函館タウン情報 TOPへ
ペットの販売等の営利目的の書き込みは削除させていただきます。
お名前とコメントは必ず書いてください。
お名前/ハンドル名 (必ず書いて)
E-MAIL (任意)
都道府県 (任意)
RES番号 (任意)
(入力した番号の下へレスが付きます)
あなたのホームページ (任意)
コメントのタイトル (任意)
コメント (必ず書いて)
文字の色
-

650 番: ☆さん (函館) '05/02/15(火)

お勧めドッグカフェ

来月は旦那様の誕生日と、ワンの誕生日と、
結婚記念日がある月なんで、ワン同伴で、ケーキをオーダー(アレルギーがあるため使えない食材あり)で・・・と思ってるんだけど、リクエストに答えてくれるお店ご存知でしょうか?



ぷっちょさん '05/02/16(水)

☆さん初めまして♪
来月はお祝い事続きなんですね〜。おめでとうございます(^▽^)

私のお薦めのドックカフェは元町にあるタオタオさんです♪
ケーキはお願いすると作ってくれるそうですよ♪
アレルギーの事とかも相談してみると良いカモです(^-^)
お店の雰囲気もスタッフの方もとても良い方ばかりなので私は大好きなお店で
とってもお薦めなお店ですよ♪


649 番: ハチさん (函館) '05/02/14(月)

教えて下さい!!

チワワを飼いました。生まれてから50日くらいしかたっていないのですが、しつけがとても心配です…。教室などがあれば、教えて下さい!!



まるおさん '05/02/14(月)

まだ50日でしょ?
しつけよりも各種ワクチン接種等は済んでから
引渡してもらいましたか?
小型犬はとても体が弱いです
まず健康で元気に育てる事が先決です。
しつけなど後からいくらでも可能です。
ずっと室内で飼っているからといって
感染症やウイルスによる病気にかからないわけではないです
しつけよりも健康を心配してください。



りんごさん (函館) '05/02/15(火)

愛情かな?

はじめまして♪生後50日なんてかわいい盛りですね。私も、まるおさんと同じ意見です。しつけも大事、ワクチンも大事、でも私が思うに飼う(飼った)犬の性質、特徴、将来なりやすい病気、飼育する上での注意点等をしっかり把握すべきではないかと思います。後は飼い主さんが立派なボスになれればいいんじゃないかな?アルファシンドロームになったらどんな犬種でも手におえないのは事実。ワンちゃんをしつけるのも大事だけど、ハチさんもしっかり勉強して末永くワンちゃんとお幸せに!!


648 番: ゆきんこさん '05/02/14(月)

鳥の詳しい動物病院

セキセイインコを飼いました。かかりつけの病院を
決めたいのですが、小鳥を扱う処は少ないので
どちらかご存知なら紹介して下さい。
宜しくお願いします


647 番: のありんぶーさん (北海道) '05/02/14(月)

まるおさん

レスありがとーございます。
実は、去年の話なんですが、老犬を保護しました。友人・警察・新聞社の皆さんのおかげで無事飼い主の元へ帰ることができました。寒い冬の夜に川へ落ちたのを助け、不憫な警察のシステムやら何やらで助けなければ良かったと思ってしまうくらい辛い数日でしたが、飼い主さんの方も“死んでしまったのなら亡骸だけでも探したい”と必死に探されていました。私の周りの人は、“捨てられたんだ”とか“死に場所を探して脱走したんだ”と言いました。だけど・・・。 今はその飼い主さんとも良き犬仲間です。飼い主さんが見つかったから良かった♪って話なんですが、私なりにできるだけのことをしました。動物を飼ううえで、終生を見届ける義務は必要ですよね。 


646 番: 函館シバ倶楽部さん HOME MAIL '05/02/11(金)

柴犬の愛好会

この度、柴犬の愛好会「HAKODATE SHIBA CLUB」を
3月1日発足いたします。
当会は、北の玄関口函館でたくましく生きる柴犬の為の柴犬による会です。是非HPにお立ち寄りくださいませ。



くみくみさん '05/02/11(金)

はじめまして、HPみました。
うちにも、3ヶ月の柴犬がいます。
小さい頃から、ほかのわんちゃんと遊ばせると良いと聞いたので、愛好会ができて嬉しいです。
たくさん会員さん、増えるといいです。



函館シバ倶楽部さん HOME MAIL '05/02/11(金)

