函館タウン情報 TOPへ
ペットの販売等の営利目的の書き込みは削除させていただきます。
お名前とコメントは必ず書いてください。
お名前/ハンドル名 (必ず書いて)
E-MAIL (任意)

※迷惑メール等が送られる可能性もありますので
記入する場合はフリーメール等をご利用ください。
都道府県 (任意)
RES番号 (任意)
(入力した番号の下へレスが付きます)
あなたのホームページ (任意)
コメントのタイトル (任意)
コメント (必ず書いて)
文字の色
-

2650 番: さやさん '14/09/29(月)

今年の5月から野良犬を見かけています。
だいたい、北大水産学部〜水産高校〜宇治園を含む
地域の中で見かけます。

こげ茶の中型犬で、首輪なしのオス雑種です。
9月下旬まで、ずっとウロウロしているので
どこかでご飯貰えているのかな?と思いますが
人慣れしていなく保護できません。
ちょっと顔が曲がっているので事故にあったのか
虐待があったのか…も気になります。

自分も見たことあるよ!とか
何か情報をお持ちの方はいらっしゃいませんでしょうか?


2649 番: アキさん '14/09/28(日)

リリィーさんへ

私も秋田先生にお世話になり、探していました。
リリィーさん、情報ありがとうございます。


2648 番: せのんさん (北海道) '14/09/28(日)

2642 番:りぃらさん (函館)へ

2642 番:りぃらさん (函館)へ

函館蔦屋書店付近にこの特徴の子猫が出没しています。
かなり警戒していて、手を出すと叩かれます…
保護しようと四苦八苦しているところです。
1度画像等お送りしたいのですが、連絡方法をおしえてください。


2647 番: アヤさん (北海道七飯町) '14/09/27(土)

一ヶ月の子猫

とっても可愛い子猫です。3匹います。
事情があって飼えません。宜しくお願いします。


2646 番: リリィーさん (函館市) '14/09/27(土)

秋田先生 元オオっ病院

2621番ここあさんへ
秋田先生は、産業道路のケース電気の横を入った
場所で゜開業準備中だそうです。地鎮祭も終わったみたいですので、開業の時は新聞にでも広告を出すのではないでょうか?


2645 番: さくさくさん (函館市) MAIL '14/09/26(金)

猫3匹を、4ヶ月ほど預かっていただけませんか?

家族の都合で、4ヶ月ほどペットが飼えない所に住まなければならずその期間だけでよいので預かっていただける方いませんか?
ゲージとトイレあります。
一番上が、5才(♀)・二番が4才(♀)・三番目が2才(♂)です。人懐っこく、壁や物には爪研ぎをしません。
9月29日までには、ご連絡頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
佐々木。


2644 番: ぽこママさん '14/09/25(木)

函館市内で

室内犬12歳、膣炎と言われて抗生剤を処方され、止めるとまたおりものがおりる状態が繰り返されています。病院を変えてみようと思いますがどこに行ったらいいのかわかりません。これはという所ありましたら教えていただきたいのですが、宜しくお願いします。


2642 番: りぃらさん (函館) '14/09/25(木)

探してます

9月24日夕方4時半ごろ
函館市大川町5丁目付近で
黒と白の猫がいなくなりました。
まだ一歳くらいの子で牛みたいな模様をしていて鼻のところに黒い点があります。
しっぽも長くてきれいです。メスで手術はしてません。小柄で細いです。

外に出たことがなく、人見知りをする猫です。

名前はビーフです

連絡待ってます



せのんさん (北海道) '14/09/28(日)

良く似た子猫が居ます

2642 番:りぃらさん (函館)へ

函館蔦屋書店付近にこの特徴の子猫が出没しています。
かなり警戒していて、手を出すと叩かれます…
保護しようと四苦八苦しているところです。
1度画像等お送りしたいのですが、連絡方法をおしえてください。



せのんさん (北海道) '14/09/28(日)

写真を載せました

ここからリンクで繋がっている

「こじろのエサくれ」→「こじろの掲示板」

の方に猫の写真を載せました。
ご確認ください。



せのんさん (北海道) '14/09/29(月)

蔦屋周辺に出ていた子猫は保護され貰われていった様です。

ビーフちゃんもすぐに見つかります様に…



せのんさん (北海道) '14/09/29(月)

蔦屋周辺に居た子猫は保護され、貰われて行った様です。

ビーフちゃんも見つかります様に…


2641 番: た。さん (函館) MAIL '14/09/17(水)

