函館タウン情報 TOPへ
ペットの販売等の営利目的の書き込みは削除させていただきます。
お名前とコメントは必ず書いてください。
お名前/ハンドル名 (必ず書いて)
E-MAIL (任意)

※迷惑メール等が送られる可能性もありますので
記入する場合はフリーメール等をご利用ください。
都道府県 (任意)
RES番号 (任意)
(入力した番号の下へレスが付きます)
あなたのホームページ (任意)
コメントのタイトル (任意)
コメント (必ず書いて)
文字の色
-

1500 番: ニャンさん '07/12/17(月)

子猫

子猫を譲ってくださる方いませんか??


1499 番: べべさん (北海道) MAIL '07/12/11(火)

大きさはどのくらいのが希望ですか?
ゲージが1個あります。


1498 番: レオンのママさん (北斗市) '07/12/11(火)

キャットタワーとゲージ

はじめまして こんにちは
お正月に実家のある田舎へ愛猫を連れて行く予定なのですが どなたか近郊の方で あまっているゲージやキャットタワーはないでしょうか
どうぞ 宜しくお願いいたします。



あやねさん '07/12/11(火)

あまってるケージやキャットタワーはないでしょうか・・・って、どういうことでしょうか?
買いたいということですか?
借りたいということですか?
譲って下さいということですか?



レオンのママさん (北斗市) '07/12/11(火)

キャットタワーとゲージ

失礼しました。
お譲り願いたいと考えています。

●ゲージは新聞紙を広げた位の物がいいです。
出来れば もう少し小さめな物で。
●キャットタワーは大きさなどは気にしていませんが匂いがあまりにも酷いと家の猫も敏感になってしまうと思うので 出来れば使用頻度の低いもの、買ったのに使えず邪魔になってしまったものなどあればお願いしたいと思います。


1497 番: tonさん '07/12/10(月)

猫が行方不明になりました。(新川町近辺)

ひと月(11月中頃)ですが、家猫が玄関の隙間から家出しました、元々野良猫で突然住みつきそれから4年少々たちます、特徴はきじトラ、メス、避妊済み、5〜6歳位、目がツリ気味?、鼻横にほくろ、体重4〜5キロ、名前アイ。
新川町(高砂通り近辺)で不明。届けは出してあります。 毎日、毎晩捜しましたが全く気配がありません、少しの情報でも下さい宜しくお願い致します。


1496 番: ぽこさん (函館) '07/12/07(金)

にゃーこさん。湯の川にあるいなふね動物病院が良いと思います。先生も親切だし野良猫の治療費半額にしてくれたり確か避妊手術の費用も割り引きなはずです。


1495 番: まことさん (函館) '07/12/07(金)

誰か…

どなたか手乗りリスを譲ってくれる方はおりませんでしょうか?


1494 番: 教官さん (練馬区) HOME MAIL '07/12/05(水)

出会い初心者ならまずはココ!


1493 番: ゆきんこ905さん '07/12/03(月)

チンチラの子猫探してます。何方か譲って頂けないでしょうか?


1492 番: しゅんさん MAIL '07/11/26(月)

すみません

場違いですみません。
どなたか函館で、脳外科扱ってる動物病院しりませんか?
知ってる方いましたら教えて下さい!!


1491 番: にんちゃん '07/11/25(日)

ミニチュアシュナウザー

シュナウザーの♀ですが、交配してくれるシュナウザーの♂を探してます。よろしくお願いします。


1490 番: にゃ〜こさん MAIL '07/11/25(日)

野良猫の避妊手術

すみません、メスなので去勢ではなく避妊でしたね。
引き続き情報をお待ちしておりますので、よろしくお願い致します!


1489 番: にゃ〜こさん '07/11/25(日)

家にとても人懐こい野良猫がよく来るようになり、雌猫で春には子供もいたのですがすべて死んでしまったようでした。
かわいそうなので思い切って飼ってあげようと思っているのですが、これ以上可哀相なコを増やしたくない為去勢してから…と思っておりますが、函館市内、もしくは近郊で親身になってくれる動物病院はご存知ありませんか?
あと気になっているのがワンニャンレスキューさんなのですが、こちらで手術費用などの補助はされていらっしゃるのでしょうか?
いい情報がありましたら是非教えて頂きたく書き込みました。
よろしくお願い致します!