はじめまして。

くみくみさん、はじめまして。
是非、参加してみて下さい。
きっと楽しい会になること請け合いです。


645 番: おんちゃん MAIL '05/02/10(木)

Re:632> その後何の返答もありませんが。。
詳細も教えていただけないんでしょうか?
里親様が決まったんならそのようにレスしてくれてもいいと思いますけど。。



みーこさん '05/02/11(金)

ヨークシャーテリアの子なんて最初から
生まれてなかったんじゃないかな
本当に里親探してる人なら、メールアドレスや
HPなどあれば表示するはずだし



644 番: モモさん MAIL '05/02/09(水)

Re:632> ヨークシャテリアの子犬が欲しいです。
里親さんはもう決まりましたか?
詳細などメールにてご連絡ください。
お願いします。


643 番: ホウさん (函館市鍛冶) MAIL '05/02/09(水)

ハムスター 里親仮募集

函館の某ペットショップで生後2ヶ月くらいでつがいで飼い始めたのですが一度出産の経験をさせてあげたいと思っておりまして、生まれた際には私一人では飼いきれないので、どなたか心優しい方が飼っていただけないかとBBSに書き込みました。
ある一定人数の飼い主さんが決まってからのことですが、予定では健康状態の二匹のハムに暖かくなった春先にでも子供を生んでもらう予定です。
私も初めてなことで少々わからないときがありますが、自分なりに努力しながらやっていこうと思っております
メールやこのBBSにて質問も受け付けます。駄文失礼しました



☆さん (北海道) '05/02/09(水)

大変ですよ〜

以前私もハムスターをつがいで飼っていました・・・。子供を産ませることは考えていませんでしたが、あれよあれよと言う間に増えましたね。親や兄弟でも関係なく繁殖します!!生後すぐの子供を触ったりしたら人間の臭いがつくらしく育児放棄など・・・。不幸なコが少しでも増えないように頑張ってくださいね☆


642 番: ハムハムさん (函館市) MAIL '05/02/08(火)

誰か・・・

9月からハムスターを飼っているんですが
以前は平気だったのに、今回気管支喘息が酷くなり
夜も寝れないくらい辛く、もし良い里親さんがいたら
大事にしてほしいと思っています。
ジャンガリアンとパールホワイトの二匹がいます。
別々のケージに入ってるので2匹一緒じゃなくても構いません。
ハムスターが好きな方、大事に育ててくれる方
私の代わりに可愛がって育ててくれませんか?
お願いいたします。
質問等なんでも伺うのでメールください。


641 番: のありんぶーさん '05/02/08(火)

犬の保護について

迷い犬や捨て犬を見つけたとき、あなたならどうしますか?



まるおさん '05/02/10(木)

保護した時点で全てあなたの責任です。
飼うか飼い主を見つけることができないのなら
関与しないのが私なりの正解です。
いらないと捨てるのも
飼えないのに拾うのも
ただの人間のエゴによるものです。


640 番: オレンジ・ペコさん '05/02/07(月)

Re:633> 飼い主さん決まりました!有難うございました。



639 番: kuboutiさん '05/02/06(日)

ドックカフェ

海岸町のドックカフェって、営業してるの、どんなところか知ってる人いる?


638 番: あいさん '05/02/04(金)

MIX犬を飼っている人はどこで見つけているのでしょうか?教えてください。


637 番: はっちゅんさん MAIL '05/02/04(金)

犬 里親募集

去年まで祖父・祖母が飼っていた犬(柴・ハスキー混ざり)10歳なのですが、2人とも亡くなり面倒を見てくれる人がいません。
今まで私の母が見ていたのですが、実家にも犬が2匹いて面倒を見るのが大変みたいなのです。



636 番: あさいさん MAIL '05/02/03(木)

迷子の犬 見つけたら5000円

困っています!!
2月2日に本通2丁目(吉田眼科付近)で赤い首輪をした愛犬が行方不明になり探しています。
16歳という高齢のため心配でなりません。似たような犬を見たなど、どんな些細な情報でも構いません。見つけてくれた方には 5000円差し上げます。ご連絡お待ちしております。何卒よろしくお願いいたします。

●中型 雑種 ●こげ茶でフサフサの毛(胸元は白い) ●赤い首輪(ナイロン製) 
●歩けるが、足腰が弱っている。 走れない。ジャンプできない。 すぐ転ぶ。
●16歳 メス 人なつこい  ●吠えない。噛み付かない

