函館タウン情報 TOPへ
ペットの販売等の営利目的の書き込みは削除させていただきます。
お名前とコメントは必ず書いてください。
お名前/ハンドル名 (必ず書いて)
E-MAIL (任意)

※迷惑メール等が送られる可能性もありますので
記入する場合はフリーメール等をご利用ください。
都道府県 (任意)
RES番号 (任意)
(入力した番号の下へレスが付きます)
あなたのホームページ (任意)
コメントのタイトル (任意)
コメント (必ず書いて)
文字の色
-

1900 番: きのさん (函館市) MAIL '10/09/24(金)

9月25日9時頃トイプードルがみつかりました。
ありがとうございました


1899 番: きのさん MAIL '10/09/24(金)

トイプードルいませんか?

トイプードルがいなくなりました。
9月23日午後6時半頃、北美原2丁目の自宅から脱走しました。カラーはアプリコット<薄茶色>名前はライムです。首輪はしていませんでした。とても人懐っこいコで、わんちゃんも大好きです。保護してくださった方、見かけた方の情報をお待ちしています。


1898 番: けんさん (函館) MAIL '10/09/24(金)

ダルメシアン

生後4ヶ月のダルメシアン オス メス各一匹います。甘えん坊で人懐っこいです
転勤の為 そこでは全く育てることができません。どなたか、いらっしゃいませんか?


1897 番: ボンボンさん (函館) '10/09/24(金)

迷い犬

北大構内に迷い犬がいます。
柴犬で、首輪に平成21年度に狂犬病の予防ワクチンかわかりませんが注射を打ったというプレートがついてます。
心当たりの方はいらっしゃいませんか?


1896 番: きのさん MAIL '10/09/24(金)

9月23日夕方6時半頃、我が家のトイプードル(アプリコット>が、北美原2丁目の自宅からいなくなりました。とても人懐っこいコです。保護してくださった方、見かけた方いらっしゃいませんか?情報お待ちしています。


1895 番: おぐさん (函館市内) '10/09/21(火)

子猫を飼ってくださる方いませんか?

今日仕事から帰宅した際に自宅の庭で子猫の鳴き声がしており、3時間位経ってもまだ鳴いていたので様子を見に行ったら独りぼっちの生まれたての子猫がいました。とてもお腹が空いてるようで更に雨がちらついてきたのでほっとけないのでとりあえず保護致しました。私は猫を飼うどころか知識が全くありません。家庭の事情もあり、飼う事が出来ないのでどなたか代わりに飼ってくださる方おりませんか。



エリさん MAIL '10/09/22(水)

子猫の件

質問をさせてください。

@生まれたてとのことですが、病院は連れていかれましたか?
猫専用のほにゅう瓶で猫専門のミルクなどは与えてくださってるのでしょうか?
もしないようでしたらそれらは長崎屋のペットショップに売ってます。
A目はあいてますか?歩けますか?
B生まれたてだと自力で尿や糞ができないので肛門を刺激したりなどされてますか?
C猫の特徴を教えてください。
色やわかるようでしたら性別。あと、目やにやくしゃみは出てませんでしたか?

検索されるとわかると思いますが、子猫ですので、ゆうちょなことをしていられません。
上記の質問の件をメールで返信ください。
折り返し返信させていただきます。
どうぞ宜しくお願い致します。



おぐさん (函館市内) MAIL '10/09/22(水)

子猫の件

今メールに返信致しました。
ご確認宜しくお願い致します。


1894 番: うさびっちんさん (函館市) MAIL '10/09/17(金)

再度、里親募集

先にも出して、お話はあったのですが、うまくいきませんでしたので、再度募集させていただきます。
ブリュッセル・グリフォンの8ヶ月のメスです。
大きさは頭からお尻まで40センチ、体重は4.5キロあります。
どうしても先住犬2匹と折り合いが悪く、2匹を出すときは、グリフォンをしまっておくということを繰り返しています。
これであれば、自由に一匹で遊べたほうがいいのではないかと思うので、再度里親様を募集いたします。



うさびっちんさん (函館市) MAIL '10/09/22(水)

里親様が決まりました。
これで、締めさせていただきます。
いろいろと、ありがとうございました。


1893 番: なっつさん (北海道函館) MAIL '10/09/15(水)

子猫の里親を探しています

8月10日頃、柳町にて迷子の子猫を保護しました。

道新に掲載もしたのですが連絡はありませんでした。
ウチでも猫を飼っているのですが、どうも相性が合わず元々飼っていた方の猫が体調を崩してしまったので、里親を探すことにしました。

どなたか飼ってくださる方おりましたら連絡おねがいします。

名前:なつこ(なっちゃんと呼ぶとニャーと答えます)
猫種:雑種(シャム猫とのミックス)
毛色:ブラック(シマあり)
性別:女の子
年齢:約4カ月くらい
性格:人懐っこく甘えん坊。
その他:病院にて一通り検査してもらい、ワクチンも接種済みです(証書あり)

