函館タウン情報 TOPへ
ペットの販売等の営利目的の書き込みは削除させていただきます。
お名前とコメントは必ず書いてください。
お名前/ハンドル名 (必ず書いて)
E-MAIL (任意)

※迷惑メール等が送られる可能性もありますので
記入する場合はフリーメール等をご利用ください。
都道府県 (任意)
RES番号 (任意)
(入力した番号の下へレスが付きます)
あなたのホームページ (任意)
コメントのタイトル (任意)
コメント (必ず書いて)
文字の色
-

2850 番: さぁちゃん (道南) '16/01/10(日)

猫さん

すでに雌の4歳の猫を飼っています。
留守がちなんで仲良く出来るならもう1匹猫を飼いたいと思い探しています。付きっきりでお世話出来ないんで赤ちゃんではなく出来れば去勢避妊済みで健康な人懐っこい猫ちゃんいませんか?


2849 番: SiNさん (函館) MAIL '16/01/10(日)

早急

シーズーmix半年の子♂
情報により手放さなければならなくなりました。
無駄ぼえもしないし
甘えん坊です!
トイレのしつけも出来てます!
可愛がってくれる方連絡待ってます!



SiNさん (函館) MAIL '16/01/10(日)

里親見つかりました



太郎さん (北海道) '16/01/13(水)

里親の方が見つかったということですが、もう引き取られて行ったのでしょうか?
うちにもシーズーのミックス犬のオスがいます!
ずっと同じようなわんちゃんを探していたのでもう少し早くこちらの掲示板を見ていればなと思ってしまい訪ねさせて頂きました。
ご迷惑でしたらすみません。


2848 番: KO9633さん MAIL '16/01/05(火)

12月27日 市内大森町で生後推定1〜2歳のヨモギの雄猫を保護しました。やや、やせていますが食欲旺盛で健康状態良好です。人によく慣れていて毛並みも良く、飼い猫と思われます。 すりすり、ゴロゴロ、ひざ上抱っこの甘えん坊です。警察、保健所には届け出済みです。飼い主さん 連絡をお願いします。


2847 番: ひろさん '16/01/03(日)

先住犬チワワがいます。この子も昨年保健所から引き取りました。里親になれればと思います。できれば小型犬を希望します^ ^よいご縁があればいいですね。


2846 番: はなさん '16/01/02(土)

1月1日 赤川にて散歩中に首輪からすり抜けて犬が逃げてしまいました
5キロほどの小さめな白い犬です
必死に探しています
正月のため保健所にはまだ連絡できていませんが
警察には届けています
見かけましたら情報書き込んで頂けると助かります



まおママさん (七飯町) MAIL '16/01/06(水)

もしかして…

はじめまして。はなさんがお探しの愛犬は、黒色の首輪を付けていますか?
本日1月6日14時頃、七飯町大川の国道5号線沿いを歩いている、白い迷い犬を見ました。車道をトボトボ歩いており、車が渋滞していました。痩せぎみでおとなしく、少し小さめの中型犬(ソフトバンクのお父さん犬のような犬種)でした。
七飯町役場に電話し、保護を求めました。近所のラーメン店で保護され、役場の職員が迎えに行くと言っていました。
もし、気になれば「七飯町役場」に連絡してみて下さい



はなさん '16/01/07(木)

ありがとうございます
首輪はついておりません
そのワンちゃんは保護されたんですね
飼い主さんが早く迎えに来てくれるといいですね



はなさん '16/01/14(木)

無事に自宅にて確保できました
ありがとうございました。


2845 番: めろんそーださん '15/12/26(土)

柴犬、豆柴の赤ちゃんがいましたら連絡ください!!ぜひ里親になりたいです。


2844 番: ぴっぴさん (函館) MAIL '15/12/21(月)

里親募集です!

黒白猫
三毛猫に近い子猫
新しく家族に迎えて下さる方連絡下さい!


2843 番: こなさん MAIL '15/12/21(月)

まだ募集してますか?

ぜひ、見たいです。宜しくお願いします。


2842 番: ちゃろさん (函館市) MAIL '15/12/21(月)

里親様探しております。
引越しが決まり、飼えなくなってしまった為変わりに可愛がって下さる方探してます。
4歳のトイプードルのmixの元気な男の子です。
気になる方がいましたら、メール下さい。
宜しくお願い致します。



あんずさん (函館市) MAIL '15/12/21(月)

まだ探していますか?

ぜひ、里親希望したいです。
他に希望者もいらっしゃいますか?
引っ越しはいつになるのでしょうか?
そちらの条件もあると思うので連絡ください。
よろしくお願します。



ちゃろさん '15/12/21(月)

里親様まだ探してます。
メール送ったんですが届きましたか?


