函館タウン情報 TOPへ
ペットの販売等の営利目的の書き込みは削除させていただきます。
お名前とコメントは必ず書いてください。
お名前/ハンドル名 (必ず書いて)
E-MAIL (任意)

※迷惑メール等が送られる可能性もありますので
記入する場合はフリーメール等をご利用ください。
都道府県 (任意)
RES番号 (任意)
(入力した番号の下へレスが付きます)
あなたのホームページ (任意)
コメントのタイトル (任意)
コメント (必ず書いて)
文字の色
-

2550 番: にゃおさん (北海道) MAIL '14/03/06(木)

里親様募集

ペルシャチンチラゴールドオス3歳
ペルシャチンチラシルバーメス5歳
チンチラシルバーメス半年

急な事情により里親様を募集させていただきます。

生涯可愛がってくれる方にお譲りしたいと思っております。



にゃおさん (函館市) MAIL '14/03/08(土)

ペルシャチンチラゴールドオス決まりました

ありがとうございます。

引き続き、シルバーのメス3歳と半年の二匹の募集をしたいと思います。

よろしくお願いします。



にゃおさん '14/03/08(土)

すみませんメス5歳です。



にゃおさん '14/03/09(日)

メス5歳決まりました。
半年の子も決まりそうなので、募集を終了させていただきます。
ありがとうございました!


2549 番: がるぷさん (北海道) MAIL '14/03/05(水)

迷い猫

2014年3月3日夜、猫がいなくなりました。
函館市白鳥町近辺です。
キジトラのメスで人懐っこいのですが気が弱い猫です。元野良なので外に出たがる子です。
名前はゴロで鈴が付いている赤茶のレザー調の首輪をしています。
毛は黒とくすんだ黄色の縞々で尻尾は黒とグレーの縞々、おなかは黒とくすんだ黄色のヒョウ柄っぽい感じです。
少しでもお心当たりのある方、些細なことでもいいので情報お願いします。よろしくお願いします()_()


2548 番: はしびろこうさん MAIL '14/02/22(土)

ちわぱぐの里親募集

2010年8月1日生まれの3歳のメスのチワパグです。(限りなくパグに近いです)
身体は、黒色、頭からお尻まで約38センチ、体重は4キロくらいです。
子どもがアレルギーになり、飼い続けることが難しくなりました。
以下の条件で飼っていただける方を募集します。
・多頭飼いでない
・室内飼育が可能
・子どもや飼育者になる方が短毛種アレルギーではない
・時々でいいですので、近況を知らせていただける方
よろしくお願いします。
追伸 アドレスを載せていただけると助かります。



はしびろこうさん MAIL '14/03/01(土)

里親がきまりました

里親さまがきまりました。

お問い合わせいただいた方々、ありがとうございました。


2547 番: しゃー子の母さん (北海道函館市) MAIL '14/02/22(土)

チワワの里親さんを募集してますよ!

チワワ 3才 オス

ご覧になって見て下さい。

http://ameblo.jp/wannyan-patrol

http://ameblo.jp/uni5247/entry-11774190568.html



にゃんばばさん (北海道函館市) MAIL '14/02/23(日)

2匹とも里親様が見つかりましたので
募集は終了致します。
ありがとうございました。



にゃんばばさん MAIL '14/02/23(日)

大変申し訳ございません。
2546番に書き込むべきものを間違えて2547番に書き込んでしまいました。
失礼致しました。


2546 番: にゃんばばさん (函館市) MAIL '14/02/22(土)

急募!仔猫の里親さま

生後2ヶ月
白黒ハチワレ オス1匹
ミケ猫    メス1匹
トイレしつけ済み

完全室内飼い、避妊去勢手術、ワクチン等を
お約束して頂ける方希望です。
多頭飼いの方はご遠慮下さい。

家族として生涯大切に飼養して下さる方からの
ご連絡をお待ち致しております。
よろしくお願い致します。




にゃんばばさん MAIL '14/02/23(日)

2匹とも里親様が見つかりましたので
募集は終了致します。
ありがとうございました。


2545 番: 2544さん MAIL '14/02/20(木)

よろしくおねがいします。


2544 番: まるさん '14/02/18(火)

里親募集。

諸事情でチワワを引き取りました。
現在3歳、避妊済、メス。
持ち家で、常にご自宅にどなたかいらっしゃって、生涯大事にしてくださるご家庭、ありますでしょうか?



