函館タウン情報 TOPへ
ペットの販売等の営利目的の書き込みは削除させていただきます。
お名前とコメントは必ず書いてください。
お名前/ハンドル名 (必ず書いて)
E-MAIL (任意)

※迷惑メール等が送られる可能性もありますので
記入する場合はフリーメール等をご利用ください。
都道府県 (任意)
RES番号 (任意)
(入力した番号の下へレスが付きます)
あなたのホームページ (任意)
コメントのタイトル (任意)
コメント (必ず書いて)
文字の色
-

2350 番: かおるさん '13/03/31(日)

暖かくなってきたので、
大型犬のしつけと言おうか、飼い主の為の
しつけ方教室のよいところを知りませんか?
また、避妊手術も行う予定ですが、
病院によって、金額や抜歯方法も違うのかな?
もし?良い動物病院のわかる方いましたら
教えて下さい。


2348 番: まめさん '13/03/30(土)

ペットショップ、ブリーダーの元で安易に購入するのは避けた方が良いと思います。
ペットショップ、ブリーダーの半数以上がヤクザがらみです。ドックショーを勝ち抜いてきた店であれば間違いないでしょう。
友人がペットショップで働いていましたが、犬達の扱いなどに耐えきれず辞めてしまいました。
メス犬はヒートの度に無理やり交配し、オス犬は壁に叩きつけ、メス犬のお尻をふります。(そうするとオス犬が興奮するそうです。)殴る、蹴るは日常的。中には一生ゲージからも出してもらえず糞尿まみれ皮膚病等になり死んでいくそうです。

友人の話を聞いて、涙が止まりませんでした。

ペットショップで購入するのはやめて欲しいです。
ブリーダーから購入する場合も親や兄弟を見せてもらいましょう。
保健所や、動物愛護団体から引き取るという手段もあります。家族をお金を出して買うのはおかしいとは思いませんか?
不躾な、厚かましいコメントですが、すべて事実です。


2347 番: しゃー子の母さん (函館市) '13/03/29(金)

取り急ぎ報告!

函館犬抑留所におりましたダックスは
全部里親さんが決まり、新しいお家へ行ったと
確認致しました。




ぶんさん '13/03/29(金)

よかったです^^

保健所で、ダックス・マルチーズを見たので気になっていました。
Fecebookでも、話題になっていたので
里親さんが決まるのも早かったんでしょうね!



りゅうさん HOME MAIL '13/03/29(金)

ブログに書き込みしてくださった方で連れて帰りたくて行ったみたいですが、
残り2匹はみらいさんが引き取ったそうですよ。
なにも決まりそうな子を引き出さなくても、
北斗市で頑張って耐え忍んでる子を引き出して欲しかったです。。残念です。



通りすがりさん '13/03/29(金)

残りの2匹は、入院が必要な程衰弱していたそうです。現在は入院しているとの事ですよ!
「みらい」さんは、治療を終え次第、里親さんを探すそうです。その時に、決まってくれるといいですね



通りすがりさん (北海道) '13/03/30(土)

知識も良識もあるリュウさんが、その耐え忍んでいる北斗市の子を引き出して終生面倒みれば最高に幸せなんじゃないでしょうか?
残念です。



りゅうさん HOME MAIL '13/03/30(土)

あなたの書き込みを拝見してると、あの子達は終生面倒を見なければならない子で、譲渡対象になるような子ではないということに見えますよ。
一度は引き取ると書かれてたのにどうして止めたんでしょう?

今回のダックスは一般の方が沢山宣伝して下さり、抑留所に足を運び助けてくれました。
自分たちの援護ばかりではなく、みんなの思いやりと優しさがここまで来たことを少しは褒め称えて欲しいですね。
保健所の動物の半分以上は殆どは一般の方が引き取ってるのですから、そういう人がもっともっと増えて欲しいと思うのは人として当然の思いだと思いますし、ダックスだったら引き取り手がいるなど自分たちのブログでも書いてることなのに、なんでこんな時に横からしゃしゃり出てきたんだろう?と思うのは正直な気持ちですよ。
それがあなた達、団体の怒りに触れたのであれば、それまでの団体だと私はみなすだけです。



ursulaさん '13/03/30(土)

全頭引き出されたみたいで安心しました。
26日に抑留所へ行ってきたのですが、見た目は元気そうでしたが、入院しなければいけない程衰弱していたんですね。
ダックスを引き出した事を素直に良かったと思えない方もいらっしゃるみたいですが、本当に良かったです。
ありがとうございます。

北斗市の子・・・
自分では救えない。
でも可哀想だから、代わりに誰かが救って欲しい。
面倒も見れない、医療費等も愛護団体がボランティアで払って欲しい。
一番大変な所を他人に押し付けようとするのは余りにも身勝手では?
ベストな道を追求したいのであれば、ご自身で引き出し、里親募集すればいいのではないでしょうか。




通りすがりさん '13/03/30(土)

