函館タウン情報 TOPへ
ペットの販売等の営利目的の書き込みは削除させていただきます。
お名前とコメントは必ず書いてください。
お名前/ハンドル名 (必ず書いて)
E-MAIL (任意)

※迷惑メール等が送られる可能性もありますので
記入する場合はフリーメール等をご利用ください。
都道府県 (任意)
RES番号 (任意)
(入力した番号の下へレスが付きます)
あなたのホームページ (任意)
コメントのタイトル (任意)
コメント (必ず書いて)
文字の色
-

2000 番: ハルミさん (北海道) '11/08/05(金)

見つかりました‼

顔に蜘蛛の巣引っ掛けて、同じアパートのよそのベランダでブルブル震えてました 笑


1999 番: ハルミさん (北海道) '11/08/05(金)

飼い猫が失踪しました。。。

函館市亀田町のアパートに住んでいるんですが、3歳のアビシニアン(♂)がベランダから失踪しました。毛色は茶色で、背中に黒いラインが一本あります。目はゴールドです。
何か情報がある方は書き込みお願いします‼


1998 番: キャラメルさん (北海道函館市) '11/08/05(金)

あげます

1997をあげます。

ハムスターのメスの里親募集中です。

ジャンガリアン♀・現在6ヶ月くらいです。

もう6ヶ月ですが、噛みませんし、繁殖可能もです。

おやつ(マイロなど)おつけいたします。

よろしくお願いします。



キャラメルさん (北海道函館市) '11/08/21(日)

ハムスター里親募集

ジャンガリアン♀
 繁殖可能

キンクマハムスター♂
 生後半年前後

よろしくお願いします。


1997 番: キャラメルさん (北海道函館市) '11/07/26(火)

インコの里親募集!

セキセイインコ(顔が黄色で体が黄緑、約1歳)
ボタンインコ(ブルーボタン約1歳)
ボタンインコ(白ボタン約1歳)

手渡しできる方のみ募集いたします。

ボタンインコは二羽がとても仲良しなので、二羽引き取り可能な方優先といたします。

よろしくお願いします。



ソルトさん '11/07/26(火)

立候補します


ボタンインコの里親に立候補したいと思います。
二羽一緒、またセキセエイも一緒にでもお迎えできます。

現在10歳余りのボタンインコがおり、父親の代からセキセイインコ、コザクラインコなど飼育経験は豊富です。

よろしければメールアドレスを貼りたいと思いますので、ご検討をお願いします。




キャラメルさん (北海道函館市) '11/07/27(水)

ソルトさんへ

飼育経験があるとのことなので、優先したいと思います^^

メールアドレスを載せていただけたらそちらに連絡しますので、よろしくお願いいたします。



ソルトさん MAIL '11/07/27(水)

よろしくお願いします


ありがとうございます

ご連絡お願いします。




キャラメルさん (北海道函館市) '11/07/27(水)

ハムスターも募集中♪

ジャンガリアンハムスターのメスも一匹お譲りできます。

前回はオスが多く生まれたのでメスは一緒にしておけないのでお譲りいたします。

ケージはお譲りできないので、ケージ購入可能な方、または衣装ケースなどで飼育可能な方のみとなります。

手渡しのみお譲りいたします。



キャラメルさん (北海道函館市) '11/07/28(木)

里親様見つかりました♪

ボタン・セキセイの里親様が決まりました♪

ハムスターは引き続き募集させていただきますのでよろしくお願いいたします^^


1996 番: メグどんさん (七飯町) MAIL '11/07/20(水)

あともう少しなんだけど。

流花、ガンバレ!西桔梗から9キロだよ。大蒜沢を渡っておいで、流花が帰ってくるのみんなまってます。流花を見かけた方連絡ありがとうございました。090-7510-7426


1995 番: しゃー子の母さん (北海道函館市) MAIL '11/07/17(日)

黒猫の子猫 里親さま募集

生後1ヶ月半位の女の子です。

ワクチン済み!トイレしつけ済み!

食欲旺盛 人懐こく元気です。

函館市内または近郊で手渡しできる里親希望者様
ご連絡お待ちいたしております。
よろしくお願い致します。




1994 番: ゴジラさん MAIL '11/07/12(火)

函館近辺で手渡し希望です。↓


1993 番: ゴジラさん (北海道) MAIL '11/07/12(火)

ゴールデンハムスター里親募集

6/14に9匹・・・大きくなりました。
6/29に9匹・・・歩き始めています。
7月末にも出産予定があります。
ハムスター飼育歴が約半年なんです。
だいぶ 出産に関しては、うまくなりました。
ちょっと 数が多いので 大事に育ててくれる方を募集してます。
もちろん無料です。



kさん '11/07/14(木)

メール届きましたでしょうか?