ママさん (函館) '14/02/18(火)

初めまして


こんばんは、常に家に誰かいますし
わんちゃんの飼育経験もあります。

よろしければ 里親になりたいです



まるさん '14/02/20(木)

先住犬はいますでしょうか?
失礼ですが、家族構成と持ち家なのか教えていただけますか?



ママさん (函館) '14/02/20(木)

里親希望


何でも聞いてくれて構いませんが皆みているので
住所やその他教えこともあると思いますし
捨てアド教えていただいてよろしいですか?

持ち家の一軒家で先住犬はいません



まるさん MAIL '14/02/20(木)

よろしくお願いします。



ママさん (函館) '14/02/21(金)

メール


先ほどGMailの方で送らせていただきました!
15:30



まるさん MAIL '14/02/21(金)

すいません、捨てアドの有効期限が過ぎてしまいました。  再度24時間以内に返信頂ければありがたいです。


2543 番: ぽたさん (函館市) '14/02/07(金)

仔うさぎ譲ります(生後二ヶ月)

先日購入したばかりなのですが
家の都合で飼うことができなくなりました。

種類はミニウサギです。

色はページュと白(黒模様)の子二匹です。
二人共仲がよくずっとぴったりくっついてます。
なのでできれば二匹同時に引き取っていただける方希望です。

ケージ付きでお渡しします。

できれば受け渡しを直接行いたいので
市内の方でお願いします

とっても可愛い子達です。
たくさん愛情を注いでくれる飼い主さん希望です。

よろしくお願い致します。



大雪さん '14/02/11(火)

うさぎさんの画像

載せられますか?1ぴきの引き取りはだめですか?



うさぎさん '14/02/11(火)

ぽたさんへ

うさぎさんの画像は載せられますか?



こんぺいとうさん (函館市) MAIL '14/03/06(木)

こんぺいとう


こんにちわ(*^^)

二匹ともの写真ございますか?


2542 番: りんさん MAIL '14/02/07(金)

迷い犬 遅くなりましたが

1月11日に保護したわんちゃんは知り合いを通して愛護団体さんの所に引き取ってもらいました。譲渡会などにでるみたいです! ありがとうございました!


2541 番: まっちゃん (函館市内) '14/02/06(木)

野良ちゃん

去年の暮頃に知り合い、冬の寒さで凍えてたので飼うつもりで家に入れました。ペットを飼うのが初めて、全く人慣れしてない、威嚇する、とハードルが高かったのですが、ちょっとしたしぐさが可愛くて「にゃんたま」と名付け、家庭内野良猫状態でしたが、もっと親しくなりたいと思っていました。ところが・・・同居者が猫アレルギーに(涙)距離を離したり、同居者を別部屋に隔離したり工夫してみましたが、一向に症状が収まりません。成猫(年齢不明、結構年?)・こげ茶縞・性別不明(触る事が出来ない)タヌキみたいな体形・あまり泣かない・走るのが早い。避妊去勢ワクチンなど諸々の病院での処置は、もう少し慣れてからと思っていましたので、まだ行ってません。ちょっと風邪気味で時々鼻ちょうちん作ってます。御飯もちゃんと食べ、トイレもきちんとしてます。新品のケージ、猫トイレ、猫砂、トイレシート、キャリー、カリカリ、爪とぎ2種、この子のために揃えました。どなたか猫ちゃんの扱いに慣れてる方、里親さんになってくれないでしょうか?同居者のアレルギーがひどく切羽詰まってます。尚、もしも引き取っていただけるのでしたら、当初の動物病院の費用は
こちらで負担いたします。


2540 番: もんちーさん (北海道) MAIL '14/02/03(月)

