函館タウン情報 TOPへ
ペットの販売等の営利目的の書き込みは削除させていただきます。
お名前とコメントは必ず書いてください。
お名前/ハンドル名 (必ず書いて)
E-MAIL (任意)

※迷惑メール等が送られる可能性もありますので
記入する場合はフリーメール等をご利用ください。
都道府県 (任意)
RES番号 (任意)
(入力した番号の下へレスが付きます)
あなたのホームページ (任意)
コメントのタイトル (任意)
コメント (必ず書いて)
文字の色
-

1200 番: テルちゃん '06/11/16(木)

行って来ました

どこにもいませんでした。声も聞こえませんでした。ただ、手がかりがあり、工務店の隣の家のところに、昨夜、いて、今日は、その隣のガラスやさんのところにいた。という、情報があり、そのくらいかな?、、、その工務店の隣の家に、もし、見つかったら、保護のお願いとTELくださいと。お願いしてきました。


1199 番: 私にも届きました!!さん (函館) '06/11/16(木)

1162番のももさんへ。。。

うちにもそのはがき届きました!!
そのお店にはトリミングに1度しか行った事ないのに誰からだろうと思って、今行っているトリミングのお店の人に聞きました!!
なんでこんなことするんでしょうかね…。。しかも個人情報だし…。。。こんな事してお客さん呼ぼうと考えているペットショップには…がっかりです。。。本当にそんなのでお客様の信用を得れるのでしょうか?
個人情報流出されてまで私、そのお店には絶対行きたくありません!その前に…その情報返してほしいです!!
個人情報流出されているのは本当に困ります。。。どうにかなりませんかね??


1198 番: テルちゃん '06/11/16(木)

どうかご協力を〜子猫SOS

お時間ある方は、19じ頃に、鍛冶温泉駐車場付近にいます。一緒に、子猫を捜していただけませんでしょうか?もし、いらしていただけるなら、寒いので、暖かい格好と、なが靴、軍手で、いらしてください。よろしくお願いいたします。


1197 番: テルちゃん '06/11/16(木)

子猫〜SOS

一緒に捜してくれた、工務店の家には、犬がいるので、子猫は、見ていないって〜 
もう少ししたら長靴、電池、かんずめ、かご、湯たんぽ、バスタオルもって、行ってきます。私も根競べ〜どうかみつかりますように〜


1196 番: ほほ丸さん '06/11/16(木)

子猫                                          私も同じ経験があって、とにかく子猫と私の根競べで、出てくるのをずっと待って保護しました。近くの方々と協力して、子猫がいたらすぐ保護するよう、お願いするしかないような気がします。すごく、心配です......。  


1195 番: テルちゃん '06/11/16(木)

行って来ました〜SOSです

11時くらいからずっとあちこち捜して、水島工務店の奥さんや、ご主人まで一緒に捜してくれて、一時は、鳴き声が聞こえ、三人で、ずっと捜していても、声が聞こえなくなり、、、、、さっきも行ってきたのですが。声がありませんでした。またたびも、もっていったの、、あの辺は、工事の音、車が激しいし、温泉は、定休日、温まる場所がないよね、子猫は、体温を保つ力がないので、、時間の問題、、、カラスも多いし、、、そう思うと、なおさら、いとおしくて〜生死と戦ってる?SOSです。みなさーん。お力おかしください。


1194 番: テルちゃん '06/11/15(水)

子猫

今日、忙しくて、行けなかった。残念。寒いよう〜って泣いていたかな、、


1193 番: ほほ丸さん '06/11/15(水)

テルちゃんさんは、とてもやさしい方なんですね。子猫ちゃん、いるといいですね。だいぶ寒くなってきているので、気をつけて行ってきて下さいね。私と縁があったこの子には、今日も沢山元気もらっています。愛情かけて大切に育てていきたいです。テルちゃんさんも早く出会えるといいですね。祈ってます。


1192 番: テルちゃん '06/11/15(水)

ほほ丸さんお知らせ有難うね。かわいいしょう。明日でも、鍛冶温泉付近みて見ます。11年前、ちょうど今時期、出会ったから。思い出すよ、、、寒さに震えてた、、もう少し遅かったら、、死んでた、、出会うといいなあ〜


1189 番: バツケンさん '06/11/14(火)

テルさん、ピロミさん応援のおこころずかい有難う御座います。大型犬が大好きで秋田犬を2匹飼っています。一匹は生後四ヶ月くらいから緑内症になり、失明していまいましたが。やはりお互いの信用でしょうか?見えないながらも、家、家族、周りを守ってくれてます。すごく、ありがたいです。


1188 番: ほほ丸さん '06/11/14(火)

テルさん、日曜日の道新掲示板版にのっていた子猫、縁あって家の子になりましたよ。私も、ずっと里親になるのを待っていました。あと2匹、いましたが決まったのですね。テルさんに早くご縁があることいのっています。


1186 番: 子ネコがさん '06/11/14(火)

鍛冶温泉の入り口のところに虎柄の子ネコがいたよ。捨て猫っぽい・・・。


1183 番: テルちゃん '06/11/13(月)

