お名前とコメントは必ず書いてください。
お名前/ハンドル名 (必ず書いて)
E-MAIL (任意)
都道府県 (任意)
RES番号 (任意)
(入力した番号の下へレスが付きます)
あなたのホームページ (任意)
コメントのタイトル (任意)
コメント (必ず書いて)
文字の色
-

100 番: フェリックスさん '02/05/02(木)

モモンガさんへ

98番 モモンガさん、はじめましてです。
だいぶ前に書き込んだのですが、フェレ飼いさんからのレスがなかったのであきらめておりました。(泣)
今日ひさびさにのぞいたらモモンガさんのカキコミが… 
2才の女の子なんですねえ。うちは5才、2才、1才の全員男の子なんですよ。いろいろ出生ファームがあるようですが、うちのは2才の子だけがマーシャルであとの2匹は出生不明の野良イタチです。
イタチなんて…と思いながらおそるおそる飼いだしたのですが、あまりの可愛さにすっかりハマり、ヤツらのやることなら何でも許しちゃう超親バカをやってます。
よろしくお願いします。 



モモンガさん (函館市) '02/05/05(日)

周りにフェレ飼ってる人いないですよね。

家のフェレはカナディアンで東京のペットショップで生後2,3週間目のを買いました。真っ白でしっぽだけプラチナです。放し飼いで家の中、すき放題、階段もなんのその。昼ねは2階の決まったとこでします。他に2匹のネコがいるんだけど、何とか、仲良くやってめす。フェリックスさんのフェレちゃんはどんな色ですか?3匹、仲良しですか?


99 番: 華さん (北海道) MAIL '02/04/27(土)

見合い

はじめまして、突然ですが、黒パグはなのお見合い相手を探しています。
どなたかいい情報ありましたら教えてください。


98 番: モモンガさん '02/04/27(土)

83番の
フェリックスさん、私の家でもフェレかってます。2歳の女の子できかん坊ちゃんです。ぜひ、情報交換したいです。



レゴママさん (北海道) MAIL '02/05/03(金)

フェレットって・・・

モモンガさんに質問したいのですが、フェレットって鳴くんですか?大きさは どのくらいに成長するのでしょう?教えてください♪


97 番:えびっち '02/04/26(金)

大人になりました?

日曜日にシャネル(ペット)の猫の額ならぬ犬の額ほどの庭の扉を作り直してたら暑くて汗だくになったんで上着脱いじゃったんだよね、そしたら日に焼けちゃいました。
そんな飼い主の苦労など知る由も無いシャネルはおもちゃで遊びまくっていました。

あれから5日・・・
今朝起きたら両肩と首の後皮むけちゃいました。
(夏じゃないんだから)


96 番: カナさん (函館市) HOME MAIL '02/04/26(金)

こんばんは、久しぶりの書きこみです。
実は私も、この掲示板しか知らなかったんです(笑)
トップページ見させて頂きました、とっても楽しく
役立ち情報が満載ですねぇ。さっそくペット自慢にも
写真投稿させて頂きました。良かったら皆さん、我が
家のMダックスのフェンディとティファニーを見てあ
げて下さいネ♪これからは、ちょくちょく遊びに来た
いと思いますので、仲良くして下さい。HPにも遊びに
来て下さいネ。それでは失礼いたしまーす。



こじろ '02/04/26(金)

カナさん、どーも&お知らせ

カナさん、どーもいらっしゃいましー。
カナさんもそうでしたか・・・掲示板だけ検索にかかっちゃうんですね ^^;
掲示板の下にトップへのリンク張らないとダメですね。
ペット自慢に応募ありがとうございました。

あと、お知らせですが、ペット自慢の方で、HPアドレスがわかる方々のリンクを張りましたので。
現在は、
「けーこさん家の五郎君&蛍ちゃん」
「山ちゃん家の銀次君」
「カナさん家のフェンディ君とティファニーちゃん」
以上をリンクさせてもらいました。
他の方もHP持ってる方がいたらお知らせください。
また、リンクに関して問題あればここで言って下さい。
以上でーす。



けーこさん (函館市) HOME MAIL '02/04/26(金)

こじろさん、リンクの件ありがたいですー。
ありがとうございます。

カナさんはじめまして けーこです。
これからもよろしくです。



こじろ '02/04/26(金)

追記です

前にご要望がありまして、ちょっと大きい写真も出るようにしました。
あまりにも元が小さい写真は、ボケボケになっちゃいますので、作れませんでした。m(;ρ;)mゴメンネ

>けーこさんへ
五郎君と蛍ちゃんも、元がちょっと小さかったのでボケ気味になっちゃいました。もし、元の大き目の写真があったら、送ってください。



カナさん (函館市) HOME MAIL '02/04/26(金)

ありがとうございます

こんばんは(^0^)/
トップページを知らなかったカナです(笑)

