函館タウン情報 TOPへ
ペットの販売等の営利目的の書き込みは削除させていただきます。
お名前とコメントは必ず書いてください。
お名前/ハンドル名 (必ず書いて)
E-MAIL (任意)

※迷惑メール等が送られる可能性もありますので
記入する場合はフリーメール等をご利用ください。
都道府県 (任意)
RES番号 (任意)
(入力した番号の下へレスが付きます)
あなたのホームページ (任意)
コメントのタイトル (任意)
コメント (必ず書いて)
文字の色
-

1000 番: ドロップさん (函館) MAIL '06/03/31(金)

レス、ありがとうございますm(__)m

御尤もな御意見だと有り難く拝見させて頂きました。
我が家の他の子達は同じ様に人間の勝手で捨てられた子達です。今回、応募させて頂いた子も繁殖の犠牲者の1匹です。
この子に限っては獣医学では原因の解らない精神的病を持っているように見えます。
人間で言えば、引篭りとパニック症候群に近い症状です。
1ヶ月とか平気でクローゼットに閉じ籠っては出てこないことがありました。
他の猫達とも仲良くできず試行錯誤の日々が続き発情も遅く体も小さく成長の遅い子でした。
他の猫達は全て避妊・去勢してますので、この子も当然ながらするつもりでした。
ですが、この子の性格を考えてどうしても母親にさせなければいけないのではないかと思いました。
別の仔猫を迎えてもこの子は怖がり引篭って出てこなくなります。
この状態では、この子が死を迎えるまで里子を迎えることはできません。
その為、この子に母性を目覚めさせ、自分だけが守られるばかりじゃなく、守りたい存在ができ、愛しいという感情を持って欲しいと思い、今回は応募させて頂きました。
飼い主の勝手な感情で申し訳ございませんが、もし宜しければ何方かこの子を母親にさせて頂けませんでしょうか…?
どうぞ宜しくお願い致します。。


999 番: ドロップさん (函館) MAIL '06/03/29(水)

交尾相手を募集しています

我が家に1歳のロシアンブルーの雌がいます。
避妊を考えておりましたが、この子の性格を考えて、1度だけ出産させたいと考えてます。
できれば、ロシアン・アメショー・アベシニアンの男の子でどなたか交尾相手になってくださる方がいらっしゃいませんか?

1週間前に健康診断と3種混合ワクチン済みで、完全室内飼いです。
※性格は引っ込み思案で当方にしか懐かない子ですので、社交的で天真爛漫な男の子をできれば希望してます。
生まれた子に関してはもちろん当方で責任をおいますので、少しでもお考えの方はご連絡頂けますと幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

※品種で思いついたのが上記の子だけでしたが、他にもいらっしゃいましたら教えてください。
宜しくお願い致します。



ちょこりんさん (函館) HOME '06/03/30(木)

里親

突然の返信失礼します。
現在、捨てられた犬猫で溢れ返っている状況
なのです。
新たに産ませるんじゃく、
里親として、捨てられ辛い思いをしている
動物達を引き取ってみるのは
いかがでしょうか??



犬飼いっこさん '06/03/30(木)

猫を飼ったことがないので分からないのですが
>この子の性格を考えて、1度だけ出産させたいと考えてます。

出産すると、母となり性格が大人しくなるとか
変化があるものなんですか??(^^)
文章からは子猫が欲しいから…ではない感じがしましたので


998 番: テレビコネクションさん '06/03/29(水)

飼い主様を探しております。

はじめまして。
私、TV東京で「ペット大集合ポチたま」という番組を制作しております山本と申します。いま、私どもの番組で個性派ペットの特集を考えております。
つきましては、現在ハナグマを飼ってらっしゃる飼い主さまを探しております。
そこで、もし番組で紹介してもいいと、お思いの方がいらっしゃいましたら下記連絡先まで、ご一報いただければと思っております。
管理人様、こちらをご覧の皆様、ご協力のほど宜しくお願い致します。
株式会社テレビコネクション
東京都港区西麻布1−4−46−1F
TEL 03−3404−1830
FAX 03−3404−1831
www.tv-connection.co.jp
info@tv-connection.co.jp
山本もしくは岡田宛でお願い致します。



997 番: しょうパパさん (北海道・函館市) MAIL '06/03/21(火)

里親募集

管理人様、お世話になります。
転勤の為、どうしても行き先で飼う事が出来ず
大事にして頂ける方がいればと思いまして書かせて頂きました。
ミニチュアダックス・レッド・ロングヘアー♂5歳
去勢済み・血統書あり
ゲージ等飼育道具一式も差し上げます。
御興味のある方は、まずはメールで御連絡を頂けましたら幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。



しょうパパさん (北海道・函館市) MAIL '06/03/22(水)

行先に連れて行くことが出来ることになりまして
大変お騒がせ致しました。
家族がバラバラになってしまうところでした。
これからも大切にしていこうと思います。
こちらに書かせて頂いたことを反省します。


993 番: 初心者さん (北海道) MAIL '06/03/18(土)

ラブラドールレドリバー

初めて犬を我が家にと考えています。初めてなもんで、色々本やペットショップをのぞいています。その結果ラブラドールが一番自分たちのライフスタイル合ってると決めました。でも、子犬を探すのにアドバイス、紹介してもらえる方がいたらお願いします。



