函館タウン情報 TOPへ
お名前とコメントは必ず書いてください。
お名前/ハンドル名 (必ず書いて)
E-MAIL (任意)
都道府県 (任意)
RES番号 (任意)
(入力した番号の下へレスが付きます)
あなたのホームページ (任意)
コメントのタイトル (任意)
コメント (必ず書いて)
文字の色
-

150 番: 世古 啓泰さん HOME MAIL '02/10/18(金)

人生の平日

流行はすべて、

このHPの横を通り過ぎて消えた。

http://www.jitakude.com/035


149 番: とんさん '02/10/16(水)

Re:128> 躾け

私もテレビを見たんですが 同じように人にも
犬にも吠える犬だったんですけど それは飼い主と犬との
関係が(上下関係)上手くいってないからでした。
それで そのテレビでは飼い主と犬を徹底的に
散歩させ、先にあるこうものならリードを強く引っ張り
と同時に低い声で『ダメ!』と言う。
そして犬に飼い主より前を歩いてはいけない事を
頭にたたきつけます。(殴ってはダメ!)

そして、犬にあった時(外で)吠えたら強くリードを
引っ張り『ダメ!』を言って 飼い主さんの
横を歩かせ普通に歩く事。
絶対そのときに怒ったりはしないこと。
でも人がいるからと笑ってもダメですよ。
犬は飼い主さんの顔をちゃんと見てますから・・

家の中で来客者に吠える時、
散歩が上手くいったら 家の中では
しばらくの間リードを付けておき
吠えたと同時に無言でリードを強く引く。そして
伏せさせる事です。伏せなくても座らせるとか。
これを続けていくと良くなると思いますよ。
私も犬は何度も飼った事がありますけど
やっぱり吠えないようにするには 愛情プラスダメな事を
しっかり教え込む!です。
そうすれば吠えない犬になります。吠えなくさせて
もっと可愛がってあげてください。


148 番: おかぁさん (北海道) MAIL '02/10/16(水)

迷い犬

今、知り合いの家で迷い犬のパグを預かっています。
とても人懐っこくいい子です。もし飼いたいという人がいましたら連絡ください。ペットショップの人に聞いたら2歳前後だと言われ、体格も小さい方だそうです。できたら函館かその近辺の方がいいと思ってます。お願いします・・


147 番: チロの母さん MAIL '02/10/15(火)

子犬貰ってください

8/15生まれのオスです。白い犬です。
サモエドの雑種です。
とっても人懐っこく、番犬というよりはパートナーになってくれるタイプだと思います。(母犬がそうですので)
最後まで責任を持って飼ってくださる方お願いします。画像送れますのでメールください。


146 番: ノアさん (北海道) MAIL '02/10/09(水)

仔猫の助けてくれるサポーター募集!

現在、8匹仔猫を保護しています。
函館周辺で仔猫を引き取ってくれる方、または一時
預かりでお世話してくれる方・・・他私たちの活動
(動物をシェルターから救い、幸せに生きる権利を与える運動、里親探しなど)

をサポートしてくる、手伝ってくれるメンバーを募集
しています。

どうか、力を貸してください!
助けてください!お願いします!

メール待っています。


145 番: 【 響 】さん MAIL '02/10/07(月)

川崎市職員 猫動物虐待事件について

MSNリサーチでここにきました。

現実というものはいいこともあれば悪いこともある。

皆さん 川崎市職員猫虐殺事件 をご存知ですか?
ご存知ない方はこちらをどうぞ
http://www.sankei.co.jp/news/020920/0920sha075.htm

そこである有志に混じって響も参加することになったのですが、動物愛護法律改善のきっかけとなってもらうためにも、動物虐待について裁判をやってもらい、社会的にも注目を浴びてもらわないといけないと思っています。
裁判により、動物愛護法の見直しの推進になってほしいのです。
人間同士の事件に比べたら動物虐待についてどう考えるべきかまだまだ日本では浸透されておりません。

川崎市職員猫虐殺事件に関して、私のほうで検察庁への嘆願書を作成しました。
スキルある人の力沿いでHTMLファイルをアップロードされ、プラウザで見れるようになりました。
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/9042/kawasaki.html ここです。

皆様にもどうかこの事件のご協力をお願いしたいと同時に、署名運動にも参加してほしく思っております。

協力したいけど印刷できる環境じゃないという方には、住所教えていただければ書面を郵送いたします。
*申し訳ないのですが、郵送は着払いにさせていただきたく思います。


144 番: みちさん (滋賀県) HOME MAIL '02/10/04(金)

ミニチュアピンシャーうまれてます!