こじろさん>
リンクの件大歓迎です。私はHP作って間もないので嬉
しいです、ありがとうございました。それから犬こじ
くんのコーナー前から隠れファンです(^-^)いつも楽
しませてもらっていますよぉ。これからも宜しくお願
い致します_(. .)_

けーこさん>
はじめまして。レスありがとうございます。
私もドックランなど行ってみたいです、オフ会にも
是非参加させて頂ければ・・と思うのですが、うち
の子は他のワンちゃん全然ダメなんですねぇ(T_T)
けーこさんの所も多頭飼いですよね、2匹仲は良い
ですか?けーこさんのHP見たら、本当に仲良しさん
みたいだから羨ましいです。私もフェンディとティ
ファニー2匹の2ショットが撮りたいわぁ(笑)
こちらこそ、こらからも宜しくお願いします。



95 番: ちーこさん '02/04/25(木)

動物病院

皆さん はじめまして♪
今度フェレットを飼いたいと思っているのですが、
函館でフェレットを診てくれる動物病院等を
知っている方がいらっしゃったら、教えてください。
お願いします。


94 番: SATOKOさん '02/04/24(水)

実は・・・
 検索で探して辿り着いたので
ここの掲示板しかわかんないんです・・・(;^_^A アセアセ
TOPはどこなんでしょう?
 どこからどう入ればここに辿り着けるのか・・・。
なのでペット自慢コーナーにも応募できない私。ごめんなさい(T_T)

けーこさん>高松のドッグラン出来たら バルもお供させてねっ♪

こじろさん>初めまして♪ こじろU^ェ^U ワン!ちゃん めんこいですねぇ〜♪見ましたよぉ〜
これからも遊びにきますので どうぞよろしく♪m(_ _)m



こじろ '02/04/24(水)

それはそれは、失礼いたしました。^^;
ここから入ってください

ちなみにインターネットまめ知識ですが、こういう場合、この画面の上のメニューの下に「アドレス」ってのがありますよね。そこにマウスを持っていってクリックします。で、キーボードで「co.jp」とか「ne.jp」とか(ドメインといいます)の後ろを全部消すと、大抵そのページのトップにいけますよ。お試しあれ。



SATOKOさん '02/04/25(木)

ありがとうございました♪
お陰様で辿り着くことができました!
いやはやお恥ずかしい。。。
豆知識まで頂いて♪えへへっ♪
 ペット自慢にも投稿できそうです♪



こじろ '02/04/25(木)

ちゃんと、見てもらえてよかったですぅ。
うちは、函館タウン情報というサイトです。今後ともよろしくお願いしますね。^^
では、投稿もお待ちしていま〜す。


93 番: SATOKOさん (函館市) HOME '02/04/24(水)

こんにちわ 初めまして皆さん♪

サモエドのバル(7ヶ月・♀)を飼っています♪
楽しそうだったのでついつい書込みしてみました♪
これからもよろしくお願いしまぁ〜す♪m(__)m



けーこさん '02/04/24(水)

ここでまた犬仲間が見つかるとうれしいねぇ。
早く高松のドッグランできないかなぁ〜〜
オフ会したいよぉ。



こじろ '02/04/24(水)

SATOKOさん、いらっしゃいましー
はこタンスタッフのこじろです。よろしくー。
ペット自慢コーナーもあるので、良かったら応募してくださいね。
けーこさんとお友達のようですね。
こちらにもチョコチョコ遊びに来て下さい。


92 番: 犬博士さん '02/04/18(木)

要注意!!

みなさん知ってました?ワンちゃんを散歩に連れて行くのは良いことなんだけど、実は、ワンちゃんにとって芝生とか草が生えてるところが危険なんです!それは、いろいろな害虫が潜んでいるからです。たとえば、回虫、鈎虫、ジアルジアなどワクチンを打ってても防げない事もあるのです。抵抗力がないワンちゃんなら死んでしまうケースもあります、みなさん気を付けてください。


91 番: けーこさん (函館市) HOME MAIL '02/04/17(水)

五稜郭公園デビュ

先日初めて五稜郭公園にデビュしてきました。桜もつぼみがふくらみ始めたようですね。
ウチは普段家の近所の山に散歩に行くため、あまり周りに気を使って散歩したことがないのですが、さすがに五稜郭公園というメジャーな公園に行くと、そうもいかないですね・・。ウォーキングしてる人には近づけないようにしたり、橋を渡るにしても周りの人に気を使いながらと・・・。それでもいろんなワンコが来てて見ていて楽しかったです。どなたか五稜郭で散歩してる人はいますか??



