函館タウン情報 TOPへ
ペットの販売等の営利目的の書き込みは削除させていただきます。
お名前とコメントは必ず書いてください。
お名前/ハンドル名 (必ず書いて)
E-MAIL (任意)
都道府県 (任意)
RES番号 (任意)
(入力した番号の下へレスが付きます)
あなたのホームページ (任意)
コメントのタイトル (任意)
コメント (必ず書いて)
文字の色
-

400 番: 水島 早希さん (北海道) MAIL '04/04/09(金)

迷子の柴犬を探しています!

 迷子の柴犬を捜しています!生後8ヶ月の子犬で毛色は薄茶色、お腹は真っ白です。
 4月7日の朝9時頃 日吉町2丁目タコ公園の向かい側の路地で、散歩中に首輪が外れ逃げてしまい、そのまま行方不明になってしまいました。
 保健所、警察には届出を出していますがまだ何も連絡がありません。見かけた方、保護しているなどどんなことでも構いませんので、お心当たりのある方がいらっしゃいましたら至急ご連絡をおねがします!!!

          連絡先  水島商店
               0138-53-5546



えびっち '04/04/10(土)

保健所には連絡されましたか?
まだでしたら、念のため連絡をしておいたほうがいいですよ。
誰かが保護して保健所に連れて行かれるということもありますので、あらかじめ連絡をしておくと良いです。
以前、実家の犬が行方不明になったときに連絡したんですが、保健所の方も親切に対応してくださいました。
心配ですね・・。
私も日吉町方面へ行くことがあったら気をつけて見てみます。
早く見つかるといいですね。


399 番: びびさん (函館) MAIL '04/04/04(日)

教えてください(T_T)

上磯方面に室内ドックランがあると何かで見たようなきがするのですが探せませんでした・・市内でもどこかありましたら教えていただけませんか?宜しくお願いしま〜す^^



匿名さん '04/04/05(月)

ダテパーに広告載ってましたよ。
大野新道にある「菜の花館」を曲がった辺りにあるそうです。



チャンプさん (函館) '04/04/05(月)

たぶん・・・

ペットハウスわんわんってとこだったかな。子犬を大きなガラスばりの部屋に何匹か入れて見れるとこです。子犬のうちにいろんな犬とコミニケーションとれていいのかもしれないけど、病気とかどうなのかなって・・店の人はウチの犬は最高〜ってややうざいけど、犬はなかなかいいのがいそうでした。場所は上磯ダイエー横のJOMOのとこを産業通りを横切って上磯方面に行けばあります。看板も出てますよ!


398 番: 福助さん '04/04/04(日)

管理人さんへ

すいません。ご質問なんですが、このコーナーへの自分の書き込みや、他の人へのレスを削除は出来ますか?もし出来たら、どのようにしたらよいのでしょうか・・・



こじろ '04/04/05(月)

ペット掲示板はユーザが直接削除することはできませんので、
こちらへ どの掲示板の何番の書きこみかと、削除理由等を書き込んでください。


396 番: さやかさん (北海道森町) MAIL '04/04/03(土)

仔犬いりませんか?

2004年3月31日に6匹の仔犬が産まれました。MIX犬ですが母親がゴールデンなのですが、母親似のとっても可愛い仔犬達です。6匹全て飼ってあげられたらとても良いとは思いますが身勝手だとは思いますが誰か里親になって下さい。どうぞ、宜しくお願いします。



函館ワン・ニャンレスキューさん (函館) MAIL '04/04/03(土)

さやかさんへ
産まれても飼えないようでしたら、やはり避妊手術をされてはいかがでしょうか?手術は自然の流れに反するとか、痛い思いをさせるのは可愛そうだと嫌がる方がいますが、万が一保健所に連れて行くことになれば、死ぬ子犬達にとっては、飼主の身勝手ではすまされない事と思います。6匹の大切な命が幸せになれるよう心から祈っています。何かありましたらご相談下さいね。



函館ワン・ニャンレスキューさん (函館) MAIL '04/04/04(日)