初めましてハムスターの赤ちゃんの件で先ほどメールいたしました。


1992 番: しゃー子の母さん (函館市) MAIL '11/07/12(火)

キジトラ猫の里親募集

4月30日生まれの男の子です。
保護してから、3週間ほどです。
まだ 警戒するとシャーシャーしちゃう事もありますが、おもちゃで遊んだりしながら、慣れて来ています。
ワクチン1回済み!トイレもしつけOKです。
函館市内または近郊で手渡しできる里親希望者様
ご連絡お待ちいたしております。
よろしくお願い致します。




しゃー子の母さん (函館市) '11/07/14(木)

里親希望者様よりご連絡頂きましたので募集を終了させて頂きます。
ありがとうございました。


1991 番: メグどんさん (七飯町) MAIL '11/07/11(月)

流花はお家がわからなくなっています

北斗さん目撃情報ありがとうございます。首輪の色は見ていただけましたでしょうか。これは流花だ、といえるのは、えんじ色の首輪です。流花の場合ですと首輪がはっきり見えます。どうでしたでしょうか



北斗さん '11/07/12(火)

残念ながら・・・


この辺りではノーリードだったり、犬だけで散歩も多く
犬連れの夫は直ぐに道を変えたようで
首輪の有無は分からないそうです。
近くで立ち話中のご婦人達が
「初めて見る犬ね」
「飼い犬みたいね」
等と話ていたそうです。

随分広範囲を放浪しているようですが
もしそれが流花ちゃんだったなら
このままそちらに向かってくれればと願ってやみません。




メグどんさん (七飯町) MAIL '11/07/12(火)

ありがとうございます。

そろそろ4ヶ月になります。桔梗を基点に右往左往しているみたいです。どうして七飯にこないのでしょうか。大野川を渡ってくれないようにと願うばかりです。


1990 番: 函館猫さん (北海道函館市) MAIL '11/07/10(日)

☆黒猫の男の子の里親さん大募集☆

黒猫の男の子(生後二ヶ月)
長尻尾・肉球も黒です。
魔女の宅急便のジジにそっくりの子猫です。

一度、里親希望者様の所に引き取られたのでが、先住猫ちゃん同士が子猫の取り合いになり、けんかをする様になってしまった為、猫達の事をえ、返して頂きました。
その為、今回は再度新しいお家を募集します☆

黒ちゃん自体は、先住猫が居ても大丈夫です。
大人の猫にも人にも慣れています。
シャンプーもドライヤーも爪切りも大丈夫です。
ご飯は猫缶も子猫用のカリカリも食べます。
とにかく元気な男の子です。
ちょっと寂しがりやですが、常に寄り添ってくれるので、可愛いですよ♪
おもちゃも大好きで、一人で楽しそうに飛び跳ねてます。
里親希望者様は函館市内の方でお願いします。
また、保護してから生後二ヶ月を過ぎますので、こちらで一回目のワクチンと健康診断をしてのお渡しとなります。
興味のある方は、ご連絡をお願いします。
子猫の画像は「こじろの掲示板」に掲載いたします。
宜しくお願いします。



函館猫さん (北海道函館市) MAIL '11/07/12(火)

里親希望者様よりご連絡を頂きましたので、募集を終了させていただきます。
ありがとうございました。。


1989 番: なみさん '11/07/04(月)

里親募集

事情があり飼う事が困難になりました。
成猫です。1歳8ヶ月。雑種ですが、真っ白で金色の目をしています。少々太り気味ですが人懐こくてかわいらしいです。
猫トイレ、爪とぎ、えさ一袋、ある程度飼育に必要なものはそろっているので一式お譲りいたします。



なみさん '11/07/05(火)

追記:オスで去勢すみです。


1988 番: ぽんたさん '11/07/04(月)

トイプードルを飼っています。
トリミングの上手なお店を教えてもらえないでしょうか?

今まで通ってたお店は、毎回担当する人が違うので、
上手だったり、下手だったりで・・・
トリミングで怪我をしたのをきっかけに
そこに行くのをやめることにしました。

安定して、ちゃんとカットしてくれるお店で
犬のことを大事に扱ってくれるお店が知りたいです。

どうぞ、よろしくお願いします。



ととさん (北海道) '11/07/07(木)

嫌がって動いてしまうから
仕方ないんじゃないですか?
器具そろえてカットできる技術を
身につけて自分でやるのが一番です。
自分の大事なペットだもの預けないで
そこまでしましょう。


1986 番: りゅうさん MAIL '11/07/03(日)

保健所のHPに・・・

飼われてたような形跡のゴールデンが出ていました。
どうやったらこんなにボロボロになるのやら。。
飼い主さんはもし探されてたら早く迎えに行ってあげてください。

http://www.city.hakodate.hokkaido.jp/hokensyo/seikastueisei/doubtueisei/search.html



みんみんさん '11/07/04(月)

金曜日にお迎え着たらしいです♪
飼い主さんいたんですね。
今後は、もっと手間をかけてほしいですね。
画像でしか見てませんでしたが。。。ほんとにボロボロでした(汗)



りゅうさん MAIL '11/07/05(火)

みんみんさんへ

ありがとうございますm(__)m安心しました!
首に赤いのがついていたので、まさか血でも流してるのかと思いヒヤヒヤしてました(^^;


1985 番: メグどんさん (七飯町) MAIL '11/06/30(木)

久々の流花の目撃情報です。

何とか生きているのね。どうして、私とは会えないの?この前桔梗で車に急ブレーキかけさせたのは流花だったのね。どうしてまた石川にいってしまったの?連絡くださった方ありがとうございました。



北斗さん '11/07/10(日)

再会できましたか?


流花ちゃんはもう帰宅したでしょうか?