写真ありますのでメールできます。
よろしくお願いします


1892 番: はるにれさん (函館市) MAIL '10/09/13(月)

里親を募集します

ブリュッセル・グリフォンの8ヶ月のメスです。
どうしても先住犬2匹と折り合いが悪く、2匹を出すときは、しまっておくということを繰り返しています。
これであれば、自由に一匹で遊べたほうがいいのではないかと思い、里親様を募集いたします。



通りすがりさん '10/09/14(火)

はるにれさん

うさびっちさんですよね?どうされたのですか?
腹を割って、一緒に解決策を考えませんか?
単なるなりすましをされる予定だったのでしたら安心します。
もしかしてブリーダーをされてるのですか?
それでもなんでもいいので、本当の事情を教えてください。お願いします。



すがりさん '10/09/15(水)

確かにチワワとヨーキーのMIXの女の子を手に余るからと
里子に出そうとしたうさびっちん氏と同じメールアドレス
ですね。
成りすましならいいんですが、本人だったらまぁなんと
色々と無責任なこと。
こんな飼い主に買われているわんちゃんがかわいそうです。



すがりさん '10/09/15(水)

あぁ、良く見なくても同一人物ですね。
書き込まれたIPアドレスがまったく同じです。



それはさん '10/09/15(水)

・・・

dogoo.comにも投稿してるみたいですね・・・
別に名前を変えての投稿でも一向に構いませんが
なぜに飼えもしないのに多頭飼いをされるのですか?
飼う前から、そういったリスクがある事を考えないのですか?
自分はいつまでも幸せな家庭だと思って飼うのですか?
人間、いつどこでどうなるか解りません
そういった事を踏まえたうえで、最悪の事も考えて飼わないと「欲しいから飼う、いらなくなったら捨てる、もしくは他人に譲る」
そんな事ではすべてから逃げてるだけですよ?
解決策を前向きに考えて自分が腹を割って話さないと、誰も協力してくれませんよ?
まず第一に貴方の手から離れても幸せであるよう公道して下さい
宜しくお願いします。



うさびっちん・はるにれさん (函館市) MAIL '10/09/15(水)

たしかに、うさびっちんと前に書きました。でも、あれだけ「事情」を問われて、なぜ公に近いこの場で私の「事情」を話さなくてはならないのですか。なぜその下のレスの人にも「事情」を問い質さないのですか。
じゃあ、話しますが、離婚をしたので経済的に苦しく、くれあには脂漏症があり定期的な通院が必要なこと、グリフォンは体が大きくなってきて他の犬が怖がって逃げ回ってしまうから、ここにいるよりは1匹で自由に可愛がってもらったほうがいいのではないかと思ったのです。
4匹飼っていますが、1匹は8歳、あと1匹は2歳です。
それにしてもIPや他の掲示板まで調べるなんて、ここではそんなことまでして「事情」を知りたいんですか。どうして私だけ攻撃されなければいけないんですか。
私はブリーダーでも何でもないです。ただ、どうしても「事情」があるので、大切な犬をお譲りしたい、そう思っただけです。



うさびっちん・はるにれさん (函館市) MAIL '10/09/15(水)

書き忘れました。
これらの件について、お騒がせしてすみませんでした。レスを消去することができませんので、ここで終わりにさせていただけたらと思います。
どうも、失礼しました。



それはさん '10/09/15(水)

一応言っておきますが、私がいつも見てるサイトにグリフォンという珍しい犬種が載ってたのと、こことの書き込みの内容が一緒だったので
別に探したくなくても解りますよね?
たぶんこれを見てる方々が思うのは「なぜに逆ギレ?」と思うと感じます
確かに貴方が言うように経済的にや色々な事情があって自分の所にいるより
もっと幸せにしてくれる家庭へ行った方が良いと思う気持ちはわかります
ただ、貴方は前回の募集でもそうでしたが
他人に言われると逆ギレしてしまうんです
他人は「どんな事情で」っていうのは気になるものです
その事情如何によっては助けてあげたいなって思うし、手助けしたいと思うものです
正直わたしも病気の子を他人に譲るなんてって思いました
しかし、それ以上にそれなりの事情もあるのかも?手放す方も苦渋の決断なのでは?とか色々と考えます
そういった時に逆ギレされたら誰だって反発しちゃいませんか?
逆ギレしてないのかもしれませんが、レスからはそんな感じが伝わりました

ただ、貴方が必死なのも伝わりました
私も誰か欲しい方いないか探してみますので
もし、いたらメールで連絡致します

もし貰い手が見つかりましたら、こちらの掲示板で告知して頂ければ助かります
頑張って下さい^^b



通りすがりさん '10/09/16(木)