黒ラブ

すごく嬉しいね〜里親さん見つかってよかった。ピロミさん、教えてくれてありがとうね。
ようこさん、なみさん、はるかさん〜猫の里親のHP見せていただきました。1〜2ヶ月の小さいのから育てたいのです。日曜日の道新の掲示板。里親となってたからTELしてみたけど、遅かったみたい。これも、縁だから、気長に待っています。ちなみに、シャムに近い猫だったので、、、、他の街の、シャムの里親募集を見ては、涙、涙です。2ヶ月しかたっていないのに、、


1182 番: ようこ なみ はるかさん (函館市) HOME '06/11/13(月)

猫の里親さがしています。

捨て猫を保護しています。

とっても人懐っこく、膝の上に乗るのが大好きな甘えん坊さんです。
おそらく10ヶ月前後の 男の子です。

くわしいことや、画像など、HPのほうに乗せています。

よろしくお願いいたします。


1181 番: ピロミさん '06/11/13(月)

黒ラブ

バツケンさん、テルちゃんさんこんばんは。
黒ラブの件なんですが私も気になって金曜日と日曜日に行って来たんですが見つけられず心配していたんですが今日、子供が聞いてきた話によると役場の方で保護し新しい飼い主を見つけてくださったみたいなんです。テルちゃんさん、心配してくださってありがとうございました。バツケンさん、わざわざ探しに来てくださりありがとうございました。もっと早くこの情報がわかっていれば
2度も無駄足をさせずにすんだのに・・・申し訳ございませんでした。バツケンさんの車ってシルバーですか?


1180 番: テルちゃん '06/11/13(月)

黒ラブ

バツけんさんへ〜何度もご苦労様
黒ラブみつからなかったのですか、、最近の強烈な雷雨で、びっくりしただろうね。どうにか生きててほしい


1179 番: バツケンさん '06/11/13(月)

先週の金曜日と昨日大型用のゲージを積んで千軒にいってきました。黒ラブは発見できずでした。又、情報あったらお願い致します。


1169 番: かなこさん (函館) MAIL '06/11/10(金)

臆病な犬について

私の愛犬はとても臆病なダックスです。散歩の途中で他の犬に出会うと尻込みしてしまって動けません。出会った犬が通り過ぎるまでジーーと息を潜めています。臆病で気の弱い犬を積極的にするには何か良い方法はないでしょうか?犬との生活が短い為か、どうしたら良いか考えてしまいます。良い方法があれば教えてください。


1168 番: 来夢さん (北海道) HOME '06/11/10(金)

Gピレニーズの里親募集

Gピレニーズ9歳オスの里親を募集しています。
元飼い主の飼育放棄により保護しました。
詳しくは
http://dog.gozaru.jp/jory/index.html
このページをご覧ください。
どうぞよろしくお願いします。


1167 番: テルちゃん '06/11/10(金)

千軒岳の黒ラブどうしたかしら?みつかりましたか?ずーと考えてました。私の方子猫ちゃん募集は、まだ、しています。前の猫は、シャムとアメリカンショートの混合で、目がブルーでした、、、、(涙、、、)


1166 番: ピロミさん '06/11/09(木)

1165 バツけんさんへ

こんばんは。
場所は千軒をぬけて下り坂になりすぐ橋があります。そこから50メートル程行ったところです。右手にも道路があります。その付近です。今日、私がお昼頃通った時は見かけませんでした。バツけんさん、どうかよろしくお願いします。
助けてあげてください。


1165 番: バツけんさん '06/11/09(木)

1163のピロミさんへ
函館から行きたいのですが、大体の場所を教えて頂けますか?xx5910xx@wish.ocn.ne.jp


1164 番: テルちゃん '06/11/08(水)

子猫ゆずってください(生後2ヶ月くらい望む)

11年間生きた愛猫が、乳癌でなくなりました。身の周りとても寂しくなりました。。。


1163 番: ピロミさん '06/11/08(水)

至急!

福島町千軒の峠に黒ラブが捨てられています。私が見たのは日曜日なんですが今日まだいるみたいなんです。峠ですし、この雨だし誰か助けてあげてください。よろしくお願い致します。


1162 番: ももさん (函館) MAIL '06/11/07(火)

1147のかなこさん 1151のまなみさんお店の人ですか?同一人物ですよね?違っていたらごめんなさい。
そのドッグカフェについて思っている事を書き込みさせていただきます。
そこのスタッフ最悪ですよ・・・。そのお店からオープンのお知らせのハガキが届いたのですが、うちのワンコの名前が書いてあり、何で?と気持ち悪い感じがしました。思い当たるお店の2号店か 知り合いのブリーダーさんかと思い問い合わせてみたら 元社員が名簿を持ち出してドッグカフェに入社したとか・・・。そんな事をする人がその名簿を他に流出させない確証があるのかと不安になります。
その店員さん、感じが良い人でしたが、顔は笑顔で裏で何しているのかわからない人が居るカフェにうちのワンコは連れて行きたくないのが本音ですね。
書き込みもほっておこうと思ったのですが、かなこさんと まなみさんが他人のふりして 同じ人物っぽいので 宣伝するのもそこまでするか?って思い書き込ませていただきました。
同じような気持ちの人はたくさん居るハズです。私の友達の間でも、何でうちのワンの名前知っているの?と話題でしたから・・・



