函館タウン情報 TOPへ
ペットの販売等の営利目的の書き込みは削除させていただきます。
お名前とコメントは必ず書いてください。
お名前/ハンドル名 (必ず書いて)
E-MAIL (任意)

※迷惑メール等が送られる可能性もありますので
記入する場合はフリーメール等をご利用ください。
都道府県 (任意)
RES番号 (任意)
(入力した番号の下へレスが付きます)
あなたのホームページ (任意)
コメントのタイトル (任意)
コメント (必ず書いて)
文字の色
-

1450 番: lllさん (函館) '07/09/16(日)

lll


1449 番: ちょここんさん (函館) '07/09/16(日)

子猫譲ってくれる方いませんか?

函館近郊であればすぐにでもお伺いできますので
よろしくお願いいたします。




まめさん '07/09/17(月)

保健所にいると思います。
問い合わせてみるといいですよ。
命も助けることができます。



ちょここさん (函館) '07/09/17(月)

当然です。
先日、保健所へ行きました。
が、今はいませんといわれました。里親希望の方が沢山待っておりますので。。。。
ということだったので…



てろさん '07/09/17(月)

保健所には、目が開いていない子猫ならいるんじゃないのかな?お世話がかなり必要ですが、もしいなくても少し待てばいると思うけど・・
1ヶ月とか2ヶ月くらいと限定するからいないんだと思います。


1448 番: ちょここんさん (函館) '07/09/16(日)

子猫譲ってくれる方いませんか?

先日、飼っていた猫がなくなりました。。。
猫との生活が忘れられません・・
函館近郊であれば引き取りにお伺いしますので
どなたかよろしくお願いします!!!


1447 番: そらままさん '07/09/15(土)

ペットと一緒に食事

函館市内でペットが一緒に入れるレストランはありますか?教えてください。



ももさん '07/09/15(土)

函館山のふもとにタオタオ(TAOTAO)
という所があるんですが、確かワンコ
と一緒に居れる席があったと思います。
アジアン料理だったと記憶しています。


1446 番: なこさん (函館) MAIL '07/09/13(木)

なこです。

1445番で里親募集したなこです。
アドレスを間違えて入力してしまいました。
m(−−)mすみません。
正しいのはこちらのアドレスですのでよろしくお願いします。すみません。


1445 番: なこさん (函館) MAIL '07/09/13(木)

里親募集です

生後1ヶ月の子猫の里親になっていただける方を
募集中です。シロ雄2匹、シロ雌1匹、
キジトラ雌2匹です。かわいい子猫です。
よろしくお願いいたします。


1444 番: ゆかさん (函館) HOME MAIL '07/09/13(木)

子猫さしあげます!!

アメショーのまざりの子猫ちゃんが7月31日に5匹、8月4日に4匹の計9匹産まれました(´∀`*)
めっちゃ可愛いです!!
大事にしてくださる方、可愛がってくださる方に是非お譲りしたいです!!
HPに何匹か子猫の画像ものってますので見てみて下さい☆
他にも可愛い子猫ちゃんがいっぱいです!!
欲しい方、まずは見てみたい方メール下さい!!
質問などある方も気軽にメールしてくださいね♪

ちなみにこちら陣川温泉付近在住です☆
ではたくさんの方からのメールお待ちしてます!!


1443 番: 奈菜さん (千葉県) '07/09/12(水)

いっとくけど・・・
いまのは
おばあちゃんの家の犬


1442 番: 奈菜さん (千葉県) '07/09/12(水)

ポメラニアン
4ヶ月
メス
サリー
痩せすぎ
ドックフードカリカリカリカリおいしそうに
食べている
お散歩時もとっとっとっとっ走ってく
詩を作ってみたよ
題名・秘密



1441 番: りなちさん (北海道) MAIL '07/09/11(火)

里親募集です。

事情がありペットの里親募集しています。
パピヨン オス 1才半です。
普通のパピヨンよりちょっと体が大きめですがとても可愛い子です。血統書もあります
詳しくはメール下さい。


1440 番: みやまささん (北海道) MAIL '07/09/11(火)

犬を下さい

無駄吠えしないワンちゃん欲しいです。

キャバリアくらいの大きさまででお願いします。

函館市内、近郊でしたら即日訪問可能です。

責任もって育てますのでよろしくおねがいします。


1439 番: もっちさん (大阪) HOME MAIL '07/09/10(月)