こじろ '02/04/22(月)

昨日、五稜郭公園行ってみようかと思ったんだけど、
お花見ですごい人だろうと思いやめました。^^;
今度行ってみようと計画中です。
あと、上磯方面走ってたら見つけたよ「わんわんランド」。ほんと畑の中だね。誰も居そうになかったので入らなかったけど、位置は確認してきました。

P.S. で、五稜郭公園の変わりに河川敷で遊んできた写真、密かにUPです・・・ ボソ



SATOKOさん HOME '02/04/24(水)

びっくりっ!!

仕事中にいろいろ検索しながらサボってたら。。。
けーこさん発見しちゃいました(笑)
 ここでもよろしくです。(^o^)丿



けーこさん (函館市) HOME MAIL '02/04/24(水)

こじくん、水怖がらずに走っていたのね。ウチの蛍もばしゃばしゃと臆することなくワイルドだったよぉ。五郎はダメだったけど・・・。
河川敷はこれからバーベキューで賑わうから、なかなか行けないね・・。
SATOKOちゃん、ヤホー!!むはは 



こじろ '02/04/24(水)

そうそう、五郎くんだめそうでしたね、前に見ましたよ。HP たまにチェックしてます。^^
ずっと浅瀬だったんで、蛍ちゃんみたく泳げるかはわかりませんけどね ^^;

この前行ったとこは、バーベキューには向きそうもないとこだったので、結構穴場かも?
わんわんランドからそう遠くないとこでしたよ。


90 番: レゴママさん (北海道) '02/04/17(水)

Re:82> 同じく・・・

そうなんですよね・・・
病気を移されるのもコワイしでも思いっきり走らせたい・・・飼い主さんのモラルの問題になってきますよね(^-^;)


89 番: bettyママさん (函館市) '02/04/15(月)

ペットホテル。

函館にきて半月なのですが、大型犬を預かってくれるペットホテルで”ここがいい!”ってとこはないでしょうか・・。安心して預けたいのでどこかいいところがあったら教えてください。



けーこさん (函館市) HOME MAIL '02/04/17(水)

どこか旅行でもされるんですか?
ウチは今まで一度も預けたことがないので、わからないなぁ・・・。でも確かに安心して預けられる所じゃないと不安ですよね・・。



アトムさん (函館市) '02/04/18(木)

一番安心して預けれるのは、やっぱ動物病院がいいと
思うけどな!近くの病院に相談してみてわ。


88 番: HIROさん (東京都) MAIL '02/04/14(日)

見たんですが・・・

えびっちさん、レスありがとうございました。
函館不動産連合隊も勿論色々見てみました。
何件かはあったんですが、何処も何かしら
私の探している物件にそぐわない部分があるんです。
そんなに我儘言っているとは思わないんですけど。
例えば一人暮しなので絶対2階以上の所、
それから猫が2匹いるので玄関前のホールと
部屋の間には扉があること、トイレ/バス別。
脱衣所があれば嬉しいなぁっていう感じなんです。
実際函館に行って不動産屋さんをあたれば
もっと沢山出てくるかしら?
あまり時間が取れないのである程度決めて
「ここを見せてください」て言えたらいいのにって
思ってたんですけど・・・それは無理ですねぇ。
もっと具体的に決まってきたらもっともっと本格的に
部屋探しをします。またいい情報があったら
教えてください。



えびっち '02/04/15(月)

やっぱ見たよね!


87 番: 山ちゃん (北海道) HOME MAIL '02/04/14(日)

HP

以前からHP製作を考えていましたが
ようやく完成しました。
みなさん、見に来てね。
銀次おやびんの楽しいページです。


86 番: HIROさん (東京都) MAIL '02/04/11(木)

ペット可住宅って・・・

近々函館へ移住したいと思っています。まだまだ夢物語的なものなんですがネットで函館の賃貸情報なんかをよく見ています。見ていて思ったんですが、函館ってペット可の住宅が少ないですよね?ネットに乗っていないだけなんでしょうか?全国版で探すと函館市と入れただけで該当なしになっちゃうんです。(;_;)
ペット飼ってる人だって沢山いるはずなのに・・・なんで??って感じです。ウチには猫が2匹います。犬のようにお散歩しながら病院に連れて行かれないし、動物病院の近くから探したいと思うんですが、病院も少ないみたいで困っちゃいました。本当は沢山あるけど私が見つけていないだけなのかな?何かペットと生活するためのいい情報があったら教えてください!



えびっち '02/04/12(金)

函館不動産連合隊で・・・

HIROさん、はじめまして!
函館不動産連合隊見ました?
http://www.rals.net/ (ペットの飼える物件)
ほかにネットに載せていない物件があるかも・・・
沢山の不動産屋さんが参加してるから問合せてみてねここなら見つかるよ!


85 番: 麦さん (函館) MAIL '02/04/10(水)

教えてください!