浅井
Eメール: dorihon@yahoo.co.jp



こじろ '05/02/05(土)

見つかったそうです。よかった。


635 番: ペットのイエローページさん HOME '05/02/02(水)

ペットのイエローページ

ペットに役立つ情報や、壁紙、ペットの写真集、ペットーオーナー同士が語らうMLやホームページリンク集など、
ペットとのしあわせ生活を応援します。
是非、遊びにいらしてくださいね。


634 番: グリーンさん MAIL '05/01/29(土)

猫 里親募集

雄 約2歳、キジトラ 健康診断、ワクチン、去勢済
 穏やかな性格の子で手がかかりません。
 トイレもしつけ済で失敗もありません、この猫は
 両目がみえませんが医師の話では、少しの光位は、感じているみたいです、家の中でも楽しそうに遊んだり、ストーブの前で横になったりしています。
現在我家には犬が3匹いるため、他家に一時保護を
お願いしています。他の猫も、この猫が、障害のあることを理解している様で、やさしく接してくれています(動物の方がおりこうさんなんですネ)
この猫は、湯の川27−34にあるビルの2階で動け
なっかたのを保護しました、心当りの方はぜひ連絡を
して下さい、又、障害のある猫でも一緒に暮らしてみようかなと思ってくださる方がいたらおまちしています。トイレの失敗はありません、おとなしい子で
かわいい声で甘えてきます、苦労の多かった分、
これからは、安心して暮らせるやさしい里親さんを
おまちしています。


633 番: オレンジ・ペコさん MAIL '05/01/25(火)

猫の新しい飼い主さん募集しています!

保護しているのは、成猫・オス・年齢2才位・毛の色は濃い茶色一色で長めでとてもふわふわしています。人懐こいです。トイレもきちんと覚えました。ワクチン接種・去勢手術済みです。協調性のあるとても賢い猫です。人の傍に一緒にいるのが好きなタイプの猫です。家族として一生この猫を可愛がって下さる方是非ご連絡下さい。こちらの希望は函館市内在住の方、詳しくはご連絡頂いた時に説明させて頂きますのでどうか宜しくお願いします。


632 番: R&Yさん '05/01/24(月)

仔犬欲しい方いませんか

ヨークシャテリアの仔犬です。
2ヶ月ちょっとなんですが、かわいがって
下さる方にお譲りしたいと思っています。
よろしくお願いします。



おんちゃん '05/01/25(火)

子犬ほしいんですけど。。



みかんさん MAIL '05/01/25(火)

仔犬希望です。

詳しくお話を聞かせていただきたいです。
男の子ですか?女の子ですか?
お手数おかけしますが、当方までメールくださると嬉しいです。



おんちゃん MAIL '05/01/25(火)

こちらにメールで詳細を教えてください。
よろしくお願いします。


631 番: ケロ子さん '05/01/21(金)

Re:616> そらまめさん、ありがとう

アドバイスありがとうございました。
そうですね、まずは連絡ですね!

あの柴のわんちゃん、その後どうなったかな・・・
しばらく函館を離れていたのでわかりませんが、姿を見ないところをみると、きっと家に帰ったんかなぁ。。



そらまめさん (函館) '05/01/25(火)

どういたしまして。

柴ちゃん、無事にお家に帰っていたらよいですね。


630 番: やまさん (北海道) MAIL '05/01/19(水)

マメ柴譲ってください。

生後5ヶ月くらいまでが希望。オス希望。一生大切に致します。



さっちんさん '05/01/19(水)

豆柴

数ヶ月前、小型犬専門店に行ったところ
豆柴は滅多に入らないと言ってました。
もともと「豆柴」という犬種は無くて
突然変異や遺伝子の関係で、普通より
体の小さい柴犬が、豆柴と呼ばれてる
そうです。
なので、探すのは困難かと思います


629 番: ビーグルさん '05/01/19(水)

犬のふん

先日歩いていたら、よその家の門の前に
下痢気味な犬の糞が落ちてました。
飼い主さんは、コロコロだろうと下痢気味
だろうと、ちゃんと糞を袋に入れて
持って帰ってほしいですね

すいません汚い話で。でも気になったもので・・・・


628 番: さくらさん '05/01/15(土)

函館に...

室内ドッグランとか犬と遊べるトコとって
どっかいないですか??



