函館タウン情報 TOPへ
ペットの販売等の営利目的の書き込みは削除させていただきます。
お名前とコメントは必ず書いてください。
お名前/ハンドル名 (必ず書いて)
E-MAIL (任意)
都道府県 (任意)
RES番号 (任意)
(入力した番号の下へレスが付きます)
あなたのホームページ (任意)
コメントのタイトル (任意)
コメント (必ず書いて)
文字の色
-

800 番: 満里奈さん '05/07/21(木)

ジャンガリアン里親募集!!の件
大変、ありがとうございました。
里親が見つかりました。
そらママさん 返事できなくてごめんなさい。


799 番: なずなさん (函館市) MAIL '05/07/18(月)

子猫

子猫が捨てられていて、もらっていただける方を探してます。拾っておいて無責任かも知れませんが、一人暮らしで家を空けることも多くきちんとかってあげられないので。
性別不明(もう寝てしまったので見れなくて・・・。)体長20cmくらいの黒に茶の斑模様の子と、15cmくらいの背が灰色でおなかが白い子です。
緊急なので、メアド載せさせていただきました。メールはすいませんが猫に興味がある方のみでお願いしますm(__)m


798 番: ココジさん '05/07/17(日)

Re:790> でも、)783の、はこやんサンの文章なら本当に
「・・・で?」って感想を持ちましたけど?



通り道さん (北海道) '05/07/18(月)

しつこい


797 番: エリカさん (函館市) '05/07/17(日)

2度目の生理がこないと。

獣医さんに言われましたが、2回目の生理がこないと赤ちゃんは、無理みたいですよ。早く、欲しいのはとても、判りますが此処は「チョト・我慢」してみたら如何でしょうか。直ぐですよ。


796 番: けいけいさん (北海道) MAIL '05/07/16(土)

Re:790> )ほにゃさん
まあまあ、いいじゃないですか・・・。
呼んだ人が疑問を持った書込みに対して質問をする事も規制ないですよ。



795 番: 寄っただけ・・さん '05/07/15(金)

Re:785> 私もそう思います

初めての子供で親に問題が出た子も知ってるます。
子犬を産むにはしっかりとした骨格が出来てからの方がいいと思います。
aさんのおっしゃるとおり、血統書は出来ませんし、
ワンちゃんを可愛いと思うならもう少し勉強して飼ってあげてください


794 番: そらママさん (北海道) MAIL '05/07/15(金)

満里奈さんへ

満里奈さんのジャンガリアンの性別、生後どれくらいか教えて下さい。


793 番: ひめこさん MAIL '05/07/15(金)

以前載せたボーダーコリーが無事かえってきました。心配してメールくれた方本当にありがとうございました。


792 番: 満里奈さん '05/07/15(金)

ジャンガリアン里親募集!!

数日前に、ホーマックより家に来たハムちゃん
思わぬアレルギー発症で、里親募集します。
大切にしてくれるかた。メールください。
尚、ゲージ えさ等一通りそろっています。
ゲージはひとつに2匹です。


791 番: チョビッツさん '05/07/14(木)

犬の手作り御飯でコストが安く健康にいい感じの食材どなたかわかりましたら教えて下さい?
ちなみに豚肉はダメって本当ですか?


790 番: 皆無さん (北海道) '05/07/13(水)

Re:783> 出たー!!まるおさん

まるおさん、前から掲示板見てたけど、人に反感買うような書き方やめたらどうですか?
大人げない人だな・・・って思ってました
前にも他の人に言われてませんでしたか?
「で、どうしたい?」「だから何?」みたいな子供じみた書き方はいい加減やめて頂きたいです。



まるおさん '05/07/14(木)

野犬居ます、と書かれていてもその書き込んだ意図がわからないから書き込みました。

野犬は害獣であって子供などに危害が及ぶので早く処分して欲しいのか?
それとも、ここに居る人たちに何か問題提起をしたのか?
それを聞きたかった。



ほにゃさん (北海道) '05/07/15(金)

