函館タウン情報 TOPへ
ペットの販売等の営利目的の書き込みは削除させていただきます。
お名前とコメントは必ず書いてください。
お名前/ハンドル名 (必ず書いて)
E-MAIL (任意)
都道府県 (任意)
RES番号 (任意)
(入力した番号の下へレスが付きます)
あなたのホームページ (任意)
コメントのタイトル (任意)
コメント (必ず書いて)
文字の色
-

450 番: pinkさん MAIL '04/05/13(木)

子犬差し上げます。

我が家のわんこが子犬を9匹生みました。すべて雑種のわんこです。もうすでに我が家に犬が5匹いるので飼うことが出来ません。どなたか大切に育てていただける方に差し上げたいと思います。色は白とこげ茶と黒がいます。宜しく御願いします。



空さん '04/05/13(木)

もし、引き取り手がなければどうするのですか?
盆栽さんの言うように、犬に対しての本当の愛情について考えるべきです。


449 番: ぴさん MAIL '04/05/12(水)

猫の里親になってください

猫の里親になっていただけるかたを探しています。9ヶ月と10ヶ月なので、もう子猫ではありませんが末永く可愛がっていただける方を探しています。メスは避妊手術が済んでおります。写真等もありますので、メールでご連絡ください。よろしくお願いします。


448 番: ぐぐさん '04/05/12(水)

Re:442> そういうことが言いたい書き込みなのかなー。ワンニャンさんの活動に共感していて、だからこそワンニャンさんの対応にショックだったのでは。私だって保護した子を助けようとすがる思いでレスキューに連絡したのに、保健所以外はダメですって言われたら命の選別だと思うし、冷たいなーって思うと思います。それよりなにより、動物にみんなが責任を持っていたらこんなことにはならないんですよね。


447 番: うたさん (函館市) '04/05/12(水)

最近動物病院で、ワンニャンレスキューさんの募金箱を見ました。私も一飼い主として、捨てられた犬や猫の幸せを祈る者の一人です。ただ現実は祈るだけで、迷っている犬がいても保護する勇気もなく、捨てられた犬や猫を救おうと頑張っておられるワンニャンさんをただ傍観しているだけで何のお手伝いもしていませんでした。募金箱を見たとき、私にもできる事があるんだと嬉しく思いました。ワンニャンさんについては時折、厳しいご意見を目にしますが、保護の範囲や、人間性がどうあれ、この方達がもしやめてしまえば、それで救われる命が減ることは間違いないと思います。だからいって意見してはいけないという訳ではありませんが、ボランティアに対して過度に要求や理想が高いように思います。もっと暖かい目で応援してあげても良いのではないでしょうか。保健所に今いる犬や猫の為にも、ワンニャンさんがずっと活動できるよう陰ながら応援しています。頑張ってください。


446 番: グースさん (北海道函館市) MAIL '04/05/12(水)

Re:440> たくさんのメールありがとうございます。

チワワの飼い主さんが見つかりました。今回は皆様にとても助けられました。この場を借りてお礼いたします。本当にありがとうございました。


445 番: グースさん '04/05/09(日)

えびさん、なんちゃってshibaさんへ・・・

お二人とも本当にありがとうございます。いろいろ本当に参考になりました。お二人の「がんばって」の言葉にも勇気を貰いました。今は不安で、どうしよう・・・と思っていた所なのでこれからの道が開けた気がします。チラシなども作っていきたいと思います。今日はチワワの調子がよくなかったので朝一で病院につれていったのですが、変な所もなく大丈夫だよといわれました。そこの先生にも事情を話したらいろいろアドバイスをくれましたし、治療代もいらないよーと言っていただきました。今はいろんな人に感謝の気持ちでいっぱいです。まずはチワワの飼い主見つけをがんばっていきます。えびさん、なんちゃってshibaさん、本当にありがとう!


444 番: 町の電気屋さん (函館) MAIL '04/05/09(日)

子猫のことで!