今、犬を飼いたい❗️と家族全員が、考えていますが、動物のテレビ等での多少の知識しかない所で…スマホで、犬ね里親募集がある❗️と知り、譲渡会等も、見学に行ったり、サイトの募集の犬達の捨てられる事情を知って行くうち、離婚、引越し、病気、もちろん意味不明な理由を読んで行くうち、うちも絶対❗️とは言い切れない(;^_^A
可愛い、癒される…好き💕だった犬…私が小さい時は、猫も犬も飼ってましたが、外飼いだったし、餌もねこまんま、味噌汁ごはんありがとうだった中、可愛いだけでなく、実は、人間と同じ、それぞれに性格❗️躾、病気…ほんとうに、子供を受け入れる考えで行かねばならないなσ(^_^;)と、思い改め、函館の一時預かりにも、登録はしてますが、今の所は必要ないらしく、家族全員が、待ち遠しくなり、もちろんペットショップへ行く事は、ありませんが、犬猫病院でも、個人でも里親募集がある…と聞きましたので、色々、ワンちゃんの事教えて頂きながら、ワンちゃんと出会える方法、教えて下さい。



あんずさん '14/02/03(月)

もんちーさん、日曜日の北海道新聞にも里親募集の記事が載ってますよ。渡島管内からの募集が多いような?子犬、成犬問わないのであればぜひ一度拝見してみて下さい。あとは、保健所でも新しい飼い主さん募集もあります。一匹でも多く命を救ってあげて下さい。


2539 番: こうさん (北斗市) MAIL '14/02/03(月)

猫里親募集

1才6か月の三毛猫メス。健康状態良好。完全室内飼いのぽっちゃりタイプ。
すぐにゴロゴロスリスリしてくる甘えん坊です。
血液検査(FIV、白血病ともに陰性)、ワクチン接種・避妊手術済。
よろしくお願いします。


2538 番: わんきちさん MAIL '14/01/31(金)

さしあげます

わんこのおやつをたくさんいただいたので、おすそわけしたいと思います。
多頭飼育の方、保護活動をされてる方にも十分な量ではないかと思います。
できましたら、こちらまで取りにきていただければ幸いです。



わんきちさん MAIL '14/02/02(日)

きまりました

お譲りする方が決まりましたので、閉め切らせていただきます。
ありがとうございました。


2537 番: わんきちさん MAIL '14/01/31(金)

さしあげます

わんこのおやつをたくさんいただいたので、おすそわけしたいと思います。
こちらまでいらっしゃってくださる方でお願いします。
詳しくはメールでお問い合わせください。


2536 番: ゴールデンさん '14/01/30(木)

ゴールデンレッドリーバーの子犬を買いたいのですが子犬を譲っていただける方いませんか。


2535 番: りんさん MAIL '14/01/11(土)

迷い犬

1月10日、夜10時すぎ函館みらい大学付近でヨークシャーテリア?保護しました。
毛色はグレー、大人しく、人懐っこい。

心当たりある方はメールにて!


2534 番: 佐々木さん '14/01/08(水)

迷い犬

探していた犬は、おかげさまで見つかりました。
お騒がせいたしました。
今後は十分気をつけます。


2533 番: 佐々木さん '14/01/08(水)

迷い犬

1月7日夜8時頃、桔梗町の自宅から中型犬がいなくなってしまいました。
毛は茶で胸からお腹にかけて白で、青の首輪をしています。お心当たりのある方がいましたらご一報お願いします。 


2532 番: キタさん (函館市) MAIL '13/12/29(日)

迷い猫

12月24日に函館市鍛治2丁目の自宅から飼猫が逃げてしまい探しています。
黒色でしっぽが長く、金色の丸い目をしています。
10ヶ月の去勢済の男の子で、名前はくろまめです。
お心当たりのある方、ご連絡下さい。



キタさん '14/01/01(水)

見つかりした

12月31日の夜中に飼猫が帰ってきました。
ご協力ありがとうございました。


2531 番: キタさん (函館市) MAIL '13/12/29(日)

