函館タウン情報 TOPへ
お名前とコメントは必ず書いてください。
お名前/ハンドル名 (必ず書いて)
E-MAIL (任意)
都道府県 (任意)
RES番号 (任意)
(入力した番号の下へレスが付きます)
あなたのホームページ (任意)
コメントのタイトル (任意)
コメント (必ず書いて)
文字の色
-

250 番: ねここさん '03/10/10(金)

猫を飼ってる方、お聞きしたいんですが...

猫の避妊手術はいつぐらいにしてますか?
うちの猫は今5ヶ月なんですけどいつにしようか悩んでます。
あと猫のハミガキってしてますか?


249 番: はむ太郎のおかんさん MAIL '03/10/10(金)

ハムスター貰ってくれる方いませんか?

パールホワイト1匹とジャンガリアン2匹なのですが
産まれてから一ヶ月近くなります。


248 番: めめさん MAIL '03/10/07(火)

こんばんは。函館か近郊にお住まいで、猫をもらってくださるかたを探しています。ずっと可愛がってくれる方にもらってほしいです。兄弟仲が良いので、2匹一緒にもらってもらえるととても嬉しいのでが・・・(わがままですみません)。雑種ですが、毛が長い子もいます。現在4ヶ月です。買主ばかと言われるかも知れませんが、皆とても可愛いです。写真が見てみたいというかたには画像を送ります。メールでご連絡ください。


247 番: ビックさん '03/10/03(金)

でかい犬きら―い(こわい)           小さくてかまなくてほえない犬なら大丈夫  


わんさん '03/10/06(月)

嫌いでも 大きな声で聞こえるように言わないで

うちには大型わんこが2頭いますが、とても大人しくて 小型犬に噛まれてもボーっとしています。時々 口の悪いおばさんに大きいのは嫌いよっ!そっち行け!(道路を挟んでて)バカッって言われますが、私にはその言葉の出てくるおばさんの口が恐いです。



わんこままさん (北海道) '03/10/06(月)

そうそう!

私もわんさんと同じ意見です。
嫌いでもかまわないけど、
でもあえて口に出すことでもないでしょ。
ここに書くことでもないし!



おっとっとさん '03/10/07(火)

アホか〜

大型犬VS小型犬
大型犬は、概して、落ち着いていて、あまり動き回らず、めったに吠えない傾向にあります。ですから、静かに暮らしたい方には、大型犬の方が適しています。朝夕各1時間程度の散歩と、トイレのしつけがきちんとできれば、室内飼いも可能です。一方、小型犬は、見るからに愛らしく、また扱いやすく、キャリーバッグに入れれば、一緒に電車に乗ることもできます。ただ、小型犬は一般に落ち着きがなく、活発に動き回るので、体の大きさのわりに、広いスペースが必要です。また、神経質で、かんだり、ほえたりしやすい犬種が多い傾向がありますので、犬種によっては、しつけに手間がかかることも覚悟しておきましょう。


246 番: KUMAさん MAIL '03/09/29(月)

教えて下さい

仕事の都合で函館から東京へ
引っ越すことになったのですが
ペット(猫2匹)はどうやって連れて行けば
良いでしょうか?
どなたか教えて下さい。



ぐぅさん (mcgdogmcgdogmc) '03/09/30(火)

はっきりはわからないけど・・・

こんにちは。飛行機で行くんですよねー?
多分飛行機には乗って行けるので、ちゃんと聞いて
予約を取った方がいいですよ。
時刻とか決まってるはずです。


245 番: しーさん (mcgdogmcgdogmc) '03/09/28(日)

探してます

シーズー1歳半メスの交配相手を探してます。
出来たら4キロ半〜5キロくらいが理想なんですが・・
初めての交配なので、経験のある仔がいいと思っています。
お願いしますm(__)m



244 番: 日本アニマル倶楽部さん HOME '03/09/25(木)

ペットの健康保険入ってますか?

