函館タウン情報 TOPへ
お名前とコメントは必ず書いてください。
お名前/ハンドル名 (必ず書いて)
E-MAIL (任意)
都道府県 (任意)
RES番号 (任意)
(入力した番号の下へレスが付きます)
あなたのホームページ (任意)
コメントのタイトル (任意)
コメント (必ず書いて)
文字の色
-

200 番: ネネ18才さん (北海道) '03/02/13(木)

捨て犬達は、かわいそうだけど当然飼い主に問題ありますよね?逆にお金を出して買う犬の方が大切に扱うと思います!!チワワが捨て犬として外を歩いてるのを見たことがありますか?ハッキリ言えば雑種を飼ってる人が避妊手術をしないで外で飼ってるから捨て犬が増えてるんじゃないですか?血統書が付いてる犬は、子供ができたらショップに売れますし。


SPCさん (北海道) '03/02/13(木)

調べてみてください。

チワワのレスキューを呼びかけているサイトが沢山あるので調べてみてください。動物の自家繁殖をし売買をするのには個人でも届出が必要なのはご存知ですか?ショップに売れるから 捨てないとは限りません ペットショップで売れ残った犬や猫たちは どうしているのか考えたことはありますか?小型犬は市に登録をしていない方が多いので 行方不明になっても探さない飼い主が多いのはご存知でしょうか?
この掲示板では書ききれないほど 人間は命ある動物達を物のように扱っています。
現状 避妊・去勢は必要だと思いますが 雑種だけ繁殖を抑えれば 捨て犬・殺処分はこの世の中から無くなると思っていらっしゃるのでしょうか?
保健所に抑留されている犬の中には 純血種もいますよ・・・・北海道新聞の日曜日の掲示板には純血種の里親募集も年々増えていますよ。しかし ネネさんがおっしゃるように 雑種の犬達が飼育放棄されている数は多いです。殺される為にだけ生まれてくる命を作らない為に何をするべきか 動物を飼っていらっしゃる方たちには しっかりと考えてもらいたいと思います。ネネさんのおっしゃるように 飼い主に問題があるのです。



saradaさん '03/02/13(木)

家族

もちろん、家族となる一匹ですので
真剣に性質や特徴など選び買うのは
とても良いことだと思います。
むしろその方が誠実なのかもしれません。
だけど、一度家族になればどの子も
本当にかわいいです。
雑種とか純血とかでくくらず
とにかく一度縁があって飼うことを
決めたら最後まで責任をもつという
ことが大切なんだと思います。



ボニーMさん '03/04/17(木)

ムツゴロウさん

畑氏は最初雑種派だったそうですが、
その言葉を撤回しましたね。
ただで犬を預けると大事にしてくれない
お宅が多かったんですって。

ま、そういう本を読みました。それだけ。




riyoriyoさん '03/05/21(水)

人間以外の動物に対して「ひとつの命」と認識できる人にとっては、雑種が血統種かは関係ないのでは?
ペットは人間とは違う(人間が一番高等である)と考える人にとっては、ペットはあくまでも「ペット」であり「物」であるような気がします。



優さん (北海道) HOME MAIL '03/05/28(水)

ペット保険のことを詳しく教えて

ペット保険のことについて詳しくおしえてください・
保険料安いほうがいいんですけど。




ばにらさん (北海道) '03/07/15(火)

昔、保健所にいました
不用犬(あえてこういう言い方をさせてね)として
保健所に連れてこられる犬は
雑種だけではないですよ
純血もいっぱい連れてこられてました
外飼いは、雑種だけではないですね
純血だって外飼いされている犬はいっぱいいるし
要は飼う人の気持ちです
嫌になればお金出して飼った犬でも
ただでもらってきた犬でも同じだと思います
恋愛と同じで距離をおいてつき合って
気があったら一緒になるっていったような
システムがあったら悲しい思いをする犬は少なくなると思うんですが
相性も確かめないで、すぐ一緒というのが
まずいのではないでしょうか?
すみません偉そうなこと言って
(ちなみに、保健所に連れてこられる犬ですが、
1歳を超えた犬はほとんど引き取り手がありません
子犬はかなり引き取られていきます
猫は残念ながら引き取られる可能性は少ないです)



まど氏さん (はこだて〜) MAIL '03/07/18(金)



色=白 ♂ 瞳=エメラルドグリーン 2歳
急に引っ越す事になり、猫がかえなくなってしまいました;;
誰かかわいい猫ほしい人いませんか〜?


