函館タウン情報 TOPへ
ペットの販売等の営利目的の書き込みは削除させていただきます。
お名前とコメントは必ず書いてください。
お名前/ハンドル名 (必ず書いて)
E-MAIL (任意)

※迷惑メール等が送られる可能性もありますので
記入する場合はフリーメール等をご利用ください。
都道府県 (任意)
RES番号 (任意)
(入力した番号の下へレスが付きます)
あなたのホームページ (任意)
コメントのタイトル (任意)
コメント (必ず書いて)
文字の色
-

1600 番: くわ子さん '08/06/28(土)

大きいくわがた

おおくわがたやひらたくわがたをタダでめぐんでくださるかたいませんか?ホーマックやネットでも買えますが、高くて買えず。繁殖させてあまっているかたいませんかね?


1599 番: にゃんさん '08/06/24(火)

代理投稿です。
佐々木病院の近くに毛がふわふわの白猫ちゃんが
居るのですが、とても人なつっこく、首輪をしていたような後があるので多分飼われていた仔ではないかと思われます。
厨房の方が時々ご飯をあげているようですが、だんだん痩せてきているようなので、どなたか家族
の一員にしていただける方はいませんでしょうか?その方は既に高齢の猫ちゃんと、小さいお子様が2人居ますので飼う事は難しいようです。
お返事が頂けましたらメアドをご連絡させて
頂きます。よろしくお願いします。


1598 番: はるさん MAIL '08/06/22(日)

子猫譲ってくれる方いませんか?

函館市内で子猫(白猫)を譲って頂ける方を探しています。詳しい詳細を明記の上メールをお願い致します。大事に育てたいのでよろしくお願いします。


1597 番: もこもこさん '08/06/22(日)

パグの里親を募集しています。
以前にもこちらで募集させて頂いてたのですが、だいぶ下へいってしまったので改めまして・・・。

7歳♂のフォーンです。
とても人なつっこい性格で甘えん坊の寂しがり屋で、お調子者です。

子供のアレルギーなどの理由により、悲しいですが手放さなくてはいけなくなってしまいました。

どなたか可愛がってくださる方いませんか?



ママさん (1597) '08/07/01(火)

はじめまして。

里親さんは決まりましたでしょうか。
連絡方法がどのようにしたら宜しいでしょうか。


1596 番: ひまわりさん '08/06/21(土)

子猫の飼い主さん募集

渡島支庁のホームページのコミニュケーション広場に、子猫の新しい家族を募集していました。
もちろん写真も拝見できます。子猫は3匹で1.5月です。雄が1匹、雌が2匹です。期間が来週の27日までのようです。
子猫を家族として迎え入れようと思っていた方、また小さな命を救うために飼って下さる方。
どなたかいらっしゃいませんか?
私は関係者ではありませんが、家にも拾ってきた猫が家族の一員としています。ホームページを拝見して、どうにか助けてあげたいなあと私も周りに声をかけてみましたが、なかなか飼い主さんが見つかりません。
是非一度、ホームページ拝見してみて下さい。
とても可愛いいですよ。




1595 番: めーめさん '08/06/20(金)

1592

五稜郭の函館ペットセンターにインコがいっぱいいましたよ。

病院は、昭和動物病院かな。
あと、確認はしてないんですが、どこかで兵頭動物病院もインコ見られるって書いてたような。



めーめさん '08/06/20(金)

あっごめんなさい、入力の場所間違えました。
1592 ちゅんさんへのコメントでした。


1594 番: oroさん '08/06/17(火)

刑務所近くの焼き肉いかりやの裏の犬小屋って・・・あれって虐待に近くない?
夏、冬も柴、ラブなんかが閉じこめられていたりして。。。どう思います?


