函館タウン情報 TOPへ
ペットの販売等の営利目的の書き込みは削除させていただきます。
お名前とコメントは必ず書いてください。
お名前/ハンドル名 (必ず書いて)
E-MAIL (任意)

※迷惑メール等が送られる可能性もありますので
記入する場合はフリーメール等をご利用ください。
都道府県 (任意)
RES番号 (任意)
(入力した番号の下へレスが付きます)
あなたのホームページ (任意)
コメントのタイトル (任意)
コメント (必ず書いて)
文字の色
-

900 番: あやぱんさん (北海道) '05/12/06(火)

Re:892> >・・・すべきとかって書いてありますけど、文面的にとってもきつい言い方です。

美奈さんが何故リズさんの書き込みに対して
フォローしてるのかわかりませんが、
すべきは命令形で書いたわけではなく
内容が曖昧でわからないから、きちんと
書くべき。と書いただけで特にきつい
言い方したつもりはありません。
私だけでなく、他の人達も文面だけで
意味が理解出来ないと言ってる方も
いるようですし・・・


899 番: 金次さん (函館) '05/12/05(月)

ありがとうございます!確かにボールはいつもサークルの中に入れて遊ばせています・・是非参考にさせて頂きます。


姫子さん '05/12/05(月)

うちの場合

1歳の頃,うちの犬も金次さんと同じ状況でした。
気に入った物を与えると,近くを通っただけで唸り,噛み付いてくるようになりました。
しまいには,ご飯の食器をさげようとする時も,噛み付いてくるようになりました。
私もしつけの本やネットなどで調べ,試して見ましたが,あまりうまくいきませんでした。
最終的に,しつけ教室に通うようになり,まだ完璧とまではいきませんが,
持って来て返してくれるようになりました。
私としては,早めに訓練所を探して,相談した方が良いと思います。


898 番: 金次さん (函館) '05/12/04(日)

ゴールデンレトリバー

はじめまして、ゴールデンレトリバーのオス2歳を飼っているのですが、犬について困っていることがあります。何か、ボールとかフリスビーとかを与えて遊ばせているのですが、「頂戴」といってもどうしても離そうとしないんです。唸り声を上げて終いには今にも噛み付く勢いで、牙まで見せるんです。色々と声の掛け方とか試してみたのですが、昨日はとうとう噛まれてしまい、流血沙汰になってしまいました。大きい犬なので、取り返しのつかないことにもなりかねません・・。私のしつけの仕方に間違いがあったのでしょうが、どうしてそうなってしまったのか原因がわからずにいます。私のしつけの失敗のせいで、この温和な性格の犬を噛み癖のある犬にしてしまったのかと思うと犬がかわいそうでなりません。何方か、良い方法があればおしえてください、宜しくお願い致します。



ゆうさん '05/12/05(月)

だいぶ前にTVでこのような症状の犬をトレーナーがしつけてましたので参考までに。
ボールを自分の物だと思って、取られるという意識からの行動ではと思います。
遊ぶときだけ飼主のポケットからボールだして、これは自分の物ではないと分らせながら、遊んであげてはどうでしょう。


897 番: まめさん '05/12/04(日)

犬欲しい人

生後二ヶ月のミニチュアdックスです><きちんと飼える人いませんか?


895 番: 小雪さん (北海道) '05/12/03(土)

探してます。

11月21日午前4時頃、旭岡のコンビニでブラッククリームのカニンヘンダックスが行方不明になりました。お心当たりのある方はご一報をお願いいたします。


894 番: べにさん (北海道) MAIL '05/12/02(金)

ハムスター貰ってください☆

はじめまして。ゴールデンハムスターの里親を募集しています。色はノーマルとベージュがいます。生後1ヶ月ほどの女の子です。大切に育ててくださる方にお譲りしたいと思っています!何か質問などありましたらお気軽にメールください。
五稜郭町に住んでいますので、函館市内であればお迎えに来ていただけると嬉しいです☆


893 番: べにさん (北海道) MAIL '05/12/02(金)

ハムスターの里親さん探してます!!