ここの掲示板って
どうしたいとか、何を問いかけてるか
書かなきゃ駄目なの?
私が下の書き込み見た時は
「野良犬怖いですね」とか
他の人なら「捨て犬可哀想ですね」とか
そういう風に書くんだと思いますが


789 番: ぴ〜さん '05/07/12(火)

ラサールさんの猫のオス・メスを教えて下さい。


ラ・サール学園事務室さん '05/07/12(火)

シャムがオスとメスで,よもぎはメスで,グレー+茶がオスです。
よろしくお願いします。


788 番: Naoさん (北海道) '05/07/12(火)

あれ、ほんとですかー。ちょっと気が早すぎですかね。


あの〜さん MAIL '05/07/12(火)

母犬の為にももう少し勉強されてからお見合い募集されてはいかがでしょうか?


787 番: エリカさん (函館市) '05/07/12(火)

散歩について

リードを付けて散歩を嫌がります。てこでも動きません、家でおやつを使って練習してますが此れも効果無しです。何も、無いと喜んで人の横に着いて歩くのですが。車に引かれない様にと「ヒヤヒヤ」です。如何したら、上手くリードを付けて散歩ず出来るでしょうか。教えて頂けないでしょうか?


786 番: ラ・サール学園事務室さん '05/07/12(火)

子猫の里親さん募集!

こちらはラ・サール学園の事務室です。
本校の旧体育館の倉庫で子猫が4匹産まれました。
シャム系が2匹とよもぎが1匹,グレー+茶色が1匹。目の色は4匹ともキレイなブルーです。
生後2,3週間でみんな元気です。
引取って下さる方を探しています。
よろしくお願いします。



785 番: Naoさん (北海道) MAIL '05/07/11(月)

書き忘れ

下の書き込みの者です。アドレス入力し忘れました。



aさん (a) MAIL '05/07/12(火)

初めての生理で赤ちゃん作るの?

まだ早いやろぉ〜

次の生理までまてぇ〜
JKCのの血統書出ねぇ〜ぞ〜


784 番: Naoさん (北海道) '05/07/11(月)

どなたか・・・

我が家のやんちゃ娘のお婿さんを探してます。ベージュと白(ちょっとベージュ)の二匹なんですが、初めての生理を向かえ、今がチャンスなんです。アプリとかけたいな〜と思ってるんですが、元気のいいオスプッちゃんいませんか?


783 番: はこやんさん (北海道) '05/07/10(日)

野犬

前に新聞で見たんですが
函館山の登山道に野犬がたくさん
出て、登山者に吠えるとか・・・



まるおさん '05/07/11(月)



はこやんさんはどう思って書き込んで
どうなって欲しい訳ですか?


782 番: ひめこさん MAIL '05/07/10(日)

探しています

7月8日、帰宅すると外で飼っているボーダーコリーがいなくなってました。
場所は富岡1丁目、黒白のやや大きめのボーダーコリー、1歳オス。黒と赤のハートがついている皮の首輪をしたままです。臆病ですがとても人なつっこい犬です。届はだしたのですがまだなんの情報もありません。大事な家族なのでみかけたかたや何か知っていたら是非連絡ください。


781 番: アメさん (函館) MAIL '05/07/07(木)

Re:772> 母子共々、無事に里親さんが決まりました!
ありがとうございます。



洋梨さん '05/07/08(金)

お疲れ様でした。

良かったですね!
我が家は先住犬もいるし賃貸住宅なので、いつも“里親募集”を目にする度、ネット環境の無い知人に声をかける事くらいしか出来ません・・・。

迷子のコ達も早く飼い主さんの元に帰ることが出来るといいなぁ・・。


780 番: ひなさん (函館) MAIL '05/07/07(木)