199 番: mmさん (北海道) MAIL '03/02/11(火)

雑種を飼っている方が捨てたりするから・・・
家庭の事情で小型犬しか飼えない人はどうするの?血統書がある犬をお金をだして飼って何が悪いのかわかりません。
CMのチワワだって、ローンをくんでまで犬が欲しい人がいるからですよ。
実際に私もCM関係の会社でローンで犬を買いました。雑種も飼った事あります、とても頭の良いコだっし・・・亡くなった時も火葬場でお世話になったあと、お墓にも入りました。
それこそ、雑種も血統書犬もなにも変わらないと思います。


198 番: 黒ママさん (北海道) HOME MAIL '03/02/06(木)

サマーキッドケネルの子犬達

可愛い子犬生まれてます。
健全な子犬は健全な親犬から〜をモットーに誰からも愛される犬作りをドッグショーに出しながら育てています。
日記・掲示板・質問・アフターケア・親犬紹介などなど楽しいHPです。
フラットコーテッドレトリバーとイングリッシューコッカーの専門店もあります。
フラット・コッカーファン必見(^^)
セッターとシッパーキーもいます。


197 番: だるだるさん (函館) HOME '03/02/01(土)

HP作りました

動物実験、動物虐待など動物をとりまく
問題をのせたHPを作りました。
見てみてください。


196 番: 山菜づくしさん '03/01/25(土)

お久しぶりです。
ウチのわんぱくネコ達もねずみのぬいぐるみを口にくわえ
「こじは元気か〜?」
と申しております。そのうち遊びに(予定は未定です。)行くので覚悟しておいて下さい。



こじろ '03/01/25(土)

こじは何時でも元気です。( ´,_ゝ`)プッ
雪が積もると大はしゃぎで困っています。
来れるもんなら、何時でも遊びに来て下さい。( ´,_・・`)ブッ


195 番: だるだるさん (函館市) '03/01/19(日)

犬猫を飼おうと考えている方へ

ペットショップやブリーダーで
お金を出して買うんじゃなく、
見晴町36-4にある野犬拘留所0138-57-3482に
問い合わせてみてください。
ゴミのように乱雑に積み重ねられて、
殺される間際で苦しんでいる犬猫がいます。
1匹でも多くの子を救っていただけないでしょうか?



新野ノアさん (函館近郊) HOME MAIL '03/01/21(火)

そのとおりです!

だるだるさんのおっしゃるとおりです。
私は、保健所視察をしてきました。そのときのレポートがあるのでよかったらホームページを覗きに来てください。「ノアの箱舟」は函館で新しく活動をはじめたボランティア団体です!



saradaさん '03/01/28(火)

賛成

私もはげしく同意です。
ペットはお金だして買うもんじゃないと思います。
(買ってしまった方ごめんなさい)
値段は人間がつけたものであり、命の価値は
皆同じです。一匹でも多く救ってあげてください。



だるだるさん '03/01/29(水)



ノアさんsaradaさん、ありがとうございます。
同じふうに思っている人がいて嬉しいです。



zhirokoさん (函館市内) '03/01/30(木)

そのとおりです。

我が家のペットたちは、ほとんどが捨てられていたり野良であったり、飼われていても飼えなくなったとの理由で我が家に来た子ばかりです。
人気のペット・・・などとランキングされていることもありますが、動物はブランドじゃない!命なんです!本当に動物が好きなら、考えてください。



だるだるさん (函館) '03/01/31(金)

動物の命をお金で買う人が1人でもいる限り
動物達は救われませんね。

最近CMでチワワが話題ですが、
あんなのがあるからダメだと思うんです。
だいたいローンと犬って何にも関係
ないじゃないですか。
なんで犬を出させるのか私には理解できない。



みぃさん '03/02/04(火)

わかります

ショップで買わずに捨て子などを引き取るっていうのもわかります。
命を助ける素敵なことです。
だけど 純血種を選びたい気持ちもあるんです。
どんなサイズになってどんな性格になるか大体わかっていないと
難しい問題もあるので、、、
お金を出して買うのが絶対にダメ!と言われると
悩んでしまいます、、、


194 番: みきさん (函館市) MAIL '03/01/18(土)

ビーグル犬譲ってください

ビーグル犬のメスの赤ちゃん、子犬をどなたか
お安く譲っていただけないでしょうか?
函館周辺ならば、とりに行かせていただきます。
メールに、あれば写真を添付させてもらえるとうれしいです。
メール待っています。



みきさん (函館市) MAIL '03/01/18(土)

ビーグルは・・

ビーグル犬の種類ですが、
おおきくなるものではなく、
大人になっても小さいままの
ミニがいいです。


193 番: ハムハムさん (北海道) MAIL '03/01/17(金)

ハムスターを譲って下さい。

ジャンガリアン、ゴールデン、毛の色は問いません。出来ればジャガリアンだとオス希望です。産まれて1年以内の子がいいです。こちらから取りに行きます。宜しくお願いします。


192 番: 井堀 悠兄さん (北海道江別市) MAIL '03/01/15(水)

Re:151> アメリカンショートヘアーと日本猫の雑種

 はじめまして。タイトルのような猫がほしいのですが…どなたかのお宅やお近くの動物病院などで生まれた、などないでしょうか?できればアメショーベースの赤ちゃんか子猫を探しています。よろしくおねがいします。