可愛いミニピンの子犬(ブラックタン)がいます。ドーベルマンを超小型したような感じの犬です。抜け毛も少ないので家の中で飼うには最適ですよ。ホームページに写真を掲載してます。見に来てね!!


143 番: ポッキーさん MAIL '02/09/30(月)

猫さがしてます!

9月28日花園町の家から猫が逃げてしまいました。アメリカンショートヘアーの雑種。オス、2歳。体格はいいほうです。顔は結構ハンサムです!名前は「ポッキー」。あまり人には慣れていないです。花園町周辺で見かけましたら、連絡ください。家猫だったので、外の世界がめずらしくきっと喜んで走り回ってるかも・・・。帰ってくるかな〜?情報お待ちしております。よろしくお願いします。



ポッキーさん MAIL '02/09/30(月)

追伸

しっぽは短いです。


142 番: ブルドック専門通販ペットショップ「アニマルハウスブルズ」さん (大阪府) HOME MAIL '02/09/29(日)

ブルドック・フレンチブル・ボストンテリア・パグなどの短吻犬種

ブルドック・フレンチブル・ボストンテリア・パグなどの短吻犬種を扱う。
子犬に負担をかける店頭販売の時代はもう終わりです。
これからは欧米流に優良ブリーダーから直接お客様のお宅までお届けします。


140 番: みゆきさん (函館) MAIL '02/09/27(金)

犬もらってください

シーズー(オス)7歳の成犬なんですが、どうしても
我が家で飼うことができなくなりました。誰か可愛がってくれる方に譲りたいです。おとなしくてイタズラもしないしとても良い子です。


139 番: すももさん HOME MAIL '02/09/25(水)

★もっと早く知ってれば★

ペットの通院、入院治療費が予想以上にかかった
こんな経験ありませんか
治療費が年間掛け金を上回っても全額保障の対象
となります(限度額は年間掛け金の10倍まで)

里親・里子コーナーもあります
盲導犬・介助犬も加入できます

●ペットの医療保障(保険)「日本アニマル倶楽部」
●創業18年 信頼の実績 全国ネットワーク
●通院、入院治療に限度日数がないのは当共済だけ
●年間掛け金の10倍の限度額まで保障
●他の共済のような病院指定なし、何処の病院でもOK
●犬、猫、小動物、鳥、爬虫類まで巾広く対処
●業界一の廉価な掛け金で業界一大きな保障

もう一つのホームページもご覧下さい
  http://www.seonet-jp.com/osk-1013.htm


138 番: なおなさん HOME MAIL '02/09/23(月)

キャバリアの子犬

キャバリア・ブレンハイムの子犬がうまれております。
父.JKC.ChでINT及びAUSt.Chの直子
母.JKC.Chの直子です。
価格、詳細等はお気軽にお問い合わせください。


137 番: ハクさん (福岡) MAIL '02/09/22(日)

うちの子は?

はじめまして。お伺いしたいことがありまして、書き込みさせてもらいます。1週間前に家にフェレットがやってまいりました。 が・・、うちの子の種類がわかりません。できれば、教えてもらいたいのですが。
特徴は、全体は白いのですが、尻尾から背中にかけてまばらにクリーム色?少し黒っぽい毛が入っています。顔は白いというよりも、クリーム色?目は赤黒いです。 寝相のあまりの可愛さに何も聞かず、お店から連れ帰ってしまいました。説明が不十分かもしれませんが、わかる方がいらっしゃいましたら、お願いします。


136 番: りっきぃさん (森町) MAIL '02/09/18(水)

函館周辺でフェレットを飼ってらっしゃる飼い主さんへ

初めてこちらにカキコさせてもらいます
フェレットを飼いたいと思っているのですが
特に病院が見つけられなくて悩んでいます
納得する病院がなければ飼えなくても仕方ないと
思っています
フェレットについてまだ勉強不足なので
情報交換してくださる方、メールください



135 番: Firest Paradiseさん (滋賀県) HOME MAIL '02/09/17(火)

☆ゴールデン(仔犬)産れていますョ!(^_^)v

ゴールデン専門犬舎です。有名な血筋でブリーディングをしています。スタンダードをお求めの方は、一度お越し下さい!