メイさんへ

お返事が送れてごめんなさい。

今のところ子猫はお母さんの母乳をたくさん飲んで
元気に育っています。
私も猫のことがよくわからなかったので子猫のことを
いろいろ調べたり、我が家でかかり付けの動物病院の
先生に聞いたりしたんですが、「お母さんの側から少なくても1ヶ月くらいは離さないほうが免疫も尽くし
離乳食に変わってからのほうが育てやすいのでは」
というお話でした。
きっとメイさんはすぐにでも子猫を育てたいのだろうと思いますが、後、1ヶ月ほど待つことはできないでしょうか。
カキコに載せておいて勝手に引き伸ばしてごめんなさい!
子猫もようやく目が見えるようになってくるころで
メイさんが、3時間置きにミルクを飲ませ、排便の世話をするのも大変かと思います。
もし1ヶ月ほど待っていただけるのでしたら、こちらで検診と1回目のワクチン接種をすませてお渡ししたいと考えています。
連絡をいただければ日曜日でしたら昼間子猫を見にきていただいてもかまいません。またもう少し日がたてば子猫の顔立ちや色などもはっきりしてくると思います。本当に勝手なお願いでごめんなさい。

P.S
現在メイさんのほかにもう1名、ほしいという方が
いるのですが、そちらの方には了解済みなんです。
         町の電気屋さん


443 番: えびさん '04/05/09(日)

誤字

本文中でグレースさんと間違って書き込んでしまいました。
大変失礼いたしましたm(_ _)m


442 番: ワンニャンレスキューって?さん '04/05/08(土)

レスキューの方の活動に疑問を持っています。私が以前迷い犬を保護してそちらの団体に保護を求めたとき、代表者の女性にこう言われました。「うちは保健所で保護された犬しか保護しない」と・・・。ボランティア団体を名乗り、動物の命についていろいろと語る方の実態はこんなものです。ボランティア、仕事をしている、買うスペースがない・・・などを理由に命の選別をしているレスキューの活動は自己満足の塊ではないでしょうか?
 フリマが初めてで不慣れ、愛想がないなどで言い訳をする前に、保護する側の人間性を教育するべきではないでしょうか?良い人の集まりでしたら、自然と仲間が増え、資金も集まり立派な団体に育つのでは?自分たちの人間性をもっと向上させるべきだと私は考えます。



えびさん (函館市) '04/05/08(土)

自分は、ワンニャンレスキューさんのことはよくわからないから、
擁護するつもりはないけど、そもそも、自分で保護した犬を
ワンニャンレスキューさんに保護してもらおうと思うこと自体間違ってると思います。
保護したのはあなたの意思なんだし、保護したからには責任はあなたにあると思います。
それを断られたからと言って、こういうところで匿名で攻撃するのはどうでしょう?
助けるにしても、お金も時間も労力もかかるんだから、
助けが必要な犬や猫を全部助けるなんてこと、大きなスポンサーでもないと無理なのでは?
そもそも、自分で飼ってるペットに対して無責任な飼い主が悪いんだし。
それをボランティアしている人達に責任転嫁してどうするんでしょうか。
自己満足でも何でも、実際に助かる犬や猫が一匹でもいれば、それでいいと思うけど。
大体、こういう掲示板に匿名で批判を書き込んだりする人に人間性とか言う権利ないと思う。



なんちゃってSHIBAさん (函館市) '04/05/08(土)

考えてみて下さい・・・

”動物を保護する事”って、自己満足だけで出来る事ですか?
お金もかかるし、時間も費やさないといけないんですよ。
あなたに出来ましたか?
自分で出来なくて、レスキューさんに行って断られて・・・批判するのは間違ってませんか?
人を批判する前に、自分を振り返ってみませんか?
ちなみに、我が家の犬は”レスキュー”出身です。



グースさん (北海道函館市) MAIL '04/05/09(日)

どーなんだろ・・・・

僕は昨日チワワを保護したばかり(440番に書き込みしてます、なにか情報おねがいします。)なんですが、保健所や警察には連絡してありますが、飼い主が見つからなかった時はどうしようと悩んでいる所です。その時はワンニャンレスキューさんにお願いしようかなとも思ってました。でも、この書き込みを見ると・・いろいろ意見が出てますが、やっぱり僕も保護した以上はこの命を助けてあげたいし、なんとかしたいのですが、僕はお金もないし、時間もない人間です。やはり誰かに助けを求めるしか手がないんです。でもえびさんの意見だと「あんたが勝手に保護したんだからあんたが責任とりなさいよ!」と聞こえてきます・・・助けを求めて断られると腹が立つとも思います。ここまで批判していいとは思わないけど・・・今この掲示板を読んで、どうしたらいいのかわからなくなってます・・・誰か僕とチワワを助けて(;;)