ペット大好き☆SNS

新しくペット専用のSNSを作りました!!無料登録で使えるので自慢のペットを披露しちゃってください!
http://petsns.if.land.to/


1438 番: ロミさん '07/09/08(土)

子猫里親募集します

先日、保健所から連絡あり、かつて、先代の猫が亡くなったので、里親の登録してました、でも、1年以上過ぎたので、もう、猫を飼っていましたが、あまりにも、保健所の人が、あなたが来なければ子猫が処分します。といわれたので、見にいきました、まだ、1ヶ月の小さい猫、あーなんと言うこと。。。。。友達に相談して、どうにか、里親見つかるまでー預かってあげようとおもいましたが、友達は、1週間札幌いきで、留守、保健所にお願いして、1週間後にいくと。3匹いた子猫のうち、1匹が亡くなっていました(泣)2匹連れてお風呂に入れてきれいにしてあげました。とても気持ちよさそうでした。牛乳も少し温めてあげ、かんずめもおいしそうに飲みました。でも、もう1匹も次の日、亡くなりました。ちやんと。タッパーに温かいお湯いれて、タオルまいて温かくしてあげてのに、、、、、残る1匹は、雌だけど、とても元気なのが救いです。まだ、母猫の、おっぱいと、肌の温もりがほしい時期なのに。人間の身勝手さとても腹がたちます。日ごと愛らしく、甘えん坊です。まだ、トイレは失敗もありますが、だんだん上手になると、思います、子猫は、きじとら雑種、瞳がブルーです。大切に育ててくれる方がおりましたらと思いこのコーナーにださせていただきました。


1437 番: まりーちゃん MAIL '07/09/04(火)

子猫譲ってください

子猫を探しています。

譲ってくださる方おりましたら、

メールください。



みささん '07/09/06(木)

子猫ですよね?
函館市立函館保健所にいると思います。



1436 番: わんさん (函館市) MAIL '07/09/03(月)

里親募集です。

事情がありペットの里親募集しています。
Mダックス メス 成犬です。
とてもおとなしい犬です、お年寄りの方でも
育てやすいと思います。
詳しくはメール下さい。



わんさん (函館市) MAIL '07/09/08(土)

メール有り難うございます。

それでは、本日わんこお見せいたしますので、
都合の良い時間をお知らせ下さい。



わんさん (函館市) MAIL '07/09/13(木)

里親決まりました。
有り難うございました。


1435 番: 行政書士北村資暁さん (北海道) HOME MAIL '07/09/02(日)

函館ワン・ニャンレスキュー 譲渡会 in 函館市犬抑留所

こんにちは

函館ワン・ニャンレスキュー 譲渡会 in 函館市犬抑留所 が9月9日(日)に行われるのですが、開催まであまり日数がないのでこちらでも告知させてください。

日 時 9月 9日(日) 午前10時〜午後2時まで

場 所 函館犬抑留所(函館市見晴町36−4)

主 催 函館ワン・ニャンレスキュー

後 援 函館市立函館保健所
よろしくお願いします。

http://beicun.blog3.fc2.com/blog-entry-732.html


1434 番: わんちゃん命さん (北海道) HOME '07/09/02(日)

捜しています。

8月28日pm12:00から14:00の間に函館市高丘町から居なくなりました。シーズ−でオスです。白と薄茶の混じりです。毛をカットしているのでほとんど毛がありません。見かけた方、保護された方、知らせてください。お願いします。


1433 番: わんめろさん '07/08/25(土)

私の実家のワンコは、老衰で、いつお迎えが来るか・・という感じなんですが、保健所に犬の登録をしていないんです。
それでも、もし亡くなった場合は保健所で引き取って対応して頂けるんでしょうか?
登録をしていない事で何か罰せられるでしょうか?
親がその事を心配しているので、どなたか教えてください。よろしくお願いします。




たまごさん '07/08/25(土)

犬を飼われているなら登録は義務ですよね?
狂犬病の予防注射等は、どうされていたんですか?
逆に保健所にその旨を話、聞いたほうが早いのでは?



めーめさん '07/08/28(火)

保健所で引き取って対応してもらうっていうけど、
保健所って、引き取った動物をゴミとして焼却するだけじゃないのかな?