子猫差し上げます。

我が家に子猫が生まれましたので飼いたい方おりましたらお譲り致します。
雑種です。
黒、トラ柄、グレー柄
がおります。
トイレ躾済み。

まずはメール下さい。
折り返し画像を送ります。
お譲りが決定した場合、とりにこれる方でお願いします。

※申し訳ありませんがお会いしてお断りする場合もあります。
同棲中のカップルは例外なくお断りします。
別れたときのトラブル防止の為です。
きちんと最後までお世話せきる方でお願いします。
ご理解下さいませ。

ではこちらに返信ではなく直接メールをお願い致します。



た。さん (函館) MAIL '14/09/17(水)

書き忘れ申し訳ありません。
子猫ですが1ヶ月半たちました。


2640 番: monakaさん (北海道) '14/09/15(月)

函館市内で…

チワワ、またはチワワ系のミックス、共にメスの里親募集はありませんか?友人ですがバクの里親にとパグをさがしてます。ヨロシクお願いいたします。



そらさん '14/09/16(火)

日曜の道新にチワックスの募集ありましたよ〜


2639 番: monakaさん (北海道) '14/09/15(月)

Re:2628> ぜひ連絡下さい

チワワちゃんさん、ご連絡をお待ちしているのですが
里親さんが決まってしまったのなら、しかたありません。ぜひ回答をお待ちしております。
よろしくお願いします。


2638 番: 匿名さん '14/09/13(土)

Re:2621> 私も探してました!
知人からきいたので教えますよ!


2637 番: れっぴょんさん (北海道函館市) '14/09/13(土)

探しています!!

黒のミックス犬が昨晩20時頃にいなくなってしまいました。パグとシーズーのミックスです!色は黒です!
人懐っこいですが、臆病です。
もし心当たりあるかたはご連絡下さい、お願いします。


2636 番: えいこさん (北海道北斗市七重浜) MAIL '14/09/11(木)

チンチラゴールデン 女の子 探しています❗️

9月4日に 七重浜4丁目付近で いなくなりました。
明るい 茶色のチンチラです。
しっぽは長め。名前は つなでです。
なにか 知っている方 ご連絡くたさい。
お願いいたします。


2635 番: りんさん '14/09/05(金)

迷子

昭和公園に柴犬サイズの茶色のミックスが離れてました。
迷子のようで保健所に連絡しましたが、
いま行けないから午前中にみにいくというあてにならないものでした…。
犬をつれてたので保護できませんでしたが、不安そうな顔で公園内を歩き回ってます!飼い主さんはやくみつけてあげて!



2634 番: kowatakaさん (北海道) MAIL '14/08/27(水)

保護しました。

8/26に函館市昭和3丁目付近の駐車場で2〜3歳くらいと思われる茶白の猫♂を保護しました。
3〜4日くらい前から出没していたようです。
去勢済み 尻尾は長め 探しておられる方は連絡下さい。


2633 番: 匿名さん '14/08/26(火)

函館市の保健所の犬の情報。以前ネットで調べると犬たちの画像や情報が見れてましたがどこを探しても見れなくなりました。どこで見れますか?


2632 番: のぶさん MAIL '14/08/24(日)

探しています

8月9日16時ころ、桔梗町の自宅から失踪した子猫を探しています。生後2ヶ月くらいの、白黒の子猫です。どなたかご存知でしたら、情報よろしくお願いします。


2631 番: Yutapyさん MAIL '14/08/22(金)

この情報初めて見ました。函館のバーニーズが気になります。情報を提供して下さい。


2630 番: しのさん (函館) MAIL '14/08/21(木)

里親募集中

ダックスフント雄一時預かりのため、サークルなどはご自分で負担していただけるかたお願いします。
甘えん坊で人懐っこい犬です。


2629 番: チワワちゃん MAIL '14/08/17(日)

チワワメス里親探してます

何回か提示板に募集していますが、冷やかしメールなどがほとんどです。残念です。本気で里親になってくれる方お願いしたいです。黒チワワメス4歳とても甘えん坊な子です。お願いします。



monakaさん (函館) '14/09/07(日)

チワワちゃんさん
はじめまして…もう里親さんは決まってしまいましたか?ひやかしなどではなく真剣に考えております。
ご連絡よろしくお願いします。し


2628 番: チワワさん (北海道) MAIL '14/08/17(日)

チワワメス里親探してます。

何回か提示板に募集をしてのですが、冷やかしメールなどがほとんどでした(ーー;)本気で里親になってくれる方を探してます。黒チワワメス4歳とても甘えん坊な子です。


2627 番: チワワさん MAIL '14/08/17(日)

里親探してます。

何回か提示板に募集をして探してますが、嫌がらせメールが多くて・・。本気で里親になってくれる方お願いしたいです。黒チワワメス、4歳とても甘えん坊な子です。可愛がってくれる方メール下さい。


2626 番: サクラさん (函館) MAIL '14/08/16(土)

インコ

やむ終えず飼えなくなったインコなど、里親になります(*^^*)

捨てるのはやめて(´Д`)


2624 番: しのさん (函館) MAIL '14/08/14(木)

里親募集中! るさん!!

