函館タウン情報 TOPへ
ペットの販売等の営利目的の書き込みは削除させていただきます。
お名前とコメントは必ず書いてください。
お名前/ハンドル名 (必ず書いて)
E-MAIL (任意)

※迷惑メール等が送られる可能性もありますので
記入する場合はフリーメール等をご利用ください。
都道府県 (任意)
RES番号 (任意)
(入力した番号の下へレスが付きます)
あなたのホームページ (任意)
コメントのタイトル (任意)
コメント (必ず書いて)
文字の色
-

2950 番: かおりさん (北海道) MAIL '17/06/13(火)

譲って下さい

北海道 函館です。仔猫を譲って下さい。白の仔猫を探しています。宜しくお願いします



媛さん '17/06/13(火)

こんばんは!
白い子猫いないかもしれないですが、ネコさんを保護している方のブログです。
https://ameblo.jp/peacenyanko-hakodate/page-1.htmlよかったら(*^▽^*)


2949 番: まもさん '17/05/30(火)

2948番:媛さん

函館里親とヤフー検索していただくと、ジモティーというページがでます 里親募集のサイトなのですが、現在、秋田犬の女の子(まだ目も開いていない状態なので2ヶ月後譲渡)、募集してます ぜひ、ご連絡してみてください



媛さん '17/05/31(水)

まもさんへ
お返事ありがとうございます((_ _))
ジモティの存在は、知っておりました(*^▽^*)
秋田犬はちょっと大型犬で遠慮してました。
また、もし情報ありましたら教えていただければうれしいです。


2948 番: 媛さん '17/05/27(土)

譲っていただける方

日本犬の女の子いませんか?
大型犬は難しいです
雑種でも構いません


2947 番: 迷いネコさん '17/05/26(金)

  ( 途中で文章が切れてしまいましたので改     めて書きます )
 「迷い猫 保護してます」
5月21日市内千代台町で保護しました。
 成猫 オス 推定10歳位
キジトラ おなかの部分は白毛 4足白タビ
去勢しています。
詳細につきましてはご連絡ください。
お心あたりのある方はご連絡お待ちしています。
  連絡先 090−1640−7272


2946 番: 迷いネコさん '17/05/26(金)

  「迷い猫 保護してます」
5月21日市内千代台町で保護しました。
 成猫 オス 推定10歳位
キジトラ おなかの部分は白毛 4足白タビ
去勢しています。
詳しい詳細につきましてはご連絡ください。
お心あたりのある方はご連絡


2945 番: 猫のミミさん (北海道) '17/05/25(木)

猫を探しています!

万代町の郵便局付近で、5月21日の夜にラグドールのもん太がいなくなってしまいました。4歳のオスです。顔は黒く、足はソックスを履いたように白いです。人懐っこい猫です。見かけた方、または保護してくださった方お知らせください。


2944 番: あーあ。さん '17/05/16(火)

譲ります!

亀さん欲しい方居ませんか?
男の子でとても元気です 可愛がってくれる方連絡お願いします!


2943 番: えったん@セシルさん MAIL '17/05/11(木)

Re:)2942
里親決まりました( ̄^ ̄)ゞ


2942 番: えったん@セシルさん (北海道函館市) MAIL '17/04/24(月)

里親急募!

犬種 パピプー(トイプードル&パピヨン)
2011.3.20、6歳1ヶ月 雄♂
*トイレしつけ済み。
*餌は今までずっとカリカリのみ。
(ゲインズパックン鳥ささみ)
*芸&出来ること
おすわり、おて、おかわり、
まて、ハウス、銃で打たれるマネ
*人懐っこく、甘えん坊、無駄吠えしない
*去勢してない


2941 番: あいさん (函館市) '17/03/12(日)

犬用治療食

腎疾患用の栄養食 チューブダイエット 犬用キドナ20包あります。
必要な方、取りに来ていただける方に差し上げます。


2940 番: すずさん '17/03/12(日)

Re:2925> そうですね

リンちゃん、ご冥福をお祈りします。

とても優しけど、ドライで淡白なドクターと、感じます。
我が家も愛犬を亡くし悔いが残りました、残念です。

他の犬はもうその病院には連れて行けないかな…
今は、治療の方法や相談ができる他の病院を探しています。


2939 番: うめちゃんこなすさん (北海道) MAIL '17/03/11(土)

小型犬を譲ってください❗


2938 番: 虹の橋さん '17/03/10(金)

