函館タウン情報 TOPへ
ペットの販売等の営利目的の書き込みは削除させていただきます。
お名前とコメントは必ず書いてください。
お名前/ハンドル名 (必ず書いて)
E-MAIL (任意)

※迷惑メール等が送られる可能性もありますので
記入する場合はフリーメール等をご利用ください。
都道府県 (任意)
RES番号 (任意)
(入力した番号の下へレスが付きます)
あなたのホームページ (任意)
コメントのタイトル (任意)
コメント (必ず書いて)
文字の色
-

1100 番: おばさん (函館) '06/08/25(金)

飼い主さんはどこ?

8/24シーズのオスを預かっています。
迷子みたいです。でも首輪もリボンもしてるので
飼い主さん早く連絡下さい・・・とてもおとなしくしつけされてますよ。おじさんについて来たみたい。陣川の近くです。



きっとさん '06/08/28(月)

日曜日、北海道新聞に おばさんが保護されたシーズーを探している飼い主さんがいました。
ご連絡してみてはいかがでしょう?


1099 番: 猫好きさん (北海道) '06/08/25(金)

直木賞作家が飼ってる猫に避妊手術しないで、子猫が生まれたら殺して崖から放り投げてた。というのが今波紋呼んでるけど。
避妊させず増やして崖から放り投げるのも、保健所に渡すのも同じ「殺した」事に変わりはない。



1098 番: ジュンナパークさん HOME '06/08/25(金)

トイプードルブリーダー

トイプードルブリーダー レッド、アプリコットを主にお鼻の短い小ぶりタイプのトイプードルを清潔な室内で大切に子犬を育てているトイプードルブリーダーです。


1097 番: かずささん (函館) MAIL '06/08/24(木)

Re:1070> ありがとうございます

おかげさまで、子猫6匹の里親さんが決まりました。
一歳以上の猫達の里親になってくださる方を今後も募集いたします。写メールをお送りしますので、気になる猫がおりましたらご連絡下さい。
よろしくお願いいいたします。


1096 番: むぅさん (北海道) '06/08/24(木)

そうかな・・・


>はっ!?さん '06/08/23(水)

「もうあなたは一生ペットは飼わないでください」
それは間違ってますよ。
確かに保健所に持ち込む前に引き取り手を
探してあげるのも大事です。でもそうしても
見つからない時はどうしますか?
誰もが殺したくて保健所に渡すんじゃないと思います。
保健所から新しい家族ができた子もいます。
↑わかってないなぁ
ワンにゃんレスキューの番組見なかったの?
保健所で新しい飼い主が見つかる確率は低いし
猫なんてほとんど貰い手もなく、犬より猫の方が
処分される数が多いんだよ!
はっ!?さん はわかってないよ、桜さんって人は
去勢もしないで猫30匹も増やして
自分の都合で飼えなくなったから保健所へ・・・
こんな無責任な人にまたペット飼っていいよって
思えるはっ!?さん の方が間違ってると思う
30匹も増えてしまったらそんなの里親探し困難
でしょ「どうしても見つからなかった仕方ない」
って・・・多すぎだもの
こんだけ大量に猫増やしておいて身勝手だよ

>厳しい事を言うだけではなく優しい気持ちで
アドバイスできたらと思います。

この状況で優しい気持ちなんて持てる人は誰も
いないと思う



はっ!?さん '06/08/24(木)

すみません、内容を把握していないのに
書き込みをして↓を読んでどんな飼い方だったか
頭数の多さなど知り驚いてました。
訂正はできないのでそのままにしてたんですが
ここで謝らせていただきます。
ご気分を害された方には申し訳ございませんでした。


1095 番: 番長さん (函館) '06/08/23(水)