こちらに、メールいただけますか?


2623 番: タクさん (北海道函館) MAIL '14/08/12(火)

バーニーズマウンテンドッグ オス 3歳
どなたかひきとっていただけませんか?


2622 番: るさん (北海道) MAIL '14/08/11(月)

Re:1988> 函館で犬くれるかた

室内でかえる小型犬がほしいです



トイさん '14/08/12(火)

道新とってますか?
日曜日のペットさしあげますによく載ってますよ。



しのさん (函館) MAIL '14/08/14(木)

るさん

こちらに、メールお願いします。


2621 番: ここあさん '14/08/09(土)

探しております。

初めて投稿します。
以前函館富岡町の「オオツ動物病院」にいらっしゃった、秋田先生が今どちらの病院にいらっしゃるかわかりませんか?うちの子がずっと秋田先生にお世話になってたんですが、この前いつもの様に診察に行ったら、辞めましたと言われてしまい・・・・・個人情報などで、適切でない投稿なら、管理人さnの判断で削除してもかまいません。宜しくお願い致します。


2620 番: しのさん (函館) '14/08/07(木)

里親募集中

ダックスフント雄。
飼えるかいませんか?
甘えん坊なこです



るさん (北海道) MAIL '14/08/11(月)

⌒☆

連絡ほしいです



しのさん (函館) MAIL '14/08/14(木)

里親募集中

こちらに、メールいただけますか?


2619 番: しのさん (函館) '14/08/07(木)

ダックスフント雄飼えるかたいませんか?
里親募集中です


2618 番: ペリーさん (北海道) '14/08/03(日)

迷い子猫保護しました

8月2日の夕方、函館市北美原付近で生後2〜3か月のオスのきじとら子猫を保護しました。
首には赤い紐を巻いていました。

お心当たりの方はご連絡ください。


2617 番: まえださん (北海道) MAIL '14/08/03(日)

迷子犬探してます

8月2日午後8時頃 函館市日乃出町(啄木小公園近く)の自宅からいなくなりました。
小型犬 5キロ程度 14歳
シーズーとプードルの雑種で
毛は細かくパーマがかかってます。
頭と体は濃い灰色、手足、お腹、尻尾の先は白、 首の付け根と、眉間にワンポイントで丸く白くなっています。
首輪は、全体的に青で少し赤い部分があり文字が書いています。(違う首輪をしているかもしれません。)
右目が白内障で白く濁っています。
高齢で、耳も悪く 目もあまり見えてないようなので
とても心配しています。
警察に届け済みです。今朝早く保健所に行ってきましたが、保護されていませんでした。

どなたか目撃情報などありましたら、ご連絡ください。
お願い致します。



まえださん '14/08/04(月)

無事見つかりました。


2616 番: あすぎの父さん '14/07/31(木)

無事に保護しました!!


2615 番: ゴールデンさん (北海道) MAIL '14/07/29(火)

ゴールデン里親探してます

勝ってながら4歳になるゴールデンの里親を探してます。メスでとても甘えん坊です。可愛がってくれる方メール下さい。お願いします。


2614 番: メロママさん '14/07/28(月)

2613番さん、みつかって本当によかったですね(^^)


2613 番: ティピママさん '14/07/27(日)

ティピ見つかりました!!近くの方が保護していてくださいました!嬉しいです!皆様ご心配をおかけしました。本当にありがとうございました。


2612 番: しょうさん!さん (函館) '14/07/27(日)

すいませんが!チワワ飼おうとしていて、よかったら引き取りたいのですが、メールしようとしたのですが開けなくて(泣)



しょうさん MAIL '14/07/29(火)

ありがとうございます

伝言ありがとうございます。


2611 番: ティピママさん '14/07/27(日)

2610番さん情報ありがとうございます。ただ、いなくなったのが今朝なので違うと思いますが、朝になったら行ってみます。ご親切本当にありがとうございました。


2610 番: メロママさん '14/07/26(土)

2609番さん、クリーム色のダックスならしっぽの会の保健所情報から函館市保健所の犬情報を見るとピンクの服を着た子がのってたのでぜひ一度確認してみてください。


2609 番: ティピママさん '14/07/26(土)

クリーム色のミニチュアダックス(メス)探しています!!
函館市北美原2丁目付近でいなくなりました。保護された方、見かけた方、どうかお知らせください。


2608 番: おおたさん '14/07/26(土)

2606番さんへ
一回見るのは可能ですか?以前にチワワを飼っていて亡くなってしまったので!


