函館タウン情報 TOPへ
ペットの販売等の営利目的の書き込みは削除させていただきます。
お名前とコメントは必ず書いてください。
お名前/ハンドル名 (必ず書いて)
E-MAIL (任意)

※迷惑メール等が送られる可能性もありますので
記入する場合はフリーメール等をご利用ください。
都道府県 (任意)
RES番号 (任意)
(入力した番号の下へレスが付きます)
あなたのホームページ (任意)
コメントのタイトル (任意)
コメント (必ず書いて)
文字の色
-

3000 番: ツナさん '18/08/03(金)

誰かいませんか?!

鉄山道路、恵山側ロータリーを過ぎた川上に捨て猫いました。5匹(茶白2,ヨモギ3)まだ眼あいてません!20時頃みたときはないていました。
誰か保護出来るかたはいませんか?!


2999 番: ツナさん '18/08/03(金)

誰かいませんか?!

恵山町、川上付近をドライブ中に段ボールを見つけました。中には眼のあいてない5匹の仔猫(茶白2,ヨモギ3)がまだないていました。20時頃です。
保護出来るかたはいませんか?


2998 番: アキさん (北海道函館市末広町) '18/08/01(水)

陸ガメ脱走しました!!

7月31日pm3時頃 函館市末広町宅からヘルマン陸ガメ♂
甲羅は黒と黄色模様で20cm位です。
 御心あたりがある方、もしかして保護された方
お手数ですが交番か保健所にご連絡お願い🙏致します。


2997 番: リンパパさん '18/08/01(水)

ゴールデン雄募集

ゴールデンレトリバーの雌3歳
交配したくて北海道でゴールデンの雄探してます。


2996 番: Rさん (北海道) MAIL '18/07/19(木)

北斗市 黒猫 捜索お願いします

北斗市常盤3丁目より1歳の黒猫が
こちらの不注意で脱走してしまいました
尻尾は短く、首のあたりに若干白い毛が混じっています
名前は クロ です
些細な情報でもいいので、見かけた方は
メール送ってください
お願いします


2995 番: 七味さん '18/07/12(木)

インコの捜索願い

7月1日の夕方6時頃、函館市美原2丁目のイトーヨーカドー付近で逃げたそうです。心当たりの方、近隣の方、捜索の目になってください。
よろしくお願いします。

特徴
・名前は「ライトくん」
・20センチほどの手のひらサイズ
・体は黄色く、胸元などに緑のぶち
・くちばしは黄色く短い
・「ライトくん、大好き」などお喋りする
・「ライトくん」と呼ぶと頭や肩にとまる

シーゴ動物病院の方も捜索願いのツイートをしておりましたので、一応リンクを貼っておきます。
https://twitter.com/seago_vet/status/1015139692390387712


2994 番: みかさん '18/06/15(金)

函館市内でうさぎネザーランドが買えるところはないでしょうか?なかなか見つけられずにいます。

また里親を探している方もおられましたら、ご連絡いただきたいです。
よろしくお願いします。


2993 番: マリンピピヤさん (函館市) MAIL '18/06/14(木)

Re:2964> 募集しております( ^∀^)

引き続き、募集しております。
ご相談ください。もちろん無料です。
ただ、業者ではないので無理な個体もおります…m(__)m
まずは ご相談くださいませ。


2992 番: えりさん (北海道森町) MAIL '18/06/06(水)

子猫の里親を募集します。
生後一ヶ月半です。
白黒2匹、黒1匹です。
ご連絡お待ちしております。


2991 番: たかさん (函館市) MAIL '18/06/03(日)

ダックスの子犬〜3才くらいまでの里親になりたい

ダックスの子犬〜3才くらいまでの里親になりたいです。
ちゃんと最後まで責任持って可愛がります。
子犬産まれて里親お探しの方、訳ありで飼えなくなった方など、知り合いの人が里親になってくれる人探してるとか何でもいいです。
よろしくお願いします。


2990 番: たかさん (函館市) MAIL '18/06/03(日)

ダックスの子犬〜3才くらいまでの里親になりたい

ダックスの子犬〜3才くらいの子里親になりたいのです。
最後までちゃんと可愛がります。
よろしくお願いします。


2989 番: みなさん (北海道森町) MAIL '18/05/26(土)

仔犬の譲って下さいm(_ _)m
中型犬か大型犬の女の子希望です。
お願いします!