誤解を招かないために追記させていただきます。
私たちが一緒に新しい飼い主さんを探すということは致しません。
飼い主さんを探す方法をアドバイスする事はできます。
また、子犬が生まれても、責任をもって育てられる飼い主さんへ、
去勢・避妊手術を促しているわけでもありません。
その点をご理解下さい。



395 番: 函館ワン・ニャンレスキューさん (函館市) MAIL '04/04/02(金)

【サポーターさん募集!】

はじめまして。
私達は、飼主の身勝手な都合で保健所に連れて来られ、
元気いっぱいにもかかわらず死なせられる犬や猫達を、
一匹でも助けたくて発足したボランティアグループです。
発足してわずか1年半の間に約200匹もの犬や猫が、
死なずに、たくさんの愛に包まれながら幸せに暮しています。
しかし、捨てる飼主があまりにも多いため、
全部の子を助けてあげることができません。
やっと助けられると思って、急いで保健所に迎えに行っても、
もうその子達はおらず、自分達の力不足を痛感する毎日です。
現在のサポーターだけでは、この悲しい現実を止められないと思い、
今回一緒にお手伝いして下さるサポーターさんを
募集させて頂く事に致しました。
詳しい内容をお知りになりたい方は、お気軽にお問合せ願います。
皆さんの少しのお手伝いで生き続けられる犬や猫が、今函館にいるのです。



イチコさん '04/04/03(土)

いつも活躍をかげながら応援しています。
新聞などにはメンバーが20人ほどいると載ってますが、それでも人手が足りないと言うのは保護している数が多いからなのですか??



函館ワン・ニャンレスキューさん (函館) MAIL '04/04/04(日)

イチコさんへ
応援ありがとうございます!
サポーターは確かに20名ほどいるのですが、
全員が常に参加できるわけではないのです。
ほとんどが日中勤めている会社員なため、
夜や休みの日しかお手伝いできなかったり、
家庭の事情や病気のために、しばらくお休みしなければならない時もあります。
それでも、みんな事情を調整して精一杯やっています。
保護している数を減らせば、確かに人数を増やす必要はないのですが、
私たちが保護している数は全体の1割にも満たないわずかな数です。
10匹処分される子がいても、1匹保護できるかどうかという感じです。
もっと人数がいれば、死なせずにすんだ子もたくさんいました。
私たちが保護する数を減らすことよりも、
飼主が犬や猫を捨てないことの方がずっと先決だと思います。
イチコさん、貴重なご意見ありがとうございました!


393 番: こいしさん '04/03/26(金)

血統証

血統証付のワンちゃんを飼い始めて六ヶ月。
血統証っていつ届くものなんでしょう?
飼ったショップで聞きけばいいんだろうけど、いつ行っても店内が臭いし、売られているペットのそばでオーナーさんが煙草プカプカしてて、他のショップの悪口とか言ってて行きたくないし、電話もしたくないんです。
勿論、血統証にこだわってるわけじゃないけど、うちのワンちゃんには、どんな兄弟がいて・・・とか知りたくって。



まるおさん '04/03/27(土)

血統証はあとからいくらでも作成可能みたいですよ
血統証と言っても両親がチャンピオンとかでは無い
限りただの紙切れ同然であって無いようなものです。
ペットショップで一目惚れもいいですが
きちんと両親や兄弟をみて決めるほうがいいですよ
かわいいなら親兄弟が誰でもいいじゃないですか。

ところでその店ちょっとヤバそうな人やってる所?



こいしさん '04/03/28(日)

そのお店は、やばそうな感じの人ではなかったですが、ん〜、チョッと何度も気軽に行こう!!みたいな気にはなりませんでしたね

)かわいいなら親兄弟が誰でもいいじゃないですか

全然、ワンちゃんの親兄弟が誰だろうが、血筋がどうのとか関係ないんです
ただ、何ていうんでしょう・・・
今、我が家に『家族として仲間入り』してくる前って、このワンちゃんが、どんな名前の親兄弟と短い時間だったけど、どう過ごしてたんだろう?とか、うまく伝えられないんですけど、知ってみたいなぁ・・・と言う事なんです。


392 番: おばさん (函館) '04/03/26(金)