無責任な人間達へ

桜さんの言ってることはワガママで身勝手な人間達のたわごと以外のなにものでもないですよ。kopeさんの言う通り、そこまでの数になったのは、あなたもしくはあなたの家族の責任です。
動物は子孫を残すために必ず子作りをします。
そんなことも知らなかったわけはないでしょ。
どんな理由で飼えなくなったのか、引っ越さなきゃならなくなったのかそれは私は知りません。
例え知ったとしてもあなたのことは絶対に許しません!犬猫、一匹飼うのも大変なことなんです。
飼い主、人一人の人生の一部を捧げなければならないそれほど大変なのです。ペットを飼っている為に自由に旅行にも行けないとか、ご飯をあげるために遊びから帰らなきゃならなかったりと。
私もペットを一匹飼っていますが、負担に感じることはありません。なぜならそれ以上に我々人間にかけがえのないものを与えてくれるからです。
だからといって身の丈に合わない程の動物を飼うという行為は、自己を満足させる道具としか考えていないのではないかと私は考えます。
家の中で30匹は普通に考えておかしいし無理だと思います。おそらく引っ越さなきゃならなくなったのは、持ち家で野良同然にしていて近所から苦情が入ったか、アパートで飼っていて大家に退去させられることになったのか、大方その辺の理由でしょ。今の世の中、何も考えないで行動している知恵も想像力もない本能だけでしか生きられないような下等動物的人間が多すぎます。そしてあなたもその一人なのです。ペットとして飼われる動物たちの最大の敵です。kopeさんの言う通り2度と動物を飼わないでください。心からお願いします。私にもっと力があればすべて引き取ってあげたい。この世から保健所に連れて行かされる動物をすべて助けてあげたい。しかし現実として今は無理だということにやりきれない思いがあります。kopeさん、世の中にはペットとして飼っていながら散歩にも連れて行かない、ご飯も満足に与えない、満足に世話をせずその結果餓死という話をニュースなどでよく見ますよね。死んでいった仲間を食べ飢えをしのいでいく。そのような最後の迎え方よりは「保健所に・・・」の方が少しはましなんじゃないだろうかと私は思います。私たちはそういう人間を非難するだけじゃなく、この現実にどうすることもできない自分たちの非力さを感じなきゃいけないのではないのでしょうか。今、自分たちにできる事は、この子達の分まで、今飼っている動物たちと最後の最後まで思いやりをもって動物にとっても人間にとっても幸せに楽しく暮らして行けるように努力することが大切。人間本意でも動物本意でもだめなんです。そして、周りにいる動物たちにも少し関心を持ちませんか?このようなことを繰り返さないように監視することができればと私は考えています。わたしは、動物のためなら少しぐらいお節介な人間であってもいいのではないかと考えています。最後に桜さん、亡くなっていくかも知れない猫ちゃんと
残された時間を大切にして一生分の幸せを与えてあげてください。そして亡くなっていった命のことを一生忘れないでください。


1094 番: 猫星さん '06/08/23(水)

★迷子犬探しています!

★探している犬の特徴★
●ワイアーフォックステリア
●くせ毛・全身クリーム色・中型・オス・4才・首輪なし。
8月4日根崎町で行方不明になりました。見かけた方、又保護されている方、どんな些細な情報でもかまいませんので、ご連絡お待ちしております。連絡先090−1640−7272までお願い致します。尚、いたずら・迷惑電話お断り致します。(代理投稿)


1093 番: minamiさん (北海道) MAIL '06/08/23(水)

迷子犬の情報求む!

再書き込みです。
8月20日23時頃、我が家で飼っている犬が亀田港町内を散歩中に逃走し、行方がわからなくなりました。
もし、保護してくださった方や目撃された方がいましたら、どんな些細な情報でも構わないのでご連絡いただければ幸いです。

〈特 徴〉
・小型のチワワで雄犬
・毛色がホワイト&ブルー(白に黒っぽいブチの様に見えます)
・目の色が青い
・青色のハーネスを着用
・名前は「あお」です。
・臆病で人間や車は怖がります
・犬は大好きで喜んで寄っていきます

「あお」は私たちの大切な家族です。
保健所や警察にも届けは出しましたが、もし何か情報がありましたら教えてください。よろしくお願い致します。




minamiさん (函館市) MAIL '06/08/24(木)

見つかりました!

昨晩無事に見つかりました!

いなくなった翌朝、あおを見た方が保護し、しばらく家の裏に置いておいてくださって、昨日警察に連絡を入れてくださいました。

角膜に傷と擦り傷はありましたが、治療で完治します。
心配してくださった方々、本当にありがとうございました!



ニコさん '06/08/26(土)

あおちゃん本当に良かったですね☆あおちゃんの事知っているので本当に安心しました☆PLスタッフより♪


1092 番: 桜さん (札幌市) HOME MAIL '06/08/23(水)

はぁ〜

そちらの言いたいことはよく解ります。
でもどうしようもないんです。
30匹も増えてしまったんですから。
それに引っ越さないといけないから。
役所の人にも言われたんです。
もらってくれる人は探しましたよ。
ですが、子猫しか欲しい人しかいなくて
大きくなったお子達はおもってもらえないんです。解りますか?大きくなってしまった猫は
懐かない猫もいるんです。



kopeさん '06/08/23(水)

どうしようもない?

>でもどうしようもないんです
30匹にもしてしまったのはあなたでしょう?
去勢も避妊もしなければ増えるのは当たり前。それもせずに複数飼いするのはおかしい。




ややさん '06/08/23(水)

何が「はぁ〜」だよ

番長さんも後にコメントを寄せていますし、ここの掲示板見ている
動物が好きな方は呆れていると思いますよ。
大きくなったら貰ってくれない、ではなく、自分で大切に育てられる
頭数だけにしようとか思わないのでしょうか?

「30匹も増えてしまった」
なんて他人事のように言わないで下さい!!
kopeさんも仰っていますが、お金かかるから
去勢めんどくさいとでも思っていたのでしょう。
可愛そうな子たちが増えたのは、貴方の責任ですよ!!