うさびっちさんへ

私も拾ったり迷い込んできたりで里親探しを
年に2回くらいで7年くらいしてますが、
ここで正式に決まったのは3匹でした。
貰い手が多く決まったのが、9月23日に開催されるペットフェスティバルと保健所への登録でした。
あと、山の手のダイソーへの張り紙や動物病院にお願いしての張り紙も効果ありました。
私が里親探しをした子達は雑種の猫なので保健所に猫が欲しい方がいらっしゃったらご連絡くださいとの連絡ができましたが、
うさびっちさんのところのワンちゃんは事情がちょっと違うので保健所ではなく、
ペットフェスティバルと山の手のダイソーや動物病院が有効なのではないでしょうか?
以前に、動物病院でブリーダーが手放した犬達の貰い手を捜してるのを見たことがあるのですが、全て決まってました。
あと、動物を亡くされたばかりの方が病院に犬の紹介をお願いしてるのも聞いたことがあります。
一長一短にはいかないかもしれませんが、ブリュッセル・グリフォンの子は決まるのではないでしょうか?
犬種を調べてみたのですが、性格的には友好的なのですよね?
パグに顔が似てますね。
レス番号1884のくまどんさんに連絡してみました?
グリフォンでも良いと書かれてましたが?
これで決まれば、くれあちゃんだけですね。

全然関係ないですが私も離婚してます。
当時、3匹病気の動物を抱えてました。
私は経済的に自立していなかったので、本当にどうしようかと思いましたが見捨てることはできなかったのです。
私の場合は、売れる物は全部売って介護にあてました。
チリも積もればなんとやらで、いらない物を他の人からもいただき、それを売ってを繰り返してるうちに
物の相場が見えてきて、売れそうな品は安く手に入れて売る生活で今も動物たちを養ってます。
当時は、こんなに小さな生き物を苦しめる神様を恨み、その子達を捨てた人間を恨んでいたので、精神的にはキツかったですが、
今振り返ると私に与えられたひとつの試練だったのかな〜と思ったりします。
諦めなければ、必ず最後に希望が見えてくると思うのです。
なので、諦めないでください。。と、見ず知らずの私に言われたくないでしょうが(^^;)
あと、新聞にも載せた方がいいです!上にも書いたのも全部無料なので手当たり次第された方がいいと思います。
ペットフェスティバルは年に1回しかないので、ちょうど良い時期でよかったですね。
去年は、四季の杜で開催されたそうですよ。



うさびっちん・はるにれさん (函館市) MAIL '10/09/16(木)

みなさま、いろいろありがとうございます。
他の掲示板にも出しているのですが、そちらで欲しいという方がおられたので、今交渉中です。
どちらのわんこも、新しい家で幸せになってくれることを祈って、慎重にお話を進めています。
御意見、御感想、本当にいろいろとありがとうございました。


1891 番: うさびっちんさん (函館市) MAIL '10/09/06(月)

チワワとヨーキーのMIXの女の子

家庭の事情により、手放すことにしました。
脂漏症があり、週に1回のシャンプーが必要です。
人見知り、犬見知りがあり、初めての人には威嚇して噛みつこうとしたり、吠えたりします。
こんな「くれあ」ですが、飼ってもいいと思われる方、よろしくお願い致します。
なお、きちんと定期的に連絡が取れる方を希望致します。



うさびっちんさん (函館市) MAIL '10/09/08(水)

書き忘れましたが、体重は1.6キロの極小の子です。ご希望であれば、写真をお見せできます。



通りすがりさん '10/09/10(金)

>家庭の事情により、手放すことにしました
との記載ですが、誰も貰い手が決まらなかったらどうなさるのですか?



うさびっちんさん (函館市) MAIL '10/09/10(金)

通りすがりさんへ
他にも(下のほう)「事情」と書かれている方がいらっゃるのに、なぜ私だけに聞くのですか。
ここでいちいち事細かく説明しなければ募集してはいけないのですか。



それはさん '10/09/10(金)

事情があるんじゃなくて、手に余るから他の人に差し上げるように見えるからじゃないですか?
こういう場合は、どんな事情で手放すのか理由を伝えるのは筋だと思いますよ
そして、通りすがりさんは、もし譲り受ける方が現れない時は収容所などへ行ってしまうのではないかと心配しての事だと思いますよ
それだけ貴女(貴方)の文章からは誠実さが伝わってこないんですよ
と、私は思いました。



うさびっちんさん (函館市) MAIL '10/09/10(金)

“それは”さんへ

書いてあることはごもっとだと思います。
ですが、なぜ私のところにだけ書き込まれたのか、納得がいかなかったのです。
私の下にも「事情」と書いてコッカーの里親を募集している方がおられます。その方には何も言わないで書き込まれたことが納得いかないのです。
ご質問のある方、興味のある方で、きちんと誠実に対応してくださる方にはご説明する心づもりでおりました。
でも、ここでの募集はやめにします。
どうも、お邪魔しました。



通りすがりさん '10/09/14(火)