犬差し上げます

1月の中旬から保護しています。保健所、警察その他
手を尽くしましたが飼い主がみつかりません。とても
利口な子です、どなたか里親になっていただけないでしょうか。雄で約2歳くらいです、優しい目をしたかわいい子です。



おばさん (函館) '04/03/26(金)

追加

MIX犬で色はこげ茶です。



おばさん (函館) '04/03/26(金)

追加

MIX犬で色はこげ茶です。


391 番: あやさん (北海道) MAIL '04/03/26(金)

Re:251> 感動しました・・・。

3月20日とても、とてもうれしことがあったので 動物を愛するみなさんにも温かな気持ちになってもらえたらなと メールしてみました。
 それは、約2年前買い物から帰ると二階アパートに住んでいるんですが窓が開いたままになっていて・・・1年大事に大事に可愛がり育てていた 愛猫が脱走していました・・・。外には普段から出していなかったので 生きていけるわけがないと思い毎日毎日朝から夜遅くなるまで探しまわっても みつからず2年くらいがすぎようとしていた時です。信号で止まり美容室に目が自然と行ったとき ずっと、ずっと探していた愛猫が目にとびこんできました。体全身が震えたままかけつけていきました。その美容室には沢山の犬や猫がいて・・・とてもかわいがってくれていたことが痛感できました。走っていった私に愛猫はビックリした顔をして ゴロゴロととても懐いてきて涙がとまらなかったです。今はひきとってきたんですが、私の知らない2年ノラをやっていたり 交通事故にあい左目がみえなくなっちゃっていたり・・・全て親切な美容室の方がたくさんの愛で面倒みてくれていました・・・。なんどお礼をしてもたりないくらいです。今もまだ私のもとに帰ってきたことが信じられない毎日です。昨日改めてお礼にいくと たくさんの写真などどんな生活していたのか聞きました。私のところにいるよりそこにいたほう幸せなんじゃないかって思ってしまい・・・息詰まるきもちです。動物が話せたら2年間のことを聞いたりできるのになと・・・思う毎日です。


390 番: かなこさん (函館) '04/03/26(金)

動物病院について

病院についての情報がいろいろ書いてありますが,良い病院がなかなかないみたいですね。
うちの場合ですが,ちょっと遠いのですが(市内からは)大野の函館ぺットクリニックに通ってました。やっぱり,皆さんと一緒で色々行ったんですが,市内よりは安くて,先生も親切でいいです。
うちの猫は,様子がおかしくなった時にはすでに肺に水がたまっていて,腫瘍も大きくて・・・。だめかなって思いましたが,先生を信じて治療をしてもらいました。あれからすでに1年以上たっています。これまでに1度体調を崩しましたが,すぐまた行って,治療してもらいました。今は,大変元気です。先生にはすごく感謝してます。ちょっと遠いですが,行く価値ありますよ!


389 番: けんじーさん (函館) '04/03/25(木)

譲って下さい!!

どなたか1〜2歳未満のフェレット譲っていただけませんか?大切に育てます!!出来れば無料が宜しいのですが・・
宜しくお願いします。


388 番: 福チャンさん (北海道) MAIL '04/03/25(木)

☆シェルティ☆

転勤やもろもろの事情で飼う事の出来なくなった2歳未満くらいのシェルティのオスはいませんでしょうか。函館市内でしたらお伺い致します。出来れば無料でお願いします。一生涯、大切に育てます。


387 番: マリーさん MAIL '04/03/24(水)

Re:381> 初めまして!ワンニャンレスキューについて、もしよろしければ私にメール頂けますか?私も少しお手伝いしているので大体の事は分かりますよ!一緒に動物達の命を救う仲間が増えるといいなと思います。よろしくお願いしますね!