なんでもさん (函館) '07/08/28(火)

引き取りに関しては登録は関係ないはずです。
個人で遺体を保健所に持ち込めるのは何曜日だけと決められていると聞きました。
詳しくはわからないので一度保健所に聞いてみてはいかがでしょうか?
保健所では遺体を引き取って山の方の焼却所で焼かれます。
秋くらいに合同慰霊祭があると聞きました。
それを“ゴミ”として扱われるのかどうか感じるのは個人の自由です。



わんめろさん '07/08/30(木)

みなさん、色々なご意見、ありがとうございました。
もう目も見えず、上手く歩けない実家のワンコは、いつもシッポだけは若々しく振ってくれます。
残りの時間も、今まで通り優しくゆっくりと過ごせるようにしてあげたいと思っています。


1432 番: てるちゃん '07/08/21(火)

処分費用1万円の事なんだけど、そんなにお金がかかる事を知り、とても、驚きました。その、処分費用の半額でも、生かす、そんなお金に出来る方法って何かいいアイデアないかしら?ねえ〜みんなで、アイデア考えて、行動起こしてみないかしら?私も、皆さんと同じ気持ちで、動物大好き人間、せっかくいただいた命、大切にしてあげたい。


まことさん '07/08/24(金)

行動って例えばどんなことですか?


1431 番: わんこ好きさん '07/08/21(火)

パピヨン拾いました【至急!】

8月21日 午前11時頃 本通いりえ歯科前道路を
逆送する感じでパピヨン(オス)が走っていました。

私の車の前で座り込み、危ないのですぐに
車に乗せ、近くの東山交番に預けました。

抱っこした際、噛み付きや暴れることなく、
車に乗せても大人しく座っていました。

毛の手入れもきちんとされており、
交番の中でも大人しく私に抱っこされていました。
毛は濡れていなかったので(道路を走った際の毛の汚れは多少アリ)、大雨があがった後
逃げ出したと思います。

飼い主さん!
これを見たら すぐに交番に行ってあげてください!!



わんこ好きさん '07/08/21(火)

飼い主見つかりました

交番から「飼い主さんが見つかった」と電話が来ました。



1430 番: いつきさん (北海道 北斗市) MAIL '07/08/17(金)

改めて

ちびままさん、
アドバイスありがとうございます。
詳細を書きたいと思います。

犬(名・アリス)→メス、人間の歳で10歳。
近くに行くとすぐ吼えます。
しかし最初はお座りも、伏せも、待ても出来ました
今はきちんとしつけをしてなく、
吼えるだけだそうです

猫(名・ネネ)→メス、人間の歳で10歳。
あまり人になれていないようです
不用意に手を出すとかまれます

猫(子猫4匹)→メス2匹、オス2匹
メスの1匹は10ヶ月
他の3匹は5ヶ月
4匹とも人懐っこく、おとなしい性格で、
トイレのしつけはOKだそうです

メールをくれれば、
写真を送りたいと思います



まことさん '07/08/18(土)

犬)→今はきちんとしつけをしてなく近くに行くとすぐ吼えます.
猫)→あまり人になれていないようです.
不用意に手を出すとかまれます.

なんか、里親さん?は難しそう。。
身内で、育てたほうがいいかも・・・・。



いつきさん (北海道 北斗市) MAIL '07/08/18(土)

そうですよね、難しいですよね。
父の知り合いで、
飼ってくれそうな人がいるとのことなので、
あたってみたいと思います
ありがとうございます



いつきさん (北海道 北斗市) MAIL '07/08/18(土)

10ヶ月のメス猫の里親が決まりました。
ありがとうございます。



いつきさん (北海道 北斗市) MAIL '07/08/20(月)

みなさんありがとうございました。

皆さん色々協力してくれたおかげで、
いっていた動物達のことですが、
祖父のほうがペット可のアパートにうつれることになり、
10ヶ月の子猫を連れていくそうです。
叔父が親猫を引き取るそうです。
犬はとりあえず父の友達が預かってくれるそうです。
5ヶ月の子猫3匹のうち昨日1匹里親さんが現れました。
あと2匹のうち1匹は先程里親になってくれるかもしれない方がいます。
あともう一匹なんとか探そうと思います。
なんとかなりそうです。
どうもありがとうございます。
全員皆助けられそうです。



ちびままさん '07/08/20(月)

良かったですね。

いつきさんのおかげで皆の命が助かりましたね。

良かった。。。。良かった。




いつきさん (北海道 北斗市) MAIL '07/08/20(月)