人それぞれ、できる事は違うと思います。
りゅうさんを貶している人も、そんな事をしている暇があるなら、もう少し違う事を考えて欲しいです…。

保健所や、団体から譲渡してもらい立派に育てている人もいます。
ショップから購入しても立派に育てている人もいます。
一匹〜数匹、人それぞれ育てて行ける条件も違います。
まず、自分のできる事、したい事をしましょう。

罪のない動物たちを気にかける事、大事だと思います。



もちさん '13/03/30(土)

ダックス、入院しているんですね。早く良くなって〜里親さんがきまると良いですね。北斗市のわんちゃんも早く里親さんが見つかると良いのですが・・・口ばっかりで何もできないので、恥ずかしいです。保護された方は、大変だと思いますが、頑張ってください。


2346 番: カイリさん '13/03/27(水)

先週の金曜日、抑留所からダックス5匹のうち1匹だけ引き取ってきました。ますぐ病院に連れてって見てもらいましたが病気も寄生虫も何も無く、痩せすぎているだけでした。
まだダックス4匹いるんでしょうか…
みんな人懐っこいイイ子達でした。
ウチは今の家では1匹しか飼えないので他の子達も幸せになってほしいです。



しゃー子の母さん (函館市) '13/03/27(水)

本日午前10時、抑留所に電話確認した時点では、
ダックス4匹、迷子犬2匹の状況は変わっておりません(T_T)
保健所には、シュナウザーが迷子犬で保護されております。



りゅうさん HOME MAIL '13/03/27(水)

お疲れ様です

ブログに書き込みしてくださったmayuさんが
本日、抑留所に見に行ってくださったみたいで、
残り元気な男の子2匹だけになってたのをお知らせくださいました。
引き続き、浅野町のワンコと、ダックス2匹を宜しくお願い致します。

残りの男の子のダックスは、
7歳のブラック・クリームと10歳のブラック・タンだそうです。


2345 番: しゃー子の母さん '13/03/25(月)

本日午後、函館市の犬抑留所へ行って来ました。
飼養放棄のダックス犬が4匹収容されていました。
オス10才と7才、メス6才2匹です。
ほか、迷子犬が2匹おりました。
抑留所に収容されていたのは、全部で放棄犬4匹と、迷子犬2匹の合計6匹でした。
どなたか、里親さんなってあげて下さい。
抑留所へ会いに行って下さい。


2344 番: りゅうさん HOME MAIL '13/03/22(金)

函館市の抑留所に不要犬としてダックスが収容されてるそうです。
詳しくはブログに書きましたので、
ダックスをご家族の一員として終生可愛がってくださる方、
どうか宜しくお願い致します。



ぶんさん '13/03/22(金)

ダックス達、不要犬だったんですね…。
昨日、家の犬が亡くなり火葬してもらう為に保健所に行きました。その時に、ダックスが3匹ほどいたので、捨てられたのですか?と訪ねたら、詳しいことはわかりません。との返事でした。
マルチーズらしき犬も2匹程いました…。



りゅうさん HOME MAIL '13/03/24(日)

ぶんさん

お辛い中、書き込みして下さりありがとうございます。
そのマルチーズらしき犬は、もしかして黒でしょうか?



ぶんさん '13/03/25(月)

りゅうさん  黒ではなく、白のが二匹でした。
ダックスと一緒にいたので、どうしたんだろう?と思って聞いたのですが、わからないとの返事だったので…



りゅうさん HOME MAIL '13/03/27(水)

きっと、ぶんさんがご覧になられた時は
マルチーズもいたんでしょうね。
何はともあれ、随分と助けられて良かったです!
本当に感謝です!!ありがとうございますm(__)m♪


2343 番: にゃんこさん (道南) '13/03/18(月)

道南でマンチカンかスコティッシュの
里親になりたいです!

先日 時間が取れなくて子猫様の里親に
なれませんでした。

ご縁があれば子猫様に会いたいです( ^ω^ )


2342 番: りゅうさん HOME MAIL '13/03/11(月)

先日は、八雲の保健所の猫ちゃんと、函館市保健所よりワンちゃんを
ご家族の一員に迎えてくださった方、本当にありがとうございます。

☆北斗市のワンちゃんは、まだ残っております。
1匹目の柴犬風のワンちゃんは今週から譲渡対象になるそうです。
2匹目のワンちゃんは1〜2週間先だそうです。
この子は、画像が悪いそうです。
http://www.city.hokuto.hokkaido.jp/modules/life/content0020.html

◆北斗市役所◆
電話:0138-73-3111
☆今金支所に、可愛い模様のワンちゃんが3匹捕獲されてます。
http://www.oshima.pref.hokkaido.lg.jp/hk/ykh/contents/eisei/kankyo/inunekojouhou.htm

◆今金支所◆  
主査(生活衛生)
電話 0137(82)0251

☆函館市保健所にも可愛い2匹のワンちゃんが捕獲されてます。
またラブちゃんですが、美人さんです。
もう1匹の子も毛の手入れをしてあげると、見違えると思います。
http://www.city.hakodate.hokkaido.jp/hokensyo/seikastueisei/doubtueisei/search.html

◆市立函館保健所◆
 生活衛生課 TEL 0138-32-1524
どうかこの子達を暖かく迎えてくださる方、どうぞ宜しくお願い致します。


2341 番: そらさん '13/03/10(日)

ハルさん。
どこの保健所ですか?道内函館近辺の保健所なら協力でします。
知人等には協力してもらえそうにないでしょうか?