なんちゃってSHIBAさん (函館市) '04/05/09(日)

グースさんへ・・・

掲示板の<396番>を見て下さい!
レスキューさんで書き込みしてますが、「”保護”は出来ないけど”アドバイス”は出来る。」と書いてます。
どうしてもの時は、相談してみてはどうですか?
あと、迷子ポスターを貼り出してる方<地域のスーパーやホームセンターにお願いしてみては?私の勤めている所にも、ポスターが貼ってありますよ!>もいます。
早く、飼い主さんが見つかるといいですね。
グースさん、がんばって下さい!



えびさん (函館市) '04/05/09(日)

グースさんへ

) でもえびさんの意見だと「あんたが勝手に保護したんだからあんたが責任とりなさいよ!」と聞こえてきます

そういう意味で書いたのではないのですが、説明不足で誤解させてしまったのなら、申し訳ありません。
言いたかったのは、「保護するからには、努力とある程度覚悟もしなくてはいけない」ということです。
自分で保護して、結局はワンニャンレスキューさんに保護を求める。というのは、無責任だと思ったのです。
なんちゃってSHIBAさんが書いている通り、迷子ポスターを貼るなど、保護した人が自分でしなくてはならないと思います。
それ以外には、新聞に広告を出したり、保健所に電話して飼い主から連絡が来ていないか、また、飼い主から連絡が来た場合は保護主に連絡するようにお願いする。
もし飼い主さんが見つからない場合は、新しい里親さんを探す。
など、本当に大変ですが、保護主さんがやれることは、色々とあると思います。
私はグレースさんは、こうして掲示板に書き込んだこと(440)も、保護されたグレースさんの努力だと思います。
問題は、442のワンニャンレスキューって?さんが、そうした努力をしたかどうかだと思います。
新しい里親探しまで全部やったのかどうか。
この書き込みを見る限りよくわかりませんが、ワンニャンレスキューさんに保護してもらえなかったからといって、こうやって匿名で特定の団体を名指しで誹謗中傷するのは、やはり間違いです。

それから、もし新しい里親さんを募集する場合、「犬 里親」などの項目で検索するとたくさん出てきますので、詳しい犬の状態(健康状態や何歳くらいかなど)を書き込み、なるべく写真入りで掲載したら、チワワという犬種から考えても、新しい里親さんは見つかる可能性が高いと思います。
応援することしかできませんが、がんばってください。


441 番: たかちゃん HOME MAIL '04/05/08(土)

かわいい迷子札オーダーメイドしたよ!!

私の愛犬に本当にかわいい迷子札オーダーメードしたよ!!。ぜひお勧めです。アドレス書いておきます!!。他のお店の20%以下の価格でした!!。

http://page.freett.com/metalprint/


440 番: グースさん (北海道函館市) MAIL '04/05/07(金)

チワワ保護してます

5月7日に西桔梗で保護しました。クリーム色のメスです。毛は短いです。お心当たりのある方は連絡下さい。 
   


439 番: 町の電気屋さん (函館) MAIL '04/05/06(木)

子猫をかわいがってくださる方へ

昨日、ようやくお天気が良くなったので、(ゴールデンウィーク最後の日)少しは庭の手入れでもと思い外へ出てしばらく使っていなかった犬小屋を移動しようとすると「猫が!」よく見ると、「・・・子猫が4匹!」我が家ではウサギもいるし、小鳥もいるし、犬もいます。

どう考えても我が家で飼うことができません。そうかといって、すぐに保健所というのもかわいそう!

どなたか子猫をかわいがっていただける方いらっしゃいませんか。

何人かに声をかけたんですが,みんな「ノラの子供か!」 と敬遠するんですよね。好きでノラになる動物なんていませんよね!
(親猫が側から離れないのでまだ男の子・女の子の区 別がつきません。)



メイさん (函館) '04/05/07(金)

町の電気屋さんへ

今ちょうど子猫を探していたところでした。
もし、まだ飼い主が決まっていなければぜひ飼いたいと思います。

4匹は無理なので、1匹だけですが…。

あ、あと、親が離れないのにさわれるのでしょうか?