ちびままさんも、
アドバイスをどうもありがとうございました。
本当に良かったです。


1429 番: いつきさん (北海道 北斗市) MAIL '07/08/17(金)

ちびままさん→夜までに詳細を載せたいと思います。
すみませんが、少々お待ちください。

簪さん→私も思います。
私はその動物達と小さいときから遊んでいたので、尚更です。
しかしもう保健所行きは決定したようで、
新しい飼い主がみつからない限り取り消しはできないと言っていました。
ペット可のところに住めば良いと提案したのですが、
祖父達はお金がなく、無理なそうで・・・

ボスさん→昨日、母も言っていました。
ひどいと思いました。
ペット可の物件は、お金がないから無理だそうです
アパートに入れるかどうかも危ういそうです。
私も思います。
しかし、私がいくら口を出しても聞いてくれません
だったら新たな飼い主を、と思い、書き込んでみました。



ちびままさん '07/08/17(金)

ならば

いつきさん宅で飼ってあげることは出来ないのでしょうか。
お祖父さんならその子供さんやご親戚などにあたって見てはいかがでしょう。

簡単に「保健所」を考えるのは安易過ぎますよ。



いつきさん (北海道 北斗市) MAIL '07/08/17(金)

私の家は団地なので、それは無理です。
祖父の子供は私の父にあたり、同じく団地なので難しく、
もう一人の子供は祖父と暮らしているので・・・
親戚もあたってみましたが、無理だそうです

犬の性別と年齢がわかりました。
性別はメス。
年齢は人間の歳で10歳だと言っていました。
犬の歳に直すと・・・50歳くらいなんでしょうか?



ちびままさん '07/08/17(金)

里親探しにいつきさんご自身、親身になっていないような感じにとれました。

里親を探すなら性別や年齢、体重や性格的なものをもっとアピ−ルすべきですよ。




簪さん '07/08/17(金)

いつきさんのお気持はわかりました。

>祖父達はお金がなく、無理なそうで・・・
 私がいくら口を出しても聞いてくれません。  
お金の事情のようですね。 それに祖父さん達は保健所行きを決意されていますね。お歳も召しているよですし、何を言っても自分の意思を曲げないのでしょう。 
しかし、命の問題です。どうにかして助けなければいけません。
もし里親さんが見つからなければ、動物達を保護する団体(ワンニャンレスキュー等)にお願いして、メンバーとして一緒にお世話をしていったらどうでしょうか?連絡を取ってお話してみては?

いつきさんもとても心を痛めていると思います。とても大変でしょうが、祖父達の事情のようですが仕方ないですね。いつきさんが努力してどうにかして頑張っていくしか方法がないように感じます。
私も捨て猫を飼っておりこれ以上無理です。残念ですが里親にはなれません。
いつきさん、すいません。

命あるものは必ず自然にお迎えが必ず来ます。
保健所に連れていくのはやめてください。

 
 



いつきさん '07/08/17(金)

簪さん、
絶対里親を探して、
保健所行きをやめさせたいと思います。


1428 番: ボスさん '07/08/16(木)

>その動物達は、保健所に連れていかれるそうです。
安楽死をさせると聞きました。

保健所では安楽死はできません。
ガス室に入れられて、苦しみながら死んでいくそうです。
最近ではペット可の物件も増えています。
どんな事情があろうと、最期まで責任を持って育てるべきではないでしょうか?



1427 番: 簪さん '07/08/16(木)

>動物達は、保健所に連れていかれるそうです。
 安楽死をさせると聞きました。
                       いろいろと事情はあるとは思いますが、動物と同居が大丈夫なアパート・マンションに引っ越すことは出来ないのでしょうかね?
 里親さんが見つからない場合、飼っていた子たちが、保健所で安楽死ですか・・・???
とても残酷なことですね。
結果どうであろうと、身を削ってでもどうにかして育てる・生かしてあげてほしいものですね。
命を奪わないでほしいです。



1426 番: いつきさん (北海道 北斗市) MAIL '07/08/16(木)

里親探しです

こんにちは。

私の祖父の家で犬・猫を飼っているのですが、
訳あって家を出なければならなくなりました。
アパートに引っ越すらしいです。
なので、ペットは飼ってはいけません。
そして、
その動物達は、保健所に連れていかれるそうです。
安楽死をさせると聞きました。

誰か貰ってくれる方はいませんか?

