函館タウン情報 TOPへ
ペットの販売等の営利目的の書き込みは削除させていただきます。
お名前とコメントは必ず書いてください。
お名前/ハンドル名 (必ず書いて)
E-MAIL (任意)

※迷惑メール等が送られる可能性もありますので
記入する場合はフリーメール等をご利用ください。
都道府県 (任意)
RES番号 (任意)
(入力した番号の下へレスが付きます)
あなたのホームページ (任意)
コメントのタイトル (任意)
コメント (必ず書いて)
文字の色
-

1350 番: みいこママさん (函館) HOME MAIL '07/05/22(火)

子猫が生まれました。

3月24日に子猫が4匹生まれました。
もうすぐ2ヶ月になります。
ずっと可愛がっていただける方を探しています。
子猫の写真などを見れるようにホームページを作ったので、よろしかったら見て下さい!
パスワードがありますので、
【mi-ko-mama-children】
と入力してください。

よろしくお願いします。


1349 番: あやちんさん (北海道) MAIL '07/05/18(金)

函館で里親になりたいですo(^-^)o

はじめましてo(^-^)o函館に住んでるものです(^o^)/函館でわんちゃん探してます(*^_^*)どなたか譲っていただけるかたいませんか?


1348 番: ハルさん (函館) MAIL '07/05/18(金)

お願いします

離婚の為市営住宅などに転居することになります
飼い主として無責任なお願いだと思いますが
ダックスロング(レッド、メス、三歳)
を生涯可愛がってくれる方募集いたします。
性格は少々臆病で慣れれば膝の上から離れません
苦渋の選択でこのような事になりましたがよろしくお願いします。
道南地方ならお届けも考えています。



ちーさん (函館) MAIL '07/05/24(木)

里親決まりましたか?

メール送れないようなので、こちらに載せていただきました。ダックスちゃん、里親さん決まりましたか?まだでしたら、詳しくお話聞きたいのでメール下さい。



ハルさん (函館) MAIL '07/05/26(土)

ちーさんへ

返事遅くなりました
元夫が最後まで面倒を見てくれると
約束してくれたので、その言葉を信じてお願いする事になりました。
此方の都合で申し訳ありませんがよろしくお願いします。





ちーさん '07/05/28(月)

良かったです

お知らせ有難うございました。ダックスちゃんにとっては、新しい環境になるストレス等考えると、良い結果ではないでしょうか?でも、離れなければならないハルさんのつらい気持ちもお察し致します。元気出してくださいね!


1347 番: あさかぜさん (函館市) MAIL '07/05/18(金)

えりさん、良かったですね!

宮前町の犬を近くが職場なので、気になってフード持ちがてら様子を見に行ってました。心優しい近所の方々も面倒を見ていてついに飼い主が見つかりましたよと、先ほど私の所に知らせに来てくださいました。今頃はちゃんと名前で呼ばれていて安心していることでししょうね。
本当に良かったです!


1346 番: あさかぜさん (函館市) MAIL '07/05/16(水)

宮前町の犬

えりさんの書き込みの犬知ってます。やはり捨て犬なんですか?職場が近いので、時々見てました。首輪はないけどずーっと居ますよね。。
家では飼ってあげられないですが、。何か方法があれば良いですよね。


1345 番: あかねさん (函館市) '07/05/15(火)

小型犬を譲ってください

販売目的ではなく、今後家族として大切に暮らしていきたいと考えています。お願いします。
血統書などはなくてもいいです。雑種でもかまいません。


1344 番: えりさん (函館市) '07/05/13(日)

捨て犬?