遅くなりました・・・

PCを修理に出していた為、遅くなって申し訳ないです。

>ですが、なぜ私のところにだけ書き込まれたのか、納得がいかなかったのです。
私の下にも「事情」と書いてコッカーの里親を募集している方がおられます。その方には何も言わないで書き込まれたことが納得いかないのです。
とのことですが、たまたまあなたが1番上に投稿されてたのと、簡単に家庭の事情で手放すとかかれてますが、手が掛かりそうなので貰い手が決まるのかな?と、個人的に疑問に思ったので、決まらなかったらどうするのだろうと思ったからです。
今は一昔前と違い血統証の犬や、その系統のミックス犬の流行で繁殖が多く、保健所にも沢山います。
人間が勝手に生み出して、ファッション感覚で犬や猫を衝動買いして、躾もろくにせず、手が掛かるから手放したい。
そういう方が目に余るように見えます。
自分たちが繁殖させた生き物を自分達の勝手で振り回して動物が可哀想です。

こんなことを言われたぐらいで募集を取りやめるくらいなら、そんな風に思われても仕方ないと思ってしまいます。

うさびっちんさんは、どう思われますか?



すがりさん '10/09/15(水)

今度は「はるにれ」という名前でブリュッセル・グリフォンの8ヶ月のメスを
里子に出すんですね。
ほんとあなたはペットを飼う資格などないですね。
あなたに飼われているわんちゃん達がかわいそうです。


1890 番: きんぎょさん (函館) MAIL '10/09/05(日)

金魚 貰ってください。

金魚すくいで すくってきた金魚 小赤5匹 育ててくださる方 おりませんか?
5cmくらいでとても元気です。 長期入院をしないとなくなったので、15匹いたのですが、他にも差し上げて まだ、5匹います。
1匹からでも、かまいません。 興味のある方 メールください。 


1889 番: コッカー318さん (函館市) MAIL '10/09/04(土)

里親になってください

アメリカンコッカーのオス(6歳)の里親を探しています。
黒一色で、あごの下に少しだけ白の毛があります。体重は10kg強あり病気になったことがありません。

人懐こく、吠えません。
ある程度のしつけはしてありますが、とても甘えん坊です。

犬好きの方なら、家族同然の、しかも6歳の子をどうして?
と、理解していただけない事かもしれません。

ですが、事情があり
可愛がって、構ってあげてくれる方を探しています。



コッカー318さん (函館市) MAIL '10/09/10(金)

募集を取り消します

おかげさまで、里親が見つかりました。
必死に里親を一緒に探してくれた方、悩んでくれた方、協力してくれた方にとても感謝します。

命あるペットを途中で手放す事は、決してあってはならない事だと思います。

ですが、私もこの立場になって、
“事情”というものがあり、手放す方の気持ちもわかりました。
人間の勝手な感情で家族になっても、人間社会ではあくまでも自由の身ではないペット。
当然ずっと一緒にいるものだと思っていたときは、しつけもしたり、怒ったり、構ってあげれない日があったり。
そんな至らない飼い主でも、一緒に暮らしてくれたこの子にとっての幸せを願いつづけます。



1888 番: マロンさん (北海道) MAIL '10/09/04(土)

猫を捜しています!

9月2日の朝、函館市高盛町付近で家から脱走してしまいました。
アメショ混じりの雑種でオス1歳、水色の☆柄のキラキラした首輪で鈴が2つ付いています。今まで外に出たことがない子なので心配です。見かけた方は連絡よろしくお願い致します。


1887 番: 本気で里親探しさん (北海道) MAIL '10/08/26(木)

子猫の親になって下さい。(人なつっこく健康)

推定2.5ヶ月のオス猫(背は茶トラお腹は白)。
8月26日病院で1回目ワクチン・血液検査済み。とても元気で健康で人間好きです。

つい最近母猫を失ってしまったのでは?と思っています。それから我が家のベランダにやってきました。とてもさみしそうです。

一生を一緒にいてくれる里親様をお待ちします。
ご希望の方は写真をメールします。

とってもかわいいです!!!


1886 番: 保護した者さん (北海道) '10/08/24(火)

迷子犬

8月24日 AM8時ごろ 七飯町大川8丁目付近交差点前で ゴールデンレトリバーを保護いたしました。
雷が鳴っていたので 驚いて逃げてきたのかもしれません。
大人しく 人懐っこい子です。

心当たりのある方は 七飯町役場へ連絡してください。



したさん (北海道) '10/08/24(火)

無事見つかりました。

無事飼い主様のところへ戻ることが出来ました。
ありがとうございます。


1884 番: くまどんさん (函館市) MAIL '10/08/16(月)

Re:1869> 黒パグ、グリフォンでも構いません。


くまどんさん (函館市) MAIL '10/08/20(金)

見つかりましたので、締めさせていただきます。



くまどんさん (函館市) MAIL '10/08/22(日)

もっと近くの地域の方から応募があったので、そちらにしたいとのメールがありました。
それなので、引き続き、黒パグ、パグとチワワのMIXを探したいと思います。


1883 番: みづきさん (北海道) MAIL '10/08/10(火)

Re:0138-43-7601> ★★猫のおムコさん♂募集中★★

ロシアンブルーと三毛のミックスのメス猫(10ヶ月)がいます。とても可愛くて美人です。できれば青目の赤ちゃんがほしいので、青目の男の子とお見合いしたいです。産まれた赤ちゃんも差し上げます。メールで構いませんので、連絡お待ちしてます!