2988 番: のえここさん (函館市) MAIL '18/05/08(火)

檜山管内で赤ちゃんの捨て猫を見つけましたら連絡下さい。助かるのならお世話して助けてあげたいので。よろしくお願いします。また直接メールの方が助かります。


のえここさん '18/05/08(火)

すみません。締め切らせていただきます


2987 番: かぶとさん '18/05/05(土)

かおりさんへ

ご連絡ありがとうございます。
ワンニャンレスキューさんのブログとか見たんだけどワンちゃんの保護したという内容が見当たりませんでした。


2986 番: かおりさん (函館市) MAIL '18/05/04(金)

かぶとさんへ

函館市ワンちゃんパトロールで少し前に目の開かない仔犬を保健所から保護してますよ。殺処分 寸前のところをワンちゃんパトロールの代表さんが助けました★一度問い合わせしてみては いかがですか?★


2985 番: かぶとさん (北海道) MAIL '18/05/01(火)

仔犬の里親になりたい。

雑種の里親になりたいと思ってます。
仔犬が産まれたよ、どこかで里親さんを募集してるよなど何でも構いませんのでご連絡お待ちしてます。


2984 番: ノルエジャン男の子の母さん (北海道) MAIL '18/04/26(木)

8ヶ月から1歳までの女の子の猫ちゃんを募集してます。

ウチに9ヶ月のノルエジャンの男の子がいます。女の子で うちのノルエジャンの男と仲良く暮らしていける(雑種でも構いません)目がクリクリとしていて 耳立ちや尻尾が長い女の子がいらっしゃいましたら 宜しくお願い致します。


2983 番: ノルエジャン男の子の母さん (北海道) MAIL '18/04/26(木)

8ヶ月から1歳までの女の子の猫ちゃんを募集してます。

ウチに9ヶ月のノルエジャンの男の子がいます。女の子で うちのノルエジャンの男と仲良く暮らしていける(雑種でも構いません)目がクリクリとしていて 耳立ちや尻尾が長い女の子がいらっしゃいましたら 宜しくお願い致します。


2982 番: めしさん (北海道函館市) MAIL '18/04/01(日)

コザクラインコ

コザクラインコ(メス)

コザクラインコを引き取って頂ける方を探しております
色は全体が黄色で顔が赤い色です
年齢は約1歳半程度です
諸事情により飼う事が出来なくなりました
引き取って頂けるがおりましたら
メールから連絡頂けると助かります


2981 番: めしさん (北海道函館市) MAIL '18/04/01(日)

コザクラインコ(メス)

コザクラインコを引き取って頂ける方を探しております
色は全体が黄色で顔が赤い色です
年齢は約1歳半程度です
諸事情により飼う事が出来なくなりました
引き取って頂けるがおりましたら
メールから連絡頂けると助かります


2980 番: しげたんさん (北海道函館市) MAIL '18/03/31(土)

行方不明犬の情報お願いいたします!

3月22日の夜から行方不明になっています。
行方不明になった場所は美原地区、27日か28日に昭和5号線沿いのパチンコひまわりにて目撃情報あり。そこからの足取りが判りません!

☆17歳 
☆茶色の柴犬 メス 痩せてます
☆首輪の色は赤
☆もう高齢なのでふらふらしている可能性あり

17歳という高齢の為一日でも早く見つかるようどうかご協力お願いいたします!目撃情報、保護しています情報どんな小さな情報でも良いのでお知らせ下さいませ。宜しくお願い致しますm(_ _)m



しげたんさん (北海道函館市) MAIL '18/04/01(日)

行方不明犬の追加情報。

同じワンちゃんだとしたら昭和のパチンコひまわりからかなり移動しています。今回は函館市役所横のグリーンベルトで目撃されてます。見かけましたらご一報宜しくお願い致します。今日から少し冷え込みます・・・



しげたんさん (北海道函館市) MAIL '18/04/02(月)

その後同じワンちゃんかは判りませんが柴犬が本町のミスタードーナツの付近で目撃されています。

飼い主さんからの追加情報としては体重が10kgくらいという事でした。



しげたんさん (北海道函館市) MAIL '18/04/04(水)

4月4日の追加情報です

やはりこちらが本命かもしれません
昭和〜亀田本町近辺のコジマ電気の裏側の住宅街で赤い首輪のワンちゃん目撃されました!
一番最初に目撃情報のあったパチンコひまわりとは目と鼻の先です。



しげたんさん (北海道函館市) MAIL '18/04/04(水)

4月4日の追加情報です

昭和→隣町の亀田本町にて赤い首輪のワンちゃん目撃されました。やはりこちらが本命のようです!


2979 番: ハナさん (北海道函館市) '18/03/26(月)

★迷子犬★捜しています!

3月18日夜中、知り合いの方のワンコ(メス)が美原1丁目付近から行方不明になりました。

・14歳くらい
・柴犬っぽく、色は全体的にはこげ茶
・前足が白い
・首輪は外れているかも…

高齢で、目や耳も悪くなっているため、飼い主さんも夜も眠れないほど心配しています。
行方不明になってから日にちも経っているため、情報をお願いいたします!!