今流行のクリームゴールド色・仔犬情報・他 お気軽にお問い合わせ下さい。
8/22父親チャンピオン  男の子7頭
            女の子2頭・・・予約済み

9/4母親チャンピオン直子  男の子5頭
              女の子4頭

    産まれています!・・・・(^_^)v


134 番: いずみさん (北海道) MAIL '02/09/15(日)

誰か・・・リスザルを・・・

無料でりすざるを譲ってくれる人を
知りませんか?
家庭の事情で飼育できなくなったとか
情報あればお願いします
m(_"_)m ペコペコ
年齢性別は問いません


133 番: クロニャンさん (函館(日吉町)) '02/09/12(木)

ショック

どこかのお家の『伝書鳩』でしょか?
飼ってる方いらっしゃいますか?
白に黒のブチな感じの鳩です。
珍しい鳩なので、飼い主さんはわかると思います。
足には(何て言うかわかりませんが)印の物がついてました。
片方に1つ。片方に2つ。
人馴れしていて、近づいてもあまり逃げませんでした。
近所の方と話をしてたら、側によって着ました。
お腹が空いてなかったのか、パンは食べませんでした。
高いところに居ずに、地べたに座っていました。
そしたら、野良猫がやってきて、ショックなことに鳩をくわえてどこかに行ってしまいました。
行き成りなことで、鳩も飛んで逃げることができませんでした。
私も猫を捕まえることができなかったので、悔しいです。

ご近所に鳩を飼ってる方がいまいたら、帰ってきてない鳩がいるか聞いてみてください。

とても、残念です。


132 番: 浜田さん (静岡県) HOME MAIL '02/09/12(木)

Re:0001> カニンヘンダックス、フラットコーテッドレトリバー

フラットコーテッドレトリバー、カニンヘンダックス子犬おります。
良質な子です。
ブラック・オス、メス共に10万円
珍しいレバー(チョコ色)オス25万円、メス30万円
カニンヘンダックスフンド
レッド
オス:10万円
メス:18万円
クリーム
オス:18万円
メス:25万円
すぐにお渡し出来る状態です。
すべて国際公認血統書付きです。良質の血統ばかりです。
詳しくはホームページでご覧下さい。写真も載っています。
連絡につきましては
携帯【090−1601−1016】
TEL 【0557−480−484】
FAX 【0557−480−485】
浜田までご連絡下さい。
お渡しご見学は東京繁殖場と宇佐見繁殖場で可能です!
パソコン用
http://homepage1.nifty.com/doghamada
iモード用
http://k-free.com/dogruru/


131 番: ホネスティさん (函館) MAIL '02/09/07(土)

Mダックスフンド お安く譲ります

(残念ながら)事情により、Mダックスフンドのオスをお譲りします。2002年6月14日生まれ BLACK&TANのロングです。健康に育っています。函館、又は近郊の方で大切に育ててくれる方にお安くお譲りします。


130 番: みどりさん (秋田県) MAIL '02/09/05(木)

犬をもらってください。

ウェルッシュ・コーギーをもらっていただけませんでしょうか。
諸事情で飼えなくなりました。
2001年4月9日生まれの1歳のオスです。
おすわり・おて・まて・ができるとても利口な犬です。
住所は秋田県秋田市在住
36歳の主婦です。
送料をご負担できる方に無料でお譲りいたします。



こじろ '02/09/10(火)

きまったそうです。
よかったです。ヽ(´ρ`)/


129 番: ねこのこっこさん MAIL '02/08/28(水)

子猫もらってください!

子猫を拾いました。
よくいるノラちゃんの顔です。
5匹くらいいたのですが
1匹だけまだ飼い主が決まっていません。
猫に詳しくないのでよくわかりませんが、
たぶん生後1ヶ月もたっていないと思います。
いろいろなところに声をかけているので
返事をもらった時にはもういないかもしれませんが、
興味のある方はメールください。
函館市内・その近くでしたら届けます!



ねこのこっこさん MAIL '02/08/30(金)

みつかりました!

子猫の飼い主が決まりました。
どうもありがとうございました!


128 番: かりママさん (函館市) '02/08/24(土)

助けてください!