1882 番: チャコさん (北海道) MAIL '10/08/09(月)

セキセイインコの里親になってくれる方

募集しています(__;
先日、ゴミ置き場に鳥カゴごと箱に入って捨てられていた所保護したコです… 

性別不明、齢もわかりませんが、昔インコを飼っていた母が言うにはまだ中雛くらい(中セキセイ?)だと…

私は寮生、実家には犬猫がいて飼えない…
保護しといて無責任だと思っています…

どなたか里親になって頂けないでしょうか><?

もしなってくれる方連絡お待ちしています!!



チャコさん (北海道) '10/08/13(金)

無事里親さん決まりました!!^^
ありがとうございました!


1881 番: ミミさん (北海道函館) MAIL '10/07/30(金)

子猫里親募集

前回別の子猫の保護に失敗したのですが、
また1カ月くらいの子猫が5匹います!!
小さくてまだよちよち歩きですが、
野良なので保護してあげたいと思っています!!
きつねの餌食になる前に、ご連絡下さい!!
写真もとります!!お願いします★


1880 番: ぷりなちゃん (北海道札幌市) '10/07/27(火)

ペットを預かってくれる場所

を探しています。

週末、函館に犬連れで観光に行くのですが、
主人が競馬場に立ち寄りたいとのこと。
競馬場は犬入場NGなので、その間犬を預けられるお店を探しています。

おススメのお店があったら教えて下さい!


1879 番: ポップコーンさん (北海道) HOME MAIL '10/07/19(月)

ペットシッターやってます

こんにちは。
函館近郊(北斗市中心)でペットシッターサービスをやっています。

ペットシッターサービス「ポップコーン」です

飼い主様に代わり、お留守番やお散歩代行などさせていただき、楽しくお仕事させていただいております

夏休みももうすぐそこです。
お悩みの方はお気軽にお問い合わせください^^




通りすがりさん '10/07/20(火)

営利目的

営利目的の書き込みは禁止なはずですよ


1878 番: ほしさん (北斗市) MAIL '10/07/18(日)

捜しています

何度も書き込み申し訳ありません。いまだ黒柴系雑種【メス】が,見つかっていません。名前はビッツです。赤のリードと首輪着用,バンダナもしています。年齢は12才です。どんな些細な情報でも構いません。見つけた,見た方,書き込みよろしくお願い致します。


1877 番: ジジさん (函館近郊) MAIL '10/07/18(日)

里親募集(猫)

生後2ヶ月くらいの黒白の男の子一匹です。
近所で、ダンボールに入って捨てられている所を保護しました。
とてもかわいい子なので、どうかよろしくお願いします。


1876 番: O.Sさん MAIL '10/07/18(日)

追記です。
メールアドレス書き忘れました。
よろしくお願いします(*_ _)人


1875 番: O.Sさん (函館) HOME '10/07/18(日)

7/17夕方5時、日の出2丁目から1歳8ヶ月の雌のラブラドールが行方不明です。
色はイエローですが、かなり白いです。
見かけた方、保護していただけないでしょうか?
性格は臆病です。
今日は花火大会ですので、とても心配しています。
ずっと室内で生活していたので、食べるものやお水も勝手に飲めないと思います
心配で夜も眠れて無いし、あの仔が食べてないと思うと私ものどを通りません。
見かけた方、ご連絡よろしくお願いいたします。



O.Sさん '10/07/22(木)

無事に見つかりました。


1874 番: 工藤信二さん (神奈川) HOME '10/07/17(土)

yatto良心的なペット霊園を見つけました。

動物愛護団体運営のペット霊園とかで、安心です^^


1872 番: ミミさん (函館市近郊) MAIL '10/06/30(水)

子猫の里親募集

生後2か月たっていない子猫が2.3匹、
近所にいます。
三毛猫なので、♀かと思います。
私も飼ってあげたいくらいですが、
すでに3匹いるので、厳しいのです。

この季節は、キツネの被害にあう
子猫が多いので、何とか里親さんを探してあげたいのですが、家族に迎えて下さる方がいてくだされば、保護したいと思うので御連絡ください。
とってもかわいいです★
お待ちしています。



ミミさん (函館市) '10/07/08(木)

募集終了

募集を終了します。
ありがとうございました


1871 番: 通りすがりさん '10/06/30(水)