438 番: さきよしさん (函館) MAIL '04/05/06(木)

子猫について

あやさんへ

 何度も、カキコに登場させてしまいすいません。
 もし、あやさんがよければメールに携帯のアドレス を書いて頂ければ、この子猫の写メを送り、顔をみ てもらえればとおもいます。
 当てのある知人たちに、写メを送ったところ評判は
 上場でした。
 では 何度もすいません。
 一日も早くこの子に暖かい家庭を味合わせてあげた
 いとねがいつつ       さきよし



あやさん (函館市) '04/05/06(木)

さきよしさん、メールを出させていただきました。
よろしくお願いします。


437 番: さきよしさん (函館) MAIL '04/05/06(木)

子猫について

あやさんへ

この猫の性別は、メス猫と思われます。
私自身、猫を飼った経験が全くないのでおそらくの
性別ですが。猫好きの知人に特徴を話した結果、おそらくメス猫ではという結論になりました。
ぜひ、お願いします。
返事お待ちしてます。  さきよし


436 番: 函館ワン・ニャンレスキューさん (函館市) MAIL '04/05/05(水)

子猫います

今、子猫が4匹います。家族の一員として迎えて下さる方いませんか?
詳しくは、こじろの掲示板に載せておりますので
ご覧下さい。よろしくお願い致します。


435 番: さきよしさん (北海道) '04/05/05(水)

子猫の飼い主募集!!

初めて、カキコします。
飼い主を急いで捜しています。
種類は、アメリカンショートヘアーで推定1ヶ月ほどだと思われます。
ご希望の方は、連絡ください。
私自身、猫アレルギーでぜんそく持ちなので自分自身の体調も危ういのですが、子猫があまりにもかわいそうな状況下にいた。つれてきてしまいました。
だれかよろしくお願いします。
     さきよし



あやさん (函館市) '04/05/06(木)

アメショ系の雑種の子猫が欲しいと思っていました。
よろしければ性別と、メールアドレスを教えてください。


434 番: みいさん (福岡県) MAIL '04/04/27(火)

誰かお願します・・・

私は福岡県久留米市に住む18歳のみなみっていいます。
私の家が母の勝手な行為のために強制退去になってしましました。
そこで、もう3〜4年飼っている中型犬の〔雑種 メス〕ちゃちゃがか
えなくなってしまいました。今は友達に預かってもらっているのですが
友達の家も預かるのは今月までと言い出したので行き場がなくなってい
ます。色は茶色、耳が大きいのがチャームポイントです。
最初は人見知りしますがすぐに慣れます。ただ、多少子供が
苦手です。
誰か、預かり、または飼っていただける方はいないでしょうか?
このまま行き場がなければ保健所にやられてしまいます。
私も犬と一緒に住める家を探したのですがやはり収入、年齢の問題でな
かなかそこまで手がまわりません。
メールをいただけたら犬の写真を携帯から送信します。
ご協力お願いします。



浜川晃一さん (鹿児島県) MAIL '04/05/01(土)

【ペット元気】のご案内です。

メールで失礼致します。
【ペット元気】のご案内です。
その他、ペットの健康に関する相談も承っております。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Solution−ion【有】電子技法南九州
浜川晃一
http://www.h7.dion.ne.jp/~densi/sub5.html
solution-ion@r7.ne.


433 番: わんこ大好き♪さん (函館市) '04/04/27(火)

ドックランについて教えて下さい。

今年ドックランデビューしようかと思っています。
函館市内もしくは近郊のドックランの場所や料金、飼い主としてのマナー等教えて下さい。
一度も行った事がないのでかなり緊張してます。。。行った事のある方のアドバイス等聞かせてもらえたら嬉しいです♪
宜しくお願いしますm(_)m


432 番: 函館ワン・ニャンレスキューさん (函館市) MAIL '04/04/24(土)

フリマのお知らせ!