191 番: MMさん (北海道) MAIL '03/01/13(月)

Mダックス仲間

おなじMダックスを飼っているメルトモ募集&飼い主募集です。
2002年の12月に生まれたMダックス♂(ゴールド)がいます。
函館市内にてかわいがっていただける方に
\70000でお譲りしたいと思います。
血統書付きだと\80000になります。
画像見たい方はメールでお知らせください。
ころころ太ってかわいいです。
本当にU^ェ^U ワン!が好きで、かわいがって頂ける方からのメールまってます。


190 番: MIWAさん '03/01/12(日)

迷子犬を預かってます。

02’12.22滝沢町でブルーの首輪をつけた真っ白な中型犬を保護しました。
とてもおとなしく、吠えずに躾もされています。
車にも慣れています。
病院に連れて行きましたが、健康そのものです。
1歳くらいでしょう。とのことです。
保護したとき、爪もきれいに切られており綺麗に手入れされていました。
捨てられたとは、思えません。
その子を連れて飼い主さんが、探しているのではと、あちこち行ってみましたがそれらしき人はいませんでした。
香雪園で、遊んでいて迷子になったのか?
大事に育てていたようなので、飼い主さんは心配していることと思います。家で大事に預かってます。(その子は、すっかり家の子になったような顔をして、くつろいでます。)

もし、飼い主さんや知り合いの方が見たら掲示板に入れてください。


189 番: MIWAさん '03/01/12(日)

迷子犬を預かってます。

02’12.22滝沢町でブルーの首輪をつけた真っ白な中型犬を保護しました。
とてもおとなしく、吠えずに躾もされています。
車にも慣れています。
病院に連れて行きましたが、健康そのものです。
1歳くらいでしょう。とのことです。
保護したとき、爪もきれいに切られており綺麗に手入れされていました。
捨てられたとは、思えません。
その子を連れて飼い主さんが、探しているのではと、あちこち行ってみましたがそれらしき人はいませんでした。
香雪園で、遊んでいて迷子になったのか?
大事に育てていたようなので、飼い主さんは心配していることと思います。家で大事に預かってます。(その子は、すっかり家の子になったような顔をして、くつろいでます。)

もし、飼い主さんや知り合いの方が見たら掲示板に入れてください。


188 番: ちいさん (北海道) MAIL '03/01/09(木)

ロングチワワの女の子

フォーンホワイト・2ヶ月の女の子
お鼻の詰まって本当に可愛いですよ。
画像送信します。すぐお渡しできます。
他にも募集かけていますので決まったらごめんなさい。


187 番: 新野 ノアさん (函館) HOME MAIL '03/01/02(木)

函館近郊で動物愛護に関心のある方へ

「ノアの箱舟」が動き始めました。
まだ、活動するには充分な人数が揃っていないの
ですが、一緒に活動してくれるメンバーを募集しています。
現在は、動物虐待反対のTシャツを作って販売して
います。
関心のある方は、ホームページに遊びに来てね!
それからメールくださっても良いです。
固く考えず自分のできる範囲からやってみませんか?
アイディア提供だけでも、歓迎です。

よろしくお願いします!!



ノアさん (函館) HOME MAIL '03/01/02(木)

動物愛護活動!!追記です!

函館近郊で動物愛護活動をご自分のできる範囲でやれる方を募集しています。今は、「動物虐待反対」のTシャツを作って販売していますが、これからもっと拡大していくつもりです。団体名は「ノアの箱舟」です。
◎例えば、お店を経営していて、パンフレットを置いてもらえる方
◎教員をしていて学校の授業の中動物愛護について扱ってくれる先生
◎余暇にチラシ配りくらいなら手伝える方
◎ご自分のHPで「ノアの箱舟」を宣伝してくれる方
◎趣味程度でよいので洋裁が出来る方
◎法律に詳しい方(動物愛護及び管理法など)
◎動物実験していない化粧品を使おう!と思う方、それを他の人にも伝えられる方
◎署名くらいなら集められるという方
◎アイディアだけでも提供したい方
◎抗議などのメール電話ができる方
とにかく、動物が好きで、自分のできる範囲で少しでも手伝ってみたい!という方は
どうかご連絡ください。少しだけ手を貸してくれる方が少しずつ増えれば・・・世の中を変えることだって可能なのです。

http://plaza.rakuten.co.jp/bittersweet/


186 番: のあさん (函館) HOME MAIL '03/01/02(木)

Re:179> 保健所に通報してください!!!

