函館タウン情報 TOPへ
お名前とコメントは必ず書いてください。
お名前/ハンドル名 (必ず書いて)
E-MAIL (任意)
都道府県 (任意)
RES番号 (任意)
(入力した番号の下へレスが付きます)
あなたのホームページ (任意)
コメントのタイトル (任意)
コメント (必ず書いて)
文字の色
-


349 番: ワンニャンチューさん (東京) HOME MAIL '04/02/12(木)

2005年ペットカレンダーモデル募集

ペットカレンダー2005年版に使用する写真のモデルを募集中。
ペットの種類はなんでも構いません。
かわいい顔やめずらしいしぐさの写真で登録してみては!

登録・詳細はホームページでどうぞ。
http://www.ada-m333.com/tm001486/petmodel/

知人・友達・ペット愛好家にも教えてあげてください。
たくさんの応募お待ちしております


348 番: さくらさん (函館) MAIL '04/02/11(水)

猫の乳房のしこり・・・

始めて投稿させて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。

先ほど、うちで飼ってる20歳のメス猫の乳房に、しこりを発見しました。
明日、病院に連れて行くのですが、今まで飼っていた猫を、病院に連れていき、治る病気も治らなかったことがあったので、実はあまり獣医さんに信用がありません。

どなたか、信用のおける獣医さんをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか?

私の予測ではありますが、悪い場合乳がんの疑いもありそうなのですが、乳がんの場合おいくらくらい費用がかかるかもご存知でしたら、教えて頂けると嬉しいです。
年も年なので、苦しい思いはさせたくないし、耐えられるだけの体力もないかもしれませんが、まだまだ長く生きていて欲しいです。

前もって心の準備をしておきたいので、どなたかお力をお貸しくださいませ。
どうぞ宜しくお願い致します。



ちびととさん (はこだて) MAIL '04/02/13(金)

心配ですね・・・

20歳とは ホントに長生きですね!
きっと大事に育てられたんでしょうね〜
獣医さんといえば 私は湯ノ川にある 
川俣さんに行ってます
良心的でインフォームドコンセプトはもちろん
治療前に料金がどれくらいかかるか 教えてくれます。
獣医さんの卵らしき人もいて 雰囲気も好きです。
もし 手術となると年齢的に本当に心配ですね・・・お大事に 


347 番: mayuさん HOME '04/02/08(日)

ハジメマシテ

初めて投稿させていただきます。
現在東京に住んでいるのですが、このたび函館の実家に愛犬と一緒に帰省することになり、函館で犬と一緒に楽しめるスポットを探しています。
何かステキな情報があれば、教えてください☆
宜しくお願いします♪


346 番: incoさん '04/02/06(金)

coinさん

まだ猫ちゃんいますか?おとなしいですか?人になつきますか?



coinさん (函館) MAIL '04/02/09(月)

incoさんへ

まだ 猫おります。
本当に性格はいい方だと思うし 美人です。
洗面所のの方を専用スペースにしていますが
行くたびに、甘えてきます。
とても 人なつっこいです。 
トイレもOKです。

飼って頂ける方いましたら 
是非 お願いをしたいです。
避妊が必要であれば 当方で施術いたします。
よろしくお願い致します。



345 番: ふらみんごさん '04/02/06(金)

ある犬を探しています

千代ヶ台付近で、黒い雑種犬2匹(オス10歳くらい)を飼われているお宅を探しています。
子供のころ私のお隣のお宅で飼われていて、私と弟とで散歩をさせてもらっていた時期があったのですが、数年前に飼い主さんが引っ越すということで、千代ヶ台方面のお宅に引き取ってもらうというお話でした。
先日、電車道路を千代ヶ台方向に向かって走行中、新しい飼い主さんに散歩に連れられている2匹を発見し、可愛がられていることをうれしく思ったと同時に懐かしさで涙が出そうになり、どうしても2匹に会いたくなってしまいました。
この書き込みをご覧のかたでこの犬、飼い主さんをご存知の方、情報をいただけますでしょうか。
ちなみにお隣で飼われていたころの名前は「のら」と「くろ」でした。尻尾の先や、鼻先、足先など一部に白が混じっています。


344 番: ふらみんごさん '04/02/06(金)