ワンコさん '05/01/16(日)

西桔梗にある"わんわん"さんは室内ドックランありますよ♪
ワンコ何匹連れて行っても室内なら700円・屋外なら500円だったハズ。
小型犬だけだったカナ…???
ウチもワンコーズ連れてけっこう行くけど
まったりとした雰囲気でなかなか楽しめますよ(^-^)
わんわんさんのお兄さんカッコイイんですよねぇ(爆)



さくらさん '05/01/16(日)

そうですか(^^)ありがとうございます。
近いうち行ってみますッ♪
しかもお兄さんカッコイイなんて(*^O^*)


627 番: ひでさん (函館市) '05/01/14(金)

ビーグルの子犬を探しています

今ビーグルの子犬を探しています。
誰か譲って下さる方いませんか?
お願い致します。


626 番: おたずねさん (函館市) MAIL '05/01/14(金)

里親さん探しています

子犬の里親さんを探しています。
おそらく生後3週間程度かと思われます。毛色は白に茶色のブチが入った子と、こげ茶色で首元が少し白い子の2匹です。両方共女の子です。家族として迎えてくれる方、おられましたら連絡をください。宜しくお願いします。


625 番: いい人さん '05/01/05(水)

函館で犬を購入するなら、どこが安心ですか?
大きなところは、伝染病等心配です。



まるおさん '05/01/05(水)

・ワンニャんレスキュー

飼い主の居ない仔を保護してあげては?
命を商品としてしか考えられない
ショップやブリーダーに金払うくらいなら
殺される命を助けることをしてみてはいかがかな

ちなみに保護したあと獣医にかかっています。
へたなショップの犬より安心です。



まるまるさん (函館市) '05/01/07(金)

まるおさんの意見はたいへん良いと思うのですが・・・いい人さん、どうですか??
(希望犬種があれば別ですが)
実は・・・我が家の場合も「飼いたい」のか「買いたい」のか考えて「犬を飼いたい」の答えを出しレスキューで貰って来たのです。
俗に言う「雑種」は「丈夫で頭が良い」と言われているそうです。(例外も有りますが)
家の犬は決して頭が良い(ずる賢いけど)とは言えませんが・・・丈夫です!!
以前は「ラブMIXやビーグルMIXの子犬」もいました。(家はよくいる「茶色の雑種」ですけどね!)
選択肢のひとつとして・・・いかがですか?




いい人さん '05/01/08(土)

最近、愛犬を亡くした母の犬と考えてます。
大型で元気で活発な犬だと、散歩等が大変です。
なので、家の中で飼いたいと思っています。
ワンニャンレスキューに見学したいと思います。
教えてください。HPとかありますか?



いい人さん '05/01/08(土)

ワンニャンも選択肢にはいっています。
しかし、犬を亡くした母にと考えていますので、
小型犬(室内)を希望しています。      1人ぐらしだし。
血統というのにこだわりはないのです。
ただ、犬種の選択肢がせまいのが現実です。
ワンニャンはHPがないようです。
見学等どのようにすればいいのですか?




まるまるさん (函館市) '05/01/08(土)

日曜日の新聞の「飼い主募集」の中にレスキューの連絡先が載っていると思います。
明日の新聞に目を通してみて下さい。
(あまり愛想が良くないのでビックリしないで下さいね!)
あと、美原のシーゴ動物病院も里親を探していることがあります。
TELしてみても良いかもしれませんね!


624 番: 通りすがりさん '05/01/05(水)

Re:619> そうでしたか!

そういうことなら悔やまれますね!
残念な結果です。
あそこはDr.も何名かいるので中には誠実さに欠ける医師もいるのかも知れませんし、何らかの事情があったのかも知れませんね。
日付が判れば確認の方法もあるかも知れませんが...
いつの事なのか


621 番: ボブ!さん (函館市) '05/01/03(月)

Re:614> ちびナースさんへ

市内の亀田本町にできたペットショップで猫のシャンプーもやってるって友達から聞きましたよん。
確か、ワンダードッグだったような…


620 番: ○さん '04/12/31(金)

とうとう、安楽死も視野にいれるようにといわれました。延命治療でも、1ヶ月しかもたないとの事。せめて、自宅で・・と思うのですが。
苦しむのがいいのか、苦しくても家にいるのが良いのか。



○さん '04/12/31(金)