ゆうさん (函館) '06/03/21(火)

初めてのワンちゃんでラブはきつくないですか??
うちでもラブを飼っています(イメージは盲導犬でした)が、あれはやはり選び抜かれ訓練されたワンコ。
遊び盛りの1歳〜2歳は やんちゃ過ぎて 家の破壊魔でした^^;
よそのラブちゃんより一回り大きく 性格もやんちゃなのか 本当に苦労しました^^;
3歳になった今、少しは落ち着きも出てきていますが、やんちゃな性格は直らず 遊んで興奮すると飛びつきます。小型であれば問題ない程度なんですが なんせ体が大きいんで 私なんかは倒されてしまって^^;
頭もいいしすっごくカワイイですが しつけは教室に通うか訓練士さんにお願いするほうが良いと思いますよ^^



初心者さん (北海道) MAIL '06/04/03(月)

ありがとう、ゆうさん

そうなんですか、本を読んだだけの知識で決めたので少し相談しなおします。それから先日ワンワンレスキューの里親募集で1匹ラブ交じりのを抱っこしてきました、なんともいえない気持ちになりました。助けてやりたい、でも・・・・あせることは無い、少し考えて見たいと思います。ありがとうございました。



ゆうさん (函館) '06/04/07(金)

そうですね^^一度飼うと数十年は一緒の家族です♪焦らず ゆっくり探しましょうね★



初心者さん (北海道) MAIL '06/04/10(月)

時期早々

8,9日と札幌で急な葬儀が入りました。いそいで子犬を飼っていたとしたらと考えると。そう言う事も当然あるので、「どうにかなるさ」じゃ、とっても無理ですね。もっともっと真剣にですね。


992 番: 犬好きさん '06/03/15(水)

何処がいいのか?

此処2日くらい飼ってるわんこの目が赤く充血してます。
いつもの病院へ行こうか違う病院へ行こうか
迷ってるんですが、いつもの病院へは
違う子の目の事では何度も行ってていっこうに良くなってないんです。
富岡のO病院。何処かいい所が無いかと探してます。
イニシャルでいいので場所と教えてもらえたら
有り難いのですが・・・



犬飼いたいさん '06/03/15(水)

初めまして

知人の飼っている犬が目の病気でかかっている
七重浜のローソンの近くK動物病院はイイらしいですよ。
私自身は犬は飼っていませんが・・・
以前にハムスターを連れてそこの病院へ行った事がありますが対応なども良く好印象でしたよ。

参考になれば幸いです。



モモのママさん '06/03/16(木)

「だいじょうぶ?マイペット」っていうサイトの中に「マペトモ」という犬や猫の飼い主さん同士のコミュニティがあります。
ここでは色々な人が日記を書いてたり、たくさんの情報交換をしてるみたいです。
お住まいの地域の友達を探されて聞いてみられてはどうでしょうか^^
http://www.d-mypet.com/

セカンドピニオンを考えてみるのはいいと思いますよ。



犬好きさん '06/03/16(木)

貴重なご意見ありがとうございます。
私が車が無いので七重浜には行けませんがありがとうございます。

セカンドピニオン、動物病院でもできるんですね。
初めて知りました。ありがとうございます。

昨日の夜から質問に出した子が
震えが出て目の充血も酷くなり、熱は38・1度で
平熱っぽいけど耳が凄く熱かったので
アイスノンで冷やして様子を見てました。
夜は併行状態だったんですが朝までアイスノンの上で
寝てたらしく充血も治まってだいぶ楽になったみたいです。
ワンコには風邪はないと動物病院の先生は
言うみたいですけど、風邪だったのかな?と
思ってますがすっかり充血が綺麗に治っていないので
病院行こうと思ってますので情報引き続き宜しくお願いします。



犬でもさん MAIL '06/03/16(木)

風邪はひきますよ。
下でも書かれていますが、情報の欲しい方はフリーメールのアドレスだけでも載せないと情報を上げたくてもあげれない人もいると思いますよ。



風邪についてさん '06/03/17(金)

いわゆる人間の風邪とは違いますよ。
同じような症状を起こすウィルスにやられた場合、風邪のような症状はみせるようですが。
獣医さんの立場からすると、人間でいう風邪(感冒)とは原因となるものも違う事から風邪は存在しないという言葉が出るのだと思います。

また、人間の風邪のような症状を出した場合はすぐに獣医さんにかかるべきだとしてる人もいます。
「初期のジステンパー」の症状が人間の風邪の症状によく似ているそうです。

どちらにせよ、普段と様子がおかしいと感じたらすぐに獣医さんに診せるべきですし、詳しい情報が欲しいならやはりスレ主さんはフリーでいいのでメールアドレスを記載するべきだと思います。
(色々理由はあるのですが、やはり多くの人の目につく場所にはっきりとした病院名を書くのははばかられるので・・・)



犬好きさん '06/03/17(金)

ご迷惑お掛けしましたが
知り合いを伝って良い所を紹介してもらいました。
ご意見ありがとうございました。
(急いでいたのでこちらでも探してました)


991 番: ひでさんへさん (北海道) '06/03/14(火)

老犬の白内障

白内障でほとんど目が見えないと言う事ですが杉並町のオカダビル隣にマイナスイオン治療のパワーヘルスと言うのがあります。無料でペットの白内障も治った例もあるみたいです。一度連れて行ってみてはいかがでしょうか


990 番: akiさん (北海道) MAIL '06/03/13(月)

ほとほと困っています!