2978 番: ミキさん '18/03/25(日)

◇教えてください◇

ハムスターがほしいのですが、この辺で売っている所は
「MEGAドン」「イエローグローブ亀田」「ホーマックデポ」以外にありますでしょうか?



みぃさん (函館) '18/05/02(水)

ハムスター

ジャンガリアンハムスター♂でよければ
譲りますよ(*^¬^*)


2977 番: かおりさん MAIL '18/03/22(木)

ひきとります★

子猫の里親探しを個人でしています★函館ジモティからも 沢山の子たちを新しい家族に出しています★こないだ凍死している仔猫を見ました、、。御自宅で産まれて困っているなどありましたら費用は頂いてません。一通ご連絡を宜しくお願い致します。その一通で新しい人生の物語があります。里親に出すまでというのは病気になったり子猫は体力が弱く大変なのが事実ですが、沢山産むネコチャンは全部は育てられないのが現状です。その命の繋ぎと 新しい家族を迎えることにより笑顔になる人間。今は里親に出す子がいないため、もし
お困りの方は 一通ご連絡宜しくお願い致します★


2976 番: lemoさん (北海道 函館) '18/03/18(日)

迷子犬

本日AM5:00頃 五稜郭で迷子犬がいました。
茶色(金)の雑種で、推定10〜12歳。
中型犬より少し大きめのオス。
緑の格子柄の首輪をしていて、黒に赤いラインの上着をリメイクした服を着ていました。
中央警察署の方で一時保護してもらっています。

探している方に心当たりがある方がいましたら、警察の方へ連絡よろしくお願いします!


2975 番: ちゃちゃみさん (北海道北斗) MAIL '18/03/12(月)

Re:1192> 里親になりたいです

子犬や子猫の里親になりたいです!
すでに1匹猫を飼っていますが、二匹目の子犬か子猫の
メスを飼いたいです!
どなたかお願いします!


2974 番: なかのさん (北海道) '17/10/10(火)

ミドリカメが脱走しました

ミシシッピアカカメのかめ太郎が10月9日脱走しました。甲羅の大きさは25センチぐらいの大型です。見つけた方は連絡してください。
よろしくお願いします。


2973 番: リュウさん MAIL '17/09/27(水)

アプさん、noekokoさん、写真等ありませんか?


2972 番: noekokoさん (檜山管内) MAIL '17/09/26(火)

里親募集です。

漁港近くに一匹でいるのを保護しました。我が家には既に4匹のネコがいて、迷ったのですがカラス、キツネやタヌキも良く出る場所だったので見過ごせずに保護しました。動物病院にて生後3週くらいとの事でワクチン接種出来る月齢ではないのでまだ接種してないです。函館市周辺、檜山管内全域であれば届けに行きます。



noekokoさん (檜山管内) '17/09/29(金)

募集終了します。

本日14時過ぎに治療が届かずに旅立ちましたので、募集終了します。気に留めていただいた皆様ありがとうございました


2971 番: アンメルツさん '17/09/25(月)

かわいいですね。私が、拾って保護した感じにしたいですね(家族に対して)。


2970 番: ニコラシカさん (北海道函館 ) MAIL '17/09/23(土)

仔猫の里親募集です

赤川の畑に捨てられていました
元気なイケメントラ猫です
賢いです!
良かったらもらってください
くわしくはこちら
http://jmty.jp/hokkaido/pet-cat/article-77o5v?posted=true


2969 番: マリンピピヤさん (北斗市) MAIL '17/09/20(水)

《2955

お引き取り、里親の件です

水亀のみ、一杯になりましたので ご遠慮いたします(/_;)/~~他、金魚 熱帯魚 リクガメなどはご相談ください
ヽ( ̄▽ ̄)ノ


2968 番: アプさん (函館) MAIL '17/09/10(日)

子猫の里親さん募集中

白黒の子猫とよもぎ模様の子猫5匹保護しています♩これから産まれる子猫もいます♩いつでも見に来てもらって考えてもらって大丈夫なので可愛がってくれるかた連絡ください(^^)


2967 番: しゅーさん (北海道) MAIL '17/09/03(日)

子猫里親募集中

生後1週間から3ヶ月の子猫15匹居ます。
可愛がってくれる方ご連絡お待ちしてます。


2966 番: ルイさん '17/09/01(金)

熱帯魚、爬虫類用のライト45センチのもの

熱帯魚、爬虫類用の45センチのライト探してます(´・ ・`)
ホーマックとうにいってもなくて、蛍光灯の付け替えできるものお持ちの方がいましたら格安で譲って頂けませんでしょうか?


2965 番: メロンパンナちゃん (函館) '17/08/26(土)

子猫の里親になりたいです!
産まれた、又は拾い子猫がいましたら連絡下さい!