宮前町、成沢機器の近くにガリガリに痩せた犬がいます。首輪はしておらず、2月末くらいからそこにずっといるらしいのですが、どなたか保護、または飼い主になってくれる方はいないでしょうか・・・
無責任な投稿だとは思いますが、近所の方に話しを聞いたり、どうにか助ける方法はないかと考えましたが、私自身もペットを飼える環境ではありません。
最初は警戒していますが、エサをあげたり、声をかけてあげるとなつきます。まだ1歳くらいかと思いますが、とても可愛い顔をしたメス犬です。
何度か保健所も捕獲の為に来ているらしく、このまま飼い主が見つからなければ、また保健所が来て捕獲されたら殺処分になってしまいます。
私も1日も早く飼い主が見つかるように動くつもりではありますが、もし気にかけて下さる方がいたら、どうか一度見に行ってもらえませんか?
また、引き取りたいという方には、出来る限りの協力は致しますので、ここに書き込みをお願いします。



えりさん (函館市) '07/05/17(木)

貰われました(^_^)

宮前町に居た犬が、今日新しい家族の元へ行きました。私自身、何もする事は出来ませんでしたが、心優しい沢山の方々が、この犬の為に出来る限りの事をし、その繋がりの中で、この犬を飼いたいという方が現れました。
この雨の中、今日は暖かい小屋の中で安心して眠る事が出来るでしょう。
この書き込みを見て、気にかけて下さった方、あさかぜさん、ありがとうございました。


1343 番: あさかぜさん (函館市) MAIL '07/05/13(日)

見つかりました!ありがとうございました!

昨夜、朝刊の尋犬の広告を見ていたかたから電話があり、五稜郭公園で保護していただいてたのを迎えに行き無事に我が家に戻る事ができました。
保険所、警察などには連絡済みでしたが、良い方見つけていただき本当に感謝しております。
また掲示板をみて直接メールいただいたrioさん、ありがとうございました。今後十分注意いたします。


1342 番: あさかぜさん (函館) MAIL '07/05/12(土)

10日夜八時頃、父が誤って愛犬を離してしまいました。雷が鳴っていたので、パニックになり逃走したのだと思います。雌の雑種で薄茶色、特徴のある顔です。水色でRINという名前入りの首輪をしています。どなたか見かけたら教えてください!またワンニャンレスキューのお電話を教えてください!


来夢さん '07/05/12(土)

迷子犬とのことですが、保健所と警察には届けましたか?
行方不明になった場所はどの辺でしょう?
ワンニャンレスキューについては保健所に聞かれた方が分かるのではないでしょうか?
先日、私がリードをつけたままの犬を見つけたときには、すぐに警察に連絡しました。その犬の飼い主はすぐに見付かりました。



rioさん (函館) '07/05/13(日)

メールしました

わんちゃんは見つかりましたか?
先ほど、似た感じのわんちゃんを見かけましたので、あさかぜさんへ直接メール送りました。
確認してみて下さい。


1341 番: あさかぜさん (函館市) MAIL '07/05/11(金)

りんを探してます

雑種10才雌。昨晩誤って離してしまい行方不明です。水色の首輪でRINの文字入りのをしてます。情報あればぜひよろしくお願いいたします。


1340 番: 匠Designさん (北海道) MAIL '07/05/10(木)

★ペットの為のリホーム★

みなさんこんにちわ
私もゴールデン・リトリーバーや黒ラブや
過去にはポインターなど多数飼っており
犬の事にはかなり詳しく その辺のペットショップには負けない位の知識があります

そこで私は「犬のもっと過ごしやすい環境」「老犬になった時の為の犬の過ごし方」などをテーマとした家のリホームを考えております
わたし自身 過去に愛犬を癌で亡くしており大変辛い思いをしました
またブリーダーの資格も過去に持っており自分の愛犬の繁殖にも携わりました
こうした経験を元に「犬の為になるリホーム」を考えたいと思います。
愛犬を飼っておりリホームをお考えの方がおりましたら 是非1度相談してみてください

乱文になりましたが よろしくお願いいたします

匠Designより


1339 番: ルナさん '07/05/09(水)

はじめまして

はじめまして^^
話しに入っていいですか?


1338 番: あやさん (北海道) MAIL '07/05/08(火)

函館かその近郊で!