迷い猫

12月24日に函館市鍛治2丁目の自宅から飼猫が逃げてしまい探しています。
黒色でしっぽが長く金色の丸い目をしています。
10ヶ月の去勢済の男の子で名前はくろまめです。
お心当たりの方、ご連絡下さい。


2530 番: 通りすがりさん (はこだて) MAIL '13/12/28(土)

ネコ

保護している方、里親が見つからないからって
また捨てないでくださいね。

捨てる可能性があるなら保護しない方がいいと
思います。

里親募集のサイトは、ネコで溢れていますから…。


2529 番: クルミさん (函館近郊) MAIL '13/12/27(金)

迷い猫保護しました

飼われていたのか、とても人懐こい黒猫でお腹は白です。(約1歳?)家には室内犬がいる為、飼育できません。現在、物置にいます。トイレと餌入れは有り。どなたか心優しい方、里親になってあげて下さい。


2528 番: エミさん (函館市) '13/12/25(水)

お正月・ワンちゃんと一緒に・・・・。

独りになり、寂しい正月を迎えてますが、仲間を探しています。
場所は・・鹿部です。
一緒に、いける方いないかしら、無理かな・・・。
レス・お待ちしてます。


2527 番: もんきちさん (はこだて) MAIL '13/12/25(水)

リクガメ

大きくなっ冬のてエサ代や電気代で困ってる方、

狭いケージでかわいそーになってる方、引き取ります(^o^)/

業者ではないので、即日 無料にてお伺いします


2526 番: りゅうさん HOME MAIL '13/12/17(火)

猫を

【保護した日時】12月14日 22時頃
【保護した場所】美原にあるトライアル
【年齢】1歳になってるかなってないかくらい
【性別】女の子
【種類】雑種(キジトラに白ソックス)

お心辺りの方は、ご連絡ください。
お待ちしております。



りゅうさん HOME MAIL '13/12/17(火)

タイトルが途中で切れてしまいましたが、
『猫を保護してます』です。


2525 番: 元フロント女子さん '13/12/14(土)

子猫の件

浪川様、子猫預かってます
ご連絡ください


2524 番: 元フロント女子さん '13/12/14(土)

子猫の件

浪川様、子猫預かってます、お時間あるとき
こちらにご連絡ください


2523 番: 元フロント女子さん '13/12/14(土)

子猫の件

浪川様、子猫の件ご連絡お待ちしてます


2522 番: 佐藤さん (茂尻) MAIL '13/12/07(土)

緊急里親募集しています預かりさん


迷子のわんちゃん保護しているから連絡がありました

雑種犬 そんなおおきくはないみたいです

現在、飼い主探しておりますが見つかりません

保健所持ち込み寸前ですので預かりまたは

里親さん探しています。

命を繋げてあげてください、お願いします

メールしていただけるとお返事が早いです



佐藤さん '13/12/12(木)


お星様になったみたいです

掲示板利用させていただいた管理人さまありがとうございます

以下、消してくださいトピ
メール下さったかたがたありがとうございました


掲示板利用して里親さん探している飼い主さんやわんちゃん猫ちゃんに
良いご縁がありますように


2521 番: ここさん '13/11/29(金)

12日にいなくなり、この掲示板に投稿した者です。無事見つかりました!投稿してくださった方、ありがとうございました、


2520 番: naosanさん (北海道) HOME MAIL '13/11/27(水)

チワワの里親募集

苫小牧でチワワの里親募集しています。
引き取りに行ける方で。

http://sato-oya.net/


2519 番: naosanさん (北海道) '13/11/27(水)

北海道のシーズ多頭飼い崩壊レスキュー

北海道胆振管内で40頭のシーズーの
里親探し、一時預かりさんを募集しています。
子犬もいます。

詳細はこちら
http://luckytonakamatachi.blog.fc2.com/

≪お問い合わせ≫
携帯:090-7510-7357
luckytonakamatachi★yahoo.co.jp
★を@にしてくださいね



naosanさん (北海道) '13/11/27(水)