探しています

7月7日 午前11時頃。
亀田本町3−6 ワンダードッグ付近からヨークシャテリアが逃げました。
メスでサイズは小さめ。断尾していないのが特徴です。
名前は「さくら」です。呼んでも逃げると思いますが 見かけた方は捕まえてくれると助かります。
保健所と警察には届けてありますが、皆様の見かけた等 情報お待ちしております。

よろしくお願いいたします。


779 番: 槿槿さん '05/07/05(火)

大型犬の

大型犬の首輪を数多く取り揃えているショップってどなたか知りませんか?
何処のショップにも一応置いてあるのですが、お洒落なのってなかなかないんですよね。
ご存知の方がいたら教えてください。宜しくお願いします



kumiさん '05/07/06(水)

あるかどうかはわかりませんが。
今すぐに!という急ぎでなく、余裕もあるようでしたら、13日にホーマックスーパーデポが
オープンするようなので、そこにペットショップ大きいのはいるみたいですよ。
役に立つかはわかりませんが、オープンしたら、行って見てはいかがでしょう?



槿槿さん '05/07/07(木)

情報ありがとうございます!
オープンしたら早速行ってみようと思います。



くりさん '05/07/08(金)

そのホーマックスーパーデポですが、札幌にある
ペットランドって結構おっきいところのと、
桔梗?にあるペット屋さん、名前忘れましたが、
と、2店入るって聞きましたよ^^
いいのあると良いですね。
でも、場所がちょっと遠い気が・・・

まえの昭和タウンプラザの場所の方がとーっても
行きやすくて便利だったのになーー


778 番: spcさん '05/07/02(土)

知ってました・・・。

>760 みつさんへ

たしか 上磯町では 捕獲した犬を抑留する場所が無い為 ごみを収集するところに犬たちを抑留しているはずです。上磯町役場の担当の方に聞いてみてください。10年近く前に 私もゴールデンレトリバーが抑留されていることを知り 役場の方に承諾を得て新聞に載せて 里親を探したことがあります。今はわかりませんが 1週間たっても 飼い主が現れない場合は 薬物で処分でした。動物愛語法も変わり 勝手に犬や猫を処分できないですから ゴミ処理場の方が勝手にやっているってことはないはずです。まずは役場に確認をしてみてくださいね。飼い主の方には 責任をもって飼ってもらいたいものですね・・・いつまでこんなことを繰り返すのか・・・責任をもって変えない人には 動物を飼ってもらいたくないものですね。役場の方も 辛いでしょうね・・・。無責任な飼い主に変わって 犬たちを殺さねばならないのですら・・・。


777 番: まささん (函館市) MAIL '05/06/30(木)

犬の新しい飼い主さん募集しています!!

ゴールデンレトリバーの1才のオスを引き取って頂ける方を探しています!ちょっとやんちゃですがすごくかわいいです。大切に育てて頂ける方、道南地方であればお届け致しますのでメール下さい。宜しく御願い致します。


776 番: オレンジ.ペコさん MAIL '05/06/29(水)

Re:757> 「★猫の新しい飼い主さん募集してます!」
その後、保護した猫は無事退院しました。前足(爪)もすっかり良くなり、とても元気にしています!この猫が、今度こそ本当の幸せを掴めるよう、最後まで飼養してくれる方を探しています。どうぞよろしくお願いします。


775 番: エリカさん (函館市) '05/06/28(火)

自宅の近くが・・・。

動物病院も、迷いますよね。親切なドクターや適当に処理しているドクターもいますものね。不安なのは、とても判ります。何かの場合、近所の信頼出来るドクターが良いと思いますが。色々の意見もありますが、近所の動物病院をサイトで探して見ては如何でしょうか?


774 番: ともさん (函館) MAIL '05/06/27(月)

動物病院教えてください。

生後2ヶ月の子猫を譲ってもらい、ワクチン接種のため動物病院に連れて行こうと考えています。どこか良い動物病院は無いでしょうか?ありましたら教えてください。よろしくお願いします。


773 番: みつさん MAIL '05/06/25(土)

上磯近辺でシュナ探している方!!

