函館タウン情報 TOPへ
ペットの販売等の営利目的の書き込みは削除させていただきます。
お名前とコメントは必ず書いてください。
お名前/ハンドル名 (必ず書いて)
E-MAIL (任意)

※迷惑メール等が送られる可能性もありますので
記入する場合はフリーメール等をご利用ください。
都道府県 (任意)
RES番号 (任意)
(入力した番号の下へレスが付きます)
あなたのホームページ (任意)
コメントのタイトル (任意)
コメント (必ず書いて)
文字の色
-

2400 番: タロウさん (北斗市) MAIL '13/06/21(金)

七重浜2丁目、猫探しています

6月15日に飼い猫が家出して帰ってきません。
茶の猫4歳メスで前足が悪くビッコ引いています。人になれていません。
情報ありましたらよろしくお願い致します
顔写真です。
http://yahoo.jp/box/NWmcOB



タロウさん (北斗市) MAIL '13/06/22(土)

無事見つかりました。
お騒がせしました。


2399 番: リリィ-さん (函館市) '13/06/20(木)

ワンちゃんの集い。。。。

独りで、ワンちゃんと暮らして居る50歳の女性です。何か、ワンちゃんの集まりや集いが在りましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。


2398 番: チビさん (北斗市) MAIL '13/06/19(水)

Re:2386> 無事5匹の里親が見つかりました。

無事5匹の里親が見つかりました。
ありがとうございました。


2396 番: 姫さん '13/06/18(火)

猫の交配相手募集

スコティッシュのメスです。
スコティッシュのたち耳のオス探しています。
他の種類も検討しています。
宜しくお願い致します。


2394 番: チャンクさん (函館市) '13/06/15(土)

お願いとお誘いです!!!

「函館市南北海道動物愛護団体 みらい」さんより転記です。

HPにも載せてもらえない「不要犬」として、
茶の中型犬が抑留所にもう2ヶ月近くいるそうです。

今現在、「みらい」としては中型犬や大型犬を保護するスペースがなく、
どなたか興味のある方がいらっしゃいましたら、
ぜひ抑留所にお問い合わせいただけますでしょうか。

ジロー、オス、7才

かまってほしくて吠えてしまうところがあるそうですが、
抑留所の職員さんとも仲良くしているそうですし、
環境が落ち着けばたぶん大丈夫なのではないかと思います。

けっこう長く抑留所にいるので、できるだけ早く保護してあげたいのですが・・・。

「みらい」ではまだ保護場所に余裕がありません。
同じく抑留所にいる、もう一匹ミニチュアピンシャーは
迷い犬のためホームページにも載っております。

気になる方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度抑留所に会いに行ってあげてください。

函館保健所 犬抑留所 
函館市見晴町36−4
0138−57−3482

譲渡会を開催いたします。

日時 : 6月 16日(日) 10時〜12時

場所 : パチンコ富士 (隣りの空き店舗内)

※譲渡目的での犬猫の持ち込みはお断りしております。
子猫ちゃんもたくさん保護しております!

http://ameblo.jp/rintokai816124/
こちらで詳しい情報や写真が見れます!


2393 番: 函館猫さん (北斗市) MAIL '13/06/10(月)