パピヨン

誰のワンちゃんですか?
http://www.city.hakodate.hokkaido.jp/hokensyo/seikastueisei/doubtueisei/search.html


1870 番: ほしさん (北斗市) '10/06/16(水)

以前も書き込んだのですが、行方不明の黒の柴犬ミックスがまだ見つかってません。赤とオレンジの首輪とリード着用してます。首には赤いバンダナも巻いてます。
見かけた方などは書き込みよろしくお願いします。


1869 番: くまどんさん (函館市) MAIL '10/06/16(水)

パグとチワワのMIX

パグとチワワのMIXを探しています。
色は黒で、メスを希望しています。
譲っていただける方はおりませんでしょうか。


1868 番: WSさん (北海道 函館市) MAIL '10/06/14(月)

子猫募集です。
初めまして。
実は先日の知り合いの家の子猫が急に死んでしまいました。
そこで子猫を譲ってくれる方いませんか?
メール待っています。


1867 番: AKさん (函館) MAIL '10/06/14(月)

里親さん募集です

はじめまして、先日子猫を保護いたしました。
生後数ヶ月のメスのキジトラです。
とても元気で人懐こい性格です。
ご連絡いただければ詳細をお伝えいたします。
里子お探しの方、ぜひご検討ください。


1866 番: ここあさん (函館) MAIL '10/06/12(土)

里親になりたいです

ハムスター、または子猫里子ちゃん募集しています。
以前飼っていました。
子供も大きくなったので
一緒に大事に育てたいと思っています。
2匹譲っていただきたいのですが
種類などは問いません。

函館市内近郊であればとりに伺います
よろしくおねがいします


1865 番: ここあさん (北海道 函館市) MAIL '10/06/12(土)

里子ちゃん募集です

里子(ハムスター。モルモット。子猫)を探しています。
以前飼っていたのですが、子供が大きくなったので子供と一緒に大切に育てたいと思っています。
ペットショップよりも、里子さんを探している方から譲りうけたいと思いました。
函館近郊でしたら取りに伺います。
レスは見れませんのでなにかありましたら、直接メールをください。よろしくお願いします。


1864 番: koroさん MAIL '10/06/08(火)

猫を探してます

6月7日に行方不明になった猫を探してます。生後約二年のオスです。
ここに書き込むのはお門違いと思ったのですが心配で堪らず藁にもすがる思いです。臆病で外にも出したことがない仔なので今頃どうなっているか。背中がクラシックタビー風で腹部分が白。両足にソックスを履いてます。名はタンビです。
下海岸・根崎付近で行方不明になりました。
もし見かけた、保護しましたらよろしくお願いします。



りんさん '10/06/12(土)

お気持ちお察しします

お近くの動物病院にタンビちゃんらしき子が来たら連絡して欲しいと連絡されてみるのはどうでしょうか?
うちはよく猫が迷い込んだり、拾ったりするのですが、そういう飼い主さんがいてくださると助かるな〜と思いますし、
動物病院に写真が貼ってあれば、誰かの目に止まるかもしれません。



koroさん MAIL '10/06/13(日)

見つかりました

行方不明になっていた猫が見つかりました。
怪我は無かったのですが、心細さや緊張が緩んだのか、いま真剣な顔をして寝ております。
りんさん、直接メールくださった方、ありがとうございます。
心配してくれた皆様、ありがとうございます。



りんさん '10/06/14(月)

ご報告ありがとうございます!

私もホッとしました。ありがとうございましたm(__)m♪


1863 番: みおさん (北海道函館市) '10/06/04(金)

猫♂の去勢手術の時期について


現在、生後6カ月になるアメショの♂猫を飼っているのですが、最近マーキング?のポーズには
見えないのですが、トイレ以外にしてしまうようになりました(困)

一緒に♀(避妊済)も飼っているので、その影響もあるのかもしれませんが、先に飼い始めた♀は発情が来る前に手術をしたのですが、♂に関しては意見がさまざまで、悩んでいます。
6カ月だと早すぎて、10カ月位がいいとか・・・。 教えてください。



りんさん '10/06/12(土)

みおさんへ

うちは、7ヶ月で去勢してます。
早い方が良い、遅い方が良いと
様々な意見がネットでは謳われてますよね。
遅くに去勢した子と早くに去勢した子と今まで何も大差は感じませんでした。(うちはです)
寧ろ、マーキングする習慣が起きてしまってから慌てて去勢した子の例では、たまにマーキングするとかあります。
うちでのケースですが、若い頃は手術後のみだった子もいれば、老猫になって突然思い出したかのようにする子もいます。
あと、みおさんのお宅の猫ちゃんはマーキングのポーズに見えないそうですが、必ずしも発情からマーキングするとは決まってないようです。
発情でマーキングしているのか、精神的にくる不安や怒りでマーキングしてるのかも一緒に暮らしてる私たちは見極めた方がお互いの為に良いと思います。
猫は、満足な食事と自由があればいいのかと思ってたのですが、ベタベタ常に一緒で離れたら怒り爆発でマーキングする♀猫がうちにはいます。
その子その子の不満や要求が違うので、是非観察してあげてください。
押し付けがましい意見だったらお許しくださいね。