1593 番: チワワ55さん (北海道) MAIL '08/06/16(月)

Re:777> チワワのオス

チワワのオス10ヶ月の里親募集です。

事情があり飼えなくなりました。

詳しくは、メール下さい。

一生かわいがってくれる方、出来ましたら取りに来れる方。

宜しくお願い致します。


1592 番: ちゅんさん '08/06/16(月)

セキセイインコ

函館市内で、インコの取扱が豊富で親切なお店・病院を教えてください。
これから飼うつもりで勉強中なのでよろしくお願いします。


1591 番: ちゅんさん '08/06/16(月)

セキセイインコ

セキセイインコを飼いたくて勉強中です。
函館市内でインコの取扱いが豊富で、親切なお店・病院を教えてください。
その他アドバイス等あったらおねがいします。


1590 番: ryuさん (函館市) MAIL '08/06/13(金)

★子猫の里親さん募集してます★

生後3週間強の子猫の里親さんを募集しております。
殺処分ギリギリで連れて来てますので、ご家族の一員として迎えて下さるような方のところで幸せになって欲しいと思っております。
函館近郊の方でしたら、こちらから連れて行きますので宜しくお願い致します。
★黒猫(雄)尻尾が長い
★黒猫(雄)ウサギの様に短い尻尾
★黒猫(雄)ウサギの様に短い尻尾で首に白い毛が若干あり
★白っぽいキジトラ(メス)
★サビ(メス)



ryuさん (函館市) MAIL '08/06/19(木)

★黒猫(雄)ウサギの様に短い尻尾で首に白い毛が若干あり
が、里親さん決まりました!
引き続き宜しくお願い致します。



ryuさん (函館市) MAIL '08/06/24(火)

★子猫の里親さん募集の件について★

★黒猫(雄)尻尾が長い
★黒猫(雄)ウサギの様に短い尻尾で首に白い毛が若干あり
★白っぽいキジトラ(メス)

の里親さんが決まりましたが、ネットで募集されるよりも、新聞に載せたり、動物病院、山の手のダイソーなどに広告を作って張ってもらったり、保健所に子猫が欲しい人がいらっしゃったらご連絡していただけませんか?の連絡をしたりの方が決まる確立が高かったです。
今のところ、今までの里親さん募集でネットでの募集では23匹中3匹しか決まった事がないです。
あと、里親詐欺にはくれぐれもお気をつけください!


1589 番: コタさん (函館市) '08/06/12(木)

探しています。

6月10日の朝にセキセイインコ(オス)が逃げてしまいました。
生後半年程度で色は頭が黄色、体はエメラルドグリーンと水色が少し混ざっています。
お心当たりがある方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願い致します。



めーめさん '08/06/15(日)

心配ですね。
その後、どうなりましたか?
見つかりましたか?
出来れば逃げた場所とか、町名を書いた方が
その近くに住んでる方が気にしてくれるかもです。



コタさん '08/06/15(日)

めーめさん、コメントありがとうございます。
その後も色々やれる事はやっているのですが、まだ情報は無いままです。。
逃げたのは大手町です。
無事に保護されている事を祈るばかりです。



ちーさん '08/06/15(日)

見つかりましたか?

今朝15日の北海道新聞朝刊に、セキセイインコ保護とのお知らせ載ってましたが、違いますかね・・・?水色と書いてありましたが・・・



コタさん (函館市) '08/06/15(日)

ちーさん、情報ありがとうございます!
早速新聞で情報を確認いたしました。
まだ本人(鳥)かどうか分かりませんが、連絡をとってみようと思います。



コタさん (函館市) '08/06/16(月)

今日、行ってきました。

会って来ましたが、残念ながら本人(鳥)ではありませんでした。。
それでも情報を頂けて本当に嬉しかったです。
ちーさん、改めてありがとうございました。


1588 番: runaさん (七飯町) '08/06/12(木)

Re:1574> 見つかりましたw

見つかりましたw
ありがとうございますw


1587 番: にいみさん ((函館)) MAIL '08/06/11(水)

Re:1571> 無事に…

…元の飼い主は見つかりませんでしたが…
新しい飼い主が見つかりました。

今まで、ありがとうございました!!!


1586 番: shiboさん (函館市) '08/06/11(水)

小型犬譲って下さい

3歳位までの(♀)小型犬を譲ってくれる方いませんか?犬種は問いません。
うちには2歳のチワワが一匹います。
よろしくお願いします。


1585 番: モモタさん (東京) '08/06/09(月)

Re:1> 函館でペットと入れるレストラン

こんど函館旅行を計画しています。
函館市内でペットと食事のとれるレストランや食堂などはないでしょうか。
そういう情報が載っているURLなどもあれば知りたいです。
犬はチワワです



リーダーさん '08/06/11(水)

元町?

