お名前とコメントは必ず書いてください。
お名前/ハンドル名 (必ず書いて)
E-MAIL (任意)
都道府県 (任意)
RES番号 (任意)
(入力した番号の下へレスが付きます)
あなたのホームページ (任意)
コメントのタイトル (任意)
コメント (必ず書いて)
文字の色
-

50 番: Pet File No3の飼い主さん (函館) HOME MAIL '01/11/07(水)

試してみて

愛犬・愛猫・動物好きの皆様へ

我が家の犬に竹酢液を1年間試してみました。
耳の臭みや痒みがとれます。
ケージなどに散布すると殺菌消毒され嫌な臭いもなくなります。
これからの時期、足の裏のヒビ割れなども効果がありますよ。
本来は人間用なんですが試供品を差し上げます。
試してみてください。 アイトップ


49 番: あびちゃん (函館市) '01/11/03(土)

ペットショップ探しています

函館市内でペットショップを探しています!
猫がほしいんですけどどこかいいとこ知っている方、
教えて下さい!ちなみにアビシニアンを飼いたいと思ってます。でもなかなか見つからなくって。。。



ちょびさん (函館) MAIL '01/11/12(月)

ブリーダーに相談するといいですよ。

近郊のブリーダーに相談するといいですよ。
特に鹿部町の「ドックファーム・ダイチョウ」というところが、犬でも猫でもだいたい市価の30%くらい安く手に入ります。


48 番:えびっち '01/10/31(水)

先日、テレビでペットの肥満の事やってたの見た?
可愛い可愛いでおやつやら何やら食べるだけ与えて、
結果・糖尿病・だって。
治療はしてるようだけどその前に気付けって、
まったく!


47 番: まる&くんさん (神奈川) '01/10/30(火)

こじろくんのページ

こんにちは。
こじろくんのページも早速、お気に入りに
追加しました!とろけそうなくらい、カワイイー♪
これからの成長も楽しみにしてます。

うちの犬は、母犬が足をちょっと悪くしてるようで、
心配です・・・。



こじろ '01/10/30(火)

こんちわー
こじろファンがまだいましたねー
最近「お手」を覚えましたよぉ〜 お手をする姿がちょープリティです。

足、心配ですね。
直ったら、ペット自慢コーナーに投稿してくださいね。



まる&くんさん (神奈川) '01/11/13(火)

うちの犬ですが、後ろ足だけ力が入らなくなって
しまっていて、病院通いしてたんですが
どうも大学病院に行かないといけなくなった
模様です・・・。
いつかペット自慢コーナーに載せられると
いいなと思います。
その時はよろしくお願いしまーす。


46 番: たかまるさん (北海道) MAIL '01/10/24(水)

ネコ飼ってくれる方いませんか

はじめまして。
こういうのをここに書くのは気が引けるんですが、うちで飼っているネコ(雑種、メス、6才、避妊手術済)が飼えなくなってしまい、引き取ってくれる方を探してます。
実は、ネコは1年以上飼ってるんですが、春から同居することになった人に対してかなり威嚇してしまい、その人がノイローゼ気味になってしまったんです。
ペット病院とかに相談したんですが、後から入ってきた人に対して威嚇するネコは治らないと言われてしまい、手放さざるおえなくなってしまいました。
かなり甘えん坊で臆病なネコなので、本当にネコが好きな方で引きとってもいいという方いましたらメールください。
引き取り手がない場合は、最終手段として保健所に頼むしかないので、それは出来ればしたくないんです。
函館市内であればお届けいたしますので、よろしくお願いします。


45 番: あいりんさん (函館) '01/10/22(月)

暖かいところはネコに聞け!?

最近ウチの♂ネコ君がISDNの電話の機械の上で寝るようになりました。パソコンの近くに機械を置いてるんだけどちょっと目と腰が疲れたら触ったりしてなごみグッズ化しちゃっています。彼はちょっと迷惑そうなんですが・・。寒くなってきてほんとネコって暖かいところ探すの上手ですよねぇー。


44 番: モコさん (埼玉県) MAIL '01/10/22(月)

猫をたくさん飼ってるんだ。

はじめまして。私は猫を20匹飼っている大学生なんですが、猫の臭いについて悩んでいたところ良い脱臭剤を紹介してくれた方がいまして、その脱臭剤が思っていたよりも優れていたので嬉しくなりました。臭いに困っている人がいたら教えてあげたくて投稿したよ。動物の臭いにも車・冷蔵庫も人間の汗等の臭いにも対応できるものなので一度みんなに使ってもらって感想を聞きたいなぁ。サンプルを欲しいって言えば無料でサンプルをくれるから試してみてはいかがですか?猫のトイレの臭いがだいぶ良くなって私は大満足だよん→メールを下さい。待ってま→す



43 番: けーこさん (函館市) HOME MAIL '01/10/22(月)

木彫りの熊

こんばんはー けーこです。
木彫りの熊みましたよぉ〜〜ムチャクチャかわいいでないの。ウチの蛍より、柴犬っぽいよ。なにが混ざっているんだろーねー。
ワタシもこじろ君見てたら欲しくて立ち止まってしまったと思うよぉ。


42 番: とみこさん (函館) MAIL '01/10/22(月)

こじろくん

あら〜こじろくん 大きくなって!
なんてめんこいんでしょ ナデナデしたげるから
おいで まぁひっくり返ってポンポだして ありゃー
おしっこチビっちゃった〜 なんて事になるのかな(^o^) ワンコはストレートに表現するから面白いンですよね。  それにしてもこじろくん、良い御主人に巡り合えたね。 あんまり世話をやかすんじゃありませんよ。トイレ早く覚えてね。



こじろ '01/10/22(月)

トイレは大変ですねぇ・・・
昨日の夜、大脱走していまして、あちこちに、やらかしてくれました・・・
もう、やりたい放題です。

お知らせ:来た当事の写真の現像が上がったので、アップしました。ぶっさいくですが見てください。


41 番: 山ちゃん (北海道) MAIL '01/10/21(日)

ペット自慢けーさいありがとー!