みおさん (北海道函館市) '10/06/15(火)

りんさんへ

りんさん、ありがとうございます。
ご意見いただいて、助かります(^−^)
ストレスや不満でいろんなところにトイレをする
こともあるようなので、最近は気をつけていました。今のところ改善に向かっていますが、するときはにおいがオス特有のキツイにおい?がしています。

いろいろ相談してみて、今のところは10カ月程度になってからと思っています。

病院の先生に聞いてみたら、避妊済の♀と一緒に
いるのも影響はやっぱりありますよとのことでした。こればかりは一緒に飼っている以上仕方がないので、去勢するまでは、別なところでしてしまっても、私も我慢していようと思います。



1862 番: あっかさん (北海道 函館市) MAIL '10/05/31(月)

猫ちゃんの里親になりたいです。

学生で1人暮らしです。
9月に専門学校を卒業し実家に帰るので、猫ちゃんがみつかったら実家で一緒に暮らしたいです。ペット可なアパートに住んでいます。よかったらご連絡ください。



あっかさん '10/06/01(火)

見つかりました(*^_^*)
ありがとうございます。


1861 番: ほしさん (北海道) MAIL '10/05/30(日)

Re:1739> 探しています

5月29日夜9時30分過ぎ,北斗市トライアルにて10分くらい買い物をしていて玄関の横に黒の柴犬ミックスをつないでいたところ,いなくなっていました。性別はメスで名前はビッツ,性格は臆病で、赤とオレンジの首輪とリードを着用,首に赤と白のバンダナを巻いています。どんな情報でも構いません。見つけた方見た方,お知らせ又はご連絡下さい。よろしくお願い致します


1860 番: リンちゃん MAIL '10/05/27(木)

函館の市営のドッグランについて


今札幌に住んでますが、来月2日間だけ函館の実家に帰ります♪

それで、実家の愛犬とドライブしようと思ってて…

函館の市営のドッグランがあって無料だというのを以前聞いたことがあったのですが

詳しいことがわからず、ネットで調べてもあまり情報がなくて困っています。

行ったことがある方、場所を知っているかた、
詳しい場所教えていただけませんか??

住所や目印などなど・・

また行ったことのある方、どんな感じだった教えていただけると嬉しいです!!

うちの愛犬はMDの女の子ですが。小型犬も入場OKですか?

質問いっぱい書いてごめんなさい。。。




ハンポさん '10/05/27(木)

地図だとこの辺です。
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=41.77681916620349&lon=140.79755825860232&z=18&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=ks&home=on&hlat=41.775899046634&hlon=140.8159152971&layout=&ei=utf-8&p=%E5%87%BD%E9%A4%A8%E5%B8%82

もう 5、6年行って無いので、現況はよくわからないです。
当時は、小型犬用に別の囲いがありましたよ。

マナーの悪い飼い主がいたりで問題になったりもしてたので、今やってるのか自体、私も知りたいです。



わんださん '10/05/28(金)

根崎の市営ドッグランは今でも無料で使用できます。
ただマナーの悪い人も多く、結構糞などがあちこち落ちています。

根崎のドッグランの近くに犬cafeという室内、室外ドッグランを
兼ね備えた喫茶店がありますので、そちらのほうがいいかもしれませんね。
詳しくは「函館市 犬カフェ」あたりで検索してみてください。



ハンポさん '10/05/28(金)

「ドライブ」という事であれば、
有料ですが、
http://www3.plala.or.jp/dog-com/
こちらもおすすめです。



まちゃさん '10/05/29(土)

根崎の市営、私も昔は何度か行きましたが、無料と言う事で、
正直、大変不衛生です。飼い主が犬をフリーにしたまま、
目を離しているので、犬同士のトラブルも結構あります。
小さい子には、不向きかもしれません。

犬カフェさんも良いと思いますが、室内で床貼りなので、
特にMDでしたら、腰に負担がかかると思います。



まちゃさん '10/05/29(土)

↑ ごめんなさい、途中でリロードされてしまいました。
七飯大中山(赤松海道沿い)にDog!Com(ドジコム)と言う
芝生ラン&木製チップのラン&カフェがあります。 
何度かお邪魔していますが、整備も他のお客様もマナーが
良くて、行きやすいお店です。 初めての時は、ワクチンと狂犬病の証明書が
必要だったので(どこでもそうだと思います^−^)
持って行かれたほうが良いですね。

「ドジコム」で検索するとHPも見れますよ〜




ん〜さん '10/06/03(木)

市営でも犬cafeでもdogcomでもいいんだけど、聞くだけ聞いて何の返事も無いって最低だな。
こういう人はペットを飼う資格なんて無い!