(追伸)  今も入院してます。
酸素室内では、1ヶ月もつそうです。
どなたか、経験がございましたら宜しくお願い
します。



HHHさん '05/01/03(月)

以前かっていたうちの犬は1か月くらい酸素室に出たり入ったり繰り返しました。病院からもながくは無いといわれてましたが、少しでも楽に・・・と。酸素室の方が体は楽でしょうから、いれてあげて毎日会いに行ってあげるのが良いのでは、と思います。しかし、ものすごくお金かかりますから、そのへんはちゃんと考えて決めるべし。



○さん '05/01/03(月)

12/31に、このレスを書いている時くらいに
亡くなりました。父が迎えに行きました。
最終的には、病院で亡くなりました。


619 番: Pooooさん '04/12/28(火)

いい加減すぎる

ある日の夜中。
どこの獣医さんも連絡取れなかった。
「どうせうちの病院くらい休んでもいいだろ」
と思ったんだろか。
おかげで最悪な結果になりました。
悔しい気持ちでイッパイです。



Takeさん '04/12/30(木)

まずはPooooさんのわんちゃんにご冥福お祈りいたします。とてもショックですね。
夜中でも診てくださる動物病院はあるはずなのですが、どこも電話に出てくださらなかったんでしょうか。そういう時こそ頼りにならない動物病院は困りますね。



ききさん '04/12/30(木)

私も似たような経験あります。Pooooさんのお気持ちお察しいたします。ワンちゃんにもご冥福をお祈りいたします。

私はタウンページを見て電話を上から順に全箇所掛け、3回くらい繰り返しました。
目の前に息の荒い白眼をむいている自分の犬を見ながら・・。今でも思い出すと胸がつまる思いです。

出来れば、動物病院が交代で救急担当してくれたらと思います。やはりムリなんでしょうかね。

Pooooさん、ワンちゃんはPooooと一緒いれて幸せだったと思いますよ。



通りすがりさん '05/01/01(土)

そんなことはないのでは?

富岡のオ○ツ動物病院は院長初め各Dr.が持ち回りで深夜対応してくれる筈ですが。
病院に電話すると担当者に転送してくれます。
夜間料金は必要ですが・・・
うちも子犬の頃何度かお世話になってます。
現在でも変わらないはずですが。
ペットが可愛いなら医者を責めるだけでなく普段から確認しておく事も必要ではないでしょうか。



通りすがりさん '05/01/01(土)

追伸

函館市以外の地域は判りません。
函館と思ったものですから・・・



Pooooさん '05/01/02(日)

その病院にもかけました。
いつもなら折り返し電話くれるんですが、
きませんでした。



@@さん '05/01/02(日)

病院の名前出しちゃまずいでしょう
信用ガタ崩れ・・・


618 番: ○さん '04/12/27(月)

バっちゃんさん。ありがとう。さっき見舞いにいってみました。モウロウとしていましたが、たってました。母の犬なのですが、私のことを怒っていました。入院させる時、私がつれていったんですよ。評判は良いなら安心です。


617 番: ○さん '04/12/27(月)

動物病院

15歳の老犬です。オオツさんに入院させましたが、電話をしたらいそがしところ、折り返し
連絡をくれました。
他に、オオツさんに通っている方いますかな?



バっちゃん '04/12/27(月)

我が家は知り合いから聞き、猫・犬共にずっとオオツさんです。
評判も良い方ではないでしょうか。


616 番: ケロ子さん '04/12/26(日)

どうしたらいいの?

函館市石川町付近で、ぽっちゃり系の柴犬(青い首輪)がいました。おっとりしていて、おとなしそうなワンちゃんでした。寒そうに軒下でちぢこまっていました。早く飼い主さん迎えに行ってあげてー!

迷子のワンちゃんを発見した時、まずどう対処したらいいの?
保護したいけど、事情があって自分のところでは保護できない時、どうしたらいいんでしょう・・・
保健所に連絡するのは、なんとなく(ただの先入観なんかもしれないけど)心が痛みます。
おまわりさんでもいいのかな?
みなさん教えてください。お願いします。



そらまめさん (函館市) '04/12/27(月)