ペット自慢に掲載ありがとうございます。
銀次の父です(笑)!
ますますやんちゃになって、ちょっと余し気味の銀次くんですが、時々見せる寂しそうな目がとっても可愛い!すっかり癒されてます。

またおじゃまします。



こじろ '01/10/22(月)

銀次君も3ヶ月で結構大きいですね。
うちのこじろもすぐ追いつくかな。
うちのも暴れん坊盛りです。昨日もどうやって出たのか、大脱走をしてました。
悲惨な朝を迎えましたとさ・・・


40 番: ぶっちいさん MAIL '01/10/19(金)

2000番です。

こじろくん(犬)見ましたよ〜!
本当に別犬みたいだよね。
元気になって良かった良かった!!



こじろ '01/10/19(金)

ぶっちーさん、おめでとー。記念品は無いよ。(^^;

こじろは、元気になりました。ありがとー。


39 番: けーこさん (函館市) HOME MAIL '01/10/19(金)

サークルからの脱出

蛍もサークルからの脱出してたよぉ。だからウチも屋根付き。だけど、今じゃサークルごと引っ張って部屋の中移動しまくってるよ。悪い事の教えなら蛍に聞いてねん。おしっこちゃんと出来ないから蛍は今もサークルが手放せないのよ。アハハ
おすわりは蛍も五郎の真似して早くに覚えてくれたけど、それ以外は何もできないのよ。



こじろ '01/10/19(金)

現在は「待て!」を仕込み中ですが、なかなか、難しいねぇ・・・
ご飯の準備を始めると跳ねまくり、吠えまくり・・・
こっちも「おすわり!」の叫びすぎで喉が痛いです・・・
まあ、気長にやらないとね。

こじろのページですが、けーこさんのページを見たせいか雰囲気が似ちゃった・・・



けーこさん (函館市) HOME MAIL '01/10/19(金)

待てっ

一応ね、蛍でも待てはできるのよ。アハハ
よだれがボタって落ちるけど。ほいどなのよぉ。
こじろ君ページこれからも楽しみにしてるよぉ。
ワタシ日本犬顔って好きなのよぉ〜〜〜


38 番: ジュンペーさん (川崎市) MAIL '01/10/18(木)

深く反省してます!

私はゴールデンの女の子5歳(ルナ)とバーニズマウウテンドッグ男の子1歳(アーサー)と暮らしてます。先日アーサーを山形にあるテレビなどでパートナードッグを訓練してると紹介されたりしている所に訓練の為に預けてしまいました。一ヶ月後面会に行ったら!!ビックリです!絶えられない程の匂いが体からも口からも、体は痩せこけて、全身の毛が薄くなり自慢の尻尾は半分の太さになり、私に抗議するように吠えました!もう涙がでそうになり、あまりの事に文句も言えずにただ「アーサーごめんね!」って必死に7時間掛けて家に帰って来ました。下痢がひどくて獣医さんに検査してもらいコクシジュウムという虫が居る事がわかりました。ひどい環境の中で栄養不足と運動不足でこんな体になってると言われました。元通りに回復するのも時間かかるよ!って!!訓練所は一ヶ月分の料金さえ貰を損してないから犬がどうであろうと関係ない!みたいな態度をされて、私の怒りは治まりません!アーサーの力に負けて転んだり怪我をしたり、肘を痛めたりだったので、つい他人に任せてしまい。一番可哀相だったのはアーサーだと思い本当に反省しています。でもこういった訓練所があるなんて私は思ってもいなかったです。もしこれから訓練で預けようと考えている方がいたら、こんな事もある事をお知らせしたいと思います。そして他の犬達の事も心配です。心と体の健康が大切なのは人間と同じです。トイレと訓練の時以外はゲージの中です。人間の為になって働いたり、心を癒してくれる犬達をもっと大切に可愛がって欲しい!!


37 番:こじろ '01/10/18(木)

こっそり、こじろのページ作りました。
こっそり、見てください。
http://hakodate.cbiz.co.jp/pet/kojiro/



けーこさん (函館市) HOME MAIL '01/10/18(木)

かわいい〜〜

こじろ君ページ見ましたよぉ〜〜
かわいい盛りじゃないですか。そりゃあ手を焼くことも多いけど、それ以上にやっぱりあの愛くるしい表情に癒されてしまうのよね。でもここでがんばって心を鬼にしてしつけしないと、ウチの蛍のように野生児になってしまうよぉ



saradaさん (七飯町) HOME '01/10/18(木)

こじろ君すごい変わった!

こじろ君のHP見ました〜!
目が全然違くてびっくり。
最初はチャウチャウの血が入ってるのかなーと
思ったけど具合が悪かったのかな。
でも元気そうでなによりですね。
その後の写真も楽しみにしてます。



大二郎くんさん (札幌) '01/10/19(金)

こじろページ最高!