 はじめまして。ウチの臆病パピヨンの吠え癖治しにご協力ください!
 1歳半のメスです。子犬の頃はそうでもなかったのですが、いつの間にか、家人以外の人に対してメチャメチャ吠えるようになってしまいました。普段はおとなしいのですが、来客の時など、ピンポンが鳴っただけで、狂ったように吠えまくっております。お客さんが家の中に入ろうものなら、お客さんの足元で吠えています。叱ってもダメ。興奮状態で手がつけられません。だっこしていると少し落ち着くのですが、下へおろすとまたギャンギャン。その声がまたすさまじっくって、耳がキーンとします。仕方が無いので、抱きっぱなし。片手でお客さんにコーヒーを入れたりしています。お客さんにエサを与えてもらったりもしますが、たいていは拒否して食べません。たまーに食べても、やっぱり気を許すことはありません。
 散歩に連れて行くときも、冷や汗ものです。以前はすれ違う自転車も恐くって、ギャンギャンしていたのですが、それは叱り続けているうちに克服してくれたようで、今ではへっちゃらなのですが、人はダメ。黙ってすれ違う分にはよくなりました。でも、目が合うとダメなのです。話し掛けられたりすると、もう、完全にアウト。うちの愚犬のあまりの剣幕にみなびっくりして引いてしまいます。そりゃあ、知らない犬に噛み付かんばかりに吠えられたら恐いですよね。
 犬もダメです。相手が大人しい犬だと、それがわかるらしくて無視しているのですが、そうでない場合は・・・。
 なんとかならないものでしょうか。年をとると、大人しくなるとのこと、それまで待てなーい!
 ぜひ、ぜひ、お助けください。



こじろ '02/08/24(土)

効くかどうかわかりませんが・・・

つい何日か前、教育テレビで犬のしつけの番組を偶然見たのですが、チャイムが鳴ったりすると吠える室内犬のしつけをやってました。
ちゃんと見てなかったので、間違ってるとこがあるかもしれませんが、許してね。

あの内容だと、ピンポンを鳴らしてもらう人が必要かな・・・
まず、室内でリードつけておきます。で、ピンポン鳴らして、犬が吠えたら、犬の方を見ないでリードを引っ張る。ってのをやってました。
首を引っ張られる事でストレスになると。ポイントは犬を見ないでリードを引くことらしいです。天罰的な感覚といってました。
たしかに、犬を叱る時も手で叩いたりしないで、ボールをぶつけるなどした方が、いいと聞いた記憶もあります。

ほんとに、治るかはわかりませんが、その番組では、それでおとなしくなってましたが・・・・・


127 番: クロニャンさん (函館市) '02/08/24(土)

ノミ

初めまして。

猫を飼って3年目になるのですが、話には聞いていた『ノミ』を発見してしまいました。

液体のは、あまり即効性がないようにみえたので、ノミ取りシャンプーとノミ取りクシでやってみたら半減した感じです。
異常なかゆさが減ったようにみえます。

例えば動物病院などで『ノミ駆除』ってしてもらえるんでしょうか?
料金・通院回数・お勧め病院など知っている方教えてください。


126 番: Qooさん '02/08/21(水)

鳥に詳しい獣医さん

セキセイインコを飼っています。
前に飼っていたセキセイを病気で死なせてしまいました。
私の犬が通っている病院に行ったのですが、
鳥の扱いになれていなかった様子で、
治療はしてくれたのですが、
残念ながら死んでしまいました。
別の病院に行っていれば助かったかもしれないという、
後悔の気持ちでいっぱいです。
鳥に詳しい獣医さんが居る病院を知っている方教えてください。お願いします。



Qooさん '02/08/21(水)

書き忘れてしまいましたが、函館在住なので、
できれば、その近辺でよろしくお願いします



けーこさん (函館市) HOME MAIL '02/08/22(木)

鳥に詳しいかどうか解りませんが、
先日知り合いが行き倒れてたすずめをレスキューし、
獣医さんに預けたところ元気になり、また
空に帰っていきました。
エフロード向かえにある獣医さんです。
割と評判はいいのでは・・・



Qooさん (函館) '02/08/22(木)

けーこさん、貴重な情報ありがとうございます
早速、連絡して健康診断に行ってみたいと思います。
また、何かありましたら、よろしくお願いします



125 番: とみこさん (北海道) '02/08/20(火)

こじろくん

こじろくん 推定お誕生日おめでとう。
でも本当の誕生日は、命を与えてくれた今の
御主人(こじろさん)に巡り合えた日だよね。
幸せなワンちゃん。今日はおっきなケーキで?
お祝いかな〜(^o^)   元気でね 



こじろ '02/08/20(火)