386 番: えびさん '04/03/22(月)

Re:379> >トロさん
よろしければ、現在利用している病院のお名前を教えていただけませんか?
信頼できる病院を知りたいので、どうぞよろしくお願いします。


385 番: ☆リキたん☆さん (北海道) MAIL '04/03/21(日)

☆花嫁さん募集☆

ロングチワワの雄です(^0^)
交配を考がえてる方いらっしゃいましたら、メール下さい☆
☆☆宜しくお願い致します☆☆


384 番: キョウさん '04/03/21(日)

捨てないでください

近所に以前猫を50匹くらい飼っている人がいて、引越しの際に7、8匹猫を捨てていきました。
ペット可物件ですが、限度があるんじゃないでしょうか?
まして、避妊手術をするなどの措置が取れたはずです。
誰かが飼ってくれるだろうなどの、安易な考えで捨てて行くのは本当に迷惑ですよね。
猫はおもちゃじゃないんです。
寒い日に身を寄せ合って凍えている姿を見た時は胸が痛みました。
動物の命を粗末に扱わないでください。
止むを得ない事情もあって飼えなくなってしまう事もあるかもしれませんが、最後まで(天命を全うするまで)責任をもって動物を飼ってください。
捨てていった方がどこに引越ししたのかはわかりませんが、名前がわかっているので警察などに相談してみようか考えています。
いらなくなったから捨てる、殺すなんて安易な考えは許せません!


383 番: チータ先生さん '04/03/21(日)

インコの里親

インコの好きな方で里親になってくれる方を探しています。
子供が生まれの環境改善のために、一緒にすめなくなってしまいました。どなたか引き取ってくださるかたいらっしゃればお願いします。
 セキセイインコ ツガイ(同6歳)
 セキセイインコ オス(上記息子4歳)
 コザクラインコ メス(6歳)
 ルリコシボタンインコ(6歳)

以上です。どれか1羽でもかまいません。よろしくお願いします。



kanaさん (北海道) MAIL '04/03/22(月)

里親の件

間違えてしまいました。
改めて、インコの里親になりたいです。
連絡がとれれば考えます。
よろしくお願いします。


382 番: ナナさん MAIL '04/03/20(土)

迷子になっています

神山3丁目自宅から迷子になっています。
茶色の柴犬 14歳のメスです。
赤の首輪で赤い紐がついたままです。
見かけた方連絡お願いします。 



フェルゼン伯さん '04/03/21(日)

違うかもしれませんが

昨晩の25時少し前に、日吉町と花園町の境にあるJフーズのところで犬が4匹(全て違う色)、トコトコ歩いておりました。
人に慣れているのか私に目もくれず、すぐ横を通り過ぎて日吉町方面に上がっていきました。
突然現れたので驚きましたが、仲良く歩いているその光景を見て、犬にもちゃんとコミュニティができてるんだなと微笑ましく思う反面、夜道で事故に遭わないか心配にもなりました。
暗くてよく見えなかったんですが、リードはついていなかったようなので多分ノラかなぁ。


381 番: セントさん '04/03/18(木)

質問です

私は最近函館に引っ越してきました。
小さい頃から動物が好きで、前に住んでいた横浜でも
何人かで保護ボランティアをしていました。
函館でも活動したいのですが、函館にはそういう活動をしている団体などがあるのでしょうか?
また、個人で活動する場合などにおいて函館は保護や愛護に関心が高い所なのでしょうか??
日曜日に新聞で里親募集の所に、函館ワンニャンレスキューと載っていましたが、どんな所なのでしょうか?もし、知っている方がいたら教えて下さい。
質問ばかりですいません。お願いします。


380 番: むいさん (帯広市) '04/03/18(木)

ペットホテルを探しています

4月に結婚式で函館に行くことになりました。
柴犬を連れて行って、函館で1泊預けたいのですが、
散歩をしてくれて、広いケージで預かってもらえる
ところはないでしょうか?
函館の方、情報をよろしくお願いします。


379 番: タイムさん '04/03/17(水)

いまさらですが、私は湯川のK病院はおすすめしません。院長は人を見て長々と説教します。うちの犬が入院した時は「飼い主をみると騒ぐから」という理由で直接面会は拒否されました。結局、病院で亡くなりましたが、いまでも悔やんでます。


みりんさん '04/03/18(木)

同意見です。

私も何度か通院して行くのを辞めました。
家の近所はほとんどみんなそうです。
といっても、何年も前の話ですけど。
今でもそうなのかな。



トロさん '04/03/20(土)