また上磯のゴミ処理場にミニチュア・シュナウザーが保管されています!!カットもしてあるようなので、迷い犬かと思われます。お心あたりのある方は連絡されてはいかがでしょう?写メもあるので、メール下されば返送いたします。


772 番: アメさん (函館) MAIL '05/06/25(土)

仔猫の里親さんを募集しております!

我が家に迷い込んできた猫が5月10日に仔猫を4匹生みました。
そのうち、1匹だけ雌が生まれ、その子だけ里親さんがまだ決まる気配がございませんので、何方か雌猫が欲しい方に飼って頂けますと助かります。
こじろさんの掲示板に写真をUPさせて頂きましたのでご興味がございましたらご覧ください。
それでは、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m



771 番: エリカさん (函館市) '05/06/25(土)

犬の成長って。。。

初めての犬と、同居がはじまり1ヶ月が過ぎました。4月で4ヶ月になりますが、成長がすざましく3.20`もありました。余り大きくならないと聞いてましたが我が家の主は、大きくなりそうです。とても、くいしんぼうで何時でもお腹を空かしている感じです。性格は、良い子なのですが・・・。


770 番: 匠筑枝課さん (函館) MAIL '05/06/24(金)

ペットのためのリフォームはいかがですか?

我が家でも大型犬を飼ってた事もあり
ペットの事はかなり詳しいです。
室内 室外 どちらでも人と犬が快適に暮らしやすくしたいものですよね

より暮らしやすいよう提案いたします
詳しくはメールでお問い合わせください。



匠desingさん (函館) MAIL '05/06/24(金)

下のアドレス間違えました

こちらのアドレスでお願いいたします


769 番: Kさん HOME '05/06/23(木)

◆ ノミ,ダニ 駆除 スポット ◆

http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/knid120


768 番: ruruさん '05/06/23(木)

今日隣のおじさんに、道路に犬のう○ちがあるから始末しろ。ってどなられました。
家の犬のじゃないっていっても、全然納得してくれなくって…。
袋を持って歩いてるだけで、本当は拾ってないんだろうみたいなことも言われました。

ものすごいくやしいです。(泣)
どうすれば、わかってもらえるんでしょうねー。
あまりにもくやしくて、書き込みしてしまいました。
明日から、顔会わせるのかなり嫌です。



fukuさん '05/06/24(金)

心中お察しいたします
私もマナーを守っている犬の飼い主のつもりですが
犬が嫌いな方や、家の周りが糞尿で迷惑している方にとってはそう見えないかもしれません
ruruさん、お宅の周りだけでも片付けてみませんか?
おじさんに何か言われたら、笑顔で「マナーの悪い飼い主がいるんですねぇ」くらい言って
解ってもらわなくても糞がなくなれば文句もでないでしょうから!
他人(犬?)のンコは嫌だけれど頑張って〜


767 番: 猫助けさん '05/06/22(水)

Re:758> たった今、一匹の里親希望の方がありましたので、
募集を終了させていただきます。
ありがとうございました。


766 番: 猫助けさん MAIL '05/06/22(水)

Re:758> 4匹の里親さんが決まりました!!

本日、4匹の里親さんが決まりました。
残っている子は、メスで短尾の子です。
性格はとってもマイペースでおっとりしている子です
が、寂しがり屋で甘えん坊でもあります。
この子は先住猫がいないお家がいいと思います。
一匹で大切に飼っていただける方を待っています。
宜しくお願いします。


765 番: 渡辺武四郎さん (北海道) '05/06/22(水)

子犬飼いたいです。

雌でポメラニアン・パピヨンの子犬欲しいです。何方か情報下さい。


764 番: みつさん '05/06/20(月)

土日パソコンを開いていなかった間に、ヨーキーの飼主さん見つかっていたんですね!?
ちろさん、良かったですね!!!
ヨーキーくんもほんとに良かった^^!


763 番: ちろさん '05/06/18(土)

上磯のごみ処分場の、ヨーキーの件、
無事飼い主の元に、戻りました!
情報ありがとうございました!