ハルさん (函館市) '13/03/11(月)

そらさん。
お返事ありがとうございますm(__)m

旭川なんですが、遠いですよね。

知人はいるのですが…こういう場合は、保健所で
受け付けてくれるのでしょうか?





ハルさん (函館市) '13/03/11(月)

そらさん。
お返事ありがとうございますm(__)m

旭川なんですけど、遠いですよね…

知人はいるのですが、こう言う場合は
保健所で受け付けてくれるのでしょうか?



りゅうさん HOME MAIL '13/03/13(水)

ハルさん
はじめまして。
過去スレに情報を提供してくださってる方が書かれてると思いますが、旭川の保健所は殺処分されないそうです。
函館市又は函館近郊の保健所は違います。
誰かが迎えに行かなければ、殺されてしまいます。
犬猫合わせて10匹にもなってしまいました。
これから先も増えてしまうかもしれません。
HPの写真で見る限り、みんな可愛い子たちです。
身近でこの子!と思う子はいないでしょうか?

どうぞ宜しくお願い致します。



ハルさん (函館市) '13/03/13(水)

りゅうさん初めまして。

そうなんですか?良かったです!
良い家族に迎えられるよう願っています。

10匹もですか…。

同じ道内なのにどうしてこんなにも
違うんでしょうか?
函館市近郊も殺処分せずに、里親を探すことは
出来ないんでしょうか?

函館市も殺処分がなくなるように
してほしいです。



りゅうさん HOME MAIL '13/03/14(木)

ハルさん

お返事、ありがとうございます^^

どうしてなのか?と言われると、
私もどうしてなのかハッキリした理由はわかりません。
ただ函館は財政的にも裕福な街ではないようですし、
捨てられる動物の数を補えるだけの愛護精神のある方がいらっしゃれば、
殺処分される動物などいないのではないでしょうか。

私のブログに訪れてくださる他の地域の方から言わせると、
函館の動物はまだ恵まれてると言われることもあります。
1週間で殺処分される街もあるそうです。

だから函館は良いという話ではありませんが、
函館市の抑留所の犬達は1匹1匹1時間掛けて散歩に連れて行かれたりしているのを見ると、
私はなにもしてあげることができませんので文句ばかりも言ってられない気持ちにもなります。
捨てる人や動物嫌いの人からの苦情も多いと思います。
私のような動物好きに酷いとなじられ、動物嫌いにはさっさと殺してくれと言われ、
双方から板挟みになり、気の毒だと思う事もあります。

それは、愛護団体にも言えます。
愛護団体として名称を掲げてるのなら
捨て犬捨て猫を保護してくれるのが当たり前と考える人間もいますし、
タダの動物だから貰ってやってるという意識の方も中にはいると思います。
全ては無責任に捨てる人が原因ではじまっていることで、
保健所や愛護団体に本来は押し付ける問題ではないのです。
動物を裏切りたくない人が増え、
心に傷を負った保健所の動物たちをケアして家族として迎えたいと
暖かい気持ちを持てる人が増える事の方が大切なことではないのかなと思います。
動物を迎える事は時には大変な事もありますが、
愛すること愛されること、生きること生かされてること、
いろんなことを教えてくれます。
保健所の動物たちに沢山の愛が注ぎ込まれる事を願ってやみません。
長文、失礼いたしました。



ハルさん (函館市) '13/03/14(木)

りゅうさんお返事ありがとうございますm(__)m

期間が一週間ですか?そんなにも早くに…。
函館市だけじゃないんですね。

一刻も早く、殺処分をなくして欲しいですね。
保健所で働いている人も犬好き、猫好きの方が
多いと聞いたので、殺処分をなくすことが
出来たら、嬉しいですよね。

保健所に連れて行く飼い主さんに対して、なにか
対策などできないんでしょうか?
例えば、動物たちが保健所で飼い主が見つから
なかった場合はどうなるのか…。という映像を
見てもらうなど…。そうしたら、少しは減ると
思うんですが。

私も動物たちにいろんなことを教わりました。
なので、その教わった恩返しとして何か
出来たらいいなぁと思います。



りゅうさん MAIL '13/03/17(日)

ハルさん

せっかくお返事くださったのに遅くなって申し訳ございません。

>保健所に連れて行く飼い主さんに対して、なにか
対策などできないんでしょうか?