ある犬を探しています

千代ヶ台付近で、黒い雑種犬2匹(オス10歳くらい)を飼われているお宅を探しています。
子供のころ私のお隣のお宅で飼われていて、私と弟とで散歩をさせてもらっていた時期があったのですが、数年前に飼い主さんが引っ越すということで、千代ヶ台方面のお宅に引き取ってもらうというお話でした。
先日、電車道路を千代ヶ台方向に向かって走行中、新しい飼い主さんに散歩に連れられている2匹を発見し、可愛がられていることをうれしく思ったと同時に懐かしさで涙が出そうになり、どうしても2匹に会いたくなってしまいました。
この書き込みをご覧のかたでこの犬、飼い主さんをご存知の方、情報をいただけますでしょうか。
ちなみにお隣で飼われていたころの名前は「のら」と「くろ」でした。尻尾の先や、鼻先、足先など一部に白が混じっています。


343 番: プラムのママさん (函館市★) HOME '04/02/01(日)

愛犬の!

愛犬の、妊娠から出産までを追ったHPを作りました−。
良かったら、ぜひ見に来てください。
ウェルッシュ・コーギーの、3歳の女の子です。
たくさん産まれたら、譲る事も考えています。
コーギーに興味のある方、どうぞ★


342 番: 新岡 沙季さん (北海道) MAIL '04/01/30(金)

岩田 綾子さんへ

岩田さん(どーたん)へ
 こんにちはー。ドータンの会社のサイトを
 見てみようと思ったらこのサイトが出てきたので
 書き込みしてみました。
 
 SAのアドレス入れとくので返信待ってます。
 では 今日も 良い一日を・・・
 
 SA


341 番: なみちゃん '04/01/28(水)

かなさん

そうなんです、本当に種類がありすぎてお店の陳列棚でボーっと突っ立てます(笑)
ワンちゃんは人間と違って好き勝手に食べられるわけじゃないから、せめて『ご飯の時間が楽しみだ〜』と思ってくれるようなフードを選んであげたいんです
かなさんの書いてくれたフードも参考にさせていただきま〜す♪


340 番: ピピさん MAIL '04/01/27(火)

339のピピです

メールがもし送れない場合はこちらにお願いします


339 番: ピピさん MAIL '04/01/27(火)

チワワ譲ってくれる人いませんか??

函館市内または近郊で生まれたばかりのチワワ譲ってくださる人いませんか???
家ではチワワ1匹とダックス2匹飼っています。
チワワのパートナーを探してます。
男の子でも女の子でもいいです。
できればメールで返事ください。
よろしくお願いしますm(_ _)m


338 番: カナさん (函館市) HOME '04/01/27(火)

ステッカー

320番 レトリバー大好きさんへ
1枚から注文できるようですよ(^-^)/
ただ・・北海道だと送料が少し気になりますが・・。
でも可愛いシールがたくさんあります♪
1度覗いて見たら良いかもしれません(^^)
http://www.shi-ru.com/

337番 なみさん
ドッグフード選びって難しいですよねぇ。
その子に合うフードを探すのって、なかなか大変ですね(^^;
我が家ではMダックスが3匹いるのですが、1匹が偏食経験があり(^^;
私も色々と試してきましたよ。最初はロイヤルカナンから始まり
ナチュラルバランス、ナチュラルハーベスト等使ってきましたが
現在はナチュラルナースにして2年ほど経ちます。全くの個人的意見ですが・・
食い付きも大切ですが、やはり信頼性の高いフードを選ぶように
しています。フードを勉強すると奥が深くて、フードジプシーになった事もあり
完全手作りも経験がありますが、結果的に今はフードです。
だからこそフード選びは難しいですね(^^;
私の最低限の拘りはナチュラルフード(完全自然食)であることですが。
ホームセンターで簡単に手に入るようなフードは怖いので
価格や表記はよーくチェックしております(笑)
ナチュラルナースは1キロ2000円ほどなのですが
我が家はMダックスですが3匹いるので15キロ入りでも2ヶ月持ちませんが(^^;
やはり愛犬の口に入るものは吟味したいものですよね(^-^)/
すっかり長々と長文ごめんなさい。
なみさんのワンちゃんに合うフードが見つかると良いですね♪



337 番: なみちゃん '04/01/27(火)

ありがとうございます!!