762 番: ちろさん '05/06/18(土)

 知り合いでいなくなったと言う人がいます!
大至急ゴミ処理場の場所、連絡先求む!


761 番: みつさん '05/06/16(木)

みなさん知っていますか?

上磯のゴミ処理場で犬が保護されているのを知っていますか?今はヨーキーの男の子が保護されています。お心当たりのある方はいませんか?


760 番: みつさん '05/06/16(木)

ちょっと聞いてください

初めてカキコします。みなさんは上磯のゴミ処理場で迷い犬が保護され、約一週間で処分されてるのを知っていますか?先日はゴールデンレトリバーの子が処分され、いまはヨーキーの男の子があと三日間、ご主人様の迎えを切々と待っているそうです。詳しい事は分かりませんが、保健所等でも把握しているのでしょうか?愛犬を探している方は保健所に保護されては居ないかと届けてはいても、上磯のゴミ捨て場で知らないうちに”引き取り手なし”と処分されてはいないのでしょうか?聞くところによると、そこで保護されても、殆ど飼主が引き取りにくる事は無く、助かる子と言えば、たまたまそこに訪れた業者の人達が、まれに引き取っていく程度だそうです。私の知人もそこで白内障の犬の引き取り手を見つけ、今は幸せに暮らしてはいますが、全部の子を助けられる訳も無く、ただ心を痛めています。人が来る度、迎えに来たのでは?と見つめては、違うと分れば背を丸め一点を見つめているそうです。私も愛犬家の一人として、この状況に驚いております。ワンニャンレスキューの方々もこの事は知っているのでしょうか?一匹でも不幸な犬を減らしたく、書き込んでみました。


759 番: Mari&Gomaさん HOME '05/06/13(月)

愛犬のための食器いろいろ♪

今回はかわいい愛犬のためのフードボール集めてみました♪
DOGGYSコーナーにて紹介してます。
ぜひ覗いてみてね♪

☆オンライン雑貨ショップのMari&Goma's Variety Shop☆
http://marigoma88.infoseek.ne.jp


758 番: 猫助けさん MAIL '05/06/11(土)

5匹の子猫の里親募集!!

我が家に住みついた野良猫が子供を産みました。
現在、我が家には5匹元気な子猫がいます。
生後35日くらいです。
全身黒がオスで残り4匹はトラでメスです。
今はミルクと離乳食の半々ですが、食欲旺盛でいつも兄弟達で走りまわっています。

病院に連れて行きましたが健康状態は問題なかったです。野良なので回虫がいるかもしれないそうですが、薬を飲ませればなんの問題もないそうです。
初年度のワクチン代とフィラリアの薬はこちらで負担させていただきます。
また、避妊や去勢代は半額負担させていただきます。

興味のある方は一度ご連絡下さい。
ぜひ見に来て頂ければ、かわいさが分かると思います!!
よろしくお願い致します。
画像はこじろさんの掲示板に載せさせていただきます。



757 番: オレンジ・ペコさん MAIL '05/06/06(月)

「猫の新しい飼い主さん探してます!」

●成猫(12才)雑種・オス・去勢・ワクチン済・検査済・毛色は白地に薄茶混じりです。愛嬌のあるとってもいい顏をしています。性格も凄く良くておとなしく人なつこいです。この猫チャンは保健所から引き取りました。12年間飼われていたそうです。
前足の爪が伸び過ぎて二重巻きになっていて、肉球も
かなり傷ついていました。一体どんな飼い方をすれば
こんなにも爪が伸びるのかと思いました。獣医さんも今まで見た事ないくらいに伸びていて「これじゃかなり痛かったろうね」と嘆いていました。言葉を持たない動物達は、ただ我慢して耐える事しか出来ません。そのあげくに「殺処分」・・・もう言葉になりませんでした。
ただ私が願うのは、この猫を生涯大事にしいてくれる
新しい飼い主さんを見つけてあげる事だけです。
保健所の動物達を全部救うと事は出来ませんが、「一匹でも」・・という思いです。まだ前足の治療中ですが、あと数日で退院できそうです。皆さんどうか宜しくお願い致します。