2841 番: ぽぽちゃん '15/12/20(日)

生後2ヶ月くらいの雄の子猫を2匹保護いたしました。
可愛がってくれる方がいましたら、よろしくお願いいたします。


2840 番: ぽぽちゃん '15/12/20(日)

生後2ヶ月くらいの雄の子猫を2匹保護しました。
どなたか可愛がってくれる方がいましたら、よろしくお願いいたします。


2839 番: 長谷川さん (伊達) '15/12/17(木)

子犬

豆柴のメス6匹の里親募集して居ります 。
生後3ヶ月になりました詳細等はメールにて
送って頂ければと思っております。



犬さん '15/12/18(金)

犬さんの画像が見たいです



こなさん MAIL '15/12/21(月)

まだ募集してますか?

ぜひわんちゃん見たいです。



なっこさん '15/12/26(土)

ぜひ譲って頂きたいです!
よろしくお願いします。


2838 番: アポロさん (函館) '15/12/15(火)

パピヨンとポメのミックス生後1ヶ月の里親様を探して居ます!
色は白黒の女の子です



春さん (函館) MAIL '15/12/16(水)

はじめまして

まだ募集してますか??
是非里親になりたいです



ちゃちゃさん '15/12/16(水)

初めまして

ジモティで募集してたわんちゃんですか?
是非お会いしたいです。


2837 番: アポロさん (北海道) '15/12/15(火)

パピヨンとポメのミックス犬の里親様を探しています!
色は白黒の女の子です!
生後1ヶ月です!


2836 番: ゆまさん (北海道函館市) MAIL '15/12/14(月)

柴犬や雑種の子犬を譲って下さい

柴犬や雑種の子犬を譲ってくださる方を探しています。
8年ほど前に愛犬が亡くなり、最近両親が又子犬から育てたいと話していましたので募集します。
同居してますので責任持って育てます。

飼っていた事もありますし、大切に育てていく事を約束します。

分譲にあたり金銭の要求をして来る方はごめんなさい。

メッセージお待ちしています。



ドンさん (2823) '15/12/16(水)

ジモティというサイトで子犬の募集してましたよ?
希望に合っていると思います。


2835 番: 松さん (函館市) '15/12/12(土)

Re:2820> 本日

保健所へ行きましたが、真っ黒の猫が保護されていました。おばあちゃんの猫ではないでしょうか⁇
ハッキリと見ていませんが、保健所へ連絡してみてください!


2834 番: 松さん (函館市) '15/12/12(土)

ボーダーコリーを探しています。

12月11日戸倉町の戸倉中学校の下辺りでボーダーコリーが行方不明になりました。
名前:ウィード
年齢:11歳
性別:オス
鼻の先が白く、その部分に黒の斑点あります。
顔は黒色ですが、おじいちゃん犬の為白い毛が混じっています。
体はボーダーコリーの割には大きいです。
性格は大人しくほとんど吠えません。
車に乗るのが大好きな犬の為、車で連れさられた可能性もあります。
どんな小さな事でもいいので心当たりのある方は情報をお願いします。



松さん (函館市) '15/12/12(土)

見つかりました‼

見つかりました‼
お騒がせ致しましたm(_ _)m


2833 番: kanabouさん (函館市近郊) MAIL '15/12/04(金)

2831番 里親見つかりました。
皆さんありがとうございました。


2832 番: こうさん (北斗市) MAIL '15/12/02(水)

シェルティー

12月1日午前10時30分ころ七重浜4丁目の平田内科クリニックあたりで首輪がはずれシェルティーがにげてしまいました。まだ6ヶ月で病気をもっています。心当たりがあればなんでもいいので情報お願いします。



シェルティさん (北斗市) '15/12/03(木)

よかったね

見つかってよかったね


2831 番: kanabouさん (函館市近郊) MAIL '15/12/02(水)

里親を捜しています。
生後5ヶ月のポメラニアンです。
優しく、育てれる方お願いします。
体に、以上ありません。



かすみさん (北斗市) MAIL '15/12/04(金)


さきほど、ジモティでも連絡した者です
どうかご検討をよろしくお願いします。


2830 番: あゆさん (函館市) MAIL '15/11/30(月)

急募!里親募集です。

全身グレーでお腹が白い毛色の雌の猫を保護しています。
人懐こく、大人しいです。成猫で年齢は3・4歳位かなとは思われますがはっきりわかりません。どなたかいましたら、よろしくお願いします。


2829 番: わん太郎さん (札幌市) HOME '15/11/13(金)

なんと2ヶ月待ちの大人気!