4月25日(日)10時半より、本通りの亀田農協さん駐車場にてフリーマーケットを開催致します。ここで集まった売上金は全て、こららで保護してる犬や猫の餌代、食事代、病院代などに使われます。
現在、生後1〜2ヶ月の子犬5匹、生後2〜3ヶ月の子犬2匹、生後5〜6ヶ月の子犬1匹がいます(全て野犬抑留所より引き取ってきた子犬です)
全て1回目の8種混合ワクチン接種済みです。
その内、何匹か会場に連れて来る予定ですので、
可愛い子供達をぜひ見に来て下さい!
都合で来られない方、連絡先などは道新の日曜掲示板に載せておりますので、ご覧下さい。
どうぞよろしくお願い致します。



ちょりさん '04/04/24(土)

ちょっとお聞きしたいのですが、そちらではホームページは開設してないんでしょうか??
もっとワンニャンさんのことが知りたいのですが。



函館ワン・ニャンレスキューさん (函館市) MAIL '04/04/24(土)

ご質問ありがとうございます。
現在はHPはありません。ネットに関しての知識不足もありますし、しばらくは作る予定もないといった所です。
もしよろしければ、明日フリマの会場へいらっしゃいませんか?
こちらの活動内容など説明出来るかと思います。
それから、上のお知らせに一部誤まりがありました。フリマの売上金は、餌代、病院代、新しい飼い主さんを探す為の広告代などに使われます。
一度は消えかけた小さな命が、皆様の善意によって救われていきます。
どうぞよろしくお願いします。



ゆきさん (北海道) '04/04/25(日)

フリマ見に行ってきました。

本通り農協がわからず、道に迷ってしまいましたが、なんとか開催しているときに行けました。
子犬がいると書いてありましたが、犬・・・??
なんかおばちゃんがだっこしている犬1匹しかはっけんできませんでした。???
ちょりさんの書き込みで、私も 函館ワン・ニャンレスキューさん の活動について、ぜひお話聞きたかったんですが、どの人がスタッフさんなのかわかりづらく、聞けませんでした。
フリマもなんとな〜く入って行きづらい雰囲気・・・
歩道から遠慮がちに見てましたが、スタッフさんと思われるかたと目が合ったような気がしたんですが、無言で・・・(「こんにちわ〜」とか、挨拶する気配もなく・・)
もっと、フレンドリーな感じのイメージだったんですが、なんとなく入って行きづらい雰囲気でした。。。せっかくお天気も良く、楽しみにしていたのですが、少し残念でしたぁ・・・



ちょりさん '04/04/25(日)

わたしも同感!!

3時位に私も見に行きました。
お話でも聞いて何か出来る事を協力しようと思ったのですが・・・。
私が行った時は、黄色いジャンパーを着た方が居ましたが、感じが悪かったです。
確かパーマをかけた方が・・・けっこう目つきが悪くて怖かったです。
ケージに毛布をかけていましたね。
まだ、子犬を外に出すには寒いような気もしました。
それに新聞を見てもいつも犬だけで疑問に思います。
猫が好きで寄付した方もいると思います。
前に友達が猫の聞いたら保護する所が・・・と言っていたそうですが、こんなに沢山の犬を保護できる場所があるなら猫も出来ると思いますが。
それに、その友達が写真展を見に行った時も犬の写真しかなくてがっかりしたと言っていました。
その時も猫はいないんですか?と女の人に聞いたら、猫担当の人が別にいます。その人がやってますって言ったそうです。
メンバーの方皆で犬や猫のお世話をしていないのですか??
他の団体は犬も猫も平等にあつかっています。
場所がないというのはいいわけでは。
少なくても名称からしてワン・ニャンなんですから。
辛口ですが、一応は応援しています。
このような生意気な私の意見なんかも取り入れてくれると助かります。
やっぱり情報が少なすぎます。
出来るだけ一日も早いHP開設を期待しています。
お願いします。



ゆうすけくんさん (北海道) '04/04/25(日)

確かに。。。


自分は午前中に見に行きました。歩道側にいた、青っぽいウインドブレーカー上下着てた人、感じ悪かったっすね〜
後ろに腕を組んで、こちらを見ても挨拶もなし。
せっかく、場所を借りてるわけですから、
呼び込みとまでいかなくても、愛想を振りまくくらいの気持ちだけでも良いのですが・・
ゆきさんじゃ、ないけど、あれじゃ、きてください。言われても、入ってよいのか、悪いのか、悩むっす。