保健所に、その家の犬と飼い主の状況を通報し、
「行政指導」をしてもらってください。
それでも解決しない場合は「警察」へ通報。
動物愛護及び管理法に基づいて、指導、それでも解決
しない場合に処罰ですね。
質問などあればメールください。

ノアの箱舟 代表 新野ノア


185 番: Kyojiさん (全国) HOME MAIL '02/12/30(月)

2003年新春ペット用品福袋ネット発売のお知らせ

管理人様 すみません告知させて下さい。
もし不適切とお思いなら削除されて結構です。

「ペットミュージック」を制作した弊社ハイブリッドミュージックとワンちゃんとオーナーのふれあい情報を提供するワンワンタウンによる共同企画です。

ワンちゃん用グッズをはじめとするペット用品の福袋、題して「2003年ペット新春ペット用品福袋」を新年1/2より発売いたします。ペットのための便利な用品が盛り沢山入っております。現在事前予約も受付中
詳しくは
 http://homepage1.nifty.com/hyb-music/fukubukuro.htm
までどうぞ。
ワンワンタウンは
 http://www.wanwantown.com


184 番: xxponさん (函館) MAIL '02/12/23(月)

カワイイ子犬いりませんか?

生後2ヶ月くらいのカワイイ子犬です。
色はこげ茶で鼻のまわりは黒っぽくなってます。メール頂ければ写真送ります。
尚、他でも声かけてますのでもそちらで決まった場合はご了承下さい。
カワイイですよ!!
♪♪どうするアイフル♪♪ って感じ!?



xxponさん (函館) MAIL '02/12/27(金)

よかった!!
里親見つかりました。
お騒がせしました。


183 番: チワワさん (宮城) HOME MAIL '02/12/22(日)

全国通信販売致します。


182 番: xxponさん (函館) '02/12/21(土)

Re:171> ホテルショコラは?

こんにちは。もう見つかりました?ペンションじゃないけど、大手町の「ホテルショコラ」って確かペットも泊まれなかったな?違ったらごめんなさい。


180 番: まつさん HOME '02/12/20(金)

わんにゃん写真コンテスト開催中!

はじめまして。失礼いたします。当サイトnextstatesでは、只今ワンにゃん写真コンテストを開催しています!優秀作品にはささやかですが、景品もご用意してありますので是非ご参加ください!詳しくは、
http://www.nextstates.com/
をご覧ください。


179 番: ラブにゃんさん (函館市) '02/12/16(月)

?動物虐待?

はじめまして どうしたらいいのか困っています。
私は集合住宅に住んでいます。真上の住人の方が犬を飼っているんですが、共働きで留守が多くその間ずっと犬が吠えっぱなしなんです。帰ってきても子供を連れ外出することが多く、散歩も行っている様子はなく休日となるとケージに入れられ留守をさせられ、朝から晩までケージをガタガタ揺らして吠えていることが多く、古い住宅のため音が漏れ非常に苦痛です。
何しろ私自身も犬を飼っているため、私と愛犬が遊んでいる中、一方では悲鳴のような声をあげて一生懸命飼い主を呼んでいる声を聞くのはつらいです。
これは動物虐待になるのではないのでしょうか?
張り紙等で注意を促しても、一向に改善されません。
この状態が二年位続いています。
どうしたらいいですか?


178 番: 麻由さん HOME '02/12/15(日)

はじめまして!!

こんばんは(^0^)/
はじめてHPを作ってみました!!
家の犬のHPです♪
もし良かったら入ってみてください★


177 番: パピヨン情報局さん HOME MAIL '02/12/13(金)

『MYペット自慢』に投稿しませんか♪

管理人様。告知させて下さい。

みなさん♪はじめまして。女の子のためのエンジョイライフ情報局
『パピヨン』http://www.ppyn.com/です。

当サイトには『MYペット自慢』http://www.ppyn.com/pet/index.htmlといって、
愛するペットをみんなに公開しちゃうコンテンツがあります。

犬、ネコ、ハムスター、鳥や爬虫類などなど、
あなたのかわい〜いペットを投稿してみませんか?
フキだしにペットのセリフを入れてご紹介します!
ぜひ遊びに来て下さいネ♪


176 番: だっくすさん (函館市) MAIL '02/12/04(水)

2002/12/2産まれのMダックス
♂一匹  ♀3匹います
誰か、可愛がっていただける方
価格は相談に応じますのでメール下さい


175 番: あずきの母さん '02/12/03(火)



こじろさんへ

こんにちは!!
あずきの母です。
ところで こじろくんの"鼻"大丈夫でしょうか・・・
躾がダメですみません。
今度 妹達も一緒に呼ぶので 遊びにきてくださいねっ

個人的なことで皆さんごめんなさい・・・



こじろ '02/12/03(火)

おーーー!見て頂いてるのですか!光栄です。^^
鼻は、大丈夫です。傷は残っちゃいましたが、ちょっとハクが付いていい感じです。^^;
あの数日後、雪が積もって、その雪に鼻突っ込んで歩くもんだから、なかなか直りませんでしたが、もう大丈夫です。^^
そのうち、HPに写真載せる予定です。
そっくりな妹さんにもよろしくお伝えください。