756 番: はまっこさん '05/06/05(日)

ペットショップを教えてください

横浜から猫をつれて函館に滞在中です。
猫砂に困ってます。いつも使っているシリカゲルの砂が近くで売ってません。
美原のあたりで大きなペットショップはないでしょうか?
美原以外でもここはモノがある!ってお店があったら教えてください。
また、猫用てづくりおやつや生食可の肉なども売っている店、ありますか?



アメさん (函館市) MAIL '05/06/08(水)

初めまして、はまっこさん^^

我が家も手作り食派ですが、
お勧めのレシピがございましたら、是非教えてくださいm(__)m

ご存知かも知れませんが、函館には中島廉売という市場がございます。
我が家は、大体の食品をそこで買ってますが、
他のスーパーの物は食べてくれないのですが、
生協だけは食べてくれるので生協でも購入しています。
夕方近くに行くと、欲しい品がなくなってることがあるので、中島廉売で購入されるのでしたら午前中に行かれる方が宜しいかと思います。
うちは多頭飼いなのでいつもまとめて購入してきます。

シリカゲルの砂ですが、残念ながら何処で売ってるのか解りません。。。
ホームセンターは、行かれましたか?
電話帳が手元にあるのでしたら、電話で確認された方が早いかと思います。
ホーマックなら1万以上買い物をしたら配達してくれてたはずです。
同じホーマックでも置いてる物が微妙に違うので、1番品が充実してる上磯店かイエローグローブにお問い合わせしてみては如何でしょうか?




ひよりさん '05/06/09(木)

ワンダードックで取り寄せしてくれるハズです(^_-)
私はここで猫のおやつ買ってます♪


755 番: 俺さん (函館) '05/06/03(金)

産業道路神山付近で

昨日の5時頃なんですが
産業道路の神山付近で道路の真ん中に子猫らしきものがいました
それを通りすがりの女性が助けていました
私は対向車線にいたため助けに行く事ができなかったのですが
助けてあげてた女性の方 猫に変わって御礼を言わせてください

ありがとうございました。

5時頃と言えば産業道路は車でいっぱいです
それを車道の真ん中へ出ていって助けてくれた彼女に本当にお礼言いたいです


754 番: 通りすがり(C子さん '05/05/31(火)

捨て犬?迷い犬?

助けてあげたいです。

http://withdachs.exblog.jp/

もうじき命が無くなるかもしれない
わんこの手助けになればとお手伝いさせて頂いています。
たくさんの人達に見てほしいと思い掲載させていただきました。


753 番: さやかさん (北海道函館市) MAIL '05/05/30(月)

こんにちは☆今コーギーを飼っています!!
是非ウチの犬とお友達になってくれる人募集します!!できれば函館市内の人で!!
もし、知っている人がいるなどであれば何でもメールください!!


752 番: うずらさん '05/05/29(日)

先日

名前は出せませんが、先日動物病院に行きました。
あまり良い病院を知らなかったので、タウンページや、HPを持っているところは要チェックし、
良さ気と思えたところに事前に電話をしました。
そしたら、電話の出たときの感じも良さ気で、
場所等の説明もとても親身な感じがして、
少し安心して行きました。
ところが。。。
行ってみると受付には誰もいなく、お客さんもいません。受付から中の方に大声で「すいません!」と何回か呼んでみても返答なし。
きっと手が離せないのだろう。と思い、誰かが来るまで待つことに。
やっとのことで20分ほどでしょうか、経過してから誰か人が来たので、先ほど電話した者だとの旨告げました。
そうしたら、その人は先生だったらしく「こちらにお入りください。」といわれすぐに診察室に通されました。
そしたら、まず同意書を書けと言うんです。