ばんちゃん (函館市) '04/04/25(日)

私もフリマ行ってきました。
でも、そんなに感じ悪くなかったですよ〜!値段が分からなくて聞いたら、笑顔で答えてくれたし、子犬も早いうちに4匹もらわれたと聞きました。
フリマも愛想は必要だと思いますが、お店の中に入る感覚と違い、
勝手に見て歩けると思うのですが・・・感じ悪そうというのも、その人の判断であって事実とは別ですしね。
でもワンニャンレスキューのみなさん、人それぞれ見方は違いますが、来て下さった方の意見を参考に、
これからも頑張ってくださいね!



函館ワン・ニャンレスキューさん MAIL '04/04/26(月)

フリマへ来て下さった皆様へ

この度はワン・ニャンレスキューのフリマへ足を運んで下さり、誠に有難うございました。
愛想がない、感じが悪かったなどのご感想がありましたが、当日8名のメンバーがおりましたが、なにぶん素人な上に半分がフリマの経験がない者でしたので、スタッフジャンパーも間に合わず、
緊張と不慣れな部分で、せっかく来て下さった方に、不快な思いをさせてしまい大変失礼を致しました。
ご忠告下さった方々の意見を真摯に受け止め、これからの活動に活かして行きたいと思っております。
本当に有難うございました。
また、現在の保護活動についてですが、メンバーの一般家庭を使い
犬と猫を別々に保護しております。
しかし、保護出来る家がそれぞれ1件づつしかなく、特に猫の場合は大人になってしまうと、なかなか貰い手がつきません。
現在15匹の大人の猫がおり、その中には病気で特別な世話が必要な猫もいますので、
貰い手がつかない事には、次の保護が出来ないといった状況なのです。
私達はボランティアで活動しておりますので、個人の自宅での保護は、家族の同意が難しい、仕事をしているのできちんと世話する事が出来ない、
などの理由もあり、全てを引き受ける事が出来ない場合もあります。この場では簡単な説明しか出来ませんが、どうかご理解をお願いしたいと思います。




こじろ '04/04/26(月)

ほんとは、時間があればHPの立ち上げくらいお手伝いしたいのですが、なかなか難しいので、里親探しに関しては、こじろの掲示板 に画像も載せられるので、これからもご利用いただければ幸いです。


431 番: チータ先生さん (北海道函館) '04/04/23(金)

インコの里親を探しています!

インコの好きな方で里親になってくれる方を探しています。
子供が生まれの環境改善のために、一緒にすめなくなってしまいました。どなたか引き取ってくださるかたいらっしゃればお願いします。

 セキセイインコ ツガイ(同6歳)
 セキセイインコ オス(上記息子4歳)
 コザクラインコ メス(6歳)
 ルリコシボタンインコ(6歳)

以上です。どれか1羽でもかまいません。よろしくお願いします。


430 番: 、さん '04/04/23(金)

Re:423> 知らなかった

霊園の事知らなかったのでこの前死んだペットのシマリス(享年10歳)は我がの花壇の片隅に埋葬しました。



ぷーさん '04/04/23(金)

小さい動物なら自宅などに埋める人も多いかもしれませんよね。
それも、ひとつの供養だと思います。


429 番: ぽっぽちゃん '04/04/23(金)

おかめインコがほしい

手のりにしたいのですが、ペットショップにはヒナがいないのです。取り寄せてもらうと、かなり小さい子が来ちゃって、うまく育たないかも!って聞きました。どうしたらいいのかな?