まずは連絡を。

ケロ子さん、こんにちは。
迷子の犬を見つけた場合、自分で保護できなくてもまずは警察や保健所などに連絡なさった方がよいと思います。
というのは、飼い主さんが迷子になったことを連絡しているかもしれないからです。
情報提供だけでも十分だと思いますよ。
あとは、もちろんこういった掲示板を飼い主さんが見ているかもしれませんので、書き込みも効果的ですよね。
あと、もし首輪を見れそうであれば、何か迷子札とかついていませんか?
寒さが続いているので、わんちゃん、心配ですね。
早く飼い主さんが現れますように。


615 番: チャチャチャさん '04/12/16(木)

よろしくです

私は保健所からもらってきた雑種を飼っています
もらったときから
少しほえますが、噛まないし、充分かわいいんですが・・・・・・

来いができないんです。
いままで色々な本にのっている
やりかたでやってみましたが
成功したためしが一度もないんです。
ちょっとまちがえて離すと
つかまえるのが、すごく大変で、
車にひかれそうで心配です!!
なにかいい方法はないでしょうか
もしあったら教えてください
よろしくお願いします




095さん '04/12/17(金)

私は

ご飯をあげるとき、オヤツをあげるとき、散歩に行く時にわざと離れて「おいで」と言います。で、近くに来たらつかまえるのではなく、向こう(犬)から触れるくらいまできたらご飯やオヤツを与えます。(はじめは少し遠くても近づいたらオッケーとして)
飛び出してつかまえた時に「もう!」とか「こら!」とか怒ってしまったりすると犬にとったら「つかまえられる→怒られる」とイメージしてしまうかも。。飛び出す場合はリードを一瞬たるませたあとピッと引っ張るといいと思います。リーダーウォークをやれば楽ですよ!
犬が「おいで→良いことある」と覚えてしまえばオヤツはいりませんが、はじめは毎回オヤツを与えたりと根気がいります。
いつもポケットにオヤツを!!
ちなみにウチの犬は「おいで」というと急いでくるのですが、同時にぺロリと舌をなめてから来ます。。


614 番: ちびナースさん (北海道) '04/12/16(木)

猫のシャンプー

こんにちは。函館市に住んでいます。最近ラグドールを飼い始めたのですが、猫のシャンプーをしてくれるお店はないでしょうか?あまり市内の店自体を知りませんので良いアドバイスをお願いします。


613 番: マミーさん HOME '04/12/16(木)

ペットSNSってどう使えば良いの?

最近ペットの飼い主をリンクさせるSNSってありますけど、あれってどう使えば良いのでしょう?
携帯のベストペットジェイピーを今登録しました


612 番: ドープさん '04/12/15(水)

教えてください!

友達の家でミニチュアダックスのオスとメスを飼っています。
メスが生理になると、オスは起きてるあいだ中、寝る寸前まで「クゥーンクゥーン」と鳴き続けます。
近所迷惑だし、飼い主自身もその声で寝られずかわいそうです。
何か大人しくなる方法はないでしょうか?



ダックンさん '04/12/18(土)

我が家にも♂4♀3のダックスがいますが
やはり、女の子のヒートの時は男の子達は気が狂ったように鳴き、
男の子達で喧嘩が始まり、正直大変な思いをしました。
ヒートの時だけ男の子をお友達に預かって頂くとか
去勢・避妊をする等、方法はあると思います。
ペア飼いしている以上女の子のヒートでの問題が色々と出てくると思います。
安易な繁殖を望んでいないのであれば、余計、避妊や去勢をする事が良いのではないかと思います。
我が家のワンコ達も去勢をしているので既にこの問題は解決されました。

アドバイスになっていないかも知れませんが、ヒート時だけのお預かりや、去勢・避妊もぜひ考えてみて下さいね。


611 番: ブセナさん (静岡) '04/12/11(土)

わんわん運動場について

 お正月はやっているんでしょうか? 桔梗町にあるんですが、どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか? いくらなんでしょうか? 何時までなんでしょうか?



わんこさん '04/12/12(日)

先日私が初めて行った所だとすると・・・

屋外・・・¥500
屋外・・・¥700

夜の7時までやっていたと思います。
お正月はどうなんでしょう?
私も今度聞いてみようと思います。



ブセナさん '04/12/15(水)

わんわん運動場は

もしかすると3日からやるかもしれませんが、4日からだそうです。 本当に丁寧に返信ありがとうございました。空港のそばのドックランは1日からやっているそうです。 あと、元町のクリフサイドは4日からです。


610 番: かのんさん MAIL '04/12/04(土)

飼い主を探しています。

10月14日、若松町付近でネコを保護しました。
雑種のオスで3〜5歳位だと思います。
毛色は黒で白のノミ取り用の首輪をしていて、カウベル型の青い鈴がついています。
保護した時は何日も食べていないようで痩せていましたが、体重も増え元気になりました。
家に居るイヌにも怖がらず他のネコとも仲良くしています。
心当たりのある方はおりますでしょうか?