動物病院で働きたいんですが、函館市近辺で雇ってくれるところはありませんか?学生なのでバイト(無理ならボランティアでも構わない)でしたいのですが。


84 番: ドラゴンさん (千葉県) MAIL '02/03/29(金)

ハムスターを譲ってくださいor売ってください

初めて書きます
今、ハムスターが無茶苦茶欲しいのです
できれば、ゴールデンハムスターか
ジャンガリアンハムスターがいいです
4ヶ月以下のものがいいです

よろしくお願いします


83 番: フェリックスさん '02/03/24(日)

フェレットと暮らしてる人いませんか〜

はじめて遊びに来ました。
みなさん犬と暮らしてる方が多いようですね。
わたしはフェレット3匹を育ててます。
5才、2才、1才で全員男の子です。フェレ好きな方
いらっしゃったら情報交換しましょう!


82 番: けーこさん (函館市) HOME MAIL '02/03/22(金)

上磯のドッグラン

上磯のドッグランに行って来ました。ビニルハウスの中で思いっきり遊ばせられますと言ってもウチの2匹はかなり困惑してましたが・・・
上磯の清川という西村バラ園のところにありました。



ピュアさん (函館市) '02/03/22(金)

私も行こうと思ったんですけど、道に迷って行けませんでした!っていうか、いろんな犬達が一緒に遊んでるんですよね?それって危険じゃないのかな??ほかの犬にかじられたり、病気移されたりしないかな!!



けーこさん (函館市) HOME MAIL '02/03/22(金)

大型犬から小型犬まで自由に遊んでいます。
かじられたり、病気を移されたりって全く可能性はないとは言えないので、心配であれば連れて行かないのが賢明でしょうね。でもそういう犬は飼い主が連れてこないと思いたいですね。なかなか街中に住んでいるとリードを離して思いっきり遊ばせる場所も少ないですから、こういう施設はありがたいですね。早く高松のドッグランのオープンが楽しみです。
確かに場所はかなり難しいと思います。ワタシは知人に地図を書いてもらって行きましたが、とても言葉では教えられるような場所ではなかったです・・・。目の前に行ってもココだとは思いませんでしたから(笑



こじろ '02/03/23(土)

こじろです。
そっか、場所わかり難いんですね。今度下見に行ってみようかな。
確か有料でしたよね?いくら?

病気の事ですが、自分側で予防接種等をして防衛するしか手はないですよね。その辺散歩してても感染する可能性はおおいにあると思うし・・・
こじがかかってた病気(パルボ)のウィルスは半年とか平気で生きてるらしいし・・・


81 番:こじろ '02/03/19(火)

こじろでーす。
こじの写真UPしました。数名のこじファンの方にお知らせでした。 ^^
http://hakodate.cbiz.co.jp/pet/kojiro/index.htm



けーこさん (函館市) HOME MAIL '02/03/19(火)

歌うこじ君見たよぉ〜〜〜歌ってる歌ってるぅ。
ウチの2匹にはこういう芸はないのよぉ・・・



とみこさん (函館市) '02/03/21(木)

あの 丸まっちいこじろくん、すっかり凛々しく
なっちゃって。 鼻の頭上向けてウオーンと歌って?
いる姿、可愛い。あれ犬にとってどんな風に聞こえるのかな〜 家のは消防車のサイレンに反応してたっけ
ココ(猫)は私がくしゃみするとニャゴニャゴワ〜ン
と、真剣に顔を覗きにきます。(^o^)

こじろくん 御主人サマには、感謝カンシャですね。



こじろ '02/03/23(土)

>けーこさんへ
歌ってる?
そう言ってもらえてよかった・・・
知り合いに「歌うっさ!」って言ったら、親ばかだと言われました・・・ ^^;

>とみこさんへ
そう、消防車とか救急車に反応するのと同じレベルですね。^^;
犬には、なんか感じる周波数があんだろーなぁ。

今回のムービーは遠吠えしっぱなしでしたが、ささやくように「ウォー」「ウォー」って鳴いたりすんだよねー。で、たまにリズムに合っちゃったりするもんだからさぁ・・・ ^^;


80 番: りゅうさん (函館市) '02/03/18(月)

いくらかなぁ〜〜〜

家の秋田U^ェ^U ワン!のシャンプー♪

七ヶ月の子供?ですが、
体重は23Kgとでかい(笑)
シャンプーしてくれるとこあるかな?
値段が知りたい。。。。
展覧会有望な秋田U ̄ー ̄U ニヤリ


79 番:えびっち '02/03/15(金)

明日のゴールデンシアターは南極物語だぁ!
ペット好きにはたまらないですね〜。


78 番: casterさん (北海道函館市) MAIL '02/03/13(水)

アメリカンショートヘア又はハーフ売ってくださ〜〜い_(._.)_

ご希望の価格を書いてご連絡下さい。
どっかで安く売っている等もありましたら、
お願いします。(78,000円では売ってました)冷やかしでもOKですので
情報お待ちしておりますぅ〜_(._.)_
アメショー、又はハーフの黒は、特に希望です。
よろしくお願いしまする〜〜〜m(__)m


77 番: ペットショップわんわんさん (函館市) '02/03/07(木)

犬大好きさん、こんにちは。
実物のほうが、もっとx2かわいいので一度ダッコしに来て下さい!!