こんにちわ!
突然ですが10月下旬に生まれたゴールデンハムスターの女の子の里親を探しています。まだ2匹の貰い手がついていません。色はノーマルとベージュの子がいます。
ペットショップなどに引き取ってもらおうかとも考えましたが、何よりも大切に育てて下さる方にお譲りしたいと思っています。少しですが餌もお付けします。私は函館の五稜郭に住んでいます。質問などありましたらお気軽にきいてください☆よろしくお願いします。


892 番: 美奈さん '05/11/28(月)

Re:887> 客観的に見ていると
あやぱんさんは詳しい経緯をどうしてそんなに聞きたがるのかな?
謝罪がないということは話し合いがないってことでしょ?
普通、考えたら詳しく言えるわけないじゃないのかな。
聞いてからどっちが悪いか判断するの?
・・・すべきとかって書いてありますけど、文面的にとってもきつい言い方です。
・・・したほうがいいのでは?というほうが親切だと思います。
別にあらを探していっているわけじゃありません。
第3者が書いていいことだとは思いませんし・・・。
あやぱんさんが言っていることも一理あると思います。
ただ、リズさんもななさんもお友達の犬がそうなったからお店選びは慎重に、っていってるだけじゃない。
そこまで固執して聞くことはないと思いますよ。

ちなみに私はそこに行った事あります。
清潔感のある雰囲気のいいお店でした。
こういうことがあったとは想像がつきませんが。
でも、それはそれ。
たまたまなつたのかもしれないし。
うちの犬はそうなったことがないのでこれからも通おうと思います。

ただ、店側として謝罪がないのはいけないことだなと思いますがね。



あやぱんさん (北海道) '05/11/29(火)

具体的に何をどうされたかを書く必要はないと思い
ますが、「突然様子がおかしくなった」
「一命を取り留めた」と書かれても殺伐としすぎて
一体、それは、
店員がカット中に犬を傷つけてしまったのか、
その日たまたま犬が体調が悪かったのか、それに
よっては掲示板の文面の見方が変わってきます。
勿論、何があっても店員が謝罪もしないのは
良くないとは思いますが。
文面には順序があります。いきなり犬がおかしく
なって、店員が謝罪しないと書かれても
中間のいきさつがわからないので、よくわかりません




あのうさん '05/11/29(火)

ウチのワンコも富岡にあるショップでトリミングをお願いしています。
気になって、【富岡】で検索しましたら、行きつけのショップも含め、2件ヒットしました。
何が原因で、ワンちゃん達に異常が起こったのか知りませんが、どっちのお店だろうと気になっています。
店長さん・店員さんに態度の問題があるなら、
何か起こってしまった時のことを思うと、お店を変えなければいけないのかな〜と考えてました。
その後、ワンちゃん達は異常なく、元気になっているのでしょうか?
たった数時間とは言えども、全てお店にお任せしていますが、残念なことが起きてしまってたんですね



いぬっこさん '05/12/03(土)

あやぱんサンじゃありませんが、私も分かりやすいように
書いてくれたらいいのに…と思った1人です。
気になる単語は、「突然様子がおかしくなった」「一命を取り留めた」なのですが
一命を取り留める程の事をどうやってペットショップが
できるのでしょうか?(素朴に疑問です)
自分の知識では、トリミング時に刃物で傷つけた程度の
想像しかできないのですが、それだと「突然おかしくなった」と
矛盾してきますよね。
「突然おかしい」という表現は外傷には使わないと思いますので…。

お店がトリミングのプロだとしても、今回はペットホテルとしての
クレームではないみたいですし、医者ではないのですから、
トリミング中に犬の体調
(しかも命に関わるくらいならトリミング行為が原因とは思えないのですが)の責任を負え、というのが無理な話では…?
リズさん(のお友達)は謝罪のないのが不満だったのかもしれませんけどね。



ららさん '05/12/04(日)

名前は出していないけど「富岡のショップ」と書いた以上 もう少し詳しく書かないと、関係ないショップさんは迷惑かもね・・・
ですが、どちらのショップさんにしても、私もあまり良いイメージは無いです。
ワンコを飼ったショップさんの方は 一回シャンプーサービスするから^^シャンプーの仕方とか見せてあげるから♪と言われ、私も初めてのワンコに自信がつき家族に迎える事にしましたが、実際に行くと はぁ?ぶつぶつ・・・ってな対応でした(;;)
もう一軒の方もトリマーさんの対応があまりにも冷たくて 何度か行ってやめました^^;
今は 亀田本町にある良いショップに巡り合え そこへ行っています。
個人とショップさんとの相性ってあるかもしれませんが、ショップ選びって大切かな^^と・・・
話題からズレちゃいましたけど、ずっと心の中にモヤモヤしていた部分なんで 言えてすっきりしました^^;


891 番: 新米函館人さん '05/11/28(月)

初めまして

先月、日吉町に越してきたばかりなのですが、今までが札幌暮らしばかりで函館の獣医さんが全然わかりません。
犬、猫に詳しい獣医さんなんていらっしゃったりしますか?
もし情報があったら教えてください。
よろしくお願いします。



クッキーさん '05/11/28(月)

私も先月日吉町に引越しして来ました^^
もともと函館市内に住んでいましたので獣医さんも分かりますので、もしよろしければフリーアドレスで構いませんので載せて頂けましたら直接メールさせて頂きたいと思います。