今日、18時過ぎに愛犬の散歩から帰った夫が
「ひとり散歩の犬に出会った」
と言うのです。
聞くと特徴が流花ちゃんと合致しているので
あわてて付近を捜しましたが見当たりませんでした。

前回の目撃情報の書き込みから日も経っているので
すでに帰宅していると良いのだけど
もし流花ちゃんだったなら、保護してあげたかったなと
残念でなりません。

場所は北斗市久根別のセイコーマート付近です



1983 番: みい子さん (函館) '11/06/21(火)

再度投稿です

猫を飼っていますが、どうしても夏冬に一週間位留守にすることがあり、猫を預かってくれる良いところをどなたかしりませんか?


1980 番: チロさん '11/06/14(火)

動物病院

猫の去勢とワクチン接種をしたいのですが、函館市内で安くて親切な病院はどこでしょうか?



ふうさん '11/06/18(土)

私の知人は函館市内いろいろな動物病院を渡り歩いている人がいまして、ようやく湯の川のI動物病院に収まっています。



桑歟洶ーさん MAIL '11/06/18(土)

湯川の動物病院は高齢でやめたみたいですよ!たぶんもう閉まってますよ......



ちぃさん '11/06/19(日)

高齢で閉院したのは川又動物病院じゃないですか?I動物病院とのことですので、い○ば動物病院さんのことでは?



りゅうさん MAIL '11/06/19(日)

いなふね動物病院だと思います。
私も函館市内8軒の動物病院を回って、いなふねさんに落ち着いてます。
引っ越しして遠いので近場の病院を探してますが、困ったことにいいところ全然ないんですよね。。
美原近辺の動物病院は名前はよく出てきますが、いなふねさんに通ってる方なら物足りないと思いますね。
あと、O動物病院も猫の去勢避妊はお勧めできません。



ふうさん (七飯町) MAIL '11/06/20(月)

いなふねさんです。


1979 番: waonさん (北海道) '11/06/10(金)

○重浜のとある動物病院。
散歩友達にすすめられて行ってみたけど
もう行かないわあんな病院。
質問するたびに嫌な顔する獣医だった。
犬の扱いもほんとに動物好きなのって感じだった。
看護婦さんたちは優しかったけど
獣医があんなんじゃ駄目だね。
終わってるよ。



そうですよね〜さん MAIL '11/06/11(土)

たぶん私が行っている病院かも....七重浜には他に病院ないですよね〜
でも、この先生はけっこう出来る先生だと思うんだけど、感じ方ですかね?



waonさん (北海道) '11/06/12(日)

患者によって
コロコロ態度を変えるって事かしら。
だとしたらサービス業として最低だね。



トロリンさん '11/06/13(月)

こんばんは、最近そこの病因行ってみようかなと思ってたんですけど、たしかまだ若い先生ですか?

富○にある大きい病院はどうなんでしょうか?
みなさんは行ったことありますか?



ふうさん (七飯町) MAIL '11/06/13(月)

動物病院のお医者さんも、大変なのよね。人間だからその日の気分もあるし、けっこう忙しいし。そこの獣医さん、私の犬たちの行っているお医者さん、動物には、すごく親切です。◎飯のAさん



トロリンさん '11/06/13(月)

私は1年前に函館に主人の転勤で引っ越してきてこちらの獣医さんが全然わかりません、お友達もいないし、色々とペットショップなので聞いたりしてるのですが、やはりみなさんも情報交換などして病院はしらべてるのですか?

うちの子フェラリアまだやってなくてどこの病院行こうか迷ってます。



達駒さん '11/06/13(月)

私は函館近辺で4軒の動物病院に行ったことがあります。
いいと思ったと所は、七飯本町?の旧5号線沿いの病院(名前は忘れました)。
美原?ドンキホーテの手前(赤川交差点側)を入って行ったところに、シーゴ?と言う病院がよかったです。
どちらもとても熱心過ぎるくらいに対応してくれました。
値段も他の病院より安かったように思えます。



そうですよね〜さん MAIL '11/06/13(月)

私は消費者心理として、あまり安い価格の病院は危険を感じます。思い過ごしでしょうか?



達駒さん '11/06/14(火)

そういう意味の安いではなくて、ちょっとでも診察したら診察料とったりする病院が普通なので、薬代だけしか取らなかったり、余計なお金は取らないと言うことで安くて良心的ということです。



ふうさん (七飯町) MAIL '11/06/14(火)

病院は近い方がいいと思います。桔梗温泉から北斗方面に行く道路(住宅街)にもありました。営業時間の長い病院がいいとおもいます。家の犬たちは、夕方に怪我する率が高いので、個人的ですみません。ちなみに七飯本町の方はいかがかしら。七飯大中山ではないでしょうか?