最高にかわいいさかりですね。
実際に会って鼻の匂いとか嗅いでみたいです。子犬の鼻の匂いはミルクっぽくていい匂い。ふふ。
それにしてもこじろページ作っちゃうなんて。
それにしてもこじろページ作っちゃうなんて。
飼い主といい感じショットがないのは少し残念。
でも飼い主に似てくっていうじゃない?う〜ん・・・今が一番かわいいかなぁ?



こじろ '01/10/19(金)

おー、結構人気あるぞ!

でしょー、かわいいでしょー。ますます、親ばか状態になりそうです・・・でも、しつけはちゃんとするぞー。

>けいこさんへ
これでもね、もうちゃんとおすわりはするんだよ。普通なのかな?五郎君と蛍ちゃんはどのくらいで覚えた?
肝心なのはトイレかなぁ。ちゃんと覚えてくれさえすればサークルから出してあげてもいいんだけどねぇ。

>saradaさんへ
そう、目が違うでしょう? なんか腫れぼったい目してたからね。
ココもビビも元気ですか?また、こじろ連れて遊びに行きますね。

>大二郎君へ
この前、お風呂に入れたんだけどさ、今ゲリしてて、朝になるとウンチまみれになってるので臭いよ(^^;
さらに、鼻近づけると、鼻を噛みます・・・きかん坊です。

今後も月2回くらいは、写真撮ろうと思ってますので、数名のこじろファンの方々お楽しみに。

P.S. 昨日、早くもサークルからの脱出に成功・・・
パーツをうまく使い回して天井を付けて来ましたが・・・
犬の成長はほんと早いねぇ・・・


36 番: けーこさん (函館市) HOME MAIL '01/10/17(水)

ペットOK

函館でペットOKの飲食店ってないのかしら・・?


35 番: とみこさん (函館) MAIL '01/10/16(火)

こじろくん

こじろくんその後いかが?今が可愛い盛りですものね
ヤンチャが元気な証拠!又写真みせてくださ〜い。
家では、猫の他に17歳になる犬(雑種、外犬)を
飼っています。 もう嗅覚しか残ってないみたいですが、それでも夕方の散歩は待ちかねているんです。雨
でも嵐でも。ほんの僅かの距離でも帰りはヨレヨレ。
食欲があるのが救いです。 こじろくん位の頃もらってきて、それから17年ですものね。
この散歩、いつまで続くかなぁ〜




こじろ '01/10/16(火)

とみこさん、こんちわ。
こじろは、コタコタしてた頃がウソのように元気です。まいっています。
もう、ペット自慢に出てるこじろとは、別物です。目もパッチリして、毛のツヤもよくなりました。当然、大きくもなりました。今は家の中にいるのですが、サークルを乗り越えて出てくるのも時間の問題かな。
写真は今度撮ってきて公開します。お楽しみに。

17歳ってすごいですね。小学生だった子供が社会人になってますよ。すごい。『犬にも歴史あり』ですね。
散歩がずーっと続くといいですね。


34 番: saradaさん (七飯町) HOME '01/10/15(月)

猫のカリカリはどんな種類?

こんにちは!家は黒猫を2匹飼っています。
皆さんは猫のご飯はどんなのあげてますか?
うちは、朝はまぐろの缶づめで、夜は
サイエンスとフリスキーのカリカリを混ぜてあげてます。
サイエンスだけだと、食がなかなかすすまないようです。
フリスキーには味がついてるのでしょうか?

桜沢エリカの「しっぽがともだち」ってゆう
猫マンガがあるのですが、「わかるわかるー♪」
って感じで読むと顔がにやけてしまいます。
猫好きさんおすすめです。

それではまた遊びにきます。




33 番: ぼたんさん (千葉) '01/10/10(水)

はじめまして。牡丹というメスのイギリスゴールデンを飼っています。
日本人の犬の飼い方は劣悪で、日本では犬を飼わないほうがいいという人もたくさんいます。
私は、小学校のときにドイツにいたことがあって、犬と人間との共存の仕方に驚かされました。
散歩もノーリード、スーパーではつながれなくてもきちんと待っている、バスにもおとなしく数頭の犬がいても荷物があたっても動じない。
盲導犬のように訓練された犬ばかりでした。
20年前です。
私もこのような犬を育てたいと思い、
犬種、犬の性質、欧米でのしつけ方、良い獣医探し、良いブリーダー探し、本も50冊は読み、5年計画で飼い始めました。
今2歳ですが、よい子に育ってくれたと思います。
訓練も一緒に受けています。
よく訓練士に預けてしまう人がいますが、
あれはまちがい。
犬はリーダーの言うことを聞くのです。
リーダーが訓練士さんでは、飼い主の言うことなんて聞いてくれません。
つながれて飼われている犬も虐待だと思います。
犬は常に群れで行動するものですから。
家の子のフードはロイヤルカナンというフードです。
ブリーダーさんの所から貰って来てからずっとそうです。とても値段は高いけれど、体脂肪もつかないし
とてもよい便をします。
私は、犬にお金をかけられないという人が信じられません。
お金のかけ方は人それぞれですが、家族と一緒だからといって人間の食べるものをやったり、
体に悪い餌をやったり。
飼う人も勉強が必要だと思います。
結局優先順位なんだと思います。
貧乏でも、食費を削ってでも犬には病院にもいかせたい。フロントライン、虫下し、フィラリア、ワクチン、など、それが出来なければ飼わない方がいいと思います。
だって、それ以上のものをみんな犬からもらているでしょう?
ヨーロッパのブリーダーは日本人に犬を譲るのを嫌がるそうです。自分の犬が粗末に扱われると思うからだそうです。私も同感です。
日本では年間800万頭の犬が保健所で処分されているそうです。処分?犬も生きる権利があると思いませんか?幸せに暮らす権利があると思いませんか?
どうかこれから犬を飼う人は、犬の事を少しでも勉強してから飼ってください。
私が譲り受けたブリーダーさんの犬たちは、全ての犬に虫はいないし、ノミ、ダニもいません。
私は、いつでもブリーダーさんに、訓練士さんに獣医さんに、ヨーロッパの人達に、胸を張って犬をみせれる飼い方をこれからも続けていきたいと思っています。