2964 番: マリンピピヤさん (北斗市) MAIL '17/08/16(水)

《2955

お引き取りの件ですが、ミドリガメは多くなりましたので、ミドリガメのみお引き取りご遠慮します。

他種、まだ大丈夫ですよ(^-^)




マリンピピヤさん (北斗市) MAIL '17/09/20(水)

水亀

水亀のみ、一杯になりましたので里親の件は終了とさせていただきます(^ー^)

金魚、熱帯魚、リクガメなどはご相談くださいませ


2963 番: てんぱたさん (函館市) MAIL '17/08/13(日)

譲ってくれる方

うさぎさんで生後一年未満の子供で譲ってくださる方、居ましたらご連絡お願いします。


2962 番: カズキ(函館市)さん (北海道(函館市)) MAIL '17/08/09(水)

里親募集

生後1カ月位の捨て猫ですが、とても可愛いです。
色は白に薄く茶色の模様があります。
よろしくお願いしますm(_ _)m


2961 番: わかしゃっくさん (北海道) MAIL '17/08/08(火)

飼い主募集

おばあちゃんが、飼っていた猫二匹、おばあちゃん入院のため飼ってくれる方を探しています。メス三毛、雄黒、七才です。片方の目が生まれつき見えてません。


2960 番: カナさん (北海道) MAIL '17/07/28(金)

黒猫探してます

7月26日深夜、北斗市久根別1丁目の自宅より黒猫が行方不明になりました。

・黒猫
・メス2歳
・体重6kg 太め
・尾は短く、鍵しっぽ
・赤い首輪

お心当たりの方がいましたら連絡お願いします!


2959 番: キンギョさん '17/07/20(木)

金魚3匹引き取ってくださる方

金魚3匹引き取って下さる方募集しています。
北斗市



キンギョさん (北斗市) '17/07/21(金)

金魚さんの里親さんがみつかりました⭐ありがとうございました(o^^o)


2958 番: ゴエンさん '17/07/11(火)

里親さん募集❗
生後2ヶ月の子猫を保護しました。
男の子です。


2957 番: トミーさん (函館市) MAIL '17/07/08(土)

里親募集

仔猫を保護しました
推定2ヶ月、女の子、黒色
よろしくお願いします



トミーさん (函館市) MAIL '17/07/17(月)

里親さん決まりました
ありがとうございます


2956 番: トミーさん (函館市) MAIL '17/07/08(土)

里親募集

仔猫を保護しました
推定2ヶ月、女の子、黒色
よろしくお願いします


2955 番: マリンピピヤさん (北斗市) MAIL '17/06/28(水)

金魚 熱帯魚

飼いきれなくなった金魚、熱帯魚、カメなど
引取りますよーo(^o^)o




キンギョさん '17/07/21(金)

3匹金魚引き取っていただきたいです。お願いします!



マリンピピヤさん '17/07/23(日)

お世話になりました

また、引き続き募集しています(  ̄▽ ̄)
業者ではありません。事情により飼いきれなくなった魚、カメなど出来る限り引き取ります


2954 番: 桜ねこさん (函館市) MAIL '17/06/21(水)

里親募集

ねこ譲ります。

昨日保護した子猫。
生後1ヶ月半くらいだと思います。
ハチワレのメスです。
大至急、お迎えお願いしますm(__)m
画像は、あげくだの掲示板に載せましたので見てください。
宜しくお願い致します。



桜ねこさん '17/06/24(土)

里親募集

猫ちゃんの里親さんが決まりました。
有り難うございました。


2953 番: 桜ねこさん (函館市) '17/06/21(水)

ねこ譲ります。

昨日保護した子猫。
生後1ヶ月半くらいだと思います。
ハチワレのメスです。
大至急、お迎えお願いしますm(__)m
今日は、連絡遅くなります。


2952 番: わたあめさん (函館) MAIL '17/06/14(水)

2951です

白いポメラニアンが今、自力で自宅の玄関に戻って来て吠えてました!!
家から散歩は二回しかしたことが無く
いつもは公園まで車で行って散歩していたので、どうやって戻って来たのか不思議ですが無事元気でもどりました
ありがとうございました


2951 番: わたあめさん (函館) MAIL '17/06/14(水)

白いポメラニアン探してます

6月14日夕方ごろ
湯野浜町付近で生後7カ月の真っ白なポメラニアンを逃がしてしまいました
体重2キロ
メス
名前はサキ
ペットタイプではなくショータイプでタヌキ顔
涙やけがあり目の下が赤いです
性格は人懐っこくて誰にでも着いていきます

お心当たりの方保護して下さった方
最近白ポメを飼いだした人を見た等のご連絡でも構いません

どうかご連絡よろしくお願いします


(- '14/09/29(月))(- '14/11/11(火))(- '15/03/24(火))(- '15/08/28(金))
(- '16/01/12(火))(- '16/06/13(月))(- '17/06/14(水))