新米函館人さん MAIL '05/11/28(月)

早いレスありがとうございます。

その日のうちにレスがつくとは・・嬉しいです^^

フリーメールですが、載せておきました。
お手数ですが、よろしくお願いいたします。



新米函館人さん MAIL '05/11/29(火)

クッキーさんへ

メール届いてるようなのですが、本文が見れない状態なのです・・・。
本当に申し訳ないのですが、できましたらもう1度送ってみていただけますでしょうか・・・。



新米函館人さん '05/11/29(火)

度々の書き込みで申し訳ありません・・・
メール見れました。
詳しく教えていただいてありがとうございました。
今度、ワクチンの時や健康診断の時などに参考にさせていただきたく思います。



クッキーさん '05/11/29(火)

今掲示板とメール見ました! ご参考までに使って下さい^^


890 番: 良かったデスさん '05/11/26(土)

すみません

889は888さんへのレスでした


889 番: 良かったデスさん '05/11/26(土)

Re:868> 同じチワワちゃんだったんですね
良かった〜
特にあれから書き込みがなかったので心配してました。


888 番: シーズーさん '05/11/25(金)

14日鍛治1丁目で保護していたチワワちゃんは、20日の新聞に捜しています。で載っていたワンちゃんでした。無事、飼い主の元で過ごしています。



887 番: リズさん '05/11/24(木)

友人から聞きましたが、トリミングに出した愛犬がカット中に突然様子がおかしくなり、何とか一命はとりとめたんだけど、トリミングしていた店側は、何の責任もないと言い‥ひらきなおっていたと‥未だに何の謝罪にも現れず、その店は本当に酷い!!と耳にしました。預かった以上何らか
の責任はあると思います。ちなみに富岡にあるペットショップです。皆さんも家族の一員である大切なペットを預ける時は、よ〜く考えて、よ〜くお店を選びましょう!



?さん '05/11/25(金)

私も犬を飼っているので気持ちはわかりますが
第三者の方がハッキリした事もわからず営業妨害するのも
どうかと思いますよ。ワンちゃんにもいろんな性格があります。
初めてで何もかもビックリしてそうなったかもしれません。
それはわからないですよね?
少なくともワンコを飼ってる人は行きつけのトリミングルームあると思いますよ。
何かあったら、と思うのであれば自分でカットした方が良いと思います。リズさんに言う事じゃないですけど・・



あやぱんさん (北海道) '05/11/25(金)

友人から聞いた話でしょ?苦情などなら自分の目で見て確かな情報のみ書いた方いいと思います。
それに「トリミング中に突然様子がおかしくなり」はどうおかしくなったのか。
「何とか一命はとりとめたんだけど」はそんなに命に関わる危険な事をされたのか。
いまいちどういう状況なのか伝わってきません。



ななさん '05/11/26(土)

その話・・・私も聞きましたよ?
営業妨害とおっしゃる方もいらっしゃるようですが、事実ですよ・・・?
私の友達のわんこはずっとそこに通っていたんですよ。
その時は一緒じゃなかったんですけど、次の日にその話を聞きました。
責任逃れとしか言いようのない言い訳を並べて並べて・・・。
店の対応もひどいものです・・・。
預かっている店にはなんの責任はないのか・・・?
わんこのせいなのか?
トリマーやお店の人は私たちからみればプロのはずです。
トリミング前、はじまってからのわんこの状態。
きちんとみて行うべきじゃないですか?
そして、ことが起こってからはきちんとした対応をすべきなのでは?
と、私は思います。
行きつけのトリミングルームで起こったことでした。
私もそこへわんこを連れて行こうと思っていたのですが、
その対応を目の当たりにして憤りを感じました。
ここに書いたのは、営業妨害のためではありません。
こういうお店もあるのだということを皆さんに情報として知っていただきたかったからです。
まあ、第三者が何、いってんだ!
関係ないくせに!
と思われるかも知れませんが当事者の代弁をしたつもりです。
私もわんこを買い始めていて色々その友達に聞いていたり、そのわんことの交流もあり、事情も知っていたのであえて書かせていただきました。
いきつけのところでも落とし穴があるのだと知っていただきたかっただけなのです。

不快な気分にさせてしまった方がいらっしゃいましたらすいません。
お詫びいたします。



あやぱんさん (北海道) '05/11/27(日)

リズさんもななさんも、お友達のワンちゃんが酷い目
に遭ったんだという事はわかりますが、
何をどうされたのかが書いてないので理解できません
トリマーの仕事はシャンプーやカット、爪のお手入れ
等だと思いますが、その過程の中で一体「一命を
取り留めた」というような出来事とは何なのか。
ただ「突然犬の様子がおかしくなった」
「店の対応が悪い」と書かれても、文面では
何が起こったのか伝わってきてません
お店が悪いと言うのなら、どういういきさつ
なのかも、きちんと書くべきだと思います