愛犬「柴犬のじゅん」と言いますが・・
屋外で飼っています。
年齢は1歳半です。
とにかく無駄吠えがひどいのと独占欲が強いのには本当に困っています。
道路に面した家の庭先に小屋を構えているのですが道を通る人や車に遠慮無しに吠えています。
運の悪いことに近所の人が皆犬嫌いナ人ばかりで、露骨に迷惑がっています。
それと、独占欲が強いと言うのは・・エサやガムを与えると人(犬)が変わったように飼い主の我々に襲い掛かってくるのです。
何度か手を噛まれ血を流したこともあります。
何でこうなったのかわかりません。
飼った以上最後まで責任を持ちたいので諦めたくありません!
誰か良いアドバイスください。
そして助けてください。。じゅんと僕らを!!!



もっさん (北海道) '06/03/14(火)

それは、犬が人間より自分が上だと思ってるからでしょ
犬の祖先の狼はリーダーを筆頭に群れで暮らしますが
リーダーには絶対服従なんです
だから人間がボスだって事をわからせないと
言うことを聞かないわがまま犬になりますよ
そこまで手に負えなくなったなら
ドッグトレーナーの所や犬のしつけ教室に通って
習った方がいいと思います



みずきさん HOME '06/03/14(火)

一度専門家のアドバイスを貰って見ては如何ですか?
「だいじょうぶ?マイペット」というサイトなんですが、私も以前、コチラのサイトの獣医師さんから無料でアドバイスが貰えてすごく助かりました(´▽`*)

ペットの事で疑問があれば行ってみるといいと思いますよ。
http://www.d-mypet.com/


989 番: ひでさん (函館) '06/03/06(月)

教えて下さい

皆さん初めまして。うちには18歳になる雑種の老犬がいます。足腰もよわり、目も白内障になってほとんど見えてない状態です。耳も聞こえてないですね。それでもまだ元気なのですが今後動物病院にかかることも多くなると思います。
それで教えて頂きたいのですがどこの病院がいいのですか?悪い病院はないと思いますが皆さんの聞く評判のいいとこありましたら教えて下さい。



えっと〜さん '06/03/09(木)

提案ですが

ご自分のアドレス(本アドではなくても…)を載せた方が病院等の情報はもらえやすいのでは?



988 番: ワンコさん '06/03/05(日)

迷い犬

今、本通りで(セブンイレブンから中古車販売社向かって)シーズー(たぶん)が歩いていました
保護しようとしたのですが、なかなか体格のよいワンちゃんで、一気に抱き上げることが出来ず、戸惑っていたら威嚇されてしまい、保護できませんでした。
毛は白、黄色い首輪をしていました。
目を見た感じ、若いワンちゃんではなく、少し年をとっているように見えます。
毛もそんなに汚れてはいませんでした。
うちにも同じくシーズーがいるので心配です。
飼い主さんココを見てくれると嬉しいのですが・・・



ワンコさん '06/03/05(日)

1つ思い出したこと

足上げてオシッコしてたので、オスです。
雨も降ってきてたので、今頃どうしてるかと思うととてもツライです。


987 番: ブラウンさん HOME '06/03/02(木)

緊急のお願いですブリーダーが倒産し 350頭の大量放棄がありました!

現在、80頭まで少なくなりましたが 3月末までに

決まらない仔はすべて

保健所送りとなりそう・・・・との事です。

みなさんこのサイトを是非広めていただけませんか?
リンクしてくださると大変嬉しいです。
まだまだ里親をさがしてるので余裕があるかたは

ぜひ里親になってあげてください。


また、今回のレスキュー活動を主体で動いている方

(池田さん)の希望により
ワンたちの食事代等医療などの管理に莫大な費用が

かかる為里親の条件に金額設定があります。(〜15,000)
※高齢犬の場合は要相談※
全て純血犬ですが。。。。
ブリーダー放棄の仔達は しつけ等まったく

出来ていませんし愛情も知らない仔なので

里親希望の方には、それなりの覚悟と忍耐が
要求されると考えていただいた方が良いと思います

※血統書についての詳細は直接お話します※


986 番: あおさん MAIL '06/03/02(木)

Re:980> ♀猫(6ヶ月)里親

よもぎちゃんの里親さんををはなくまさんにお願いした
と書きましたが、翌日、はなくまさん宅ですでに飼われていたニャンコちゃんと
猛烈に相性が合わず大喧嘩をするとの事で
ウチに帰ってまいりました・・・。
はなくまさんお手数&ご迷惑をおかけして申し訳ありません;

というわけで3匹の♀猫の里親さん募集〜
と振り出しに戻りましたので
よろしくお願いいたします(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ


982 番: 物見遊山さん '06/03/01(水)

Re:981> マリーさんありがとうございました。
早速行ってみます。


981 番: 物見遊山さん '06/02/27(月)

