函館タウン情報 TOPへ
ペットの販売等の営利目的の書き込みは削除させていただきます。
お名前とコメントは必ず書いてください。
お名前/ハンドル名 (必ず書いて)
E-MAIL (任意)

※迷惑メール等が送られる可能性もありますので
記入する場合はフリーメール等をご利用ください。
都道府県 (任意)
RES番号 (任意)
(入力した番号の下へレスが付きます)
あなたのホームページ (任意)
コメントのタイトル (任意)
コメント (必ず書いて)
文字の色
-

2300 番: 豆さん '13/01/07(月)

白い乗用車の近くにポメラニアン抱っこして
立ってます。


2299 番: チョコパイさん '13/01/07(月)

わかるように目印だけお願いします。


2298 番: 豆さん '13/01/07(月)

分かりました。明後日の午後1時にホーマックで
お願いします。また何かありましたらご連絡お願いします。返事遅れるかもしれませんが・・・。


2297 番: チョコパイさん '13/01/07(月)

明日はちょっと…あさってなら無理ですか?


2296 番: 豆さん '13/01/07(月)

明日の午後1時頃はどうでしょうか?早すぎますか?


2295 番: チョコパイさん '13/01/07(月)

出来れば早めがいいです。後、午前中じゃなければ大丈夫です。


2294 番: 豆さん '13/01/07(月)

それではホーマックでお願いします。日時は
いつ頃が都合良いでしょうか?


2293 番: チョコパイさん '13/01/07(月)

じゃあホーマックでどうでしょう?日時はある程度対応できますが。


2292 番: 豆さん '13/01/07(月)

お迎えに行きます。函館のホーマックまでは行った事ありますが。スーパーデポ石川店なんですが・・・。


2291 番: チョコパイさん '13/01/07(月)

遠いですが、迎えには来てもらえますかね?函館よくわからないようでしたらわかる所まで行きます。


2290 番: 豆さん '13/01/07(月)

車で2時間〜3時間位になります。
今金住みです。ちなみに5歳の先住犬が一匹いるのですが。函館市内にはあまり詳しくはないですが。


2289 番: チョコパイさん '13/01/07(月)

函館の昭和になります。檜山からじゃ遠いですよね?


2288 番: 豆さん '13/01/07(月)

チョコパイさん。函館のどちらになりますか?
こちらは檜山管内になるのですが・・・。出来ればチワワちゃんをお譲りして頂けたら幸いです。


2287 番: チョコパイさん '13/01/07(月)

7歳 チワワ雌
5歳 M.ダックス(ロング)雄
4歳 M.ダックス(ワイヤー)雌

の里親募集します。血統書あります。
可愛がって頂ける方宜しくお願いします。



豆さん '13/01/07(月)

チョコパイさん、初めまして。こちら
檜山管内なのですが、大丈夫でしょうか?
出来ればチワワちゃんの里親になりたいのですが。


2286 番: ベベさん MAIL '13/01/05(土)

ポンちゃん見つかりましたでしょうか?
昨日、夕方16時ころ、ポンちゃんに似た犬を北斗市追分で見ました。顔などは似ているような気がしたのですが、大きさが柴犬くらいでした。首輪はしていなかったと思います。妻も見たのですが、写真と似ているとのことでした。また、明日近所を探してみたいと思います。



ポンちゃ❤」さん '13/01/06(日)

べべさんへ

まだ、見つかっていないです。

12月5日までは見晴公園にいとことは確かなのでサイクリングローを利用して行動範囲が広がったのかもしれないです…
この雪なのでかなり心配です…

また何かあったら教えてください!
ありがとうございます(*^_^*)



ベベさん '13/01/07(月)

ぽんちゃんに似てる子の写真が撮れました。
毛色は白が強く、大きさも小さいので違うかもしれません。また、首輪はしておらず、近所で飼われている犬かもしれません。

そこで、一応、写真を送りたいので、メールしていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。


2285 番: トーマスさん '12/12/30(日)

行方不明のボーダーコリーを探しています。

2012年12月30日午前11時頃、北海道函館市昭和2丁目で、メスのボーダーコリーが行方不明になりました。ベランダを開けている時にいなくなったため、首輪はついていません。体重は15kg程度なので、小柄です。見かけた方いましたら、情報をお願いします。よろしくお願いします。



トーマスさん '12/12/31(月)

犬、見つかりました。

ボーダーコリー、見つかりました。お騒がせしました。


2284 番: うさこさん '12/12/28(金)

2282エジルさんへ うさぎさんの画像が見たいです

のせられますか?もしくはメルアドを。
函館はどちらになりますか?