886 番: まめこさん '05/11/24(木)

Re:700> 699って「はぁ?」って感じですね。

>あんまり面倒くさいやりとりがあると親父が嫌うのですが
自分でもうすぐ二十歳って言ってるんだからソレ位自分でやりとりすればいいのに

>保健所の人はどんな人かわかんないけど仲良くなれなそうな気がしません。最終的に安楽死を進める人な訳ですから
ペットショップで買うのも良いですが、そういった所から貰うのもバカにするような事ではないと思います。
まるおさんの言うとおり、安楽死を救っているわけですから…。

>俺は絶対そんな仕事には就けないですね。自分の給料全ぶつぎ込んででも殺したりなんかしませんよ。
保健所も殺人(犬)が好きでやっているのではないし、動物の死体を片付けたり
皆が嫌がることを仕事としてやっているのも事実。侮辱するのはヨクナイ。
しかも「給料全ぶつぎ込んででも殺したくない」割には「無料で、死ぬ運命の犬を飼ってやる」ことはしたくないそうで…。

hiroさんの言っていることって、なんか矛盾を感じるというか
1つ1つにひっかかる事が多いですね。
多分もう、ここの掲示板は見に来ない(これな)でしょうけど…




けろさん (北海道) '05/11/24(木)

まめこ!しつこいな
884にその書き込みあるんだから、そっちに書けばいいじゃんか!
わざわざ新しいスレッド立ててまで、古い記事引っ張り出すなよ。あんたよっぽど意地悪いな!
hiroさんの件はもう放っておけばいいじゃんか。

本当にここの人達って意地悪いな。


885 番: まるおさん '05/11/21(月)

今更何なのか知らないが・・・・。

自分の給料全ぶつぎ込んででも殺したりなんかしませんよ。絶対気が狂ってしまいます。奇麗事と思うかもしれないけど最終的に殺してるんですよ。市で飼育するお金だしてあげればいいのに・・・。

これおかしくないですか?
矛盾してませんか?
野良が死ぬのは許せないのに
それを知っていて見殺しにしても
雑種なら要らないって言っているんですよ

きれい事をきれいに並べてもインパクトがない。
少なからずの悪意と毒を盛ることで
皆さんの目に留まるような文章に書いております。
賛同意見と多くの反論とこれだけ多くの反響。
私が悪になることによって極当たり前だが軽く扱われている大切な事に
多く方に問題意識持っていただけたと思います。
私はいくら批判されようとも構いませんが私ことで議論するよりも動物たちの事を・・・・。



じゅげむさん (北海道) '05/11/21(月)

まるおさんはいつも熱弁してますが、ご自分で何か里親探しなどボランティアやってらっしゃるんですか?
ご自分で何もしてないのに、ワンにゃんレスキューやシーゴ動物病院に託すだけなのはどうかと思います。


884 番: Aさん '05/11/19(土)

Re:700> かなり古い記事なのですが・・・
私はhiroさんの言う事は、そこまで責める内容ではないと思います。
むしろわるおさんの方が逆切れしてみっともないですね。。

私は雑種犬と血統犬を両方買っていますが、
どっちもかけがえのない可愛い家族の一員です。



そうさん '05/11/21(月)

私もそう思う。別に犬がシンボルだとかブランド品
みたいに見栄はって血統書付きの犬が飼いたいとか
そんなんじゃないと思う。
勿論、犬が大好きで雑種でも何でも構わないからって
言う人もいるけれど
ペットショップで買って飼うのって、そんなに
罪で責められる事なの?
愛情もって育てるのなら、ペットショップの犬も
貰った雑種もみんな同じ


883 番: ハムちゃん (函館) MAIL '05/11/18(金)

ハムスター里親募集!