アボダーム販売店

早速ですが教えてください。
ペットフードにソリッドゴールドを使用していましたが、輸入国が代わり(米国から豪州)食べなくなりました。 米国産は既に入手困難となり、フードの変更を考えています。 考慮した中でアボダームを選択しましたが販売店がわかりません。 どなたかご存じの方に教えていただきたく書き込みました。 よろしくお願いいたします。



マリーさん (函館市) '06/02/28(火)

本通りにあるペットショップあきばが唯一函館でアボダーム置いてあるはずですよ☆


980 番: あおさん MAIL '06/02/26(日)

Re:961> 里親さん

黒白のよもぎちゃんの里親が無事みつかりました☆
971番で女の子の仔猫を探してらっしゃったはなくまさんです^−^
ありがとうございました〜♪

引き続き♀のミケにゃんこーずの里親さんを募集しておりますので
なにとぞよろしくお願いいたします♪
ミケたんの画像はコチラになります^^
終生大事にしていただける愛猫家の方
ぜひ一度ご連絡くださいませ♪♪


979 番: (株)ラルズネットさん '06/02/25(土)

※ラルズネットからのお知らせ

サーバー増強作業のため、本日2/25 PM3:00〜PM5:00ころまでの間の書込みが消失する恐れがありますが、ご了承ください。



(株)ラルズネット さん '06/02/25(土)

※作業終了のお知らせ

無事に作業が終了いたしましたのでお知らせいたします。
通常通りご利用いただけます。


978 番: ヘイリー&イブさん (宮崎県) MAIL '06/02/25(土)

嘔吐 下痢 についての質問

はじめまして。
愛犬ヘイリー&イブ(共にチワワ・メス)
の飼い主です。
最近長女のヘイリー(1歳)が
嘔吐・下痢をしています。
症状としては…
●嘔吐はドックフードが出てきます。
●下痢は水っぽいものです。
●比較的元気な様子。
皆さんはどのような病気だと思いますか?
最近、次女(養女)のイブを我が家へ迎えました。
そのストレスが原因なんでしょうか?
犬の病気に詳しい方教えて下さい。



わんさん MAIL '06/02/25(土)

次女ちゃんを迎えた事によるストレスも考えられますが、
そういう症状が続いているのであれば獣医師にきちんと診察してもらって下さい。
あとは既に行っているかも知れませんが、必ず何をするにも長女ちゃんを優先し次女ちゃんを抱く時は長女ちゃんが見てない所で抱く。等、全てを長女ちゃん優先で行うと長女ちゃんも自分が次女ちゃんより上だと理解出来、徐々にストレスも無くなるかも知れません。
まずは獣医師の診察を必ず受けて下さい。



ニャンニャンさん (函館) '06/02/26(日)

常備薬

一番良いのはやはりお医者さんでしょう。内のワンワンがおなかを壊したときは、ビオフェルミンを朝夕の食事に3錠ずつあげています。体重は10kgです。私の常備薬ですが、ペットショップの方から聞いたこのお薬は、以前はショップでもワンワン用として売っていたそうです。参考になればさいわいです。



ヘイリー&イブさん (宮崎県) MAIL '06/02/27(月)

回答ありがとうございます。

わんさん・ニャンニャンさん温かい回答
ありがとうございます。
とても参考になりました。
土日は病院が休みなので、早速月曜日に
行きたいと思います。
やはりストレスが原因ではないかな?涙)
病院に行ったたら報告レスします。



ゆうさん (函館) '06/02/27(月)

我が家も多頭飼いです。最近ワンコが一人増えました^^が、2〜3日して新しく来た子がすごい嘔吐にすごい下痢。調べてみると 前に居たお家でのご飯の量の倍くらい、ご飯をあげてしまってました。そう単なる食べすぎ^^;
ヘイリーちゃんも なんともないといいですね!


976 番: まるおさん '06/02/24(金)

Re:963 > わからないなら

書くなっつーの
個人的な、なんとなくの答えに何の意味があるの?

しかも、既出の悪名高いこの名前使うとは意図は何?

っつーかゲージに入れてまで修道院に連れて行く必要性は?
旅行やお出かけするなら預けるのが良いと・・・

ペットと楽しみたいと思うなら修道院に行く?
お宅のお子さんは喜びますか?


974 番: ワッフルさん '06/02/22(水)

ありがとう御座います

べこさん、早速のレスありがとう御座います。
ちなみに場所は何町ですか?
仕事が終わったら見に行きたいです。



あのさん '06/02/22(水)

ご忠告まで…

個人情報に近いものを知りたいのでしたら、
やはりまいうさんもレスされてますが掲示板上ではなくスレ主のワッフルさんがフリーメールでもアドレスを載せておいた方がよろしいのでは?
その方が詳しい事も聞けるでしょうし…



べこさん '06/02/23(木)

そうですね

携帯bヘ今までもこの掲示板に書かれていましたし、他でも公開されてますのでレスしましたが、
諸々の事情があり私から住所等はお教えできないんです。
お電話で訪問したいことを伝えれば対応してくださいますので、一度お電話されてはいかがですか?突然伺うのも失礼かと思いますし。



ワッフルさん '06/02/23(木)

すいません

べこさん、すいません。
私が聞いたばっかりに・・・
申訳ありませんでした。
電話にて聞いてみます。


973 番: ワッフルさん '06/02/22(水)