334さん、レスありがとうございました
急にお店に「色んなのを食べ比べさせたいのでサンプル下さい」って行っても大丈夫でしょうかね?
みなさんは、どうやって合うフードを決めたんですか?
サンプルで試すってことしますか?


336 番: coinさん (函館) MAIL '04/01/26(月)

Re:313> 子猫います

アメショー柄 雌 トイレOK
保護中の子猫がおります
性格も人なつっこく 美人です(ホントに!)
328番の事情で 我が家に3ヶ月おります

気に入らなければ それでもいいので     よかったら 見るだけでも お願いできませんか?
 


335 番: たまさん '04/01/26(月)

Re:320> YAHOOオークションで犬のステッカーたくさん出品されて、ますよ。愛犬の名前をいれたり、大きさ、色が選べますので、きっとお気に入りのできると思いますよ!


334 番: たまさん (はこだて) MAIL '04/01/26(月)

Re:327> 病院に行くと、結構無料のサンプルおいてますよ。あとペットショップにもあったりしますよ。


333 番: わんさん (函館市) '04/01/25(日)

Re:332 Rちゃんへ

アドバイス、ありがとうございます(^−^)
少し自信がつきました。
頑張って躾をしていきます!(^^)!
楽しみだわ♪


332 番: Rちゃん (函館) '04/01/25(日)

Re:325> わんさんへ

はじめまして。

4ヶ月だとまだまだ十分躾はできますよ。
通常訓練へ出したりするのも
6〜7ヶ月くらいになってからです。

可愛いからしかれないとか
ちっちゃいからいいや〜とか
はいはい●○したいのねっ。
なんて犬任せ、犬本意の行動に
付き合わない事ですねっ。
可愛いからこそピシッと!!

wanちゃんがちゃんと
言うこと聞く子になるか否かは
飼い主さん次第で
何歳になったから・・・な〜んて事はないんですよ。
ただ1歳までに教えてあげた方が
覚えやすいってことかな〜ファイト


331 番: むいさん '04/01/24(土)

Re:325> 4ヶ月でも愛情を持って育てれば、大丈夫ですよ。
社会性が身に付くのが2〜3ヶ月頃なのですが、今からでも出来るだけ早い時期に色々な人(家族以外の人、小さな子供)や、たくさんの犬、車の通る道など、出来るだけ色々な体験をさせてあげると、後々育て易い性格になると思います。


330 番: こてままさん (北海道) MAIL '04/01/24(土)

Re:251> ☆お見合い募集中!☆

ロングコートチワワの雄(パーティーカラー)
を飼ってます。
ロングのお嫁さん募集してます。


329 番: sakuraさん MAIL '04/01/23(金)

どなたかいませんか??

知り合いのところに 去年の9月17日生まれの 柴犬が3匹います。 3匹ともオスです。
なかなか 貰い手がなくって ここに載せました。
どなたか かわいがっていただける方いませんか?
格安で提供いたします とのことでした。
3匹とも 予防接種1回済みです。
血統書もあります。

よろしく お願いします。


328 番: coinさん MAIL '04/01/23(金)

まだ 子猫います

11月に保護した子猫は まだ我が家にいます
アメショー柄の 雌猫 性格もいいです

狭い住宅事情に やんちゃ坊主が二人
その上 16歳になる労猫が…仲良くなれません

どなたか 飼って頂けませんか?
本当に探してます・・
よろしく お願いします


327 番: なみちゃん '04/01/23(金)

ドッグフードのサンプル

最近ワンちゃんを飼いました。
今はネイチャーズベストをあげていて、特に問題はないみたいですが、色々と食べてもらってワンちゃんが大好きなフードを見つけてあげたいんです。どこかでサンプルとかもらえないんでしょうか?
いきなりKg単位で飼って、もし合わなかったら無駄になってしまいますもんね



326 番: 大田雄二さん '04/01/23(金)

としんは遺伝するのですか


325 番: わんさん (函館市) '04/01/23(金)

聞きたい事が

4ヶ月位になる犬を飼おうと
思っているんですがしつけとか
覚えてくれるんでしょうか。
よく2〜3ヶ月位がしつけに
適してるって聞きますから。。。
どうなんでしょうか?