そして余談だけど、なぜこのような掲示板に
わざわざ宣伝を載せたHPアドを載せるのかも理解できない



(´・ω・`)さん '06/08/23(水)

はぁ〜って言いたいのはこっちだよ・・・

皆さん書かれてますけど。
30匹にまでして、そのあげく近所から何か言われたか大家に言われたかしりませんが保健所・・・ね。
保健所に飼い主から持ち込まれた子は即日処分、何日間か抑留されるのは飼い主が現れるかもしれないからという理由なだけです。それも犬だけでしょう。
猫はそもそも保健所から動いて捕獲する事はありませんからね。(保健所に言われましたよ、うちの子が迷子になった時に電話したら)
大きい子だって、きちんと去勢避妊さえしていればもらいたいって人はいますよ。
うちはすでに許容量一杯なので引き取れないのが歯がゆいです。無力な自分にも腹が立つ。

動物病院に張り紙とか、ネットの里親募集掲示板とかそれこそmixiみたいなソーシャルネットなんかの里親募集コミュとか、全部やりました?

30匹にまで膨れ上がらせてしまってからの行動にも腹が立ちますけど、その「分かってない人に言われたくないんだよね、こっちだって困ってるのに」みたいな態度に一番腹が立ちます。
あなたが困るのは自業自得です。
でもあなたなんかに飼われてしまって、無責任に命を増やされあげく刈り取られてしまうような目にあった猫達を思うと・・・さすがに怒りがわいてきます。

すべての命に最後まで責任をもてないのなら、最初から手を出さないでほしい。

これが釣りであったならどんなに良い事か・・・と思うくらいですよ。



マーシーさん (北海道) MAIL '06/08/24(木)

どっちが「はぁ〜」ですか。

 桜さん、他の方も書いているように、飼い主が保健所に連れて行った時点で「その場で」ザックリ殺されても何も文句は言えないのですよ。自分の見えない所で殺されるなら平気なのですか。
 答えをぼかさないでください。「飼い主が動物を保健所に連れて行くこと」は「他人に依頼して殺してもらうこと」です。
 自分のした罪の重さをよくわかってください。
 人間の命も猫の命も重さはまったく同じです。ただこの国が法律で犬猫等を保護していないだけです。いずれ法は見直されると思います。
 人間に例えたら30人連続殺人です。間違いなく極刑ですよ。30匹の猫たちひとりひとりが悲しんで苦しんで死の恐怖に怯えて最後まで飼い主が助けに来てくれるのを待って・・・・・殺されるわけです。
 あなたは一生動物と暮らすことはひかえてください。


1091 番: 天国からの訴状さん '06/08/22(火)

自己中心的な獣医は消えろ!

●●●●病院の院長は己へのおごりによって
罪なきか弱い動物、そして飼い主を不幸にし続けています。医学的知識が少ないことをいいことに、「こうしなければ死ぬ」などと飼い主を脅し、高額の医療費を支払わせている獣医なのです。他にもっと違った治療の選択肢があるにもかかわらず、ペットにも、飼い主にも一番負担のかかる方法によって治療が進められるのです。
そして、最大の問題はこのようなことに対する意識が全くないということです。この獣医はとにかく己への評価が非常に高く、話をしても自画自賛ばかり。その己の行き過ぎた自画自賛がおごりだということに気づいていないのです。
※この獣医の名言集
 1.「僕らは人間の治療費の1/20しかとってない   んだから!」
   
  (だから何?)
 
 2.「この手術をちゃんとやろうとしたら8人位   スタッフがいなきゃならないんだ!」
   
  (後からそんなことを言うなよと思う。
   設備も人も居ないなら断れよ)
 
 3.「僕が診てあげてなかったらこの子は死んで   たよ!」

  (結局・・・)
  
 4.「うちにいる若い獣医を育てなきゃならない   んだよ!」
   
  (もしかして、実験台に・・・?)
 
5.「むくれてご飯食べないからこんなに痩せて
   このまま病院にいたら死んじゃうよ!
   だから家に連れて帰ってくれ!」

  (おいおい、お宅には点滴って物はないのか   い?っていうより術後の消毒とか、糞尿の   始末が面倒なのかと思ってしまう。)

  などなど、驚くべき言葉が次々と!

  みなさん、こうならないためにも飼い主が雑  誌やネットで沢山勉強して、万が一かわいい  ペットが病気になったときには、最善の方法  を見つけることができる知恵と知識を身につ  けておきましょうね。


1090 番: 桜さん (札幌市) HOME MAIL '06/08/21(月)

承知ですから・・・

ですけど仕方の無い事なんです。
貰い手が見つからないとやるしか無いんです。
こんな事したくはないですが、色々と言われて
いるので。



むぅさん '06/08/22(火)

突然事情で飼えなくなる事はあるかもしれないけど
何故保健所に渡す前に、里親を探すことをしなかった
んですか?無責任すぎ!
ガスで殺されるんだよ、毎日少しずつ部屋を移動
させられて段々処分する日が近くなって怯えて
るんだよ
保健所は特に猫は貰い手が見つからなくて殺される数
も多いようで、
もう貴方は一生ペットは飼わないでくださいね