ラブラドール一匹、猫三匹(うち二匹子猫)です。

もしいましたら、
メールください。



ちびままさん '07/08/16(木)

ラブラド−ル

ラブラド−ルの性別と年齢を教えて下さい。


1425 番: ちったんさん (北海道) MAIL '07/08/13(月)

探しています。

薄めの茶色で大きめの雑種が
昨夜から今朝方にかけて行方不明になりました。

知人が外で飼われている子で
首輪もしています。
チェーンごと居なくなりました。

場所は函館市桔梗町旧国道沿い
パチンコ5号線付近。

名前は「まさし」です。

桔梗町界隈にまだいるのでは?と思うのですが・・・
フラフラと彷徨っているワンコを見かけた方いらっしゃいませんか?

何か情報がありましたら教えてください。

ご協力お願いします。



ちったんさん (北海道) MAIL '07/08/14(火)

見つかりました。

行方不明になった12日中に町内にて保護され
その後中央署にて落し物として管理されておりました。

悲しいですが「物」としての扱いなんですよね。

本日無事元気に連れてきましたことを
この場を借りて報告させて頂きます。



1424 番: みつえさん '07/08/13(月)


猫を飼われている方に質問です。
猫に避妊手術をしていない方、もちろん子供が出来ますよね。よく子猫差し上げますとか、もらってくれる人募集と新聞やネットで見かけますが、里親さんが見つからない場合どうしてるんですか?猫って子供の数多いので探すのも大変ですよね?自分の家でそのまま責任持って飼うのならいいと思うのですが・・・・・・
どうしてます?


1423 番: 責任さん (函館) '07/08/11(土)

大事なこと。
飼う前によく考えること。
飼ってから自分の子供にアレルギーがでて
手放した人を見たことがあります。
言うことを聞かないから誰かに譲ったり。
モノではないのに。
確かにそのまま無責任な飼い主に飼われるよりは
いいのかもしれませんが。
それでもその人たちにはもう2度と動物を飼う資格はないと思います。

動物を飼う上で1番大切なのは責任と愛情。
動物も私たち人間と同じように病気になるし
いつか死もやってきます。
そこのところをもう1度飼う前に考えてみて下さい。
今ペットを飼ってる人もよく考えて下さい。
自分の愛ペットがいつかはこの世からいなくなってしまうということ。

もっと自分のペットを愛することができるはずです。
今あるペットとの時間を大切にしてください。


1422 番: 猫3匹さん (函館) MAIL '07/08/11(土)

子猫3匹貰ってくださいm(_ _)m

先月産まれた子猫3匹もらってください。


1421 番: 斉藤 一秋さん (愛知) MAIL '07/08/11(土)

リスザルの赤ちゃんを下さい

僕はテレビでよくリスザルを肩に乗せているのを見てとてつもなく欲しいと思いました。しかし、値段を見ると、とても買える額ではありませんでした。どうか、僕にリスザルを下さい。


1420 番: 簪さん '07/08/11(土)

犬や猫等、野性ではなくペットとして飼われていて、子供が生まれても面倒が見れないと判断しているならば去勢・避妊手術はきちんとすることは義務だと思います。
事情によりどうしても一緒に暮らせなくなった場合は、処分は何がなんでも避けてほしいです。
絶対に殺さないでください。
命あるものはいずれ自然にお迎えがきます。
お互い一生懸命努力し育て、頑張っていきましょうよ。
私達人間の義務・責任ですよ。



1419 番: わんこさん '07/08/11(土)

わんこのホテル

急に日曜日出かける事になり、ペットがいるので
格安に泊まれるペットホテル・ペットショップしりませんか?
おとなしいダックスなので、個人的に預かっていただける方でもいいです。
ご連絡下さい。


1418 番: 匠Designさん (北海道 函館) MAIL '07/08/10(金)

>保健所ではなく、獣医さんでの安楽死。
 処分した時の、辛い思いと罪悪感それらをしっかりと自分自身に受けること

言いたいことは解るけど保健所に出した場合 「もしかしたら」誰かがもらってくれるかも?という期待が飼い主にはあります

>処分費用=一匹殺すために1万円の私達の税金を使っている
>一匹一万円かかるのだったら
>つまり来年は3万円、再来年11万円のお金が使わなくて済むのです

言いたい事は解るけど税金だとかお金の話を出すのはヤラしい

避妊手術をして子猫を増やさないようにしよう=捨て猫が減るって言うのは賛成です。
猫がどう思っているかはわかりませんが、病気でも大ケガでもなく苦しんでいないのに獣医さんに安楽死をしてもらうって言うのは、自分の都合ですよね
もしかしたら猫に生きる気力や術があるならノラでも野生化でも、どの方法でも生かすのは、しょうがないと思います
人間が撒いた種ですからね・・・

もしかしたら淋しくても一人ぼっちでも生きていたいって思ってるかもよ?