函館市の保健所では去年の7月から有料化にしてるようです。
保健所のHPを見ていただけるとご理解いただけると思いますが、
猫の情報は載っていません。
猫はいつ来ていつ処分されてるのかわかりません。
これについては何度文句を言っても変わる気配を見せません。
猫は飼い主を探すのは難しいと鼻から諦めてるようです。
個人的には随分と猫だけ処分が当たり前とされてる函館市、
北斗市に頭にきてます。
ハルさんもこうした方がいいんじゃないか?とか疑問点がありましたら、
保健所へ今の現状を確認してみてくださいね。



ハルさん (函館市) '13/03/17(日)

りゅうさんお返事ありがとうございますm(_ _)m

本当ですね…。
HPには、犬の事しか載っていませんでした。
猫だって同じ命なんですから、同等に
扱って欲しいですね。
猫を飼いたいと思っている人もいると思うので
ネットや新聞、貼り紙で呼びかけたりしたら
いいのになあと思いました。

意見してもダメならば函館市、北斗市の保健所は
どうしたら変えようと思ってくれるのでしょうか?
あまりにも、ひどすぎます…。



りゅうさん HOME MAIL '13/03/20(水)

ハルさん

お返事が遅くなって申し訳ございません。
こちらの掲示板は私のPCではリロードされる日とされない時があるようですので、
もしこれより先もお返事をお書きいただけるのでしたら、
私のブログのコメント欄に書いていただけないでしょうか?
そうしますと、私もこちらの掲示板を何回も閲覧せずに済むので助かります。
勝手な言い分をお許しください。

私は新聞を取ってませんので、調べられないのですが、
函館市や北斗市の保健所情報は新聞には載せていないのでしょうか?
森町の保健所で話を伺った時は、森町は新聞に載せてると言ってました。
載せているのに反響がないということで、猫の里親探しをした事があります。

>意見してもダメならば函館市、北斗市の保健所は
>どうしたら変えようと思ってくれるのでしょうか?

私にも正直わかりません。
これという答えがあるのならば、愛護団体が交渉されてると思います。
ですが、私はこういう風に思い、おかしいことにおかしいよという声が
増えれば増えるほど、そのうち変わっていくのではないか、
変わらざるおえなくなるのではないかという希望を持ってます。
すぐに結果を出せることではないので、コツコツとやっていくしかないのではない!
そう思うようになりました。
半分、想像ですけど、
そう思う人が100人でも200人でも増えれば、最悪の場合は署名活動や
保健所に法的処置を取る事も可能なのでは?とも思ったりします。
少人数ではひとりひとりが背負う負担が多過ぎます。

ですが、何分捨てられる動物を補える分だけの里親希望者が増えない限り、
そんな話は夢物語になってしまうことでしょう。
旭川が殺処分しないのも愛護精神が根付いてる所以かもしれませんし、
里親希望者が現れずこのまま増え続けるだけであれば、
殺処分せざる終えなくなるかもしれませんしね。

あまり無理されると精神的に良くないので、
ハルさんもご自身ができそうなことをされてはいかがでしょうか。
保護をして里親探しをしてあげられるのでしたら、
愛護団体に所属できる方法もありますし、
保護して里親探しはできるけど、
愛護団体に所属するまでは難しいと思われるのでしたら
掲示板とブログ、新聞を使って活動されるか、
ブログなどが面倒臭ければ、私のブログに書きますので
写真や映像、文章だけ提供してください。
保護が無理でも話をコツコツ広めていくこともできるでしょうし、
ブログはできるのでしたらブログを使って話を見て貰う、
フェースブックやミクシー、ツイッターなどいろんな方法もあるようです。
最初は見てくれる人も少なくて滅入ることもありますが、
何事もコツコツしていくしかないと思います。
他にもいろいろ方法はあると思います。
どうかご自身が可能そうな方法を選択されることを願っています。
長々と申し訳ございません。
それでは、失礼いたします。


2340 番: ハルさん '13/03/10(日)

お聞きしたいことが…

初めまして。
ハルと申します。

お聞きした事があるのですが…

保健所に救いたい動物がいます。
しかし、その保健所から自宅まで遠い場所です。

どうにかして、救いたいのですが…
何か良い方法ってありませんか?


2339 番: ももさん (北海道函館市) MAIL '13/03/07(木)

Re:047> 今日17時頃、小さめ白い(クリーム)色のわんちゃんが放れていました。富岡でお店を営業しているのですが、お店の中を覗いていたので声をかけると尻尾をさげてタコ公園の方に逃げて行ってしまいました。黄色いかわいいプラスチック製の首輪をしていました。
雨も降っていて心配です。どなたかお捜しの方いませんか?富岡近辺でお家をさがしてウロウロしています。かなり臆病で保護はできなそうです。


2338 番: ゆーなさん '13/03/07(木)

Re:1699> モルモットを買おうと思っていて探していたのですが、ちなみに、生後どれくらいで、どんな毛色でしょうか??