1488 番: なごみさん '07/11/22(木)

迷子犬はどこに・・・

11月22日午後8時半頃、乃木町の温泉なごみの玄関に迷子の青の首輪を付けた白い柴犬?がいました。とても人懐こく、お行儀が良くておりこうさんなワンちゃんでした。主人と相談した結果お風呂から上がってもまだ居るようだったら、警察に届けよう!って思っていたのですが、残念ながらその姿は無くなっていました。
無事、飼い主さんの元の所に戻っていることを願います。


1487 番: 保護者さん (北海道) MAIL '07/11/14(水)

迷子の子猫を保護しています

2007年11月13日午後5時半頃、昭和方面で首輪の付いた子猫を保護しました。汚れ具合などから既に数日迷っていたようです。色はシルバーで、生後4〜5ヶ月ぐらいです。心当たりのある方は下記までメールでご連絡お願い致します。
maigoneko.hakodate@gmail.com


1486 番: ゆかさん (函館) HOME MAIL '07/11/13(火)

アメショー混じりのオスさしあげます。
9匹居たのですがたくさんのお優しい方にもらわれました☆
最後にオスが残ってますので可愛がってくれる方、大事にしてくれる方、是非メール下さい。
生後3ヶ月半か4ヶ月経ちます。
めっちゃ可愛いですよ★

【注意】
何人かからメールきましたがサブアドで戻ってきたりと不愉快でした。
常識としてこちらも本アド出してるのですからそちらも本アドでメールしてください。
サブアドなやパソコンからの方にはお返事しません。

それではそれだけ注意してください。
メールおまちしてます^^


1485 番: みなさん (函館) '07/11/09(金)

10月17日

1ヶ月ほど前になりますが上磯線の国道で飼い犬と思われる首輪をつけて柴犬が車にひかれて血を流して動けなくなっていました。ひいた車はとっとといなくなり交通量の多い国道で犬は動けないままになっていて 主人とこのままとおりすぎるのは嫌だったので その犬が引かれないように車を誘導したり警察に連絡したりとしました。しかし警察は場所を行ってもなかなか来る事もなく、たまたま通りかかった開発局の方に助けていただいて犬の救助の交代をしました。その後その犬がどうなったか気になっています。飼い主の方も車道に勝手に出ちゃうような犬だったらもっときちんと離さないように飼っていただきたいし、警察も犬か・・・みたいな対応だし、何より引いといてとっとといなくなった車・・・、動物の命をなまてんのか?と思ってしまいました。
開発局の方、ありがとうございました


1484 番: ななさん (千葉県) '07/11/06(火)

ともさんが里親探しています!!!

ともさんが里親を探しているようです。
犬種はミニチュア・ダックスフンドのオスで5歳だそうです。
とっても頭が良くて病気もしたことが無く、健康な子だそうです。
わけは「今回引越しのためどうしても連れて行けないのです」とのことです。
おうぼまってまーす。



ともさん '07/11/07(水)

ありがとうございます。


1483 番: ともさん '07/11/01(木)

里親探しています。


今回、引越しのためどうしても連れて行けないのです。

犬種はM・ダックスフンド オス5歳

とっても頭のいい子です。

病気もした事がなく、健康な子です。
かわいがって下さる方、ご連絡お待ちしております。


1482 番: ともさん '07/11/01(木)

里親探しています。

今回、引越しのためどうしても連れて行けないのです。

犬種はM・ダックスフンド オス5歳

とっても頭のいい子です。

病気もした事がなく、健康な子です。
かわいがって下さる方、ご連絡お待ちしております。


1481 番: エコさん (函館) HOME MAIL '07/11/01(木)