わんにゃんレスキュー

ワンニャンレスキューさんの連絡先等をご存知の方教えてください。
ペット可のアパートに引越しをする為、引き取って飼いたいと思っています。
お願いします。



ベコさん '06/02/22(水)

わんにゃんさん

携帯NO.090−6997−6744ですよ。
朝晩はワンコのお世話でお忙しいようなので昼間なら比較的お話しやすいかと思います。
初めてのお電話のときは少しとっつきにくい感じもしますが、とてもとても親切にワンコの情報を教えてくださいますよ。
良い出会いがあるといいですね。



まいうさん (北海道) '06/02/22(水)

個人情報だから、あまりこういう
不特定多数の観覧する掲示板に
携帯番号書かない方いいと思う。
新聞とかによく電話番号書いてあるけど
掲示板だと悪戯も多いから


971 番: はなくまさん (函館市) '06/02/18(土)

女の子の子猫(小さければ小さいほど)探してます

今現在一匹猫を飼ってるのですがもう一匹飼いたいと思ってます。
雑種でも構いません(^−^)
色はできれば黒か、黒白が良いのですが・・・。
どなたか里親を探している方、もしくはこれから産まれる予定の猫を飼っている方ご一報頂ければ幸いです!宜しくお願い致しますm(- -)m



まりさん (函館) MAIL '06/02/23(木)

はなくまさんへ

もうお探しの仔猫は見つかりましたか?我が家では、キジトラ白のミックスが1匹いますが、里親を探しています。しかし…オスなんですよー。オスはダメですよね?補足ですが、966番のあおさんの所の猫は確かメスだったはずです。写真も見ましたがとてもかわいかったー。まだお探し中であれば、連絡してみてはいかがでしょう?


970 番: ミッキさん '06/02/18(土)

私も見ました。

pooさん私もみました。とても寒そうでした。
忠犬ハチ公ですね。飼い主を待っているのでしょうね。
たぶん迎えにはこないでしょう。
そんな人はいつかバチがあたると思います。
神様はきっとみています。


969 番: 佐々木さん (函館市) MAIL '06/02/17(金)

愛犬捜索中

この掲示板をご覧の皆さんにお願いがあります。
今日(17日)の午後に我が家の愛犬のシェルティが日吉町2丁目の自宅付近から居なくなりました。

夜になった現在も探しているのですが見付かりません。
この場に詳しい場所等を書くのはまずいだろうと思ってはいるのですが、どうしても見つけたいので書き込ませて頂きました。

心辺りのある方、見かけた方はご連絡をいただけないでしょうか。

特徴は黒、白、少しだけ茶の3色のシェルティで赤い首輪をしています。尻尾の先だけ白くなっているのが大体の特徴です。

見かけた方、どうか教えてください、よろしくお願いします。



佐々木さん (函館市) MAIL '06/02/17(金)

保護されていました。

愛犬捜索中と書き込ませていただきましたが、先ほど無事に保護されていた事が分かりました。

お騒がせして申し訳ありませんでした。



ぱんちょさん '06/02/18(土)

見つかってよかった (゜ー゜*)


968 番: ばってんさん (北海道) '06/02/16(木)

白を基調に頭の辺りにグレーの交じった猫(愛称チビ太、メス、3歳)のもらい手を探しています。避妊手術はしていて、比較的大人しい猫です。愛嬌もあります。ではなぜ手放すのかというと、猫を2匹飼っていた彼女と結婚することになり、飼えなくなったためです。ちなみに気性の荒いもう1匹の猫(愛称ニャンペー)は彼女以外飼えるかどうか心配なため、引き続き面倒を見ることにしました。チビ太は生まれた時から飼われているので、しつけはしっかりしています。糞尿は絶対にトイレでします。よろしくお願いします。


967 番: べこさん '06/02/16(木)

Re:962> すみませ〜〜ん

うれしくなって、ついつい長話しになってしまいました。



966 番: あおさん (961) MAIL '06/02/16(木)

写真です^^

3匹のうち、ミケ2匹の写真が撮れたのでhttp://homepage2.nifty.com/aopon/album/upl/1.jpg
にアップしておきました♪
よもぎのコも撮れたらアップしようと思ったのですが
恥ずかしがり屋さんなのでなかなか上手に撮らせてくれません;
小さい&暗くて見づらい写真ですがスミマセン(;^。^A

ご連絡お待ちしております☆



あおさん MAIL '06/02/16(木)

すみません;;;

RES番号のとこに961と打ったハズが
都道府県の欄に入れてしまった為
スレが別になってしまいました。:+゜゜+:。
上の写真はスレ「961」の里親さん募集のニャンコの写真です。

ご覧になって気になった方お気軽にご連絡ください♪


965 番: たこちゅーさん '06/02/16(木)

お見合いしていただけませんか?↑

うちには2歳になる元気なゴールデンレトリーバーの男の子がいます!!函館近郊でゴールデンのかわいい女の子を探しています★どなたかお返事お待ちしています!!よろしくお願いします↑★


964 番: pooさん '06/02/16(木)

待ちぼうけ!?