はっ!?さん '06/08/23(水)

「もうあなたは一生ペットは飼わないでください」
それは間違ってますよ。
確かに保健所に持ち込む前に引き取り手を
探してあげるのも大事です。でもそうしても
見つからない時はどうしますか?
誰もが殺したくて保健所に渡すんじゃないと思います。
保健所から新しい家族ができた子もいます。

厳しい事を言うだけではなく優しい気持ちで
アドバイスできたらと思います。


1089 番: モモコさん (北海道北斗市) HOME '06/08/21(月)

初めまして(*^_^*)

うちの「ルル」も毛が抜けたり、下痢がひどかったり、涙ヤニだったり・・・ 元気をとり戻しました(^o⌒*)/。
まずはダマサレタとおもって試してみてね〜♪


1088 番: minamiさん (北海道) MAIL '06/08/21(月)

迷子犬の情報求む!

昨晩11時頃、我が家で飼っている犬が亀田港町内を散歩中に逃走し、行方がわからなくなりました。
もし、保護してくださった方や目撃された方がいましたら、どんな些細な情報でも構わないのでご連絡いただければ幸いです。

〈特 徴〉
・小型のチワワで雄犬
・毛色がホワイト&ブルー(白に黒っぽいブチの様に見えます)
・目の色が青い
・青色のハーネスを着用
・名前は「あお」です。
・臆病で人間や車は怖がります
・犬は大好きで喜んで寄っていきます

「あお」は私たちの大切な家族です。
保健所や警察にも届けは出しましたが、もし何か情報がありましたら教えてください。よろしくお願い致します。


1087 番: (*^_^*)さん '06/08/20(日)

北高校向かえのセイコマに
あれはゴールデン?の子犬のチラシがありましたよ。多分ゴールデンに見えたのですが・・
4万と7万の子犬の写真がありました
レトリバーなどは股関節の遺伝疾患などが多いので、ペットショップよりブリーダーさんから買うほうがヨイかと思います。


1086 番: まーちゃん (岡山県) HOME MAIL '06/08/20(日)

はじめまして

床屋のまーちゃんです。HPを新しくしたので遊びに来てください。まってます


1085 番: 麗王さん '06/08/20(日)

1077の続き

私はまだ高校生です。書きたい事あっても上手く文章にできないです。ただ一匹だけ下さいって言うのは、♂犬が一匹だけ貰えるってゆう権利があるって聞いたので、それを言いたかったんです。確かにあの文章じゃ図々しいと思ったかもしれませんが、私はしっかり考えています。



ぽぽさん (北海道) '06/08/20(日)

子返しの事?

多分、貴方が行っているのは子返しの事だと思うのですが…それはそれ相応の金額を相手にお支払いして、という前提である事だと思います。血統書などの事、もしも、産まれた子の中に先天性の病気や奇形があった場合は、1匹だけ欲しいと言って、他は売ってしまうという考えの方では危険だと、みんな心配しているんだと思います。小さい犬だから、里子にだしたり・・・と思っているのかもしれませんが、犬たちに飼い主は選べませんし、心配する人が多いのは仕方ないと思います。



はっ!?さん '06/08/20(日)

良くわかっていないようなので書きますが
オス犬の方にも貰う権利はある、
確かに産んだら貰えます。が、今回のように
オス犬の飼い主からの交配申し込みの場合は
きちんと交配料を渡して産まれたら1頭タダで貰うかお金を払うかは相談になります。
無料でもらえるのはメス犬がオスに交配を頼んだ時お金の代わりに1頭渡すんです。
間違えないでくださいね!
それと、高校生でもしっかりしてると思うんですが
文章が苦手とかそんな問題ではないですよ。



むぅさん (北海道) '06/08/22(火)

小学生が文章書くの苦手とか言うならわかるけど
高校生にもなって・・・って思ってしまった
掲示板とはいえギャル文字みたいな小文字は常識ない

小型犬って多産型じゃない場合あるよね
1匹しか産まない場合も多かったり・・
もし1匹しか生まれなかったら相手の雌犬の方に
何万かは渡さなきゃならないかもよ


1084 番: yamaさん (北海道) MAIL '06/08/20(日)

メダカ さしあげます

緋メダカ(一般的に売っているオレンジ系の色)さしあげます。

取りにこれる方です。
函館市花園町 19:00〜21:00位 先ずはメールを。


1082 番: 桜さん (札幌市) HOME MAIL '06/08/19(土)

子猫の引き取り手を捜してます。

わが家の猫が4匹子猫を生んで引き取ってくれる人を探しています。とても可愛くて毛が短いのと長いのと居ます。色は白地に黒のトラです。どの子猫も元気で健康です。事情があって保健所に猫達をやってしまうので、子猫だけでも引き取って
くれる人探しています。連絡お待ちしています。



ちょっと待ってさん '06/08/20(日)

事情をまったく知らない人間が口を出すのもアレなんですが・・・
保健所に猫をやってしまう=猫を殺すという事だとわかってらっしゃいますか?
飼い主から持ち込まれた子は即日処分のはずですよ・・・


1081 番: ツミタさん (北海道) MAIL '06/08/15(火)

猫を探しています!