TAOTAOさんという所は確かワンコと一緒に
座れるスペースがあったと思います。
アジアン?エスニック?な料理のお店でした。
あと、カフェになりますが、七飯町に
dog!com(ドジコム)さんという所ができた
そうです。こちらはワンコ用のメニューも
あると聞きました。
どちらも検索すれば何らかの情報が出てくると
思います♪
中途半端な情報ですが…
お役に立てれば幸いです。


1584 番: やすさん (函館) '08/06/09(月)

ハムスターの病院

この度ハムスターを飼い始めまして、
まだ何も起きてはおりませんが何かあってからでは遅いかと思い
良い病院をお知りの方がいらっしゃいましたらお教え願えないかと。

病院によっては小さいジャンガリアンなどは見れないという所もあると聞きましたので、
是非参考意見をお聞かせ願えましたらと。

何卒よろしくお願いします



にいみさん ((函館)) MAIL '08/06/09(月)

シーゴさんがヨイらしいですよw

ペットショップとかでもよく教えてくれてましたし…
実際、ハムスターの診察をしてもらったヒトも身近にいますからw
美原の長崎屋近辺にありますヨ。


1583 番: shiroさん (函館) '08/06/08(日)

仔猫の里親募集!!

生後2ヶ月くらいの仔猫の里親になってくれる方募集してます。
足とお腹が白。あとは寅模様です。
性別は♂。とっても可愛くて 甘えん坊です。
函館市内・近郊の方でお願いします。


1582 番: めーめさん '08/06/06(金)

子猫が保護されてるのですが・・・・

今日長崎屋のペットショップへ行ってびっくり
生まれて数日の、へその緒がまだ付いてる子ネコ
3匹が保護されてました。

まだ目も開いてなくて、ミィーミィーってか細い声で鳴いてました。
本当だったら、お母さんにいっぱい愛情もらって
おなかいっぱいおっぱいのんで、安心して眠ってるはずだったのに。
ショップのお姉さんが一生懸命お世話してました

公園に捨てられていたのを見つけた誰かが、放っておけず保護したのはいいけど、自分でもどうにも出来ず、長崎屋のトイレに紙袋に入れて置いてったらしいです。

誰か家族の一員としてお迎えして下さる方が居たら、お願いします。
別にペットショップとは何の関係もないし、頼まれた訳でもないのだけど、ネコちゃん達がかわいそうで。


1581 番: 山さん (北海道) HOME '08/06/05(木)

ブリーダからの保護犬、ダックス飼い主募集です!!

ブリーダーからの保護犬。
ワイヤーダックス5才女の子の飼い主さんを募集しています。
マイペースでとっても可愛い女の子です。
我が家に一時預かりしていますので気になる方は当ブログをみてからご連絡ください。

http://wanwankirakiraboshi.blog62.fc2.com/


1580 番: 純羅さん MAIL '08/06/01(日)

ハムスター貰い手募集です

ハムスター(ホワイトパール)の貰い手募集しています。
3、4ヶ月の可愛い子です。
ゲージ、餌つきでお譲りします。



1579 番: ガンコさん (函館市) '08/05/29(木)

しつけについて

4歳のトイプードルを飼っています。
トイレやお座り、ふせ等のことは出来ますが、もう少ししつけをしっかりしたいと思っています。

しつけ本や、DVD付きのしつけについても試してみましたが、上手くいっているのかどうかもよく解らずにいます。
出来れば、他の地域でもやっているような講師を呼んだ講習会とか、実際に愛犬を連れて見てもらいながら、飼い主がしっかりしつけを学べるような教室はないのだろうか?と思っていました。

お散歩をしていると、突進してくるワンちゃんたちは結構いますが、
犬同士が飛びつかないで「初めまして」の挨拶が出来るとか、
飼い主同士がおしゃべりしていても、ふせて待っていられるとか、
お散歩でぐいぐい引っ張って行くようなことをせず、リーダーウォークが出来るとか、
クレートに入ってくんくん泣かずに待てるとか、移動できるとか、
出来たら、地域としてもっと犬を飼うことのマナーも学びたいなと思っていますし、犬を飼うすばらしさも知って欲しいと思っています。
散歩の度に道路にうんちが落ちているのをみると、同じ犬を飼っている立場としては、非常にやる性な気持ちですし。

地域の人が気軽に参加できるしつけ教室を例えば、保健所や愛護センターが主催で数回開催してもらえないだろうか?と思っています。
または、ペットショップなどで企画してもらえないだろうか?と思っています。