Re:1467> 捨てたれた犬のこと。

10月7日に保護していたワンコの新しい引き取り先が決まりました。うちの下の子(小学4年生)のお友達のお家(Mさん)です。飼い主さんが現れなかったら、そのままそこのお家で飼ってくれることになりました。なのでウチから病院代(ほんの少し)と餌とおもちゃと今の時期寒いので私が使っていたタオルケット等を持たせました。そこのお家には秋田犬とシーズーがいます。保護している間、毎日、毎日このワンコのことばかり考えて涙しました。保健所と連絡を取りいろんなところへ電話をしたり飼い主を探したり ポスターを作って知り合いのお家や動物病院などでポスターをはってもらったりしました。 最後はうちで飼おうかとも思いました。保護している間だんだんと情がわいてきてしまいこのワンコの事を思うと毎日悲しくなり涙がでました。なぜ?このワンコの飼い主が迎に来ないのか私にはわからないですが、どんな事情があろうと動物を飼ったら最後まで責任を持って飼ってほしいです。
このワンコの引取られたお家は我が家のすぐ近くにあるのでいつでも会いに行けます。。この間、ウチのワンコたちと夜に散歩していたら、Mさんに会いました。秋田犬とシーズーとポチ(新しい名前)と3匹とも仲良く散歩してました。かなり可愛がられていてほっとしました。それと、Mさんから連絡が入りポチを病院へ連れて行って全部検査してもらったの事、血液検査もフィラリアの方も大丈夫でしたが少し咳をしていたので1週間分の薬がでたそうですが、それもすぐ治るとのことです。その他は異常なしとのことでした。それにポチを連れて行った病院ではポチの事情をしっていたので診察検査代を半額にしてくれたそうです。


1480 番: ぷーしゃんさん (北海道) '07/10/23(火)

放置

出勤途中に大門マルハンを通るんですが
大門マルハンの入り口付近に
ビーグル犬が繋がれて放置されています。
ずーっと玄関を見ているのでおそらく
飼い主は犬を繋いだまま、中にいるんだと
思われます。
最近寒いのでその子もブルブル震えていました。
そのビーグルは顔に大きなイボらしきものがあってちゃんと手当てもしてもらってないんだなあと
飼い主の無責任さが伝わってきます。
これからの真冬でもきっとその飼い主は
犬を繋いだまま自分は暖かい店内で
遊んでいるんでしょうね。
犬は寒さなんて感じないと思ってるんでしょうね。


1479 番: 三毛猫ママさん '07/10/23(火)

教えてください。
家の猫が4ヶ月になり、毛がすごく抜けるのですが・・(T.T)
今、ゴムでできているブラシを使っているのですが確かに毛はとれますが、その後の処理が困るんです。毛を取った後、中で毛が溜まるタイプのものとかいい商品ありませんか?
高くても構いません。情報お願いします。



にゃんこさん '07/10/27(土)

シェッドバスターとかファーミネーターだと、
取れた毛があまり飛び散らないですよ。
シェッドバスターが確か4千円くらいで、
ファーミネーターは1万円くらいだったと
思います。たぶんペット用品が売ってる
お店なら置いてあるかと思います。ちなみに、
余分な毛がごっそりとれますが、やりすぎると
かみそり負けみたいになっちゃう事もあると
聞きました。



三毛猫ママさん '07/10/28(日)

にゃんこさん、レスありがとうございます。
シェッドバスター・ファーミネーターですね。
いろいろ買って試してみたものの、自分としてはあまり納得いかなかったもので・・・
さっそく見に行き、購入したいと思います。
情報、ありがとうございました。



1478 番: アンパンマンさん (函館市) '07/10/22(月)

みつかりました

1473番で子猫の里親を募集しました、アンパンマンです。日曜日に知り合いが是非飼いたいとのことで、差し上げました。応募してくれた方、連絡遅くなってすいませんでした。


1477 番: みょさん '07/10/22(月)

迷子?

先週の金曜くらいから、北浜町の工場?付近を
薄茶の雑種っぽい犬がうろうろしています。
遠目でしか見ていないですが、首輪をしているようです。
びっこをひいて、ちょっと歩いては座り込んでしまうような感じです。
おそらく迷子ではないかと思うのですが…。
でも、函館(だけじゃないと思いますが)では犬を一匹で散歩に出したりするうちも
あると聞いて、その犬も朝方しかみかけないので
そうなのかな…とも思ったり。
ただ、歩き方がおかしいのでちょっと気になっています。
どうしたらいいでしょう?


1476 番: わんこ好きさん '07/10/22(月)

どうして?

日曜の新聞に「探しています」ってワンコのことが載っていますよね

そこに載っている、ワンコ達はどうして
いなくなってしまったんでしょうか?

うちのワンコは大丈夫!と思い込んで、
リード無しで散歩させてたから?

飼い主さんが出かける時に、
玄関の隙間から逃げたから?