ペットのための健康保険は、充分な治療を受けさせてあげるために誕生しました。全国どこの動物病院でもOK!犬・猫・小動物・爬虫類・鳥類 月払い1000円〜3500円申し込み・資料請求は、HPからもできます。代理店も募集しております!
   


243 番: プチ子さん (北海道) '03/09/24(水)

交配相手募集☆

ソマリのメスを飼っていますが交配相手を
募集しています。函館近郊の方でソマリの
オスを飼っている方はいませんか?


242 番: 北海道クラブさん HOME '03/09/24(水)

どうぶつクラブ

「北海道クラブ」と申します。
http://www.hokkaido-club.com
北海道を愛する皆様から提供される情報を元に製作するコミュニティサイトです。
当サイトへ北海道の動物を話題にしたコーナーが仲間入りしました。
「北海道どうぶつクラブ」
ひとりでも多くの方々が北海道のいろいろな側面について
興味を持っていただく事を目的としております。
どうぞよろしくお願い致します。
皆様のご意見もぜひお待ちしております。


241 番: モトコランドさん HOME MAIL '03/09/20(土)

モトコランドのHPです。

トイプードル、Mシュナウザー/ホワイトシュナウザー、チワワのブリーダー【モトコランド】のホームページがオープンしました。

 「不健康な親犬から健康な子犬は生まれない」

という持論のもと、理想的な自然環境・広大な敷地・欧米式の施設設備で独自のスタンダードを20余年に渡って追求してきました。モトコランドの子犬たちは独特の可愛らしさがあります。ぜひ一度、お出でください。

 ■トイ・プードル
  http://www.poodles-motocoland.jp/
 ■チワワ
  http://www.chihuahuas-motocoland.jp/
 ■ミニチュア・シュナウザー、ホワイト・シュナウザー
  http://www.schnauzers-motocoland.jp/


240 番: 猫なかま犬なかまさん HOME MAIL '03/09/16(火)

ペットのホストファミリー募集!

ペットのホストファミリーになって下さい!
「猫なかま犬なかま」は、ペット愛好家に送る新しいペットのホームステイ仲介サービスです。
ペットホームステイとは、ペット愛好家が出張など外泊する時に、一般家庭でペットを預ることを指します。
ペットホテルのように、狭いケージの中で預るのと違い、より自然な環境で預るのでペットにとってもストレスが少ない、理想の預け先となります。預り料や曜日・時間、ペットの種類など、条件は自分で設定して頂けます。登録はホームページ上で簡単にできますので、是非お気軽にご登録下さい!


239 番: Rinさん HOME '03/09/14(日)

大切な家族のために…

ペットは大切な家族の一員!!
ペットが病気やケガなどすればすれば
動物病院に連れて行くのは当り前ですよね。

そんな時「経済的に負担を少なく手厚い医療を受けること」
というニーズから生れた飼主の心強い味方です☆

***ペット医療共済保証制度 日本アニマル倶楽部***
        ↓   ↓   ↓
  http://www.animalclub.jp/kng-1014.htm


237 番: 藤田加代子さん HOME MAIL '03/09/12(金)

パピーリクエスト【全国愛犬家交友会】

はじめまして。
子犬をお探しの方向けにパピーリクエスト【全国愛犬家交友会】のホームページがオープンしました。ブリーダーが直接ご質問にお答えし、親切・丁寧にご説明します。

 ● http://www.puppy-request.jp/

ご購入プレゼントあり!生命保証あり!当然、アフターサポートも行います。毎週更新の子犬出産写真情報もあります。


236 番: しーさん '03/09/11(木)

235番のしーです。
函館の方を探してます。


235 番: しーさん (北海道) MAIL '03/09/11(木)

探してます。

シーズー1歳半メスの交配相手を探してます。
出来たら4キロ半〜5キロくらいが理想なんですが・・
初めての交配なので、経験のある仔がいいと思っています。
お願いしますm(__)m


234 番: ひーたんさん (北海道) '03/09/10(水)

お見合いさせませんか?

5才になる、黒パグの男の子を飼ってます。
同じパグでお見合いさせてくれる、女の子いませんか?