お◯つ病院で医療過誤でたった一週間で愛犬をころされました。

後悔しても遅いのですが亡くなった話をした飼い主様全員にあの病院はそういう病院だからあそこに通ってるなんて信じられない。医療ミスで有名でした。

戸惑ってる飼い主と引き離す傾向もあるので少しでもおかしいと思ったら檻に閉じ込められて引き離される前に違う病院に変えてください。


2937 番: あきりんごさん (北海道函館市) MAIL '17/02/19(日)

わんちゃん募集中

大型犬は無理です

小型犬、中型犬限定です。



2936 番: わんこそばさん (函館市) '17/02/13(月)

ありがうございます。

行ったみます。


2935 番: わんこそばさん (函館市) '17/02/11(土)

函館市の動物病院

函館市内で、動物病院は何処がいいでしょうか。

初めてのワンコです、もう・老犬なのですが今まで余り病気らしい事がなかつたもので。

動物病院を選ぶのも、重要ですので・・・。



paさん '17/02/11(土)

シーゴ動物病院が、良心的でいいと思いますよ。



とんとんさん '17/02/12(日)

まつもと動物病院!
真摯に動物と向き合ってくださいます。
「どこに行っても良くならなかったらここ」という方も多いと聞きました。


2934 番: 2933の者ですさん '17/01/23(月)

引き取り先が見つかりました!
メールを下さった方、状況をすぐ知らせれなくて本当にすみませんでした!
そして協力してくださった方々ありがとうございました。


2933 番: ミニチワワコザクラインコさん (函館市) MAIL '17/01/23(月)

ミニチワワとコザクラインコを引き取ってくれる方

ミニチワワ1匹とコザクラインコ2匹を引き取ってくれる方探してます。
チワワはしつけ等しており、トイレももちろんシートの上でできます
今日が1月23日なので、今日中に引き取ってくれる方さがしてます。
ぜひこの計3匹を引き取ってくれる方はメール下さい。


2932 番: 白黒猫さん (北海道函館市) MAIL '16/12/19(月)

白黒の猫を保護中

北美原で白黒の猫、八割れ
小さめの男の子を保護しています
とても人に慣れています
トイレでオシッコをするので飼われていた可能性もあります
飼い猫なら飼い主さんを
捨て猫なら里親募集中です
宜しくお願い致します。


2931 番: じんこさん '16/12/06(火)

分割払い

分割払い出来るますか?


2930 番: 猫の里親募集さん (北海道函館市) MAIL '16/11/27(日)

至急猫里親募集

1歳七ヶ月のメス猫なんですが、急遽引っ越しで飼えなくなり、里親募集したいです。
トイレのしつけ済みで人懐っこい性格です(^^)
色ゎグレーっぽいメスです!
2段のゲージとトイレ付きで生涯面倒見てくれる方宜しくお願いします(^^♪


2929 番: ぴぴやさん (北斗市) MAIL '16/11/23(水)

ウサギ…

北斗市浜分の住宅地近辺で よく巨大ウサギを見たと聞きます。

今日初めてウサギ見ました。道路の真ん中に座っていました。茶と白の巨大ウサギですが、あれって…野良なのか…どっちにしろ危ない…


2928 番: クロ.hakoさん (函館市) MAIL '16/11/19(土)

見つかりました!

↓の2926番ですが、探していた黒猫が無事に見つかりましたので報告です。
今後はこの様な事がないように気をつけたいと思います。
ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!


2927 番: はるかさん (北海道) MAIL '16/11/15(火)

2923番さん!
うちはインコ飼ってるので、是非!


2926 番: クロ.hakoさん (函館市) MAIL '16/11/15(火)

黒猫を探しています

11月12日に石川町(トライアルの近く)で黒猫を逃がしてしました。
特徴はオスの黒猫で体は小さめ、シッポは細長く先が曲がっています。
目やにがひどく、一見、野良猫みたいです。
臆病で人間には近寄らないかもしれないので、見かけた方や何か情報をお持ちの方、連絡お願いします。


2925 番: リンの里親さん '16/11/02(水)