76 番: 犬大好きさん '02/03/07(木)

わんわんさんに入った柴犬、ごっつりめんこいしー!
実物見たいなー。


75 番: だっくすちゃん (北海道) HOME '02/03/02(土)

ペットの保険について

こんばんは、私はMダックス♀を飼っています
そしてすぐペットの保険にも加入して何があっても安心してすぐ動物病院に行ける様にしています。
動物病院は、保険が効かないため結構痛いんですよね、わく内であれば1年間無料で治療が受けられる便利なシステムです。
ちょっとHP覗いて見てね。



だっくすちゃん (北海道) HOME '02/03/02(土)

追加

動物保険のポスターを貼らせて下さるお店募集。
又、この仕事をしてみたい方も大募集中。
HP見て下さいね、お願い致します。


74 番:こじろ '02/03/01(金)

函館新聞に出てましたが、夏ごろ、高松町にドッグランができるそうです。楽しみですね。
場所は松倉川沿いの根先公園に隣接したところで、広さは1000平方m、水飲み場や駐車場も整備される予定らしいです。家からはちょっと遠いけど、出来たら行ってみたいです。OFF会の場所には最適かも?



けーこさん (函館市) HOME MAIL '02/03/02(土)

こじろさん久しぶり〜〜〜こじろ君は元気ですか??
へぇ〜〜高松にドッグランですかぁ。ウチもちょっと距離があるけど、上磯のドッグランよりは近いので行ってみよーーっと。それじゃここらで、オフ会やりますかーーー。



こじろ '02/03/02(土)

けーこさんごきげんよう。
こじは相変わらず元気でなんでもかじってます。すっかりでかくなってしまいました・・・大きさは蛍ちゃんと変わらんかも・・・
ついこの前まで近所にいるワンコより小さかったのに、いつの間にか追い抜いてるし・・・
上磯にドッグランあるんですか?どのへん?家からはそっちの方が近いかも・・・
雪が無くなったらオフ会したいですね。でもこの分じゃ、五郎君と蛍ちゃんとこじだけでかも・・・それはそれでOKですが ^^ 密かに潜在メンバー募集



けーこさん (函館市) HOME MAIL '02/03/02(土)

上磯は詳しくはよくわからないんだけど・・。ビニルハウスをドッグランにしたてているみたいですよ。アジリティもできるらしくて一度は行ってみたかったが、高松の方が広そうだしそっちに期待してますー。


73 番: ペットショップわんわんさん (函館市) '02/02/21(木)

速報

たった今、店に大人気のチワワ(ロング)のホワイトとクリームが仲間入りしたよ!すっごいかわいいので一度、みなさん見に来てね!!


72 番: チョコママさん HOME MAIL '02/02/21(木)

お初でース!

先日はお世話になりました!!
家のチョコは元気一杯 駆けずり回ってますよ
でも、ちょっと元気すぎー?!
また、そのうち実家に見せに行きマース


71 番: ななさん '02/02/17(日)

私のパートナー

私は、1歳のメスパピ(ホワイド×セーブル、面われ)です。
ご主人様は、そろそろ、私のお友達を飼うか、デートして子供を作らせるか、いろいろ考えているようです。
出産はきっと大変なんでしょうね。
お友達がくると、ご主人様の愛が分散してしまうような気もするし。
みなさんは、どうお考えですか。
また、出産の経験ある方、いかがでしたか?



けーこさん (函館市) HOME MAIL '02/02/18(月)

はじめまして けーこです。
ウチでは柴犬2匹の多頭飼いしてます。2匹の生活は楽しいですよ。メス・オスですが、最初から繁殖は考えてなかったので、早いうちにメスの方を手術しました。繁殖にあたってはいろいろと勉強する必要があると思います。小型であれば難産となり確率も高いでしょうし。
2匹の生活で愛情が分散するとは思いません。どちらもかわいくて、同じですよ♪♪


70 番: チーボーさん (北海道函館市) MAIL '02/02/17(日)

わかりました!見に行きますネ!

そうなんですか!黒色強いシルバーダップル君いるんですネ。御店に寄らせていただきます!
御店の場所は・・わんわんさんのホームページで調べます。


69 番: ぺットショップわんわんさん (函館市) '02/02/16(土)

いますよー!!

チーボーさん、こんにちわー。ぺットショップわんわんです!今、店内にちょうど(シルバーダップルで黒の強い子犬)いますよ。値段は、9万円より少し高めですが、ご相談いたします!!一度、店に見に来てください。


68 番: チーボーさん (北海道函館市) '02/02/16(土)

探してます!