こんにちは初めて書き込みます。先日、道南の国縫インターの出入り口の交差点で 1匹の茶色のワンコが座っているのを見ました。主人とあの犬は何をしているんだろう??と話しながら 結局近所の犬だろうと良いほうに考え、その場は話が終わりました。ところが昨日、私の友人もその交差点を通ったらそのワンコはまだその場に座っていたそうです。その友人は、車を止めてみたそうです。すると、誰かが与えたものらしい食べ物の入れ物があったそうです。そのワンコは、捨てられたのでしょうか?どうして最後まで責任をもてないのでしょうか?実際、私の家にも5匹のワンコがいます。そのうち4匹は、飼えなくなったからといって預かっているワンコです。小さいうちはかわいいからといって無責任な方が多すぎです。このワンコの飼い主が、迎えに来ることを願います。


963 番: ブセナさん (静岡) '06/02/15(水)

トラピスチヌ修道院

すいません、何回か函館には
きていますが、トラピスチヌ修道は行った事ありません・・・ ペットは入れますか?ゲージに入れればいいんでしょうか?



まるおさん '06/02/15(水)

わからんけど、たぶん無理じゃないかな。


962 番: ももっちさん '06/02/13(月)

べこさん・にゃんにゃんさん

お返事大変遅れてすいません・・・実はコメント書いた翌日パソコンの線をギンになっなんと切断され本日コメント読んだ次第です。べこさんうちのギンと兄弟かもってなんだかうれしい話ですね、4匹もいたんですか・・・ギンは白黒で目の上に白い点があります。足も太く大きいですがまだ子犬です。兄弟ならいいですね、



べこさん '06/02/14(火)

やんちゃ君ですね^^

チビワンコは目が離せませんね。うちの「ほたて」もよく靴下をかたっぽくわえていなくなります・・・。
4匹いたワンコはどのコもかわいくて本当にどうしようか悩んだんです。最終的に白黒ちゃんか白ちゃんかどちらかで悩んで、もう「両方連れて帰ろうか」とも思ったんですが、白黒ちゃんはすごく愛想良しの人なつっこいコだったので、「きっとステキな家族に迎えられるね」と思い、一番憶病でブルブルしてた白ちゃんを連れて帰ったんです。
その後どうなったか気になって気になって仕方なかったんですが、この掲示板で白黒ちゃんらしきコのことを見てすごくうれしかったです。
親犬がどこでどうしているかはわかりませんが、兄弟が同じ北海道のどこかで元気に暮らしていると思うと、ホントにホントに嬉しいです。



ももっちさん '06/02/14(火)

べこさん

ほたてちゃんですかっうちも靴下くわえたりパンツくわえたりですよっ(><)オマケに又電話の子機の線切断です・・・(><)まっ悪気が無いのでね、めんこちゃんです。ギンは今日バレンタインで今チョコを一口食べた所です。そうそう家は2月4日にワンニャンさんに伺いました。その時は小さい檻の中に1匹だけで入っていました。兄弟がいたなんて・・全然知りませんでした。でもほんと何だかうれしいです、って言うことはべこさんが言っていた黒と茶は私が伺う前に貰われて行ったんですね。きっと



**さん '06/02/15(水)

いい加減、お互いメールでやりとりしたら?



うんうんさん (北海道) '06/02/16(木)

だよね。なんでも掲示板とは言え、あまりにも
私信ばかりだもんね。これ以上やり取りするなら
メールでした方が他の人の迷惑にもならないと思うよ
ももっちさん


961 番: あおさん (北海道) MAIL '06/02/12(日)

生後5ヶ月のニャンコの里親さん募集です。

はじめて書き込みさせて頂きます。
昨年の9月にウチの雌猫が子供を5匹産み、受け入れ先が決まっていたのですが、メス三匹の里親さんが、それぞれ「引越し」等の諸事情で引き取っていただけなくなってしまい、ただいま、新しい里親さんを探しているところです。
もう仔猫とはいえないほど育ってきてしまっており、ワクチンや避妊等の処置も上記の前里親さん候補の方がしてくださるはずだったため、未処置ですが、それでも良いとおっしゃってくださる方がいらっしゃいましたら、メールをいただきたく存じます。

ニャンコは17年9/5産まれで
・三毛で左の目頭に黒い点模様
・三毛でおでこがチャトラ模様
・よもぎ(?)黒と白のぶち模様

のメス3匹です。
メールを下さった方には猫の写真を添付して返信することもできますので、宜しくお願いいたします。



あおさん MAIL '06/02/12(日)

追記です☆

書き忘れていたので、三匹のニャンコ達の性格等を書いておきます^^

・三毛で左の目頭に黒い点模様
 人なつこく、寂しがりやで甘えんぼです。
・三毛でおでこがチャトラ模様
 ↑の三毛ちゃんよりちょっとおてんばで勝気です。
・よもぎ(?)黒と白のぶち模様
 仔猫達の中で一番臆病で、ちょっと警戒心が強いです。

3匹一緒に・・・という方優先でお願いしたいです^−^
うちでみんな育ててあげられれば一番良いのですが・・・><;
トイレはしつけ済みです。
一度見にいらしていただくだけでも大歓迎ですので
お気軽にメールください♪♪♪


960 番: ももんがさん '06/02/09(木)

Re:918> 見ました

TVHで今日見ました。
ワンニャンレスキューの活動のおかげで
捨て犬も良い里親に巡り会えて
子犬も可愛がってもらえて良かったです。
代表の人も18匹引き取って育ててるんですね
1人でお花屋さんの仕事もこなして
犬の世話もして大変だけど、頑張ってほしいです
まだまだ引き取り手もいなく、保護されてる犬も
多いみたいなので、バザーなどの時は
品物など寄付したいなと思いました