8月14日、美原4丁目自宅前から、
猫(種類:アメリカンショートヘア/毛色:シルバータビー/性別:♀/7歳)が行方不明になっております。
見かけた方、保護されている方、又保護している人をご存知の方、連絡ください。よろしくお願い致します。



ツミタさん (北海道) MAIL '06/08/16(水)

見つかりました。

本日、見つかりました。
ありがとうございました。


1079 番: マコマコさん (北海道) '06/08/15(火)

情報をお願いします

シベリアンハスキーの情報をお願いしたくて記載しています。北海道内で繁殖されている方、または販売しているところを知っていらっしゃる方がいましたら教えて下さい。もちろん成犬でも構いませんので、里親をさがしている子の情報でも構いません。よろしくおねがいします。


1078 番: まーきさん (函館市) MAIL '06/08/14(月)

迷子チワワ探してます。

今日、8月14日、午前11時頃、富岡町1丁目のタコ公園から、チワワ(黒色♀)が、逃げてしまいました。保護している方、又保護している人を知っている方、連絡お願いします。付近のコンビニ、商店、駄菓子屋などに、張り紙張ってます。



まーきさん (函館市) MAIL '06/08/19(土)

お星様になって、見つかりました。少しでも心配して下さった方々ありがとうございました。


1077 番: 麗王さん MAIL '06/08/09(水)

☆お嫁さん☆

シーズー犬(♂・6歳)なんですが、どうしてもこの子の赤ちゃんが欲しぃんです!!健康で可愛いぉ嫁さんを募集します♪
もしシーズーの♀を飼っていて、赤ちゃんが欲しい人がいたらメールください!!



質問さん '06/08/18(金)

赤ちゃんは1〜2匹以上生まれますが、何匹希望でしょうか?
1匹希望の場合、それ以外のワンちゃんの行き先についてはどの様にお考えでしょうか?



麗王さん '06/08/19(土)

家は一匹欲しいです。相手の方が望めばあげますし、望まない場合や(たくさん生まれたら)他の子達は売ろうかと思います。



はっ!?さん '06/08/19(土)

麗王さんは相手の方が(メス側)子供要らないと言ったらただで譲ってもらって売るつもりですか?それとも交配料もそれなりに渡して子犬も母犬から譲ってもらう時幾らか払うつもりですか?タダでと思うなら勝手な話ではないでしょうか?妊娠、出産は人と同じお金掛かるし、子育てにもいろいろ掛かってきます。ワクチンだってしなきゃいけません。そういう事わかって言ってるんでしょうか?ただ欲しいからと頼んでも無責任な人からしか連絡は来ませんよ!



質問さん '06/08/19(土)

その答え、やっぱり…ですね。妊娠ってメス側の負担が大きいのに、

自分は1匹だけ欲しい。

相手がいらないなら売るって…図々しいですね。

自分の愛犬がお腹を痛めて苦しんで、生んでくれた赤ちゃんを
そのように思っている方に、ぬいぐるみのように差し出す方はいらっしゃるのでしょうか?

オス犬飼い主の立場のくせに「売ります」発言をしていますが
はっ!?サンの仰るとおり、病院代がかかることや、
交配料のこととか、相手の事を考えず。

交配させたら、そっちでうませて、赤ちゃんだけ1匹タダで頂戴。

って言っているように感じますね


1076 番: りえさん MAIL '06/08/06(日)

ウサギの旦那様

こんにちは
私の実家ではネザーランドドワーフの女の子を飼っているんですが、
この子のお見合い相手になっていただけるネザーランドの男の子を捜しております。
うちの子は血統書はないですが、純血腫の2歳で色はブラックシルバーマーティンです。1年半前に寄生虫検査等をしましたが、大丈夫でした。

生まれた子は一匹は我が家で飼うつもりですが、
他の子は里子に出す予定です。
ネザーの男の子をお飼いの方で、お見合いしてみても良いという方がいらっしゃればご連絡お願いいたします。



1074 番: さくらさん (函館) '06/08/03(木)

教えてください!