233 番: ひーたんさん '03/09/10(水)

お見合いしませんか?

5才になる、黒パグのオスを飼ってます。
同じパグでお見合いしてくれる、女の子いませんか?


232 番: まこさん (北海道) MAIL '03/09/08(月)

229番のともろさんへ

メール送ったら返って来てしまいました。ドメイン指定してあるのでしょうか?私はPCからなので、メール届かないのでしょうか?


230 番: HARUさん (函館市) MAIL '03/09/02(火)

仔猫の里親になってくださる方を探しています。

こんにちは。
函館市および函館市近郊の方で仔猫の里親になってくださる方を探しております。
可愛がってくださる方に差し上げます。
とても可愛らしい仔猫たちです。
興味のある方はメールでご連絡ください。
折り返し仔猫の画像とこちらの連絡先を返信させていただきます。
とても可愛い仔猫たちですのでどうぞよろしくお願いいたします。



HARUさん (函館市) MAIL '03/09/04(木)

無事里親が見つかりました

本日無事すべての里親が決まりました。
皆家の近所の方がひきとってくれたので時々様子を見に行けます。
ご協力いただき本当にありがとうございました。


229 番: ともろさん (函館近郊) MAIL '03/08/29(金)

スナネズミ、差し上げます。

オスメスで飼っていたところ、結構増えました。
色は黒と茶がほとんどです。
函館近郊でほしい方がいましたらメールをください。


228 番: 2匹ワンコさん (北海道) '03/08/28(木)

教えてください

実家に2匹のオジーチャンわんこがいます。
1匹は柴犬、もう1匹は雑種です。
母が急に入院する事になり、父が病院に付き添いに行ってます。
私も小さい子供がいるので、代わりに散歩に行くことが出来ません。
犬の散歩を代わりにしてくれる所ってありますか?
雑種の犬の方は吠えるし噛み付くし、他の人にお願いして大丈夫か多少不安はあるんですけど。
それと、犬用の睡眠薬みたいなのはないんでしょうか?
夜中や朝方になると決まって吠え出して、なだめても効果が無いんです。
今は近所迷惑になるので玄関フードに入れてるんですが、雷が鳴り出すと、気が狂ったように、あっちこっちひっかいたり、小屋をひっくりかえしたりするので、フードの中はズタズタになるし、両親も寝られない状態になってしまいます。
誰か、教えてください!!



ぽちさん '03/08/29(金)

ペットシッターですが、
http://www.petsitter.co.jp/sos/html/mise.html#1
こんなのありましたよ。頼んだ事無いので何とも言えませんが。


227 番: ぷりんさん (北海道) '03/08/27(水)

ラブがほしい!!

黒のラブラドール、オスを探しています。



てつさん '03/08/29(金)

当然

子犬ですよね?



ぷりんさん '03/08/30(土)

てつさん

その通りです、黒ラブの♂の仔犬を探してます。心当たりありますか?



ブーさん '03/09/04(木)

函館市内なら

ぷりんさんが函館近郊在住なら
富岡町1丁目のペットショップ・ジャスパー(?)に黒ラブがいたはずです。
そして確かオスだったような・・・。
一度確認してみるといいかもしれません。


226 番: hana0525さん (北海道函館市) MAIL '03/08/26(火)

黒パグ探してます

希望価格はお幾らでしょうか?ペットショップで探しましたが高くて手が出ません。宜しくお願いします。


225 番: hana0525さん (北海道函館市) MAIL '03/08/26(火)

黒パグ探してます

黒パグ欲しいのですが、高くて手が出せません。どなたか、格安で譲って頂けませんか?