エジルさん MAIL '12/12/29(土)

うさこさんへ

ご連絡ありがとうございます。
画像の載せ方がわからないので、メルアドを載せました。場所もメールでお知らせしますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、函館市内にお住まいでしたら、連れて行きます。



うさこさん '12/12/29(土)

エジルさんへ メールがエラーに

無理いってすみません アドにメール送りましたが、パソコンからも、携帯から送ってもエラーになります アドレスはあってますかね?@の数字の前になにか入りますかね?



エジルさん '12/12/29(土)

うさこさんへ

ヤフーメールの調子が悪いのですが、メールは届いていましたので、違うメルアドから返信させて頂きました。



うさこさん '12/12/29(土)

ありがとうございました 助かりました 飼いたいんですが夫の許可がおりません お手数おかけしました やっぱり辞退します でもかわいいですね



エジルさん '12/12/30(日)

うさこさんへ

いえいえ、ありがとうございました。
とても大人しく飼いやすい仔で、可愛くて手放し難いのですが…どなたか生涯可愛がってくださる方を引き続き探しますm(_ _)m


2283 番: バジルさん (北海道) '12/12/28(金)

パンダハムスターの里親さんを探しています。

関東へ転勤になってしまい、飼えなくなってしまいました。
たくさん可愛がってくださる方、里親さんになってあげてください。申し訳ありませんが、生体のみでゲージなどはありません。

2011年3月生まれの男の子です。
リンゴやバナナが好物です。


2282 番: エジルさん (北海道) '12/12/28(金)

アメリカンファジーロップの里親さんを募集しています。

[418] アメリカンファジーロップの里親さんを探しています。 投稿者:エジル
投稿日:2012年12月28日(金)12時46分42秒 返信
【英名】American Fuzzy Lop
【原産国】アメリカ
【開発者】Patty Greene-Karl 東海岸
【ARBA登録】1988年
【ボディータイプ】コンパクトタイプ
【特徴・備考】
・頭は丸くて顔は横から見ると潰れた様に平ら
・耳は頭の両脇から垂直にたれさがり顎下1〜2センチ位までの長さ
・体は短くて背中までの高さは肩幅と腰幅とお尻の幅と同じ
・毛は密度がありフェルトの様な手触りで5cmくらいの長さ

・ブラック(見た目はグレーっぽい)
・2010年4月生まれ
・男の子
・人参、キャベツ、リンゴが好物
・頭を撫でられるのが好き
・トイレのしつけはできています。

函館から横浜に転勤になってしまい、飼えなくなってしまいました(T ^ T)
たくさん可愛がってくださる里親さんを探しています。ゲージやトイレ等は揃っています。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



ごんのすけさん MAIL '12/12/31(月)

エジルさんへ

初めまして。
うさぎさんの写真、お願いできますか。
それと、大きさはどのくらいなのでしょうか。
よろしくお願いします。



エジルさん '13/01/01(火)

ごんのすけさんへ

ご連絡ありがとうございます。

メール差し上げました。
大きさは普通の姿勢?で約32cmです。
体重計がないので、正確ではありませんが、
3kg前後だと思います。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



エジルさん '13/01/01(火)

ごんのすけさんへ

メール差し上げました。
大きさは普通の姿勢?で約32cmです。
体重計がないので、おおよそですが3kg前後だと思います。よろしくお願いしますm(_ _)m


2281 番: ポンちゃ❤さん '12/12/25(火)

http://p2.ms/055u2
http://p2.ms/9k54x

間違えました…

12月4・5日以降の情報がありません
なにか気付いたことがありましたら
ご連絡ください


2280 番: ポンちゃ❤さん '12/12/25(火)

画像貼れました!

http://p2.ms/055u2
http://p2.ms/9k54x

うちの犬の画像を貼ることができました!