はじめましてo(^-^)o室内で飼える子犬を探してます(^o^)/もしいたらメールください(*^_^*)


1337 番: あやさん (函館) MAIL '07/05/03(木)

鍛治2丁目

3日の朝から家の猫が窓から逃げてしまい 探しています。
種類はスコティッシュホールドとアメリカンショートヘアの合猫で白とシルバー色です。
8歳で左目が事故で見えません。
大変人懐こいです。
どぉか保護や発見などがありましたらご連絡ください。


1324 番: neko_1112000さん (北海道) MAIL '07/04/30(月)

七飯町在住の者です。

雑種老猫なんですが、事情があって世話ができなくなりました。親子3匹です。すでに13歳を越えています。ずっと家の中で飼われていました。どなたかお世話してくださる方、いらっしゃらないでしょうか?。お願いいたします。ご連絡お待ちしています。


1323 番: えりさん (函館市) MAIL '07/04/29(日)

M.ダックスの里親募集します。

仕事の関係で転勤しないといけないのですが、どうしても、愛犬を連れて行くことができません。4歳のスムースのレットのオスと、3歳のブラックタンのメスがいます。どちらも、それなりのしつけは、しています。大事に育ててくれる人に差し上げたいとおもいます。


1309 番: 五稜郭公園近くさん (函館市) MAIL '07/04/27(金)

トイプードル見つかりました。

見つかりました。お騒がせしました。ありがとうございました。


1308 番: 五稜郭公園近くさん (函館市) MAIL '07/04/24(火)

トイプードルの子犬どこかにいないかな・・・

道南でしたら出向きます。真に勝手ですがくださいませ。お礼は相談にてお願いします。家族で老後まで面倒みます。


1307 番: ママさん '07/04/24(火)

犬用ケーキ

犬用のケーキを購入できるところ知りませんか?



通りすがりさん '07/04/27(金)

2年くらい前ですが、深堀のNISHIMURAで注文したことがあります。
その時は紅いもを使ったケーキで、ろうそくの変わりに室内用の花火をサービスしてくれました。

あと、確かペットショップジャスパーの広告にもケーキのことが載っていたような気がすます。



通りすがりさん '07/04/27(金)

追伸

我が家の場合はバースデーケーキで利用しました。



ママさん '07/04/27(金)

通りすがりさんへ

ありがとうございます。
早速、問い合わせしてみます!!


1306 番: ゆんさん (北海道札幌市) MAIL '07/04/23(月)

Re:951> 里親募集しています

雑種の中型犬のオスの里親さんを探しています。だいたい3歳くらいだと思います。毛色はブラウンのロン毛です。車で行ける範囲なら連れて行きます。質問等ありましたらご連絡ください。少しでも早く里親さんを探してあげたいのでよろしくお願いします。


1305 番: えぞいたちさん '07/04/22(日)

デスラーさんへ

デスラーさん初めまして!

函館はあまりペットと一緒に遊ぶ所がありませんが、
函館市本通2丁目に去年ドックカフェが出来ました。
ドックカフェなので犬だけだと思っていたら、フェレットもOKとの事です。
実際フェレットも来てるそうです。
私もフェレットを3匹飼っているので、行ってみようと思ってます。

GWはちょうど桜が咲いてる頃ですね、五稜郭公園や函館公園なんかいいですね。
あ〜でも人でいっぱいかな。
あんまりお役に立てなくてごめんなさい。


1304 番: こまちさん '07/04/22(日)

犬を飼いたいのですが
どなたか子犬が産まれる予定の方など
情報を持っている方、教えてください。

犬は、どんな犬でも構いませんが
なるべく大人しい犬の方が好ましいです^^



ゆんさん (札幌市) MAIL '07/04/23(月)

雑種の中型犬のオスなのですが、貰ってくれませんでしょうか。子犬ではありませんが3歳くらいです。少しでも興味をもたれたら、メールしてほしいです。


1303 番: デスラーさん '07/04/20(金)

ペットと遊べる施設

はじめまして、こちらでは初の書き込みです。毎年GWはペットを連れて道南へプチ旅しているのですが、函館市及びその近郊でペット同伴可のカフェやレジャー施設はありませんか?ちなみに私はフェレットを二匹飼っています。


(- '07/01/10(水))(- '07/04/18(水))