函館市内にも幾つかしつけ教室があるようなのですが、HPもないようなので、実際にどんなふうにするのか検討もつけにくいなぁと感じて連絡できていません。
しつけにも色々な方法があるようですし、なかなか連絡しずらいのは私だけではないのではないかなぁと思ったので、書き込みました。

良いしつけ教室を知っている方、または、しつけ教室を開催しても良いとお考えの感他がいらっしゃいましたら、教えていただきたいと思います。


1578 番: にゃんこさん '08/05/28(水)

すいません・・!
いま他の掲示板も見てきましたが違う子のようです。
近所で飼われていたマメ柴の子かと思いまして。。
混乱させてしまってすいません



にいみさん '08/05/28(水)

残念ですが…
ご近所のマメ柴さんは無事に見つかったんでしょうか?
ちゃんと帰れたんならよいんですが。

ウチで保護してるコも家族の元に帰れるといいんですケドね…
自分に出来るコトだけでもしてあげたいデス。


1577 番: にゃんこさん '08/05/28(水)

にいみさん

そのワンコは吠えたり噛んだりする子ではないですか・・?
もし違っていたらごめんなさい


1576 番: CowCowさん '08/05/27(火)

子犬譲りたい・・・。

我が家にミニダックスのMIX犬(H19/12生)が先住している所に、寂しくないように、もう一匹MIX犬を購入しました。
H20/1月生のマルチーズとパピオンのMIXで毛色は白/クリームです。
色々頑張っているのですが、先住犬と折り合いがつかず、苦慮しております。
飼い始めた責任もあり、悩んでいますが、同じ屋根の下では、喧嘩の毎日で、どちらの犬にとっても、不幸な気がしてなりません。
どなたかに貰われた方が幸せかも知れません。
ご興味のある方が降りましたら、投稿頂ければ幸いです。


1574 番: runaさん (七飯町) '08/05/23(金)

譲ってください

初めまして。m(_ _)m
大型犬と中型犬の0歳〜1歳の子犬をもし、譲ってくれる方が居ましたらお願いします()人()
たとえば、柴犬やゴールデンレトリバーなど…
その他の子犬でも良いです。
よろしくお願いします。



runaさん (七飯町) '08/06/02(月)

誰かいませんかね…?



にいみさん (函館) MAIL '08/06/05(木)

保護していたワンコでもよろしければ…

柴系の1歳くらいのコ(メス)なんですが
甘えん坊で人懐っこいコです。
飼い主を探していたんですが…
現れないので…里親になってくれる方を探しています。
よろしければ、連絡下さい。



runaさん (七飯町) '08/06/08(日)

ありがとうございます。

返事ありがとうございます。
メール送りましたので、そちらの方を見ていただくと嬉しいです。
お願いします。



にいみさん (函館) MAIL '08/06/08(日)

メールって何時ごろ送っていただいたんでしょうか…?

こちらの方で見当たらないのですが…(手違いで消してしまった様です…っっ;;;)
もう一度メールしていただけると嬉しいデス…;

申し訳ありませんっっ!!!


1573 番: shihoさん (函館) HOME '08/05/22(木)

野犬拘置所から救出!チワワの里親求む!

初めまして((_ _))題名にとおりなのですが、ワタシにも少しは出来ることをさがしてチワワの福くんを引き出してきました。まだ拘置所には沢山のワンが震えながら待っています。。。
もし、少しの余裕があるのならばワンコ好きの皆さん一時預かりをして見て欲しいです、我が家のようにもう飼えない場合(先住犬6匹いるため)こうやって里親さんを募集すればいいんです・・・。まずは現地にいってみるといいと思います。(見晴町の香雪苑近く)
話題がずれましたが昨日引き出ししてきましたチワワの男の子が我が家におります。
ご興味がある方はブログのアドいれてますのでお気軽にみにきてください((_ _))
どうか福くんに本当の暖かいお家を・・・((_ _)) 宜しくお願いいたします。




shihoさん '08/05/27(火)

無事新しい・・・

拘置所より引き出したチワワの福くんは、無事新しいお母さんのもとへ今日旅立ちました。みなさん、本当に有り難う御座いました。
また、今も柴風の白い可愛い雑種の1才程度の元飼い犬の人懐こいこ、ゴールデンのお年寄り?のすごく人間大好きなこ、野犬のこ(一週間前に比べるとやや人なれしてました。)が今も拘置所にいます。命のタイムリミットは最高あと約一ヶ月程度・・。



1572 番: マユさん HOME '08/05/21(水)

子猫の里親募集してます

4/12生まれのオスの黒猫の里親を探しております。
とても元気で人慣れしています。

現在離乳中ですので6月入ってからのお渡しになるかと思いますが、かわいがってくださる方がいらっしゃったらよろしくお願い致します!