大型犬(レトリバーなど)を購入出来る店舗を探しています。
大きいペットショップ(石川ホーマックなど)を見ましたが小型犬しか販売していませんでした。
販売している店舗をご存知の方は教えてください。
仔犬から飼いたいと思っています。
宜しくお願いします。



(´・ω・`)さん '06/08/04(金)

今販売してるかはわからないけど。

ワンダードッグ函館店はいかれましたか?
HP見る限りではラブラドールとか扱ってるようですよ。
住所は函館亀田本町3−6



さくらさん '06/08/06(日)

有難うございます

早速のレス、有難うございます。
そこにも行って見ましたが居ませんでした・・・
引き続き情報をお待ちしています。


1073 番: ゆきえさん (函館) MAIL '06/07/26(水)

迷子 ヨークシャー ♂

今日の夕方6時くらいに亀田港町15ー14で友達の飼っているヨークシャー♂(名前はようすけ)が逃げてしまいました(T_T)
白にピンクの水玉、背中にはイチゴプリント、黄緑色のマナーバンドをしています。見かけた方はご連絡宜しくお願い致します。できれば保護していただければ助かります。



ちさとさん (函館市) '06/07/30(日)

見つかりました

ヨークシャテリアが無事に見つかりました。
ご心配をおかけいたしました。


1072 番: ぺぺさん (函館) MAIL '06/07/25(火)

ラブラドールレトリーバーを

ラブラドールレトリーバーを譲っていただきたく
書き込みさせていただきました。

17年間そばにいてくれたラブラドールのチビちゃんが、天国へ行ってしまい、ずーっとさびしい思いをして母さんとともに暮らしていましたが、
やっとまた、チビちゃんと暮らしてた日々を忘れないためにも、犬を飼おうと思い、
こちらを見つけたので書き込みさせてイタダキマス。

黒・白など気にしませんが
しつけなどは自分たちでやりたいなって思い
子犬を譲ってほしいです。

どなたかこれから出産予定・産後で貰い手が
見つかってない方がいましたら、
連絡ください。


1071 番: まつさん (函館) HOME '06/07/21(金)

保護犬 コーギー

7月21日 本町丸井前でコーギー成犬を保護しました。
首輪なし。 成犬。
画像はHPのブログページにのせています。
当方店舗のHPです。
お心当たりの方はご一報ください。
--------- が携帯番号です。
非通知には応じない設定です。
くれぐれもいたずらのないように、捨て犬では無いことを心より願います。



まつさん (函館) HOME '06/07/24(月)

お騒がせいたしました。
無事飼い主さんが見つかりました。



こじろ '06/07/24(月)

見つかったようですので、携帯番号は消しました。


1070 番: かずささん (北海道) MAIL '06/07/21(金)

猫の里親募集してます。

函館市内の大学構内にいる、野良猫の里親になってくださる方を募集しています。
募金活動により、避妊・去勢手術もすすめています。猫たちは人にとても慣れています。
気になる猫がおりましたら、メールを送信下さい。写メールをお送りいたします。

メス→サバトラ 一歳(避妊手術済み)、三毛 一歳(妊娠経験一回、現在子育て中)

オス→黒白ブチ 一歳、サバトラ 二歳(去勢手術済み)、茶トラ 二歳(去勢手術済み)

子猫(性別不明)→生後3ヶ月 サバトラ 二匹
         生後2ヶ月 茶トラ 三匹
よろしくお願いいたします。 


1069 番: ソルトさん (函館市) '06/07/20(木)

函館のドックサロン

先月道外から函館へ引っ越してきました、一才のダックスを飼っているのですが、函館でみなさんのお勧めなドックサロンはありますか?こちらに来たばかりでまったくわかりません、あと頭文字でもいいので、評判のよい動物病院を教えてください、宜しくお願いいたします。


1068 番: ロスさん (函館市) '06/07/18(火)

探しています!

種類/犬(雑種)/メス8歳
特徴・大きさは中型犬ほどです。
  ・名前はコロです。
  ・色は白です。
  ・耳が若干ベージュがかっています。
  ・目立つほどではありませんが、口というか
   顎のところにイボのような出来物がありま
   す。
  ・性格は非常に人懐っこいです。たいていの
   人にはすぐなつきます。
  ・避妊済みです。
状況/いなくなった日は7月4日です。一匹で散歩に出かけていなくなりました。
当時は首輪は付けていませんでした。
赤川付近です。
一応、シーゴ動物病院と、いなば動物病院に張り紙してます。
どんな情報でもいいので教えて下さい。



1067 番: ちゃっぴーさん (北海道) '06/07/12(水)

やったー!!
カウント111111踏んだょ∪・ω・∪


1065 番: みつさん (函館市) '06/07/12(水)

先程、某カットハウスの看板の入った車を運転していた、従業員と思われる方が、前を走っていた老夫婦の運転する車に対して「何やってんだこのやろう!!!」とすごい剣幕で怒鳴っていたのを見かけました。前後関係はわからないし、人間ですから頭にくることもあるでしょうが、「もしそこにうちの愛犬を預けたら、同じように怒鳴られてしまうかも・・・」と思って避けてしまいます(汗)看板を掲げている以上、もう少し気をつけてほしいなぁと思いました(^ ^;)


えーっとさん '06/07/12(水)

ペットショップのお店なんですか?
どこだろ?
うちも お店の名前が入ってる車でトリミングの送迎をお願いしてるので そこだったらイヤだな



にーにさん (北海道) '06/07/13(木)