12月4


2279 番: メグどんさん '12/12/17(月)

ぽん太くん戻りましたか?14日の午後日吉町セイコーマート付近で薄茶の赤っぽい首輪のわんこをよく見かけると、連絡ありました。うちの家出した流花ではないでしょうか?という電話だったのですが、様子を聞くと首輪のいろも違いますし、掲示板を見てぽん太くんかと思いました。きっと戻りますよ。


ポンちゃ❤さん '12/12/17(月)

メグどんさんへ

メグどんさん、ありがとうございます!
ポン太の散歩の途中よく流花ちゃんの張り紙を
見ていて、見つかったのかな?と気になっていました。
セイコーマート付近で見るというワンちゃんは
多分、昨日見た犬かな?と思いますが流花ちゃんでもうちのポン太でもないようです…。

流花ちゃんもポン太も早く見つかりますように!

どうもご親切にありがとうございました!!
またなにか気付いたことがありましたら教えてください((_ _))


2278 番: piyonさん '12/12/16(日)

まいさん、ケージはもらわれていきました。


2277 番: ポンちゃ❤さん '12/12/16(日)

見かけました!

今日の10時くらいに日吉営業所・日吉公園の
辺りでベージュ(白に近い)色の赤い首輪をした 
柴犬(老犬?)を見かけました!
鈴蘭ヶ丘(臨空工業団地)へ向かっていました。
首輪をしているので逃げたのではないでしょうか?

飼い主さんの元に帰れますように!!☆


2276 番: まいさん '12/12/14(金)

piyonさん。
ゲージまだありますか?


2275 番: ポンちゃ❤さん '12/12/09(日)

見つけてください。行方不明です。

11月24日の夕方から日吉サッカー場で柴犬似
のオスの中型犬が逃げました。
12月3日に見晴公園に出没するという情報を得て、
迎えに行きましたが今日に至るまで現れていません。
榎本町・高丘町・滝沢町あたりで見かけたという情報もあり、
捜しに行きましたが見つかりません。
ここ一週間くらいの小さな情報でも構いませんので
お知らせください。

・柴犬を大きくしたような薄茶色の日本犬の雑種
・耳が少し大きく黒っぽい
・喉が悪く時々咳っぽいものを発する
・現在、首輪なし

090-8901-6306
    迄連絡ください。 
※大人しい犬ですが逃げてから2週間以上経ち、気性も荒くなっているかもしれませんので見つけても捕まえない方がいいかと思います。



ろんさん '12/12/11(火)

違っていたらごめんなさい!
10日の午後三時頃、日吉町の阿彦歯科付近で、
中型犬で、白っぽい薄茶色?のわんちゃんを見かけました。
でも赤い首輪をつけていたので、ポンちゃんさん様の情報とは違うのですが・・・
近くに行こうとゆっくり傍に行ったのですが、
逃げられてしまいました。
迷っているような感じで、とても気になっていました。見つかるのを心から願っています。
近所を注意して見てみますね



りゅうさん HOME MAIL '12/12/12(水)

私も抑留所に行く途中に12月3日の見晴公園付近で、和犬の薄茶色のワンコを見掛けました。
私が見た子は、歳を取ってるように見えました。
車から降りて、しゃがんで『おいで〜』と話し掛けたら『なに、この人…』という顔してクルリと方向を代えて、後ろを振り返りながら逃げて行きました。

画像はありませんか?
性別や年齢、名前、体格(やせ形とか太り気味とか)などもあると見掛けた方は判断しやすいかと思われます。



ポンちゃ❤さん '12/12/13(木)

ろんさんへ

ありがとうございます!
逃げたときは白・黒のリードに赤いハートの模様の首輪をしていました。
その後ハート模様の赤い首輪をした犬が、保護してくれた高丘町の方から逃げ出したそうです。

見晴公園に首輪をしていない犬がよく歩いているという話もあり私が勝手に保護してくれた家から首輪抜けをして逃げたんだと思っていました。(憶測ですみません)
 ですからろんさんが見た赤い首輪の犬はうちの犬かもしれません。
阿彦歯科から家までもう少しです。
早く戻ってきてくれればと思います。
これからも何かありましたらお知らせください。

貴重なお話ありがとうございました((_ _))



ポンちゃ❤さん '12/12/13(木)