ブログに画像を載せました。
メールアドレスもフリメですがブログに載せましたので、一度お目通しをよろしくお願い致します。



マユさん HOME '08/05/27(火)

募集していた里親ですが、無事見付かりましたので募集を終了致します。
ありがとうございました。


1571 番: にいみさん (函館) '08/05/20(火)

昨日から迷い犬預かってマス。

5月12日五稜郭の交通公園に繋がれてました。
一度、保健所に届けたんですが処分されそうだったので…現在、預からせていただいてます。
柴系の雑種(多分半年から1年未満のメス)
ピンク系の迷彩柄の首輪と濃いピンクのリードが付いてました。
巻き尻尾のかわいいコです。
もし…ご存知の方がいたら教えていただけますか?


1570 番: ぴーちゃん (函館) '08/05/15(木)

操作まちがえました。

下の質問の続きです。 止まり木を工夫した方がいいのでしょうか。 足の悪いインコを 飼っている方で 詳しい方 注意点を 教えてください。お願いします。 



キキちゃん (北海道) '08/05/16(金)

実は私もインコを飼っています。
ぴーちゃんさんと同じで足が悪い子です。
もう、10年になりますよ。

家の場合は止まり木を足元に置いて固定させ、好きなようにさせておきました。(まっすぐな普通に売られている止まり木です)
慣れてなんとか止まり木に上がれるようになったら、新しい止まり木を増やして少しずらして上に置き、徐々に増やしていきましたよ。
最初は心配でしたが‘くちばし,を使い頑張って止まり木に上がっていましたね。
時々落ちることもありましたが、自分なりに工夫しているようです。

ぴーちゃんさんのインコも、止まり木の移動は徐々に慣れてくると思います。
大きくなると足のほうも良くなる可能性も十分ありますので、今のまま様子を見て大丈夫ではないかと思います。
止まり木は足元から試してみてください。




ぴーちゃん (函館) '08/05/16(金)

キキちゃんさん、ありがとうございます。

止まり木を下に置くのですね。随分昔に飼っていたインコは もっと活発だったので、こんなに動けないとえさ箱にも いけないなと心配です。本当は病院に連れていきたいのですが、函館は小動物のいい病院が ないのです。 備え付けの物をどかして この子に住みやすい 鳥小屋を 考えて みます。


1569 番: ぴーちゃん (函館) '08/05/15(木)

教えてください。小鳥なんですが、

5月5日に 近所のペットショップで セキセイインコのひなを 購入しました。最近羽ばたきの練習を始めているのですが、どうも足が悪いようで
止まり木の移動などが むずかしそうです。 こういう子は まっすぐな止まり木


1568 番: ぴぴさん (函館) '08/05/11(日)

ぴぴ

先ほど赤十字病院裏の公園でダックスを見かけました。迷い犬のようで近くにいくと逃げてしまったのですが・。心あたりある方いませんか?早く飼い主さんの所に戻れると良いのですが・多分飼い犬だと思います。


1567 番: ココさん '08/05/08(木)

ハスキー混じりの子

未来大学なら、遠いのでまさかとは思いますが、6日に赤い首輪をつけた白黒のハスキーを保護しました。その時どうしても急ぎの用事があったので交番にとどけてます。ハスキーにしては、小さめでしたが。


1566 番: jjさん '08/05/08(木)

迷子犬

首輪をした ハスキー混じりっぽい大型犬が
函館未来大学で迷子になっていますので心当たりのある片


1565 番: タロウさん (北海道函館市) '08/05/02(金)

譲ってください

大型犬.中型犬を譲ってくれる人を探しています。
なるべく、ゴールデンレトリバーや柴犬、コリーなどが良いです。
その他の大型犬や中型犬でも良いので譲ってくれる方がいましたら、お願いします。



ももこさん (函館市) '08/05/07(水)

秋田犬

秋田犬の雌で、大人しい子です。
ごまで首まわりは白です
約2〜3歳位です、良かったら一度会いに
きてください


1564 番: フクイさん (函館) HOME MAIL '08/05/02(金)

はじめまして。

シーズンの子犬(♀)これから出産も可能です
譲ってください。
詳細については、のちほど連絡ください。


1563 番: kikiさん '08/05/01(木)

Re:1122> 丸さん

チワワの歳と色は何色でしょうか??