2337 番: そらさん '13/03/04(月)

釧路保健所で沢山犬が保護されています。
まだ小さな子もいます。
遠方の場合でも大丈夫みたいです。
一度連絡してみてはどうですか?
釧路保健所
総合振興局保健環境部環境生活課
主査(動物管理)0154-43-9155


2336 番: ririchan さん (北海道) '13/03/02(土)

Re:450> 子犬がほしい

子犬がほしいですけど居ないですか

北海道函館市に住んでいます



春さん '13/03/04(月)

子犬じゃないとダメなんですか?保健所など里親募集の犬たちにも目を向けてみては??


2335 番: そらさん (北海道函館市) '13/02/28(木)

ririchanさん。
生まれたてでないとダメですか?
道内の保健所に小さな子犬も保護されています。
しっぽの会のホームページも見てみたらどうでしょうか?


2334 番: ririchan さん (北海道) '13/02/28(木)

Re:2321> 子犬募集

生まれたての子犬がほしいですけど居ないですか



とっぽさん '13/03/01(金)

ririchanさん、dogooという里親サイトにいっぱいいますよ。道内の何所かはわかりませんが。
4ヶ月〜います。


2333 番: テレビっ子さん '13/02/21(木)

チョコパイさんへ

まだ見ていらっしゃるようならば……。
ワクチンはいつ頃打ちましたか?
(ちなみに今日も元気でかわいいです☺)



チョコパイさん '13/02/22(金)

ワクチンは今年受けてないので、3月か4月に受けて下さい!元気そうで安心しました!



テレビっ子さん '13/02/22(金)

ありがとうございます!
教えていただけて良かったです😊


2332 番: りゅうさん HOME MAIL '13/02/18(月)

先日は、函館市保健所より黒のラブラドールをお迎えいただいた方、本当にありがとうございます。
また、保健所の動物を心配してくださり、保健所の動物を優先にお迎えしてくださってる方々様に厚く御礼を申し上げます。

せっかくゼロになったかと思いきや、また新しく動物達が捕獲されてます。
この子達には限られた時間しかありません。

☆北斗市の保健所より、柴犬っぽいオスのワンちゃんが捕獲されてます。

http://www.city.hokuto.hokkaido.jp/modules/life/content0020.html

☆八雲の保健所より成猫のシャム

http://www.oshima.pref.hokkaido.lg.jp/hk/ykh/contents/eisei/kankyo/inunekojouhou.htm#新しい飼い主募集情報
仔猫はすぐに里親さんが見つかりますが、
成猫は引き取り手がなく1番殺処分されてる対象です。
猫好きな方、どうかこの子を幸せにしてくださる方、何卒宜しくお願い致します。
☆函館市の保健所
http://www.city.hakodate.hokkaido.jp/hokensyo/seikastueisei/doubtueisei/search.html


2331 番: テレビっ子さん '13/02/17(日)

チョコパイさんへ

もしまだ見ていたら……。
とってもかわいいですね😆

質問があるのですが、ビビちゃん、生理は来ますか?



チョコパイさん '13/02/17(日)

良かったです!生理はありますが微々たるものなので確認出来る時とわかんない時がありました。



テレビっ子さん '13/02/17(日)

ありがとうございます!
今日はごはんを食べなかったので、少し心配です😞
カリカリフードをあげたのですが、いつも何をあげていましたか?あと、量はどれぐらいでしたか?



チョコパイさん '13/02/17(日)

うちでもドライフードやってました、量はカレースプーン4杯位を1日2回あげてました。夕方にご飯食べたから食べなかったのかも知れません…。明日も食べなかったら環境の変化が原因ですね。



テレビっ子さん '13/02/18(月)

返事が遅くなってすみません。
朝ごはんから食べてました!
量も参考になりました。
ありがとうございます😄



チョコパイさん '13/02/18(月)

今日はご飯食べたみたいで良かったです!


2330 番: そばさん '13/02/17(日)

Kさん

ラグドールみてみたいです(*^^*)


2329 番: kさん (函館) '13/02/17(日)

ラグドールってゆう種類で生後4ヶ月の子はいりませんか!?



ゆずさん (函館) '13/02/17(日)

ラグドールについて・・・

kさんへ・・・初めまして、ラグドールの猫ちゃんの性別と毛色、性格などを教えて頂けないでしょうか?私は、できれば・・・女の子の猫ちゃんを家族に迎えたいと、考えているものです。お手数ですが、お時間のある時にでも、お返事を、お願い致します。



ハルさん '13/02/17(日)

Kさん初めまして♪ハルと申します。

一度、見て見たいのですが可能ですか?
函館在住です!

お返事待ってます(*^^*)


2328 番: ミツバさん '13/02/15(金)

初めまして♪

私は、函館市内で野良猫ちゃん(子猫)を保護して、
おうちに迎えたいなぁと思っています。

この場所に子猫がいる!などの情報提供を
ヨロシクお願いしますm(__)m





コバトさん '13/02/16(土)

ミツバさん、子猫ではないですが、八雲保健所で猫の新しい飼い主さん募集してましたよ。シャム系



ミツバさん '13/02/16(土)

コバトさん、情報ありがとうございますm(__)m

私の住んでいる所から、八雲保健所までは
往復で四時間ほどかかるので猫ちゃんに負担が
かかるので難しいです。

教えて下さりありがとうございます。



チャンクさん (函館市) '13/02/16(土)

ミツバさんへ!