トロリンさん '11/06/15(水)

waonさん、すみません、waonさんが行かれた病院は線路沿いの近くですか?
七重浜で2件動物病院ヒットしたので・・・
失礼な事聞いてすみません。

七飯町の動物病院が人気あるみたいですね
何件かあるので少し探してみます。

工業高校の近くの病院はどうなんでしょうか?
お家があちらのほうなので・・・

ご意見あったらお聞かせ下さい。



waonさん (北海道) '11/06/15(水)

トロリンさん

そうです、線路沿いの病院です。
工業高近くの病院は以前
住んでたところに近くて行ってましたが
料金は高いですが先生は気さくで
何でも聞ける感じです。
いい雰囲気でした。
駐車場は狭いですがね。



通行人Aさん '11/06/16(木)

動物病院について

以前通っていた動物病院が閉院した為、
紹介されて現在は、オオツ動物病院に通ってます。
瀕死の重病だった愛猫も緊急手術により回復、
そして、別の猫が乳がんで3回の手術を経験しました。乳がんの猫は余命数ヶ月と言われましたが、
現在も元気に生きています。
そして、何より先生たちの説明も親切でわかりやすく、動物に接する時の姿も好感です。
料金も他の病院より安いと思う。

柏木町の某病院は先生が神経質な気がしました。

こればかりは動物も人間も相性があると思いますが、チロさんを初め皆様のペットが良い治療を受けられると良いですね。



通行人A さん '11/06/16(木)

名前間違えました。

チロさんではなく、waonさんを初め・・です。



ジュマさん '11/06/16(木)

我が家のワンズは七飯大川のA動物病院に行ってます。
函館市内外の動物病院に色々と行きましたが
最終的にはA動物病院で落ち着いています。

病院選びは飼い主さんの考え方や先生との相性が重要なので
「ここの病院なら間違いない」とは言えないですけど
大切な家族の命を診てもらうので、病院選びは慎重にした方が安心ですよね。

このレスの中に書かれている某病院では
我が家のワンコが誤診で殺されかけ、
友人ワンが見殺しにされたり、検査を全くせず見た目だけで大きな病名を診断されあやうく開腹手術されるところでした。
元々評判の悪い病院だったので、凄く納得しちゃいましたが。。。

ペットショップで病院を聞いても、契約している病院を案内される事が多いので
健康診断がてら、色々な病院に行き料金やスタッフの方や医師の対応を見極めたり
お散歩している方と仲良くなって話しを聞くのが良いと思いますよ。



1978 番: メグどんさん (七飯町) MAIL '11/06/10(金)

また戻ってしまいました。

6月9日15時9分亀田港 楽園湯付近に流花 出没。連絡してくださった女の子、どうもありがとうございました。携帯電話を女の子に貸してくださった方どうもありがとうございました。確かな情報と思えますので、流花の生存が確かめられるだけでも安心します。



トロリンさん '11/06/13(月)

こんにちは、流花ちゃん目撃情報ありましたか!
亀田港、かなりさまよってますよね、でもまだ生きてる!車で走ってる最中も流花ちゃん見つかるかもしれないので、ジャーキーとドックフード車に積んでます!
流花ちゃんどうかママのとこに戻るように!


1977 番: メグどんさん (七飯町) MAIL '11/06/06(月)

何をしているのやら

トロリンさん心配してくださってありがとうございます。今日 港町で保護されていた子みてきました。やはり、柴犬っぽい子でした。トロリンさんが見た子も柴犬っぽい子ではなかったですか?もう一枚の写真をメールさせていただきます。


1976 番: トロリンさん '11/06/06(月)

メグドンさんへ

こんにちは、流花ちゃんまだ見つかりませんか?
まだどこかでさまよってるのかな?
早く見つかる事を願ってます!


1975 番: マリンママさん (函館市) MAIL '11/06/05(日)

子猫の里親募集

知り合いの代理投稿です。生後一ヶ月半のメス猫で、色は黒です。母猫のおっぱいを飲んでいますが離乳も終わり、親と一緒のご飯を食べています。トイレの躾も終わりました。中古ですが、ご希望の方に、アイリスオーヤマのシステムトイレを差し上げます。ご興味のある方、問い合わせをお待ちしています。



マリンママさん (函館市) HOME MAIL '11/06/07(火)

画像を追加します

写真が撮れましたので追加します。里親を探しているのは、左の体の大きい子です。
右側の子は、未熟児で産まれ、現在離乳が始まるかどうかの段階の為、今回の里親募集は見送っています。


1974 番: ギンコさん (北海道) '11/06/01(水)

木古内方面の方へ

木古内のコープ生協の裏入口辺りに
子猫が2匹いるようです。ミケとキジです。
大体6ヶ月くらいだと思います。
ニャーニャー鳴いていて、来店する人に
助けを求めているとのことです。
木古内方面で猫を飼うことが可能な方は
保護を考えてもらえると嬉しいです。
午後7時くらいの情報です。
家で飼いたいのですが、既に猫が2匹居て、
これ以上は無理な状態です。
よろしくお願いします。


1973 番: みっちさん (北海道) '11/06/01(水)

至急!!