10月18日に我が家で生まれたジャンガリアンの子ハムを可愛がってくださる方にお譲りします。母ハムはパールホワイト、父ハムはブルーサファイアです。子ハムは、パール3匹、ノーマル1匹残っています。


882 番: ひなさん '05/11/15(火)

Re:875> はなちゃんへ

亀田本町付近へはよく行くので、イエローグローブや魚長などで はなちゃん捜索のチラシはよく見ていました。はなちゃんもまだ帰ってきていませんかぁ(;;)
うん!!がんばりましょうね^^


881 番: シーズーさん '05/11/14(月)

保護しています。

今日、午後4時前鍛治1丁目付近でこげ茶で白と赤のチェックの首輪をしたチワワちゃんのメスを保護しました。心当たりの方は、鍛神交番、東山交番、保健所に連絡お願いします。



このワンコかな?さん '05/11/20(日)

今日の新聞に、似たようなチワワを捜されているのが載っているんですが。



そうさん (北海道) '05/11/21(月)

私も日曜の朝刊の捜してますの所見ました!
マクドナルドの辺りでチワワが行方不明になったとか
・・
特徴はお腹が少し出てるとかって書いてましたよね


880 番: シーズーさん '05/11/14(月)

迷い犬預かってます

今日、鍛治1丁目付近でこげ茶色のメスのロングコートチワワを保護しました。首輪は赤と白のチェックのをしています。お心当たりの方は東山交番または鍛神交番に連絡してください。


879 番: むーみんさん (北海道) '05/11/14(月)

メスのワンちゃん

ワンちゃんを飼ってる人に質問があるのですが、
メスの犬はみんな生理になるのでしょうか?
友達の犬がメスでオムツをしてる時があるんですが
室内犬なのでいいと思いますが
外で飼ってる犬がオムツするのかな・・・と
疑問がありまして。



!さん '05/11/14(月)

オムツしてるのはしなくてもいい繁殖を避けるためではないでしょうか・・
外飼いしてると見張ってるならともかく
他のワンちゃんとくっ付くなんて事ありますよね!
それと犬は生理は必ずあります
ただ出血が無いかあるかです



猫大好きさん '05/11/14(月)

犬って生理があるんですね。
猫は生理は無く、エッチをすると刺激されて排卵するようになっているそうです。



むーみんさん (北海道) '05/11/17(木)

レスありがとうございます
へぇ〜そうなんですか?!犬って必ず生理
があるんですね・・・
出血あるのと無いのなら、無い方がいいですが
うちの従妹の家の犬が外で飼ってるんですが
生理の時オムツしてて
なんか邪魔くさそうで可哀想でした


878 番: ぶた&サルさん '05/11/13(日)

こんにちは

セキセイインコ               保護してます…だれか知ってる人        いません??


877 番: 招き猫さん (北海道) MAIL '05/11/10(木)

黒猫ちやんへ


871番の黒猫さんはまだいますか。
あってみたいのですが、返信御願いします。



longlifeさん (北海道) MAIL '05/11/10(木)

お問い合わせありがとうございます。
現在他の方と里親について交渉中です。
この件が頓挫しましたら
また連絡を差し上げます。
このたびは本当にありがとうございます。



アメさん (函館市) MAIL '05/11/10(木)

招き猫さんへ

うちにも保護してる黒猫で白ソックスの雄がいるのですが、どうでしょうか?
年齢は3歳くらいだと思います。

捨てられたようで我が家に粘りに粘って住みつきましたが、他の雄達と仲が悪い為、別の部屋で飼ってます。
もちろん、トイレと爪とぎの躾などはできてます。
性格は、女性好きの甘えん坊です。
食べ物は好き嫌いがないので手が掛からず本当に助かってます。
一応、8月に血液検査をしておりますが、検便検査はまだしておりませんのでこれからします。
写真もございますので、ご興味がございましたらご連絡くださいませ。



ゆいたろうさん (北海道) MAIL '05/11/11(金)

アメさんへ^^

できればその猫譲っていただきたいです。
猫を飼ったことがないので色々教えていただいたりしてもらえると嬉しいです。譲っていただけたら大事にする自信はあります^^
よかったらメールください。



longlifeさん (北海道) MAIL '05/11/13(日)

件の黒猫ですが
無事に里親さん見つかりました。
ライナスというかっこいい名前も授けてもらいました。
よかったよかった。


876 番: 晴佳さん (神奈川県) '05/11/10(木)

ヨーキ−のお嫁さん捜しています!!

今、ヨーキーのお嫁さん捜しています!!
4kgでチョット大き目ですが、とっても可愛い顔をしています!!!血統書もあります。
生まれたワンちゃんは1匹欲しいです。
お返事待ってます!!!!


875 番: ひなさん MAIL '05/11/09(水)

Re:801> ありがとうございました。

逃げてしまったヨーキー「さくら」はとうとう見つからずじまいでした(TT)
この掲示板から情報もたくさんいただきましたが、どの子も違いました。けれど皆さんの心優しいメールが励みでした。ありがとうございます。また新聞広告を見てお電話をくれた方もあわせてありがとうございました。
諦めてはいませんが、たぶんどこかの家庭で幸せに可愛がられていると信じています。。。



はなちゃん (北海道) '05/11/12(土)

がんばって

はなちゃん(柴犬)も色々な情報を頂きましたが見つかりませんでした。ただ今どこかで幸せに暮らしているのならそれでもいいと思っています。お互いに辛いですが、がんばりましょう^^


874 番: つららさん (北海道) '05/11/05(土)

Re:869> ここは営利目的の書き込みはタブーなんですが
プードルの子は無料ですか?