609 番: ブルさん '04/11/30(火)

ブル系の麻酔

Fブルドック3歳のオスを飼っています。
片方だけが陰睾丸で足の付け根にありパピーの時に獣医師に相談したところ
大きくなるにつれて体内に吸収されて無くなってしまう子もいるので様子をみましょうとの事でした。吸収されない場合は悪性の腫瘍になる可能性があるとの事でした。現在も足の付け根に停留したままです。

もう3歳ですし体力の事を考えるとそろそろ虚勢なり元の位置に戻すなりしたいと考えましたが
ハナペチャの場合麻酔事故が多いと聞きましたのでハナペチャに詳しい病院を探しています。

ちなみにパピーの時に通っていた病院は患者さんがいつもいっぱいいて人気なのでしょうが待ち時間が長いし若い先生が沢山いて診察のたびに先生が違うし言うことも違うのでイマイチ信頼できません。
この機会に病院を変えようと思っています。どなたかハナペチャさんでも安心な病院をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。



yukiさん '04/11/30(火)

悩みますね

私も病院探しは大変苦労します。
ペットショップに行った際に店員さんに
病院を聞いたりします。

良いと聞いたところは桔梗のまつもとさんです。
ただ、細かく検査などしてくれますので診察料が
痛いです。(正当な料金なんですが・・・)
雰囲気(?)が好きなのは九島さんです。
まだ行った事はないのですが、かけはたさんも良い評判を聞きます。

散歩中に聞いたりもしています。



ブルさん '04/12/01(水)

ありがとうございました。

まつもと病院ですね!参考になりました。
一度行った事があります。確かに診察料金が高かった記憶がありますが問診も丁寧で信頼できる先生だなぁ〜って思いました。(ちょっとぶっきら棒ですが)スゴ〜ク遠いので普段は近所の病院へ行ってました。遠くても頑張って診察を受けたいと思います。ありがとうございました。


607 番: すーのママさん (函館市) MAIL '04/11/28(日)

迷い犬を保護しました。

たまたま犬の散歩をしていたら11月27日午後10:00頃、函館市榎本町つくし保育園前で黒柴っぽい犬を保護しました。
フラフラ歩いてるところをみつけて、ちょっと様子を見ていたらそのまま川に落ちてしまい慌てて私も川に飛び込み救助しました。
それから交番に届けたのですが、保健所が土日休日のため月曜日きてくれとのことで自宅に連れて帰ってきました。
詳細は黒柴っぽい雑種かも、年は10歳は超えてる感じで目が見えてない様子、メスで青いペティオの首輪をしています。
この犬に関して心当たりのある方はおりますでしょうか?


606 番: skaさん (函館市) '04/11/27(土)

迷子のセキセイインコ

函館市本町の玉光堂の裏の方でセキセイインコを見つけて中央警察署に届けました。
白で、下のほうが水色です。とても人懐っこかったのでとても心配です。
お心あたりのある方が居ましたら中央警察署に行って欲しいと思います。強風の中よく無傷だったなーと思いました。



ジャギ様さん '04/11/28(日)

sakサンへ

はじめまして。私は飼い主ではないんですが書き込みを見まして、家にもセキセイインコを飼っているので、とても気になりました。
んで、もし飼う主さんが見つからなかったらどうなるんだろう。。。と考えたらとても切なくなりました。
先ほど中央署に小鳥の事を聞きましたら、飼い主さんが見つからなかったら
拾った方に権利が行くそうですね。。
私も、もし飼い主さんが見つからなかったら、
飼いたいな。。と思っていたのですが、拾い主の方が、飼い主が見つからなかったら飼いたいと言ってたので。。。と
警察の方から聞いて、安心しました。
でも、飼い主さんがみつかるといいですね♪
わたしも、知り合いに聞いてみます。
玉光堂は、家からも近いので。


605 番: そらまめさん (函館市) '04/11/25(木)