1417 番: いのちさん '07/08/10(金)

 「処分するか、捨てるか」 と゜ちらも究極の選択です。
 捨てるならもしかして生きられるかもしれないそういう認識があります。
 それは少しでも都合よく解釈できる方にすがりたいという罪悪感から逃れる方法でもあります。
 でも現実には捨てられた犬猫は殆どがあわれな死を迎えます。
 まだ保健所での処分の方がましだと思われるような。
 保護されたり、面倒を見てもらえる野良猫や犬など全体からみればほんの一部です。
 そのほんの一部でさえも、手一杯でパンク状態なのです。

 私自身は、もしどうしても飼えなくなり、里親も見つからず捨てるか処分しなくてはならないなら、
 冷たいと思われるかもしれませんが処分を選ぶ人かもしれません。
 保健所ではなく、獣医さんでの安楽死。
 処分した時の、辛い思いと罪悪感それらをしっかりと自分自身に受けること
 それが飼い主としての最後の努めであり、義務であると思っています。
 もちろん、そんなことにならないように最前をつくしての事ですが。
 (保健所で処分を頼む人は自分で死のスイッチを押しその犬猫の最後を見届けるのが本来の飼い主の義務
 でもあると思っています。他人にそれを押しつけているのは間違いではないでしょうか
 罪のない命を奪うことは、、たとえ職業であってもしたくないことでしょう。私達一人一人が不妊手術などをして
 増やさなければ、保健所はこの仕事をしなくてもすむのです。職員の方達も人間なのです。精神的な変調をきたし
 やめていく方も数多いとききます。その原因は飼い主が持ち込む処分に他ならないのです。)

   処分費用=一匹殺すために1万円の私達の税金を使っている
   それをほとんどの人が認識もしていない
    一匹一万円かかるのだったら、それを不妊手術の補助金にすれば、
   来年の4匹、再来年の12匹の処分代がなくなるわけです。
   つまり来年は3万円、再来年11万円のお金が使わなくて済むのです。
   処分される子猫がいなくなって、里親探しの苦労がなくなれば、のら猫の避妊去勢活動も終わりとなるのです。


1416 番: れいなさん '07/08/10(金)

お尋ねします。
親戚の家でプードルを飼いたいようで・・・・。
おすすめのところありませんか?
ブラウンの子でメス・オスどちらでも良いそうです。よろしくお願いします。


1415 番: むむむさん (函館) '07/08/09(木)

これからの病気のことも考えて、“てさん”の言うように早めに保険に加入した方がいいんでしょうね〜。
うちも1歳を過ぎたあたりに保険に加入しましたよ。
まだ1度も使ったことはありませんし、犬を飼ってる知り合いに「犬の保険に入るなんてお金の無駄だ」と言われましたが、
いつ何が起こるかわからないから、やっぱり保険は入ってた方がいいと思います。
保険によっては、自分のペットが他者のペットを傷つけた場合にも適用になる保険もあるので
よく検討していただいた方がよいと思います。

確かに動物を飼うのはお金も手間も時間もかかることなので、
めかぶさんの知り合いのように、無理だと思ったら飼わない方が賢明だと思います。
でもいつか余裕ができたときには、やっぱりペットを飼ってほしいかな☆


1414 番: めかぶさん '07/08/09(木)

家にも猫がいます。この子はダンボールに捨てられていたのですが、すぐ見つけたようでいたって元気でした。まだ目も開いてなかったけどなんとか今10ヶ月です。うちの子はワクチンと避妊手術で病院にかかりましたが、これから病気等なると
お金がかかりそうですね。
てさんの20万くらいかかるカキコ見てびっくりしました。犬猫病院もどうにかして安くならないものでしょうかね?(・・・無理かな)
知り合いの人も犬がほしいけど病院にかかると金銭面で大変だからって、、、諦めてるとい言ってました。


1413 番: てさん '07/08/05(日)

blさん〜ありがとうね。あなたの言葉ですごく救われました。あと、私は、動物大好きな人間ですが、沢山不幸な動物を救ってあげたい・けど。悲しいけど。それだけのーお金がないよねー自分の飼っている、猫だけで。精一杯。まして、病気すると、悲しいけど、前回は、20万くらいかかる。本当は、2〜3匹飼ってもいいと思うけど、金銭的に、難しい。何かいいアイデアないかしら?