873 番: longlifeさん (北海道) MAIL '05/11/05(土)

871の記事のオスの黒の子猫

このまま飼い主が見つからないようなら里親を募集します。
オスの黒猫
毛並みは黒のきれいな毛並みです。
目はぱっちりの黄色。
スマートな顔立ちです。
以前怪我をしてましたが日に日に治りつつあります。
推定年齢10ヶ月。
トイレ躾済み。
去勢、ワクチン、検査等すべてこちらもちで結構です。
トイレもつけます。
北海道内、またはそれ以外の地域でも関東地方ぐらいまでだったらもっていきます。
終生かわいがってくださる方連絡お待ちしております。


872 番: 晴佳さん (神奈川県) '05/11/04(金)

Re:801> 募集!!

ヨークシャテリアのお嫁さんを捜しています!!
4kgで少し大きめですが、とっても可愛くて、父はチャンピオンです。
3kgぐらいの子がいいです。


871 番: longlifeさん (北海道) MAIL '05/11/03(木)

オスの黒猫保護

しました。
保護した場所は函館ラッキーピエロ港店
右後ろ足にけがをしてます。
飼い主の方また
お心当たりのある方連絡ください。



longlifeさん (北海道) MAIL '05/11/03(木)

情報もれです。
オス一歳半ぐらいです。



longlifeさん (北海道) MAIL '05/11/03(木)

病院いってきました。
それほどひどい傷ではないらしいです。
獣医の方にきいたところ
1歳未満とのことです。


870 番: ネコスキーさん (北海道) '05/11/02(水)

Re:862> マーキングは・・

メス猫でもマーキングするコはいますよ。
それで・・手術後もマーキングをするかどうかですが、
一度マーキングを覚えてしまっている子であれば
手術後もする可能性はあると、獣医さんに聞きました。
それで治まるコもいるらしいんですが、
絶対に治まるとは言えないそうです。


869 番: ハナさん (北海道) MAIL '05/11/01(火)

プードル欲しい方

プードル(レッド)チャンピョン犬の子犬(約3ヶ月)の男の子の欲しい方いませんか??

詳しくはメールで連絡お願いします。



ハナさん (北海道) MAIL '05/11/01(火)

アドレス修正

アドレス間違っていたので上のアドレスにお願いします。
返答はなるべく早くしますが携帯が壊れているため返事が遅くなる場合があります。


868 番: 翔太さん (北海道) MAIL '05/10/29(土)

柴犬の仔犬譲ってください。

団地から一軒家に引越しをするので犬を飼いたいと思っています。柴犬の仔犬をどなたか譲ってくれませんか?柴犬の雑種でもかまいません。


867 番: みんちんさん '05/10/25(火)

ペットホテル

はじめて犬を飼う事になりました。札幌在住ですが夫婦とも実家が函館なので、年に2回は家族で帰省します。実家がマンションなので犬を置くことができません。函館のペットホテルで評判がよいのはどこでしょうか?知っている方がいたら教えてください。犬種はサモエドですので中型犬です。



みーさん '05/10/26(水)

本通にあるわんちゃんの美容室のハッピーさんが
おすすめですよ。



Pet of Lifeさん (函館市) MAIL '05/10/26(水)

弊店にお任せ願えれば、
送迎含む、ペットホテルをご用意致します。
サモエドですと、函館では大型犬扱いになってしまいます。料金は税込一泊6300円です。
中型犬対象の大きさであれば、税込一泊4200円です。ご検討宜しくお願い致します。



みんちんさん '05/10/28(金)

みーさんへ

情報ありがとう。うちのわんこの名前もハッピーなんです。


866 番: みるみるさん (北海道) '05/10/24(月)



ワンちゃん飼ってる人に質問があります。
犬の年令はどうやって数えるんですか?
1才で人の16才相当というのは
聞いたことあります



ググレさん '05/10/24(月)

http://www.dreamypup.com/dog-age.htm



こんりんさん '05/10/24(月)

ワンちゃん1歳=人間16、7歳
ワンちゃん2歳=人間24歳
ワンちゃん3歳=人間28歳
以下ワンちゃんが一つ年齢が増えるごとに、
人間年齢が4歳プラスってな感じでよかったと思う。
昔は、ワンちゃん年齢×7=人間年齢と計算する人もいました。



みるみるさん (北海道) '05/10/25(火)

ありがとうございました


865 番: ちびままさん (上磯) MAIL '05/10/18(火)