迷子(?)のシェルティ

函館市美原付近でシェルティを見かけました。
かなり毛玉がついていて、迷子と思われます。(飼い犬でしたら、すみません。)
近づくと逃げてしまうので、性別等はわかりません。
お心当たりの方がいましたら、よろしくお願いします。
また、もし飼い犬でしたら、きちんと繋いでいただきますよう、お願いします。(交通事故とか、心配です)


604 番: soraさん (函館) MAIL '04/11/24(水)

yumiさんへ

ペットホテルなんですが、私は過去に利用した中では(3件しかないけど)富岡にあるジャスパーさんがお気に入りです。今はカットから洋服までお世話になってます。理由は第一に清潔!あとはスタッフの方々が親切丁寧でありがたい対応をしてくれますよ。



yumiさん '04/11/26(金)

ありがとうございます。

soraさん、貴重な情報ありがとうございました。
なかなか実際に利用したりしないとわからないものですよね。

最近オープンしたところへ行ったのですが、従業員さんの数はたくさんいらっしゃるのにケージの中のウンチはそのまま(店員さん同士ずっと話に花が咲いていました)、店内のサークルに特価商品(生き物にたいして失礼な表現ですが)の小型犬はその店の誰かのお子さんが店内を抱っこして歩いていました。
また、オープンしたてで店内がまだペンキのような匂いが残っており嗅覚の鋭い犬達にとったら?と疑問もたくさん感じてしまった事がありました。

旦那はそんな気にしてなかったので私が神経質すぎるのかな?なんて思っています。



ぽちさん '04/11/27(土)

知り合いもその店行きましたが、やはりウンチが気になったみたいです。子犬は避けて寝てたと。そもそもケージに入って展示されてるショップそのものがかわいそうですけどね。


603 番: yumiさん '04/11/22(月)

ペットホテル

家庭的な雰囲気で預かってくれる
ペットホテルをご存知の方、教えて下さい。

タウンページやネットで探しているのですが
なかなか難しくて。。


602 番: ももりんさん '04/11/18(木)

ミッキーのままさんへ

投稿失敗したので、もう1度書きます
うちの父が警察官なのですが、昨日
警察署に「盲導犬の黒いやつ保護されてたよ」
と言ってました。もしかしてミッキーじゃ
ないでしょうか?
中央署です。確認のため電話してみたら
いいと思います



ミッキ−のままさん (北海道、上磯町) MAIL '04/11/19(金)

ももりんさん

情報、ありがとうございます。早速、友人に知らせ、連絡してみます。
ミッキ−でありますように。。。



ミッキ-ままさん (北海道、上磯町) MAIL '04/11/19(金)

見つかりました

ももりんさん。ありがとうございました。
ミッキ−でした。
たった今、無事自宅に戻ったと友人から連絡が来ました。
いなくなったところから少し離れた公園で保護されたようでした。
本当に、ありがとうございました。



ももりんさん '04/11/19(金)

よかった

ミッキー無事に帰れてよかったですね


601 番: ミッキ−のままさん (北海道、上磯町) MAIL '04/11/17(水)

黒ラブが逃げました

友人宅でネット環境がないため代理で投稿します。
11月15日上磯町のプ−ル、カミング付近から6ヶ月の黒のラブラド−ルが逃げてしまいました。保護または、見かけた方はご連絡下さい。
名前はミッキ−です。
数日前に友人宅に貰われて来たばかりでミッキ−自身も土地勘はまだないと思われます。
どうか宜しくお願いいたします。



ミッキ−のままさん (北海道、上磯町) MAIL '04/11/17(水)

追加です。

逃げた黒ラブはオスです。



そらまめさん (函館市) '04/11/17(水)

警察や役場には連絡なさいましたか?保護されていることがありますよ。



そらまめさん (函館市) '04/11/17(水)

そういえば、

保健所にも連絡してくださいね。



ミッキ−のままさん (北海道、上磯町) MAIL '04/11/17(水)

ありがとうございます

友人にも保健所、警察、役場には連絡するように伝えました。

どうか、心当たりありましたらお知らせ下さい。よろしくお願いいたします。



ももりんさん '04/11/18(木)

警察署にいるのは・・・もしや

ミッキーのままさんへ
今、投稿見てビックリしました
うちの父親は警察官なのですが、昨日
父が「今日、盲導犬の黒いやつが
保護されたよ」と言ってました
中央署です。
きっとミッキーじゃないでしょうか?!



(- '04/05/13(木))(- '04/06/27(日))(- '04/11/17(水))