パンチさん '06/11/07(火)

IP同じですね〜(=^▽^=)
自作自演でお店の宣伝だったんですね
でもワンコちゃんが走り回ってるカフェって?
カフェって、そんな場所なんですか?
行ったことないんでσ(^-^;)

でも名簿持ち出しとは
個人情報流出ですか。



blさん '06/11/10(金)

カフェでノーリードOKなんだ。
ドッグランと間違えてないかな。そこ。
どんどん臭くなって行くんだろうな


1161 番: 湯川黒ラブさん '06/11/07(火)

ルカさんへ

Mダックス(8歳)を飼っていて、散歩の時、他の犬を見ると吠えまくって困るということですね。
吠えるのは、相手を怖がっている証拠です。
本当は、生後4ヶ月くらいから、他の色んな犬に会わせたり、遊ばせたりすると、それが当たり前になって、ほかの犬を怖がらなくなります。

今8歳ということなので、吠えられても平気な犬(例えばうちの犬)に会わせて、吠えても決してリードを引かないで、逆に緩めてやるといいです。
リードを強く引かれると、自分の行動が制限されるので、余計吠えてしまいます。

リードを緩められた犬は、最初は相手の犬と一定の距離を置いて、吠え続けますが、そのうち自分から相手の匂いを嗅ぎに行くと思います。
こうなればしめたもの!

多分今まで、「吠えるから相手の犬に近づけないように強くリードを引く」…を繰り返していたと思いますが、それが悪循環なんですよ。
いきなり、知らない犬を相手に実行出来ないと思うので、友達が飼っている犬かなんかを相手に、是非やってみてください。
※ただし、噛み付き癖が無いことが大前提ですけどね。



1160 番: ひよりさん '06/11/06(月)

Re:1146> 見つかりました!!

情報を頼りに探して行きました。
警察が保護し、保健所に居ました。
危機一髪のところで我が家へ戻って来ることができました。
みなさん 本当にありがとうございました!


1159 番: まりさん (函館) MAIL '06/11/05(日)

nanaさんへ

プードルちゃんが欲しいので是非ご連絡くださいね。またお譲りいただける金額も教えてください。よろしくお願いします



メールしかチェックしてないかもねさん '06/11/06(月)

nanaさんのメルアド、よく見ると
kao77_com@yahoo@co.jp
ってなってるので、yahooとcoの間の@を.に直すとメールあちらに届くと思いますよ。

もう連絡取れてたらごめんなさい。


1158 番: まりさん (函館) MAIL '06/11/05(日)

【トイプードル♂ (ブラウン) 】について

ぜひお伺いしたいのでメールしましたが戻ってきてしまいます。どうしたら連絡が取れるのでしょうか?こちらの連絡先は入力しました。ご連絡を待っています。


1157 番: 体の関係でもOKです!!さん HOME '06/11/05(日)

ムラムラくる女性がたくさん!!

□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
★Hでフェロモンを出しまくってるお姉さんが数多く存在!!!

☆会ってから5分でホテル直行!!!!!!!

♪大学生、OL、人妻とHなことしたい方は是非お試し下さい♪

特に、『軽いお付き合い』が多く、
会ってすぐにホテール直行の即ゲットがヤリ易いサイト。
ちょっぴりエッチな男性にはオススメなサイトとなってます♪
⇒ http://www.supportclub-grandee.cx/

□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
・恋人募集からセフレや、割り切りワンナイト出会い等、
 女性の出会い募集の目的は千差万別。
・貴方の目的にあった出会いを検索すればOKです。

今すぐH  ⇒ http://www.supportclub-grandee.cx/

※私どもはサクラ・架空請求などの騙し行為は一切行っておりません
※永久無料なので安心してやり放題!!!!!! 
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□


1156 番: ルカさん '06/11/05(日)

Re:201> 教えてください

Mダックス(8歳)を飼っているのですが散歩の時、他の犬を見ると吠えまくります。他の犬に会っても吠えないように躾けるにはどうしたらいいでしょうか?よい躾け方があれば教えて下さい!


1152 番: IGUさん (北海道) '06/11/04(土)

コーギー犬を探しています。

11月4日(土)
函館市宮前町でコーギー犬がいなくなりました。
名前は空
色は白に茶色と黒のブチ。毛が長めなので大きめに見えます。どなたか情報お願いします。


1151 番: まなみさん (函館) '06/11/03(金)

今日ドックカフェに行ってきました

ちょうど前を通ったのでドックカフェに寄ってみました。カフェではフレンチブルドックやチワワが走っていて賑やかで、ドックカフェというよりも犬の幼稚園という感じのお店です。うちの犬は犬のくせに犬とを見ると尻込みするのですが今度は連れて行ってみます。大型犬でも連れて行っても大丈夫な感じがします。よもぎさん…一度見に行ってみたらいかがですか?


(- '06/06/06(火))(- '06/08/26(土))(- '06/11/03(金))