Re:855> シェルティではないようです

もう一度、改めて訂正して書きます。

シェルティっぽい雑種を保護しています。

10月11日午前9時すぎ、ス−パ−ダイヤ北斗店(以前のカワシロ)付近で黒と茶のメスのシェルティを保護しました。
首輪はしていません。お座りも出来ます。
心あたりのある方はご連絡下さい。
21日までは当方にいます。



ちびままさん (上磯) MAIL '05/10/19(水)

犬種が判明

オ−ストラリアンシェパ−ドというらしいです。



ちびままさん (上磯) MAIL '05/10/20(木)

飼い主様がみつかりました

ネットを通じて皆さんに力を借りて
見つかりました。

夕方にはお迎えに来ていただけそうです。
ご協力、ありがとうございました。



ぴっころさん '05/10/20(木)

よかったよかった。


864 番: ちびままさん (上磯) MAIL '05/10/17(月)

Re:855> 尻尾は

なぜが切断されています。
コ−ギ−やピンシャ−は知っていますが
シェルティも切ることがあるのでしょうか。
シャンプ−するのも爪を切るのも嫌がらず
おとなしくじっとしています。
このまま飼い主様が出ない場合は
里親を募集したいと思います。


863 番: しげさん '05/10/16(日)

10月16日に譲渡会のはずが・・・

googleで「ワンニャンレスキュー」で検索すると譲渡会の情報が書いてあるんですけど、今日はワンニャンレスキューの嬢渡会の日だとホームページで確認してトヨタカローラさんのほうにうかがったのですが今日はやってませんと言われました
きちんと日付まで指定してて行わないってどういう事なのかなぁ?
せめて中止するなら中止するって書いてほしかった。



ももんがさん (北海道) '05/10/17(月)

http://tmdw.jp/popora/new/infobox/wannyan.html

これですか?ボランティアでやってる人達だから、
何か急に都合が悪くなったんじゃ
ないでしょうか?
行く時には表記してある電話番号にかけて
確認してから行ってはいかが?


862 番: あゆさん (函館) '05/10/16(日)

メス猫なのですが・・・

もう飼って5年になる室内メス猫なのですが トイレと違う部屋の四隅などにおしっこをしてしまい困っています。うんちはちゃんと砂にするのですがメス猫でもマーキングするのでしょうか?
まだ、避妊の手術はしていないのですがしたらしなくなるでしょうか?


861 番: あゆさん (函館) '05/10/15(土)

動物病院

先日、函館の美原地区に越してきたばかりなんですが どこか近くで動物病院探しているのですが知っている方が居ましたら教えてください。



ささこさん '05/10/16(日)

美原ならシーゴが近いんじゃないかな?
パチンコドルフィン、ココ壱の裏あたり。


860 番: りょんさん (函館市) HOME MAIL '05/10/15(土)

仔猫の里親募集中!!!

生後一ヶ月前後のオス猫2匹です。
野良の母親が子育放棄したようです。
家の前で発見し保護しました。
私の家で飼えない理由は、私と家族が猫アレルギーがあるからです。仔猫の間だけ預かるのが精一杯です。
健康状態はとても良く、病気は見られません。
(今日獣医さんに見てもらいました!)
ミルクもいっぱい飲みます。

仔猫の写真はhttp://blog.goo.ne.jp/admin.phpこちらに載せてます。
優しく最後まで責任を持って飼っていただける方がいらっしゃったらご連絡ください。
ほんとに元気の良い好奇心旺盛の仔猫ちゃんで、甘えん坊です。かまってあげてください!!!



こんりんさん '05/10/15(土)

子猫の写真が見れません。

子猫の写真を見たくて書いてあるアドレスに行くとGooへの登録のページに行きます。
一応、GooにID登録してみたら、今度はブログを作るところに行ってしまい肝心の子猫の写真へはたどり着かないのですが・・・
どうしたら良いのでしょうか?



ぺこりんさん (北海道) '05/10/15(土)

あげくだ掲示板に載せてる方のアドからならネコの写真見れましたよ



こんりんさん '05/10/15(土)

りょんさんは、どうしてGooへ行っちゃうアドレスを載せたんだろうね?
))ぺこりんさん
有難う御座います。
ちょうどウチで子猫を探していたところなんですが、初めのアドレスで探し当てることができなかったので、次の縁を待ちます。


859 番: ラモンさん (函館) MAIL '05/10/12(水)

ミニチュアダックス譲ってくれる方いませんか?