迷子の成犬の飼い主探し

代理投稿です。
3月末、北斗市久根別5丁目付近で白い老犬を保護しました。
首輪をしており、迷い犬の可能性があるため北斗市の保健所へ届けました。
期限までに飼い主からの連絡がなければ殺処分されてしまうので、その時は保護した友人が引き取りますので連絡をとお願いしてました。
5月に入ってから、飼い主からの連絡はなかったとの事で引き取りました。
しかし、とても大人しく首輪もちゃんとしていたので飼い主がいるならば元のお家に返したいとの思いがあり投稿しました。
保護場所が北斗市であっても、函館市で飼われていた場合の情報交換と言うのは行われていないので、飼い主がいた場合は警察署や北斗市と函館市の保健所のそれぞれに問い合わせをしていない限りは分からないので、この犬に見覚えのある方は些細な情報でも構いませんので連絡をお願いします。
また北海道新聞の迷子の掲載で今年に入ってから赤い首輪をつけた白い老犬の記事に覚えがある方も連絡いただければと思います。
首輪やこの子の顔などの画像はこじろの掲示板の方にありますのでご覧下さい。
特徴としては見た感じは10才くらいはいっているように感じました。
鼻は皮膚病なのか皮がむけている状態です。
体は痩せて細いですが、顔が大きい感じです。
全身真っ白で毛は硬いです。
食欲はありますが、若い犬のようにガツガツ食べる感じではありません。
無駄吠えは全くありません。
あまり喜怒哀楽を表現する感じではありませんが、呼ぶと尻尾を振ってきますし顔を舐めてくれます。
歯は汚く、少し口臭もありますがそれ以外は特に問題ありません。
宜しくお願いします。



函館猫さん (北斗市) MAIL '13/06/10(月)

性別忘れてました。
オスです。


2392 番: りきまるさん '13/06/04(火)

今朝、堀川町で柴犬がいなくなりました

誰かのいたずらで鎖から逃がされてしまいました。
黒い首輪で名前は、りきまるです。

人懐っこくて、リキと呼ぶときます。オスです



ぶんさん '13/06/04(火)

堀川町ですね!柴犬は茶色ですか?黒ですか?
心配です…。注意して見てみます。



りきまるさん '13/06/05(水)

ぶんさん
昨日人見町で保護されました。
心配していただき有難う御座いました。



ぶんさん '13/06/05(水)

良かったです!鎖を外すとかのイタズラはやめて欲しいですね(怒)


2391 番: あんず‐こうめさん (北海道) MAIL '13/06/04(火)

実家の物置で野良猫ちゃんが出産してしまった為、
里親さまを募集させて頂きます。
黒猫 3匹
白黒 2匹(1匹は縞々模様っぽいです。)
生後約1カ月です。
一度見てから決めて頂いて構いませんのでお気軽にご連絡下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。


2389 番: まあやさん (七飯町) '13/05/29(水)

子猫の里親をさがしています

昨日、大野で生後約2週間ぐらいの子猫を保護しました。
お腹が白で背中と顔にハチ割れの白黒柄があります。
女性の手のひらぐらいのサイズで男の子です。
元気よくミルクをのみ活発で人懐っこいです。
かわいがってくださる方、連絡ください


2388 番: 魔人ブーさん '13/05/20(月)

ゴールデンレットリバーの子犬くださいませんか


2387 番: しろさん (北斗市) '13/05/19(日)

Re:007> 一週間前に出てったきり帰ってきません、七重浜2丁目近辺です、真っ白猫です、何か情報ありましたら宜しくお願いします



ライナーさん (北斗市) MAIL '13/05/19(日)

もしかして・・・

4日位前から、家の横の空き家に白い猫がやってきています。
綺麗な猫で左足?が悪いよう足を引きずっています。
結構大きいです。首輪はしていないです。
猫ちゃんでしょうか?



ライナーさん (北斗市) MAIL '13/05/19(日)

追加

家は七重浜1丁目です。



タロウさん (北斗市) '13/05/19(日)

しろさん。
その猫は片方の目が黒くなっていませんか?
猫の特徴情報をもう少し詳しくお願い致します


2386 番: チビさん (北斗市) MAIL '13/05/17(金)

20130507日生まれの5匹の子猫里親募集

隣の空き地にいた親猫と子猫を保護いたしました。おなかの大きなドラが2週間前から隣の空き地に毎日来るようになり5月7日に子猫を抱いていたので保護いたしました。
子猫5匹の里親を募集いたします。
私の家では既に捨て猫を3匹引き取っているのでこれ以上飼う事はできないので大切に育てていただける方を探しております。白いの猫が一匹に他4匹は茶です。オスかメスどちらかお選びください。遠くの方でも車でそちらまで伺いますのでそうどよろしくお願い致します。



チビさんへさん '13/05/17(金)

生後10日程ならまだ親元から離すのが早すぎなんではないでしょうか?