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

とみこさん、ありがとーーー!!!
覚えててくれるなんて、感激です。
チョット泣きました。(; ρ ;)ううう

最近、ちょっと落ち着きが出てきたかなぁーなんて思ってたんですが、昨日散歩中にスイッチが入って大変でした。
転ばされました。( ´,_ゝ`)プッ
1歳になってますますパワーアップでした・・・
今日のお祝いの模様は、近日公開予定です。^^
うちの奥さんが、なんか作るようで張りきってました。
ヽ(´ρ`)/ ほんとにありがとーねー♪


124 番: マリオさん (北海道) MAIL '02/08/12(月)

ミニチュアダックスフンドの子供譲ってください

今ミニチュアダックスフンド探してます。お金がないのでもし子供がいれば一匹譲ってください。大切に育てます☆


123 番: zhirokoさん '02/08/11(日)

ペットホテルについて

家を3〜4日留守にすることになりそうなのですが、ペットが沢山いるのでペットホテルに預けようと思っています。どこかいいところを教えてください!できれば動物病院でやっているところを希望します。値段も知りたいです!
アヒルも大丈夫でしょうかねぇ・・・?


122 番: メルさん (千葉) MAIL '02/08/04(日)

柴犬のメスの子犬譲ってください。できれば人にほえるのがいいです。できれば関東の方でおねがいします。


121 番: さぶさん '02/08/04(日)

犬猫がほしいのなら保健所に行きましょう。
毎日沢山の犬猫が殺されています。
自分には関係ないとお思いでしょうが、
昨今のブランド志向の表れではないかと思います
彼らは物ではありません。
ブランドにこだわる必要はあるんでしょうか?
よく考えてください。



こじろ '02/08/05(月)

同感です。
ほんとに動物が好きで飼いたいなら、高い金出して買うより、不幸な動物達を救ってやるべきだと思います。


120 番: さっこさん (函館) '02/08/03(土)

子猫探してますっ!!

子猫がほしくて函館市内のペットショップをいろいろ見てきたんですが、なかなか欲しいと思った猫がいません。どなたかいいペットショップしりませんか?
函館市内に限らず、道内ならどこでもいいので・・・
ロシアンブルーかアビシニアンを探しています。


119 番: みこさん (上磯) '02/07/22(月)

犬のカットについて

シェルティーを飼っていますが、カットするところが解からなく困っています。基本的にこの種類はカットの必要が無いようですが。動物病院とペットサロンとどちらの方が良いでしょうか?おすすめの所があったら教えて下さい。できれば遠くない方が良いです。


118 番: さちこさん '02/07/08(月)

フードの大切さを実感

ヨーキーを飼っていますが、年のせいか元気がなく心配していました。人にすすめられてエサを変えたところ、とても元気になりました(それまでは一日中寝ていたのに、活動的になった)。
同じように元気のないワンちゃんを飼われている方は、エサを変えてみてはいかがでしょうか?
 
私は以前、ホームセンターで買ったドライフードをあげていたのですが、今考えれば、賞味期限が長くて、安全ではなかったのかも、と思います。変えたエサは、ヤラーという外国メーカーのオーガニックフードです。私は青山のショップで見つけたのですが、ネット上でも買えるようになったそうです。こちら
値段は正直言って高いですが、WANの命には変えられないとおもい、割り切っています。



けーこさん (函館市) HOME MAIL '02/07/08(月)

さちこさん、はじめまして けーこです。
ウチも以前はホームセンターで買えるフードをあげてましたが見事にアレルギーが出てしまい、今は手作りとフード併用です。フードもそれぞれ合う合わないがあるのですが、合うフードが見つかると体調も良くなりますよね。


117 番: りゅうさん (はこだて) '02/07/03(水)

放し飼い犬に困ってます。

うちの隣の家は 犬を外に10匹位、中に3匹飼っているのですが、毎日一匹ずつ放しています。それもうちの犬が散歩に行こうとすると必ず飛び掛ろうとするし、一度それが原因で病院にも行っています。それでも ごめんごめんとか、うちの犬はおとなしいし、かじらないからと言って 放さないように注意しても全然だめなんです。特に夜はどこから出てくるかと思うと 怖くて怖くて。こう言うのは保健所に電話したほうが良いのでしょうか。本当に困っています。



ボニーMさん '02/07/04(木)