2607 番: あすぎの父さん (北海道) MAIL '14/07/25(金)

ヨークシャテリア探してます!!

平成26年7月24日昼頃

函館市昭和2丁目げんき市場(魚長)付近でいなくなりました。
保護された方、見かけた方おられましたらご一報頂けると幸いです。


2606 番: しょうさん (北海道) MAIL '14/07/25(金)

里親探してます

引越しの為、4歳の黒いlongチワワ(メス)の里親を探してます。とても甘えん坊なチワワです。吠えたりしません。可愛がってくれる人であればお願いします。



さえさん (函館) '14/07/27(日)

しょうさん!

新しく飼うまえに発見したのできになり、コメントしました。
何度か譲渡会にも行ったのですがタイミングが悪いせいかなかなかワンちゃんに会うことができず、にゃんこちゃんばかりで…
引っ越しされるのでしたら是非引き取りたいのですが…メール欄が開けずれんらくとれないのですが。コメントいただけますか?



ワンママさん (北海道) '14/07/28(月)

アンチャンさんと同じ

メールアドレスですが‥同じ方ですか?



しょうさん (しょ) MAIL '14/07/29(火)

伝言ありがとうございます。

あんちゃんママに頼まれて伝言だしました。アドレスはあんちゃんママのアドレスです。良い里親が見つかる事を願ってますよ。良かったらメールしてあげて下さい。


2605 番: りゅうさん HOME MAIL '14/07/24(木)

子猫の里親様募集中

人間の都合で捨てられた可哀想な子達ですので、
同じような人の手には渡って欲しくありません。

小さいうちだけ可愛がるのではなく、
最期まで責任を持って面倒を看てくださる里親様を募集しております。
黒猫3匹男の子
サビ 女の子
キジトラ 女の子

生後5週目くらいです。

下記のブログでご覧いただけます。

http://hakodate2012.blog.fc2.com/blog-entry-120.html

最後に里親希望者様へのお願いを記載しておりますので、御面倒でもお読みください。
どうぞ宜しくお願いします。


2604 番: インコマンさん '14/07/19(土)

犬猫譲渡会

犬猫譲渡会の開催案内です。

日時:平成26年7月20日(日) 10時〜12時
場所:パチンコ富士 2Fふれあい広場
  (函館市美原1丁目13−15)

子犬が数匹と仔猫が多数おります。

皆様のお越しをお待ちしております。

南北海道動物愛護ネットワーク「みらい」
http://ameblo.jp/rintokai816124/


2603 番: 山さん (北海道) '14/07/12(土)

今保健所で確認しましたがチャコではありませんでした。情報ありがとうございました。わたしも安易な考えで犬を引きとろうと考えてるわけではありません。チャコも探してないわけでもありせん。大事な家族です。また新たに家族に加えチャコの帰りをずっと待ってます!


2602 番: 山さん '14/07/12(土)

チャコは見つかりませんでした。函館すべての動物病院、ペットショップを回りましたが見つかりません


長野さん (北海道) '14/07/12(土)

当方も


少しでも早く見つかると願っております 。

ですが愛犬がいなくなってすぐにワンちゃんを
飼う前に

もう少し、探してみてはいかがですか?

保健所にもお問い合わせしてみましたか?
チラシを貼って迷子情報を流してみましたか?




長野さん (北海道) '14/07/12(土)




保健所を確認してきましたが迷子犬で
収容されているチワワの茶x白の子
保護されているようですが違いますか?

この書き込みを見たらすぐに
保健所の確認をお願いします m(__)m


2601 番: ねぎまさん '14/07/11(金)

子猫

北斗市のハセスト近くの旅館の駐車場に子猫が2匹、親猫と一緒にいました。1匹の子猫は親猫の後を追って歩いていましたがもう1匹は目が目ヤニでくっついてるのか、両目がふさがって歩くのもぶつかりながら探って歩いています。このままでは道路に出るのではないかと気になって見てきました。私は猫アレルギ-なので近づけませんが、きれいに目を拭いてあげれたら・・と思いました。


(- '13/09/11(水))(- '13/11/01(金))(- '14/03/13(木))(- '14/07/11(金))