324 番: むいさん '04/01/20(火)

教えて下さい。

函館市内で、ケージに入れないで預かってくれる、ペットホテルを探しています。ケージに慣れていないので、心身症になってしまいます。どうしても一晩だけ預けなければならなくなり、困っています。出来れば湯の川方面がいいのですが・・・
よろしくお願いします。


323 番: けーこさんへさん '04/01/20(火)

あなたの実家がどこにあるのかわかりません。わからない限りあなたにメールが届くことはないと思います。
大体でよいので場所を。



けーこさん MAIL '04/01/20(火)

そーですね、失礼しました。
ラサールグランド脇より疾走しております。
日吉1〜2丁目近辺です。



けーこさん MAIL '04/01/20(火)

詳細を申しますと
17日朝の散歩途中、ラサールグランド脇の道でリードをツルッと手放してしまいそのまま湯ノ川方面に疾走してしまいました。諸機関への届けは済んでいます。目撃の際は、保健所などに連絡を入れて頂けると助かります。


322 番: けーこさん MAIL '04/01/19(月)

探してます

実家の犬が逃亡中です。
柴犬っぽい茶の毛色。首輪は赤でピンクの迷子札つけてます。それとお散歩リードもつけたまま逃亡しております。見かけたら、ぜひメールお願いします。


320 番: レトリーバ大好きさん '04/01/17(土)

誰か教えて!

先日ワンチャンのステッカーを貼ってる車を見たんです、でもそのスッテッカーは車に乗っているワンちゃんのでした、自作にしては出来過ぎなように感じました、何処かで売ってるのかな?
うちのビンゴ(レトリバー)のが欲しいです!
どなたか、そのへんのところ知っていたら教えてほしいです!よろしくおねがいします。


319 番: Hiroさん HOME '04/01/17(土)

ミニチュアダックス倶楽部

ミニチュアダックスの総合サイト!!
是非一度遊びに来てください!!


318 番: akaneさん HOME '04/01/16(金)

はじめまして

5年近くアニマルセラピーを実施していますが、最近行き詰まりとマンネリ化を感じている今日この頃です。まだまだ勉強です。


317 番: 初ワンワンさん (函館市) '04/01/15(木)

教えて下さーい!!

初めて子犬を飼う事になりました。Mダックスのオス、2ヶ月です。もうかわいくってメロメロです・・・。注射を受けに行きたいので、どこかいい動物病院教えて下さい。それとかわいい服を売ってるお店もどなたか教えて下さい!!名前がまだ決まってないんです・・・みなさんはどんなふうに決めましたか?呼びやすいほうがいいのかな・・・などなどいろいろ考えてしまってなかなか決まりませーん・・・トホホ


316 番: 渡辺さん (函館市) '04/01/06(火)

Re:310> いろいろなご意見ありがとうございます。
この子は産まれた時は、ミルクが飲めず毎日管を通して2時間おきにミルクをあげて1ヶ月間、離乳食が食べれるまで、妻とここまで育てました。
家でも、去年足の悪いわん子を、引き取りました。
大事に育ててます。 今回この子を、里親に出したのはこのような子でも大事に育ててくれる人がいれば、と思い書き込みしました。 里親募集のメールが着たら詳しい事情を話し、直接あって大事に育ててくれるか確かめて、決めようと思っていました。
今回、里親希望何件か問い合わせ等がありましたが、我が家で育てる事にしました。
いろいろな意見、指摘当がありましたので、今回当方の気持ちだけでも知って欲しかったので、書き込みしました。当方はブリダーではありません。
それでは失礼します。


315 番: ろびーさん (函館市) MAIL '04/01/05(月)

子猫里親募集中!