ミニチュアダックス(シルバーダップルで黒色強い子犬)を探しています!お値段は9万円位ならいいのですが・・・?無理かな??


67 番: ぺットショップわんわんさん (函館市) '02/02/15(金)

はじめまして!!

こんにちわ、ぺットショップわんわんです。
店内では、子犬達が元気に走りまわってます!
わんわんは、子犬達をダッコできるお店です。
わんちゃん達が、みなさんのおこしを待ってます!!



フェンディの飼い主さん (函館市) MAIL '02/02/16(土)

私のオススメのお店です

こんばんは。わんわんさん分かりますか?
Mダックスピュアクリームのフェンディの飼い主です。
先日はブラック&クリームの件でお電話ありがとうございました。あいにく私は仕事で留守だったのですが母から伝言聞きました。20日にお店に寄らせて頂きます。すごくワクワクとても楽しみでーす(^-^)
ペットショップわんわんさんには大変いつもお世話に
なっています。とても気さくで親切な店員さんと、かわいいワンちゃん達がいます。私のNo1のオススメペットショップです。わんわんさん!これからも、どうぞ宜しくお願いしますね!!


66 番: まる&くんさん (神奈川) '02/02/04(月)

こじろくん!!

こじろくん写真追加されてましたねー♪
待ちかねました!←プレッシャー??
これからの成長も、遠くから見守りたいと
思います(^^)


65 番: ネーム彫り屋さん (北海道函館市) HOME MAIL '02/01/20(日)

ペットの迷子札やアクセサリー作ります

ペットの名前や写真を金属プレートに彫り込んで迷子札やペンダント・キーホルダー等オリジナルアクセサリーをお作りします。2〜3日でお届けできます。安価¥850よりつくれます。



けーこさん (函館市) HOME MAIL '02/01/30(水)

ウチも作って頂きましたぁ。
もう無茶苦茶お気に入りですーー。


64 番: チョッパーさん '02/01/11(金)

親切そうな店ですね!

ペットショップわんわん のホームページみました。
わんちゃん、とっても可愛いですね、それとペットの飼える物件やペットと泊まれるホテルなど、かゆい所に手が届いて、とても親切なお店って感じですね!
我家も春にペットを飼う予定なんですが、買うならわんわんでと決めました。


63 番: KAKOさん '02/01/11(金)

こじろ、めんこいっ!!

初めまして、こんにちは。
先程、こじろHPで222のキリ番踏みました。
何か頂けるのかしらん(笑)
こじろカワイイですねぇ〜 お姉座り、ちょっと
垂れ耳なところ、クリクリッとした目も全てが
キュート☆
こじろに一目惚れしてしまいました。
もし突然こじろが失踪した場合、犯人は私です(笑)
私の家にもM・ダックスいるのですが、コイツが
無駄吠え大魔王で困ったちゃんなんです。
でもご近所のなかでは、うちの子が一番カワイイ
のだ〜(親バカ丸出し)



こじろ '02/01/11(金)

KAKOさん、こんにちわー。人間こじです。^^
じゃあ、キリ番GET記念として、こじろファンクラブ会員NO.222をプレゼント。^^;ソンナニイナイケド・・・
犬こじも家に人が来ると吠えるし、暴れるし大変です。雪が解けたら外犬にするかも・・・
ぜひ、ペット自慢に投稿して、ダックス君の写真見せてくださいね。


62 番: ibookさん HOME '02/01/11(金)

ペット大好きのみなさんへ

初めまして、函館でペット保険している者です
是非、私のHP覗いて見て下さい。
私もペットを飼い始めてまだ10ヵ月ほどですが
(ミニチアダックス)
保険に入ってると言うだけで安心です。



デオデオさん (北海道函館市) MAIL '02/02/01(金)

ペットの保険について

3匹のミニチュアダックスを飼っています。保険のことについて詳しく知りたいのですが、多頭割引などというのはあるのでしょうか?もし自分が納得のいく内容だったら是非加入したいのですが・・・。
ibookさん宜しくお願いします。


61 番: ぴよ番長☆さん '02/01/09(水)

こんちわ〜。

全然北海道には住んだ事ないけど、こじろ君が可愛かったのでつい寄ってしまいましたぁ!!O(≧▽≦)O
ウチにも可愛いネコ達がいます。ビニール食べちゃったり病気になったり大変だったけど今ではかな〜り健康になり過ぎて、6kg以上あるおデブさんばかり。みんな癒し系です・・・(笑)



こじろ '02/01/10(木)