こじろ '01/10/11(木)

ぼたんさん、はじめまして。
リードなしで散歩なんて理想的ですねぇ。かっこいい。どういう訓練すればできるのでしょう。
知人から聞いたのですが、函館駅に繁華街(さびれ気味ですが・・・)があるのですが、白い大きな犬が2匹、首輪もつけずにトコトコ歩いていたそうです。「えー、なんだ?」と思って、よく見ると前方を歩いているスーツを着たおじさんについていっているようなのです。気になって追いかけると、デパート(棒二さん)の前で、おじさんが「ここでまってなさい」と言い、中に入ったそうです。2匹の犬たちは通りかかる人たちを気にもせず、じっと待っていたそうです。数分後、おじさんが出てきて「行くよ」と声をかけると、また犬達は、おじさんのあとをトコトコ歩き出したそうです・・・
めっちゃ、かっこいいですよねー。犬にも性格があると思うからどんな犬でもそんなふうに出来るのかわかりませんが、うちの「こじろ」君も目指したいところですねぇ・・・無理かな。
保健所で処分される犬のことですが、うちの犬も数週間前、保健所主宰のイベントで貰ってきた犬です。おそらく、もらい手がなければ処分されていたのでしょう・・・
自分が大金持ちだったら、そこにいた犬、全部貰ってきたいくらいの気持ちでしたが、現実的に無理なので、「一匹でも」と思い、貰ってきました。そんなところで貰った犬ですから、正確な誕生日もわかりません。血統なんてとんでもないし。ただ、血統書が付いてて、純血の高級な犬も、「こじろ」のような、何の血が混ざってて、どこで生まれたかもわからない、ウィルスも回虫も飼ってる犬も同じ命だと思います。「飼ってあげたい」という気持ちが大事なんだと思いますけどね。



ぶっちいさん MAIL '01/10/13(土)

犬も家族の一員だから大事にしないとだめだよと言うこととても理解できます・・・が、犬を自分の子供に置き換えてぼたんさんの書き込みを読んでみるとしつけがきちんとできないようなら最初から産むなと言われてるような気がする・・・。私の考えすぎ?
つながれているからそれを即、虐待だというのも極端過ぎないかな?日本では放し飼いやリードなしのお散歩は不可能だと思います。犬が嫌いな人もいるわけだし・・・。
私はやっぱり少なからず優先順位はあると思います。


32 番:こじろ '01/10/08(月)

犬を飼っている人へ質問

ドッグフードはどこのがいいのでしょう?
ちょっと調べたのですが、結構、粗悪品があったりするらしいですね?
皆さんは、どこのメーカーのをあげてますか?



けーこさん (函館市) HOME MAIL '01/10/08(月)

フードはサイエンス

こんばんは けーこです。
ウチは2匹ともサイエンスダイエットを食べてます。
前はアイムスユーカヌバ。どっちも外国モノで添加物どーのこーと言われているけど、コレと言ってトラブルもないし、サイエンスはどこでも売ってるから。どこのフードも一長一短でしょうが、国産モノは歴史が浅い分、外国モノよりは落ちるとのことでした。まぁフードに関してはキリがないんでしょーね。ウチのは一匹がアレルギーを起こしていますが、幸いフードではないようなので、そのままサイエンスを食べさせて、夕飯はご飯や野菜をあげてます。値段と手に入れやすさも選ぶ大事な基準になりますねぇ。



こじろ '01/10/09(火)

ペット自慢への投稿、ありがとうございました。早速掲載しました。
うちも、病院でサイエンスすすめられてあげてます。
ただ、どこかの掲示板で見たのですが、なにか、あまりよくない保存料が入っているようで、ちょっと気になってはいたのですが・・・



けーこさん (函館市) HOME MAIL '01/10/09(火)

ありがとーございましたあ

ペット自慢へ載せていただけてうれしぃですぅ。
これから函館仲間が増えることを祈って・・・
さて、サイエンスやアイムスなどの評判ですが、確かに添加物などは入っているのでしょーね。無添加フードとか確かにあるのですが、値段が高かったり、通販でしか手に入れられなかったりと何かと不便なんですよねぇ。まぁこれらのメーカーが支持されているのにはそれなりの実績もあるのでしょーし、決して安いとは思えません。無添加などにこだわるのであれば、それなりの手間とお金も許してくれないと・・。でもウチのような柴犬に関しては昔は人間と同じものを食べてきた犬ですから、最近のドッグフードにはアレルギーを起こしやすいという話は聞いたことがあります。
サイエンスなどの外国産のフードは平行輸入のモノは激安の値段ですが、船便できているため2〜3ヶ月かけて輸入されているので、品質的には落ちるそうです。