こんにちは。結構つきあいがあった奥さんが昔こんな感じだったということを聞き、
(彼女自ら教えてくれた)
それ以来彼女を見る目が変わった事があります。
本人は全然自分に非があると思ってないんです。
それどころか、自分の犬を鬱陶しがるご近所の悪口言ったり。

※この件以来、彼女の子供がヒステリー、わがままな理由がわかりました。

わからないんだから、教えてやるしかないですよ。それなりの機関に相談した方が良いと思います。



宇宙人さん (函館市) '02/07/04(木)

困りますね、そういうの。

犬の放し飼いって、法律で禁じられてるんじゃないでしょうか?その本人(飼い主さん)に言ってもダメなら、やはり保健所かもしくは警察に通報してみては如何?私自身もこんな方法はとりたくないですけど、他の犬や人に迷惑をかけるようであれば、いたしかたないと思います。

怪我されたとき、治療費ちゃんともらいましたか?



りゅうさん (はこだて) '02/07/06(土)

やっぱり保健所ですかね。でも放し飼いの家と私の家と二件しかないのです。隣はちょっと遠いので通報すると私が電話したと思われると思って今までためらっていました。(とても意地が悪いので)。治療費と言うより 自分の犬が離れて 他人の犬に怪我をさせたと思ったら 普通は放さないようにしますよね。つないでいたのは2日位で(その間も自分の犬がつながれているのは可愛そうにって犬に言ってました)。私にまだ病院行ってるの?聞いたから行ってますよって言っても うちの犬はそんなことするはず無いんだけどねって言って もちろん治療費なんてもらってません。そこの家は 予防注射とかもしてないはずです。



宇宙人さん (函館市) '02/07/08(月)

狂犬病予防してないの?(それとも他のワク
チン?)
もし狂犬病予防してないのなら
そんなのもってのほか!!
今すぐ保健所に連絡とってください。

そんな無責任な飼い主に飼われている犬達が可哀想ですね。



りゅうさん (はこだて) '02/07/08(月)

狂犬病はもちろん なにもしてないはずです。信じられません。ここで話を聞いてもらい 親身になって相談にのってもらえて本当に良かったです。ボニーMさん 宇宙人さん そして皆さんありがとうございました。保健所に一度相談してみます。


116 番:こじろ '02/06/27(木)

優しい飼い主さん募集

こじろです。
「あげますください板」の方に飼い主さん募集中の仔犬をUPしました。
興味のある方は見てください。よろしくお願いします。



こじろ '02/07/02(火)

こじろです。
飼主さん、まだ募集中です。

あと、こじろのページ、リニューアルしました。
こじろの「っていうか、エサくれよ!」 〜勝手に犬バカ成長記〜
ここに、子犬の他の写真も掲載しましたので見てください。


115 番: エイジさん (北海道) MAIL '02/06/26(水)

雑種犬風子(ふうこ)を探してます

6月23日(日)、上磯町の大野川の川原で、散歩中に行方不明になりました。
性格は、大人しくめったに吠えません。
特徴は、赤い首輪・痩せ型・鼻ピンク・しっぽが巻き上がってます。薄茶色ですが、見た目は白です。

この掲示板をご覧になった方、何か心当たりがありましたらご一報下さい。
なお6月30日(日)の北海道新聞、または、それ以降の日曜日になるかもしれませんが、迷い犬の欄にも掲載される予定です。
よろしくお願いします。



けーこさん (函館市) HOME MAIL '02/06/26(水)

はじめまして けーこです。心配ですね。警察や保健所なんかにも連絡はされてますよね?一度だけの連絡だけではなくて、2〜3日おいたらまた再度連絡をとったほうがいいそうです。
なんとか見つかって欲しいですね。


114 番: へっかさん MAIL '02/06/22(土)

探してます

函館へペットと旅行に行きたいのですがペットと泊まれる宿泊施設を探してます。おすすめの所を知ってる方はメールにて教えてください。


113 番: ソニックさん HOME '02/06/19(水)

募集!募集!

はじめまして・・Prettymate(プリティメイト)というサイトを運営していますソニックと申します。
このたび当サイトにてマルチスレッド型の掲示板「ワンちゃんねる」を設置・オープンしました!ご自分の好きな犬種をとことん語る場として提供している掲示板です。「荒らし防止機能」を搭載しているので安心してご利用できると思います。
つきましては・・話題を提供していただける「犬好きさん」 ご意見してくれる「ご意見番」を募集中です。またホームページをお持ちの方はバナー登録ができるので是非登録してください!


