元気でいてほしいものです。
個人で直接購入出来ます。
詳しい資料をご希望の方はCNJ_P@hotmail.comまでご連絡ください。
無料でお送り致します。


271 番:  さん '03/11/10(月)

Re:265> こっちも見てみて♪

http://hakodate.cbiz.co.jp/index_bbs_agemasu.htm



 さん '03/11/10(月)

かほさん、かほさん

コ−ギ−とミニチュアダックスのミックスですって^^


270 番: あすみさん (函館) '03/11/09(日)

今日L・コートチワワを飼いましたぁww

今日はじめて犬をかいましたぁww
夢だったのですごく嬉しいですww
でも・・・不安なことばかり・・。
函館で評判のいい動物病院とは・・・どこなんでしょう??
一応ブリーダーさんの紹介院はシーゴ動物病院
なのですが??


269 番: まっちゃん MAIL '03/11/08(土)

函館近郊で子猫をもらってくれる方

生後1ヶ月半ぐらいの子猫をもらっていただける方を探しています。たぶんオスだと思いますが間違えていたらごめんなさい。写真も送付可です。



あずさん MAIL '03/11/10(月)

もう里親さんは見つかったでしょうか?

こんにちは。初めまして。
私、函館市内在住の者なんですが…
もしまだ里親さんが見つかっていないようでしたら、
詳しいことお聞かせしてもらってもいいですか?


267 番: poohさん (函館市) MAIL '03/11/08(土)

パピヨン(オス)の交配相手を探しています。
メール下さい。宜しくお願いしま〜す(^^)


266 番: kanaさん HOME '03/11/07(金)

みなさんのペットをHPで!!


「サイバーシティ西宮」でみなさんのペットを紹介いたします。
「ぺっつ・ペッツ・pets」では、ご自慢のペッツたちのお写真をお待ちしています。人気のトピックです。
ウチの子も載せて!と言う方は電子メールにて下記内容に画像を添付してこちら(support@kuku.co.jp )までお送り下さい。
【1】お写真(JPG形式でお願いします)
【2】ペットのお名前、種類、性別 、年令
【3】お住まいの都道府県と市、お名前(ハンドルネームでも可)
【4】写真の横に添えるコメント
(画像はこちらで、サイズ等編集させていただくこともございます。ご了承ください。)

※掲載が決まりましたらメールにてご連絡させていただきます。

http://www.cybercitynishinomiya.com/contents/topic/topic_ai11/topic_ai11_pets/pets/index.asp

★サイバーシティ西宮★
http://www.cybercitynishinomiya.com/

support@kuku.co.jp


265 番: かほさん '03/11/02(日)

どんな犬でもいいのでゆずって下さい。できれば子犬がいいのですが・・・。


264 番: かほさん '03/11/02(日)

犬だいじに育てます、めんどうもちゃんとしますのでゆずってもらえないでしょうか?


263 番: かほさん '03/11/02(日)

あのまだ犬いますか?子犬がいいんですがっ。


262 番: かほさん '03/11/02(日)

あのまだ犬いますか?子犬がいいんですがっ。


261 番: ま・すさん (港町) MAIL '03/10/29(水)

迷い犬

昨日の夕方〜深夜にかけて,港埠頭のあたりに黒いシーズー犬(♂)がいました。
深緑色のPETIOの首輪をしていました。
保護しようとしたのですが,指を噛まれ,かつ唸りまくるのでドックフードをおいて帰りました。
心当たりのあるかたは連絡ください。
一応,警察には連絡してあります。
(狂犬病の予防してるか聞きたいので…。噛まれた事に関しては,私の不用意でした。)


260 番: T.Aさん (北海道) HOME '03/10/29(水)

ゴールデン

函館でゴールデンにちから入れてるとこないですか?あと出産情報とか・・・


259 番: D.Nさん '03/10/28(火)

Re:252> 見つかりました!

つい先日、自力で帰宅しました。いなくなっていた間、どこにいたのか分かりませんが食べ物など下さった方がいるかもしれません。また、心配してメールくださった方本当にありがとうございました。


258 番: たまさん (函館市) MAIL '03/10/28(火)

255番 迷い犬の件

無事、飼主さんのもとへ帰ることができました。
ありがとうございました!


257 番: 美亜さん (福岡県) MAIL '03/10/27(月)

こんばんは!!ももんがの里子にならせて下さい。

はじめまして!モモンガのオスを飼ってるんですけど
一人でとても寂しそうなんでお嫁さんとして誰か譲ってもらえないでしょうか?どっかに里親募集とかあったら教えて下さい(^^)/宜しくお願いします。ある程度の場所なら勿論とりにうかがいます。あとリスざるの情報も出来れば…(^^)


255 番: たまさん (函館市) MAIL '03/10/20(月)

迷い犬預ってます!

10/18(土)深夜11:30頃、
鍛治町付近(産業道路と東山墓園線の交差点内)で、
黒い柴犬のメスがチョロチョロしていたので保護しました。
警察、保健所には連絡してあります。
怪我もなく元気で、食欲もあります。
お心あたりの方がいらっしゃいましたら、
至急ご連絡お願い致します。


254 番: マリーさん MAIL '03/10/16(木)

猫譲ってくださる方いませんか?希望はチンチラなのですが、もし譲ってくださる方いらっしゃいましたら、お手数ですがメールにてご連絡ください!よろしくお願いします。


253 番: ほーじさん (北海道) '03/10/15(水)

質問

"はじめまして。。
最近とうとう買っちゃいましたよデジカメ!!
ホンットいいね。最近は八ちゃん(うちの仔)撮ってますよ(笑)
まだ、チビだからこれまたかわいい ♪
ここでみなみなさまに質問!!撮ったフォトをWEBアルバムにしようと思っているんですけど、使い心地はどうですか?あと、こんなのを「友達だけに見せたい」ってときどうすればいいんでしょうか。WEBアルバムって制限ってつけられるんでしょうか?誰か教えてください。お願いしま〜〜す"


252 番: D.Nさん (中道) MAIL '03/10/15(水)

探しています。

15日の明け方から黒ラブ(♀)6歳がいなくなりました。場所は函館市中道です。名前はレイと言い、とてもおとなしく人見知りのしない犬です。見かけた方一報ください。お願いします。


251 番: ピースさん MAIL '03/10/10(金)

教えて下さい!!

明日、急に犬2匹と家族で函館に遊びに行く事になりました。一緒に泊まれるところあったら教えて下さい。よろしくお願いします。


(- '01/11/19(月))(- '02/05/04(土))(- '02/10/19(土))(- '03/07/22(火))
(- '03/10/10(金))