174 番: まつさん MAIL '02/12/01(日)

ミケの仔猫/里親募集

近所に捨てられていた仔猫を保護しました。
現在うちで預かっていますが先住猫との
折り合いが悪くこれ以上みてやることが
できません。
生涯かわいがってくださる方を探しています。

☆生後4〜5カ月
☆メス
☆三毛
☆ワクチン接種済
☆検便済
☆トイレしつけ済

里親になってくださる方には
トイレと、餌も少しですが
つけてお渡しします。
画像もありますので興味のある方は
メールにてお問い合わせ願います。

よろしくおねがいします。


173 番: たまさん '02/11/29(金)

素敵なお店みつけた

函館ではなかなかペット雑貨のお店がみつからないので、インターネットで素敵なお店を発見。
通販なので全国から買い物可能だし♪

ペットアートギャラリー http://www.pag-net.com
なんでも、直接海外にいって、ペットの雑貨とかペット用品を買い付けているらしく、特に「カントリーアーティスト」のシリーズはすごく素敵でした。
私は猫のシリーズをいくつか購入したけど…どれも素敵な宝物です。
あまりに素敵だったので、誰かに紹介したくて投稿しました。


172 番: ききさん (東京) MAIL '02/11/29(金)

リスザル譲って下さい!

コモンリスザルを里親にだれてる方
赤ちゃんが産まれたという方
是非譲って下さい。お願いします。
無料で譲ってくれる方
格安で売りますという方ご連絡下さい。
オークションに出されたる方も
ご連絡頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。


171 番: ギズモさん (札幌) HOME MAIL '02/11/27(水)

教えてください!

クリスマスに、函館に行きます。私のうちには、アメリカンコッカースパニエルのWendyがいて、一緒に泊まれるペンションを探しています。施設の中で、放してあげられる所、知っていたら教えて下さい。


170 番: すぬぷりさん HOME MAIL '02/11/27(水)

★ゴルダックス凸凹ランド★

オジャマいたしますm(_ _)m
愛犬2匹(Gレトリーバー・すぬうぴぃ♂とMダックス・ぷりん♀)と
子供たちの作り出してくれる、「のほほん」をモットーに
日々生活している平凡な家庭のHPです!
犬好きの方など、是非一度遊びにいらして下さい。
お待ちしております。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~leon2000/


169 番: あっちゃん (北海道) MAIL '02/11/26(火)

イギリスゴールデン

北海道で イギリスゴールデンのお友達を探しています。
うちにも白い英国ゴールデンがいるよ!と言う方
ぜひ写真を見せていただきたいですm(--)m
よろしくお願いしますm(--)m


168 番: なつさん MAIL '02/11/25(月)

ペット関連の求人

札幌でトリマーをしていますが函館に行く事になるかもしれません。そちらでもお仕事できるかな??
トリマー、AHT(経験5年)募集してるところありましたら教えてください。


167 番: ゴールデンさん '02/11/23(土)

Re:33> こんにちわ

うちにもゴールデンがいます。保健所の犬を1頭もらう予定でしたが、嬉しいことに捨て犬はいませんでした^^
で、ゴールデンを知人から譲り受けたのですが、訓練所に行ってもらいました。
まだネットもなく、近くに教えてくれる人もいなく、頼りは訓練所。
訓練所までは8時間かかるので 毎月泊まりがけで訓練を受けに行きました。(人間が)
あれから6年。。。。とってもいい子です。
ノーリードでもちろん散歩できますが、人の目もあるので軽くつけています。
主従関係もばっちりです。帰ってきてからの室内での会話や毎日のしつけでとてもいい関係を築いています。
訓練所では やはりくさくなりましたが、体格も良くなり毎日運動をかけてくれていたので足腰もしっかりして帰ってきました。
人間には鬼のような訓練士さんでしたが 犬にはアメとムチと褒めでメリハリもつき、私の方がキツク教えこまれました。
とてもいい思い出です。フード以外にやはりちょっと与えてしまいます。
もちろん人間の味付けはなく、自然食品(野菜など)です。


166 番: ヒーアさん '02/11/15(金)

迷い犬

今朝8時30分頃、大野新道のセブンイレブン(オービスの近く)にて、シェルティーを保護しました。毛が短く、小振りで痩せ型のメスです。
首輪はしていません。
心当たりのある方は、レスお願いします。



ヒーアさん '02/11/17(日)

追伸

歯茎が痩せて抜け落ちた歯も多いことから、かなり年がいってると思われます。
声帯の手術をしてあるようです。
保健所にも警察にも役場にも届出がありません。このままでは処分されてしまいます。
心当たりのある方いませんか?



SPCさん '02/11/17(日)

殺さないで!