初めまして今晩は!

「南北海道動物愛護ネットワークみらいさん」で、可愛い子猫ちゃんの里親様募集出ていましたよ!
譲渡会もあるみたいです!
ブログに写真も出ていますのでのぞいて見てはいかがですか?

http://ameblo.jp/rintokai816124/
こちらでも確認頂けます!

譲渡会は

日時 : 2月24日(日) 9時〜12時

場所 : パチンコ富士 (隣りの空き店舗内)

です!



ミツバさん '13/02/16(土)

チャンクさん初めまして!

ブログを見させてもらいました!
猫ちゃんが沢山いるんですね☆

ぜひ、行ってみたいと思います。

教えて下さりありがとうございましたm(__)m



チャンクさん (函館市) '13/02/17(日)

良かったです!!!

ミツバさんへ

こちらこそありがとうございます!(涙)

「みらい」さんのブログ見て下さったんですね!(喜)

まだ、ミツバさんが里親様になって頂けると決まった訳では、ないのですが興味を持ってブログを見て頂いき私も嬉しいです!

愛護団体様も保護したい子が居ても、現在保護されている子を里親様におくり出さないと保護出来ない位あふれているみたいなので、
ミツバさんの様なお考えの方がいらして私も嬉しくなりました!

是非、「みらい」さんへ連絡をとってお話だけでも聞いて頂けると嬉しいです!




ミツバさん '13/02/17(日)

チャンクさん
こちらこそ本当にありがとうございますm(__)m
感謝の気持ちでいっぱいです♪

函館市内には保護したい猫ちゃんが
沢山いるんですね…。

少しでも「みらい」さんのお役に立てたら
嬉しいです(*^^*)

私の他にも、猫ちゃんに興味をもっている人が
いるので紹介してみます!

是非、機会があったら「みらい」さんと一度
お話してみたいです!



2327 番: ゆーなさん '13/02/15(金)

セキセイインコ、白文鳥の雛を無償で譲渡していただける方、連絡待っております!(*^^*)
よろしくお願いしますm(_ _)m


2326 番: スタンペさん (函館市) HOME '13/02/13(水)

Re:K1023> 小型子犬募集

出来ればミックス子犬希望


2325 番: あきすけさん MAIL '13/02/01(金)

アメリカンコッカーの女の子里親募集

義母が亡くなり飼うことになりましたが、子供が小さく夫婦共働きの為寂しい思いをさせてしまうと思い、里親募集しています。12歳、血統書あり、去勢済です。よろしくお願いします。


2324 番: りゅうさん HOME MAIL '13/01/29(火)

黒のラブラドールの男の子

函館市保健所に、黒のラブラドールの男の子が収容されて2週間が経過しようとしてます。
残された期間が刻々と迫っています。
この子をどなたかお迎えくださる方はいらっしゃいませんでしょうか?

http://www.city.hakodate.hokkaido.jp/hokensyo/seikastueisei/doubtueisei/search.html
大型犬をお迎えいただける環境をお持ちの方、
気になられた方は一度見に行かれてみてください。
大型犬は、見に来てくださる方もいらっしゃらないそうです。
愛護団体は、中型犬は連れて行くけど、大型犬はなぜか見向きもしてくれないんだ…と、抑留所の職員さんが仰ってました。
迎えられる環境がないなどの様々な理由があるのだと思いますが、
この子達大型犬はそのような状況下に立たされてる子です。
この子に沢山の愛情を注いでくださる一般の方にお迎えいただける事を願ってます。
どうか宜しくお願い致します。


2323 番: ぱるるさん '13/01/23(水)

予約募集!

我が家の鳥達が産卵を始めました!
セキセイインコのみ無償とさせていただきたいと思います。
他はヨウム、アキクサ、オカメです。
ショップの半額くらいで差し上げます。
ほしい方はレスにアドレスを載せていただけたら返信いたします。



ルナさん '13/01/23(水)

セキセイインコもいるんですか?



ゆーなさん (函館) '13/02/15(金)

ぱるるさんへ

セキセイインコの雛はまだ受け付けていますか?