うちもワンコを飼っていますが、
どうして いなくなるのか分かりません。

こんな寒い時期に 迷子になってるワンコのことを思うと、可哀想でなりません。



1475 番: ドラゴン・ポピーさん (函館) MAIL '07/10/21(日)

譲ってください

子猫、雄、譲ってくださいな^^大事にします^^


1474 番: 呪呪さん (北海道) MAIL '07/10/20(土)

猫下さいな^^

アンパンマンさん俺猫欲しいです。ディス・ヤー・アイリー・キャットおねします・。


1473 番: アンパンマンさん (函館市) '07/10/19(金)

子猫の里親になってくれる方いませんか?

10/4子猫を保護しました。
とても人馴れして、トイレもしつけされていました。どこかで飼われてたのかと思いますが、何の連絡もなく・・・とってもかわいいので飼ってあげたいのですが、うちには犬がいて飼ってあげられる状況にありません。
背中には黒と茶で左右対称に模様が入っていて、手足おなかは白です。
どなたかよろしくお願いします。



呪呪さん (函館) MAIL '07/10/20(土)



猫下さいな^^幸せにします。^^



呪呪さん (函館) MAIL '07/10/21(日)

猫の件で

メールの調子が悪かったんです、猫引取りに行きます俺のアドはuchida-y@camel.plala.or.jpですどうかおねします^^


1472 番: ぺっトラベル・インフォさん HOME MAIL '07/10/18(木)

「ペットと旅する人の掲示板」ができました!

ペットと一緒に旅行をしたい人は多いと思います。そんな人たちのために「ペットと旅する人の掲示板 ぺっトラベル・インフォ」という掲示板を作りました。
http://petravel.info/index.html
です。
まだ出来たばかりで書き込みは少ないですが、函館でペットと利用できる宿泊施設や交通機関、レストラン、海外旅行時の検疫情報など、あなたの質問や情報をどんどん載せてください。
非営利運営です。ほかに皆さんとのよい情報共有場所にして頂ければ幸いです。



1471 番: YTさん MAIL '07/10/18(木)

10/14 可愛い仔猫が4匹産まれました♪

仔猫の里親さんを募集いたしております。
10/14に、白黒(はちわれ・たぶん♂)、黒(成長するとグレーになるかもしれません・たぶん♀)、白(全身真っ白です・たぶん♂)、サバトラ×白(可愛いブチ模様です・たぶん♀)、の可愛い仔猫が産まれました。

里親さんになってやろう、と思われる方がおいででしたら、どうぞご一報下さいませ。

写真を見たい、尋ねたいことがある、等々のご要望にもお応え致します。どうぞよろしくお願い致します。



よしさん (函館) MAIL '07/10/20(土)



自分は猫貰う予定でしたが、連絡無く、その時これを見てでの応募です。雄がいいです。猫下さいな。^^大事にします^^


1470 番: ゆかさん (函館) HOME MAIL '07/10/17(水)

子猫お譲りします

こんばんは。
子猫お譲りします^^
3匹無事お譲りできました☆
生後2ヶ月半です。
アメショーまじり。
めっちゃ可愛いです!!
さすがに10匹もいると多いので大事に可愛がってくださる方、是非メール下さい。
画像用意してあります^^


1469 番: なおゆうやさん (函館市) MAIL '07/10/12(金)

譲ってください。

子猫を譲ってください。できれば、ロシアンブルーかシャムネコのような毛の短い子猫がいいです。
特に、オスメスは問いません。
よろしくお願いします。


1468 番: 渡辺さん (北海道) MAIL '07/10/11(木)

譲ってください。

書き込み失礼いたします。

小鳥用の足輪を2個譲ってください。
装着用のガイドは無くてもかまいません。
送料込み100円くらいが希望です。
支払いは切手かイーバンクでお願いします。
もちろん、送料のみで譲ってもいいよという方大歓迎です!!
メールお待ちしています。


1467 番: エコさん (函館市) HOME MAIL '07/10/07(日)

Re:1351> 捨てられた犬・・?