こじろ '01/10/10(水)

う〜ん、勉強になるなぁー。φ(.. )メモメモ
しばらくサイエンスあげてて、昨日ちょっとペディグリーチャムあげたら、食いつきが悪い。サイエンスの方がやっぱ、美味しいのかなぁ?
ただ、サイエンスって脂っこくないです?今、水でふやかしてからあげてるのですが、水入れたときの脂の浮き方がすごい気がして。
取りあえずは、もらったものや買ったのがいろいろあるので、徐々に試しながら決めていこうと思います。


31 番: けーこさん (函館市) HOME MAIL '01/10/07(日)

はじめまして

はじめまして けーこといいます。
2匹の柴犬とハチャメチャな生活をしていますっ!
ペット好きな函館人が集まるこの掲示板はいいですねぇ〜〜〜
これからもよろしくです。



こじろ '01/10/08(月)

けーこさん、いらっしゃいませ。
是非、写真を送ってください。ペット自慢で紹介します。もうちょっと、掲示板が盛り上げればいいなーと思ってます。


30 番:こじろ '01/10/03(水)

祝!退院

全国、5人くらいのこじろファンの方々、昨日無事に退院しました。皆様には大変ご心配をおかけしました。
あとは、しばらく様子を見て、お腹に虫も結構飼ってるようなので、それの駆除を・・・
いやーーー、ある程度は予想していましたが、それ以上に出費がかさんでおります・・・(スポンサー募集中・・・ウソだよ)
あと、先生にボランティアの話をしようと思っていたのですが、うれしさのあまり、「ケロッコ」忘れました・・・
でも、ハコタンのこと宣伝してきたので、もしかしたら、ここ見てくれるかも?
本当はここのご意見番とかになってくれると、すっげーうれしいんだけどね。
取り合えず、犬のこじろは元気に復活ですの報告でした。



saradaさん (七飯町) HOME '01/10/03(水)

おめでとうー♪

良かったね、はやく元気な顔が見たいです。



まる&くんさん (神奈川県) '01/10/03(水)

こじろくん、とってもカワイイですね!!
元気になったようで、よかったです・・・!
うちにも2匹の犬がいるんですよ♪



こじろ '01/10/04(木)

saradaさん、まる&くんさん ありがとー。
家に来た当時、「おとなしい犬だなぁ」って思ってたんだけど、実は病気だったのねん・・・
退院してから、暴れん坊だということが発覚しました(^^;
しつけが大変そうです・・・


29 番: ぶっちいさん '01/10/01(月)

こじろくん&こじろくんへ

良かったね〜!ひと安心。
ボランティアの獣医さん、もしくは保健所や市で依頼して、ある程度の料金をお支払いして来てくれる獣医さんがいてくれればいいですよね。
本当に良かったよ〜!
一緒にお散歩できる日も近いですよ。絶対!!


28 番:こじろ '01/10/01(月)

犬を飼っている人への追記

予防接種は必ず受けさせてください。
今回のこじろの病気は「パルボウィルス感染症」です。予防接種で完全に予防できるとは限りませんが、症状は軽くて済むそうです。成犬でも死に至るケースも少なくないようです。
感染力も非常に強く、半年から1年も死なない菌で、熱湯消毒も、普通の除菌剤でも死にません。
人間がどこかで菌を持ち帰り、感染してしまう例もあるそうです。
ですから、取りあえずの防御策は予防接種です。
自分自身、「犬を飼う」という事を簡単に考えていたと反省しています。
言い過ぎかもしれませんが、予防接種も受けさせられないなら、犬を飼う資格は無いと思います。
大事な家族を失わないためにも、お願いします。



saradaさん (七飯町) HOME '01/10/01(月)

がんばれ、こじろー君

具合が少し良くなったと聞きまして、
ひとまず安心です。
はやくこじろー君の顔がみたいです。
しかし伝染病だったとは…。
この前動物病院の待合室で
「飼わないのもやさしさのうち…」
みたいなポスターを見て、心がずっしり重たくなりました。
(それだけかってな飼い主が多いってこと…)
ペットの幸せは飼い主で決まってしまいます。
予防接種はもちろん、産ませた子が
飼えないのなら、かわいそうだけど
避妊手術もしてあげてほしいです。



27 番:こじろ '01/10/01(月)

ぶっちいさん、とみこさん、励ましありがとう。こじろにも届いてると思います。
25番の書込みをした後、家に戻ったら、嘔吐がひどくなり、病院に連れて行き入院させてきました。
昨日、お休みなのに先生から連絡をいただいて、まだゲリと嘔吐が続いてるようです。ですが、時折じゃれ付いたりしているようなので、ちょっと安心しました。
先生に聞いたのですが、他の病院にもペットフェスタでもらった犬が同じ病気で運ばれたようです。
やはり、あそこで感染したのでしょうか・・・
なにか改善しないと、本当に不幸な犬たちが増えてしまいます・・・



こじろ '01/10/01(月)

犬の「こじろ」の近況

たった今、病院に様子を見てきました。
まだ、ご飯は食べないものの、ごっつり元気になってました。嘔吐もしていないようなので、明日まで様子を見て、大丈夫なら退院だそうです。
取り合えず、ほっとしました。(^o^)ホッ
ただ、先生から聞いたのですが、土曜にもペットフェスタでもらったという犬が来たそうです・・・。
「なんとかしないと」とは思うのですが、保健所に言っても、ただ中止にするだけで、何も改善はされないと思うし・・・
獣医さんがボランティアで検査してあげるなんてのは無理なのでしょうか・・・明日、先生に言ってみようかと思います。
取り合えず、心配してくれた、ぶっちいさん、とみこさん、なんとか大丈夫そうです。ありがとね。


26 番: ぶっちいさん MAIL '01/09/29(土)

こじろくんすごくかわいい!飼い主に似て?