メグどんさん '13/05/19(日)

メールした者です。白い子猫ちゃんください。



チビさん (北斗市) MAIL '13/05/20(月)

めぐドン様。

めぐドン様。
メール送付いたしました。
乳離れした時点で引き渡す予定です。
まだ4匹の里親が見つかっていません。
よろしくお願い致します。



panさん '13/05/20(月)

子猫について・・・

チビさんへ〜

子猫について・・・メールしますので
よろしくお願いいたします。


2385 番: マミさん (函館市) '13/05/16(木)

優しい飼い主さん募集

ブラックのプードル
メス もうすぐ5歳になります。

ブリーダーから保護した子です。
毛は短く刈られていて見た目はボロボロで少しひびりな所はありますが慣れると甘えん坊で大人しくいい子です。



マミさん (函館市) '13/05/19(日)

素敵な里親様が見つかりました(^^)
ありがとうございました☆


2384 番: ぶんさん '13/05/16(木)

保健所の犬

先日まで、保健所で保護されていた浅野町の白いワンコは、譲渡されたのでしょうか?
気になったもので、質問させていただきました。


2383 番: りきまるさん '13/05/15(水)

犬小屋

どなたか不要になった犬小屋ないですか?
普段は、家の中で飼っているのですが、
温かくなったので仕事に出るときに外に出しているのですが。
先日、保健所から引き取った子の小屋を探しています。
安く譲ってください。



ベベさん MAIL '13/05/17(金)

犬小屋ですが、どのくらいのサイズを探してらっしゃいますか?



りきまるさん '13/05/17(金)

べべさん

中型位からですね
柴犬がはいれるくらいです


2382 番: ライナーさん (北斗市) HOME MAIL '13/05/10(金)

北斗市 迷い猫探しています。

5/3(金)七重浜海水浴場近辺で20:00以降行方不明になりました。

メス(1歳、避妊済み)白・黒のはちわれ模様。白地に金色の飾りがついてある首輪をしています。しっぽ黒くては長く、体は小さいです。
近所に似た野良猫がいますがその猫は首輪をしていません。
港のフェリー方面も探しましたが、みつかりません。
どなたか保護されている方、見かけた方などおりましたらご連絡お待ちしております。
※七重浜のスーパーにポスター貼っています。
宜しくお願いいたします。



ライナーさん MAIL '13/05/18(土)

追加

5/4 01:00頃、227号線の七重浜駅へ向かう横断歩道にて、轢かれた猫ちゃんがいると情報がありました。

道路を担当している開発局や市役所へ確認するも猫ちゃんは回収していないとのこと。

付近を探すも死体も見つからず。。。
病院にも該当猫はなしとのこと。

どなたが情報がありましたらお願いします。


2381 番: カナ(函館市)さん '13/05/09(木)

猫ちゃん里親募集

去年の10月16日に花園町サツドラ付近で衰弱した生後1カ月ぐらいの白黒雄猫ちゃんを保護しました。
回復とともに里親さんが見つかり譲渡しましたが先日その里親さんから転勤で飼えなくなってしまったと我が家に戻って来てしまいました。
我が家では事情があり一緒にいてあげる事ができません。
とても元気で人懐っこく愛嬌のある可愛い子です。ノミ、回虫は駆除済み、ワクチン・去勢はしていないそうです。ずっと室内飼いでお風呂や爪切りなども嫌がらない良い子です。
どなたかこの子の一生を傍にいてあげられる方はいらっしゃいませんか?
宜しくお願いします。


2380 番: 通りすがりさん (函館市) '13/05/04(土)

猫の死亡交通事故

今日5/4(土)の19時頃、道道赤川線の富岡バス停前付近で事故があったようです。
当時の位置関係から、歩道に乗り上げて停車していた車が起こした事故だと思い
ますが、その事後処理をしていないドライバーのせいで、私がさらに追い打ちを
かけてしまうところでしたが、寸前でかわすことができました。
事故を起こしたドライバーが茫然自失していたのだろうと思いますが、信号待ち
遠方の後続車は二車線びっしりで走ってきましたので、想像したくはないですが、
原型をとどめていないものに成り果ててしまったであろうと思います。