ゆみたんさん '06/02/10(金)

番組の御礼「僕らのおうちはどこですか〜捨てられた名もない小さな命〜」

視聴していただき、本当にありがとうございました。このようなお言葉を頂き大変感謝いたしております。テレビは問題定義をするもの。100%の理解を視聴者さんに答えを求めるのは絶対できないんです。ただ、心を込めて企画・制作いたしました。動物と人間の共存を考え、そして、家族として一緒に暮らしている皆様、いっぱい愛情を注いで一緒にたのしんで、幸せになってください。
この番組の反響が多く、問い合わせが放送後殺到いたしました。この場を借りてご協力してくださった、函館ワンニャンレスキュー様、番組制作プロダクション様、ご協力の企業様・個人の方、視聴者の方、そして、私の会社の社員、理解してくれた社長、様々な方のご協力で番組が放送できました。有り難うございました。尚、番組協力費の一部を函館ワンニャンレスキューの活動支援ということで、企画 総合広告代理店リアルグロウと制作プロダクション ミルカより、寄付させていただきます。私たちも、とても大事な事をたくさん教えてもらって・・・・命を大事に、そして、無駄な命はこの世の中にはないということ、忘れないでください。これは、生きている人間にも共通して言えることじゃないかと、私は思っています。本当にありがとうございました。



べこさん '06/02/11(土)

見ましたよ

ほんの数週間前にワンニャンさんにお邪魔したばかりです。いろんなお話しを伺いましたが、本当に大変なことをされているんだなぁと改めておもいました。
その時連れて帰ってきたワンコは今、私のとなりで眠っています。すっかり心も許してくれているようです。代表の方の思いの分まで、大事に育てて行きたいと思います。
ゆみたんさん、関係者の皆様すばらしい番組をありがとうございました。


959 番: モンブランさん (北海道) '06/02/08(水)

犬のおしっこ

今の時期、除雪の雪は家の塀の前に置いてるのですが
その雪に犬のおしっこの黄色いのがついてます。
という事は・・・夏は他人の家の塀に散歩の犬が
おしっこをかけている。という事ですよね?
これって塀の変色の原因になるから、やめて
ほしいです。


958 番: ららさん '06/02/07(火)

初めて書き込みます。今日飼っていた小鳥が死んでいました。自分が飼っていた鳥ではなく親が飼っていた鳥ですが、無残にも水入れの中で死んでいました。いままでも飼っている小鳥が死んでいるのをみてきましたがなぜか今回すごく気持ちが落ち込んでいます。


うさごろうさん '06/02/08(水)

ららさんへ。

私も小学生の時、セキセイインコを飼ってたのですが、やはり水入れの中で死んでました。
もう年で弱っていたので水を上手く飲めず、気を遣うつもりで多めに入れておいたらその晩・・・・・・。
自分が殺したのではないか?と結構悩みまして、それから小鳥を飼うのは止めました。

うまく言えませんが、時が忘れさせてくれると思います。

落ち込みから少しでも早く回復されますように


957 番: ももっちさん '06/02/05(日)

925ニャンニャンさん

で、名前はギンになりました。色々考えたのですが実家へ今日連れて行った所 5年前までギンと言う犬がいて・・・17年生きていた犬から名前が引き継がれた次第です。実家に連れて行ってもアイドルで大人気です。やっぱり良かったなあーって思います。ななちゃん みみちゃんは今日も仲良しですか??すごいですね、犬と猫が仲良しとは(・・)びっくりです。旦那の実家には猫が沢山います。でも私はやっぱり犬派だなーってつくずく思います。ニャンニャンさんは両方大好き??ですか



べこさん '06/02/07(火)

ももっちさんへ

突然割り込みで失礼します。
どうしても気になったので書き込みさせていただきます。
実は、私も先日(1/28)ワンニャンレスキューさんから仔犬を譲っていただいきました。
うちに連れ帰ったワンコは4匹兄弟でそのなかに白黒のワンコがいたので、ひょっとしたらうちのワンコと兄弟(ウチのワンコは♀ですが・・・。)かなぁ?と思いまして・・・。
あと2匹は黒茶の♂でした。
ガムテープでぐるぐる巻きにされたダンボールの中に入れられていたそうです。
もし、兄弟ならちょっとうれしいなぁと思って書き込みさせていただきました。(^^)



ニャンニャンさん '06/02/08(水)

どっちもかわいい

もともとは名前の通りニャンコが好きでしたが、運動のためにワンコを飼いました。ところが、このワンコどういうわけかニャンコが好きで、散歩の途中でニャンコを見つけると、遊びたくてたまらないらしく必死で近づこうとします。当然ながら、どのニャンコも毛を逆立てて「フ〜〜」っと行って怒ります。ナナは恨めしそうにスゴスゴと引き下がります。それなら、と言うわけでミミを買うことにしました。ナナは大歓迎ですが、ミミはやはり「フォー」じゃない「フー」でしたけど、すぐに慣れました。どちらも小さいうちに避妊主筒をしています。結果ナナは「オナベ」にミミは「ニューハーフ」になりました。ナナは今では片足を上げてオシッコをするというハシタナサです。二人、いや二匹合わせて年間の経費は10万弱、年金生活者には厳しいけれども、ワクチンとかいろいろのことは欠かせません。飼う人の気持ちはみな同じでしょう。ギンちゃんによろしく。ではまた。