先日、娘の剣道の試合が砂川市であって2回戦突破したら子猫を飼ってもいいとお許しがでたのですが、2回戦で負けました。
今度は中間テストで5教科合計400点以上で飼っても良いという条件に変わりました。
本人とてもがんばっています・・・・が、どうなるでしょう?
ペットフェスタとても興味ありました。せっかくもらってきて悲しいことになってしまったら、興味をもつ人が減ってしまいそうですね・・・。
こじろくん、がんばってほしい。本当に助かってほしい。
私も祈ってます!!



25 番:こじろ '01/09/29(土)

先日、保健所主宰のペットフェスタで子犬をもらってきたのですが、おとといから、嘔吐して様子が変で病院に連れて行ったら、伝染病に感染していました・・・
獣医さんに聞いたら、毎年あるらしいです・・・
保健所の方には、検査してから渡した方がいいと、獣医さんも言ってはいるらしいのですが、現実問題として難しいようです。
せっかく、子犬をもらっても、すぐ病気になって死んでしまったら、子犬もかわいそうですが、もらった人もとても辛い思いをしなければなりません・・・
かといって、病気持ちだから、安楽死させられるってのも・・・
なにか、手はないのでしょうか・・・
うちの子犬(こじろ)は、毎日、注射をうってもらって、闘病生活中です。死亡率の高い病気らしく、まして、子犬なので体力的にきついようです。
あとは、あの子の生命力の強さかな。
なんとか、がんばって生きてくれる事を祈っています。



とみこさん (函館) MAIL '01/10/01(月)

こじろ君 頑張ってね。
飼主さんもね。


24 番: ササキさん '01/09/25(火)

実は、猫を飼っているのですが、猫が狭くない程度のケージを持っているひと、ゆずってもらえませんか??2人で、拾った猫を飼っているんですけど、何しろ学生で、お金がないので。


23 番: ペット函館共済センターさん HOME MAIL '01/09/25(火)

ペット保険のご紹介です!

こんにちは!ペット函館共済センターです!
通販カタログ「ディノス」にも掲載されています
ペット(犬・猫)の保険があるのをご存知ですか?
資料請求は無料でFAX(35−7997)又は
メールにて受け付けておりますのでお気軽にご請求
くださいね。ホームページには料金表もありますので
ぜひ見にきてください。よろしくお願いします。


22 番:Ani-G '01/09/20(木)

また捨て猫ですって。

友人の会社の砕石場でまた黒の子猫が捨てられていたそうです。だれか家に連れて帰りません?


21 番: つぼつぼさん '01/09/14(金)

初めまして。

日曜日から生後2ヶ月のミニウサギを飼い始めました。 親身になってウサギを診てくれる動物病院を探しています。 市内がベストなのですが、近隣の町(上磯・七飯・大野)でも構わないので情報があれば宜しくお願いします。



えびっち '01/09/14(金)

美原にある「シーゴ動物病院」がいいらしいですよ。



つぼつぼさん '01/09/14(金)

ありがとうございます

ようさんのコメントを見て気になってはいたのですが...。 今度行ってみます。


20 番: やすこさん (神奈川県) MAIL '01/09/11(火)

お願いします。

迷い犬を拾いました。私は飼えないので、誰か育ててくれる人いませんか?白い犬で首輪もしていてひとなつっこいメス犬です。どうかお願いします。今警察に預けていて、明日には保健所にいくそうなので、助けてあげてください。



Ani-G '01/09/11(火)

困った。どーしたらいいんだろ。神奈川なんですか?首輪してても保健所につれていかれるの?飼い主は探してると思うんだけど。
とりあえずここに捜索願いは出ていませんか?
http://www.pet-land.org/


19 番: とみこさん (函館) MAIL '01/09/11(火)

鼻ぺちゃココ

ワァ〜 チャチャに続いてココの写真も・・
有難う御座います。一見猛獣みたいに見えますが
表情が豊かで、何ともめんこいんです。皆さん
可愛いねえ、とはいわず、面白いねえ(顔が)とおっしゃいます。saradaさんとこも同じ名前のココちゃんでしたね。 よろしく。
よろしく



えびっち '01/09/11(火)

チャチャもココも可愛いですね!
仲はいいの?
何匹いるんですか〜?



saradaさん (七飯町) HOME '01/09/11(火)

よろしく!