うわぁ〜!ビックリするほどよく似てる!
我が家の愛犬JACKのフィギュア♪
さすがプロの手作りは違います。


2828 番: ベベさん MAIL '15/11/11(水)

Re:2812> ロップイヤー雌いますが、里親を探そうと考えています。まだ、探してますでしょうか?
探してるようでしたら、メール下さい。



かすみさん (北斗市) MAIL '15/11/23(月)

横からすみません

ロップイヤーの里親をお探しですか??


2827 番: 美香ちゃん (茅部郡森町) '15/11/02(月)

2771番のともみさんへ

函館ペット掲示板を見て、柴犬の件に付いて
もし間違ってたらすいません、前に柴犬の情報を
教えた者です、つい最近にともみさん宛てにパソコンからメールしましたが、もし間違いでなければメールのコメントの内容を読んでもらえましたか?


2826 番: 虎春さん (函館市赤川町) '15/11/01(日)

迷い犬??

今日午前12時頃、赤川町551付近の住宅地の道路で、コリー犬らしき犬とスタンダードプードルに似た犬が並んで歩いていました。飼い主らしき姿は見えず、保護しようとチチチチと声をかけると唸って中野ダム方面へ歩いて行きました。野犬にしては痩せていなく毛艶も良かったと思います。さらに追跡したら赤沼妙要寺の方に消えていきました。首輪もしていないように見えました。
飼い犬で、自由に散歩してるだけならまだ良いのですが、今の時期は朝晩寒いので迷い犬なら保護してあげたいのですが、誰か情報知らないですか??


2825 番: 犬飼さん (2823) '15/10/30(金)

ポコポコさんは犬を飼ってるのですか?
犬を飼ってる人は誤飲や飛び出し、ノーリードをしないように気をつけてると思います。


2824 番: 真田さん MAIL '15/10/26(月)

里子 カメ

大きくなって飼いきれなくなったリクガメ、スッポンモドキ等
里親になります。電気代、餌代もバカにならない季節になりました。


2823 番: ポコポコさん '15/10/25(日)

犬を飼っている人も、飼おうとしてる人も責任もって飼いますっていってるじゃないですか?その責任の内容が知りたいんです。
逃げてしまって車に引かれたとか、出掛けてる間におもちゃを飲み込んで死んでいたとか、それって飼い主の責任ですよね?



ポコポコさんへさん HOME '15/10/26(月)

逆にあなたの思う責任とは具体的にどのようなものか分かるように教えていただきたいです!


2822 番: 2222さん '15/10/24(土)

それは犬を捨てた人に言うべきセリフでは


2821 番: ポコポコさん '15/10/22(木)

責任

みなさん、責任をもって飼います‼と言っていますが、具体的にはどのような責任を果たさなければならないのか知っていますか?
分かるように教えていただきたいです‼


2820 番: ゆうさん (北海道函館市) MAIL '15/10/15(木)

祖母の家の猫が行方不明です。10/6にシーゴ動物病院付近でゲージから脱走してしまいました。
全身黒、長いしっぽ、去勢済みのオスです。
何か情報がありましたらご連絡お待ちしております。よろしくお願いします。


2819 番: ケツ穴臭いさん (北海道函館市) MAIL '15/10/14(水)

里親募集 1才位雄猫

会社で保護している白黒の雄猫です。噛み癖もなく爪切りも嫌がらない甘えん坊です。
どうぞよろしくお願い致します。


2818 番: サクラさん MAIL '15/10/12(月)

Re:2804> 引き続き

募集中です(*^^*)ボタンインコ☆コザクラインコ☆

メス希望です


2817 番: santaさん '15/10/12(月)

保健所に

猫が数匹いるそうです
余裕のある方はぜひ
考えてみて頂けないでしょうか


2816 番: rikumama6さん (北海道) MAIL '15/10/09(金)

柴犬13歳♀

引越しをすることになり引き取ってくれる方に
どたんばでキャンセルされて困ってます。

年をとっているから…という理由でした。
毛並みもよく元気です。
病気もありません。
保健所に相談したら殺生を前提には引き取れる
と聞き泣きそうになりました。

どなたか可愛がってくれるかた
お願いします。


2815 番: さくたんさん (函館市) MAIL '15/10/09(金)

MIX犬男の子

来週で1歳になる男の子です
体重が13キロあります

保健所から引き取ったのですが
家族にアレルギーが出た為里親様を募集します

去勢済みです



さくたんさん '15/10/09(金)

10時半頃にメールくださった方

メールもらってすぐ返信したのですが
エラーで返ってきているのに今気づきました><



さくたんさんへさん '15/10/09(金)

本アドで返信いただけますか?



さくたんさん '15/10/10(土)

お問いわせしてくださった方

ありがとうございました!
里親様が決まりました!