956 番: ゆずさん (函館) MAIL '06/02/05(日)

アメさんへ

レスありがとうございました。これを読んでくれるかどうかわからないけれど、どうしてもお返事が書きたくなって。
今も、ちょうどお風呂に入れて、シャンプーをして乾かしてあげたところです。ぐっすり膝の上で眠っています。アメさんの決意を読んでいて、私自身は恥ずかしくなりました。自分の身体のことばかりで、この子の幸せとかも考えていなかったんだろうなーって。
主人は、この子が大好きで、トキソプラズマの話をしたり、検査のことを言っても、「大丈夫だろー、確率はすごい低いんだし」と軽く考えているようで、それも何だか私を不安にさせていました。でも、毎日この子が私にも幸せをくれて、そもそも出逢えたことが奇跡的だったし、いつも私の後をついてきて、時々フローリングの上で滑ってころんでいる姿とかはとても愛らしいです。
今は、トイレの掃除にめちゃくちゃ気を遣っていますが、後はあまり考えないようにしています。
里親さんもそれほど積極的に探してはいません。もちろん、とてもいい方がいれば、幸せになれるのなら、そうした方がいいとは思うのですけれど。
でも、今月いっぱい考えて、里親さんが現れなければ、一緒に暮らしていこうと思っています。
アメさん、アドバイスありがとうございました。
何だか、すごーく心強いです。
スーパーに、トイレ砂を購入しに行ったとき、10袋ぐらい買っていらっしゃるご夫婦がいて、勇気を出して話しかけてみたら、すごーくいい方たちでした。
猫や犬に限らず、心から動物たちを愛して、家族だと思っている方たちに悪い人はいませんね。
ホントにありがとうございました。
頑張ります。


954 番: ももっちさん '06/02/04(土)

952番 ニャンニャンさん

色々アドバイスありがとうございました。今日2時間半かけて函館のワンニャンレスキュウさんの所へ行き1匹の子犬と出会う事が出来ました。足の太い4ヶ月位なのですが大きめのかわいいかわいい白黒の子犬です。又長い距離車で帰って来てご飯を食べシャンプーをしてあげ今は家の中ぶっとんで走ってます。今日旦那と4歳の息子と3人でワンニャンさんにお邪魔しましたがたくさんの犬がいました。いろんな事情でやってきたたくさんの犬 どの犬もシッポを振って喜び息子が手を出しても舐めっていました。その中の1匹だけでも暖かい家庭に迎えることができた事うれしく幸せに思います。大切に大切に家族の一員として育てて行こうと思います。



ニャンニャンさん '06/02/04(土)

おめでとう

ももっちさん、本当に良かったですね。我が家には「ナナ」という北海道犬系のワンワンと「ミミ」と言うアメショウ系なのに毛の長いデブニャンコがいます。小さいときに一緒にしておいたので仲良しです。どちらも目の中に入れても痛くないほどかわいいです。お宅のワンワンの名前は何になったのでしょうか?


952 番: ニャンニャンさん (北海道) '06/02/04(土)

Re:919> アドバイス

ももっちさん、函館あげくだの板で見ました。その後どうなさったかここに来て見たところ、ちゃんと書かれていましたね。それなのに、元の板には見るに耐えない失礼なレスが書き込まれています。人事ながら、心無い方たちに怒りすら覚えます。削除されてはいかがですか?トップのスレを削除すると全部消えるはずです。もし、削除キーを設定されていなかったならば、管理人さんにお願いすると良いでしょう。



通りさん (北海道) '06/02/04(土)

お言葉ですが。
ただ単に「犬譲って」と書くだけでは誤解が生じて
しまいます。だから他の人もレスしてきたんだと
思います。
ももっちさんの書き方だと、犬種は何がいいのか
無料か有料かもわからないし、本当に犬が欲しいのか
さえわかりませんよ。生き物ですから、ちゃんと
大切に育てるという意思表示がないと



ももっちさん '06/02/05(日)

ナナちゃんとみみちゃん仲良しなんですね、犬と猫ですごいです。で家にやって来た子供に・・・さぶろうと名前が・・・つきました。特に意味は無くなんですけど・・・・見た目がハスキーできっとハスキー入ってると思うのですが4ヶ月位なのにとってもビッグです 息子ととっても仲良しになり2人で散歩に出かけました


951 番: ceroさん (函館市) '06/02/03(金)

食後

生後およそ2ヶ月のラブラドール交じりの雑種の♀犬です。今は一日4回に分けてえさをあげているのですが、食後、必ず15分くらい暴れまわります。下手をすると、人に向かってくるので、無視してるのですが、それこそイノシシのように猪突猛進、狭い居間を走り回り、家具などをむさぼり齧ります。大抵、その後ウンチをして落ち着くというパターンなのですが、食後が恐怖でたまりません。子犬とはこのようなものなのでしょうか…


(- '05/10/05(水))(- '05/12/08(木))(- '06/02/03(金))