同じく

うちの猫も生後3ヶ月でうちにきたのですが
おなかの調子が悪く家からも近かったので連れて行きました。
処置したのは何人かいる獣医さんのうちの1人。
下痢止めの注射されて終わり。
食事についてもこちらから「カリカリをやわらかくしてあげたらいいですか?」と聞いて「はい」と。
しかしそれがいけなくて水のような便になり腸が荒れた状態に。
あわてて連れて行ったら「カリカリをあげていたのがいけないと」別の獣医さんに言われた。
その時点で信用度ゼロ。
そしてまたも注射されただけ。
原因とか調べないのでしょうかね?
まだ子猫だっただけに心配ですぐに病院をかえました。
今の病院の先生は扱いも、うまいようで病院でもすごく良い子でいてくれるのでいいです。
下痢も療養食でよくなりました。
ペットは大事な家族ですから、飼い主がきちんと病院を見極める目をもたないといけないな、と感じました。


378 番: 奥村ク−ルさん (北海道) HOME MAIL '04/03/16(火)

hakodateパグ倶楽部

勝手に「hakodateパグ倶楽部」という集いの場を恥ずかしながら設けました。パグ好きの皆さん、良かったらお越しください。
http://www6.ncv.ne.jp/~tionzi/pagukurabu%20top.htm


377 番: MIKIさん (函館) MAIL '04/03/15(月)

うさぎの好きな方

うちに4匹のうさぎがいます。
事情があり飼えなくなってしまいました。
ウサギが好きで大切に育ててくれる方譲ります。連絡ください。 


376 番: みきさん (北海道) MAIL '04/03/15(月)

うちにはウサギが4ひきいます。
ウサギが好きで里親になってくれる方を
探しています。


375 番: ゆきさん (函館) '04/03/15(月)

ブセナさんへ

こんにちは♪元町にある「タオタオ」も外ですが確かペットOKなはずです。確か・・ですみませんはっきり分かったらまた連絡しま〜す。



ブセナさん (箱根に近い) '04/03/15(月)

ゆきさんへ
本当にありがとう。こんなに色々な情報をもらえるなんて思っていませんでした。あたしは去年の暮れからお正月に函館に行きましたが、あたしの函館はある事から函館の思いはズタズタになり、今回スゴクブルーになりました。だから最初はわんこは置いて行こうと思いましたが、連れていかなきゃなんだか普通に行くのはイヤになっちゃって、、、、、 函館のペット愛好家の皆様ありがとうございました。



カナさん (函館市) HOME '04/03/16(火)

カフェ情報

横レス失礼いたしますm(__)m
はじめまして♪函館でMダックスを5匹飼っているカナと申します(^-^)

函館のペット同伴OKのカフェ情報の補足ですが・・
タオタオさんは冬場は店内の2階席ペット連れOKです。
夏場は外のテラス席をペット連れOKにしているはずです。

乃木町にある洋菓子屋さんのペシェミニョンさんも夏場は中庭席は
ペット同伴OKのはずです。あとはスコアさんも夏場はデッキ席でOKですよね(^-^)

ブセナさん前回の函館旅行で良い思い出が残せなかったようで・・
残念でしたね(T_T)今回の函館旅行は楽しい思い出ができますように・・♪
余談ですが函館は何と言っても夜景?かと思うのですが(^^;
ロープウェイもパグちゃん(小型犬)なら一緒に乗れるみたいですよ(^-^)
それから桜は去年こそ早かったけど例年通りに行けば
GWはまだまだ見頃・・少し早い位かな?と思います♪


373 番: ブセナさん (箱根に近い) '04/03/15(月)

函館にペットと入れる、喫茶、飲食店ありますか?