とみこさん、こんにちは!
ココちゃん見ました。かっこいい猫ちゃんですね。
こうして見ると、ココって名前はけっこう多いのかな?
うちの猫のスペルはちなみにcocoです。
特に意味はないのですが。



とみこさん (函館) MAIL '01/09/12(水)

えびっちさん 二匹です。一匹じゃ留守の時、
寂しいだろうと思って。 ウ〜ン仲はねぇ・・
歳が離れてるせいか、チャチャが煩がる事が多いです
ココは 遊ぼう て背中からひっくりかえってすり寄っていくんですよ。おっとりチャチャにハチャメチャ
ココという具合でしょうか。
saradaさん うちのもcocoです。又同じですね。


17 番: ラッキーさん (北海道) MAIL '01/09/10(月)

ペットシッターU

湯川に「ペットの楽園☆天国」というペットシッターを最近オープンしました。            携帯090595880410です。       お気軽にお電話下さい。 


16 番: saradaさん (七飯町) HOME '01/09/09(日)

ペットシッター

なんでも七飯にペットシッターなる人がいるらしいです。
家を留守にするとき、ペットにご飯をあげたり
遊んでくれたり家まできてくれるらしいです。

http://www.petsitter.co.jp/intro.html#SHOUKAI_TOP


15 番: ラッキーさん (北海道) MAIL '01/09/09(日)

家のラッキーが腰がぬけて後ろ足が全く動かなくなってしまいました。インターネットで介護用の車椅子を探しましたがなかなか見つかりません。どなたか情報がありましたら是非ご連絡下さい。お願い致します。


えびっち '01/09/11(火)

ラッキー君、可哀相だね、歳は幾つなの?
車椅子さえあれば大丈夫なんだよね!
色々探したんだけどなかなかないんだよね…。
いつかテレビで見たんだけど、人の赤ちゃんを乗せるベビーカーを車椅子に改造してました。
たしか、車輪の部分に腰をのせる板をつけてそれにベルトをつけた物だったと思うんだけど…、ぜひ造ってあげてね、うまくいったら教えて下さいね。
あとラッキーの写真も送ってね〜。


14 番: 山ちゃん (北海道) MAIL '01/09/03(月)

家の銀次君!

先月はじめて犬を飼うことになって我が家にやってきましたがもうきかなくてきかなくて・・・。

でも、すごく可愛いんです。

柴犬で今、3ヶ月になります。
これから、家族に一員として楽しくやっていけるかな〜〜!
独身の一人暮らしなのでとってもいやされてます。



えびっち '01/09/03(月)

柴犬かぁ〜!可愛いんだよねぇ。
でも、きかんぼうはしょうがないね
なんたって熊と闘う犬だからね。
勇敢で頭のいい犬だよ!
躾さえきちっとすればぜったい良いパートナーになれるよ!



Ani-G '01/09/03(月)

写真送ってくださいよー!掲載しますから。


13 番: まりさん (北海道) MAIL '01/09/01(土)

小樽の土地売出し中

 小樽の桜町に海の見える100坪の土地を売り出し中です。 興味のある方はメールください。
 また物件を探している方を紹介して下さい。
 成約時に5万円お礼します。
 ただ今660万円ですが価格相談に応じます。



Ani-G '01/09/01(土)

不動産掲示板へ書いておきますね!


12 番: ぶっちいさん MAIL '01/08/30(木)

どうしてなのでしょう?

北海道新聞にのってました。函館で目の開いていない子猫4匹を捨てた人がいるんですね。くろ君みたいにいい飼い主が見つかるといいけど・・・。祈らずにはいられない・・・。



Ani-G '01/09/01(土)

ホント、相変わらずひどいことする人いるんだねー。こういう事ってなくならないんだよねきっと。自分の子供捨てる人もいるくらいだからね。


11 番:えびっち '01/08/30(木)

ピーチとフェリー君、毎週楽しみだろうね!
でも、ピーチを連れて帰る時ちょっとつらいね。

今度、日曜日の様子教えてね?


10 番: 亀吉&亀子のママさん (函館) '01/08/18(土)

こんにちは!
わ〜 載せて頂き有難う御座います☆
亀さんを飼うのもPCも初心者マークなので
いろいろと悪戦苦闘しています 笑
どなたか「カメ」さんについて
家ではこんなふうにしているよとか
飼育方法があれば この場をおかりして
是非 アドバイスの方 宜しくお願い致します♪

うちでは 今 水槽に
以前 はこタン懸賞で
「アイトップ」さんから頂いた
「竹炭」を 水槽に入れてま〜す!
そして「竹炭」のお陰で
主人の部屋のタバコの臭いが少なるのも 最高!!

AniGさんへ
「ミドリガメ」は
今は 大きい方が 甲長 3cmで 
小さい方が 甲長 3.5cmですが
本では 甲長 20cm〜30cm位になるとか?!
これからが 楽しみ☆ 
でも 水槽が〜〜 笑



Ani-G '01/08/18(土)

30cmはデカイですねー!

30cmに成長したカメは何食べるんだろ。



かいとさん (北海道) HOME '01/08/21(火)

はじめまして♪

亀吉&亀子のママさんへ

私もみどりがめかってます♪
4月17日からだから、
3、5cmが4ヶ月で5cmくらいに
なりましたよー。
詳しいこと、HPにのせてるので
よかったらどうぞー。
水槽じゃなくて衣装ケースです。
美原のペットショップに
大きくなったミドリガメが
何故かキンセンガメって書いて
売ってました。
間違ってるー(笑)
そこでは10センチくらいでした♪



亀吉&亀子さん (函館) '01/08/25(土)

かいとさん よろしくです!