函館市保健所で飼い主が見つからないと、
明日(1日)殺処分されてしまう生後3週間ほどの子猫がいるようです!
子猫を飼いたい方は至急保健所問い合わせてみてください!!



pooさん '11/06/02(木)

問い合わせましたが、子猫はいないと言われました。
どなたかに引き取られたのかもしれませんね。


1972 番: メグどんさん (七飯町) MAIL '11/05/26(木)

流花、お家はもうすこしだよ。

わさおさん、たぶん流花です。手足長かったですか?25日午後7時頃流花の兄弟を知っている人が流花の兄弟に似ている犬が赤色っぽい首輪をしていて北洋銀行桔梗支店の近くで歩いていた。との連絡を流花の兄弟犬のお母さんにしてくれたそうです。今日夕方、桔梗から上藤城まで流花のお父さん犬と歩いて家までの道のりを、匂いつけてきました。流花が覚えていてくれたら・・・・


1971 番: トロリンさん '11/05/25(水)

メグどんさんへ

流花ちゃんまだ見つかりませんか?
ドックカフェや、動物病院でも流花ちゃんの写真みました、忘れないように写メとりました、以前東山の墓地のちかくにいると書いてあったので近かったので、うちのワンコと墓地内ぐるっと回りましたがいませんでした、

七飯からずっと放浪して歩いてるのかなと思うと早く見つけてあげたいです、メグどんさん気を落とさないで下さい、同じワンちゃんを家族同然で飼っているので心配な気持ちとてもわかります

ちなみに流花ちゃんは警戒心とかつよいですか?
ひとなつこいですか?
わたしも市内、七飯、北斗市、よく車で回ってるので流花ちゃん見つけたらすぐに連絡します!

メグどんママ様!
頑張ってください



メグどんさん '11/05/26(木)

トロリンさん、ありがとうございます。流花の足取りを辿ると、函館、北斗、七飯を何周しているやら、なかなかお家に辿りつけないのか、遊んでいるのか、捜しまわっても会えないし、捕まえようとした人はスルーしちゃうし、困った子です。みかけたら、すぐ連絡ください。090-7510-7426
おねがいします。


1970 番: メグどんさん '11/05/22(日)

まだ生きている

流花は、まだ生きている。犬は簡単には死なないと励ましの言葉はいただくものの心配でなりません。5月19日大野新道を函館病院から北大の方向に歩いていたらしいです。今はどのあたりをあるいているやら。誰かに捕まえてもらえばいいのに。流花の捕獲に協力してくださっている皆様本当にありがとうございます。



わさおさん '11/05/25(水)

今日、国道5号線のまつもと動物病院?付近で、赤い首輪をした薄茶色の雑種っぽい犬をみかけました。午後6時頃です。道っ端の草をめっちゃ嗅いでいましたよ。もしかして流花ちゃん?と思って書き込みしました。


1969 番: こだまさん '11/05/21(土)

病気について

犬のワクチンをうつと、眠っていた菌が目覚めるって本当ですか?
あるペットショップの会話で聞きましたが・・・
パルポらしいですが、どんな病気でしょうか?
そこのわんちゃんをだっこしましたが、私に菌はつきますか?
うちにわんちゃんいるので心配です。
アドバイスお願いいたします。



みんみんさん '11/05/23(月)

ワクチンを打つと眠っていた菌が目覚める??
聞いた事ありません。
バルボは有名です。ネットで検索したら、すぐに調べられますので見てください。
普通の消毒では撲滅できません。
仔犬や抵抗力の弱い犬に感染します。


1968 番: 近所のおじさん (函館) MAIL '11/05/19(木)

柴犬のテツを探しています

初めて書き込みします。
もう半年位になりますが、近所で外飼いされていたテツという名前の柴犬(現在3歳)が、飼い主と共に居なくなりました。
飼い主の家庭の事は深く話せませんが、居なくなる数週間前私に「飼えなくなりそうだから貰ってくれないか?」と相談を受けており、家族を説得している最中の出来事だったので、今になってもその後どうなったのか気になっております。
私はとにかく犬と猫が大好きなおっさんで、飼い主の留守中はテツと良く遊んでいました。
居なくなった当初は、万が一のために保健所等にも確認しましたが届いておらず(届いてるわけないんだけど)、今、どうしているのかが気になります。
もし、テツにもう一度会えたら少しで良いから話をしたいです。 
テツは痩せ型で薄茶の柴犬で水色の首輪をしており、すごく人なつこいです。
もしかしたら今でも、コンパネで作った三角屋根の真黄色い犬小屋に住んでいるかも知れません。
長々とまとまりのない文章でごめんなさい((_ _))
何か情報ありましたら宜しくお願い致します。



メグどんさん (七飯町) MAIL '11/05/22(日)

違うかもしれませんが

自分の犬捜しているときですが、5月7日夜8時頃石川通りを歩いていた柴犬みかけましたが、


1967 番: ぷにさん (北海道) MAIL '11/05/18(水)

【里親募集】うさぎ

ネザーランドドワーフ、4月3日生まれの子の里親を募集しております。元気いっぱいの子です。
函館近辺で取りに来れる方、またはこちらから直接手渡しのできる方をお待ちしております。ケージ等も今まで使っているものでよければ中古でお安くお譲りいたします(全部そろえたら3万以上しました。半額以下でいいです。)どのような子かきになるようでしたらメッセージをいただければ写真を添付させていただきます。とっても可愛い子です。



ひろさん (函館市) '11/05/19(木)

こんにちは。写真が見たいのでメールしました。
よろしくお願いします。



うさこさん '11/05/19(木)

私も写真がみたいです 


1966 番: メグどんさん (七飯町) MAIL '11/05/12(木)

保護してください

坂下流花 現在東山墓苑一帯をふらついているみたいです。激痩せして、見るも無残なすがたみたいです。毎日捜していますが、私の目の前にはでてきてくれません。タイミングが悪いようです。どなたか情報だけでもください。090-7510-7426お願いします


1965 番: ワンだフルフルさん (函館) MAIL '11/05/11(水)

里親募集

訳あって里親募集頼まれました。イタリアン・グレーハウンド♂8カ月(去勢済み)小型犬です。とっても可愛いですよ。大事に育てて頂ける方いましたら連絡下さい。宜しくお願いします。(写真あり直メにて)



ワンだフルフルさん (北海道) MAIL '11/05/27(金)

決まりました。

飼い主さんが決まりましたので
里親募集は終了します。


1964 番: メグどんさん (七飯町) MAIL '11/05/06(金)

momoさんnさんありがとうございます。気弱になっていた流花探し、励まされました。


1963 番: ぽちさん '11/05/04(水)

柴犬 殺処分間近!もらってあげて・・・!