りゅうさんへ

ありがとうございます!
りゅうさんが見た犬がうちの犬だったかもしれないですね…

私は3日に見晴公園に似ている犬がいるという情報を聞き探しに行きましたが見つけることができませんでした。
とても残念です

うちの犬の情報を書きますね
 ・名前 シャドウですがポン太とも呼んでいました
 ・性別 オス
 ・年齢 年齢は抑留所からいただいたのでわかりません。ただ獣医さんの話では10歳は過ぎているということでした
 ・容姿 アイヌ犬似の中型犬
 ・体格 普通でしたが逃亡してから2週間以上経ちますので痩せているのでは?と思います。

画像は携帯に入っているのですが貼り付け方が分かりません。
ですがなんとかして貼ろうと思っています。

これからも情報待っていますので些細なことでも
教えてください((_ _))

本当にありがとうございました!

 ・



ポンちゃ❤さん '12/12/13(木)

〜連絡〜

今、保健所より電話があり犬の確認の要請があり行ってきましたが違いました。
その犬はしのり町で保護され赤い首輪をしていました。

飼い主の方が早く迎えに行ってくれれば…と
思い帰ってきました



ポンちゃん '12/12/13(木)

追伸

ごめんなさい!!
体重は17kgでした。



りゅうさん HOME MAIL '12/12/15(土)

ポンちゃ❤さん、その後大丈夫ですか?
もし難しいようでしたら、画像と書き込みされる文面とをメールで送ってくだされれば、画像の貼り付けしますので遠慮なさらずに仰ってくださいね!

ちなみに、私が見た子は、ハート柄ではなく無地の赤かオレンジでした。
赤といっても朱色のような赤だったように思います。


2274 番: piyonさん '12/12/08(土)

大型猫ケージ差し上げます。

名古屋から函館引越す際、猫を落ち着かせるためにと購入したケージですが、すっかり彼は落ち着きましたので不要になりました。
木製で三階建てのものです。
取りにきてくださるのでしたら差し上げます。



函館猫さん (函館市) HOME MAIL '12/12/15(土)

ケージ欲しいです

私は個人で猫の保護をしています。
無料でいただけるのであれば譲っていただきたいのですが。
こちらから取りに伺いますので宜しくお願いします。
ご連絡お待ちしています。


2273 番: かんちさん '12/12/05(水)

上磯駅南のハセストのもちっと海側あたりの
釣り場にいるねこの事ですよね?

今年PET可マンションに引越したので
2匹くらいお迎えしに行こうかな??



Uターン白髪さん '12/12/06(木)

しゅんままさん

レスありがとうございます

私は
今飼っている1匹とマンツーマンで寿命競争を行っておりますので若い猫は飼えません

ツテも無く保健所に通報しても命の保護にはならなそうなのでここに投稿した次第です




Uターン白髪さん '12/12/06(木)

かんちさん

そうですハセストの斜め前の港です

フォークパレットの裏とか物陰に居ます
仕事帰りに車でぶらっと回ってみたら1匹だけが
車のライトに誘われ吹雪の中表に出てきました


2272 番: Uターン白髪さん '12/12/04(火)

上磯築港の野良猫

子猫2グループ約10匹親猫その他5匹位居ます
冬を迎え釣り人も減少し寒さと飢えの季節となりました

春まで何匹生き残れるかを毎年繰り返しているみたいです








しゅんままさん (函館市) MAIL '12/12/05(水)

やっぱりまだ今したか。

Uターン白髪さんこんにちは、
猫知ってます。
私は一年前茶色の猫二匹そこから連れてきました。
去年も寒そうにしていて
かわいそうになり、連れてきました。
いまはとっても元気にあそんでいます。
誰かもらってくれたらいいな〜っと思っています。



2271 番: 白ひげさん (函館市) '12/11/28(水)

セキセイインコを飼うにはどこがおすすめ?