1412 番: むむむさん (函館) '07/08/01(水)

1410番へ…

悲しい話ですが、しかたないかと思います。
保健所だってボランティアみたいなものだし、引き取り手があるかないかわからないような子ネコの治療費を払うのも大変だろうし…。
ただでさえ今の世の中、里親を探すペットたちでいっぱいなのが現状です。
特にネコは繁殖力が強い(交尾をすると高い確率で妊娠する)ので、去勢・避妊がとても大切です。
これからペットを飼う人、今現在ペットを飼っている人は
改めて自分のペットの管理をしてほしいと思います。


1410 番: バンちゃん (函館) '07/08/01(水)

つづきです・・・

今、保健所の方が来て下さいました。
やはり、金曜までは保健所にいるそうですが
それ以降は処分と言ってました(T∀T)

やはり、目は開いていないそうです。
保健所では病院とかは行かないって行ってました
つか・・・病院くらい連れてけよっっっ


1409 番: バンちゃん (函館) '07/08/01(水)

至急?かな・・・

さっき出勤して契約駐車場へ止めようと
したら、ねこちゃんが(∀ ̄;ノ)ノ
死んでるか?と思ってびびったけど生きてました
が・・・・
目が開いてないっぽく、弱弱しい限り
号(┳◇┳)泣
でも、お恥ずかしいのですが、わんこは大好き
なんですがねこは苦手でして・・・
でも、すごーく可哀想でどうしたらいいか
色々と悩み、今、保健所へ連絡をしました
病気の恐れもあるとかい゛、とりあえずは
引き取りに来てくれます。
でも、飼い主がみつかんなかったら結局は
殺されちゃいますよね?(T∀T)

まだ子ネコだと思います。小さかったし
誰か引き取って可愛がって下さる方いませんか


1408 番: てさん '07/08/01(水)

あのー、私のことかな?おもっいっきり営利目的?そうじやないんですよ。私は、チャーミーの
前に、ミウというメス猫を、乳がんでなくして、すごく、辛い目にあいました、お金も沢山かかりました。だから、早めの保険と、免疫を沢山与えたらいいかなあーと思っただけです。嫌な思いさせてしまいました。ごめんなさいです。。。。。。



blさん '07/08/01(水)

動物病院で隣り合わせた方も保険に入っておけば
良かったと言っていました。
うちの場合は老犬になるにつれお金も掛かるかなと思って、保険に入りました。
てさんのは、営利目的とは思いませんでしたが
サプリメントを購入している店名をあげていたから
勘違いされたのかもしれませんね。


1406 番: おいおいさん '07/07/28(土)

1403番は思いっきり営利目的じゃねーか


1405 番: てるちゃん '07/07/26(木)

色々忙しくて久々に書き込みします。うちの天使、チャーミーも間もなく、1歳、はじめは、もう、ダメかも分からない状態だったけど、北斗しのかけはた動物病院の先生に、命を助けられ、感謝です。保険に入られることお勧めします、病気すると入れませんが、早目の加入を。私のとこは、入れませんでしたけど。。。。。入れる方は、入って見てはいかがですか?それと。ホーマックで売っているま犬、猫用のビタミン。クロレラ等を私は、利用しています。


1404 番: ハマラさん (函館) MAIL '07/07/25(水)

譲って下さいm(_ _)m

産まれたばかりの仔猫いましたら譲ってほしいです。よろしくお願いします


1402 番: すももさん '07/07/23(月)

Re:1390> yokoさん 。コマさん。

ありがとうございます。
知らない所に連れて行くのでとっても不安で皆さんに聞いてみました。
とっても助かりました。
犬種はマルチーズ(♀)なので 小型犬です。
道外に行くときはいつも利用している、マル専門店に預けてます。

お知らせ頂いたお店に連絡してみます。
本当にありがとうございました。


(- '07/01/10(水))(- '07/04/18(水))(- '07/05/25(金))(- '07/07/22(日))