GWにまた、函館にペットと行きますが、函館のペット可能な施設がどこにも掲載されていません。どなたかくわしいかたいませんか?パグの3ヶ月なんですが、まだ寒いから何か着せた方がいいでしょうか?



enaさん '04/03/15(月)

こんにちわ☆

五稜郭に『SCORE』と言うカフェがあります。5月〜10月までなら、店のデッキ席のみですが、ペット同伴可能なようです。GWならきっと暖かいし、わんちゃんは服を着なくても大丈夫だと思いますよ☆住所は、北海道函館市中道1-3-3で、五稜郭公園裏にあります♪



ブセナさん (箱根に近い) '04/03/15(月)

ありがとうございます

ご親切にありがとうございます。 五稜郭に桜が残っているといいんですけどーっ 本当にすぐに返事ありがとうです。


372 番: ぷー太郎さん '04/03/14(日)

Re:366> >ゆうきさん
そうなんですか^^;;
とりあえず、参考にしてもらえればってことで・・・。



め〜んさん (函館) '04/03/15(月)

おすすめ動物病院

 ぷー太郎さん、ゆうきさん、いろいろ情報をありがとうございます。

 ワンちゃんと病院との相性もあるのでしょうかね??私も歯医者では相性が激しいです(笑)。

 前に最後に通っていた病院(千葉)はとても素晴らしいトコでした。診察料も安くて、フードも卸値では?というくらいの値段で売ってました。もちろん、腕も市内一だと思います。もともと良い評判は聞いていたのですが、少し家から遠いという事でかかったことはありませんでした。ところが、昨年のゴールデンウィークのある日の夜中、具合が悪くなった犬を診てもらおうと20軒くらい電話しましたが留守電かつながらず・・どうしようもなく、近くの動物病院へ直接いきましたが二階(自宅)は電気がついていたのにピンポンを鳴らした途端、電気を消されました。(仕方がないのは分かってるのですが、悲しかったです。) 

 で、また先ほど電話を掛けたとこをまた最初から掛けなおしていったら、その評判の病院の先生が出て「すぐ連れてきてください」と言ってくれました。一週間入院で毎日点滴で治療費は35000円でした。

 バタッと倒れて立つこともままならなかった犬がいまでは元気に毎日、庭で穴堀りに夢中です(13才、シーズ)。

 それ以来、クチコミ情報の偉大さを感じるようになりました。ちなみにその病院は平均待ち時間2時間ですした。いろいろと参考にさせて下さい!


371 番: kuroさん (長野県) MAIL '04/03/14(日)

Re:0313> 迷子犬ハスキーの黒

函館に旅行中、今日、空港行きのバスに乗り遅れるので走っていたら、黒のハスキー犬を北海道函館市湯の川温泉で見かけました。実は三日前にも見かけて、金森倉庫の側の雪を食べていましたので、ご飯を買ってこようとしたらいなくなりました。その時見た首輪は茶色でねんきが入った首輪のみをしていました。とても、可哀相で誰か早く飼い主を見つけて下さい。もしくは、里親になってほしいです。とってもお利口な頭の良いわんちゃんです。どなたか、函館で愛護団体を御存じな方はいませんか?


370 番: えみまりさん (大阪) MAIL '04/03/13(土)

リズザル譲って下さい!!

どなたか無料か、または格安でリスザルを譲ってくれませんか??
送料などはこちらがすべて負担いたします。
ここへはあまりこれないので、メールください!!


369 番: みいさん (函館) '04/03/12(金)

ペット自慢コーナーについて

先日、(もうすでに1・2週間は過ぎているかも)投稿させてもらったのですが、HPに載せてもらうのにどのくらい時間がかかるのでしょう?なにかふつうごうでもあったかな?



こじろ '04/03/12(金)

メールにタイトルが無かったので見逃していました。
すいませんです。
掲載させていただきました。
ご投稿ありがとうございました。



こじろ '04/03/12(金)

追記

あれ?違うかな?イヴちゃんじゃないかな?
メールの日付を見ると3/10になってるな・・・・
もし、イヴちゃんじゃなかったら、
申し訳ありませんが、再度ご投稿ください。
よろしくお願いいたします。



みいさん (函館) '04/03/12(金)

タイトルもきちんと入れたんですが・・・。

もしかしたら送れてないのかな?
メールも,確認したんですが・・・。
お猫ちゃん3匹分3通のメールで送ったのですが?