怒鳴るからといって、仕事で怒鳴るわけでもないと思いますけど・・・
人には厳しくても動物に優しい人もいますしね
本当に頭に来るくらい車のマナー悪い人いますから、そういうのは注意するべきでしょう
老人なら全て許されるってものでもないです
枯れ葉マーク(?)つけてる車ならまだ多めに見ますけど
酷い老人なんて高速逆走したりするらしいですよ・・・



ももたんさん '06/07/15(土)

老人の運転って結構危なかったりするしね。
実際自分も「何やってるんだよ〜〜!!」って目にあったこともある。
場合によっては死亡事故になることだってあるんだから…。


1064 番: ゆきんこさん (函館) MAIL '06/07/11(火)

ジャンガリアンハムスター差し上げます。

我が家で6月15日に生まれたジャンガリアンハムスターの赤ちゃんを可愛がってくださる方に差し上げます。希望の方はメール下さい。宜しくお願いします。


1063 番: みちさん (函館市) MAIL '06/07/11(火)

里親もしくは長期で預かっていただける方

1歳4ヶ月を少し過ぎた雌のシェルティなんですが、父が倒れて看病に専念する事になった為、飼えなくなってしまいました。

色が黒がメインで白と茶色が混じっています。
可愛がっていただける方、もしくは長期で預かっていただけるがおられましたら連絡をお願いいたします。

預かっていただける場合は餌代や必要経費として月に1万円ほど出させていただきます。

よろしくお願いします。



まりもさん (北海道) '06/07/12(水)

里親に関して多頭飼って人やら carimeroって人がどーたらこーたら書いてた事あったなぁ・・・・
どこ行ったんだか?もう現れないだろな・・(笑)
お父様の看病大変ですねぇ、ワンちゃん大切にしてくれる里親さん見つかること祈ってます。



みちさん (函館市) MAIL '06/07/16(日)

優しい言葉ありがとうございます、まりもさん。

どなたか里親か預かってくださる方、おられないでしょうか?



みちさん (函館市) MAIL '06/07/25(火)

遅くなりましたが、無事里親が見付かりました。


1062 番: みちさん (函館市) MAIL '06/07/11(火)

里親探しています。

1歳4ヶ月を少し過ぎたシェルティなんですが、父が倒れて看病に専念する事になった為、飼えなくなってしまいました。

可愛がっていただける方がおられましたら連絡をお願いいたします。



みちさん (函館市) MAIL '06/07/11(火)

書き忘れましたが、雌のシェルティで、色は黒がメインです。



みちさん (函館市) MAIL '06/07/11(火)

書き損じです、上(1063番)に書き直しました、申し訳ありません。


1061 番: クッキ−さんへさん MAIL '06/07/05(水)

見つかりましたか?

クッキ−さんへ
里親は見つかりましたか?
掲示板を読んでいて色々な意見はうると思いますが里親は見つかったのでしょうか?
色々な事情はあると思います
当然手放すのは思いあまってのことと推察します
我が家はシュナ二代目の六ヶ月の男の子がいます
もし良かったらと思ってメ−ルしました



野菜屋さん (北海道) '06/07/08(土)

里親探してるのはクッキーって人じゃないですよ

>1038 番: 38mamaさん (北海道) MAIL '06/05/24(水)


里親探しています。

ミニチュアシュナウザ- 4歳7ヶ月の雄
人なつっこく、寂しがりな子です。
急に引っ越しをする事のなり、連れていけないので、可愛がっていただける方、探しています。
連絡よろしくおねがいします。



1060 番: チョコさん '06/07/03(月)

函館のペットホテル

3ヶ月のパピヨンなんですが、7月中旬に1日ペットホテルに預ける予定です。函館市内でおススメのペットホテルがあったら教えて下さい!まだパピーなんで安心できる所に預けたいんですが・・。



子犬さん '06/07/04(火)

うちは本通りにある「わんこのおやど」に預けています。市内で探してみたところ、大体同じ値段なのですが、そのほとんどが狭いゲージなんですよね。こちらは1部屋が確か2畳あるので 少しは自由に動けるかなと思い、利用させてもらっています。


1059 番: チップさん (北斗市) '06/06/28(水)

情報待っています

私の飼っている猫が迷子になりました。
 
種類:猫/オス/トラ系(雑種)/ヨモギに似た縞模様
・その他特徴:大きさは太ってはいないですが大きめ/8歳/かぎ尻尾/青の首輪/去勢済み
・猫の名前:チップ
・迷子日時:6月5日(月曜日)午後10時頃
・迷子場所:北海道 北斗市(旧 上磯)東浜2丁目付近 生協 久根別周辺
・迷子時の状況:いつものように・散歩に出かけた
補足事項:警戒心は普通だと思います。
どなたか保護してくれている方がいる事を願います。
また 似た猫を見かけた方 情報をお待ちしています。
どうぞ 宜しくお願いいたします。


1058 番: ゆうこさん (札幌市) MAIL '06/06/21(水)