224 番: けーこさん MAIL '03/08/24(日)

保護しました。

8.24 東山町にて白い大型犬♀を保護しました。
赤い首輪をしていて、皮膚病もあり。
捨てられた形跡があり。

里親を考えてくださる方、メールください。



moomooさん HOME MAIL '03/08/25(月)

先日はありがとうございました

先日の情報、ありがとうございました。
早速お知らせしたところ大変喜んでいただきましたのでご報告を兼ねご挨拶申し上げます、今後ともよろしくお願い致します。



けーこさん MAIL '03/08/26(火)

moomooさん、いえいえどういたしまして。
こちらこそ、いつかモーモータクシー乗せてください。

一昨日保護したピレネー犬は飼い主さんが見つかりました。保護した時の状況が状況だったので、てっきり捨てられてしまったのかと心配しました。
とりあえず無事にお家に帰れましたので、良かったです。
改めて迷子札の必要性を感じました。これがあったらすぐお家に帰れたのに・・・


223 番: moomooさん (函館) HOME MAIL '03/08/22(金)

教えて下さい!

函館市内で(又は近郊で)ペットと一緒に泊まる事が出来るホテルを探しています、どなたか情報をお持ちの方よろしくお願い致します。



moomooさん (函館) HOME MAIL '03/08/22(金)

ありがとうございました!!

「けーこ」さんから情報をいただきました、ありがとうございました、流石に良く知っておられますね!また何かありましたらよろしくお願い致します。


222 番: すべての動物を大切に!さん '03/08/20(水)

puuさん,ご指摘ありがとうございます。
いろいろと調べた結果,善意のものと判明しました。お騒がせしました。
しかしながら,動物実験や虐待は,現実として存在しています。このようなことは許されるものではありません。
決して世の中の闇に目をそらさずに,さまざまな方法で声をあげていきましょう。


221 番: チャルルままさん '03/08/19(火)

チャルルにお友達が欲しいですいくと         何処に行くとたくさんのミニチュアダックスに会えますか


220 番: puuさん '03/08/19(火)

すべて動物を大切に!さん へ

)作業服を着た男性2人が・・・

それって危ないですよ。
実験動物として売却してる業者じゃないですか?
注意したほうがいいです。


218 番: チャーミリーさん MAIL '03/08/17(日)

黒パグの男の子が生まれました。

6月4日に、黒パグの男の子が生まれました。
とても人懐っこく、元気にスクスクと育っています。写真がありますので、メールにて返信致します。価格もメールにてお問い合わせください。


217 番: りくらぶさん (北海道) MAIL '03/08/15(金)

パピヨン飼ってる人

パピヨンを飼っている人いませんか?いろいろな情報交換しませんか?連絡待ってます!


216 番: すべて動物を大切に!さん '03/08/15(金)

今日午後6時30分ころ,元町公園で,作業服を着た男性2人が,猫をケージで捕獲していました。
善意のものならいいのですが,もしも駆除であるのならあんまりだと思うが,増え続けることを考えると難しい問題です。


215 番: ミルクさん '03/08/13(水)

めっちかわいいです!


214 番: はなこさん (函館市) MAIL '03/08/11(月)

ペットホテル

はじめまして。
函館市内のペットホテルについて詳しく知っている方がいたら教えてください。


213 番: 函館のケーブルテレビNCVさん (函館市) MAIL '03/08/09(土)

ご自慢のアニマル紹介させてください!!

はじめまして☆募集させてください!!
函館のケーブルテレビNCV地域情報局と申します。
こちらで制作している「ほっとアワー」という、
函館、上磯、七飯地区の
情報をお届けする番組があるのですが、
この中に「ほっとアニマル」という
色々な動物を紹介するコーナーがあります。
ワンちゃん、ネコちゃんはもちろん、
その他変わった動物などなんでも結構です!
2分位の紹介になるのですが、ぜひご自慢の
ペットをご紹介させて下さい!!
少しでも興味がありましたら、
お気軽にご連絡下さい♪
    
     NCV地域情報局 岩田
  電話 (0138)34−4500
  Eメール 9ch@ncv.ne.jp
    



212 番: ミックさん '03/08/08(金)

探しています

8月3日夜8時頃から10時の間 日吉町2丁目29番地付近で行方不明 シーズーとミニダックスの雑種 雄6歳 体重10キログラム 全体長毛、足は短足、耳と口のまやりは黒、他はベージュ
 連絡先090−5959−3750