間違えました。

一時預かりさんは、苫小牧近郊と札幌でした。
すいません。^^;

里親募集ですので
よろしくお願いします。


2518 番: にゃんちゅうさん (北海道) MAIL '13/11/27(水)

里親募集

26日函館市亀田町21番で迷い猫を保護しました。白黒の子猫です。おそらく野良猫かと思いますが自分含め同居者に極度の猫アレルギーがいるため飼うことができません。どなたか里親を希望される方おりましたらご連絡ください。



にゃんちゅうさん (北海道) MAIL '13/11/27(水)

メールアドレスが間違えていたので訂正します。



にゃんちゅうさん (北海道) MAIL '13/12/18(水)

里親決定しました。

迷い子猫の里親が見つかりました。
ありがとうございました。


2517 番: naosanさん (北海道) MAIL '13/11/27(水)

チワワの里親募集

たくさんのチワワの里親様を
無料で募集しています。
苫小牧の方です。

うちのチワワもここからもらいました。

詳細はこちら
http://sato-oya.net/



2516 番: 犬の名前はココさん (北海道) '13/11/24(日)

12日の朝8時半頃に、犬が家から逃げ出してしまい、帰ってきません。恐らく、こちゃさんが投稿してくださっている犬がうちの犬だと思われます。特徴も服も一致しています…花園町からまさか湯浜まで行っていたとは。捜していた場所が全部見当違いだったようで、未だ見つけられてません。怪我をしてるいるとゆうこともありとても心配です。ココは人見知りで、懐きにくい子です。何か情報ありましたら、またよろしくお願いします。こちゃさん、情報ありがとうございました。


2515 番: 犬の名前はピーちゃん (北海道) MAIL '13/11/23(土)

色々探したところ
無事見つかりましたので
気にかけてくださった。皆様ありがとうございました。


2514 番: こちゃさん '13/11/21(木)

Re:2502> こんにちは!いなくなったワンちゃんはシマシマの服着てましたか?
シマシマの服を着た白っぽいプードルっぽい子が先ほど片足でケンケンしながら歩いていたところ保護したかったのですが逃げられちゃいました()_()
違ったらごめんなさい目も白かったのでとても気になったので!
11月21日15時頃湯浜町の団地の近くです!


2513 番: みーにゃさん (北海道釧路momo,Kaka,love) MAIL '13/11/16(土)

捨てアドとかフリーメールってよくわかりません。Eメールでもかまいませんか。


ちょこさん (北海道) '13/11/16(土)



普通のアドで構いません


2512 番: みーにゃさん (北海道釧路) MAIL '13/11/16(土)

こじろうさんありがとうございます。これからは気を付けます。


2511 番: ペペさん (函館) '13/11/16(土)

ハムスター

ハムスター種類問わないので譲って下さい。
大切に育てます。
宜しくお願いします。


2510 番: みーにゃさん (北海道釧路) MAIL '13/11/15(金)

電話番号いれたんですが掲示板にのりません。どうしたらいいんですか。chokoさん一度お話ししたいです。よろしくお願いします。


2509 番: みーにゃさん (北海道釧路) MAIL '13/11/15(金)

**********電話ください。chokoさん。よろしくお願いします。


こじろ '13/11/15(金)

電話番号はさすがにまずいと思いますので、伏せ時にしました。フリーメール等でのやり取りをおすすめします。



ちょこさん (北海道) '13/11/16(土)

子犬


アドレス記入お願いします

捨てアドで構いませんので。



2508 番: タロウさん (北斗市) MAIL '13/11/11(月)