こじろ '04/03/17(水)

みいさんへ

やはり、届いていないようですので、再度送信してください。よろしくお願いします。


368 番: 柴犬さん MAIL '04/03/10(水)

Re:363> お騒がせ致しました。 事前に保健所、警察へも届けましたが無事飼い主さん宅へ届けることができました。  飼い主さんは喜んでいましたが首輪なしで明日には諸機関へ連絡予定だったとのこと…  予測不可能な動きをするペット。
交通事故もあります。 近隣へ迷惑がかかることもあります。 首輪、所在地の確認が出来る物を携えて置くことも重要な責任だと痛感しました。
ペットに与えたい自由、それに伴う危険。
なかなか考えさせられました。  



polaさん MAIL '04/03/11(木)

良かったですね

柴犬さん、飼い主が見つかって良かったですね。


367 番: ゆきさん (北海道) '04/03/10(水)

教えてくださ〜い

現在ミニチュアダックス(1歳3ヶ月♀)がいるのですがもう1匹仲間を作ってあげようかと考えているのですが種類が違う子でも大丈夫なのでしょうか・・それとも子供を生ませたほうがいいのでしょうか・・どなたかアドバイスお願いします・・



enaさん '04/03/11(木)

こんにちわ☆

種類は違っても良いと思いますよ(^_^)ただ、あまりに体格の差があると遊んでいる時に、体の小さい子がケガをしてしまったりする事があるかもしれないので、だいたい同じ大きさの子を選ぶのが良いと思います。あと、子どもを産ませる事は、あまりおすすめしません。たくさん産まれた場合全ての子を飼うというのは困難ですから。。



ゆきさん (北海道) '04/03/12(金)

enaさん

ありがとうございました!迷っていたので背中を押していただけような気がします♪参考にします(^o^)/


366 番: め〜んさん (函館) '04/03/10(水)

おすすめ動物病院

 はじめまして、最近、函館に引越してきました。私は2頭の小型犬を飼っています。
 来月、家のワンコのワクチン注射の予定ですが、これからずっとお世話になる動物病院をさがしています。以前、近いという理由だけで近所の動物病院へ連れて行った時にヒドイ対応(診察)をされてから慎重になりました。
 まだ、こちらには知り合いもいないので何も分かりません。どうか、おすすめな動物病院を教えてください。



ぷー太郎さん '04/03/12(金)

我が家の犬は美原のシーゴ動物病院に行っています。

混んでいる事が多いんですが、
親切だし、感じいいですよ^^


365 番: spcさん '04/03/07(日)

動物を捨てるのは犯罪です。

動物を保護したことがある方へ お願いがあります。
みなさん保健所や警察へは届けていらっしゃると思いますが もし迷子の犬や猫 捨てられた犬や猫等を保護したり見つけたのに 保健所や警察へ届けていらっしゃらない方がいたら 必ず届けてください。
迷い子であれば届を出さずに自分で飼ったり里親に出したら横領罪 捨て子であれば 捨てた人は犯罪者です。警察には 捨てた人間を探し出すように強くお願いしてください。
動物を捨てた人間は 保健所に連れて行かなかったことで 自分を良い人間だとでも思っているのか・・・
結局 保護した人が一生懸命里親探しをし 捨てた人間は何食わぬ顔・・・いつまでこんなことが続づくのか・・・と思うと とても辛い気持ちになります。
362番わんこさん 363番柴犬さん 頑張ってくださいね。

動物愛護法
虐待及び遺棄の罰則
第27条 3 愛護動物を遺棄した者は、30万以下の罰金に処する。

捨て子が多くなっては困りますが 警察も捨て子の訴えの頭数が多くなれば 本腰を入れて動いてくれるかもしれません!どうか警察への届は必ずお願いいたします。

.
)362番わんこさん
わんこさんの言うとおりですよね!
自分で飼えもしない動物を繁殖させ 里親探しをするなんておかしいですよね!
里親探しどころが 商売をされている方は命を扱っている意識はあるのでしょうか?私はペットショップやネットでの生体販売に反対しています。


363 番: 柴犬さん MAIL '04/03/05(金)