現在、セキセイインコの購入を考えています。
メガドンキ、ジャンボイエロー亀田店、ホーマック石川店を見てきました。
どこで買うのがおすすめか、意見をお願いします。


2270 番: りゅうさん HOME MAIL '12/11/27(火)

★シャム系ミックスの女の子2匹と男の子1匹の里親様募集です★

今は白い子猫ですが、将来はシャム系になるかと予想されます。
動物病院にて、耳ダニの検査、ノミ、回虫などの投与済みです。

体重は、
女の子2匹は、700g
男の子1匹は、800g
生後1ヵ月半くらい

経緯などは、ブログに記載済みです。
http://hakodate2012.blog.fc2.com/
個々の画像が獲れ次第、UPします。

不幸な動物たちを増やさない為、また病気予防の為に、
避妊・去勢を絶対してくださる里親様を募集しております。
どうぞ宜しくお願い致します。
また、保健所のワンちゃんたち、
愛護団体ワンニャンパトロールさんが保護してくださってるワンちゃんたち、
愛護団体みらいさんのところで保護されてるワンちゃんたちも、
動物と気長に向き合える方でワンちゃんのお迎えをお考えの方はご検討いただけると助かります。
★函館市保健所にラブラドール・レトリバーの男の子&
 秋田犬みたいな顔のキリリとした雑種の男の子の里親様募集されてます。
http://www.city.hakodate.hokkaido.jp/hokensyo/seikastueisei/doubtueisei/search.html
この子たちを終生大事に可愛がってくださる方、
どうかどうか宜しくお願い致します。


2269 番: 函館ワンニャンパトロールさん (函館市) HOME MAIL '12/11/23(金)

犬猫譲渡会のお知らせです

函館ワンニャンパトロール犬猫譲渡会を開催致します。

11月25日(日)午前11時から午後2時
はこだて自由市場駐車場(新川町1−2)にて
雨天決行です。

下記のブログでもご覧頂けます。
http://hawnpatrol220.blog.fc2.com/

※当日は、トラブル防止のためペット同伴での
 ご来場はご遠慮下さい。

よろしくお願い致します。


2268 番: りゅうさん HOME MAIL '12/11/22(木)

函館 ノアの箱舟でも確認できます。
http://hakodate2012.blog.fc2.com/blog-entry-57.html

★金支所にてキジトラの成猫の男の子が里親様募集されてます。

愛嬌たっぷりな可愛い顔をしていますが、
成猫は、なかなか引き取りがないそうなので、決まるか心配です。。
http://www.oshima.pref.hokkaido.lg.jp/hk/ykh/contents/eisei/kankyo/inunekojouhou.htm#新しい飼い主募集情報

★渡島総合振興局より、2匹の女の子と男の子の子猫が里親様募集されてます。

茶トラとキジトラの美形の仔猫です。
http://www.oshima.pref.hokkaido.lg.jp/hk/hgc/kainushi.htm

11月30日頃までは殺処分しないとのことです。

怖がりと書かれてるので、
心開くまでに時間が掛かるかもしれませんので、
見た目だけで判断される方ではなく、ゆっくりじっくりと愛情を掛けてもらえるお家に行けることを願ってます☆

※引き取られた方は、最初に獣医さんに連れて行ってあげましょう。
お腹に虫がいないか、耳ダニの検査をされる事をお勧めします。
費用は病院によって多少違いますが、安いです。

そして、一生に一度の避妊手術や去勢手術を絶対しましょう。
最近、避妊去勢の怠りで、残念な事が勃発してるので煩いようですが書き込みました。
★函館市保健所にラブラドール・レトリバーの男の子&
 秋田犬みたいな顔のキリリとした雑種の男の子の里親様募集されてます。
http://www.city.hakodate.hokkaido.jp/hokensyo/seikastueisei/doubtueisei/search.html
この子たちを終生大事に可愛がってくださる方、
どうかどうか宜しくお願い致します。


2267 番: もこそらさん (函館) '12/11/18(日)

フクロモモンガのベビーを譲っていただける方居りましたら連絡下さい!
手渡しで構いません!よろしくお願いします!


2266 番: ぼちこさん (函館) MAIL '12/11/16(金)

出来れば爪とぎも出来るタイプがいいのですが。取りに行くので、よろしくお願いします。


2265 番: ぼちこさん (函館) '12/11/16(金)

キャットタワー譲ってくださる方いませんか?