柴のオス12歳、野犬抑留所で殺処分予定の子がいます・・!!
保健所のホームページに写真がないということは、飼い主が不要犬として持ち込んだのでしょう・・・
12歳なので あと何年生きられるか解からないけど、もし救える方がいましたら どうかどうか
助けてあげて下さい!!!!
私もこれ以上 飼うことが出来ません・・
わんにゃんレスキューさんのブログに
写真が掲載してありました、とってもかわいい柴犬でした、連絡先書いてありました


1962 番: メグどんさん (七飯町) MAIL '11/05/02(月)

久しぶりに情報いただきました。

情報下さった方、ありがとうぎざいました。流花がまだ生きていることが分かって少し安心、多くの人が「誰か拾って飼ってくれているんじゃないの?」っていいますが、お母さんは、そんなことないと思っていました。流花のことだから、親切な人のことも「スルー」しちゃうのね。でも4月28日までは生きているのね。神山小学校でなにしてたの?帰っておいで。


1961 番: うどさん '11/05/02(月)

登録してみました♪

何か現地に行けない私でも、被災地のペットや動物の役に立てないかと探していたとき下記のサイトを見つけました。
犬や猫を4匹飼っているので直接引き取りはできませんが、引き取りできるという家に届けるくらいなら・・・と「渡島地区限定」で早速登録しました。北海道にも支部がありました。

http://www.jpc.or.jp/saigai/


1960 番: メグどんさん '11/04/27(水)

愛犬に捨てられた飼い主

七飯に戻って来たのかと思っていたのに、また函館に行ってしまったのかしら?情けない!21日頃流花のような子が産業道路花園付近を歩いていたのを見かけた方がいました。坂下流花を見かけた方、どうか情報くださいお願いします。
090-7510-7426


1959 番: 末田さん '11/04/27(水)

疑問ですが

昨日犬の耳の薬だけを貰いに行った所「久しぶりなんで診察料も頂きます」といわれ50cc位の軟膏2つで3450円取られました。

確かに2年ぶり位にその薬だけを貰いにいったのですが診察もしていないのに「久しぶり」だからと診察料を取る、これは立派な詐欺ではないのでしょうか?

どなたか意見を聞かせてくれませんか?



ふうさん (七飯町) MAIL '11/04/27(水)

詐欺かどうかは分かりませんが、末田さんのお気持ちわかります。所詮 動物病院ですもの そんなもんでしょ。っと自分に言い聞かせたことも多々ありました。



そうですよね〜さん MAIL '11/04/27(水)

少し疑問ですが、2年間行ったことがない動物病院に行くのが不思議です。どうして普段通っている動物病院に行かないのですか?ワクチンや毎年のフィラリアの予防で動物病院に行きますよね。やっぱり普段通っている病院がいいですよ。



看護婦さん '11/04/28(木)

まったく、詐欺だとは思いません。
人間の場合でも クスリだけもらう場合も 診察料はとられますからね。
病院からクスリをもらうということは 医師の指示かあったということになります。ましてや 2年も行っていない病院へ行くというのもおかしいですし。先生も 診察をしないと薬は出せないことになっていますからね。
それが嫌なら 2年も行っていない病院へいかないことです。詐欺扱いされた先生がかわいそうに思えます。非常識なことをしているのは あなたのように思えます。



末田さん '11/04/28(木)

2年間行ってないのは近所に病院が出来てそこをメインにしているからです。
ワクチン、フィラリア等はそこでやってもらってます。
今回は垂れ耳な犬なので症状は一緒。
以前と同じ薬がいいとあえて診察はしなくていいと思いました。
また、以前からその薬でよくなっていましたので(垂れ耳なので完治はしないというか持病同然)お医者様に違う病院の薬をもっていくのも失礼かと思い、耳の薬だけ頂きにいった次第です。



りゅうさん MAIL '11/04/29(金)

私は末田さんが仰ってることは間違ってるとは思わないですよ。
私たちは素人です。その素人に解かり易く説明するのが現場の方々の仕事だと思います。
それに私が通ってる病院では2年ぶりに診察もしないで薬だけ渡して診察料を取るなんてありえないです。
2年もの間にその子がどういう状態なのか、先生の目で確認してからお薬を出すというのがまともじゃないでしょうか。
診察していないのに『ひさしぶりだから』って診察料だけ取る理由が全くもって意味不明です。
よって、看護婦さんが仰ってることはプロ意識のある方の意見とはとても思えません。