428 番: 。さん (北海道) '04/04/22(木)

Re:423> ぷーさん、教えてくれてありがとうございます。

霊園のこと、教えてくださってありがとうございます。
やはり、とてもかわいがっていたインコでしたから、いろいろ考えましたが、土にそのまま埋めるのは、野良に見つかる可能性が高いので、ちゃんと火葬して供養してあげたいと思います。
いろいろ、教えてくださった霊園に聞いてみますね。
お参りもできるんですね。
死んでしまったから、もう終わりではなく、お参りとかもして会いに行ったり、いつまでも生きている頃と同じように思っていきたいです。



ぷーさん '04/04/22(木)

どういたしまして。

ペットも家族と同じですもんね。
よい供養ができますように。。。


427 番: 通りすがりさん '04/04/22(木)

Re:422> またまた^^;;

我が家の犬は1年目は3回、
2年目からは年に1回予防接種しています。
いつも通っている獣医さんに相談してみてはどうですか?
運動場のことは行ったことがないのでお答えできずすいません。m(_ _)m


426 番: ちょりさん '04/04/22(木)

函館ワンニャンレスキューのHPってないんですか??知ってるかたいたら教えて下さい。


425 番: なおすくさん (函館市) HOME '04/04/22(木)

シマリス

シマリス飼って方いらっしゃいますか?
うちのシマリスは3歳の♀です
HPにシマリスの写真載せてますので
リス好きな方、遊びにきてください♪


424 番: ぴさん MAIL '04/04/21(水)

猫の里親になっていただけるかたを探してます。

猫の里親になっていただけるかたを探しています。9ヶ月と10ヶ月なので、子猫ではありませんが末永く可愛がっていただける方を探しています。メスは避妊手術が済んでおります。写真等もありますので、メールでご連絡ください。


423 番: 。さん (北海道) '04/04/21(水)

飼っている小鳥が亡くなってしまって。。
とても懐いていて、かわいかっただけに、かなりショックを受けています。
死んでも、天国へ行って、幸せになれるように、
函館にも、お葬式をしてくれるところはありますか?
また、経験のあるかた、いましたら、教えてくれませんか?



ぷーさん '04/04/22(木)

見晴町の日本動物ペット霊園(見晴霊園)で
やってもらえると思います。

我が家で飼っていた犬は合同での火葬でしたが、
一匹ずつでもやってもらえるようです。
小鳥はちょっと一羽でやってもらえるかわかりませんが、
小動物のお参りする場所もあったと思います。

合同での火葬でもきちんと祭壇で最後のお別れもさせてもらいましたし、
火葬のあとはきちんと報告のお手紙もいただきました。


422 番: 通りすがりさん '04/04/20(火)

Re:412> 犬って・・・

寒さに強い動物なんじゃないですか?^^;;
普段から犬に洋服を着せてるんですか?
そんなに厚着じゃなくてもいいと思います。
あくまで個人の意見ですが。



通りすがりさん '04/04/21(水)

補足

>そんなに厚着じゃなくてもいいと思います。
私は着せなくていいと思いますが、
着せるとしたらってことです^^;;



busenaさん (箱根に近い) '04/04/21(水)

本当にありがとうございました。 うちが、今夏日がここんとこ続いてて、昨日は31度記録しました、 だから、犬も風邪ひくといいますので、聞いてみたかったのです。※みなさんの意見を聞かせて下さい。あたしのもらい主さんは、7種混合して、2回目は8種打ちました、2回でいいという獣医さんもいれば、3回の方がいいっていう獣医さんもいます、 どうなんでしょうか? あと、桔梗町のわんわん運動場は、人間も一緒に犬とあそべるんでしょうか? ワクチン2回うっていますが、函館に行く時、2週間目で少し不安です。


421 番: ままさん (函館市) MAIL '04/04/19(月)

Wコーギー探してます。

Wコーギーの赤ちゃんではなく6ヶ月〜1才くらいの探してます。お店ではほんとの赤ちゃんをおいているとこしかわからなくて…どなたか情報あったらおしえてください。お願いします。


413 番: ゆなさん (北海道) '04/04/16(金)

道南のペットスクール

はじめまして。
最近、主人の転勤で道南に引っ越してきたゆなと申します。

道南地方でペットスクールってありますか?
引越しで仕事も辞めてしまったので
本格的にペットの勉強をしようと思っているんですが
札幌の様なペットの学校って道南にありますか?
教えてください。


412 番: Busenaさん (箱根に近い) '04/04/16(金)

GWの気候は?夜は寒いですか?

 あたしの飼っているわんこは、パグの子犬です。 函館のわんこは寒いのに強いですか?やっぱ寒いのに弱いですか? わんこに何か着せた方がいいですか?