私の視界に入った限りでは、大人サイズの白い猫が片側二車線の左車線やや中央
くらいの位置に横たわっていました。性別や首輪の有無や特徴などは不明です。
猫の放し飼いを当たり前と勘違いしている飼い主の方々にお願いします。
北海道では現在罰則はありませんが、猫を放し飼いしてはならない地方条例が
あります。

北海道動物の愛護及び管理に関する条例 (第8条を参照)
http://www.pref.hokkaido.lg.jp/ks/skn/sizenhome/doubutsu_jourei.htm

放し飼いされている猫のせいで、今回の事故のように、全くと言っていいほど
必要のない事故を経験する不幸なドライバーになってしまう可能性は、どの
ドライバーにも、猫を放し飼いしている飼い主にもあり得ることである、と
理解して頂きたいものです。



2379 番: ユマさん MAIL '13/04/28(日)

ハムスター

ゴールデンかジャンガリアン、譲っていただける方おりましたら、よろしくお願いいたします。



2378 番: みきさん (函館) '13/04/28(日)

いますか?
なごみさん!



2377 番: なごみさん (函館) '13/04/28(日)

雑種

中型犬薄い茶色で人懐っこい性格で
外でかえます。
事情によって変えなくなってしまったため、大切に育てていただける方お願いします。


2376 番: なごみさん (函館) '13/04/28(日)

雑種

雑種の中型犬
事情によってかえなくなってしまった
ので、大切に育てていただける方お願いします。
色はかなり薄い茶色細身ちなみに餌付きです。



2375 番: かおりさん '13/04/27(土)

ゆうさん
返事が遅くなりすいませんでした

先ほど無事帰ってきました!!
本当にありがとうございました!!
気にして頂きありがたいです!
探しに戻ってくれたなんて本当に嬉しいです!!感謝してます!!かなり痩せて戻ってきました!!ww



ゆうさん '13/04/28(日)


無事家族の元に帰って来て
良かったです。

今日も散歩がてら子供達と
周りを気にして歩いてみていましたので
本当よかったです!

たくさんご飯あげてくださいね(笑)



2374 番: かおりさん '13/04/27(土)

探してた猫今日無事帰ってきました
ありがとうございました!!


2373 番: なーこさん (北海道) MAIL '13/04/25(木)

小型犬の子犬譲って下さい。

函館市内在住のものです。

市内在住の方、(または近郊の方)どなたか小型犬の子犬を譲って頂けませんか?

犬を飼っていたことがあるので、犬との暮らし方の知識はあります。子供がいない大人ばかりの家族ですが、わんちゃんを迎え入れた際には、可愛がりキチンと大切に育てます。

よろしくお願いいたします。


2372 番: かおりさん '13/04/25(木)

アキさんへ
そうでしたかー↓↓
残念です↓

気にかけて頂きありがとうございました♪
諦めも半分ですがもう少し待ってみようと思います
わざわざメールありがとうございました☆


2371 番: アキさん '13/04/24(水)

かおりさんへ

そのコは雄でした。
1日も早くかおりさんの大切な猫が見つかる事、祈っています。


2370 番: かおりさん '13/04/24(水)

アキさんへ
メスです

元々は野良猫なんですが人なつっこい猫です!
見かけましたでしょうか…?



2369 番: かおりさん '13/04/24(水)

アキさん
メスです!
見かけましたでしょうか?


2368 番: アキさん '13/04/24(水)

かおりさんへ

探している猫は雄ですか?雌ですか?