2814 番: かおりんさん (函館市) MAIL '15/10/04(日)

黒と三毛の子猫二匹の里親募集します

ルームメイトが可愛そうだと抱いて帰ってきましたが
私がネコアレルギーで喘息があり
何とかしてあげたいのですが 厳しい状況です
どなたか里親になっていただけたらと
思います
どうかねこちゃんを助けてあげていただけませんか?



ぱるさん '15/10/04(日)

猫ちゃんの性別と生後どの位か分かりますか?



琥珀さん (北海道) '15/10/10(土)

どの位の大きさか知りたいです



琥珀さん (北海道) '15/10/10(土)

三毛猫ちゃん、もう飼い主さん決まりましたか?


2813 番: あきんこさん (北海道函館市) '15/10/03(土)

子猫ちゃんの里親募集中です




はなさん '15/10/04(日)

子猫の性別と生後どの位か教えて頂けますか?


2812 番: いぶさん '15/10/02(金)

うさぎ

譲っていただける方いませんか。



ピョン吉さん MAIL '15/10/23(金)

その後

ウサギさん里親決まりましたか?気になります。
どんな子ですか?


2811 番: ひなさん (函館市) HOME '15/09/30(水)

子猫里親募集!!

子猫里親募集しています。
(家族にアレルギーが出た為飼えなくなりました)
下記アドレスからお問い合わせお願いします。
http://jmty.jp/hokkaido/pet-cat/article-130y8

動画も記載していますのでどうぞご覧ください。



ひなさん (函館市) HOME '15/10/01(木)

里親さん決まりました。
ありがとうございました。


2810 番: chocoさん '15/09/23(水)

「勝手な都合で飼えなくなりました。。。」と
自分で自分のこと言っているのに
「精一杯の愛情を注いでいただける方」とか
本当に人間って身勝手ですね。
犬がものすごくかわいそう。
その勝手な都合を何が何でもどうにかして
飼い続けるのが飼い主の使命じゃないんですか?



とんとんさん '15/09/23(水)

その通りなんですけど・・・。
でも、人生何が起こるかわからない。
この方の「都合」がどういうことか走りませんが
遺棄したり保健所に連れて行ったりなさらず、
新しい飼い主さんを探す努力をされていることは
無下に否定すべきではないと思います。


2809 番: ぷさん (函館市) MAIL '15/09/19(土)

なかなか見つからないので再度募集

ミニチュアダックスフンド 6歳女の子

素敵な里親様おねがいします,
精一杯の愛情を注いでいただける方。

お散歩が大好きな子です。
トイレなどもちゃんと覚えていて無駄吠えは一切しません。
喜ぶと声にならない声を出します。
愛嬌のある可愛い子です。
よろしくお願いします^ ^



カレンママさん (北海道) MAIL '15/09/25(金)

ダックスちゃん、新しい家族決まりましたか??
写真や詳しい性格うかがいたかったのですが、メール送れなかったです。


2808 番: 犬待ち夫婦さん (函館市) '15/09/16(水)

もう一人の家族

60代の夫婦ですが、以前ビイグル犬を飼っていましたが、亡くなって10年もう一度、家族がほしくて登録します。


2807 番: ぷさん (函館市) MAIL '15/09/15(火)

ミニチュアダックスフンド チョコタン 成犬

勝手な都合で飼えなくなりました。。。
お引き取り頂ける方よろしくお願いします


2806 番: Minoruさん (函館市近郊) MAIL '15/09/07(月)

子犬の里親になりたいです!

また犬を飼いたいと家族で話題にしていました。
過去にも飼ったことがあり世話には慣れています。
どうかよろしくお願い致します。


2805 番: ヶロさん '15/09/03(木)

再度募集です。

黒猫メス生後約1.5ヶ月ぐらい
里親様募集です。

7月下旬に会社の駐車場で弱りきっている猫を拾いました。
保護後1月弱、今ではすっかり回復しとても元気です。
私のアパートは幸いペット可なので現在も保護中ですが
9月の人事異動で転勤する可能性がありますので

なんとか里親様をと探しております。
興味のある方いらっしゃらないですか?
写真も有りますし、お試しで少しの期間預かりという形でも大丈夫です。


2804 番: サクラさん (函館) MAIL '15/09/01(火)

インコ

ボタンインコの女の子探しています(*^^*)

なんか 思ったよりうるさくて飼いきれない…面倒みる時間がない…方 里親になりまーす



2803 番: みっちゃん '15/08/29(土)

ハムスター

ゴールデンハムスターの赤ちゃんが産まれたら譲って欲しいです!!


2802 番: ゆっちゃん '15/08/28(金)

2800の者です!

昨日無事に見つかりました!
お騒がせしました!


(- '14/09/29(月))(- '14/11/11(火))(- '15/03/24(火))(- '15/08/28(金))