410 番: まきさん (北海道) '04/04/14(水)

Re:401> ありがとうございました

無事に里親さんが決まりました。
これをもちまして募集を終了したいと思います。
この場を提供して下さった管理人様、ご協力頂いた皆様、
本当にありがとうございました。


408 番: 函館ワン・ニャンレスキューさん (函館市) MAIL '04/04/12(月)

保護しています!

今年の1月中旬から、七飯方面から函館市内にかけて迷子になっている犬を保護しています。
特徴は、オス約2歳、中型でこげ茶色の短い毛です。お手おすわりなどが出来、人なつこい良い子です。道新の日曜日の掲示板に何度か載せましたが、飼い主さんからの連絡がありません。もし何か情報がありましたら、ご連絡お願い致します。写真は「こじろの掲示板」に載せて頂きましたので、見てください。よろしくお願い致します。



こじろ '04/04/13(火)

こじろの掲示板はこちらです


407 番: びびさん (北海道) '04/04/12(月)

Re:399> 匿名さん、チャンプさんありがとうございました!1度先に見学しに行ってみます。
・・すみませんまだ良く使い方が分からず違う所へお返事してしまいました・・


406 番: 函館ワン・ニャンレスキューさん (函館市) MAIL '04/04/12(月)

保護しています!

今年の2月20日、五稜郭公園付近をウロウロしていた所、市民の通報により保健所に捕獲され、3月初めにこちらで保護している犬がいます。
毎週日曜日、道新の掲示板に載せていますが、
飼い主さんからの連絡、または情報などほとんどありません。
犬の特徴は、オスで10歳以上と思われ、涙やけがひどく目も耳も悪いようです。クリーム色の長毛の雑種です。黒い首輪をして、リードの金具のような物が付いたままになっているので
おそらくリードか、家の鎖の金具が取れてしまい
そのまま離れて迷子になってしまったのではないかと思います。
「こじろの掲示板」の方へ写真を載せさせて頂きましたので、どうかそちらも見て下さい。
この犬を知っている方、見た事のある方、どうぞ情報をお寄せ下さい、よろしくお願い致します。



こじろ '04/04/13(火)

こじろの掲示板はこちらです


405 番: びびさん (北海道) '04/04/12(月)

匿名さん、チャンプさんありがとうございました。ぜんぜん違う所をさまよっていたようです・・1度見学に行ってみたいと思います。


404 番: ?さん MAIL '04/04/12(月)

Re:399> 知ってますよ

いつ見ても誰もいないですよ・・・
これから暖かくなるからどうかと思いますが
冬でも入れるんですけど?見た事ないです。
年間料取られるみたいですけど高くはなかったと思います。


403 番: ハツさん '04/04/12(月)

いい本見つけました

犬と一緒に暮らしている人にとてもいい本を見つけました。
単なる「しつけ」ではなく、犬との暮らしをより楽しくするための
知恵がいっぱいつまっていました。
著者が言っているように、「心が通じ合う犬」に育てられたら
これまでのほとんどの悩みは吹き飛んでしまうはずです。
なんか勇気が貰えた、そんな本でした。

「犬の頭がグングンよくなる育て方」三浦健太著、PHP研究所出版
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4569635792/249-6965438-2814731


401 番: まきさん (北海道) HOME MAIL '04/04/11(日)

緊急!Mix犬の一時預かりさんを探しています

事情により代理投稿しています。
元の飼い主さんもしくは里親さんを探しています。

保護日時:4月1日午後3時頃
保護場所:北海道函館市田家町しんこう通り付近
性別:オス
年齢:不明(少しお年寄りかもしれません)
特徴:ハスキー犬より一回り小柄、黄色い首輪、茶色の長毛。
「Go」というと歩く、とても賢い子です。

捨て犬を預かって保護してくれる動物病院でも受け入れは拒否されました。
4/9、保健所に移送されてしまい、もう時間がありません。
この子に心当たりのある方、里親さんになって下さる方、どうぞ下記までご連絡下さい。

maumau119@hotmail.com または
投稿人のサイトBBS http://maumau76.hp.infoseek.co.jp/まで


(- '03/10/10(金))(- '03/12/05(金))(- '04/02/13(金))(- '04/04/11(日))