ヒーアさん 飼い主があらわれなければ その犬は保健所に渡すということですか?
それとも もう保健所に渡してしまったのですか?
保健所の殺処分は安楽死ではないことをご存知でしょうか?
抑留期間が終ったら ヒーアさんが新しい飼い主を見つけてあげる(里親探し)ことは出来ないのでしょうか?
なんとかしたい 助けたいからこそ ここを利用されたんですよね!
どうか その犬の里親を探してあげてください。
お願いします。



ヒーアさん '02/11/17(日)

元気ですよ

私も保健所に渡したくないので、こうやって飼い主さんを探しています。
行政によっては2日間の拘留後・・・と言うところもありました。こっちが保護するって言ってるのに、すぐ回収に伺いますって。
かえって、保健所の方が親切でしたよ。
ただ、うちも飼ってあげることはできないので困っています。
本当は元の飼い主さんの所に返してあげたいのですが、どこにも名乗り出てこないってことは捨てられた可能性が強いですよね。


165 番: 盛田智華子さん HOME MAIL '02/11/15(金)

ペットも健康保険に入りませんか?

こんにちわ。ペット共済保障制度の日本アニマル倶楽部です。

ペット共済保障制度とは、皆さんの掛け金によって、不慮の事故によるケガや病気・死亡時等に治療費やお見舞い金をお支払いする制度です。つまり、ペットの健康保険・生命保険のようなものです。

創業18年、通院・入院治療に限度日数を設けていないのは私共だけです。また、徹底的な効率化により、低額な掛け金で業界最高の保障を実現しました。入会金・年会費は無料です。

詳細資料を無料でお送りしますのでお気軽にご請求ください。

日本アニマル倶楽部↓
http://jac.levtex.net/index.htm


164 番: スナコさん (函館市) MAIL '02/11/14(木)

ワンお友達♪

はじめまして^^
今ワンお友達を募集しています☆
私の家にはKダックスの男の子とMダックスの男の子がいます。
色々とワン話が出来るとうれしいです^^
しつけの事とかフードの事とか
沢山の人からお話聞きたいです。
よければメルください(≧∇≦)


163 番: 新野ノアさん (函館) HOME MAIL '02/11/13(水)

Re:157> 里親さん見つかりました!

ご協力ありがとうございました!!


162 番: オンリーユーさん (東京都) MAIL '02/11/12(火)

ご自慢のわんこ募集

♪TVに出演していただける方募集中です♪

フジTV系列の「めざましテレビ」でお馴染みの“今日のわんこ”が年明けスペシャル番組になります!
そこで、番組に出ていただける“わんこ”を早急に探しております。
特に、『羊と楽しく暮らすわんこ』を探しております。この他にも、何か特技があるご自慢のわんこなど。
うちのわんこをぜひ!やご近所で知っている可愛いわんこがおりましたら、メールでよいのでお知らせください。
再度、こちらから連絡取らせて頂きます。(メールでの件名は“今日のわんこ”でお願いいたします。)
よろしくお願いいたします!

オンリーユー(取材を担当している会社です)☆おの


161 番: しょうのパパさん (函館市) '02/11/11(月)

はじめまして

はじめまして
ちょっとみなさんの意見を聞きたくて書き込みました。1歳のダックスをかっているのですが、人間の食べ物は塩分が多く含まれていてよくないとのことでドッグフード(現在はロイヤルカナン)中心の食生活です。しかし野菜等全くとっておらずこのままでよいのかと心配になりみなさんどうしているのかお聞きしたいと思います。誰か教えて下さい、よろしくお願いします。



リマさん '02/11/11(月)

人間の食べ物って、調理されたものの味付けに塩分が入ってるという事ですよね。
犬用に野菜などを味付けせずに煮てあげたりしたら問題ないのでは?
犬も胃腸の調子などを考えたら野菜類も必要ですよ。



けーこさん (函館市) HOME MAIL '02/11/11(月)

ウチではフードはあげずに手作り食してます。
一年くらい経ちますが調子は上々ですよ。
アレルギーも改善しました。



しょうのパパさん (函館市) '02/11/12(火)

ありがとうございます

早速のお返事ありがとうございます。ところでキャベツとか食べると下痢気味になることもあるのですがお勧めの野菜、果物とかありますか?
またその調理方法について何かあればご教示ください。また最近朝方胃液様のものや毛玉を吐きます。食欲はあるので必要に応じて吐いているのだろうと考えていますがいかがでしょうか?排便もあるので。。。。
また函館市近郊でダックスのオフ会等あれば教えてください。



リマさん '02/11/12(火)

しょうのパパさんのワンちゃんは胃腸の調子が良くないのかな?
キャベツは胃にもいいはずですよ。
小型犬でしたら、みじん切りにしてから茹でたらどうですか?
うちは、人参やジャガイモ、サツマイモ、米、ミンチ肉、煮干、大根など色んな物を茹でてあげてます。
消化しやすい大きさにしてね。
果物もミカンやリンゴなど良いらしいですよ。