あと、『以前通っていた病院の薬なのですが、これがよく効いたので先生のところに置いてらっしゃったら処方して欲しいのですが』と言って嫌な顔するような獣医さんなら私ならそこには通わないです。
プロ意識の高い獣医さんはそのような時は『あ〜これか〜』って反応だったり、興味津々で聞いてきます。
それか、それよりもお勧めの薬を出してきて、なぜお勧めかを説明します。
獣医さんは動物を治したいから獣医さんなんです。
実践で効いてるという薬に興味を持たないで『俺の処方した薬が信用できないのか!』って態度の獣医さんならかなり問題ありだと私なら判断します。
実際、こういう獣医さんも今まで出会ったことありますが、なにも検査も処方もせず、図鑑で調べただけで診察料1万円取るというボッタクリでしたし、観察してるとその先生の性格と治療の仕方って比例してるなと私は感じてますよ。



末田さん '11/04/30(土)

色々なご意見有難うごまいました。
薬だけ欲しいという意向を伝えた所、診察にはこれないのか?という事をきかれましたが、ちょうど数日前に、首を痛めてつれてこれないというやり取りはありました。
正直ボラれた感はぬぐえません。
ご意見ありがとうございます
すぐその場で納得していない意向をつたえればよかったのですがどれが常識的なのかわかず、皆様のご意見を拝見させて頂きました。
ありがとうございました
もうその富岡の病院にいくのは辞めました。


1958 番: わんさん '11/04/24(日)

福島の警戒区域に取り残されている動物を助けよう!

まだまだ沢山のわんこが あの区域に取り残されています、すでに餓死している子も沢山います、
愛護団体が保護に入っていましたが、多すぎて
救いきれません、国は立ち入り禁止に決めましたが、もう愛護団体は 入ることができません、
国は 必死で生きているわんこを見捨てるのか、
人間さえ助かればいいのか!!!
このままでは餓死してしまいます、助かった子たちは、骨と皮だけでした、怪我をしている子も多い、鎖はないのに、家の前で 飼い主を信じてまっている子が沢山いて、胸が痛い・・・

今、私達ができる事、わんこ達をどうか保護してほしいと、環境省や、首相官邸、マスコミに声を
あげませんか!!私もメールを送りました、あちこち送りました、もう時間はない、しの瀬戸際です、今、多くの声が上がれば、何かが変わるかもしれない!!




りゅうさん MAIL '11/04/25(月)

子供手当てとか考えるなら、子供達に弱者を大切にする社会を見せてください。
あまりにも非道だというような内容を送りました。
他になにかできることはないのでしょうか?
私も毎日気になって生きた心地がしません。
もういっそう福島に行った方がいいような気がしてるんですよね。



メグどんさん (七飯町) MAIL '11/04/25(月)

行政は、犬猫に対してはすごく冷たいです。自分の迷子犬捜していて痛感しました。だからと言って、黙ってみていられませんよね。何か私に出来ることないかしら?教えていただけますか?



わんさん '11/04/25(月)

同じ想いの方々がいて、救われました。
りゅうさんも送って下さったんですね!
日本は 動物を物扱いです、
めぐどんさんのわんちゃんも 落し物見たいに
物扱いされませんでしたか、家族なのに!(見つかることを切に願っています・・!諦めないで・・!)
日本はペットに関しては遅れています
カナダでは、震災があったら必ずペットも連れて行くことになってるそうです、日本はペットを避難所に連れて行けない・・・

私達ができることって、やっぱりこのおかしい
現実を訴えていくことですよね、
今 あちこちの動物を愛する方々が 国に声を
上げています!!
今日は テレビ局に 被災ペットの情報を放映してくれるようお願いしました、マスコミからどんどん取り上げてくれれば、国も動かざる得ない状況にるかも知れない・・!



メグどんさん (七飯町) MAIL '11/04/28(木)

福島のTV局にメール送ってみました。警戒区域の動物たちのこと、もっと取り上げてくれるといいですね。飼い主にも訴えたいですね。



りゅうさん '11/04/29(金)

国会の会議では動物に関しての話は一切出てなかったですね。
というよりも、人でさえ住む場所がまだ体育館とか医療施設もない状況なようなので動物に支援ができる状況じゃないのでしょうね。
自分が行くか、ボランティアに寄付するのが現実的だと思います。
保護してる動物の情報をボランティアの方々に連絡してみましたが返事はありませんでした。
ネットに出てる僅かな動物たちは『●●にいる』とかの情報はありますが、里親探しもしてないようですし、寄付するのが先決そうなので先月から毎月1万円寄付し続けていこうと思います。
本当は、ワンニャンレスキューの方も応援したいのですがね。。



わんさん '11/04/29(金)

昨日から警戒区域のペットの保護に、行政が動きましたが、たった5日間のみ!
保護の理由も、一時帰宅の際、凶暴化したペットが市民に危害を加える恐れがある為・・!
だから繋がれているわんこは保護対象外!今回の保護って、ペットを救うためじゃないの???