動物病院

今から8年ほど前に、この掲示板を通してミニチュアダックス「リン」4歳の里親になりました。残念ながら、今年の8月に死んでしまいました。とても遅かったのですが、病院選びはとても大切だということに、あの娘が死んでから痛感し、後悔いたしました。
病院名は伏せますが、石川町のI動物病院ですが、ずっとそこでお世話になっていましたが、あんなにヤブだとは思いませんでした。内蔵出血を夏バテで片付けられました。毎日、「おかしい、衰弱する一方ですよ」って通いましたが、栄養剤を打って終わりでした。いよいよ病院を変えてみましたら「極度の失血状態」で手遅れでした。
悔しくて悔しくて・・・・皆さん、病院選びには十分気をつけてください。おかしいと思ったらセカンドオピニオンも早いほうが接待にいいですよ。
助からない命だったとしても、体力のあるうちに適切な治療を受けさせてあげられていたら・・・・と思うと悔しくて、「リン」に申し訳なくて・・・悲しみはまだまだ癒えません。



とんとんさん '16/11/02(水)

私も同じような経験がありますので
お気持ち、よくわかります。

里親様に大切にされて、リンちゃんは感謝していると思いますよ。
もし、また新しいワンちゃんとのご縁があったとしたら、
この経験を生かしてあげたいですね。

リンちゃんのご冥福をお祈りいたします。


2924 番: キンギョさん (北斗) MAIL '16/11/02(水)

引き取りいたします。

飼いきれなくなった りゅうきん、らんちゅう、オランダ、デメキン等々 
丸手の金魚引き取りいたします。


2922 番: 扶養家族さん (函館市) '16/10/29(土)

この頃・雑になりました。

昔は、ジャスパーさんが「親切・丁寧」と感じていましたが、若い夫婦が店を取り仕切ってから「雑だし・送迎も有料でトリーミングも体重などで値段が違うシステムになり。
それでも、丁寧・安心ならともかく毎度、怪我をして病院通いです。
薄利多売で商売をしているのでしょうが、新店舗を山の手辺りに引っ越し、益々・横柄になたのは何故でしょう。
とっても、信用していて10年位お願いしてましたが「残念」です。



通りすがりさん (北斗市) MAIL '16/10/29(土)

.あの…

そういう書き込みは止めてください。



とんとんさん '16/10/30(日)

いえいえ!
とっても参考になる情報だと思います。
物言わぬ大切な我が子を、たとえ短時間でも託すお店選び・・・
利用された方の口コミって大事です。



ジャスバーさん (時任町) MAIL '16/10/31(月)

ほぉ

態度悪いショップって、たくさんあるよねー?
獣医もそーだよ☆ヤらせ無しの情報待ってます。



名無しさん '16/10/31(月)

ジャスパーの新店舗は石川町。
山の手に移転したのは違う店。


2921 番: くーちゃん '16/10/24(月)

我が子の写真でラインスタンプつくりました。

ペットの写真でラインスタンプつくりませんか?8個2000円〜のうたい文句につられて試しの作ってみたら感激。愛着がちがいます。好きな文字も選べるので、使いやすい。何よりもわたしの子がいつも登場する。感無量です。今はスタンプにする用の写真を撮り始めました。写真をとる楽しみも増した。感謝、感謝。
www.linepets.com


2920 番: まるちゃん '16/10/07(金)

柴犬、迷い犬??

10月7日 夜9時頃、花園町の保育園付近で、茶の柴犬をみかけました。中型より小さめです。
茶の首輪に水色のバンダナを巻いていて、声をかけると近くにきて、とても人なつこい子でした。おやつをあげてみたのですが、食べずに走って行ってしまいました。
本道か深堀付近にいると思います、お探しの飼い主様がどうかこの掲示板を見てくれることを祈ります。


2919 番: ナナさん '16/10/05(水)

2918です。

ジモティーに
さぁちゃんと言うハンドルネームで写真を掲載してます。


2918 番: ナナさん '16/10/05(水)

可愛い黒白猫ちゃん

二、三ヶ月前から家の周辺に来る1歳前と思われる♂猫さん。
凄く慣れてて、抱っこも嫌がりません。
外暮らしのせいか筋肉質のしなやかな身体つきです。撫でるとゴロゴロ言って甘えて来ます。
うち
家ではすでに猫を飼っていてその猫がとても神経質なので、一緒に飼うことは出来ません。これから寒くなります、どなたか暖かい家に迎えて下さいませんか?


2917 番: ゆっぽさん '16/09/19(月)

黒猫子猫

黒猫の子猫、雄を保護してます、
どなたか最後まで面倒見てくれる方連絡ください。


2916 番: ゆっぽさん (函館) MAIL '16/09/19(月)

りりろこさん

アヒルまだいますよ!
もしよければメールくださいね


2915 番: ななパパさん MAIL '16/09/03(土)

チャボのヒナ2匹 譲ります

孵化1ヶ月のチャボのヒナ2匹、どなたか
可愛がってくれる方に譲ります。


2914 番: りりろこさん '16/08/20(土)

ゆっぽさん、はじめまして
アヒルは、まだいますか?