なんか、内容が要するに「家の病院に動物が死んでしまったとしても文句を言うな。とか、入院して引き取ってくださいってお願いしても1ヶ月取りに来なかったら処分するから、文句言うな」って感じのです。
後で家に帰って読み直したらそんな内容でした。
ええ〜〜。。と思ったけど、一応書きました。
だって、最初「診察するのに必要だから」って
問診表みたいもんだ。って言われて。
読み返そうにも、書いたら「ばっ!」って取り上げられてしまい、読む暇さえありませんでした。
動物の体重を量るので、飼い主さんがつかんで、
渡してくださいっていうから、そのとおりにしたら私の手から逃げてしまって。診察台に落ちてしまったんです。そうしたら、その先生はすごく嫌な顔をしました。
なんか、汚い物でも見るかの様な。。。診察台が汚れるじゃないか。ってな顔でした。
そんで、渡しなおしたんですけど、それでも嫌な顔をしていました。とても動物がすきそうな人には見えませんでした。
確かに、私の飼っているペットは、他の元気な子と
様子が目に見えるように違っていて、元気もなさ気なんです。
でも、そんな嫌な顔をするなんて。と悲しくなりました。。
仮にも自分がとってもかわいがっていて、子供と同じ位愛情を持って一緒に暮らしている子なんです。
それなのに、死んでも文句言うなとか、書かれた同意書を書かして、おまけに動物に対しても嫌な顔をする。
そんな動物病院の先生にがっかりしてしまいました。。とても悲しかった。
こっちだって、ちゃんと治療してくれたら、死んでしまっても文句なんか言うつもりも元からありません。
そんな汚いもの扱いするのなら、もう二度と行きません。そう思いました。
診察費もとても高く感じました。
なんだか、長くなってしまいすみません。
とても腹が立ったので。
皆さんは、こんな経験ないのでしょうか。。
私だけなんでしょうか。



HANAさん '05/05/29(日)

嫌な思いをされたんですね。
私は3軒ほど知っていますが、どこも運良くいい先生方ばかりでした。名前をあげると色々言われてしまうかもしれないので書きませんが。
ある病院では院長先生が、安易に安楽死をと言った飼い主を怒鳴りつけてました。聞いてて怖かったのですが、「ペットはおもちゃじゃないんだから、子供と一緒。子供を殺すのと同じだっ!!」とか、大きな病気をしてしまった飼い主さんには優しく「一緒に頑張りましょう。出来るだけお手伝いします。この子も頑張ってます。」と、声をかけてました。
今もその病院に、犬と猫を何かあれば連れて行きます。以前、母が迷子犬を拾い健診に連れて行ったときにエコーの機械にお○っこをかけてしまったら、その院長先生に怒られたそうですが、違う先生が「みんなかけてるから気にしないで。」ってフォローしてくれたそうです。

飼い主としては、その病院の先生方が一生懸命診ていただければ、死んでしまっても苦情は言いませんよね。よっぽどのミスでもない限り。。。

うずらさんも納得のいく病院に行かれた方がいいと思います。見つかるまで大変でしょうが。。。
その後、調子はどうですか?良くなったのでしょうか?



ルッコラさん (北海道) '05/05/30(月)

どこの病院なんだろ

そんな酷い病院あるんですね?!
私先日初めて、動物病院に行きましたが
受付には誰も居なかったのですが
すぐに先生が来て、診察券を作ってくれて
すぐに診察して薬をくれました
先生もすごく明るくて、優しい感じでした
レントゲンも撮影じゃなく、透視だったからと
半額にしてくれて良心的でした
小さな病院でしたけど、今度からここに
しようと思います


751 番: エリカさん (函館市) '05/05/19(木)

サイトみつかりました。

有難うございます、無事にサイトを覗かせて頂きました。本当に、ダックスだけのサイトなのでお友達を作るように努力してみます。お手数をお掛けしました。
お礼まで。


(- '05/02/16(水))(- '05/04/07(木))(- '05/05/19(木))