今日、ウチのワンコ達を散歩させていた時の事、歩道の木が一本ずつ植えられている所に鎖とリードでつながれて一匹のオスの柴犬がいるではありませんか?何故・・?こんな所に置き去りに??私は、きっと飼い主さんが後から迎えにくるかもと思い一時その場を離れました。30分後またその場所へ行ったら まだ つながれていて近所の人達がその犬のそばに何人かいて警察に通報が入ったのかパトカーが・・警察官が その犬を連れて行こうとしましたが、私の知人が飼い主がみつかるまで1ヶ月間預かることになりました。この犬の飼い主さん ちゃんと迎えに来て下さい。(場所は桔梗です。) 


1466 番: ぴぷさん (函館) '07/10/05(金)

パグの写真が見たいです。


1465 番: まーもんさん (北海道函館) '07/10/04(木)

里親探しています。

6歳のパグ犬を飼っているのですが、泣く泣く手放さなくてはならなくなってしまいました・・。どなたか可愛がって一緒に暮らしていただける里親さんを探しています。ちなみに、♂のフォーンで人懐っこく元気な子です。



ぴぷさん (ぴぷ) '07/10/08(月)

里親さんは見つかりましたか?パグ大好きなので写真が見たいです><



まーもんさん '07/10/11(木)

お返事ありがとうございます。
ぜひ見て頂きたいのですが、我が家にはデジカメが無くって・・・(^^;)
どうしたらいいでしょうかね?
ちなみにぴぷさんはどちらにお住まいですか?



ぴぷさん (ぴぷ) '07/10/12(金)

そうでしたか。うちはアパートで飼えないのですが。。。パグちゃんの可愛い顔を見たかったのでした。すいません。。


1464 番: エドワールドさん '07/10/02(火)

里親探してます

昨日、お寺の境内に生後一ヶ月くらいの猫4匹捨てられていました。
捨てた方はどういうつもりで捨てたかわからないですが、さまざまな方がお参りにくるお寺では猫が好きな方もいれば苦手な方もいて買うわけにはいかないのに・・・。
先ほど子猫用ミルクをあげようとしたのですがあまり飲んでくれません。
あと私は猫アレルギーでくしゃみと鼻水が止まらなくてツライです。猫好きですけど体が受け付けないようです。
とりあえず職員で手分けして里親を探さないとという感じです。


1463 番: よーぐるさん (函館市) HOME MAIL '07/10/02(火)

猫の里親募集

成猫2匹の里親になって下さいませんでしょうか。
どちらも、とても人なつっこくて甘えんぼです。
どちらも♂。去勢済み。病気一つせず、元気です。
完全室内飼で大切にかわいがって下さる方いらっしゃいまでんでしょうか。
事情により、急いでいます。
一匹でもかまいませんので、どうか宜しくお願い致します。
ご連絡、お待ち申し上げております。


1462 番: サンさん MAIL '07/09/30(日)

子猫あげます

7月に生まれた猫オス1匹メス1匹います
8月に生まれた猫メスが5匹います
ほしいかたいませんか?
こちらは北斗市に住んでいます


1461 番: めろんさん (函館) HOME MAIL '07/09/27(木)

子猫お譲りします

アメショー混ざり
7月31日に5匹、8月4日に4匹生まれました。
めちゃめちゃ可愛い子ばかりです♪
大事に可愛がってくださる方を探しております。
HPはブログですが子猫何匹かアップしています。
よかったらご覧下さい。

たくさんの方からのメールお待ちしてます。

※音信不通、途中で連絡しなくなる方はメールしないで下さい。


1460 番: ちょこのぱぱさん '07/09/26(水)

犬のさんぽ、ドックランの情報ください。皆様は、どちらで犬と散歩してますか?函館のドックカフェに行った事ありますか。?教えてください。


華林さん (北海道 函館) MAIL '07/09/27(木)

函館事情

ドックラン どこのドックランでも親分みたいな人はいますよね その人に気に入られなかったら噂のタネになったりねw

五稜郭公園は派閥みたいなのあるみたいよ

後 マナーの悪い人も多いしね

最低限 糞だけは持って帰って欲しい 糞とる袋も持って歩いてほしい

五稜郭公園裏のドックカフェも犬連れて入るのダメになったしね
ドックランに行っても、あんまり深入りしない程度に仲良くするならいいと思うよ


1459 番: なこさん (函館) MAIL '07/09/24(月)

Re:1446> 5匹の里親見つかりましたm(−−)m


1458 番: こなんさん (函館市) MAIL '07/09/24(月)