2264 番: 函館猫さん (函館市) HOME MAIL '12/11/15(木)

里親募集

去年12月より保護しています。
サビ柄猫の女の子6歳です。
保護してから来月で一年が経とうとしています。
本当に性格が良い子で、早くお家が決まって欲しいと願う毎日です。
私は個人で細々と近所のノラ猫を保護しています。
この子の後にも保護したい子が控えています。
これから猫達には過酷な北海道の冬が始まります。
猫を飼おうとお考えの方がいましたら、大人の猫ちゃんも選択肢の一つにして下さい。
どうか宜しくお願いします。



函館猫さん (函館市) HOME MAIL '12/11/21(水)

里親募集終了

新しいお家が決まりました。


2263 番: クーさん '12/11/10(土)

9年間ありがとう

9年前にワンニャンレスキューさんから譲っていただいて、大事に育ててたクーが、今朝亡くなってしまいました。寿命だったにしては早すぎる感じです。今は、ただただ悲しく寂しいのでいっぱいです。



りゅうさん '12/11/22(木)

クーちゃん、ご冥福をお祈りします。

以前に、我が家にいたクーちゃんを亡くした時に、クーちゃんという名前を検索すると大事にされてる方が多いことに驚きました。
そんな環境に恵まれたクーちゃん達にあやかり、
我が家でも2代目クーちゃんがいます。
運の悪い子だったけど、せめて環境には恵まれますように☆と思いを込めて命名しました。
クーさんのクーちゃんもたくさんの愛情と思い出を胸に虹の橋を渡ったのだろうと、私には思えてなりません。



クーさん '12/11/24(土)

りゅうさん、ありがとうございます。
クーも、捨てられてた子だったけど、家では幸せに暮らせてたかな?と思います。
我が家は、今度はノラ犬だった子犬を頂いて育てております。慣れるのに時間はかかると思いますが、大事に育てたいと思っています。



りゅうさん HOME MAIL '12/11/25(日)

安心しました♪
今は、新たな命と向かい合われてるのですね!


2262 番: mic-macさん (北海道) HOME '12/11/10(土)

ぺとりごと

2012年11月1日より株式会社リクルートホールディングスにてサービス運営を開始した日本最大のかわいい自慢のペットを紹介するコミュニティサイト
です。
詳細はこちらへ⇒ぺとりごとIMG



名無しさん '12/11/11(日)

ぺとりごと|日本最大級のペットSNSコミュニティ
https://petorigoto.jp/

bannerbridgeなど踏む必要はない。


2261 番: りゅうさん HOME MAIL '12/11/09(金)

※ノアの箱舟でもご確認できます。
http://hakodate2012.blog.fc2.com/

★七飯町の保健所の子犬には、もう期限がありません!
 この子犬は、本日11月9日(金)までの保護期限です!

何とか今日中に里親様なってくださる方に現れていただきたいです!!
本当にどうかどうかこの子犬を終世大事に可愛がってくださる方、助けてあげてください!!!
 
どうぞ宜しくお願い致します!

http://www.town.nanae.hokkaido.jp/hotnews/detail/00000946.html
お問い合わせ先◎七飯保健所  環境生活課生活環境係 п@0138-65-2516
★402番のワンちゃんが、、、
殺処分まで残り少なくなってしまいました、、、。

http://www.city.hakodate.hokkaido.jp/hokensyo/seikastueisei/doubtueisei/search.html




しゃー子の母さん (北海道函館市) HOME MAIL '12/11/09(金)

ご安心ください!

りゅうさんへ

いつも、情報発信お疲れ様です。

七飯町の子犬は、里親様が決まったと確認致しました。
本日までが、保護期間(迎えを待つ)、その後、里親募集期間、その後、渡島保健所へ行き再度募集の流れになるとも確認しております。

万が一、本日までに里親様が決まらなくても
すぐに殺処分ではありません。
でも、寒くなっておりますので、どの仔も一日でも早く決まってくれる事を願います。

これからも、情報提供よろしくお願い致します。



りゅうさん HOME MAIL '12/11/09(金)

しゃー子の母さんへ

いつも頭が下がる思いで、ブログの方も拝見させていただいてます。

この度もありがとうございますm(__)m
七飯の保健所の途中、車の中でしゃー子の母さんの書き込みを拝見して安心しました!
どなたか優しい里親様にお迎えいただいたのです♪
本当に心底安心しました!!(T−T)