ハムスターの里親さま

こんにちわ、我が家で生まれたゴールデンハムスターロングヘアのベビーちゃんの里親様を探しています。札幌近郊が希望ですが場合によっては函館近郊も可能です。5匹産まれて、2匹は決まってしまいました、あと2匹のハムちゃんがおります。いくつか条件はありますが、新しい家族になってくださる方、メール下さいませ。



じゃがりさん (北海道) '06/06/21(水)

函館の掲示板だから、たぶん函館の人が多く見てると
思います。札幌の掲示板に載せた方がいいと思います
ハムスターを箱やケージに入れて郵送するのは
ちょっとかわいそうなので
なるべく札幌の人に貰って頂いた方がいいと思いました



ゆうこさん (札幌市) MAIL '06/06/26(月)

函館近郊大丈夫ですよ

実家が函館市内なので、月に何度か帰っているので、その時にお渡しできると思うので書きこみしました。



ゆうこさん (札幌市) MAIL '06/07/18(火)

全て決まりました

ステキな里親サマに恵まれて里子に行きました。ありがとうございました。
3匹は函館の方に貰われていきました。この場を借りて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。


1057 番: akashiさん (函館市) MAIL '06/06/19(月)

猫を探しています

6月3日から飼っている猫が行方不明です。
特徴:しろ黒のタキシード模様(雑種)オス10歳
6kg。 鼻に黒い模様がついています。
名前「らいぞう」と呼ぶと「にゃ〜ん」と高い声で返事をします。

連絡先 明石(あかし)
kyws@yellow.livedoor.com

どうぞヨロシク((_ _*)X(*_ _))ヨロシクお願いいたします。



akashiさん (函館市) MAIL '06/06/20(火)

追記です

自宅は昭和です。近辺で見かけた方いらっしゃいましたらメールにてお知らせいただけると非常にありがたいですm(__)m


1056 番: sekiさん (函館) '06/06/18(日)

尋ね犬
18日の18:00すぎから、鍛治町で白黒のパピオンが行方不明です。
どなたか見かけた方いらっしゃいましたらお知らせいただけないでしょうか?


1055 番: まほろばさん (北海道) '06/06/18(日)

ポチたま

金曜のポチちまって番組見て思いました、
飼い主の勝手で飼えなくなった犬や猫を保健所に持ち込む飼い主達
だけど、保健所に持っていく飼い主に比べたら、自分で里親探す
飼い主の方がまだマシ

犬猫のシェルターっていいですね。保健所みたく3日間経ったら処分するってものではなくて
里親見つかるまでそこで預かるって
そこの県では犬猫の処分がゼロ件だそうで
全国の保健所や施設もそういう風になるといいなと思います
それと、飼った犬や猫を保健所に持っていく飼い主に対して罰金300万くらいの
罰則決めてほしいと思いました


1054 番: ゆーちんさん '06/06/16(金)

函館市内の動物病院を教えてください。

猫好きの先生がいて、料金も良心的な動物病院をどなたか知りませんか?今まで、札幌に住んでいて、函館の動物病院を知らないので、どなたか情報をください!お願いいたします。



ぺろさん (函館) '06/06/17(土)

シーゴ動物病院 北海道函館市美原 1-9-20 0138-45-8855
ここ良いですよ。良い病院なので待ち時間が長いと思いますけど。
先月犬が亡くなったんですが、すごく良くしてもらいました。



ゆーちんさん '06/06/17(土)

わぁ!早速、ご返答いただけるなんて、感激です・・・ありがとうございます!美原に住んでいるので、すぐに行ってみます!本〜当に助かりました。感謝します♪



ぺろさん (函館) '06/06/18(日)

お役に立ててよかったです^^


1053 番: 三通りさん (北海道) '06/06/14(水)

そういう↑あなたも野次馬根性ね。勿論私もよ。


1052 番: 通りさん (北海道) '06/06/10(土)

まるおさんの過去の書き込み見てるとすごく評判悪いので無視した方いいですよ
保健所で殺される犬や猫と食肉の牛や豚もごっちゃに考えてる比とだから



二通りさん '06/06/13(火)

でもあなたは無視できなかったのね



四通りさん (北海道) '06/06/14(水)

二通りさんはまるおさん〜ビッグローブ


1051 番: 遙さん (北海道) '06/06/06(火)

ロムしてて思うこと、ネコアレルギーの人が薬アレルギーで薬が飲めなくてそれででもネコを飼い続けるのって本当にネコにとって幸せなことなの?
隔離されてそこまでされてネコが幸せだと思いこんでるのは飼ってる人間のエゴではないでしょうか?アレルギーを軽視しすぎな気もしました。希に色々な病気、喘息、他のアレルギーを持ってる人で噛まれたことによるショック死の事件もありましたよね、たまたまそうなっただけでしょうが。



まるおさん '06/06/10(土)

ペットそのものが人間のエゴです。
かわいがる為だけの飼育
これがエゴじゃなくて何なのでしょうか?


(- '05/10/05(水))(- '05/12/08(木))(- '06/02/03(金))(- '06/04/08(土))
(- '06/06/06(火))