必死に探しています

9/16(日)夜から行方不明になりました。
体の色はベージュと白が混ざった感じです。
赤色のハーネスを着用したままです。
年齢 12歳 メス 
名前 トンちゃん
体型 中型
性格は比較的におとなしく知らない人に時々吠えることはありますが噛み付くようなことはしません。
すでに警察や保健所へ届けております。ビラを配ったり運送会社にも協力をお願いしていますがほとんど情報が入ってきません。数少ない情報によりますと、桔梗駅の近くや函館新道付近、七重浜のつぼ八あたりに見かけたと聞いております。現在も必死に探しています。
見かけた方は下記のアドレスにメールください。
よろしくお願い致します。



こなんさん (函館市) MAIL '07/10/13(土)

無事に保護されました

昨日、約一ヶ月ぶりに横津付近で無事に保護されました。
ご協力くださった皆様本当にありがとうございました。


1457 番: ぽんぽさん '07/09/22(土)

こんばんは

こないだ話した豊川での迷子猫の件なのですが・私の勤務先で発見しました。初めは痩せてフラフラでしたが今はご飯たくさん食べて元気になりました。仕事中は大体近くにいて朝晩ご飯をあげられるのですが夜は外で寝ています。これから冬になり寒くなるし心配です。家はアパートでペットが飼えなく周りにも聞いたりしていますがなかなか飼い主さんが見つかりません。おとなしくて人なつっこくてひっかいたりしません。どなたか飼っていただけるかたいらっしゃいませんか?何か情報がありましたら宜しくお願いします。


1456 番: 雫さん (函館) MAIL '07/09/22(土)

こんにちわ*

ワンニャンレスキューさんからいただいた家の雫ちゃんは元気に育っています*すごく可愛いです**



ママさん '07/09/23(日)

お聞きしたいのですが・・・
ワンニャンレスキューさんから犬や猫などを引き取ると、その後は引き取った動物の成長など報告したり写真送ったりなどいろいろとするのでしょうか?教えていただきたいのですが・・・・。



1455 番: ななしうさぎさん '07/09/22(土)

ウサギゲーム

うさぎのジャンプして上に行くゲーム。
難しい。
  http://www.ferryhalim.com/orisinal/g3/bells.htm


1454 番: ぴっちさん '07/09/21(金)

散歩しないと犬もストレスたまるしカワイソウ。家の近所にも同じような犬がいます。散歩してるのも見たことないです。アパートの大家に話してみたらどうでしょうか?


1453 番: ぶっちさん '07/09/21(金)

近所の犬がうるさい

近所のアパートの1階の人が、外で犬を飼ってます。
その犬が早朝5時前や、深夜にすごく吠えます。
とにかく無駄吠えが多く、うるさいのです。
それと、犬の散歩をしている所を見た事が
ありません、近所の人もこれは飼い殺しだねと
言ってる人もいます。
たぶん犬のストレスもあるし、無駄吠えしないよう
躾をしてないからだと思います。
こういう犬はどうしたらいいのでしょう?
うるさくて仕方ありません



blさん '07/09/22(土)

犬が悪いのではなく飼い主が悪いので
犬をどうこうよりも飼い主さんに改めてもらうよう
お願いしないといけませんね。

近所に住んでいると一番難しい事でもありますが
保健所に依頼すると名前などは伏せて注意してくれるようですが
結局飼い主の意識が変わらないと改善されませんよ。


1452 番: ぽんぽさん '07/09/21(金)

函館市豊川町近辺で猫が迷い込んできました。茶色でクロじまが混じった推定1才ちょっとくらいの猫です。すごく人懐っこくてひっかいたり齧ったりしません。多分飼われていた猫だと思います。どなたか知りませんか?


1451 番: グリーンさん '07/09/17(月)

ちょここんさんへ

美原のシーゴ動物病院に里親募集のポスター
が貼ってあります。ぜひ見にいって、気に入つ
た仔がいたら連絡ください。



ちょここんさん (函館) '07/09/17(月)

グリーンさんへ

情報ありがとうございます(^_^)
仔猫 譲ってくださる方が見つかりました。
せっかく教えてくれたのにごめんなさい↓
ありがとうございました


(- '07/01/10(水))(- '07/04/18(水))(- '07/05/25(金))(- '07/07/22(日))
(- '07/09/17(月))