211 番: ともろさん (函館近郊) MAIL '03/08/07(木)

子猫の里親募集です

先日、子供が捨て猫を拾ってきまして、僕が保護しています。
三匹いて、二匹が黒白茶の短毛、一匹がグレーの短毛でいずれもメスだと思われます。

ご希望の方には画像を送るなり、実物を見せに行くなりしますので、ご連絡ください。


210 番: ゴンちゃんママさん (函館市) MAIL '03/08/05(火)

毎日毎日根崎にあるドックランに行っています。血統書付きの素晴らしい犬ばかりで・・・・・
今は港祭りでドックラン少しお休みしてるけど又行った時は皆さんよろしく・・・捨て犬だったゴンです。


209 番: ryouさん (北海道) HOME MAIL '03/08/01(金)

函館の地域情報交換板!!

函館の地域情報交換板が出来ました!!
携帯共通サイトや画像掲示板・チャット・2ショットチャットなどなど御用意しました。
ペットについて語ろう!!
携帯サイトは iro-iro@dreamarts.info に空メールをお送り下さい。返信でurlが送られて来ます。是非の御来場をお待ちしています


208 番: motokoさん MAIL '03/07/30(水)

里親になっていただけませんか?

都合上どうしても飼えなくなってしまいました。
黒ラブラドール雄9歳です。
メールお待ちしております。
よろしくお願いいたします。


207 番: 日本アニマル倶楽部さん (全国) HOME MAIL '03/07/28(月)

ペットの保険

貴方のペットに保険をかけられるのを知ってますか?

日本アニマル倶楽部では、ペットの共済保障を取り扱ってます。
欧米では当たり前になってる、ペットの保険。
手術、入院、死亡など、人間と同じように、保険給付金を
受けられます。掛け金もわずかです。


206 番: よっちゃん (北海道亀田郡) MAIL '03/07/27(日)

ガールフレンドの猫ちゃん募集

今一歳の雄猫がいるんですけど、一匹じゃ寂しいので、
ガールフレンドを募集します。
できれば生後六ヶ月から一歳未満で、多少おてんばさんでもかまいませんよ。

連絡お待ちしています♪


205 番: ヤマモトさん HOME MAIL '03/07/27(日)

動物病院掲示板へ情報提供願い

全国都道府県別 動物病院別掲示板開設準備をしております。
そこで開設にあたって、皆さまお持ちの情報提供をお願いいたします。
かかりつけの動物病院に関する情報、院長さん獣医師さんの病院紹介、
動物病院をお探しの方の質問などを中心とした掲示板です。
多くの情報とご協力をお願いいたします。
特に北海道地区の情報を待っています。
まずは一度おこしくださいませ。

あにまるずねっと 運営者 ヤマモト

http://www.tee.to/animals/index.html


204 番: ぶるずさん (大阪府) HOME '03/07/26(土)

最高のボストンテリアはいます。

ボストンテリア
最高のカラーバランス、母極小(5,5Kg)サイズ。愛嬌のある良犬です。
5月10日生まれ
ボストンカラー
女の子
価格はお問い合わせ下さい。


203 番: AKEMIさん (北海道上磯郡) MAIL '03/07/26(土)

フェレットのケージを捜しています

フェレット用のケージを捜しています。どなたか格安or無料で譲ってくれる方がいましたら、メールくださいm(_ _)mよろしくお願いします♪


202 番: まど氏さん (函館市) MAIL '03/07/25(金)

猫差し上げます。

色=真っ白 瞳=エメラルドブルー
♂ 雑種 2歳 です。
この度引越しをすることになり、なくなく飼い主さんを探しています。かわいがってくれる方希望なので、
もし実際に見たい場合とか、聞きたいことがありましたら、メールください!


201 番:こじろ '03/07/22(火)

新規の書込みが出来なくなっていたようです。
ご迷惑をおかけしました。m(_”_)m


(- '01/11/19(月))(- '02/05/04(土))(- '02/10/19(土))(- '03/07/22(火))