2367 番: かおりさん '13/04/19(金)

猫探してます

16日から居なくなって探してます…
ライトブラウン系の色でシッポが長く首輪をしています
薄いトラ模様が入ってるそんなに大きくない猫です!
うちは富岡一丁目ですそんなに遠くには行ってないとは思うのですがどなたか見かけた方いましたらお願いいたします…
耳が聞こえずらいので事故にあってないか心配です



ゆうさん '13/04/25(木)

2日前くらいに中道1丁目の緑地公園を愛犬と散歩中に茶色くて尻尾が長い猫を見かけました。愛犬を家に置き保護しようと思いましたが、もう姿が見えませんでした。すいません。手掛かりになるか分かりませんが一様知らせてもらいました。


2366 番: 整理中さん '13/04/19(金)

犬・猫用トイレマット

「ニャンともワンだふる清潔トイレ」(kao)
使わなくなったので、2000円でお譲りしたいと思います。
・未使用 4袋(6枚入り)
・使用済み 1袋(残り4枚)
上に敷く「さらさらカバー」というのも、使用済みですがあります。
取りに来ていただけましたら幸いです。







整理中さん '13/04/20(土)

「使用済み」ではなく「開封済み」でした。すみません。


2365 番: りゅうさん HOME MAIL '13/04/15(月)

取り急ぎ失礼致します。

先日は、シュナウザーをお迎えしてくださった方、また浅野町で捕獲された茶色の野犬の男の子をお迎えしてくださった方、本当にありがとうございます。
優しい方に引き取られてホッとしました。
本当にありがとうございました。

ただ今、同じく浅野町で捕獲された白の野犬の男の子と、函館市のHPには載ってませんが、4月10日に飼い主の持ち込みによる7歳の犬が新しく入ってきてます。
飼い主の持ち込みは不要犬として扱われ、HPには画像も載せてもらえません。
私も抑留所に10日に行ってきましたが、抑留所にはその時はまだいませんでした。
元気だそうなので、ご興味のある方は見に行ってあげてくださいね。
ブログを一緒に書いてるイムさんが、浅野町の白い子を今週末に見に行く約束をこじつけてくれてますので、今週末までは何とかいれると思いますが、
突然処分が決まるそうなので、お迎えをお考えの方は早めに見に行ってあげてくださいね。
どうぞ宜しくお願い致します。



りゅうさん HOME MAIL '13/04/19(金)

急いでいたので、URLを貼るのを忘れてました。

◆函館市保健所◆
http://www.city.hakodate.hokkaido.jp/hokensyo/seikastueisei/doubtueisei/search.html

425番の白いワンちゃんは、4月24日水曜日まで延長になりました。
また、先日お知らせした7歳のワンちゃん以外にも、新しく犬が捕獲されたそうです。
新しくご家族をお迎えの方、どうか保健所の動物達も一度覗いてみてあげてください。
どうぞ宜しくお願い致します。



りゅうさん HOME MAIL '13/04/24(水)

函館市抑留所の職員さんに電話で教えていただきましたが、
白いワンコの事でたくさんの方が心配して見に来てくださったそうで本当にありがとうございますm(__)m
愛護団体みらいさんの方で引き取られる事が決まったそうなので、お気になされてる方、どうかご心配なきようお願い致します。
もし今後、やっぱりあの子をご家族にとお考えの方は、みらいさんにお問い合わせください。
どうぞ宜しくお願い致します。


2364 番: たろさん MAIL '13/04/13(土)

ウーパールーパー

増えました(^O^)白で黒目の個体です

5センチ前後になります

大切に育てていただける方、ケースご持参で旧大野まで来れる方に差し上げます


2363 番: のんのんさん '13/04/12(金)

函館近郊でねこカフェって・・・
ありますか?
ドッグカフェみたいに動物を
連れて行けるのかな?



通りすがりさん (函館市) '13/04/12(金)


現存するかどうかはわかりませんので直接出向くかご自身で
確認するしかないと思いますが、堀川町にあるようです。
店名はCMになってしまう可能性がありますので割愛させて
頂きます。ご自身でぐぐって探してみて下さい。

禁止されてるのかどうかは知りませんが、4〜5メートル程度
あるのではと思われる長さのリードで、四季の杜公園内を
複数の小型犬を引き連れて散歩されてる方を見かけたことが
あります。
仮にロングリードでも問題がない公園だとしても舗装路が
結構狭いので、車いすで来られてる方の邪魔にならないような
配慮が必要でしょう。