1562 番: 三毛猫ママさん (北海道) '08/04/24(木)

函館から札幌まで1年半になる猫を車で移動するのは可能でしょうか?
移動する際、気をつけなければいけないこと等ありましたら教えてください。
猫は室内で、外に出したのは(車で移動)3分で着く動物病院だけです。
大丈夫でしょうか?



なたこなさん (北海道) '08/04/27(日)

三毛猫ママさん

函館から札幌までだとかなり長いドライブですね
車酔いとかもあると思うので休憩を1時間ごとに(だいたい)入れたほうがいいと思います。簡易用のトイレとかも持っていった方がいいとも思います。あと一応ゲージも・・・一人で行くんじゃなければリードを付けて車の中を自由にさせては・・・その猫の性格にもよるとは思いますが
ストレス掛かるのは覚悟しておいたほうがいいですよ(^^)うちも家から出すのは病院に行く時だけなのであまりアドバイスになってるかはどーか?(^^)ですが



三毛猫さん (北海道) '08/04/28(月)

なたこなさん、レスありがとうございます。

主人の仕事の関係で2ヶ月程だけ札幌へ行くこととなり、また函館に戻ります。
私の猫は、とにかく気が強くて活発です。
動物病院に行く途中もとても騒がしく、待合室でも正直大変なくらいです。
本当に不安で不安でいっぱいです(T。T
なたこなさんが言うように、リードは絶対必用ですよね。早速購入したいと思います。
トイレ、ケージを用意して、一時間ごとに休憩も入れて、様子を常に見ながら気をつけたいと思います。
アドバイス、本当にどうもありがとうございました。


1561 番: 丸さん '08/04/21(月)

チワワ(ロング)譲ります。

諸事情で飼えなくなりました。
大切に育ててくださる方、愛情を持って育ててくださる方が居ましたら、レスお願いします。
オス&メス両方居ます。


1560 番: もこもこさん '08/04/21(月)

パグの里親募集

7歳♂の里親を捜しています。
子供のアレルギー体質などの理由により、手放さなくてはいけなくなってしまいました。
長年可愛がってきたので、、非常に心が痛いのは事実なのですが、子供のつらい症状も見ているのもかわいそうでならないんです。

可愛がってくださる方、どうかお願いいたします。



夕日が灯るBarの窓さん '08/04/23(水)

もこもこさん

パグは何色ですか?
黒なら考えたいと思ってるのですが



もこもこさん '08/04/26(土)

フォーンです。でもとても人懐こくてかわいいです。いかがでしょうか?


1559 番: あきさん '08/04/19(土)

子猫譲ってください

子猫(黒)譲ってくれる方いませんか?



まゆさん '08/04/20(日)

あきさんへ

我家で飼っている猫が出産した生後1週間の子猫の中に黒猫がおります。

ただ、生まれたばかりで今すぐお渡しすることは不可能なのですが、離乳・トイレの躾後(6月中頃予定)にはお渡しできるかと思います。

お急ぎでなければご検討下さい。
よろしくお願いします^^

他のコもゆくゆくはこちらで里親を募集するつもりです。


1558 番: まりさん '08/04/19(土)

函館のペット同伴OK情報を

函館のみなさま、こんにちは。
6月にチワワ連れで函館松前方面の旅行を計画しています。いろいろネットでも調べているのですが、なかなかペット連れOKの飲食店などの情報がキャッチできません。
お勧めのお店などありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。


1557 番: sattoさん '08/04/18(金)

わざわざこちらで聞くまでのことではと書き込みがあります。
別に良いのではないでしょうか、
見てていい感じしませんよ


1556 番: ロコモコさん '08/04/18(金)

動物病院の事で

みなさん、こんにちは、私は檜山に住んでいるのですが、今度函館のシーゴ動物病院に避妊手術するのに一度行こうかと思ってます、
シーゴ先生のとこに通院されてる飼い主様たちはお車どこに駐車したりしてますか?

あと市内で他にもお勧めの動物病院はありますか?