ブログの方も楽しみにしてます。


2260 番: S.Kさん '12/11/04(日)

迷い子犬を探しています

11/4 AM6:15頃、函館市東山2丁目(道銀うら)で自宅で飼ってる犬が逃げてしまいました。
特徴としましては、こげ茶のミックス犬、生後約半年、リードをつけたままで赤色の首輪です。
あまり人慣れしておらず、吠えません。
お心当たりの方はご連絡いただけると幸いです。


2259 番: マリンママさん (北海道函館市) HOME '12/10/29(月)

生後約1ヶ月半の里親様募集

知り合いからの代理投稿です。
9/9生まれ、1ヶ月半位の茶トラのオスの子猫です。
現在、母猫の母乳を飲んでいますが、離乳・トイレのしつけも完了し、ほぼ親と一緒のご飯を食べています。
母猫は半野良ですが、子猫は室内で産まれ、室内で育てていますので、人によく慣れています。

*↑のHPをクリックすると、画像が見れます。
宜しくお願いします。

連絡先 09078281977



やまさん '12/10/30(火)

はじめまして。
正面からの写真を見せていただけますか?



マリンママさん '12/10/30(火)

本日、新しい里親様が決まりました
ので、募集を終了します。


2258 番: チャンクさん (函館) '12/10/29(月)

「みらい」譲渡会のご報告とお願いです。

「みらい」さんブログ転記です。

お陰様で、お天気にも恵まれワンちゃんの新しい家族が見つかりました!
しかしまだ里親さんが見つかっていない子もまだまだいますので、ブログの方で写真も確認できますので
気になる方はお気軽に「みらい」へお問い合わせお願い致します!
南北海道動物愛護ネットワーク☆みらい
http://ameblo.jp/rintokai816124/entry-11364793486.html
よろしくどうぞ〜〜♪


2257 番: 函館ワンニャンパトロールさん (北海道函館市) HOME MAIL '12/10/27(土)

再度、犬猫譲渡会のお知らせです!

明日、10月28日(日)

函館ワンニャンパトロール犬猫譲渡会を開催致します。

午前11時から午後2時
はこだて自由市場(新川町1−2)にて

フリーマーケット
動物愛護・保護などの写真パネル展
(函館ワン・ニャンレスキュー発足時からの懐かしい写真等)も開催いたしますので、
ぜひ、お越し下さい。お待ち致しております。

下記のブログでもご覧頂けます。
http://hawnpatrol220.blog.fc2.com/

よろしくお願い致します。

※トラブル予防の為、ペット同伴でのご来場はご遠慮ください。

 雨天の場合、中止になりますのでご了承ください



りゅうさん HOME MAIL '12/10/29(月)

ブログ拝見しました!
譲与会のご報告ありがとうございます!

チビと名付けられてるのですね!
私はキャンディーと呼んでました。
うちにもこの子が大きくなったみたいな似た犬がいます。
でもキャンディーの方が懐っこくて可愛くて可愛くて
今週まで残っていたらまた行くつもりでした。
とても心配していたので、新しい飼い主さん探し、ありがとうございます!
ブログにも書きました。
これがブログの記事です。
http://hakodate2012.blog.fc2.com/blog-entry-48.html

それでは、頑張ってくださいノシ


2256 番: ぽぽさん '12/10/27(土)

函館から札幌までま区間にドックランはありますか、
どなたか知りませんか、高速を利用しないので中山峠を通り札幌へ行きます。



みんみんさん '12/10/27(土)

ルスツの「道の駅」に併設されてる公園内に、無料のドックランがありました。

帰省時に偶然発見して行きました!(今年8月)
*お試し期間中みたいな事が書いてありました。
もしかしてなくなってるかもしれないので。。。調べてみたほうが良いかと思います。

あまり広くないので思いっきり走ることは出来ませんでしたが、我が家のワンコのストレス発散にはなりました♪


2255 番: チャンクさん (函館市) '12/10/26(金)

再度、「みらい」さん譲渡会のお知らせです!

みらいさんより転記です!

雪が降る前のラストスパートで譲渡会を開催いたします!