生後2ヶ月ちょっとの雌の子猫2匹の里親を探しています。
メールいただければ画像をお送り致します。




ろびーさん (函館) MAIL '04/01/07(水)

子猫写真

あげますください掲示板に画像載せました。



ろびーさん (函館市) MAIL '04/01/11(日)

里親決定

2匹のうち、1匹の里親が決まりました。



ろびーさん (函館市) MAIL '04/01/11(日)

里親決まりました。

お陰様で2匹とも里親が決まりました。
有り難う御座いました。


314 番: おしゃれさん (兵庫県) MAIL '04/01/04(日)

ワンちゃん沢山います

ご希望のワンちゃんを言っていただけたら、すぐに写真などお送りいたします。
今、沢山のワンちゃんも産まれてます。
ご連絡お待ちしています。
poron8jpjp@yahoo.co.jp


313 番: mazdaさん '03/12/29(月)

猫、譲ってください。

今年旦那からのクリスマスプレゼントは猫でした。猫はわたくしが探す事になっているのですが、なかなか見つける事ができません。どなたか譲ってくださる方がおりましたらよろしくおねがいいたします。トイレセット、食事セット、おもちゃセットは用意してあります。どうかよろしくお願いいたします。


312 番: さんすけさん '03/12/28(日)

教えて下さい

今2匹の犬を飼ってます。メスオス一匹ずつです。メスは避妊手術済みなんですが,オス(トイプードル3歳)が最近発情期らしくて、メスにすごいちょっかいかけちゃうんです。ほっとくしかないのでしょうか?
それともお嫁さん探してあげた方が落ち着くのでしょうか?


311 番: zhirokoさん (桔梗) MAIL '03/12/26(金)

307の猫について

明日、去勢手術うけてきます。
かなり人馴れしました!!
ひざの上で抱っこもできるようになりました。
お願いです、野良になって欲しくないので
どなたか引き取っていただけませんか?
ワクチンは1回目はこちらで負担したいと思っています。
急いでいます。至急、お願いします!!!


310 番: 渡辺さん (函館市) '03/12/25(木)

2ヶ月Lダックスフンドチョコタンの雄里親募集

この子は鼻に障害のある子です。
動物病院で見てもらった結果ミツクチという
病気みたいです。 生活するぶんには、問題
はないみたいです。 画像の方はEメールで
送信します。 直接会いに着てくれる方希望
です。 JKC血統書あり ワクチン1回済み



rooseyourselfさん '03/12/31(水)

みつくちチョコタンの件

みつくちということは、遺伝疾患ですよね。そういう先天性遺伝疾患を持った子はみつくちに限らず、必ず、その子自身・両親・兄弟は避妊・去勢すべきです。そうした上でその子を育てなければ、遺伝疾患を持った子はどんどん増え続けてしまいます。生活に支障は無くても、劣性遺伝子で病気を持っている可能性もあります。里親になられる方は必ず、去勢すべきです。



spcさん '03/12/31(水)

無責任じゃないですか?

あなたは何故 自分で責任をもてないのに繁殖をしたのでしょうか?それともあたなではなく 繁殖家に頼まれたのでしょうか?実は私の耳に最近ミツクチで生まれたダックスのチョコタンを貰ってもらえないだろうか?という話がありました。その犬は繁殖家によって産ませられた犬ですよね!繁殖目的(金儲け)でその子を産ませ 障害が出たので誰か貰ってくれ・・・ではあまりにも無責任ではないですか?ミツクチは遺伝子疾患の可能性がある病気の一つです。一緒に生まれた兄弟犬 その子の親 兄弟全て不妊治療をし ミツクチで生まれた子は 責任をもってご自分で飼うべきです。誰かに尻拭いをさせて ご自分はまた金儲けをするのでしょうか?悪徳繁殖家にはもう うんざりです。一つの血統をこよなく愛し 動物の命を愛しみ 一生懸命頑張っているブリーダーでは考えられないことです。こちらの掲示板を読んでいるみなさん ミツクチで生まれた子はとても可哀想だと思いますが 不幸な動物を作り出さない為に 悪徳繁殖家の思う壺にならないように よく考えてください。遺伝子疾患をもっているのに また繁殖を繰り返すのは 動物愛語法にふれています。不幸な命を作り出さない為に もう繁殖は絶対にしないでくださいね!



spcさん '03/12/31(水)

訂正。

動物愛語法ではなく→動物愛護法の間違いです。すみません。



rooseyourselfさん '04/01/01(木)

あなたが繁殖業者なら・・・

動物愛護法の中の「動物取扱業者に係る飼養施設の構造及び動物の管理の方法等に関する基準」の部分に

販売のために動物を繁殖させる販売業者にあっては、遺伝性疾患が生じるおそれのある動物を繁殖の用に供さないように努めること。

とあります。あなたがもし繁殖業者なのであれば、動物愛護法に関しては熟知しているのが前提です。


308 番: マミさん MAIL '03/12/21(日)