動物病院に関してですが、あの病院がいいと言えば、妄信的に
こっちの病院の方がいいと出しゃばる輩もいらっしゃるわけで、
その辺はしつけ教室も同じことだと思いますが、愛護団体に
属されてるかたの方がよくご存じかと思われますので、直接
おたずねになられてみては?
直近ではみらいさんというところで譲渡会があるようですので、
よい機会ではないでしょうか。

ということで、通りすがりの者ではありますが知る限りお答え
致しました。

で、どなた宛にお答えすればよろしいのでしょう?
「のんのん」さん?「あと」さん?「かおる」さん?
老婆心ながら、ハンドルは特定された方がレスしやすいですよ。


2362 番: あとさん (2350) '13/04/12(金)

犬の遊べる公園は〜?

犬をロングリードで遊ばせれる公園って
ありますか?数年前に未来大学の近くの
公園で夕方からの閉園時間後なら大丈夫
みたいと・・・聞いたのですが・・・
行ったことある方と、その他オススメの場所は
ないですか?



かおるさん '13/04/12(金)

あとの妻です。前回、書き込みしましたが
回答がもらえなかったので・・・
もう一度、書き込みます。
動物病院としつけ教室と公園の良いところ
あったら〜教えて下さい。


2359 番: 譲渡会さん '13/04/11(木)

譲渡会です

14日に、みらいさんの譲渡会があるみたいです。保健所から保護されたダックス2匹も対象みたいですよ!フリマもあるみたいなので、私も行ってみようと思います☆



通りすがりさん (函館市) '13/04/12(金)

多くの人が立ち寄られるといいですね。

ところで、函館周辺で活躍されてる犬猫ボランティア団体のホームページや
ブログなどで収支報告をみたことがありません。
「この団体は報告してますよ」とご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい。



通りすがりさん (函館市) '13/04/14(日)


調べてみますと、函館市ではないですが森町にあるボーダーコリー
レスキューネットワークと言う団体は会計報告としてホームページで
報告されているようですね。

函館で頻繁に譲渡会を開催されてるいくつかの団体のホームページや
ブログには収支報告が存在しないのが不思議でなりません。
物資や募金を受け付け、その用途を明記していても、一般の閲覧者が
必要とする情報が欠如していることに気づいていないのか、はたまた
故意なのか。

エサ代や医療費にいくらかかるから支援を希望する、というのが筋では
ないかと。仮にボランティアとしての人件費がかかるなら(その時点で
ボランティアと呼べるのか疑わしいですが)、それがいくらなのかも興味
あるところであり、長年継続して運営されているなら、通年での見積も
可能なはずで、そのような情報を公開するのはなおさら必要ではないか
と思われますがいかがなものでしょう。

活動を否定する気はありませんし、むしろ支援すべきと思います。
しかし、私のような疑問を持った人は、たとえ少額であったとしても支援
したいと思う気持ちが次第に失せてしまうように思えてなりません。

引き続き、収支報告されてる函館の犬猫ボランティア団体がいるようで
あれば、教えて下さい。


2358 番: りゅうさん HOME MAIL '13/04/11(木)

抑留所に2匹のワンちゃんを見てきました。
里親さんが中々現れてくれないので、
どんな子なのか恐る恐る行ってきましたが、
極度の怖がりな事を除いては、見た目も性格も私には申し分のないワンちゃんに見えましたが、
どなたかこの子達の里親さんになって頂ける方はいらっしゃらないでしょうか。
愛護団体の方が殺処分される期日も交渉して、抑えてくださってるそうです。
散歩にも行きたがらないそうなので、
最初は庭に出れればいいか〜と、のんびりとこの子達を可愛いがってくださる方、どうぞ宜しくお願い致します。
◆函館市保健所HP
http://hakodate2012.blog.fc2.com/blog-entry-92.html


2357 番: 美香ちゃん (北海道茅部郡森町) MAIL '13/04/07(日)

オスの柴犬を無料で譲って下さい

もうだいぶたちますが、函館市陣川町の川島さん宅から柴犬の犬をもらったものですが、三月三十一日に犬が亡くなりポッカリあなが空いて淋しいです。

函館市か茅部郡森町か八雲町の方、柴犬のオスを
無料で譲って下さい



豆さん '13/04/14(日)

今日の道新で載ってましたが見ましたか?