112 番:こじろ '02/06/15(土)

ペット好きの方だけでなく、心のある方へ・・・

5月に福岡で起きた猫虐殺実況事件をご存知ですか?

***** 以下記事の抜粋です。*****
福岡県警生活経済課は22日、首や尾を切断された猫の画像をインターネットの掲示板に投稿していた福岡市内の無職男性(26)を動物愛護法違反容疑で書類送検した。
調べによると、男は、今月6日夜から7日未明にかけ、自宅浴室で、猫の首に電線のようなものを巻いてつるしたり、工具で尾を切ったりする虐待を繰り返した疑い。
男は掲示板で「猫を虐待する様子を中継する」と予告。虐待の模様をパソコンに取り込んで発信。計7種類の画像を「ペットが嫌いだ」という趣旨のメッセージをつけて掲示していた。
アドレスから福岡県内から投稿した可能性が高いことが判明。動物愛好家らから同県警に「捜査してほしい」との電話やメールが50件以上寄せられていた。
***** ここまで *****

どうやら、この犯人が書類送検だけで、終わってしまうようなのです。
お咎め無しです。
神戸の事件でもその後、子供が被害にあいました。
知り合いから話しを聞いて、このような事件をほっとくのはどうかと思い、嘆願書を出そうかと思っています。
そこで、皆さんに協力をお願いしたいと思ったのですが、とりあえず、ご意見を聞かせてください。

長文ごめんね・・・



山ちゃん (北海道) HOME MAIL '02/06/15(土)

許せません!

こじろさんしばらくです。
私も、その事件はすごく心を痛めておりました。
と言うか、最近すごく多いような気がします。
ペットを物として扱う法律が許せないですね。
虐殺しても器物破損ですよ〜!信じられません!

嘆願書是非署名したいと思います。
うちの銀次が同じ目にあったらと思うと
もういてもたってもいられません!!!



こじろ '02/06/15(土)

山ちゃん、こっちにもありがとうございます。
単純には行かない問題だし、偽善だとか思われるかもしれませんが、自分もペットを飼ってる人間として、ただ犯人が許せない気持ちが強いです。
何かほんのちょっとでも出来ればいいなと思います。

けーこさんのページの方に嘆願書のフォーマットがあるアドレスなど記載したのですが、近々こじろのページにでも何らかの情報を載せたいと思っています。



山ちゃん (北海道) HOME MAIL '02/06/17(月)

早速、署名して送りました!

早速、書類ダウンロードして署名しました。
少しでも役に立てればいいですね。



こじろ '02/06/19(水)

山ちゃん、ご苦労様です。
自分も署名かき集めてます。
事件の方の嘆願書は早く出さないとだめらしいので、
焦り気味・・・ ヾ(´ρ`;)ゝ


111 番: BRAVERYより。さん (愛知県名古屋市) HOME MAIL '02/06/09(日)

アメリカンスタッフォードシャーテリアのHP開設しました。

アメリカンスタッフォードシャーテリアのHP開設しましたので、是非遊びに来てください。


110 番: 生さん (函館) MAIL '02/06/01(土)

ヒマラヤンの里親募集

連絡先を入れ忘れました。090−5958−8041です。



MKさん MAIL '02/06/04(火)

もう見つかりましたか?

里親は見つかりましたか?もしまだでしたらメールにて連絡ください。


109 番: 生さん (北海道) MAIL '02/06/01(土)

ヒマラヤン譲ります

ヒマラヤンのオス(八ヶ月)とメス(6ヶ月)いずれも血統書付です。どなたか欲しい方は、ご連絡下さい。


108 番:こじろ '02/05/20(月)

こじろで〜す。
こじ君の近況報告です。
このたび、こじ君はおかまちゃんになりました。(@ρ@)
はい、去勢手術いたしました。
傷は痛々しいのですが、いたって元気です。
ちょっと甘えん坊になったような気がしないでもないですが・・・。
外におしっこに連れて行っても、マーキングしてるし、なんら変わらない感じ。多分、徐々に変わってくるのかな?どうなんでしょう?
写真撮って載せようかとも思ったのですが、カラーもしてないし、生々しい傷の写真載せるのもなんだし、やめときました。^^;
以上、そんな感じでした〜。



山ちゃん (北海道) HOME MAIL '02/05/20(月)

我が家も!