ちょっと、知ってる方がいたら教えて下さい。
道新の毎週日曜の掲示板に白内障の犬を探していると言う記事を見た覚えのある方は、メール下さい。
2・3カ月前に自分でも見た記憶があるのですが、定かではないんです。今日、知り合いが西桔梗で白内障のメスの老犬を保護しました。色は茶色で体長は70センチくらいで柴犬のような感じです。青い首輪とチェーンが付いたままなので迷子犬だと思われます。
もし、心当たりのある方はメールお願いします。
また、その新聞があったら探している方の連絡先など教えてもらえると助かります。
お願いします。


307 番: zhirokoさん (桔梗) MAIL '03/12/17(水)

貰ってください!!!

先日もこちらの掲示板に書き込みさせて
もらいましたが、1歳未満と思われるオス猫を
保護しています。我が家ですでに飼っている
猫との相性があわず、家で飼うことができません。
当初人馴れしませんでしたが、今では人にもなれてきており、食事のおねだりをするようになりました。どなたかかわいがってくれませんか?
同居している親に、保護した場所に放してこい!
と言われています。。。。せっかく助けた命、
野良猫だけにはなってほしくありません。
とてもいい顔してます。毛並みもきれいです。
連絡いただければ写真を添付してメール送ります。函館近郊でしたらお届けします。
どうか、どなたかかわいがってあげてください。



zhirokoさん (桔梗) MAIL '03/12/17(水)

写真は。。。。

写真は「あげます/ください掲示板」の方に
アップしましたので、是非ご検討ください!!
よろしくお願いします。


306 番: ブルースカイさん '03/12/17(水)

誰か教えてください

ミニチュアダックスの4歳になる雌を飼っていますが、今まで3回出産してますが(毎回5匹)、何歳まで出産可能なんでしょうか?


305 番: BBさん '03/12/16(火)

Re:287 番> 決まりましたか?

その猫ちゃんのお家は決まりましたか?
もうあったかい家族の一員になって
スクスク育っているのでしょうか?
今、知り合いが猫を譲ってくれる方探しているんです。


304 番: みわさん (北海道) MAIL '03/12/15(月)

小型犬。

格安でお譲りください。。
小型犬のミックスでもかまいません。
ヨロシクお願い致します。


303 番: ワタナベさん (北海道) MAIL '03/12/10(水)

黒パグの女の子譲ってください。

生後3ヶ月までの、
黒パグの女の子を譲って下さい。
道内なら、何処へでも、
伺います。
空輸でも、かまいません。
詳しくは、メールにて、
お願い致します。



トムさん '03/12/14(日)

新聞

道新のペット差し上げます欄に
パグ2万でとありましたよ。確か夕刊かな?
数日前です 
ちなみに我が家にも黒パグがいます(♂)
メスはオスより人気があり黒いのも数が
少ないそうで それをただ?でもらえることって
なかなか無いと思います
HPなどで探せますので、探してみてはどうですか?


302 番: ふぁんふぁんさん (函館市) MAIL '03/12/06(土)

ペットホテルを探してます

 この秋、結婚により函館にai犬と共に引っ越してきました。ですが、実家の母の体の具合が良くないとの事で、一〜二週間程、様子を見に帰りたいのですが、その間、犬を預かってくれるペットホテルを探しております。今までも何度かホテルに預けた事はあるのですが、今度は少し長期になってしまうので、安心して預けられるところを探しています。お勧めなペットホテルをご存知な方、是非、教えて下さい!!



BBさん (北海道) '03/12/16(火)

ペットホテル

ふぁんふぁんさん、はじめまして。
そしてこちらへの書き込みも
実は初なんです。
いつもロムってるだけ(^^;)
たまたま里親探ししている猫ちゃんいないかな?と
お友達に聞かれてたので見に来たんです。
そしたらふぁんふぁんさんの書き込みを発見。
市内西部地区に三星屋さんと言う所があって
訓練やペットホテルをしています!
私も以前お願いしたことがありましたが
とっても良くしていただきましたよ。
そこのお母さんも話しやすくて良い人だったし
訓練士さんも慣れるといい感じの方でした。


(- '03/10/10(金))(- '03/12/05(金))