リンちゃん '10/06/12(土)

ごめんなさい。。。

ものすごく返信遅れました・・・。

自分のPCじゃないのでなかなか使えず・・・

昨日実家に帰って、明日そのドッグランに
行こうと思ってました。

それで、アクセスしたので、
こんなに遅れました。。。

せっかく返事くれた方ごめんなさい。

ん〜さん、、ごめんなさい。


えっと、、、
市営のほうは衛生面が良くない
といううことなので、
ドッグカフェも行ったことないし、
いい機会なので、ドッグカフェに
してみようと思います!!

もし他にもいいお店があったら
ぜひ紹介して下さい!!

できればHPのあるお店だと
お店選びに役立つので
嬉しいです!!!

ただ、また返信、お礼が遅れると思います。

それでもいいという方のみお願いします!!
今回は、何も言わず遅れてすいませんでした!
そして情報ありがとうございました!!!



1859 番: マックパパさん (北海道) MAIL '10/05/18(火)

愛犬が天寿を全うしました。とても穏やかな
姿でした。今度は、犬種を問わず里親になろうと
おもいます。


1858 番: メロンちゃん MAIL '10/05/16(日)

動物病院さがしてます。

最近函館に引っ越してきました。フィラリア予防やワクチンをしたいのですが、おすすめの動物病院がありましたら、どなたか教えて下さい。



メロンちゃん MAIL '10/05/17(月)

情報ありがとうございました。参考にさせていただきます。


1857 番: 北の似顔絵屋さん (北海道) HOME MAIL '10/04/24(土)

あなたの可愛いペットの似顔絵描きます。
ハガキサイズに匹1,300円。



びたわんさん '10/05/18(火)

やめて

営利目的の書き込み禁止です


1856 番: わんぴーさん '10/04/21(水)

函館にあるペット霊園はどうでしょうか?
見晴公園でしたっけ?
その近くにペット霊園があるとは聞いたことありますが、他にもあるのでしようか?
我が家の愛犬は年齢的には、まだお世話にならないと思いますが、霊園の方の対応や金額などちゃんと分かってたほうがいいよな〜と最近思います。


1855 番: yuさん '10/04/14(水)

埼玉のペット遺棄事件

先日報道されたこのニュース、許せません!
以前から ネットで騒がれており、やっとマスコミに報道されましたが、これは氷山の一角ですよ!!もっとペット業の闇暴いてほしい。
法の甘さに、怒りを覚えます!
捨てられたわんちゃんと、飼い主様のことを思うと、耐えられないです・・・
あいつは人間じゃない!!!


1854 番: momoさん (函館) MAIL '10/04/07(水)

里親になりたいです!

今年の春生まれた子猫を譲ってくれる
方を探しています。
出来れば、おとこの子がいいです。
大切に育てますので、
よろしくお願いします。



にゃんこさん (函館) '10/04/13(火)

ワンニャンレスキューで

4月18日(日)10:00〜14:00に
トヨタカローラ函館本店で函館ワンニャン
レスキュー子犬譲渡会があるそうです。
子猫 生後1ヶ月 2匹もいるみたいなので
momoさん良かったら助けてあげてください。


1853 番: ナイトさん (北海道) MAIL '10/03/29(月)

トリマーさんを・・・

トイプードル(4歳)♂
カットが嫌いで、噛みつくんですね、小さい頃はそうでも無かったのですが、お店が近くなると震え出し、そんな状況から噛むと言うことで途中で帰ったり、お店を替えても、同じなんです。仕方なくバリカンを買い素人カット、やらせてはくれますが所詮できばえは
想像のとおり、トイプはカットが命ですので・・・
何方か状況を察しいただき、お店をご紹介下さい。


1852 番: タナカさん (北海道) '10/03/28(日)

ラブラトール飼いたい(過去柴犬飼13年)

4年ぶりに犬を飼いたく思います。水好き(特に海)のラブラトールを譲ってください。(1~3歳希望 



りんさん '10/03/29(月)

ラブラドール

ここで探されてみられるのはどうでしょうか?
水好きとか条件がついてるなら、譲ってくれるかどうかは解りませんが。。
とても大切に保護されてるようですし、私も犬の目線で犬の幸せを考えてくださる方のお宅で幸せになってくれることを願ってます。

http://www.happylabs.jp/satooya.html


1851 番: りっくさん (北海道) MAIL '10/03/28(日)

里親になりたいです☆ミ

皆さんU。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
最近すごく猫か犬を飼いたいと思っています☆ミ
でもペットショップで買わないで里親として困っているわんちゃんや猫ちゃんを買いたいと思っています☆ミ

どんな感じかなどはメールいただけたらうれしいです☆ミ

函館市内に住んでいます☆ミ


(- '08/09/18(木))(- '09/03/05(木))(- '09/07/02(木))(- '09/10/18(日))
(- '10/03/28(日))