2322 番: トマトさん '13/01/21(月)

モルモットの里親様募集

モルモット3匹の里親様を募集致します。
女の子 短毛(イングリッシュ)白黒 2012.1.17生
男の子 やや長毛(ミックス)白茶 2012.9.22生
男の子 やや長毛(ミックス)こげ茶、茶

女の子は出産経験有りです。
男の子は2匹兄弟です。

3匹とも人慣れしている可愛いコです。
原則手渡しです。

気になっていただけましたら、ご連絡下さい。詳細をご連絡致します。




なめこさん '13/01/23(水)

画像などはありませんか?
ゲージはありますか?など、飼育状況など知りたいです。



トマトさん '13/01/23(水)

なめこ様

はじめまして(^ ^)
ご質問ありがとうございました。

こちら、ケージはありますが、犬用のケージで飼育しているため、そちらでよろしければお付け致します。
飼育状況ですが、男の子2匹は兄弟で同じケージです。女の子は単独で飼育しています。
画像はアドレスを教えて頂ければそちらに添付致します。
どうぞよろしくお願い致します(^O^)


2321 番: チョコパイさん '13/01/20(日)

里親募集について

M.ダックス(ロング)
M.ダックス(ワイヤー)
チワワ(チョコ)

新しい飼い主さん決まりました!
ありがとうございます。

残り、チワワ(ロング)色 フォーンブリンドル
がまだ決まってません。
引き続き募集しますので、可愛がって頂ける方宜しくお願いします。



ゆうさん '13/01/30(水)


まだ決まってないですか?



チョコパイさん '13/02/01(金)

まだ決まってません。



ポポさん '13/02/10(日)

里親さんは決まりましたか?



チョコパイさん '13/02/12(火)

まだ決まってません。



テレビっ子さん '13/02/16(土)

チワワに会えますか?

まだ里親が決まっていないようでしたら会いたいです。
いかがでしょうか?



チョコパイさん '13/02/17(日)

会ってみますか?ちなみにいくつか質問宜しいですか?



テレビっ子さん '13/02/17(日)

ご質問、どうぞ

会ってみたいです。
平日は夕方まで仕事ですが……。



チョコパイさん '13/02/17(日)

お子さんとか家族構成はどんな感じですか?後、先住犬は居ますか?



テレビっ子さん '13/02/17(日)

一人暮らしです。結婚の予定はまだありません。
先日、愛犬を水頭症で亡くし、先住犬はいません。



チョコパイさん '13/02/17(日)

そうなんですか…それは寂しいですね。大人しい性格なので小さいお子さんとかいるか気になったものつで!失礼ですが男性の方ですか?女性ですか?



テレビっ子さん '13/02/17(日)

そうなんです。もう毎日帰ってきては泣いてました。
おとなしいわんちゃんなんですね。
私の性別は女です。ちなみに、今日の夕方なんて急ですよね……?とっても待ちきれない気持ちで😅



チョコパイさん '13/02/17(日)

7歳ですが大丈夫ですか?それと、今日でも大丈夫なんですが車がないもので家の近くまで来てもらう形になりますが…。



テレビっ子さん MAIL '13/02/17(日)

大丈夫です。そして伺います!
フリーメールアドレスをのせたので、掲示板にのせにくい情報はそちらにお願いします。



チョコパイさん '13/02/17(日)

フリーメールに待ち合わせ場所、時間載せましたが…見ましたか?待ち合わせ場所に居るのですが。



テレビっ子さん '13/02/17(日)

フリーメールとこちらの掲示板をチェックしていたのですが、届いていませんでした……。だいぶお待ちになったのでは……すみません。
ただ、すぐお会いできればと思い、森町から出て来てはいました。今、昭和のタウンプラザにいます。よろしければ、もう一度メールをいただけますか?



テレビっ子さん '13/02/17(日)

メールがまだ確認できませんので、近々変えようと思っていた電話番号をのせます。
お手数おかけしますが、ご連絡よろしくお願いします!
05037365253



チョコパイさん '13/02/17(日)

タウンプラザですか!じゃあ産業道路側じゃない方の出口の向かい
にマッサージ屋と商店あるんですがその横道を突き当たりまで来れますか?で



テレビっ子さん '13/02/17(日)

わかりました!
今から行きます!


2320 番: コリーダさん '13/01/20(日)

チョコパイさんへ

ありがとうございました!
先住犬とも仲良くやってます



チョコパイさん '13/01/20(日)

仲良くなってるみたいで良かったです!



2319 番: コリーダさん '13/01/20(日)

チョコパイさんへつ

着きましたテニスコート側にいます


2318 番: コリーダさん '13/01/20(日)

チョコパイさんへ

キャリーバック持っていきます
自分は紺色のステーションワゴンです



チョコパイさん '13/01/20(日)

わかりました!では2時半頃待ってます!


2317 番: ちかちゃん '13/01/20(日)

みてみたい


チョコパイさん '13/01/20(日)

興味があったらいらして下さい!


2316 番: コリーダさん '13/01/20(日)

チョコパイさんへ

わかりました!目印は何かありますか?



チョコパイさん '13/01/20(日)

5才の女の子を連れた家族3人で居ます!


2315 番: コリーダさん '13/01/19(土)

チョコパイさんへ

明日はどちらがわの駐車場にいけばいいですかね



チョコパイさん '13/01/20(日)

テニスコート側の駐車場でお願いします。


2314 番: コリーダさん '13/01/19(土)

チョコパイさんへ

先住犬といますが友好的でしょうか?