2356 番: ころりんさん '13/04/07(日)

すみません、GWに函館に帰ろうと思ったのですが、犬カフェさんって閉店してしまったんですか?
ご存知の方いましtら教えてください



まるさん '13/04/09(火)

HPに一時休業って書いてますね

先日、通りかかったのですが
屋外のドッグランの柵が撤去されてて
ガラス越しに店内を覗いてみたら
近日中に営業再開する雰囲気ではなかったです


2355 番: 茅部郡森町美香ちゃん (北海道茅部郡森町) '13/04/06(土)

無理を承知で柴犬のオスを無料で譲って下さい

去年主人が亡くなり、飼ってたペット柴犬のギンまで亡くなりポッカリあながあいて淋しいです。

函館・森町の方 柴犬を無料で譲って下さい



りゅうさん HOME MAIL '13/04/06(土)

北斗市が所有してるゴミ処理場に、1月末から捕獲された柴犬のオスがいます。
市役所で電話で聞いた話によると若くはないようです。
ただ現時点では、北斗市民には譲渡しないと言ってますが、4月に入ったら保健所にうつすと言っていたそうです。
これは、ブログに来てくださってる『ゆっちゃん』さんという方が、北斗市役所に電話で聞いてくださいました。
ですが、今のところ話が二転三転するので本当にそうなるといいのですが。。という状態です。
保健所で暗く寒く寂しい思いをしながら里親さんが現れるのを待ってる動物達がいます。
そういう子はダメでしょうか?
もしよろしければ、ご検討いただけると嬉しいのですが。。

★北斗市役所
http://www.city.hokuto.hokkaido.jp/modules/life/content0020.html



りゅうさん HOME MAIL '13/04/06(土)

訂正です


×北斗市民には譲渡しないと言ってますが

○北斗市民以外には譲渡しないと言ってますが


2354 番: ベベさん MAIL '13/04/04(木)

ニシキゴイ

ニシキゴイ欲しい方売ります。

欲しい方は、メールにて連絡お願いします。


2353 番: りゅうさん HOME MAIL '13/04/04(木)

函館市の保健所に浅野町で捕獲された2匹のオスのワンちゃんがいます。
HPの画像を見る限りでは、とっても可愛い顔なのに、まだ里親さんが見つかりません。
期限が迫ってるのに、見に行きたくても見に行ける日が出来ると
体調を崩したりを繰り返したりで、中々思うようにいきません。
愛護団体の方も沢山の動物を抱えていて大変そうです。
どうかこの2匹を幸せにしてくださる方、お迎えの方宜しくお願い致します。
http://www.city.hakodate.hokkaido.jp/hokensyo/seikastueisei/doubtueisei/search.html
野犬を見ていると、猫に似ているな〜と思う事があります。
心を開くまでには時間は掛かっても、心を開いたらどこまでも一途な愛情を返してくれる、猫のようです。


2352 番: まいさん MAIL '13/04/02(火)

ブリュッセルグリフォン

まだ年齢確認はしてないですが、4〜5歳のブリュッセルグリフォンの女の子を一時保護しています。
甘えん坊で、とても静かな子です。
ブリーダーさんが、大きいから要らないといったので、今保護しています。
餌もロクに与えていなかったようでガリガリでした。
ウチで飼いたいのですが、猫が4匹もいるので、可愛がって頂ける方の所に行った方がいいと思い書き込みしました。
写真なども、お見せするので、メールください。
あまり吠えないとてもお利口さんです


2351 番: かおるさん (2350) '13/03/31(日)

すいません〜誤字でした。
恥ずかしい〜抜歯ではなくて抜糸ですね!


(- '12/10/10(水))(- '13/01/07(月))(- '13/03/31(日))