HP拝見しました。。
みつかっちゃいましたね♪
何もかも若葉マークのママにとって
大変勉強になります。。サンクスです。
これからも 北海道 亀の掲示板でも
宜しくお願いしま〜す。。

かめさんは 
もっともっと 大きくなったら
何を 食べるのだろう?
みみずとか???
ど☆どうしよう 笑



9 番:Ani-G '01/08/17(金)

ペット自慢の亀吉と亀子いいですねぇ。どれくらいまで大きくなるんでしょう?


8 番: ぶっちいさん (道南) MAIL '01/08/14(火)

saradaさんへ

saradaさんのHPのダイアリーが止まっています。何かあったのかな〜と心配しています。
体調崩したとか・・・。
あたしのメール読んでから?
とにかく心配!



saradaさん (七飯町) HOME '01/08/14(火)

大丈夫ですよ〜

こんにちは!すいません、お友達がおぼん休みということでやってきていまして、HPを更新をさぼってしまいました。
クロチャン、とっても元気ですよ。チョロチョロ歩きまわってますし、離乳食もお皿で食べてます。
鳴き声がめちゃくちゃでかくなりました!


7 番: 小豆さん '01/08/10(金)

クロちゃんほんとによかったね!

こんにちわ!クロちゃんほんとによかったね!
うちにも黒猫ちゃんが2匹います!♂&♀の兄妹?
なんです!だからすごくクロちゃん気になちゃって!
>saradaさん
HP毎回楽しみに見てまぁーす!



saradaさん (七飯町) HOME '01/08/10(金)

HP見てくれてるんですか?ありがとうございます♪
今日うれしいことがありました。ココがくろちゃんの
顔やお尻を舐めました。最初しゃ〜!とかいってて心配したのでですが、はやかった。やっぱに子猫だからかな。


6 番: ようさん (函館市) '01/08/09(木)

お勧め動物病院

とても親切な動物病院をご紹介します。
美原にある「シーゴ動物病院」は、先生がとても丁寧に説明をしてくれるので安心ですよ。
どこの病院がいいかわからないっていう方、何かあったら行ってみて下さいね!



えびっち '01/08/09(木)

北美原温泉の向かいじゃない?
親切,丁寧が一番ですよね!
今度、利用してみます。



ようさん (函館市) '01/08/09(木)

えびっちー。場所が違います…。
長崎屋の近くですよー!



えびっち '01/08/10(金)

ゴメン・ゴメン!!
今日、場所確認して来ました。


5 番: とみこさん (函館) '01/08/07(火)

うれしい!

我が家のチャチャの写真、載せて下さって有難うございます。 今ではおばあちゃんで、主役の座は
バーミーズの(ココ)に奪われましたが、歳に似合わず
可愛いしぐさもするんですよ。
後遺症で耳がギョーザみたいになっちゃいました。
クロちゃん 幸せになれるね。よかったね〜



こじろ '01/08/07(火)

今度はココちゃんの写真も送ってください。


4 番: さとみさん '01/07/31(火)

はじめまして

はじめまして。
「さとみ」という名前を見ても誰かわからないですね・・・・
うーんと・・・・そうそう、某七飯の友達の家で
何度か一緒に飲んだことのある○○工務店の木村です。
遅くなりましたがやっとお邪魔しました。
シャネルかわいいですね。
私はビーグルが大好きなので
今度本物を拝見したいです。
それでは、また。



えびっち '01/08/01(水)

いらっしゃい!!
今度、ペットの写真送ってね〜!


3 番: mihoさん (北海道) '01/07/19(木)

3番

今、さっそく、見にきました。
お初カキコです。
うちには♂で黒トラのTOMという猫がいます。
とても、でぶっちょなニャンコです。
なんと、体重が6キロ!(爆)

ところで、2番カキコのsaradaさん、はじめまして。mihoと申します。
どうやら、saradaさんとはご近所のようです。
びっくりしています。(*_*)
でも、北海道と書いておきながら、このコメント、自分でも笑えます。

>えびっちさん
せっかく見に来たので、足跡残していきます。
いつもお世話になっております。
ネットで遭遇するというのも、不思議な感覚ですね。
フフフ・・・。ではでは。(^_^)/~



えびっち '01/07/19(木)

mihoさん,久しぶりでんなー!
こちらこそお世話になってますがなぁ。
書き込みおおきにー、ほんま嬉しゅうおますぅ!
ネットで遭遇ってホント不思議だーねー。いやいやどうも!
明日、顔だしまっさかい、ほなっ!さいなら。




saradaさん (七飯町) HOME '01/07/22(日)

こんにちは、mihoさん。
でぶっちょな猫ってかわいいですよね。
うちもどんどん重くなっていきます。


2 番: saradaさん (七飯町) HOME '01/07/19(木)

黒猫のココ

うちは真っ黒い少し毛が長めの猫を飼っています。
ふわふわでひくっりかえってる姿を見るだけで
もうラブリーです。COCO-PICTてとこに写真が
のせてあります。
猫好きな人は私のHPに是非遊びにきてくださいね♪



えびっち '01/07/19(木)

saradaさん、書き込み第イチローじゃなくって
一号です。「わっ、さむっ!!」
ホームページみたよ、階段の上のココちゃんはちょっと怖いかも…。
でも,エースをねらえ!のごえもんみたいで可愛いね。って事は君、(雄蝶婦人ばりに)岡さん?「ふるっ!!」
まぁとにかく書き込み有難う。


1 番:えびっち '01/07/17(火)

ペットなんでも掲示板がOPENしました!自慢のペットに関すること、その他なんでもここに書き込んでくださいね!