チョコパイさん '13/01/19(土)

散歩とかでも、他の犬に向かってかったりしないし先住犬いても大丈夫だとは思いますが。


2313 番: コリーダさん '13/01/19(土)

チョコパイさんへ

普段はゲージとかにいれてるんですか?
トイレはゲージのなかですか?



チョコパイさん '13/01/19(土)

普段は室内を自由に留守にする時はゲージに入れてました。トイレは室内にトイレトレーを置いてました。


2312 番: コリーダさん '13/01/19(土)

チョコパイさんへ

性格はどんな感じですか?無駄吠えはありますか?



チョコパイさん '13/01/19(土)

性格は元気で甘えん坊です、無駄吠えはチャイム音に反応してたまに吠えたりもします。


2311 番: コリーダさん '13/01/19(土)

チョコパイさんへ

何時頃に待ち合わせでしょうか?費用などは?



チョコパイさん '13/01/19(土)

時間は14時半でどうですか?

費用はかかりません。


2310 番: コリーダさん '13/01/19(土)

チョコパイさん

大きさは大きめですか?色とかは?見るとしたらどちらにいけば見られますか?



チョコパイさん '13/01/19(土)

大きさは標準より小さいと思います。色はワイルドボアです。他の方がもう一匹のロングの方見たいって事で明日、昭和公園で待ち合わせてます。もし来れるようでしたらワイヤーの方も連れて行くのでごらんになりますか?


2309 番: コリーダさん '13/01/18(金)

チョコパイさんへ

ワイヤーのダックス見たいですがまだいますか?



チョコパイさん '13/01/19(土)

まだワイヤーダックスいました〜


2308 番: tooさん HOME MAIL '13/01/17(木)

里親募集中


2307 番: りゅうさん HOME MAIL '13/01/17(木)

保健所の動物たちは、飼い主さんが現れないと殺処分される現実があります。

★今金支所にて猫♀の里親さんが募集されてます。

http://www.oshima.pref.hokkaido.lg.jp/hk/ykh/contents/eisei/kankyo/inunekojouhou.htm#新しい飼い主募集情報


迷子でしょうか?
黒のラブラドールの男の子が、函館市保健所で捕獲されてます。
お心当たりの方は、お迎え宜しくお願いします。

http://www.city.hakodate.hokkaido.jp/hokensyo/seikastueisei/doubtueisei/search.html


2306 番: りゅうさん HOME '13/01/17(木)

保健所の動物たちは、飼い主さんが現れないと殺処分される現実があります。

★今金支所にて猫♀の里親さんが募集されてます。

http://www.oshima.pref.hokkaido.lg.jp/hk/ykh/contents/eisei/kankyo/inunekojouhou.htm#新しい飼い主募集情報
迷子でしょうか?
黒のラブラドールの男の子が、函館市保健所で捕獲されてます。
お心当たりの方は、お迎え宜しくお願いします。

http://www.city.hakodate.hokkaido.jp/hokensyo/seikastueisei/doubtueisei/search.html


2305 番: チャンクさん (函館市) '13/01/16(水)

遊びにいらして下さい!!!

愛護団体みらいさんの譲渡会のお知らせです。

日時 : 1月20日(日) 9時〜12時

場所 : パチンコ富士 (隣りの空き店舗内)

パチンコ富士さん正面に向かって右側の空き店舗内、フリーマーケットをされている奥のスペースで、入り口にはフリマの看板も出ています。


2304 番: ゆーなさん (函館) '13/01/11(金)

セキセイインコ、白文鳥、フクロモモンガの雛、ベビーを探しています!
函館市内で無償で譲っていただけませんか?
連絡お待ちして居ます!


2303 番: 豆さん '13/01/09(水)

誕生日やワクチンの事を聞きたかったのですが、後、トイレは室内でのみしてたのでしょうか?きちんと聞けば良かったのですが、すみませんがお願いします。


チョコパイさん '13/01/09(水)

ワクチンは今年まだなので春に受けて下さい。誕生日は8月15日です。トイレは室内のみで冬は外には出さない方がいいと思います。



豆さん '13/01/09(水)

分かりました。8/15の7才ですね。
名前は何ですか?今はチョコって呼んでるのですが。



チョコパイさん '13/01/09(水)

うちではダミエって名前でしたが、新しい名前つけると思い言いませんでした。



豆さん '13/01/09(水)

そうでしたか。分かりました。
教えていただきありがとうございます。
大事に育てますので、安心して下さい。
他のワンちゃんも里親さん見つかることを祈ってます。



チョコパイさん '13/01/09(水)

ありがとうございます!安心してお任せします。宜しくお願いしますね。



豆さん '13/01/09(水)

はい。


2302 番: 豆さん '13/01/09(水)

チョコパイさん、無事自宅に着きました。
もし見ていたら聞きたい事があったので、お願いします。



チョコパイさん '13/01/09(水)

無事ついて良かったです。聞きたい事って何ですか?


2301 番: チョコパイさん '13/01/07(月)

わかりました。


(- '12/10/10(水))(- '13/01/07(月))