性別、色などは問いません。年齢は出来れば2歳までの方がいいです。大事に愛情を注いで飼いますのでどうかよろしくお願いします。



アルさん '05/10/12(水)

北海道新聞の日曜版に結構のってますよ
ダックスとかも


858 番: れおママさん '05/10/12(水)

迷い犬ダックス探しています

今日の朝8時過ぎにミニチュアダックスが自宅から逃げてしまいました。
七飯大川の旧国道近辺をさまよっていると思います。
どうか見つけられた方は派出所までご連絡ください。

れお4才オス
レッドブリンドル ロングヘアーです。



れおママさん '05/10/14(金)

本日無事に見つけることができました。
ありがとうございました。



モカ&レーヌのママさん '05/10/14(金)

私もご近所のようなので気にして探していました!良かったですね^^!


856 番: へぇさん (北海道) '05/10/11(火)

学校での飼育について

>休日は動物のエサ抜きも…大阪府内の小中学校

 学校で飼育される動物に対する休日の取り扱いについて、大阪府教委が所管する42市町村教委にアンケートしたところ、半数を超える市町村で、休日にエサを与えていない学校があることが11日わかった。

 「休みの前日に多めにエサをやる」学校が目立つが、動物にエサを分けて食べる習性はあるはずもない。学校での動物飼育は、〈心の教育〉の一環。学校での事件が相次いだことを受け、「心の再生」を府民運動に広げる構えの府は、教育現場で浮かび上がったずさんな命の取り扱いに困惑している。

 アンケートは8月下旬、大阪市を除く42市町村に呼びかけた。その結果、約9割にあたる小学校658と中学校8でウサギやニワトリなどを飼育。土、日、祝日の飼育状況は、21市町村が「休日の前にエサや水を多めにやる」「前日に対応する」と回答し、2市町は「特になし」「原則なし」で、こうした市町村では、多くの学校が動物を休日に放置していることがわかった。

 国は、学習指導要領で、「動物の変化や成長の様子に関心を持ち、生命に気づき、大切にすること」(1、2年の生活科)と学習内容を定め、教師用の手引書にも「責任感や自尊心を育て、命あるものを大切にする心の育成につなげる」と意義を説いている。

 全国的には、予算を組んで獣医師が児童に飼育の仕方を教えたり、動物の診察をしたりするなど、「動物に優しい」自治体が増えてきたが、府内では、東大阪市など一部で、獣医師がボランティアとして行っているだけだ。

 府教委の辻村隆史・小中学校課長は「教職員に休日出勤をお願いするのは難しく、学校ごとに地域や保護者との連携を深めて対応してもらうしかない。そのためにも、教諭向けの研修を増やしたい」としている。
(読売新聞) -


855 番: ちびままさん (上磯) MAIL '05/10/11(火)

シェルティを保護しています

10月11日午前9時すぎ、ス−パ−ダイヤ北斗店(以前のカワシロ)付近で黒と茶のメスのシェルティを保護しました。
首輪はしていません。お座りも出来ます。
心あたりのある方はご連絡下さい。



ちびままさん (上磯) MAIL '05/10/12(水)

追加です。

このシェルティは私宅では21日(金)まで預かる事になっております。


854 番: ずんさん '05/10/09(日)

Re:848> わけあって購入できないって・・・どんなわけありなんだろう。


まさとさん '05/10/09(日)

そのまんま「金出したくない」じゃないの?



こんりんさん '05/10/10(月)

僕も理由が知りたい。

僕は犬をショップで購入するのには抵抗があるから、そんな感じなのかな?
でも、生後6ヶ月前後でゴールデン・・・とか条件をつけているのを見ると、余程の理由があるか、又はウサン臭いと思うのが人間ですよね。
函館には、理由しだいで助けてくれる人はイッパイいますよ。>ヒロさん



まいまいさん '05/10/11(火)

訳あって…の訳が、ちゃんと人から人へ
譲って欲しい…とかなら分からないでもないが
今回のヒロさんの書き方なら怪しいな、別の理由ではって思いますね。


853 番: なつさん MAIL '05/10/08(土)

飼っていただける方探してます。

04年12月生まれのM・ダックスの男の子なんですが
前の飼い主の方の事情で飼えなくなってしまった為
飼っていただける方を探してます。

ブラタンでチョット大きめの男の子です。血統書付
メール頂ければ写真送ります。
宜しくお願いします。



なつさん '05/10/12(水)

沢山のお問い合わせありがとうございます。
無事に新しい飼い主さんが決まりました。
本当にありがとうございました。


852 番: わんにゃん名無しさん '05/10/05(水)

教えてください

函館市の「わんわんクラブ」について教えてください。 高松町のドッグランのことでおたずねしたいことがあります。


(- '05/02/16(水))(- '05/04/07(木))(- '05/05/19(木))(- '05/07/28(木))
(- '05/10/05(水))