2913 番: グッピ−あげるさん (森町) MAIL '16/08/19(金)

高齢の母が長年、大事に育ててきたグッピ−ですが、水槽の入れ替えなど体力的に大変なので、水槽等すべて一緒にお付けして差し上げます。
取りに来て頂ける方でお願い致します。
ご希望の方には画像もあります。



グッピ−あげるさん '16/08/19(金)

ジモティ−里親にも掲示してますので写真はそちらに貼ってあります。ご覧ください



グッピ−あげるさん '16/08/19(金)

数件の方々から連絡ありました。ありがとうございました。終了します


2912 番: びびやさん (北斗市) MAIL '16/08/06(土)

熱帯魚、金魚など

飼いきれなくなった熱帯魚、金魚、リクガメなど

引き取りますよー( ^∀^)


2911 番: ジャギさん (函館市) MAIL '16/08/06(土)

ゴールデンハムスター

来月からしばらく地方にいくことになって飼えなくなったのでどなたか里親募集中です、ゴールデンハムスター メスです、性格はおとなしいです、外にだしても線とかかじりません、よろしくお願いします。


2910 番: ナナママさん (函館市) MAIL '16/07/29(金)

捨て猫

昨日家の側で捨て猫を発見しました
産まれて間もないと思います
今一時的に知り合いにお願いして
保護しています
どなたか飼えるかたいらっしゃいませんか?
ご連絡お待ちしております


2909 番: 山本真由美さん (吹田市内千里山西) MAIL '16/07/28(木)

Re:090-9046-9051> marodamaro00@docomo.ne.jp

子猫が希望です。よろしいお願いいたします


2908 番: ルナさん '16/07/19(火)

今保健所に3匹保護されているようです。1匹は片足がないようです、、、飼い主さんがいるなら迎えに来てあげてください、、、


2907 番: わんちゃん '16/07/15(金)

柴犬、迷い犬??

本日午後2時頃、五稜郭病院前で、迷い犬を見かけました。
茶の柴犬?で、黒い皮の首輪、体重は12、3キロでしょうか、人なつっこくて「おいで」と言うと側に来てくれました。(すぐ行ってしまいましたが)
車道を行ったり来たりして危ないので、後ろから追いかけて、保護しようと何とか首輪を掴んだのですが、嫌がって、手を振り切り、五稜郭公園方面に走っていき、追いかけたんですが見失ってしまいました(;´Д`)
野良ではなく、飼われているワンちゃんだと思います。
どうかどうか飼い主様の元へ帰れますように…



2906 番: ゆっぽさん (函館) MAIL '16/07/12(火)

どなたか

アヒル1羽欲しい方いませんか?



りりろこさん '16/08/20(土)

ゆっぽさん
はじめまして、アヒルはまだいますか?


2905 番: いずなさん (北海道 函館) MAIL '16/07/11(月)

子猫生まれました

生後2カ月です
白黒ブチ、キジトラ
8匹生まれました
最後まで責任を持って大切に育ててくださる方
ご連絡ください。


2904 番: ミーさん (北海道) MAIL '16/06/30(木)

函館です、

白と黒のブリンドルのフレンチブルドッグを保護しています( ; ; )うちはペット禁止なので飼ってくれる方探しています。急いでますのでよろしくお願いします



monakaさん (函館) '16/07/15(金)

はじめまして、フレンチブルはもう引き取り手
みつかりましたか?メールしましたが
返信が、ないので…


2903 番: ゆっぴぃさん (函館) '16/06/14(火)

生後3週間の子猫9匹います。
大切に育ててくれる里親さん募集してます★


2902 番: ゆっぽさん (函館) MAIL '16/06/13(月)

困ってます

猫欲しいって言う人が居たので知り合いから生まれたての子猫預かったのに連絡がこなくて困ってます。どなたか引き取ってくださる方いませんか?連絡ください!


2901 番: ゆっぽさん MAIL '16/06/13(月)

困ってます

猫欲しいって言う人が居たので知り合いから産まれたての子猫預かったのに連絡がきません!どなたか引き取ってくれる方いませんか?お願いします。



クロエさん '16/06/18(土)

こんにちは

仔猫さん、まだいますか?


(- '14/09/29(月))(- '14/11/11(火))(- '15/03/24(火))(- '15/08/28(金))
(- '16/01/12(火))(- '16/06/13(月))