カナさん (函館市) HOME '02/11/13(水)

しゅうのパパさん、はじめまして。
Mダックスを2頭飼っているカナと申します。
うちも半年位前まで、ロイヤルカナンでしたが
ピュアクリームの子に先天性の病気がある事が
分かり、フードのランクをもう少し上げました。
偶然にも!?私はけーこさんのお友達なので(^^)
手作り食についてもアドバイスを頂き、食欲が
落ちた時は手作りにしたりしていますよ。

それからダックス限定のオフ会は、カナ主催で
1度だけ開催しました。その時は14頭のダックスが
集まりましたよ。今年は・・・もう寒いので無理かな(^^;)
その模様等は私のHPにもUPしてますので良かったらHPにも遊びに来て下さいね!!

PS:ペット自慢コーナーの2ヶ月のピュアクリームの子めちゃくちゃ可愛い!!フェンディの子犬時代にそっくりなんです(^^)←親ばか(笑)



しょうさん (函館市) '02/11/14(木)

早速あげてみました

みなさんいろいろ貴重なご意見ありがとうございます。早速にんじんをゆでてスティック状にして2本ほどあげてみました。そのときはそれなりにたべたのですが、次の日の朝起きてみたらうんちがペットシーツに大小さまざまな大きさで散乱していました。やっぱり胃腸の調子が悪いにかな?
たまにこういう風になるんですが。。。。
そのときはそのままの乾燥したペットフードも手につけなくなり、お湯をかけて与えるとバクバク食べるんですけどね。にんじんはゆでないほうがいいのかな?



リマさん '02/11/14(木)

スティック状だと大きくないですか?
とにかく消化しやすい大きさをお勧めします。
人参は便にカス?が出ますよ。
フードもふやかした方が消化にはいいですよね。
もし、胃腸が弱いならペースト状からはじめて、
それから素材の大きさを決めるのも手だと思いますよ。
そうしたら、お宅のワンちゃんに合う大きさがわかるはずですよ。


160 番: mikaさん HOME MAIL '02/11/05(火)

アニマルセラピー

初めまして。

私はアニマルセラピーについて論文を執筆している学生です。

自宅ではパピヨンを中心に6匹の犬と暮しながら毎日、動物の癒し効果を実感しています。

HPにもほんの少しですがセラピーについて自分なりに思うところを書いています。

現在、犬の飼い主さんを対象に、調査をしています。

ご興味に有る方はアンケート調査に参加していただけませんか?
多くの方にご協力いただけると大変助かります。

希望される方には結果のフィードバックをします。

HPも犬に関してイロイロ書いているので
多くの方に見ていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします。

アンケート
http://www31.tok2.com/home/c9904613/

私のパピヨンHP
http://fine.tok2.com/home/papipapi/
P.S.場にふさわしくない書き込みでしたらごめんなさい!!


159 番: めいさん '02/11/04(月)

はじめまして(^^)

皆様教えてください、はこだてでセキセイインコを見てもらえる獣医さんを知りませんか?
昨日、つれてきたばかりなのですが、どうも様子がちょっとおかしいような気がするので、一度病院に連れて行きたいのですが、ちゃんと観てもらえるところに行きたいので、何か分かる方がいらっしゃったら教えてください宜しくお願いします。



がじさん (北海道) '02/11/09(土)

遅いかもしれませんが・・・

千代台にある『ことりの病院』があります。
うちのセキセイインコも通院中です。

月、火、木、金 pm2:30〜pm5:00
土       pm2:00〜pm5:00

インコちゃんを保温して、がんばってくださいね


158 番: パピヨン情報局さん HOME MAIL '02/11/01(金)

『MYペット自慢』へのお誘い♪

管理人様。宣伝させて下さい。

みなさん♪はじめまして。女の子のためのエンジョイライフ情報局
『パピヨン』http://www.ppyn.com/です。

当サイトには『MYペット自慢』http://www.ppyn.com/pet/index.htmlといって、
愛するペットをみんなに公開しちゃうコンテンツがあります。

犬、ネコ、ハムスター、鳥や爬虫類などなど、
あなたのかわい〜いペットを投稿してみませんか?
フキだしにペットのセリフを入れてご紹介します!
ぜひ遊びに来て下さいネ♪


157 番: 新野ノアさん (函館方面) HOME MAIL '02/10/28(月)

里親募集!!!

生後約2ヶ月の仔猫を5匹保護しています。
トイレしつけ済み。
可愛がってくれる方にお届けします。

画像がありますので、HPにアクセスしてください。

ワクチンは函館に来られる方は一回目無料です!!



新野ノアさん (函館) HOME MAIL '02/11/07(木)

2匹の里親さんが決まりました!