今回はいつものテーオーハウスさんに場所をお借りいたします。

お時間がありましたら、どうぞお越しくださいませ♪
日時:10月27日(土) 11時〜13時

場所:北斗市東前3−123 テーオーハウス分譲地内
     さくらヶ丘ニュータウン
     「新函館」(しんわの湯向い)

※当日は保護した子猫や保健所からの引き取り犬(予定)の里親を募集します。

個人での譲渡目的での動物のお持ち込みはお断りしております。

また、動物を譲渡する際は、飼育環境の確認とともに、誓約書にご記入の上提出していただいておりますので、どうぞご了承くださいませm(__)m

それでは、皆様のお越しをお待ちしております〜〜〜。

動物愛護ネットワークみらいさん!
http://ameblo.jp/rintokai816124/
こちらでも確認頂けます!
ノアの箱船
http://hakodate2012.blog.fc2.com/




2254 番: 函館ワンニャンパトロールさん (函館市) HOME MAIL '12/10/19(金)

犬猫譲渡会のお知らせです

函館ワンニャンパトロール犬猫譲渡会を開催致します。

10月28日(日)午前11時から午後2時
はこだて自由市場(新川町1−2)にて

フリーマーケット
動物愛護・保護などの写真パネル展
(函館ワン・ニャンレスキュー発足時からの懐かしい写真等)も開催いたしますので、
ぜひ、お越し下さい。お待ち致しております。

下記のブログでもご覧頂けます。
http://hawnpatrol220.blog.fc2.com/

よろしくお願い致します。




函館ワンニャンパトロールさん (函館市) HOME MAIL '12/10/20(土)

※トラブル予防の為、ペット同伴でのご来場はご遠慮ください。

 雨天の場合、中止になりますのでご了承ください


2253 番: やまやまさん '12/10/13(土)

4歳 ミニチュアピンシャー

4歳になるミニチュアピンシャーの里親様を募集致します。
レッド、男の子です。血統書あります。
とても可愛いお顔をしています。
この度、諸事情で飼うことが難しくなった為新しい飼い主様を募集致します。
性格は、ミニチュアピンシャーそのものですが、愛嬌があるとても可愛い子です。
トイレはほぼ覚えておりますが、環境がかわると失敗する可能生があります。
未去勢です。
一度里親様の元へ行きましたが、小さな子供もいる家庭で、ミニチュアピンシャーの性格の活発さゆえに戻ってきた経緯があります。
できれば、ミニチュアピンシャーの性格を理解して頂ける方、小さなお子様のいらっしゃらない家庭を希望致します。
桧山管内、函館、北斗、七飯など、近郊であればお届け致します。
最後まで大切に可愛がって頂ける方、どうぞよろしくお願い致します。



りゅうさん HOME MAIL '12/10/14(日)

失礼ですがどのような諸事情で手放されるのですか?
未去勢というのも大変気になるのですが、飼えない状況なのにどうして去勢されていないのでしょう?
私は東京に動物のハーブ学やアロマ、手作り食などを習いに行ったことがあるのですが、
そこにはミニチュアピンシャーを飼ってる人が結構いらっしゃっり、みなさん口をそろえてピンシャーは弱いと言ってました。
ソファーから降りただけで骨を折ったり、散歩途中に躓いて骨を折ったなど、
大変デリケートな犬だと聞きました。
冬は寒さに弱く散歩もできないとか。。
洋服を着せてても散歩に連れて行けないとか。。
雪があるところですべったりしたら致命的だとか。。
この函館で散歩などできるのでしょうか?
しかも、性格もキツく攻撃的だとも聞くのですが、大丈夫なのでしょうか?



駿ママさん (函館市) MAIL '12/10/17(水)

聞きたいのですが?

まだ里親決まっていませんか?
連絡下さい。



ゆうたん☆さん (北海道) MAIL '12/10/22(月)

まだ里親さがしていますか?


2252 番: しゃー子の母さん (函館市) MAIL '12/10/10(水)

2241の仔猫

今金支所で生後約1ヶ月の仔猫の里親を募集をしておりましたが、昨日めでたく里親様が決まりした。

ご覧になっていただきました方々さま、ありがとうございました。    


(- '12/01/02(月))(- '12/03/17(土))(- '12/07/01(日))(- '12/09/09(日))
(- '12/10/10(水))