北海道北斗市函館市オス猫里親募集しております。

北海道北斗市函館市オス猫里親募集しております。

2カ月前から家の側の空き地を寝床にしているオスネコの里親を募集致します。
人懐こいネコで家族3人とも近寄ると体をこすり付けておなかを見せて寝転がります。体は綺麗でまだ生後1年ほどだと思います。今年になってネコを6匹保護してこのサイトで里親にお渡しいたしました。家には既に捨猫4匹を飼っているのでこれ以上飼うことはできません。家の中でも外でも構いません、札幌近郊まで伺いますのでどなたか飼っていただける方いましたらよろしくお願い致します。
家で飼っている4匹の猫の中で一番人懐こい猫と同じくらい人間に懐いています。
家族3人ともはじめから何の抵抗もなく抱き上げることができました、威嚇は一度もされていません。人見知りをしない大変人懐こい猫です。自分から体をこすり付けてきます。2−3度家の中に入れたところ砂でトイレをしましたのでトイレの心配もないようです。

猫の動画をアップいたしました。
http://youtu.be/TDs6SuCC2ks
http://youtu.be/HZ8PdV2rHoM
http://youtu.be/9MoFgbGkZ-c
http://youtu.be/SWiWp2UhtKU
http://youtu.be/GkalpGL3wD0
http://youtu.be/v-qPUNG-o_A


2507 番: みーにゃさん (北海道釧路) MAIL '13/11/10(日)

譲って下さい子犬

フレンチブルチワワのMix犬女の子譲って下さい。



chokoさん (北海道) MAIL '13/11/15(金)

女の子



女の子キャンセル出ました

よろしければご連絡先記入お願いします



ちょこさん (北海道) MAIL '13/11/15(金)

女の子



子犬で女の子キャンセル出ました

ご連絡先記入お願いします


2506 番: ぴーさん (北海道) MAIL '13/11/08(金)

Re:0427> 子犬譲ってください

トイプードル
シーズー
他にも小型犬の子犬譲ってください!
男の子希望です!


2505 番: めぐさん (函館市) MAIL '13/11/07(木)

小型犬譲ってください

先日愛犬のパピヨンを突然亡くしました。
とても可愛がっていたため、家族のショックも大きく特に小6の息子は一人っ子のせいか弟同然でいつも一緒にいたので悲しみがおさまらないようです。
そんな息子のためにも私たち家族のためにも、新たにワンちゃんを迎え入れたい気持ちが強いので、どなたかお譲りしてくださればと思い書き込み致しました。
生涯愛情を持って育てる事をお約束しますのでお譲りいただけないでしょうか?

ちなみに飼育OKのアパートのため小型犬しか飼えません



ポムさん '13/11/08(金)

ペットのお家という里親募集サイトに多数の小型犬がいますよ〜。


2504 番: もんきちさん (函館市) MAIL '13/11/07(木)

スッポンモドキ

大きくなって熱帯魚食べられて嫌な思いしてませんか?(・・;)

引き取りいたします★こちら業者ではないので、ノークレーム、無償にて即日引き取り可能です。


2503 番: こうさん (北斗市) MAIL '13/11/04(月)

猫里親募集

1才3か月の三毛猫メス。健康状態良好。完全室内飼いのぽっちゃりタイプ。
すぐにゴロゴロスリスリしてくる甘えん坊です。
血液検査(FIV、白血病ともに陰性)、ワクチン接種・避妊手術済。
よろしくお願いします。


2502 番: 犬の名前はピーちゃん (北海道) MAIL '13/11/02(土)

迷子犬探しています

11月2日(土)17:00〜19:00の間に
函館市日乃出町の啄木小公園近くの自宅から居なくなりました。
警察の方にも届け出しました。
特徴は、小型犬(5kg)でシーズーとプードルの雑種、オスです。
毛全部にパーマがかかっています。
全体的に、灰色っぽい黒の毛で
オデコとうなじの所が丸く白くなっています。
手足・お腹・尻尾の先(5cmくらい)も白いです。
また、13歳くらいなので右目が白く濁っています。
とても、大人しいので吠えたり噛んだりは滅多にしません。
似たような犬を見かけた方、保護している方いましたら、ご連絡ください。


2501 番: みーにゃさん (北海道釧路) MAIL '13/11/01(金)

ちょこさん子犬は女の子ですか


ちょこさん (北海道) MAIL '13/11/02(土)

わんちゃん


 今のところ男の子のみになります


(- '13/09/11(水))(- '13/11/01(金))