残り3匹の里親さんを募集中です。
1回目ワクチン接種済みです。
HOMEにアクセスして写真を見てくださいね!
よろしくお願い致します。


156 番: ショパンのママさん (北海道) MAIL '02/10/27(日)

こじろさんへ

わかりました。ありがとうごさいます。
我が家の犬の名はショパンと言います。
こじろ君によく似ているんですよ。
今度行ったらお友達になれるかな?

上磯のドックランに入った事がありますがそこの犬だけで他の子は来ていませんでした。
なんか大野の方に移転するとか(もう移転したかな?)
8月末に1度行ったきりなので・・・・

無料の施設って魅力的ですね。
うちの子にも友達を作ってあげたいので是非連れて行きたいと思います。


155 番: ショパンのママさん (北海道) MAIL '02/10/26(土)

ドックランって?

初めましてこんにちは
HPにお邪魔してこじろ君の写真拝見しました。
かっわいいですね。

うちの子はもう7歳で柴犬混ざりの雑種のようです。(捨て犬だった)中々元気です。

ところでドックランってどこにあるんですか。
私上磯人なので詳しい場所を教えていただきたいのです。
そしてそこは鎖を外して自由に遊ばせていいのですか?
他の犬を見ると吠える子なのですが大丈夫でしょうか。
こんな犬は来ちゃだめという規則は無いですか教えて下さい。



こじろ '02/10/27(日)

ショパンのママさん。こんにちは。
ドッグランですが、場所は高松町、空港の方ですね。
根先のラグビー場分かりますか?その奥です。
具体的に説明しちゃうと、産業道路ずーっと行くと、電車道路にぶつかりますね、そこを左に曲がり、その後の信号を空港にいくように、右に曲がります。
ちょっと走ると、左手にダイエーがあります。ダイエーを越えたところに橋があって、橋を越えてすぐ左です。曲がるところに「ドッグラン」って看板がありました。あとは道なりに進んで行くとたどり着くと思います。

で、内容的なことですが、入り口に大きな看板がたってて、注意書きが書いてありましたが、よく覚えてません ^^;
狂犬病は義務ですが、予防接種も受けてる犬って書いてたかな?あと、発情中のメスは×。ある程度のしつけがしてあるとか、ちゃんと言うこと聞くとか。そんな事書いてたと思います。
結局、監視している人かいる訳じゃないので、すべて自己責任です。
吠える子がダメってことは無いと思いますが、その子が馴染むかどうかでしょうね。もしかしたら、気の合う友達ができるかもしれないし、もしかしたら、喧嘩しちゃうかもしれないし。
一回行ってみないと分かんないかもしれないですね。

でも、上磯に有料ですが、ありますよね?ドッグラン。ビニールハウスの。私は行った事ありませんが。


153 番: おかぁさん (函館) MAIL '02/10/26(土)

可愛がってくれる人いませんか?

知り合いの家で迷い犬を預かってます。でも、そこのお宅でも犬が居て飼えないそうなんです。
2歳位のメスで人懐っこく無駄吠えなどしないそうです。可愛がってくれる人居ませんか?
聞きたいことがありましたらメール下さい。


152 番: 山ちゃん HOME MAIL '02/10/20(日)

ありがとうございました。

今日は、すっかりご迷惑をかけてしまいました。
一時はどうなるかと頭の中が真っ白になりながらも
頑張った甲斐があります。
こじろさんにもすっかり遅くまでおつきあいさせてしまって申し訳なかったです。
でも、おかげで助かりました。

あの、DOG RUN結構良いですね。
また行こうと思います。
今度はML仲間もいけると良いですね!

なまこじろくん初めてお会いしましたが
めっちゃめんこかったです。

ホント、今日はありがとうございました。



こじろ '02/10/20(日)

いえいえ、こちらこそ。全然お役にたてなくて・・・
でも見つかって、ほんとよかったぁ。

それにしても、銀ちゃんのパワーはすごいですね。^^
さすがのこじも押され気味でした。
ぜひ、また遊びましょうね。

自分もあそこ気に入ったので、暇ができたらまたすぐにでも行きたいです。


151 番: にゃんたんさん (函館市) MAIL '02/10/19(土)

里親募集かわいそうな仔猫を助けてください

10月18日母猫に見捨てられて号泣している仔猫を一匹
自宅(アパート)前で保護しました。一晩中母猫を探したようで保護したときは、ボロボロでしたが今日、動物病院に連れて行き点滴と注射で元気になりました。おそらく生後1ヶ月ぐらいで雑種のメス性格は人なつこく、寂しがりやです。うちで飼いたいのですが、転勤族のアパート(ペット禁止)住まいのためどうしても無理です。どなたか、可愛がってくれる里親を探してます。現在、大家さんに内緒で家の中のダンボールで飼育してます。函館近郊もしくは、少々遠くでも可愛がって頂けるならお届けしますのでよろしくお願いします。


(- '01/11/19(月))(- '02/05/04(土))(- '02/10/19(土))