こんにちわー。
俺ってそんなに可愛い?え?俺じゃない、あー、犬ね犬。犬こじね。^^;
犬こじも、最初いきなり病気でしたが、今はウソのように元気です。てか、暴れん坊で困っています・・・
また大きくなったので、そろそろ写真を撮ってこようと思っています。数名の犬こじファンの方々、少々お待ちくださいね。


60 番: RYOさん (函館市) MAIL '01/12/29(土)

アメリカンショートヘア譲って(売って)下さい_(._.)_

函館、又は道南の方で、アメリカンショートヘアの子猫(生後1年半位まで)を譲って頂ける方がおりましたら、メールにてご連絡お願い致しま
す。ペットショップでは販売しておりますが、
値段が結構高いですので、出来れば個人売買希望です。(3万円位でお願いします)
今年、11年位飼っていたネコが亡くなってしまいました(;_;)
 もし、譲って頂ける方が、おりましたら自宅か、お近くまでお伺いいたします。私の家はネコには最高の環境(ボロ家)ですので(^^;;;
何処を引っ掻いてもOK&トイレ以外の小・大OKです!
 または、ペットショップで安く売っている等の情報がありましたら、
ご連絡よろしくお願いします。 m(__)m _(._.)_
 家で今まで飼っていたネコの写真があります
ので、ご希望の方には添付メールで送信致します
(本当にカワイ〜かなり自慢のネコでした!)


59 番: ぶっちいさん '01/12/21(金)

チャッピー・・・(T_T)

隣にある私の実家の犬が今朝死にました・・・。
14才です。
1ヶ月前に肺炎にかかってだいぶ良くなってご飯も食べていたんだけど・・。
正月越せなかった。
学校から帰ってきてからのうちの子供たちの反応が怖いです。


58 番: とみこさん (函館) MAIL '01/12/18(火)

こじろさん けーこさん 有難う御座います。
しばらく落ち込んでしまいましたが、ここへ来て
可愛い姿を見ていたら、少しづつ元気が出てきました
がんばりま〜す。


57 番: とみこさん (函館) MAIL '01/12/17(月)

可愛いね こじろくん

こじろさん お久し振りです。
こじろくん大きくなって。目がキラキラして元気な
ヤンチャ盛りのこじろくん 幸せだね。
我が家の老犬 18歳を目前にして力つきました。
もう居ないんだと分っていても、食事、散歩の時間が
気になります。 子犬の時の姿がこじろくんとダブッて見えるんです。こじろくん いつも見ているからね



こじろ '01/12/17(月)

とみこさん、こんにちわ。
わんちゃん、残念でしたね。動物を飼うとやはり別れが辛いですね・・・
まして、18年も生活を共にするとなおさらでしょう。
でも、とみこさんにずっと可愛がってもらって、わんちゃんは、幸せだったと思いますよ。これからもずっと、わんちゃんのことを忘れない事が最高の供養だと思います。

せめて、うちのこじで気がまぎれるならば、写真載せつづけますので・・・
元々、とみこさんに「写真見せて」と言われて作ったコーナーだし・・・



けーこさん (函館市) HOME MAIL '01/12/18(火)

はじめまして とみこさん。けーこといいます。
ワンちゃん、18歳とはとても長生きされたんですね。きっととみこさんの愛情を一心に受けて、とても幸せな犬生だったと思います。とみこさんの書き込みみてるだけで、いつか来る別れを思うと、涙が出てきます・・・。
どーか元気出してください。


56 番: にゃんこさん (はこだて) HOME MAIL '01/12/14(金)

おねがい!!

愛犬の皆様!お願いします。
今更とは思いますがお散歩の時のフ○の後始末を
徹底してください!!
冬になって雪も降ったせいかちっとも始末してく
れない飼い主さんのおかげで我が家の門先はひどい
有り様・・・・・ワンちゃんに罪はありません。
とってもかわいいと思いますが飼い主さんのモラル
を疑いたくなります。我が家の前には隠しビデオ
置きました。「そこまでやるか!」というでしょうが
こちらの被害も甚大。小さな子供の靴にべったり
はりついてしまったり転んで(ドジなんだけど)
う○ちがついてしまったり本当に困ってます。昼間は
お掃除できますが暗くなってからのは気づけなくて
被害が息子に行ってしまいました。本当に腹が立ちます!!



こじろ '01/12/14(金)

犬を飼ってるみなさん、フンの始末はしましょう!
おいらも、自分ちの前にウ○コがあったらいやですぅ・・・

ちなみに、うちのこじは、外でトイレができません・・・
散歩中は、必死に我慢して走ります・・・


55 番:こじろ '01/12/12(水)

こじろの写真、追加しました。
この前のにゃんこのその後も・・・



けーこさん (函館市) HOME MAIL '01/12/13(木)

こじ君大きくなったねーー

おひさしぶりです。
こじ君随分大きくなりましたねぇ。とても犬らしくなったわ。顔つきがずいぶんと変わってきたよーー。



こじろ '01/12/13(木)

けーこさん、おひさしゅう。
そう、おっきくなっちゃって・・・すっかり犬です。
熊みたいだったのがウソのよう。
この時期、静電気がひどくで、こじをさわる瞬間ドキドキです。昨日も無防備でやられて、反動でテーブルに足をぶつけて泣きました・・・<おいらが・・・

P.S. 五郎君のケーキすごいですね。来年こじにもプレゼントしてください。o(^▽^)o


54 番:えびっち '01/12/01(土)

ペットショップわんわんのホームページが
開設されました。
可愛い子犬がいるよ、皆さん見てネ!!