こじろさん、ご無沙汰っす。
我が家の銀次も先月去勢したのですよ。なんか、性格変わるとかいろいろ聞いていたのですが益々やんちゃになったようでちょっと不思議です。




こじろ '02/05/20(月)

山ちゃん、ど〜も〜。

銀ちゃんもあんまり変わらないんだ。^^;
先生もそんなに変わるもんじゃないとは言ってましたが。
ただ、今おしっこに連れて行ったんですが、マーキングの回数が明らかに減ってきましたね。
長〜〜〜いのを一回すると、その後ほとんどしなくなりました。散歩時間の短縮になるかも。^^


107 番: xxponさん '02/05/20(月)

柴犬(?)いりませんか?

迷い犬です。体長50cmのメス犬です。
詳しいことはわかりませんが、柴犬の血が入っている感じです。しっぽは丸まってます。
あげますください掲示板に写真アップしてるので、そちらもご覧下さい。
尚、他でも声かけてますので決まった場合はご了承下さい。殆どほえないしとてもいい子です。
どなたか可愛がってあげてくれませんか?
連絡は01372-7-2380(小泉まで)



xxponさん '02/05/31(金)

飼い主見つかりました!!

ところで、これどうやったら削除出来ますか?
管理の方お願いします。


106 番:えびっち '02/05/18(土)

寝ながらすかしっ屁!

今パソコンいじってたらペットのシャネルがすかしっ屁こきやがった・・・たまらずカキコ。臭っ!皆さんのペットのオナラもやっぱ臭い?因みに我が家のペットは自慢コーナーのPet File No.1の娘です。


105 番: フェリックスさん '02/05/07(火)

モモンガさんへ

真っ白でしっぽだけプラチナ?!ステキっ!
なんかとっても高貴な感じのフェレちゃんですね。
うちの3匹はとりあえず全員セーブルです。っていってもかなり違う色合いですけどね。上の5才の子は
もういいかげん年期入ってるのでちょっと毛並みは
ボサボサです。3匹いると性格の違いがよくわかって
面白いですよ。甘えん坊で抱っこ大好きの上の子、
警戒心の強い抱っこギライの真ん中、全く警戒心がなく何にでも首をつっこむ下の子、寄ると触るとケンカ
してますけど3匹仲良しです。


104 番: zhirokoさん (函館市) '02/05/06(月)

情報交換しませんか?

こちらの掲示板へは初めて投稿します♪
我が家には
「アヒル♀×1」「うずら♀×1」
「セキセイインコ♀×1」「猫♂♀それぞれ×1」
がおります。
猫やセキセイインコを飼っている方は沢山
いると思うのですが、アヒル・うずらを
飼っている方、いらっしゃいませんか?
うずらは去年の6月、アヒルは去年の7月から
家族の仲間入り、毎日たまご産んでます♪
手探りで育てているので、飼っている方おりましたら
是非情報交換しませんか?



なっきいさん '02/05/11(土)

インコ飼ってます。

私も大の鳥好きです。可愛がるのも食べるのも(笑)。
うちの子たちはペット自慢コーナーに乗せたのでよかったら見てね。
アヒルやうずらはマニアックですね。
よかったらペット自慢でお披露目してください。


103 番: WACHAREALさん HOME '02/05/06(月)

ぺこりんのおっぺけぺ

はじめまして!みんなにすっごいかわいいフェレットのってるページを紹介したくてきました!ペコリンって人がやってるHPみたいなんだけどいらすととかもすごいよかったよ!絶対おすすめです!!みんなもみてみてください!
http://www.d7.dion.ne.jp/~namipeco/


102 番: もも。さん (千葉県) '02/05/04(土)

ハムスターもらってください。

ハムスターをもらってください。

★条件★
ハムスターは、ただで、譲りますが・・・・。
ハムスターを、とりに来てください。

★場所★
千代田線、下り方面、北柏駅、
南口、マクドナルドの前。

ハムスターは、ジャンガリアンです。


101 番: みかりんさん (埼玉) '02/05/04(土)

教えてください

はじめまして、オハツにカキコします。

函館の実家ににゃんこ(メイクーン)を預けているのですが、毛が長すぎて手に負えない状態になってますL(>0<)」オーマイガッ!

ワン吉くんなら、色々トリーミングしている所は多いのですが、ニャン吉くんは中々無いみたいで・・・
┐( -"-)┌ ヤレヤレ

何方か、猫のトリーミングやっているところ知りませんか?
ヨロシクです。


(- '01/11/19(月))(- '02/05/04(土))