テレビや新聞では、いかにも行政がペット救出に乗り出したと報道しているけど、昨日保護した犬は5匹、猫1匹!!この地区だけでも、犬の登録数5000頭以上もいるのに!
あと4日でどれだけ救えるって言うの・・!
せめて愛護団体さんが入ることを許可してくれたら、もっと沢山救えるのに、そうお願いしてるのに・・・・

先程 福島県原発対策本部に電話をしました。
何とか助けられないのか訴えました
せめて愛護団体さんの立ち入りを許可できないか、訴えました
「民間は入ることはできません」
「こちらにお願いされても困る」

じゃあどこに訴えればいいんだーーー!!!
結局 責任転換ですよね
でも、うるさがれても声を上げることに、少しでも望みを託したい、だって私に出来ることって、義援金を送るか、声をあげるしか出来ないんだもん・・


1957 番: tooさん MAIL '11/04/23(土)

保健所に・・・

可愛い子犬たちも出ているようです。
http://www.city.hakodate.hokkaido.jp/hokensyo/seikastueisei/doubtueisei/search.html


1956 番: メグどんさん (七飯町) MAIL '11/04/17(日)

坂下 流花の道南放浪記

家出中のルカ、函館市で目撃情報が無くなったと思いきや、旧大野町開発で1週間位前、七飯新病院で14日に目撃されました。どうしてぇ〜私と会えないの?早く帰っておいで!


1955 番: さくらさん '11/04/11(月)

仔犬譲って下さい。
柴犬か柴犬とのmix犬希望です。
よろしくお願いします。



みんみんさん '11/04/12(火)

仔犬ではありませんが。。。参考までに。
http://www.city.hakodate.hokkaido.jp/hokensyo/seikastueisei/doubtueisei/search.html
函館保健所に大人の柴犬風のワンコが迷子で収容されてます。
(ビーグルもいますね)
飼い主さんが見つかれば良いのですが、もし見つからない場合は。。。×××殺処分されるのでしょうか。
*仔犬の時期は文句なしに可愛いですが、大人のワンコはお世話も楽ですよ。


1954 番: メグどんさん (七飯町) MAIL '11/04/09(土)

家出した犬捕まえてください。

1952番の犬まだもどってきません。3月18日に七飯町上藤城からいなくなり、20〜23日は七飯町大川あたりで遊んでいたらしく、それから函館市昭和公園で見かけられて、26日に富岡、29日に中島町、31日に花園 湯の川あたりで4月3日に東山3丁目 4月4日午前11時頃 5日午後5時55分に松川町で目撃されています。一見小さめかなり細身の手足の長く大きい立ち耳  全体的に茶色 背中と尻尾に黒い毛が混ざっています。手足鼻先は白です。坂下 ルカ 1才9ヶ月すばしっこい娘です。家出して3週間たちます。どなたか捕まえてください。お願いします。ルカ!って声かけてください。
連絡先 090-7510-7426
函館保健所 0138-32-1524



ちぃさん '11/04/10(日)

今朝の北海道新聞に七飯町で茶色い犬が保護されていると掲載されておりましたが、ルカちゃんではないのでしょうか?

早く見つかるといいですね!!



メグどんさん (七飯町) MAIL '11/04/10(日)

ちぃさん  お気ずかいありがとうございます。

七飯町の塵芥処理場に行って来ました。残念ながらルカではありませんでした。



ちぃさん (北海道) '11/04/11(月)

メグどんさん
ルカちゃんではありませんでしたか・・・
また情報あったらお知らせしますね!




チョコさん '11/04/12(火)

保健所のホームページに掲載されている管理番号280のワンちゃんは違いますか?



メグどんさん (七飯町) MAIL '11/04/13(水)

ありがとうございます。
違います。ルカは女の子です。迷子犬情報掲示板に写真載せてます。チョコさん見てください。おねがいします。4月5日を最後に情報も入ってこないので、もの凄く不安でたまりません。



ちぃさん (北海道) '11/04/14(木)

北斗市ゴミ処理場の情報をお電話させていただいた者です

北斗市の子も違ったのですね・・・
曖昧な情報ですいませんでした。

ルカちゃん可愛いので、誰か個人の方が保護されているのかもしれませんね。

引き続き私も探してみます!




メグどんさん (七飯町) MAIL '11/04/14(木)

ちぃさん、情報ありがとうございました。ルカのこと気にかけて頂いているだけですごくうれしいです。


1953 番: スーさん (函館) MAIL '11/04/04(月)

頼むソマリ

ソマリを探しています!!某ホームセンターで見つけたのですが・・・金額が・・・なかなかいないとは思いますがお願いします。



ハマちゃん '11/04/07(木)

金額が安すぎるのですか?高すぎるのですか?



スーさん '11/04/07(木)

お恥ずかしいお話ですが。高すぎて・・・


1952 番: めぐどんさん (北海道) MAIL '11/03/27(日)

迷子の犬捜してます

家の娘が 函館をさ迷っています。どなたか保護してください。雑種 茶色で鼻 胸 手足先の白い細くて手足の長い 小さめの中型犬です。見かけたかたは、連絡おねがいします。
TEL 090-7510-7426  0138-64-3143


1951 番: 坂下 惠さん (北海道) MAIL '11/03/26(土)

Re:451> 迷子の犬捜してます

私の娘が函館をさ迷っています。保護してください。雑種 茶色 鼻先 胸 手 足先の白い細く手足の長い 立ち耳の中型の犬です。小豆色(エンジ色)の首輪をしています。お願いします。
TEL 090-7510-7426 0138-64-3143
情報だけでも構いません。見かけた方連絡してください。


よろしくお願いします。 


(- '11/03/26(土))