53 番:こじろ '01/11/21(水)

こじろコーナーまた、写真追加しました。
おむつ姿、脱走シーンなど・・・



けーこさん (函館市) HOME MAIL '01/11/21(水)

蛍も同じだよ

お久です。こじろさん。
こじろ君ページ見ましたよ。大きくなりましたねーー。うちの蛍も同じ座り方するよ。大きくなったら自然に治るのかと思ったけど、全く同じまま。伏せの姿勢も両側に足が出てます。



こじろ '01/11/21(水)

はや!

もう見たの?早いなー。
ちょっと前にあっぷしたのに・・・

蛍ちゃんもなんだぁ。まあ、支障無いと思うのでいいんだけど、なんか、おっさんくさいんだよね(^^;

こじろに、蛍ちゃんの声入りムービー見せたら、ビクビクしてた・・・銀次君と楽しそうですね。こんど、こじろも混ぜてください。(知らない人のために・・・けーこさんのページの話しでーす)
ところで、銀次君ってPetFile 14の銀次君だよね?



けーこさん (函館市) HOME MAIL '01/11/21(水)

そーなのです。プロフィール14の銀次くんです。
北海道柴犬の会というHPで出会って、一度オフしました。さすがの蛍ですら、すっかりタジタジのパワー全開モノでした。これにこじろ君が加わったらすごいだろーなー。もっと仲間が集まったらこのHPでオフしましょーー。



まる&くんさん (神奈川) '01/11/22(木)

おすわりの仕方

うちのわんこもたまに、女座りしますよー。

ホントいつ見ても、こじろくんはカワイイ!
(もちろん他のわんこ&にゃんこも)
オフ会、いいですねぇ!
函館に住んでたら絶対行くのに・・・
(将来は函館在住希望!無理っぽいけど・爆)



こじろ '01/11/22(木)

>けーこさんへ
コジは弱虫君なので、きっと逃げ回る事でしょう・・・俺に似たのかなぁ・・・
「犬OFF」いいですねぇ。是非実現しましょう。
>まる&くんさん
結構多いんですね、女の子座り。
この前、一緒に遊んださくらちゃんもしてました。ただ、うちのコジは、男の子なんだけどなぁ・・・微妙に女の子すわりとは違うような気もするけど。
OFF会、神奈川から、参加要請です(^^;
ところで、わんちゃんの足の具合はどうですか?



まる&くんさん '01/11/30(金)

こじろさん、心配してくださって
有難うございます。
うちの犬(まる)ですが、大学病院で
いろいろな検査をしてもらっています。
また何かあれば、ご報告しますね。



山ちゃん (函館市) MAIL '01/12/07(金)

銀次です!

銀次のパパの山ちゃんです。
こじろくんの座り方うちの銀次も右に同じですーー!
お座り!っていうとあんな感じでくつろいだお座りするんだよー!
けーこさんのとこと同じでふせの時は両足のびてます


オフの時は、銀ちゃんも混ぜてね!
じゃあ。



こじろ '01/12/08(土)

山ちゃん、こんちわ。
銀次君もなんだ。柴に多いのかな?

OFF会、ぜひやりたいですね。
こじは、臆病もんなんで、銀次君や蛍ちゃんに追っかけまわされることでしょう・・・

いやー、今日も寒いなー。


52 番: saradaさん (七飯町) HOME '01/11/19(月)

かわいすぎるぅ〜。

HP見ました。皆かわいすぎます!
にゃんこもかわいい、真っ白でふわふわ〜。
たまらん。



こじろ '01/11/19(月)

すんげーかわいかったよ。
ただ、ゲリしてるようで、おしりが・・・



saradaさん (七飯町) HOME '01/11/20(火)

やっぱり…

子猫は冷えるとゲリしちゃうのよねぇ。
これから寒くなるしなあ。
あんなにかわいいからだれか飼ってくれないかなあ。


51 番:こじろ '01/11/19(月)

どーも、こじろです。
久々に、こじろコーナー更新です。
近所のさくらちゃんとのツーショット公開です。
あと、番外編こにゃんこちゃんも登場です。

http://hakodate.cbiz.co.jp/pet/kojiro/


(- '01/11/19(月))