保護しています

3月4日山の手にて首輪なしの柴犬を保護しています。 雌で人に良くなれ落ち着いているので6歳くらいと予想。 本通り付近のいぬではないかと… 心当たりの方ご一報下さい。 画像を送付致します。 また我が家には先住犬が居り、保護していられる日数も限られているので保護してくださる方、ご連絡下さい。


362 番: わんこさん MAIL '04/03/04(木)

3月1日に、上磯町七重浜のかけはた動物病院前で白い犬を保護しました。かなりの年でまともに歩く事もできない状況で保護しています。首輪をしていますが保健所などに連絡もないので、老齢で面倒を見切れなくなった飼い主が捨てたのではないかと思います。
 ご近所で白い老犬が居なくなったという方や飼い主さん、または保護しても良いという方、連絡を下さい。ペットは大切な家族です。最後まで面倒を見ることが出来ない方、飼うのはやめて下さい。飼う当てもないのに繁殖させて、掲示板にのせている方、ペットは商売道具ではありません。きちんと考えて下さい。


358 番: わっちゅんさん (北海道) MAIL '04/02/27(金)

猫を譲ります

みなさんこんにちわ。
あめしょとぺるしゃの混ざりの子猫をお譲りします。(とてもかわいいです)

北海道在住の方に限ります。



357 番: 行政書士カズさん HOME '04/02/26(木)

メルマガ「わんにゃんトラブル相談所」のご紹介

こんにちは。行政書士カズと申します。

この度、私の事務所では、メールマガジン「わんにゃんトラブル相談所〜ペットの法律を知ろう!」を発行することになりました。

最近急増しているペットトラブルからペットの購入やペットショップの開店に至るまでペットに関する法律とその有効な用い方について、ペット法務を専門とする行政書士が紹介します。ペット・動物好きな人は必読です!是非、ご登録下さい。

●紹介HP:http://www.mag2.com/m/0000127018.htm
●見本誌:http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000127018


356 番: ちわわんさん (北海道) '04/02/25(水)

交配について

はじめまして。ロンチーの女の子を飼っています。その子の交配を考えているんですが、少し大きい子なので、小さい子のいるブリーダーさんを教えてください。


354 番: だんごちゃん (北海道) MAIL '04/02/18(水)

函館市内で鳥専門病院を教えてください。

初めまして。早速ですが、我が家では、オカメインコを育てております。住んでいる場所が離島なもので、いざとなったときの為に、函館市内で鳥専門病院を探しておりますが、なかなかみつかりません。お心あたりの方は是非、教えてください。



たまさん (函館) '04/02/23(月)

ありますよ〜

千代台に「小鳥の病院」っていうのがあります。以前は犬・猫が中心だったそうですが、今は小鳥中心になっています。タウンページにでていますので、調べてみてください。とてもいい先生ですよ!ただ、開いている時間が短くて、お勤めしている人にはちょっと大変かも・・・・。



名無しさん '04/02/24(火)

確か

函館犬猫病院のことですよね?
確か昨年、院長先生は亡くなられて、
今は診療を行っていないのでは・・?



たまさん (函館) '04/02/26(木)

え〜〜〜〜!先生なくなられたんですか。いい先生だっただけに、悲しいです・・。情報訂正していただき、ありがとうございます。


353 番: あさみさん (函館) MAIL '04/02/16(月)

貰って下さい。

3才のチンチラのオスです。
家庭の事情で飼えなくなりました。
ねこちゃん好きの方からのメ-ルおまちしています。


352 番: ロンさん (北海道) '04/02/15(日)

一匹でも助けてあげたい!

最近、札幌市動物管理センターに、雑種の子犬が何匹も保護されたそうです。成犬の迷い犬も何頭かいるそうです。センターのホームページで画像が出てました。センターにはまだまだ沢山いるのでしょうが、一匹でも救われたらと思います。犬を飼いたい方、いませんか?店で買うより、センターにいる子達を見てあげてください。


351 番: メロンのママさん (函館市) MAIL '04/02/13(金)

パピヨン(ファレン)のお見合い募集

初めて投稿します。
勝手がわかりませんが。
1歳半、オスです。
函館近郊の方、おりませんか。


(- '03/10/10(金))(- '03/12/05(金))(- '04/02/13(金))