ロコモコさん '08/04/18(金)

すみません、同じ文章が二度送信してしましました、管理人様、消去お願いいたします



ねこすけさん '08/04/18(金)

直接動物病院まで問い合わせてみてはいかがでしょうか?
わざわざこちらで聞くまでのことではないかと思います。
タウンページでは駐車場ありとなっていましたよ?



あんさん '08/04/18(金)

2台分

駐車場は2台分しかないので、タイミングが良くないと止められないです。
避妊手術の予約をしてあるなら渡すだけなので早く終わりますが、診察の場合は入り口にある番号札を引いて順番を待つことになります。
これもタイミングが良ければあまり待たないのですが、間に10人ぐらいいると1時間以上、待つときには2時間以上待つこともあります。
今日の夕方からの診察は、緊急手術が入っていて1時間ほど診察時間が遅れていました。
とにかく時間に余裕を持って行った方が良いですよ。



mamaさん '08/04/21(月)

うちの雑種とチワワがシーゴ動物病院に通っています。とっても親切・良心的な先生で絶対にお勧めです!
他の方も書いていますが、駐車場は2台分しかありません。近くに止められる駐車場も思いつかないです。混んでいるときはみなさん 近くに車を停めたりして車内で待っているようです。外から診察中の番号がわかりますので、自分の番号が近くなったら待合室に入ったりしています。誰か運転してくれる人も一緒にいくと、駐車できなくても安心です。
私はあまり待った経験はありませんし、だいたい駐車できるので、時間帯によって全然違うんだと思います。



ロコモロさん '08/04/21(月)

あんさん、mamaさん、ありがとうございます、
返信が遅くなりすみません、
やはり時間帯によって1時間位は待つ時もあるのですね、了解いたしました、

飼っているワンコがセントバーナードと、ピレネー犬のハーフなので大きいので家族の誰かに付き添ってもらって行こうと思います、

ご親切にありがとうございました、

ねこすけさん、失礼な事聞いてすみませんでした。


1555 番: ロコモコさん '08/04/18(金)

動物病院の事で

みなさんこんにちは、私は檜山地方に住んでいます。
ワンコの病院の事で聞きたいのですが、
今度シーゴ動物病院に避妊手術しに行こうと思うのですが、
シーゴ先生に通院されてる方でみなさん、お車はどこら辺に駐車しているのでしょうか?

あと市内とかでお勧めの動物病院はありますか?


1554 番: ブリーズさん (東京) HOME MAIL '08/04/17(木)

トイプードル 子犬販売ブリーダーからお届け

トイプードル 子犬販売ブリーダーからお届け


1553 番: 則子さん '08/04/17(木)

迷い犬保護しています。

4/17、朝、フレンチブルドックを
保護いたしました。
心当たりの方は、
掲示板にコメントください。



則子さん '08/04/17(木)

先ほど、飼い主の方が見つかりました。
皆様、お世話をお掛けいたしました。
本当にありがとうございました。


1552 番: 子犬好きさん '08/04/17(木)

今週末の18日に昭和にセンチュリーペットが
オープンするようですね。
本州のフランチャイズのペットらしいけど
どうなんだろうね。
今日の新聞のチラシに入ってました。
子犬のセールもやっているみたいだし。
ここは、優良のショップであって欲しいです。
週末にいってみます。
大丈夫!衝動買いはしません!


1551 番: もこさん (函館) MAIL '08/04/14(月)

可哀想なダックスフンド

6歳(♂)のダックスフンドを貰ってくれる方を探しています。先日初めて知人の家に遊びに行った時のことです・・・その人は現在2匹飼っており、Mダックスだけを溺愛しています。6歳のダックスは、散歩以外ほとんど籠の中に入れられ出られないように籠を紐で縛って閉じ込めている状態です。
少しでも鳴くと「うるさい!うざい!いらない!」などと酷いことを言っていました。無理矢理、友人から押し付けられた犬らしく愛着も持てないなどど言っておりショックと怒りの気持ちで一杯です。その場で引き取りたかったのですが私の家では家族の介護で動物を飼うことが出来なく今は色んな人に相談や声をかけています。
飼い主は一刻も早くその犬を手放したいと言っており私も犬のことを思えば早く大切に可愛がってくれる方に貰っていただきたいと切に願っています。家族の一員として可愛がってくれる方お願いします!!


(- '07/09/17(月))(- '07/12/18(火))(- '08/04/14(月))